ベビメタが好き!だから真相が知りたい人のスレ Part.28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>700
だね。地合いもあるけどYUIMETAL脱退後に年初来安値付けてるし、完全に下降トレンドになってるし。
https://i.imgur.com/fxqXE9k.jpg >>700
まともに勝負すると、訴訟費用馬鹿にならない、必ず勝てるとも限らない
表に出さず、内々でお金払って和解が経営者側にも得ってところかな?
表沙汰になると、株主総会で虚偽の答弁してる?とか経営責任問われるからなw
日本にもまだ総会屋みたいなのいるんだろ
米国の統一商法典では、売主が商人の場合には、明確に約束しなくても、目的物が”merchantable”であること、
すなわち、商品として通用するという”implied warranty of merchantability(商品性に関する黙示の保証)”があります。
この場合、”merchantable”であるためには、少なくとも、
「@商品が異議なく流通する、A代替可能な物の場合は、中等の品質のものを提供する、
B通常の目的に沿うものである、C関連する全ユニット内の各ユニットの種類、品質、数量が均等である、
D包装、表示が適切である、E表示内容に虚偽がないということでなければならない。という詳細な規定があります。」
@からC はお互いの言い分で、係争の対象
DEについては、アミューズ側の負け
だな KOBAのオナニーに中元すず香は最後まで付き合うだろ
菊地は知らんが
もう愛人みたいなもんだしな >>690
頑張ってるというが何に対して頑張っているかだな
ファンの方を見ているのかどうか? メンバーが一切ファンに向けて自分の言葉を発しない。用意され言わされたメッセージ以外なにも言わない言えない異常さ。
すぅは来月21歳だろ。 この時系列見ると、明らかにアミューズは水野の件に関し不利
5/8、ワールドツアー2018(アメリカ&ヨーロッパ)開始直前に、
水野が突発的に参加できなくなった証明をするのはアミューズ側
さらに何の事前説明なくいきなり謎のダンサーが2人増えて4人体制で出演であれば
後からのクレームでも勝ち目薄い
・昨年12/2、YUIMETALは広島ライブを欠場
・この時は、当日に公式から体調不良のため休むと発表あり
↓
・これ以降、公式のYUIMETALに関する一切のアナウンスなし、メディア露出もなし
↓
・今年1/5、小神さま突然の訃報
↓
・3/3、あるイベントの番組にて、山出愛子が由結ちゃんからもらったお手紙を紛失したと告白
・その関連で、愛子のブログにて由結ちゃんの生存が一応確認される
・山出「由結ちゃんはやっぱりずっと優しい。」
↓
・3/24、恒例のさくら学院卒業式にも由結ちゃんは姿を現さず
↓
・4/2、公式が突如『METAL RESISTANCE 第7章』は外伝的な扱いと発表する
・アミューズ公式HPのベビメタの写真が、ヴェールで顔を隠した謎の10人に替わる
↓
・4/4、公式がBMのグラフィックノベルを秋に刊行すると発表。しかしYUIMETALに関してはだんまり
↓
・4/25、公式がBMの新アパレルブランドを設立したと発表。しかしYUIMETALに関してはだんまり
↓
・5/1、公式がアメリカで新レーベルを設立したと発表。しかしYUIMETALに関してはだんまり
↓
・5/2、公式が「ダークサイドは7人の勇者たちの物語」と発表するも、由結ちゃん情報はなし
・アミューズ公式HPのベビメタの写真が、ヴェールで顔を隠した謎の7人に替わる
↓
・5/7、新曲『Distortion』のMVが、YouTubeにて公開される
・MV映像ではすぅゆいもあの3人は出演せず、謎の7人が活躍する
・YUIMETALが新曲のレコーディングに参加しているかは不明
↓
・5/8、ワールドツアー2018(アメリカ&ヨーロッパ)開始
・YUIMETALも当然出演すると思われたが欠場
・しかも謎のダンサーが2人増えて4人体制になる
・衣装も大幅にチェンジ (俗に言うゴキブリ衣装+ヘッドギア)
・アナウンスなしのYUIMETAL不在にファン大困惑 >>705
言わないというよりは言論封鎖なんだろうけど
そろそろ年齢的には不自然ではあるわな
表向き「何も言わない」ということは
相応の自我や自覚があるべき年齢でありながら
「まだお人形のままですか?」という感想を否応なく持たれてしまう 今年の頭にすぅがインタビューに答えていただろ。
Babymetalはフィクションだって。
Babymetalという演目を演じてるだけなんだよ。
役割に忠実であっても、魂や思想が無いんだよ。
だから自分の言葉なんか持ちようが無いんだよ。 すうは普通に喋らせたらおバカタレントそのもの
姉のひめたん曰く幾ら説明しても全然通じないからもういいやってなる、だからな
露出を極限まで抑えてるのはすうのイメージを守る戦略なんだろ
それで犠牲になったのがゆいもあなんだよな 悔しいわ。アミューズとコバの夢や利益の為に最高の3人が犠牲になったんやから。 >>700
株価は関係ないよ
と言うか日本株の殆どは業績と株価に関連性が無い
機関投資家のオモチャだから さくら時代のSUのインタビュー見てたら
どの辺がお馬鹿だというんだろう
あの年であの返答はかなり賢いだろ ぶっちゃけて言うと、芸能タレントに
いわゆる学歴的な頭の良さなんてこれっぽっちも必要ない
お客さんを喜ばせる返しができるかどうかが命
すぅちゃんはそこが冴え渡ってる ベビメタではロボットのように同じ煽りするばかりで勿体無い 今は劣化甚だしいがな
KOBAが変えさせないのか本人にやる気が無いのか、声の衰えが目立っている
ダンスチームという意味でもすぅの貢献度は薄いから
ゆいが去ってもあがダンサーズに埋没した今、すぅは歌以外では突っ立っている存在でしかない 別にすうは踊らんでもいいけどね
でもそうするとますますザイル感に苛まれるだろうけど >>716
英語喋れても日本のライブで全く同じ煽りの繰り返しだからな。アドリブがきかないというか、客に合わせて対応ができない。
インタビューやらSNSやら、全くメッセージを発信しないし、ここ数年間のすぅが何を考えてこの先何をやりたいのかさっぱり分からん。 >>718
歌って踊れる、というか踊りながら歌えるのがすぅさんの武器でしょーに。 >>719
サバトンさんもワンパターンだったけどなw ドームのメギツネで「もう一回!」って急に日本語言い出したのは好き そもそもYUIが現在生きてるかだって
さだかじゃないんだぞ。このあまりに
異常な状況は中国のファン瓶瓶さえ
霞むレベルだ 三人の夢を無視して一人だけの夢を押し通してしまった結果だと思う タレントを差し置いてコバが前に出過ぎてるのは誰しも感じるよね 普通はタレントの夢や目標があって、それをPを始めチームでサポートしていく
Perfumeなんかはこのスタイル
ベビメタの場合はまずPの夢や目標がありき、それが全ての前提で、
3人が演者としてそれをサポートしていくスタイル
完全に逆なんよ
Perfumeも操り人形ではあるけど、それは3人を成功させるための周りの大人の策でしかない
裏方の大人の夢のためにPerfumeの3人が犠牲になってるわけではない 演者のしたいことを制限し、プロデューサー自らの夢を実現していくスタイル。
これはプロデューサーがプロデューサーをプロデュースする新しいプロデュース業である。 さくら学院の頃の3人の無垢な笑顔を見ると泣きたくなるな 暇すぎる。次の日本ライブいつよ?
これが分からんと生活に張り合いがない。 ゆいの目撃情報が全くと言ってい程無いのは、
見掛けがすっかり変わってしまっている可能性があるな。
別に、見る影も無くやつれ果てて、というのでなくても、
例えば誰か書いてたけど、髪をショートにしてしまってるとか。
彼女が好きなのんみたいに。
その程度であっても、すっぴんでも気づく奴いないんじゃないか? 精神を病んで引きこもってしまってる可能性を考えんのか >>728
それは最初から気付いていたな
周りを巻き込むかどうかの違いかな 武藤か
幼いころから、家族ぐるみの付き合いとか言ってたよな
その武藤を簡単に切ったアミューズにも不信感抱いたとか
約束は守らない、学校は行かしてもらえない、色々あったんだろうな
まぁ、真相は藪の中だけど 上田剛士からゆいちゃんおつかれコメント出たね
運営、メンバー、バンドからは結局一言もなかったなぁ
なんかもう悔しいつーか情けないつーか あの「新体制のお知らせ」という文がなんともね
いくら揉めたにせよ表面上は労をねぎらう言葉入れるのが普通だと思うけどそれすらなく
「こっちはサポートして待ってやったのに」という恩着せがましい内容で
その文章すらすぐ消すっていうw
ちょっと自分の感性・常識からは理解できないよ ほんと、ちょっとした違和感や不信感が積み重なって応援しようって気持ちもなくなっていくんだよな。 まあ今回のことに始まったわけじゃないもんね
誰得な企画や高額商品連発したり
昔からこんなではなかったよね?
2nd〜ドームくらいから変わった気がするけど過去の美化だろうかw コバのやりたいことばっかり!っていうのも妄想が元じゃねえの、っていう
すうもあが喋らないのが悪いんだけどさ
コバが喋らせない、てのも妄想だし コバが喋らせてないのは妄想でも何でもなく雑誌記事のソースあるじゃん
コバがやりたいことばっかりかは断定はできないけど客観時に見て誰好みの活動してるかということだな メタルハマーが結構ぶっちゃけてたし、
他の海外メディアも度々ぼやいてたな 自由にしゃべらせなかったのはゆいがネガティブな事平気で言うからだろ >>741
上田さんのコメントがここまで遅れたのは何かしらストップがかかってたくさいね
コバ側がゆいを病気ってことにしてそれに差し支えるからコメントは待ってくれみたいな
けど周りからの噂をよくよく聞くとどうもゆいはいたって元気らしい
それに業を煮やした上田氏がコバを無視して労いのコメント出したみたいなさ 売れるならどこでもいい、という訳ではなかったという事だろう
海外メタルシーンオンリーなんぞ南極で売れたのと大して変わらなかった
別に南極で売れてもいいけどいつまで経っても国内で無名
目標としてた道ならいつまでも我慢出来ただろうけど10代の子が8年持っただけで驚異的でしょ
ドーム後に国内メディア展開ちゃんとやってりゃ辞めてなかったと思う
だとしたら、ベビメタ内部の由結から見てベビメタの国内メディア展開は今後もずっとやらない方針というのが見えてたのかもしれない >>753
会長の夢と、シンクロしちゃったんだろうな
海外での自社所属タレントの活躍
実際は、日本向けこけおどし程度の実績なのに
勘違いしちゃって、全米でメジャーな存在になれると 最後のテレビ出演が2016年春のMステだもんなあ
その後ラジオすら出てないんじゃない?
あの時のKPPと嬉しそうに挨拶交わしてるゆいちゃん見てると
やっぱ「方向性の違い」ってのが主要因な気がする
体調不良だってそれに関連してる可能性もあるし
コバたちからしたら「自分の夢」に水を差された恰好だから
あの塩対応としか言いようのない脱退発表文もまあ分かる
大人げないと思うけどw 率直な感想だけどさ
コバが言ってる神秘性とやらがもう時代遅れの感覚に思えてならない
「TVには出ない」とか「国内メディアは相手にしない」とか「露出しない事で神秘性を保つ」
とか肩肘張ったイメージ戦略自体が1980年代の発想だろ?
外タレにコンプレックス丸出しで芸能人がまだ特別な人間という幻想があった時代のさ
アーティストの神格化なんてもうあり得ないのにねえ
まーその感性のズレは置いとくにしても
今の時代に情報発信を殆どしないってのは致命的なミスだよねえ
情報の飢餓状態に置かれる事で渇望が増すってのも月イチの雑誌くらいしか情報源が無かった昭和の発想であって
その時代の人間は待たされても気長に待っていてくれたけど
現代人は情報の供給が途絶えたものは死んだか活動してないと見做すだけ
ライトなファンになるほど存在を忘れて次の面白いものへ興味の対象を移してしまう ベビメタってSNSの使い方もあんまり上手くないし未だにiTunesチャートなんかを誇ってるし
想像以上に運営陣が「オジサン」揃いなんだと思う
実際ファン層にそれが反映されてるw メンバーの情報は出さない代わりに
関連商品の売り込みには積極的だったよなw コバがやっているのはディズニーに例えてるけど
全然違うただのパワハラなんだよ
個々の人間の努力と才能がまず有りきなのに
売れたのは全部自分の功績で自分のやりたいようにしたいから
お前らは一切を閉じろと強要 「大人にやらされてますけどそれが何か?」「大人に言わされてますけどそれがなにか?」
とでも言わんばかりのゆるいバカバカしさが良かったんだよなあ
TV番組で設定を崩す発言をうっかりしてしまうゆいの迂闊さとそれをネタに出来るくらいの緩さが丁度良かったのに ディズニーの設定も、中元・菊地と
運営とで作り上げている気がするけどなぁ。 もうWOWOWでやらないだろうなぁ(白目)
今、WOWOW氣志團万博やってるけどBiSHが熱いわWODも楽しそう。
同じ英語の煽りばかりでコールアンドレスポンスがないと一体感がないんだよ。 上田さんのコメみて久しぶりに来てみたけど、やっぱ過疎ってるね
もうゆいちゃん関連で新たな情報なんて出ないのだろうけど
ゆいちゃんが平穏な生活に戻ることが出来るのなら、もうそれで十分だわ キツネ様のみが知るなんて設定でお茶を濁して
チケット売り切った後脱退の公表をした小林が悪い
ゆいちゃんが悪者にされかねないような流れにしたことが許せない ゆいちゃんが回復してユイメタル復帰の可能性がまだ0.1%くらいある >>765
バーカ
もともと体調不良もコバの嘘なんだよ
回復も何もユイがやりたくないだけだ 客席の妖怪絵巻みたいなおっさんたちと一緒に飛び跳ねてるのは辛そうではあった
もあは妖怪をちゃんと受け入れててすぅは手下としか思ってなさそう さくら学院の時代は、不気味なおっさん連中も父兄ってことで、多少は我慢出来てたんだろうな
それにしても、さくら学院に詰めかけるおっさん達はロリコンそのものだろ
気持ち悪いよな それの多くがBABYMETALに流れ込んできてるからな
逆にBABYMETALのヲタが、さくら学院にも逆流してるのは
ロリコンがBABYMETALに付いて、必然的にさくら学院に向かうとw
高校生位の年齢になると、気持ち悪さが増して、嫌悪感に変わるからな
ゆいちゃんがBABYMETAL辞めたかったのは、ファン層が年齢の高い男が大部分で
自分たちの年齢層に届いていないって感じたのもあるかもしれない もうめっきりベビメタも聞かなくなった
曲云々じゃなくてイメージって大事なんだな
そういや有線でちょうど乃木坂流れてたけど
頭空っぽで聞けるからBGMにちょうどいいわ 多分アミューズではもう何もしない。
契約切れても、どこかで何かできるのか・・・ 問題は、
普通ならあそこまで行ってこんなことにはならないはずなのに
何故、アミューズはこんな結末を選択したのかということにある
何故、こんな展開にせざるを得なかったのか
芸能界の闇にはなにが潜んでいたのか
何の禁忌を破った結果なのか
本当のメカニズムを知りたいわ メカニズムは、BABYMETALというアーティストの裁量に全部任せたせい
アーティストグループの内部にはノータッチというのをBABYMETALでも適用してしまったせいですかね
その結果小林啓という社員とは別に BABYMETAL内においてコバメタルという化物を野放しにしてしまった 自分は東京ドーム一日目が終わりの始まりだと思う。なんとかライブに足を運んだ一般層に2日間かけて全曲やるという冷や水浴びせたからな。
3連休後急に普通は休めないのは当たり前のそせいか、水道橋駅に向かう際は無言で歩いてる人ばかりだった。あの空気は今迄には無かった。 >>776
それだとジャニ、ザイル、韓流の系統が何回もドーム公演出来るからベヒメタはそれらより遥かに劣っていたという事になる。ま、実際そうなんたろうな!
去年迄は冗談でもそんな事は言えなかった… ジャニもザイルも韓流も興味ないから観たことないけど
ドームクラスのライブは演者を個別にじっくり観るものじゃないと思うんだけど
ショーとして全体を観て楽しめれば良いんだろうけど
ベビメタではそういう意味での演出がされてなかったし
高額なのに明らかにプロデュースが糞だったことと
何より客を喜ばすこと第一って考えじゃなかったから
ドームに不満を持ってたファンが多かったんでないですかね ファンを喜ばすなんて気概はベビメタから感じたことないな
チーム内で「どこそこでこういう公演をやる」と目標を立てて
そのためにみんなで考えて、努力して、そんで達成して
わー、よかったよかった、目標達成!って喜ぶのがベビメタなんだろう
そうやって3人のモチベーションを保ってきた部分もあるんじゃないかな
そういう内輪体質は変わらんと思ってる そりゃ真相が知りたいってのは皆同じだろうけど
もう考察で議論するような時期は、とっくに終わっているだろうが…
だから過疎ってるんだってばよ たしかにドーム二日で被りなく全曲目網羅するってのは一見すると様式として綺麗だしキツネ様()にとっては気持ちよかったんだろうな
でも一日しか来れないファンや新規さんのことは全く考慮されてないっていうね
ここ数年のベビメタって万事がこの調子でキツネ様()本位なんだよな
ゆいちゃんがトリガーとなったのは確かだけど今の事態は起こるべくして起きたと思う 本当にキツネ様()本位だよな
微笑ましい間違いから生まれたナンチャッテ神様なのに
まじでベビメタ教にしちまってからおかしくなっていった FOXGODの設定は皆分かってて騙されてるんだから、YUIはキツネ様のお告げにより月に現世から月に帰還となった…っていう茶化したアナウンスの方が良かった。
脱退の時に水野結衣とかいきなり本名出てきて世界観が完全に崩壊した。 広島のほうが最悪だった
とても2万のショウではなかったわ 広島はセットに金が掛かった分をチケット代で賄ったってのが一目瞭然
いくら高額になろうが、これまでの経験から金蔓のオッサン共はすうの生誕祭なら
絶対金出すって計算であの金額だったんだろ
ベビメタ教信者へのぼったくり商法も、教祖に対しての洗脳が解ければ終わり
今後どうするんだろうね ピンは秋元商店グループから、キリの地下アイドルまで、
悪賢い大人が、若い女の子を利用して金儲けする嫌な時代になったな >>789
そういう体質は今も昔も変わらないよ
ただアイドル稼業が増殖してるのは否めないけど
そうなってなかったらベビメタも日の目を見ることは無かっただろうね 事務所もまぐれ当たりのPerfumeで儲けたがら夢よもう一度だよな すぅもあが脱退してもメンバーを変えてBABYMETALは続くんだろうな NHKのSONGSぐらいには出演できなかったのかな >>769
おかしなこと言うなあ
ベビメタはさくら学院の部活がが発祥なんだから
元々のファンは父兄だろ
そこにあとからメタラーが流れ込んだわけでさ >>793
インタビューに答えさせたくなかったんじゃない
コバの考えることなんか知らんけどw 55555円で購入した会員限定のマスク付セット、ダンボール未開封のまま放置してあるお
ゆいちゃんが復活したら観ようと思ってたんだ(´・ ω ・`) いまだに ギミチョコ見て 驚く外国人のYouTube投稿あるね。 ギミチョコから
ソニスのイジメかダウンロードのカラテか埼玉のレジスタンスに辿り着けばファンになる
ライブじゃなくMVばっかりだとすぐ飽きるし
ダークに行っちゃうとアレだ ベビメタはギミチョコでブレイクしたのに、責任者であるKOBAがなぜウケたか解らないと
語っている点がヤツの限界というか感性の鈍さ=無能ぶりを示している
あわだま〜カラテまでは良かったが後は変に弄くり回してダメダメになってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています