ベビメタが好き!だから真相が知りたい人のスレ Part.28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
精神を病んで引きこもってしまってる可能性を考えんのか >>728
それは最初から気付いていたな
周りを巻き込むかどうかの違いかな 武藤か
幼いころから、家族ぐるみの付き合いとか言ってたよな
その武藤を簡単に切ったアミューズにも不信感抱いたとか
約束は守らない、学校は行かしてもらえない、色々あったんだろうな
まぁ、真相は藪の中だけど 上田剛士からゆいちゃんおつかれコメント出たね
運営、メンバー、バンドからは結局一言もなかったなぁ
なんかもう悔しいつーか情けないつーか あの「新体制のお知らせ」という文がなんともね
いくら揉めたにせよ表面上は労をねぎらう言葉入れるのが普通だと思うけどそれすらなく
「こっちはサポートして待ってやったのに」という恩着せがましい内容で
その文章すらすぐ消すっていうw
ちょっと自分の感性・常識からは理解できないよ ほんと、ちょっとした違和感や不信感が積み重なって応援しようって気持ちもなくなっていくんだよな。 まあ今回のことに始まったわけじゃないもんね
誰得な企画や高額商品連発したり
昔からこんなではなかったよね?
2nd〜ドームくらいから変わった気がするけど過去の美化だろうかw コバのやりたいことばっかり!っていうのも妄想が元じゃねえの、っていう
すうもあが喋らないのが悪いんだけどさ
コバが喋らせない、てのも妄想だし コバが喋らせてないのは妄想でも何でもなく雑誌記事のソースあるじゃん
コバがやりたいことばっかりかは断定はできないけど客観時に見て誰好みの活動してるかということだな メタルハマーが結構ぶっちゃけてたし、
他の海外メディアも度々ぼやいてたな 自由にしゃべらせなかったのはゆいがネガティブな事平気で言うからだろ >>741
上田さんのコメントがここまで遅れたのは何かしらストップがかかってたくさいね
コバ側がゆいを病気ってことにしてそれに差し支えるからコメントは待ってくれみたいな
けど周りからの噂をよくよく聞くとどうもゆいはいたって元気らしい
それに業を煮やした上田氏がコバを無視して労いのコメント出したみたいなさ 売れるならどこでもいい、という訳ではなかったという事だろう
海外メタルシーンオンリーなんぞ南極で売れたのと大して変わらなかった
別に南極で売れてもいいけどいつまで経っても国内で無名
目標としてた道ならいつまでも我慢出来ただろうけど10代の子が8年持っただけで驚異的でしょ
ドーム後に国内メディア展開ちゃんとやってりゃ辞めてなかったと思う
だとしたら、ベビメタ内部の由結から見てベビメタの国内メディア展開は今後もずっとやらない方針というのが見えてたのかもしれない >>753
会長の夢と、シンクロしちゃったんだろうな
海外での自社所属タレントの活躍
実際は、日本向けこけおどし程度の実績なのに
勘違いしちゃって、全米でメジャーな存在になれると 最後のテレビ出演が2016年春のMステだもんなあ
その後ラジオすら出てないんじゃない?
あの時のKPPと嬉しそうに挨拶交わしてるゆいちゃん見てると
やっぱ「方向性の違い」ってのが主要因な気がする
体調不良だってそれに関連してる可能性もあるし
コバたちからしたら「自分の夢」に水を差された恰好だから
あの塩対応としか言いようのない脱退発表文もまあ分かる
大人げないと思うけどw 率直な感想だけどさ
コバが言ってる神秘性とやらがもう時代遅れの感覚に思えてならない
「TVには出ない」とか「国内メディアは相手にしない」とか「露出しない事で神秘性を保つ」
とか肩肘張ったイメージ戦略自体が1980年代の発想だろ?
外タレにコンプレックス丸出しで芸能人がまだ特別な人間という幻想があった時代のさ
アーティストの神格化なんてもうあり得ないのにねえ
まーその感性のズレは置いとくにしても
今の時代に情報発信を殆どしないってのは致命的なミスだよねえ
情報の飢餓状態に置かれる事で渇望が増すってのも月イチの雑誌くらいしか情報源が無かった昭和の発想であって
その時代の人間は待たされても気長に待っていてくれたけど
現代人は情報の供給が途絶えたものは死んだか活動してないと見做すだけ
ライトなファンになるほど存在を忘れて次の面白いものへ興味の対象を移してしまう ベビメタってSNSの使い方もあんまり上手くないし未だにiTunesチャートなんかを誇ってるし
想像以上に運営陣が「オジサン」揃いなんだと思う
実際ファン層にそれが反映されてるw メンバーの情報は出さない代わりに
関連商品の売り込みには積極的だったよなw コバがやっているのはディズニーに例えてるけど
全然違うただのパワハラなんだよ
個々の人間の努力と才能がまず有りきなのに
売れたのは全部自分の功績で自分のやりたいようにしたいから
お前らは一切を閉じろと強要 「大人にやらされてますけどそれが何か?」「大人に言わされてますけどそれがなにか?」
とでも言わんばかりのゆるいバカバカしさが良かったんだよなあ
TV番組で設定を崩す発言をうっかりしてしまうゆいの迂闊さとそれをネタに出来るくらいの緩さが丁度良かったのに ディズニーの設定も、中元・菊地と
運営とで作り上げている気がするけどなぁ。 もうWOWOWでやらないだろうなぁ(白目)
今、WOWOW氣志團万博やってるけどBiSHが熱いわWODも楽しそう。
同じ英語の煽りばかりでコールアンドレスポンスがないと一体感がないんだよ。 上田さんのコメみて久しぶりに来てみたけど、やっぱ過疎ってるね
もうゆいちゃん関連で新たな情報なんて出ないのだろうけど
ゆいちゃんが平穏な生活に戻ることが出来るのなら、もうそれで十分だわ キツネ様のみが知るなんて設定でお茶を濁して
チケット売り切った後脱退の公表をした小林が悪い
ゆいちゃんが悪者にされかねないような流れにしたことが許せない ゆいちゃんが回復してユイメタル復帰の可能性がまだ0.1%くらいある >>765
バーカ
もともと体調不良もコバの嘘なんだよ
回復も何もユイがやりたくないだけだ 客席の妖怪絵巻みたいなおっさんたちと一緒に飛び跳ねてるのは辛そうではあった
もあは妖怪をちゃんと受け入れててすぅは手下としか思ってなさそう さくら学院の時代は、不気味なおっさん連中も父兄ってことで、多少は我慢出来てたんだろうな
それにしても、さくら学院に詰めかけるおっさん達はロリコンそのものだろ
気持ち悪いよな それの多くがBABYMETALに流れ込んできてるからな
逆にBABYMETALのヲタが、さくら学院にも逆流してるのは
ロリコンがBABYMETALに付いて、必然的にさくら学院に向かうとw
高校生位の年齢になると、気持ち悪さが増して、嫌悪感に変わるからな
ゆいちゃんがBABYMETAL辞めたかったのは、ファン層が年齢の高い男が大部分で
自分たちの年齢層に届いていないって感じたのもあるかもしれない もうめっきりベビメタも聞かなくなった
曲云々じゃなくてイメージって大事なんだな
そういや有線でちょうど乃木坂流れてたけど
頭空っぽで聞けるからBGMにちょうどいいわ 多分アミューズではもう何もしない。
契約切れても、どこかで何かできるのか・・・ 問題は、
普通ならあそこまで行ってこんなことにはならないはずなのに
何故、アミューズはこんな結末を選択したのかということにある
何故、こんな展開にせざるを得なかったのか
芸能界の闇にはなにが潜んでいたのか
何の禁忌を破った結果なのか
本当のメカニズムを知りたいわ メカニズムは、BABYMETALというアーティストの裁量に全部任せたせい
アーティストグループの内部にはノータッチというのをBABYMETALでも適用してしまったせいですかね
その結果小林啓という社員とは別に BABYMETAL内においてコバメタルという化物を野放しにしてしまった 自分は東京ドーム一日目が終わりの始まりだと思う。なんとかライブに足を運んだ一般層に2日間かけて全曲やるという冷や水浴びせたからな。
3連休後急に普通は休めないのは当たり前のそせいか、水道橋駅に向かう際は無言で歩いてる人ばかりだった。あの空気は今迄には無かった。 >>776
それだとジャニ、ザイル、韓流の系統が何回もドーム公演出来るからベヒメタはそれらより遥かに劣っていたという事になる。ま、実際そうなんたろうな!
去年迄は冗談でもそんな事は言えなかった… ジャニもザイルも韓流も興味ないから観たことないけど
ドームクラスのライブは演者を個別にじっくり観るものじゃないと思うんだけど
ショーとして全体を観て楽しめれば良いんだろうけど
ベビメタではそういう意味での演出がされてなかったし
高額なのに明らかにプロデュースが糞だったことと
何より客を喜ばすこと第一って考えじゃなかったから
ドームに不満を持ってたファンが多かったんでないですかね ファンを喜ばすなんて気概はベビメタから感じたことないな
チーム内で「どこそこでこういう公演をやる」と目標を立てて
そのためにみんなで考えて、努力して、そんで達成して
わー、よかったよかった、目標達成!って喜ぶのがベビメタなんだろう
そうやって3人のモチベーションを保ってきた部分もあるんじゃないかな
そういう内輪体質は変わらんと思ってる そりゃ真相が知りたいってのは皆同じだろうけど
もう考察で議論するような時期は、とっくに終わっているだろうが…
だから過疎ってるんだってばよ たしかにドーム二日で被りなく全曲目網羅するってのは一見すると様式として綺麗だしキツネ様()にとっては気持ちよかったんだろうな
でも一日しか来れないファンや新規さんのことは全く考慮されてないっていうね
ここ数年のベビメタって万事がこの調子でキツネ様()本位なんだよな
ゆいちゃんがトリガーとなったのは確かだけど今の事態は起こるべくして起きたと思う 本当にキツネ様()本位だよな
微笑ましい間違いから生まれたナンチャッテ神様なのに
まじでベビメタ教にしちまってからおかしくなっていった FOXGODの設定は皆分かってて騙されてるんだから、YUIはキツネ様のお告げにより月に現世から月に帰還となった…っていう茶化したアナウンスの方が良かった。
脱退の時に水野結衣とかいきなり本名出てきて世界観が完全に崩壊した。 広島のほうが最悪だった
とても2万のショウではなかったわ 広島はセットに金が掛かった分をチケット代で賄ったってのが一目瞭然
いくら高額になろうが、これまでの経験から金蔓のオッサン共はすうの生誕祭なら
絶対金出すって計算であの金額だったんだろ
ベビメタ教信者へのぼったくり商法も、教祖に対しての洗脳が解ければ終わり
今後どうするんだろうね ピンは秋元商店グループから、キリの地下アイドルまで、
悪賢い大人が、若い女の子を利用して金儲けする嫌な時代になったな >>789
そういう体質は今も昔も変わらないよ
ただアイドル稼業が増殖してるのは否めないけど
そうなってなかったらベビメタも日の目を見ることは無かっただろうね 事務所もまぐれ当たりのPerfumeで儲けたがら夢よもう一度だよな すぅもあが脱退してもメンバーを変えてBABYMETALは続くんだろうな NHKのSONGSぐらいには出演できなかったのかな >>769
おかしなこと言うなあ
ベビメタはさくら学院の部活がが発祥なんだから
元々のファンは父兄だろ
そこにあとからメタラーが流れ込んだわけでさ >>793
インタビューに答えさせたくなかったんじゃない
コバの考えることなんか知らんけどw 55555円で購入した会員限定のマスク付セット、ダンボール未開封のまま放置してあるお
ゆいちゃんが復活したら観ようと思ってたんだ(´・ ω ・`) いまだに ギミチョコ見て 驚く外国人のYouTube投稿あるね。 ギミチョコから
ソニスのイジメかダウンロードのカラテか埼玉のレジスタンスに辿り着けばファンになる
ライブじゃなくMVばっかりだとすぐ飽きるし
ダークに行っちゃうとアレだ ベビメタはギミチョコでブレイクしたのに、責任者であるKOBAがなぜウケたか解らないと
語っている点がヤツの限界というか感性の鈍さ=無能ぶりを示している
あわだま〜カラテまでは良かったが後は変に弄くり回してダメダメになってしまった その「コバはギミチョコがなんでウケたか分かんない」っていうのよく見るからちょっと探してみたけど
以下のインタビュー記事(英語だけど)読むと、一応曲の楽しさとか歌詞の音の面白さとかダンスの要素とか通り一遍の理解はしてるように見えるけどな
https://www.huffingtonpost.co.uk/colin-mcquistan/an-interview-with-key-kob_b_6260750.html
理解してるならなおさらなんでベビメタをこんなにしちゃったんだろうと思うけど。。。w >>800
なにが受けたのか分からないのが何で問題なん?
ブレイクどころか世間に発表前の時点でそんなん超能力者みたいにガバガバで見通せるものなん?
世間に自分が作った新しい何かを発表するのはホントしんどい勝負だよ >>802
>世間に発表前の時点でそんなん超能力者みたいにガバガバで見通せるものなん?
そこは全く関係無いし元レスでもそんなこと言ってない
世間にウケた後でなぜウケたかを的確に分析する能力ってことでいいわけだし >>800
横からだけど
>なにが受けたのか分からないのが何で問題なん?
そりゃプロデューサーとしては問題だろ
>ブレイクどころか世間に発表前の時点でそんなん超能力者みたいにガバガバで見通せるものなん?
見通せないな
でも一回当たったものは分析すれば二匹目のどじょうは狙えるだろ
>世間に自分が作った新しい何かを発表するのはホントしんどい勝負だよ
そうだな
でもそれが仕事だろ?仕事仲間に愚痴るならそれでいいけど、
客やリスナーにだからクオリティ低かったりつまんなくても許してと乞うのか? >>804
あっ、、、
>>802へのレスです。。。 別にヒット狙いじゃなく
自分の趣味で適当に作ったら受けちゃったって感じだな
キツネあたりは、ヒット狙いでMVも凝ってた
シングル出してるし
ギミチョコもヒット狙いなら
シングルカットで、ヒットチャート狙ってくるだろ 割と勘違いしている人が多いけどBABYMETALの楽曲はKOBAが作ったわけじゃないのよね
彼は発表に際してGOサインを出す立場ではあるけれどクリエイターではない
1stの楽曲の人気が高いのはKOBAの意向がそれほど反映されていなかったからだと言える
今の形と楽曲が本来KOBAのやりたかったことなんだとおもう >>803
あー、すまん
元スレでも言ってないね
でも、世間に受けたものを的確に分析したらそのまま援用しても受けるってもんでもないから同意は出来ないな >>805
赦しを乞えとか言ってないけどね
ちなプロデュース側に回った時には君は一時でも成功したベビメタをどう展開してたん? ギミチョコの歌詞はただ言葉の音感の羅列で意味があまりない
PPAPが受けたのと似てる
言葉の音感の羅列だからこそ、国境を超えられたとも言える そもそも情報発信をしないスタイルからして
世間にウケるかどうかって観点を捨てているからな
天才が作ったものだからこっそりリリースしても自然と売れる
もとい自然と売れれば天才の証明になる
という厨二病的動機が垣間見えるんだよね
天賦の才能があるとすればKOBAではなく3人だったわけだが勘違いしたね
キツネではなくテングだったというわけだ >>809
「しんどい」と同情を誘う表現をするからそのように書いたまでだけどね
いわゆる脳内プロデューサー()を気取るつもりはないけど、
少なくとも「カワイイ」「楽しい」の要素を性急に失わせる選択をする人はコバくらいじゃないの >>812
僕のレスからコバ信者でないことを見るのは難しいだろうけどコバのやり方には納得してないよ
でもベビメタがここまでやれたのはコバの功績もあるからね
板で単にコバ叩いてるの見ると君はコバに変わってベビメタをどう導けたんかいなーって思うんや >>813
それを言うなら自分だって別にアンチではないし、いまでもそれなりにはベビメタが好きなんだよ
ここ2年ほどの迷走が悲しいだけだ >>814
ホント迷走してるよねぇ
気が向いたら潰れるまでつきあってちょーだい♬
それだけでええよ(^-^) メンバーの名前もわからない グループをだれが応援するのかね。 ギミチョコは上田の功績だろ
あとmikikoか、KOBAはほとんど関係ない
今のダークサイドがKOBAが本当にやりたかったことだろ お前等って朝から晩までコバの事を考えてるんだな
気持ちわりー コバ見てると宝くじ高額当選して破産する人みたいだな
自分の器以上のことはできないんだよやっぱり コバは夢をを与える側じゃなくて、貰う側やんけ。何かを生み出す訳でもないし。でもこの質問したら迷いなく与える側と答えるやろうな。 >823
ああ、ゆいの事を記事にしようとしたが
アミューズから懇願されてオブラートに包んだ内容になったって感じだな
しかし文春でこれだとゆいの状況って当分分からないな
かなりヤバい状況なのかもな まあ0から1を創るのと1を10にする能力は違うって言うし >>823
確かに水野由結の名前が記事に出ているな・・・
http://bunshun.jp/articles/-/9788
BABYMETALの水野由結ちゃんは姪っ子のような感覚
――それこそ自分より若い子も多いわけですよね。
遠藤 そうそうそう。BABYMETALの水野由結ちゃんなんて。小学生の時から知っているからかわいくてしょうがない。
1年ごとに会うたびに大きくなっていて、成長を見る喜びがあるんですよ。同じ業種としてではなく、姪っ子を
見ているような感覚でしたね。 >>823
明示はしてないけどベビメタのことを指してるかのような話もしてるね
めっちゃありましたよ。先ほど話した衣装と歌詞が年齢に合わないことなんて精神的にキツかったです
正直に言えば、年齢的には新陳代謝していくことは仕方ないですよね。美しい時にアイドルをやめるのはいいんじゃないかと思いますよ。
「若さ」や「かわいさ」は期間限定のものだと当事者はなかなか気づけないので、
女性アイドルは持っている権利がすごく少なくて、大人に生かしてもらっているから、嫌なことを我慢しなきゃいけないと思ってる。日本の男性の特性なのか分からないけど、か弱くて反論してこない少女に上から圧をかけるような人だっているじゃないですか やはり原因はコバのマネジメント能力か
作曲陣やバンドメンバーが離れていったのもコバの性格問題かもな 折角の大発明も
人徳と少女マネジメント能力の無さで
失速、大失敗
自業自得じゃないかそれって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています