正直、ベビメタ終わったよなw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
棍棒とか他界とかドルオタ用語なのにドルオタ馬鹿にしてる連中が使ってるw >>364
まるで反論になってないw
オレ:ベビメタの本質は曲であり、その曲が依然として素晴らしいので終わることなんてありえない(参照としてロブ姐の称賛を添付)
おまえ:イミフな妄想を元にした個人攻撃 YUIがいようがいまいがどうでもいいが
BABYMETALの見た目が奇怪化してるのはいただけない
これを迷走といわずして何というのだろうか? >>347
>ロングテールで軌道に乗せて
>>353
>確率分布で広がっている裾野部分をロングテールと言うんだけど
>>347の「ロングテール」が、>>353の意味とは思えないが
池沼? >>371
ダークサイドは知ってるが、あれはダークというよりギークだなw
あ、ギークはコンピュータ業界での用法じゃなくて元の用法
つまりグロテスクってことね >>360
DistortionもStarlightもいい曲だよ
だから気に入らないのはもっぱら見た目に関して
YUIが辞めた理由がこの点にあるなら大いに同情するw シンメトリカルな美しさもいいが
日本の陶器のような歪んだ形にも美は宿るからね TVにはほとんど露出せず、liveではMC無し
大勢のダンサーを引き連れ踊って歌う
それ、安室奈美恵ですやん!
ベビメタはメタル界の安室にでもなりたいの? >>349
よろしくお願いします。
あと筋肉ネーサンも二姫の支えになってやってください >>377
安室奈美恵Withスーパーモンキーズの再来や。アミューズのマーケティング部門舐めんなよ! >>382
わざわざスレ開いて書き込んでおいて
何言ってるの?
バカなの? 安室ちゃんさんざんTV出まくってたじゃん
メディア出なくなったのは晩年だけ
いろいろバレちゃうからw 安室ちゃんは晩年歌声が変だったな
何であんな発声してたの バカ 「ベビメタの本質は曲!」
現実 → 奇抜な風貌とダンサー増員 彩未ちゃんといいベビメタといいアミューズって実はアホ事務所なんじゃないかと思う 肝心な曲がイマイチになってきているんだよな
まあマーケティングしたんだろうなってのは感じるので
それなりに気に入る人はいるんだうけどさ
メタルへの愛も、アイドルへの愛も、ダンスミュージックへの愛もなくなってしまった
なんか売るために必死となり、どうやって儲けようみたいな
それなのにイマイチ大人気とならず食いつきが悪いパターン、狙いすぎなんじゃね 入れ替えつっても他の二人はどんどん年を重ねていくんだし、無理だ。
絶頂期に国内でドーンと稼いでおけばよかったのに。 >>378
こんなのをゆいちゃんがヤル訳ないわw
辞めて正解
今必死に持ち上げてる連中は、払ったチケ代無駄になってないと
自分に言い聞かせるためだろ
お前誰やねんっていうダンサー大勢のカオス状態に
1時間たらずの手抜きセトリじゃフォロー出来んわ >>378
よく見かける画像だけど誰?
新人さんかな 新曲かすやん
スカスカやん どこがええのあれ 目、いや耳が節穴ですか?
メロディ 弱すぎ サビ魅力なし
アレンジ 平坦で最低 印象に残る部分い掛るフックが無い
キターもキーボードにそれぞれの主アレンジメロディが無い
転調も少ないのでメリハリも無い
リズム リズム転調も少なく平坦で単調
以上、まったく印象に残らない
1st、2ndの楽曲と、同じプロデューサーの作品とは到底思えない低レベルな作品
準備不足と言うより、アイデア自体が枯渇したとした見れない
メタル風アレンジでもない、スラッシュでもプログレメタルでもメロスピ系でもない
80年代のクラッシックハードロック系でもなく、プログレ風でもなく、
かといって、アニメ風でもJPOP風でもない、まさに中途半端な平凡曲。 >>405
こういう奴に限って、新曲が1stや2ndに入っててもべた褒めしてるw べた褒めする訳ねーだろ
どこに入れようが、糞メロディ、糞楽器アレンジは消えない
ただ浮くだけだろ手抜きが。 >>408
はぁ?
よく聞いてみろよボケ。
新曲も結局、今までのベビメタと同じテイストなんだよ。
だから面白みがなくてつまらないと感じてるだけ。 若いメンバー自身がsnsでファンと交流で
きないことがどれだけ時代錯誤であるかと
いうことを運営は理解できてないのか。
小林の脳ミソは70歳代のそれよりも旧い
のか SNSでファン交流したらメタルはおろか音楽への造詣がないのがバレるから SNSに関してはやらなくてもいい。
リスクの方が大きすぎる。 アイドル的人気が下がって
メタル人気は安定上昇してるけど
そもそもメタルの人気なんてねぇ…日本じゃないに等しい 今日の埼玉でライブあるんだな。
公式のツイートで知ったが、冷めた今動画見るとトンチキにしか見えない。 >>415
SNSにリスクなんて無い。
アホが炎上してるだけ。instaに画像あげるだけでもいい。
アメブロなら管理してくれるしブログぐらいでもやらせてやりゃぁ。 脱アイドル脱カワイイしたのに20歳越えた大人にSNS禁止ってw すぅちゃん歌上手いよねぇ
はぁぁ・・・
ゆいちゃんいないからどうでもいいや 偽名っていうか別名で、仲のいい友だちとかとはやってるんじゃね? ゆいちゃんの脱退を機に、あらためて自分の手元にあるBABYMETALの映像作品を見てみた。
お気に入りは、武道館2日目、LIVE in LONDON(フォーラム)、東京ドーム2日目・・・なんだけど、
この3作品は確かに良い出来上がりなんだけど、いずれは大人として切り替えが必要だった。
この問題は大きなテーマだったし、今でも大きな問題なんだけど・・・
・・・・・・そこへ、今回のゆいちゃん脱退問題が・・・・二重に大きな課題。
さて、これらにファンがついて来れるかどうかが大きな問題・・・自分だってイヤになりそうよ。 BABYMETALのコンセプトを守るのか(メンバー交代あり)
アーティストとして進化成長させるのか(コンセプト変更あり)
はっきりさせる必要があった
どちらも追うと中途半端になって人気低迷や空中分解を招きかねない
そしてそうなりつつある 最後の3人でのツアー中はもうお互い会話もほとんどなかったんだろ?
そうなる前に解散しておけばいい思い出となったのに もうメタルでもなくて、ライブキッズが喜ぶためライブ屋になり下がった感じかな
ライブやりたいだけなので、ライブキッズに来て欲しい
あとはどうでもよくて動員さえ確保できればいいじゃんみたいな ダークサイドの失敗を早く認めて
せめて広島方式に早く戻さないと
転落が止まらないよ
+ダンサーズは良いとして、SUMOAのビジュアルは
去年に戻したほうが良 >>433
>>432のツッコミは無視
こいつ音楽知らないクソだろw いや、この板にも音楽知ってる人は沢山いるんで
あんまり適当なこと書かないほうがいいかもよ
たまに間違いだらけの音楽うんちくがまとめサイトに載ってたりする
わかる範囲で書けばいいんじゃん? 適当に書いてるのは、自称「音楽を知ってる」メタルのほう。 なんか今日見に行って女版DA PUMP見ている気がした 今日の客層見て、割と若目のレイトマジョリティが多かった気がした やっぱり神バンドのコントロールも崩壊してたんだな
3バンドアリーナフェス形式の時に、ベストメンバー集められないという
リアルな現状を現してるんじゃないの
曲の質が下がったのも、昔のライターが離れていったせいなのかもね >>441
それは間際に強引に予定ぶち込んだからだろうな
それよりリークの予言が当たってきちゃって不気味ではある 神バンド含めて一体感のあった過去はもう戻らないのか。
ステージ上に人数は増えたけど、一体感がなくなった気がする。 http://i.imgur.com/8WGFs2G.jpg
ここに移ってるのが今のベビメタ
どっからどう見ても
やっぱ、終わってるやんw 否定的な人もダークサイドサイドが終わるまで
評価は保留しておきましょう ダークサイド云々の問題じゃぁないからな
ダークサイドは華のなさを誤魔化してるだけだろ ダークサイドだって本来は華があるはずなんだけどな
ダースベイダーとかセクシーじゃん 変わり過ぎて言葉が見つからない。
残念過ぎて、がっかり脱力感ハンパない。 実を言うと去年の巨大キツネの時点で少し飽きていた
ライブに行けば楽しいんだけど心の芯は冷えたままって感じだった
ダークサイドになってゆいが抜けて、幕張も取り敢えず行ったけど
もうライブはいいかなって思った 3人がわちゃわちゃしてるのが楽しかったからな。
ガチでメタル聴きたいならよそ行くし。 >>459
あの頃からマンネリだとか飽きたとかいう声多かったよね
どっちにせよそのままでもジリ貧だった気もする やはり成長過程期間限定グループだったな。
でも一時期であれ、キラリと輝いた瞬間をイギリス・ヨーロッパ・アメリカで披露できて良かった。
ビルボード・アルバム総合チャートでtop40入りなんて、勲章ものだよな。 ジリ貧になったら個人活動という手もある
でもコバはどうしていいかわからなかった タラレバだが、海外無ければPerfumeみたいにコンスタントにやってたのかな…
ここまでコンセプト変えてしまうと国内シフトは厳しいだろうし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています