神バンド専用 29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
棒ツイッター 高校の同期ったなんだ?同級生かな 子供みたいな若さがヤバイ Former ALICE COOPER Guitarist KANE ROBERTS: Listen To New Solo Song 'Forever Out Of Place' http://www.blabbermouth.net/news/former-alice-cooper-guitarist-kane-roberts-listen-to-new-solo-song-forever-out-of-place.html The album track "Forever Out Of Place", featuring Kip Winger, is available for streaming below. Kane has involved some really amazing friends in the making of "The New Normal", including Alice Cooper, Alissa White-Gluz of ARCH ENEMY, Nita Strauss, BABYMETAL drummer Aoyama Hideki, Kip Winger, Paul Taylor and Ken Mary. Three years in the making, "The New Normal" melds the old and new in metal for a truly outstanding album. >>113 Beginning Of The End (feat. Alice Cooper, Alissa White-Gluz, Aoyama Hideki, Kip Winger) すごいメンツwww 元アリス・クーパーのケイン・ロバーツのレコーディングに青山が参加だ ケイン、青山をドラムモンスターだとよ 青山のプレイぶりを「すげぇ!」 このスレ何年も青山下げに執念燃やしてるやつが常駐してるけど通用しねぇからな いい加減止めてくれ I was obsessed with getting drum monster Aoyama Hideki from BABYMETAL. After he heard the song, he immediately came on board and played with controlled fury like only he can…. AMAZING! http://www.blabbermouth.net/news/former-alice-cooper-guitarist-kane-roberts-listen-to-new-solo-song-forever-out-of-place.html >>115 良かったじゃん! ベビメタで海外回ったかいがあったな!! SSA → 神戸 だって、やっぱり青山はいい!さすが!良かった!さいたま酷かった! というのが現地での大方の反応 SSAなんてDistortionからして酷かったからな 神戸はたまアリよりも音良かったというのもあると思う >>119 in the name ofからズッコケたよ... やっぱり青神か前田神が良い! アリスクーパー本体や海外の有名アーティストのレコーディングに 参加なら凄いが、サポートギタリストのレコーディングでしょ。舞い上がり過ぎ。 国内でもほとんど有名どころのレコーディングに呼ばれないBOHや大村より スタジオミュージシャンとして青山の評価が高いのは分かった。 俺は安上がりな人間で良かったなー。 アリスクーパー本人とアーチエネミーのアリッサとキップウィンガーと青山さんの名前が並んでいる程度で盛り上がれるもんなー。 オレなんか、もっと安上りだよ どこの誰かも知らん Tube rが、青神さんを最高のメタルドラマーって褒めてくれただけで号泣したんだからw >>125 安上がり? アーチエネミーだぞ? どえらい面子が揃ってるよ 青山叩いてる奴の好みはタイトな音だからな でも雇う側からしたらタイトさだけならCD音源流してればいいのであって 青山を叩くのはボキメタルと小神推しだったくせにすっかり忘れたわっさメタルな テレビ大阪、テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」 明日11月11日(日)朝9:30〜10:00 http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/jcd/ >BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN EXTRA SHOW “DARK NIGHT CARNIVAL” @ さいたまスーパーアリーナ >さいたまスーパーアリーナで行われた日本公演の追加公演から3曲をダイジェストで、JAPAN COUNTDOWN独占・地上波初公開します。 ってことは、 2018/10/28 SSA 神バンド:BOH・大村孝佳・ISAO・Dr.Eiji Matsumoto 演奏の日だね >>132 御用番組を抱える様になったらAKBと一緒やな 似せハゲは許さない ハゲを売りにするな! 似せのくせに! 誰かが上げてくれた音源を聴き比べてるけどSSAのTHEONEは別物だな 雄大さとか壮大な感じが無くて軽快な曲になってる 聴く場所によって変わる部分もあるだろうけど差し引いて考えても全く別の曲の雰囲気 心なしかボーカルも引っ張られてしまってる様にすら感じた ISAOと新ドラマー、下手糞や。このレベルの演奏者を入れるのなら、 Babymetalのバックバンドをもう神バンドと名乗るのは止め欲しい。 ドラムはメロコアだからしっかり刻まなければならない所も疾走しつづけるw 竿のギターはパワーコードの簡単な所以外は絞ってあったから聞こえてたの大神っしょ。 >>141 そんな不器用人は サポートミュージシャン務まらないってw >>143 SSAでずっと譜面と睨めっこしながら格闘してるの見てたし JCDのOAの音源でも一緒だったし。 譜面てipadでほかの神も誰か流してなかった? 超関係ないけど、どっかのロック系のバンドでサポートのギタリストが譜面台置いてライブやってたのは衝撃受けたなw 小神の逝去によって 神バンドに当たりハズレが出来ちゃったな 大神、小神、」レダなら何処を引いてもアタリだったのに >>144 青神は>>145 が書いてる通りiPad見ながらやってたなw 最近はやってないかもだけど >>145 結局、コスト削減の代償だよね ISAOって 構え含めてフォーム悪いよな 川崎のイベントで仮バンドとして参加してたけど 現場では、殆ど音聴こえないし、聴こえてくるのは潰れたフレーズも判らない演奏 映像化するにあたって かなりISAOの音引き上げてるな 岡君も現場では もう少し弾けてた気がしたんだけどなぁ あれを24歳くらいで完成させてた藤岡さんて やっぱり凄すぎるな。 小神さんを失ってから もうバンドを前面に出して世界で勝負する事が困難になったのは事実だよ >>148 まだ大神がいる 小神のギターを受け継いだ大村は他の神バンドとは思い入れが違う ソロを無くした時点で神バンドとしての役目を終わらせたんだよ バックバンドはどーでもいい的な 今さらソロなんてこれ見よがしに披露しなくてもバンドが良いのは充分伝わるわ 昨日の大暴走、もうつべに上がってた、珍しく配信事故無しのたっぷり2時間半 今日のJCD録画と共に、酒の肴にゼヒ ラストに、鉄板「匍匐前進」を超える大ネタがあるんで、未見の人はお楽しみに!w https://www.youtube.com/watch?v=Ni0knTjzxDc バックバンドがどうでもいいんじゃなくて一定の信頼を得た事でしょ。メタル村から。 >>157 池袋駅周辺で大量撒かれていたみたいですね >>157 いい動画ならなおさら、ネタばらしは、ダメ、ゼッタイ!w >>152 比較的ダンスルーチンに縛られてないsuのソロ曲でもっと暴れて欲しいとは思う 余裕のなかったISAO以外の神たちが米ツアーでダンサー陣と一体化してのりのりだったのは面白かったけどな ロブハルフォードとのセッションで見せた神バンドが前に出る曲が一曲くらいあってもいいよなあ >>165 整ったペインキラー、オリジナルギターソロぶっこんだブレイキンザロー ロブ呼び出しの紙芝居のBGMってブレイキンザローのリフに似てなかった? >>141 で調子こいた事を書きましたが、JCDの動画をヘッドフォンで聞き直した所 RoRの最後のソロパートはISAO様によるものでした、本当に申し訳ありません。 >>149 大神とLEDAなら 海外でも戦闘力あるからいいんだけどな、 大村は、永遠の師匠を いつまでも忘れないでサポート続けていくと思うわ その辺り 他の面子とは思い入れが辛い位に深いんだと思う。 岡SAMなんかも、いつまでも幻影を想いながら弾き続けるんだろうな でもこーゆーの見るとそー感じても無理ない https://youtu.be/bfwvDncvzV4 もう師匠ってより、一人の友達なんよね 譜面を見ながらやってるのも結局は急遽決まって覚える暇なかったからやろ? つまりコバがもたもたしてたせいでサポートメンバーも実力発揮できなくてファンからは低評価食らうと >>173 演奏の良し悪しは置いといて、初めてのサポート現場で譜面見ながらやるのはわりと普通やろ >>173 オファーを受けた以上、そういう事態でも対応するのがプロのサポートミュージシャン。 無理なら断れば良いだけの話。おたく仕事してない人なの? YOSHIKIはXのドームライブですら譜面みながら演奏してた >>173 青山なんて譜面ずっと見てただろ ってことも知らんご新規様か まぁええで >>175 世の中、お前みたいな半端もんばっかりや 自分に甘く、他人に厳しく 譜面を見るのは問題ないけどダンサーを前面に出してバンドを隠したのは、なんだかな ライブ用の事前録音してカラオケだったパートありそうだわ 棒は音にこだわって足元のボードが充実しているけど、それほどの音が出ているとは思えない いつもぼやけた音なのか個人的に残念 会場の音だと、本人よりは音響さん(PA)の責任が大きいよ 神バンドにスポットライトが当たるのを コバはずっと苦々しく思ってたフシがある >>184 俺も個人的にBOHはアモーレのパートでも、たまにハショッってモコモコ慌てて弾いてたり ベースとしては物足りないし、 なにより 耳を澄まして音を拾い上げてもモコモコしていて 7弦、8弦に潰されちゃってるから もっと他のベーシストを探すべきだと思う 6弦ベースっていうのも不順な動機だし、最初に師事した相手も悪いw >>166 亀レスで悪いが あのBGMは2015年末横アリ二日目KARATE初披露時の熱い紙芝居BGMの使い回し モチーフはもちろんBreaking The Law https://i.imgur.com/3S192HP.jpg これに収録されてる https://www.asmart.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shopid=0& ;cat=100131260&pid=10011922 >>184 メタルのベースに 多くを期待し過ぎだろうw ジェイソン時代のメタリカは ほぼベース無しで十分成立してたんだぞw >>190 音作りはミキサーの仕事、好み 指摘は筋違い バーベQ和佐田ディスってんのか!w >>191 ありがとう。2年半のモヤモヤが解決したわ。 モチーフ。それ。 棒はウッテンを尊敬しているしメタルだから音がポヨポヨしてるのではなく、元々力強い音作りにしてないんだろう ポヨポヨポロンポロンベース 超一流と云われる何とか管弦楽団の人達も譜面みてる 譜面←そんな事どうでもよい >>198 まあでも、メタルで譜面!?て 違和感は認める。でもそれよりは出音が全てだ。 >>197 音色に関してはビリーシーン風の歪みの音だろ。 スティーブハリスみたいな特殊な例を除いて指弾きのベースはああいう感じなんだが。 指弾きはある程度もこもこするのは仕方ない。 ピック弾きの方がメタルには合うやろな。 俺はアイアン・メイデンとVan Halenの音は好きだよ 古川何を聞いても同じに聞こえてしまう すまんw iPhoneの音声認識で書いていて、 老眼だから小さい文字が見えないんだよw アラフィフ! 視力が2.0あったから老眼早かった 40前後から見えなくなったよ 矢沢みたいに自分のこと苗字で言うタイプの人かと思った まあ今回のニコ生 BOHにゃんが本当にオソマ好きだってのが 証明されたのが収穫だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる