【BABYMETAL】中元すず香 Par162【SU-METAL】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BABYMETAL紅の騎士SU-METAL
中元すず香ちゃんをみんなで応援しよう♪
テンプレまとめ
http://suzuka.wiki.fc2.com/
※次スレは>>980を踏んだ人が立てること
立てられない、もしくは立たない場合は、代行宣言した人が立ててください
■強制コテハン機能
スレを立てる際は下記のコマンドを一行目に書いてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
【BABYMETAL】中元すず香 Par160【SU-METAL】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1533187978/
【BABYMETAL】中元すず香 Par161【SU-METAL】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1536374153/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>225
すぅの方が迫力が有って好き
生で聴いてみ!
言語の違いはあるね >>226
生で何度も聞いたけど、幼稚そのものだよ。
なにが Sing it! だよ。 な
■引きこもり童貞無職池沼(通称ガー)の回線
・auスマホ 主回線 アウアウカー またはアウアウウーwifi切り替えで複数回線
アウアウウー Sac7
アウアウカー Sac3
アークセー Sxbb-
アウアウイー Safb-
・auフレッツひかりセットのPC回線(回線切ってID変えるのでその都度NG
ワッチョイ 0e8d-MyS3
ワッチョイ dfa7-gfHU
ワッチョイ f3c7-qsmW
ワッチョイW
・引きこもりの地元市川のケーブル無料回線ワッチョイ表記(jcomしばらくIP固定)
ワッチョイ 27db-XDE
↓
ワッチョイ 37fd-TJRJ
↓
ワッチョイ 7ffd-
ワッチョイ 数字4桁もJCOM回線でwifi使って切り替え臭い
・月300円使った浪人回線
・JP 0H
・スッップ 新たに契約した格安シム回線OCNone※これもwifi切り替えで複数あり
スプッッ Sd5a-
スッップ Sdba-
・ササクッテロ ササクッテロル チョンバンク最安料金の回線(在日障害者割)
ササクッテロ Spbb-Xsgl
・オッペケ チョンモバイルのパケット最安料金の回線(在日障害者割)
オッペケ Srbb
・オイコラミネオ また新たに契約した最安料金のマイネオ回線
・ラクッペ 新たに契約した格安SIMかwifi使って変えた回線 >>226
すぅは音程行方不明になること多いし特に低音域は全然世界レベルには程遠いよ >>225
専門知識による分析に対して「表現力」ねえw
そういう俺様は分かってる的な素人論評は恥ずかしいって流れなんだけどなw >>227
その幼稚なものを何度も生で聞きに行ってるわけだw >>230
出たよ素人論評w
アイドルの中では上手いって話が世界レベルの話に変わって来てますけど?w >>230
普通の人が唄うとめちゃくちゃになる
悪魔のロンドとかカラオケで歌ってみ
感性のリズム感 だいたいコイツを甘やかし過ぎなんだよ。
だからグループが崩壊する。 ゆいメタル脱退までの流れ
脱退しますと一応本人らしきコメントについて他のメンバーやコバからすらコメント無し
さすがに人間性は疑うよな
縛られてたから仕方ないのかそうでなく他の事情があるのか知る由もないけどすうともあは情けないとしか言いようが無い
なんか喋っちゃいけないみたいな引田天功みたいな契約でもしてんの? >>242
本スレでもココでもなく、
該当スレがあるよ。 中元すず香の歌ってる動画もうないんかなー
アミューズお宝いっぱいあるだろ 2012年頃から
ニコニコ動画の生放送とかヨウツベとかでいろいろ見たが
ほとんど消えたねぇ 今日もアンチさんは早朝から頑張ってるねえw
専門家の分析・評価を前にして何を言ったところで、もはや失笑しかない
そんなもので揺らぐような脆弱な評価ではないんだよね
多くの専門家・業界人から極めて高く評価され、それはもう不動のものと言っていいかと >>237
そうなんだよね、本当にどうやってリズムを取ってるんだろう
普通の人はリズムも糞も無くなるはずだけど
大神が天才だって言ってたのも頷けるね >>126
お前の自己紹介かw
しかも楽器すら弾けないダセー評論家気取り(笑) >>210
反論できなくて悔しかった
まで、読んだw >>127
お前平手を持ち上げてるキモドルヲタかw
ゴミクズアイドルの例として取り上げられてるのにw >>224
そんな本当のこと言ったら、またドルヲタが発狂してアンチ化しますよ!w >>234
ワラタw
「表現力ねえw」は、何の反論にもなってない
ただのど素人(笑)の負け惜しみレスw
音楽的な表現力の意味も知らないど素人が、恥ずかしくないの?w >>250
ドンカマでは3拍子になってたな。
まあロンドも後半3拍子だから、
複雑な変拍子の前半も3拍子で通すのも一つの手だな。 すぅは
正確にジャストで刻むのは天才的に上手いけど
逆にシャッフルやシンコペなど揺らぎのグルーヴを刻むのは下手くそだからな。
だから、ロブ姉とのコラボやタトゥーがタコ踊りになる。
まあ、普段歌謡曲やアイドルソングしか聞いてないから
仕方ないと言えば仕方ない。 >>226
どこが?w
お前動画ちゃんと見てないだろ。
明らかにすぅの方が迫力ないよ。
incognitoの迫力の足元にも及ばない。 過疎化が酷いなw
結局、ほとんどキモドルヲタしか残ってないんだね。 >>225
>https://youtu.be/CTdR6BrRvX8
しかし上手えなこいつらw
楽器隊も完璧なグルーヴとテクだわ。 >>243
どこでもいいだろ。
もう崩壊してんだよ >>257
シャッフルがどうのこうのというよりぴょんぴょん飛び跳ねるからだ >>262
どうのこうのとか(笑)
わからないなら無理してレスしなくていいよw >>242
あれは本人のコメントではなくスタッフが成りすまして書いてるだけだよ。
その証拠に、
画像の1枚すら無い。
直筆文章でもないし直筆署名すらない。 >>263
ペインキラーやブレイキンザローとシャッフルの関係を教えてください シンコペーションとリズムの揺れの関係も教えてほしいわw 自分で勉強する気ないバカしかいないのか?w
授業料払えやw >>265
何でシャッフルと関係あると思ったの?
お前シャッフルが何か分かってないんだろうなw >>270
>>257
>>逆にシャッフルやシンコペなど揺らぎのグルーヴを刻むのは下手くそだからな。
>だから、ロブ姉とのコラボやタトゥーがタコ踊りになる。 >>251
あら図星だったのかw
オウム返しじゃなくて、もうちょい捻った言葉くれよw >>264
画像がないことが何の証拠になるんだバカ 音楽理論(楽理)ならわかるが音楽論?
ググったら本が出た。関係なくね?
ーー
『音楽論』
人はなぜ歌い、踊り、奏でるのか。
音楽文化、現代音楽、世界音楽という三つの視点から
音楽的事象を読み解き、比較し、思考する
音楽に通底する基本的視点を1章で示し、2章は身体を、3章では道具を手段とする音楽の表現について記述し、4章では楽譜と口頭伝承という伝播の方法について説く。
5章では新しいパフォーマンス理論を参照考察し、6章ではメディアの歴史とポピュラー音楽を概観して初音ミクまで論じ、7章では意味・美術・舞台の3つの角度から音楽をめぐる想像力にアプローチした。
さらに8章では音楽と言葉の関わりを捉え、9章では音楽をめぐる政策や産業までを視野に収める。 ドルオタがどういった人か俺はあまりわかってないが
ドルオタ批判した>>279 なんかは音楽詳しいのか気になる
クラシックでは楽理は聞く言葉だけど音楽論はよくわからん
もしくは声楽では使う言葉なの?
声楽は埒外だわ。だから>>151 の書き込みは興味深い 僕の知ってるこのアーのほうがうまいから = このスレのチンカス >>286
首吊ったら理解できるよ。
報告待ってるから。 >>289
罵りだけかよ
音楽論って何だよ。誤記ならゴメンナサイ言えよ
そうでないならググっても関係ない物しか出てこないんだからリンク貼るか説明すれば? おやおや
かなり気に障ったのか、昨日の深夜からアンチさん発狂しちゃってるじゃんw
スレが良い感じの流れになると、自作自演で雰囲気を悪くしようと必死だねw しかし、育ちの良さから来るものなのか、他の要因なのか
ダークな雰囲気の中にも素晴らしい上品さがあるんだよねえ
https://i.imgur.com/FF7uMiZ.jpg 誰がやってもこうなるわけじゃない
すぅちゃんだから魅せられる >>297-298
そうなんだよね
結局そういうことなんだよね >>250
これ見ると一人だけカウント前に音に合わせて踊りだしちゃってるのが分かる
http://youtu.be/WsBV0RlEA_A
MIKIKOさんによるSU-METAL評
ーこれまで振り付けをされてきた中で、特に印象に残っている方は誰ですか?
MIKIKO 強いて言うならすぅちゃんかな。これは褒め言葉なんですけど
本当に感覚だけでやっている。なかなか、他人とは合わせられないんです。
ちっちゃい頃から完全にアーティストでしたね。リハの段階から
音が鳴ったら歌もダンスも常に全力投球。まったくセーブができないんですよ。
存在自体がブッ飛んでいますね。
OVERTURE No.003より
・ブッ飛び系。音がかかったら120%で踊る。初めて見るタイプ。
・感覚で踊っていて、ある意味外人ぽい。
・普通の人はカウントで覚えるが、SU-METALは音で覚える。
・それが見たこともないグルーヴ感になる。
・ある意味天然素材で、YUIMETAL、MOAMETALに影響している。
・きっと凄い人になると思っていた。 >>300
ワッチョイ変わってるけど>>250は自分だよ
・普通の人はカウントで覚えるが、SU-METALは音で覚える。
これを証明する例として、この当時も話題になってたね
それにしても、ロンドの音でそんな事がホントに出来るのかとw
だから天才的なんだろうけど >>301
アーティストの中には絶対音感がある人がいて
大村さんとかもそうだけどこの音は Gだこの音はAだとかCだとか
それとまた同じで絶対的リズム感ってのがあって
ジャスト曲のジャストがどこでそっから4小節の頭がここだから
ちょいとずれても頭でジャストで合わせようとかやってる
そういうクリック音とかに合わせる中で
ジャストに合わせる癖ってかリズム感が備わっていたものが
更に開花したんじゃないかなあ
ある意味青山さん以上のマシーンみたいな
ダンスに関してはね
歌はこれまた表現力が広がった 持ち上げてるんじゃなくて事実だよw
もあばんぎゃーやゆいバンギャーやっても
スーメタルのダンスが目立ってまう ライブのタトゥーだと変じゃね?
自由にやらせるとタコ躍りとか言われてるし >>302
まあ普通の人には分からない世界なんだろうね
歌声だけでなく、感覚だったり感性だったり
そういう面でも特別なものを持ってる
まぁ凄いわけだw >>304
お出ましですよw
それにしても、TATTOOは歌もあの自由なダンスも大好きだ
今ツアーでも見たかったなあ リズム感をおもっきり否定してるギタリストがいたけどな
絶対音感ですら藤岡は結構苦い顔してたよ
だっておかしいよな 場合によってはHzをズラすセッティングなんて当たり前に行われてるし
絶対音感なんてあくまで近代西洋の上での話になってくるもんな インド音楽なんてどうしたらいいのってことにもなってくる >>309
それはそいつらの考え
でもその否定してる藤岡にしろ大村やBOHや青山にしろ
ジャストで弾けない叩けないなら及びがかからないのが日本のレコーディングの世界
西洋的なドレミファ音階で作られている音楽で育って
身に付いたもんが絶対音感
それに当てはまらない民族音楽なんて腐る程ある
それらと違うのは当たり前日本でも雅楽なんかも
西洋にはない音階で出来てる 絶対音感自体はあんまり役に立たない。
絶対リズム感は知らん。最近初めて聞いた。 >>300
原曲よりテンポ遅くて気持ち悪いだけの動画。
>>302
それとリズムにOnな状態は前乗り後乗りなど相対的な表現の幅が割と広くあるし
最近のドラムマシーンはグルーブ感を出すためにリズムを揺らがせてる。 >>312
絶対音感を持ってる人は、スコア落としに重宝される。
でも、ただそれだけ。 知り合いはカラオケ用の音源作ってるな
でも雅楽聞くと吐くんだぜ?日常生活じゃ障害だわ 自分の娘のような感覚で見てるからどれだけ褒められても足りないぐらいだな >>315
真っ当な採譜がされたバンスコがこの世に存在しない件(*本人監修のものを除く)。 そういえば、すぅちゃんは音に色が付いて見えるんだよね
これも優れた音感を持った人に多いらしい
これもまた特別な感覚の持ち主だということか >>321
共感覚だね。2000人に一人くらいの現象
関節も曲がる角度が変わってる猿腕だったりするしかなり特異体質だね
シンガーとしていい方に作用しているようで良かった >>322
あの関節の自由さがダンスのダイナミックさに繋がってるんじゃないかな
指の関節も気持ち悪いくらい反ってるんだけど、でも凄く綺麗に見えるんだよねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています