ベビメタが好き!だから真相が知りたい人のスレ Part.28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>765
バーカ
もともと体調不良もコバの嘘なんだよ
回復も何もユイがやりたくないだけだ 客席の妖怪絵巻みたいなおっさんたちと一緒に飛び跳ねてるのは辛そうではあった
もあは妖怪をちゃんと受け入れててすぅは手下としか思ってなさそう さくら学院の時代は、不気味なおっさん連中も父兄ってことで、多少は我慢出来てたんだろうな
それにしても、さくら学院に詰めかけるおっさん達はロリコンそのものだろ
気持ち悪いよな それの多くがBABYMETALに流れ込んできてるからな
逆にBABYMETALのヲタが、さくら学院にも逆流してるのは
ロリコンがBABYMETALに付いて、必然的にさくら学院に向かうとw
高校生位の年齢になると、気持ち悪さが増して、嫌悪感に変わるからな
ゆいちゃんがBABYMETAL辞めたかったのは、ファン層が年齢の高い男が大部分で
自分たちの年齢層に届いていないって感じたのもあるかもしれない もうめっきりベビメタも聞かなくなった
曲云々じゃなくてイメージって大事なんだな
そういや有線でちょうど乃木坂流れてたけど
頭空っぽで聞けるからBGMにちょうどいいわ 多分アミューズではもう何もしない。
契約切れても、どこかで何かできるのか・・・ 問題は、
普通ならあそこまで行ってこんなことにはならないはずなのに
何故、アミューズはこんな結末を選択したのかということにある
何故、こんな展開にせざるを得なかったのか
芸能界の闇にはなにが潜んでいたのか
何の禁忌を破った結果なのか
本当のメカニズムを知りたいわ メカニズムは、BABYMETALというアーティストの裁量に全部任せたせい
アーティストグループの内部にはノータッチというのをBABYMETALでも適用してしまったせいですかね
その結果小林啓という社員とは別に BABYMETAL内においてコバメタルという化物を野放しにしてしまった 自分は東京ドーム一日目が終わりの始まりだと思う。なんとかライブに足を運んだ一般層に2日間かけて全曲やるという冷や水浴びせたからな。
3連休後急に普通は休めないのは当たり前のそせいか、水道橋駅に向かう際は無言で歩いてる人ばかりだった。あの空気は今迄には無かった。 >>776
それだとジャニ、ザイル、韓流の系統が何回もドーム公演出来るからベヒメタはそれらより遥かに劣っていたという事になる。ま、実際そうなんたろうな!
去年迄は冗談でもそんな事は言えなかった… ジャニもザイルも韓流も興味ないから観たことないけど
ドームクラスのライブは演者を個別にじっくり観るものじゃないと思うんだけど
ショーとして全体を観て楽しめれば良いんだろうけど
ベビメタではそういう意味での演出がされてなかったし
高額なのに明らかにプロデュースが糞だったことと
何より客を喜ばすこと第一って考えじゃなかったから
ドームに不満を持ってたファンが多かったんでないですかね ファンを喜ばすなんて気概はベビメタから感じたことないな
チーム内で「どこそこでこういう公演をやる」と目標を立てて
そのためにみんなで考えて、努力して、そんで達成して
わー、よかったよかった、目標達成!って喜ぶのがベビメタなんだろう
そうやって3人のモチベーションを保ってきた部分もあるんじゃないかな
そういう内輪体質は変わらんと思ってる そりゃ真相が知りたいってのは皆同じだろうけど
もう考察で議論するような時期は、とっくに終わっているだろうが…
だから過疎ってるんだってばよ たしかにドーム二日で被りなく全曲目網羅するってのは一見すると様式として綺麗だしキツネ様()にとっては気持ちよかったんだろうな
でも一日しか来れないファンや新規さんのことは全く考慮されてないっていうね
ここ数年のベビメタって万事がこの調子でキツネ様()本位なんだよな
ゆいちゃんがトリガーとなったのは確かだけど今の事態は起こるべくして起きたと思う 本当にキツネ様()本位だよな
微笑ましい間違いから生まれたナンチャッテ神様なのに
まじでベビメタ教にしちまってからおかしくなっていった FOXGODの設定は皆分かってて騙されてるんだから、YUIはキツネ様のお告げにより月に現世から月に帰還となった…っていう茶化したアナウンスの方が良かった。
脱退の時に水野結衣とかいきなり本名出てきて世界観が完全に崩壊した。 広島のほうが最悪だった
とても2万のショウではなかったわ 広島はセットに金が掛かった分をチケット代で賄ったってのが一目瞭然
いくら高額になろうが、これまでの経験から金蔓のオッサン共はすうの生誕祭なら
絶対金出すって計算であの金額だったんだろ
ベビメタ教信者へのぼったくり商法も、教祖に対しての洗脳が解ければ終わり
今後どうするんだろうね ピンは秋元商店グループから、キリの地下アイドルまで、
悪賢い大人が、若い女の子を利用して金儲けする嫌な時代になったな >>789
そういう体質は今も昔も変わらないよ
ただアイドル稼業が増殖してるのは否めないけど
そうなってなかったらベビメタも日の目を見ることは無かっただろうね 事務所もまぐれ当たりのPerfumeで儲けたがら夢よもう一度だよな すぅもあが脱退してもメンバーを変えてBABYMETALは続くんだろうな NHKのSONGSぐらいには出演できなかったのかな >>769
おかしなこと言うなあ
ベビメタはさくら学院の部活がが発祥なんだから
元々のファンは父兄だろ
そこにあとからメタラーが流れ込んだわけでさ >>793
インタビューに答えさせたくなかったんじゃない
コバの考えることなんか知らんけどw 55555円で購入した会員限定のマスク付セット、ダンボール未開封のまま放置してあるお
ゆいちゃんが復活したら観ようと思ってたんだ(´・ ω ・`) いまだに ギミチョコ見て 驚く外国人のYouTube投稿あるね。 ギミチョコから
ソニスのイジメかダウンロードのカラテか埼玉のレジスタンスに辿り着けばファンになる
ライブじゃなくMVばっかりだとすぐ飽きるし
ダークに行っちゃうとアレだ ベビメタはギミチョコでブレイクしたのに、責任者であるKOBAがなぜウケたか解らないと
語っている点がヤツの限界というか感性の鈍さ=無能ぶりを示している
あわだま〜カラテまでは良かったが後は変に弄くり回してダメダメになってしまった その「コバはギミチョコがなんでウケたか分かんない」っていうのよく見るからちょっと探してみたけど
以下のインタビュー記事(英語だけど)読むと、一応曲の楽しさとか歌詞の音の面白さとかダンスの要素とか通り一遍の理解はしてるように見えるけどな
https://www.huffingtonpost.co.uk/colin-mcquistan/an-interview-with-key-kob_b_6260750.html
理解してるならなおさらなんでベビメタをこんなにしちゃったんだろうと思うけど。。。w >>800
なにが受けたのか分からないのが何で問題なん?
ブレイクどころか世間に発表前の時点でそんなん超能力者みたいにガバガバで見通せるものなん?
世間に自分が作った新しい何かを発表するのはホントしんどい勝負だよ >>802
>世間に発表前の時点でそんなん超能力者みたいにガバガバで見通せるものなん?
そこは全く関係無いし元レスでもそんなこと言ってない
世間にウケた後でなぜウケたかを的確に分析する能力ってことでいいわけだし >>800
横からだけど
>なにが受けたのか分からないのが何で問題なん?
そりゃプロデューサーとしては問題だろ
>ブレイクどころか世間に発表前の時点でそんなん超能力者みたいにガバガバで見通せるものなん?
見通せないな
でも一回当たったものは分析すれば二匹目のどじょうは狙えるだろ
>世間に自分が作った新しい何かを発表するのはホントしんどい勝負だよ
そうだな
でもそれが仕事だろ?仕事仲間に愚痴るならそれでいいけど、
客やリスナーにだからクオリティ低かったりつまんなくても許してと乞うのか? >>804
あっ、、、
>>802へのレスです。。。 別にヒット狙いじゃなく
自分の趣味で適当に作ったら受けちゃったって感じだな
キツネあたりは、ヒット狙いでMVも凝ってた
シングル出してるし
ギミチョコもヒット狙いなら
シングルカットで、ヒットチャート狙ってくるだろ 割と勘違いしている人が多いけどBABYMETALの楽曲はKOBAが作ったわけじゃないのよね
彼は発表に際してGOサインを出す立場ではあるけれどクリエイターではない
1stの楽曲の人気が高いのはKOBAの意向がそれほど反映されていなかったからだと言える
今の形と楽曲が本来KOBAのやりたかったことなんだとおもう >>803
あー、すまん
元スレでも言ってないね
でも、世間に受けたものを的確に分析したらそのまま援用しても受けるってもんでもないから同意は出来ないな >>805
赦しを乞えとか言ってないけどね
ちなプロデュース側に回った時には君は一時でも成功したベビメタをどう展開してたん? ギミチョコの歌詞はただ言葉の音感の羅列で意味があまりない
PPAPが受けたのと似てる
言葉の音感の羅列だからこそ、国境を超えられたとも言える そもそも情報発信をしないスタイルからして
世間にウケるかどうかって観点を捨てているからな
天才が作ったものだからこっそりリリースしても自然と売れる
もとい自然と売れれば天才の証明になる
という厨二病的動機が垣間見えるんだよね
天賦の才能があるとすればKOBAではなく3人だったわけだが勘違いしたね
キツネではなくテングだったというわけだ >>809
「しんどい」と同情を誘う表現をするからそのように書いたまでだけどね
いわゆる脳内プロデューサー()を気取るつもりはないけど、
少なくとも「カワイイ」「楽しい」の要素を性急に失わせる選択をする人はコバくらいじゃないの >>812
僕のレスからコバ信者でないことを見るのは難しいだろうけどコバのやり方には納得してないよ
でもベビメタがここまでやれたのはコバの功績もあるからね
板で単にコバ叩いてるの見ると君はコバに変わってベビメタをどう導けたんかいなーって思うんや >>813
それを言うなら自分だって別にアンチではないし、いまでもそれなりにはベビメタが好きなんだよ
ここ2年ほどの迷走が悲しいだけだ >>814
ホント迷走してるよねぇ
気が向いたら潰れるまでつきあってちょーだい♬
それだけでええよ(^-^) メンバーの名前もわからない グループをだれが応援するのかね。 ギミチョコは上田の功績だろ
あとmikikoか、KOBAはほとんど関係ない
今のダークサイドがKOBAが本当にやりたかったことだろ お前等って朝から晩までコバの事を考えてるんだな
気持ちわりー コバ見てると宝くじ高額当選して破産する人みたいだな
自分の器以上のことはできないんだよやっぱり コバは夢をを与える側じゃなくて、貰う側やんけ。何かを生み出す訳でもないし。でもこの質問したら迷いなく与える側と答えるやろうな。 >823
ああ、ゆいの事を記事にしようとしたが
アミューズから懇願されてオブラートに包んだ内容になったって感じだな
しかし文春でこれだとゆいの状況って当分分からないな
かなりヤバい状況なのかもな まあ0から1を創るのと1を10にする能力は違うって言うし >>823
確かに水野由結の名前が記事に出ているな・・・
http://bunshun.jp/articles/-/9788
BABYMETALの水野由結ちゃんは姪っ子のような感覚
――それこそ自分より若い子も多いわけですよね。
遠藤 そうそうそう。BABYMETALの水野由結ちゃんなんて。小学生の時から知っているからかわいくてしょうがない。
1年ごとに会うたびに大きくなっていて、成長を見る喜びがあるんですよ。同じ業種としてではなく、姪っ子を
見ているような感覚でしたね。 >>823
明示はしてないけどベビメタのことを指してるかのような話もしてるね
めっちゃありましたよ。先ほど話した衣装と歌詞が年齢に合わないことなんて精神的にキツかったです
正直に言えば、年齢的には新陳代謝していくことは仕方ないですよね。美しい時にアイドルをやめるのはいいんじゃないかと思いますよ。
「若さ」や「かわいさ」は期間限定のものだと当事者はなかなか気づけないので、
女性アイドルは持っている権利がすごく少なくて、大人に生かしてもらっているから、嫌なことを我慢しなきゃいけないと思ってる。日本の男性の特性なのか分からないけど、か弱くて反論してこない少女に上から圧をかけるような人だっているじゃないですか やはり原因はコバのマネジメント能力か
作曲陣やバンドメンバーが離れていったのもコバの性格問題かもな 折角の大発明も
人徳と少女マネジメント能力の無さで
失速、大失敗
自業自得じゃないかそれって >>832
どこがだバカガー(笑)
ぜんぜんベビメタの事ではない。
そもそも「年齢」で卒業だのスタイル変更だの言ってるのはキモドルヲタだけw
アーティストやアーティストファンはそんな事言わない。
「年齢」で卒業だのスタイル変更だのラムーかよ!(笑) プロデューサーと言っても色々ある。
1、音楽プロデューサー
いわゆる本当のプロデューサー。
作曲や編曲、レコーディングやミキシングに精通した制作のプロフェッショナル
2、イベントプロデューサー
ライブや大会やプロモーションイベントなど、
その経費調達も含めて企画立案&マネジメントするプロフェッショナル。
例えば谷川貞治とか秋元康とか
3、サラリーマンプロデューサー
大手レコード会社やタレント事務所等での職務上のプロデューサー。
方向性や予算の決定権は経営幹部にあり、あくまでもその下で働くサラリーマン。
結局企業の従業員なので専門知識や技術もなく、
下手をすると他部署や子会社に飛ばされる事もある。
コバはこれに該当する。
下手をすると倉庫係に飛ばされるかもw
4、アイドルプロデューサー
音楽の専門知識も技術も無く経営管理の知識も経験も無いが、
自分でアイドルを育てたいという強い願望(笑)のある人。
お前ら脳内プロデューサーの目標はこれ(笑) kawaiiもヘンテコダンスもメタルをおちょくったような曲も無くなったBABYMETALは何の面白みもないじゃん。
kawaiiとか要らないんならBiSH聴くわ。 我欲にまみれて見た目も中身も薄汚い
ヒッピーみたいなキツネ様()を応援してたわけじゃないんだよね〜 コバ氏は凄いねえ、ベビメタ作った人なんだねえ(^m^)
雑魚1億人が束になっても叶わないねえ 人間が出来てないと中々成功者にはなれないからねえ
やっぱりKOBA氏は凄いねえ(^m^) 引き籠りだと打ち込みソフトDLして意気込んでも
30分くらいで挫折するからねえ(^m^) 封印したはずのおねだりをドーム公演で復活させたろ
俺的には違和感感じたんだよな
その頃からゆいの心は病み始めたのかもな >>843
えー、あれ良かっただろ。
おばさんになった元アイドルが、昔のヒット曲を余裕と貫禄で歌うみたいな感じで。 >844
それな
確かに見てる分には面白かったがやってる本人達はどうかって事
学校でからかわれてる可能性有るしな
一番負担になったと思われるのが円盤 ずっと残るもんだしな
アミューズにしてみれば高額で売れる円盤は貴重な収入源
本人達の意思に関わらず円盤を出し続けた
五大キツネ祭りの頃ゆいの体調は酷くダンスにもキレが無かった
それでも自分の姿は映像に残る キツかったと思うよ
大阪で遂にゆいは潰れた その後は病院通いの生活って事だろう >>845
円盤は買ってないが5大の頃は違和感は感じなかったけどなあ。笑顔も多かったし。因みに俺が見たのは大阪銀キツネ。
巨大のSSAは2日行ったが、笑顔もないし、大スクリーンに映し出される映像を観ても本人これはキツイだろうなと思うほどだった…
ゆいちゃんに自然な笑顔が戻っていることを願うよ。 だいたい世の中で成功する人の大半は
他人と違うことをやった人なんだよな。
初期ベビメタがまさにそう。
小林はその初心を忘れて自分の価値観が
世間の価値観だと勘違いして典型的な
失敗モデルケースをやらかしたわけだ。 >>778
いやいや、ジャニオタは遠くから推しだけを見るために、潜水艦の艦長が使うような高額にして巨大な双眼鏡買ってるぞww >>848
ビギナーズラックで一山当てたけど
夢よもう一度で 注ぎ込んだ挙句 すってんてんの上に
借金まみれ 状態かな
結局、他人の人生まで巻き込んだ 大失敗だろうな 流石にここまで変な感じになってくると初期〜2ndくらいまでの成功はビギナーズラックだったのかなと思う
さくら学院の部活動またはその延長であるという足枷が、
天秤が釣り合いを取るようにある意味でコバにバランスを取らせていたのかも ちゃんと活動してればこんな事にはならなかっただろうな 第2次ベビーブーマー世代の人らって、やっぱ不器用なんだよな
上手く行ってるのに余計な言動で自ら墓穴を掘っちゃったり、
つまづいた後の対処がぐたぐただったり、調子乗り過ぎて立場見失ったり
貴乃花、ホリエモン、真木蔵人、小島慶子、TOKIOの山口、バナナマン日村
とりわけ72年生まれの人は極端よね おそらくコパも同年代なんだと思うよ 東京ドームの頃は東京オリンピックでの活躍に期待
したもんだが、今となっては夢物語
東京オリンピックは和楽器バンドに期待しよう もともと五輪でベビメタなんてあり得んと思ってたけどね
メタルなんていう最もマイナーなジャンルで多少知名度があったところでマスに訴求する力は無いし
ベビメタのやれることの狭さ少なさはセレモニーに致命的に向いてない
ソロで通用する世界的知名度を持つ日本人アーティストなんて居ないんだから
誰だか分かんないけどキッチリ仕事こなすプロフェッショナルを多数雇って演出のコマとして使えば良いんだよ
個を突出させようとしたら必ず失敗する
五輪のチームはよく分かってると思うけどね
リオからの引き継ぎのセレモニーでも総理以外は個を全く使わなかったし メタルという切り口で五輪はあり得んけどkawaii文化の発信という切り口であり得たと思うんよね
もう無理だけど アミューズはなぜ水野由結 菊地最愛として活動させなかったのか
大事な高校生の時期をムダにした訳を理解できない
BABYMETALを活動のメインに据えてもサブの活動はできただろ
実はアミューズではマネジメントがまったく機能してないんじゃないのか >>859
ベビメタもエイベックスに移籍するべきだな
BDに海外ツアーのドキュメントとか収録されて
ファン大勝利だぞ >>860
アミューズは学業優先・人格形成優先だからベビメタで精いっぱいだったろ 人間的に中身のないパッパラパーの水野なんて見たくなかったから
アミューズのやり方に文句ない 末娘が世界を股にかけて稼いでいるはずの
中元家も実情は大変なんだろうな
「昨年卒業したメンバーで、妹のすず香はBABYMETALのメンバーというアイドル姉妹。卒業当時は芸能界を引退すると報じられ、本人もそうブログに書いていたはず。
ところが今回、オンラインカウンセリングサロン『モニカと私』を開設すると共に、本人の公式サイトも立ち上げた。
早稲田大学在学中で心理カウンセラーだと自己紹介しているのですが、サイト運営は現役時代と同じ『乃木坂46合同会社』名義なんですよね。
完全に一般人になったわけではありません」(芸能記者)
そのカウンセラーとしての商売のやり方も、“アイドル的”との指摘が。今回彼女が行うのは先述のとおりオンラインでのカウンセリングで、
毎週火曜と木曜の決まった時間に、スカイプを通じて本人とお話をするというもの。
料金は、社会人は60分1万3500円、学生は60分1万800円、30分6480円……。
一応プロフィール欄には〈卒業後、ハートフルライフカウンセラー学院で認知行動療法やカウンセリング学などを学ぶ〉とあるが、
とはいえスクールで1年弱勉強した新人カウンセラーにしては破格の料金で、当然、“あの中元ちゃんとお話しできる”ことに客は付加価値を見出すはず。
余談だがハートフルライフカウンセラー学院のHPを覗くと、講師には元おニャン子クラブ・生稲晃子(50)がいる。
アイドルとカウンセラーは親和性が高いのか、何なのか……。
「『握手会は10秒千円だから、中元のカウンセリングの方がお得』なんてジョークも囁かれますが、
とはいえ中元のビジネスの目的はあくまでカウンセリング。 多分芸能活動が許されるような高校行ってたんだろうし、学業優先云々はあんまり活動が無いことの方便じゃないかなあ
何より本人がやりたがってたなら、ベビメタの活動ペースなら多少のサブ仕事は両立できそうに思えるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています