BABYMETAL総合★1042【ベビーメタル】
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※前スレ
BABYMETAL総合★1040【ベビーメタル】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
BABYMETAL総合★1041【ベビーメタル】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1538699629/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 海外で受けてるといったら、kokiaか、ボカロぐらいじゃないの?
他の人のはどうなのかね kokiaてそんな動員あるの?
ちらっと曲聴いてみたけどマイナーオリエンタル枠って印象だった >>591
すまんこういう落ち着きのなさそうな子苦手
今のすーちゃんがいいわ コキアの全盛期はもう10年近く前だろ
フランスのバタクラン公演のDVDはもってるが >>586
うん欲すぃ、けどたぶんメタマクのリハしてるんでムリ >>588
自分で誰もベビメタのパフォーマンス見てないって言ってるになんでゆいもあのダンスが人気なんだ。矛盾してるぞ >>AKB元メンバーの姉・仁藤夢乃 「アイドル自殺」に同じような例を「たくさん知っている」
ゆいちゃん... コリィ テイラーがメタルが不当に無視される事について発言してる
https://www.barks.jp/news/?id=1000160680
いくら商業的に成功したバンドであっても「Pepsiを売るために俺たちを使うことはできない」これが本質なんだろうな ドルオタ・・・ゆいともあだけ夢中
ホコラー・・・実績だけ夢中
メタラー・・・音楽に夢中
どれも主張するだけで相手の意見を聞かないからいつもケンカになる。
他の一般のファン・・・ベビメタ最高 「音量を上げろタコ! 何歌ってるかぜんぜんわかんねぇんだよ!」を観てきたわけだが
声が小さいシンガーソングライターのふうか(吉岡里帆)が最後に作成して「絶叫の歌姫」となるんだけど
吉岡里帆がボイトレも歌のレッスンもやってないせいか、全然迫力がないカラオケのレベルだった
歌の部分だけスゥが吹き替えすりゃ良かったのにと心から思ったわ 狭い世界で生きてるから寛容の精神が未熟なんだろうね
それはいいとして明日の一般の詳細頼む >>604
オンではその通りだけど、オフでは仲良し。
ツイでは言えない事は5ちゃんで吐きだす。
ピットに居るとわかるけど
ドルオタ・・・ゆいもあ見たいけど圧縮辛い。サークルに入ってみたいな(チラッ
ホコラー・・・海外で観ることに生きがいを見出しイイネやフォロワーや再生回数が唯一の心の拠り所
メタラー・・・俺のマネして!拳上げて!ハイ!おーおーおーおーおーおーおー!
他の一般のファン・・・自分の好きなように踊り歌う。 >>533
>本当に度素人だらけだ。実は報道されてないだけで、海外ツアーで箱埋めてるアーなんて沢山居る。
海外ツアーとは本場の欧米ツアーのことでアジアツアーは含まない定義
毎年のように欧米ツアーができるバンドやアーティストが海外で通用するという定義
XJAPANのような時々スポットで海外公演するのも含まない
300人のライブハウスも埋められない布袋は除く
500人から800人程度のライブハウス埋めているのがバンドメイド、ラブバイツ
500人から1500人程度のライブハウスから小箱埋めてるのがクロフェ、コルレ、ラウドネス、ディル、スキャンダル
1000人から3000人の中箱埋めてるのがワンオク、ベビメタ
ロックフェスに招聘されるのは、ワンオク、ベビメタ、クロフェ、ディル
以上は既出のバンド 豆の推奨アーティストとは対象外
「洋楽は糞だ、邦楽こそ世界最高」と叫ぶ豆が推奨するロキノン系バンドは海外で通用しないどころか
海外プロモーターにも音楽プロデューサーにもロックファンにも全く相手にされない >>605
ボーカルの音を消したBECKよりマシかもしれん >>544
坂本龍一、久石譲、冨田勲は音楽的にも世界の音楽家やミュージシャンに多少は影響を与えている
音楽性で通用するJROCKバンド・ロキノン系邦楽バンドは皆無 JPOPアーティストも皆無
ROCKバンド・ロキノン系邦楽バンドなら、バンプ、ラド、ハイスタ、ドロス、ワニマ、ミスチル、
ヤマタツ、サザン、小田、矢沢等々の日本のアーに影響を受けましたリスペクトしています、なんて言ってる
欧米のロックバンドやミュージシャンっいるか?
マッドカプセルは欧米で少し爪痕を残した ホルモンも少しは影響力もあった
唯一無二で特徴的・個性的な音楽/バンドは影響力がある
シンガーソングライターの宇多田ヒカルは音楽性でもビジネス的でも通用していない
西野カナもMIWAも音楽性で通用していない >>613
だから何で海外が評価してくれたら凄いバンドになるんだよw
はっきり言うけど、スキャンダル以外すべて洋楽ナイズされたものばかり。
邦楽にだって洋楽にない魅力を持ったアーとか沢山居る。けど呼ばれないもんなー。
後お前の数字は過小評価だね。実際もっと埋めてる、他にもピロウズとかバックオンとかも
海外ツアーやってるだろ。ポリシックスとかもやってた。
俺が海外の箱の話をしたくないのが、何で海外の箱を埋めれば凄いになんだよ?
海外から呼ばれれば凄い?最近じゃ良いバンド増えすぎて向こう側が無視してんじゃん。
ばかじゃねーのw >>544
>通用するの意味が音楽性のことならそれこそ海外で活動してるアーティストはいくらでもいるよ
で、いくらでもいるって、誰よ?何組いるのか?音楽性がどのように通用したのか?具体的に説明してくれよ
少年ナイフとかボーニンゲンとかは違うぞw FACTの後継、SHADOWSだろ、ガゼットも海外でやってる、インスト系バンドも結構行ってる。
自分で探してみろ。海外ツアーやってるバンドなんて沢山居るんだよ。 てか来月ガンズがアジアツアーやるみたいだなもしかしたらまたベビメタ呼ばれそうだな前座でw神バンドも予定空いてるし (ワッチョイ df36-0v74)
引きこもり童貞かNGですっきり >>621
外人がこのバンドは海外で通用するとお墨付きをくれないとかっこいいバンドじゃないのか?
少年ナイフとかボー人間なんて全然良くないのに海外じゃ名があるんだろw
メルトバナナ(笑とかボアダムス(笑。
要は客観評価がみんな出来ないんだよw これが出来るようになるには条件がある。
まず洋楽を一通り聴いて来ることだ。ある程度通になると邦楽を客観的に見ることが出来る。
例え海外が無視しててもレベルの高いアーは高いんだよ。それが今邦楽界にゴロゴロ
居るって話だ。俺の邦楽リストなんて何回も出してるだろ。 >>619
おまえ自分で挙げてるバンド電通系でゴミバンドだって自覚がないだろう。
ROCKバンド・ロキノン系邦楽バンドなら、バンプ、ラド、ハイスタ、ドロス、ワニマ、ミスチル、
ヤマタツ、サザン、小田、矢沢等々
ワニマはともかくこんなのが世界で見られる訳ないだろが。東南アジア人でも聴かないような
30年前のポップスだ。TVしか見てないようなやつは音楽を語るな疲れるから。 >>620
ツアーするのが凄いんじゃなく、欧米バンドは海外ツアーすること普通なんだよ
邦楽バンドは欧米でCDも売れず、ファンも増えず、音楽性を認められず、客も入らないから
国内でやってる定期的なツアーができないんだよ
金かけりゃ誰でも欧米ツアーできるし、タダ券配れば客も入るわw
ピロウズ、バックオン、ポリシックス、SHADOWS、ガゼット、マンウィズ、和楽器バンドは
ワンオク、クロフェ、ベビメタのように毎年欧米各国でワールドツアーやって地道にファンを増やしていないだろ?
有名バンドのオープニングアクトもやってないだろ?
さらに、ツアーの合間に、レディング・リーズ、ダウンロード、ロックアムリング、バッケン等の有名ロックフェス
に出演していないだろ? 例えばだ、最近俺が進めてるレオルやガルニデリア、EDM系でアメリカの流行にぴったりだ。
レオルなんてどんぴしゃりだろう。しかも洋楽と比べてもトップクラスのサウンド。お呼び
なんて掛かったか?無視してるだろ?そんなの幾らでもあるって話だよw >>629
それらのバンドがじゃあ洋楽バンドに劣るかといえば実力では全然劣らないだろ。
だから何で外人が評価しなきゃ認められないになんだよw 馬鹿なんじゃねーのw
そこに出てるバンド洋楽に劣らずに一級バンドばかりだ。マンウィズだって洋楽のアベレージ
超えただろう、でも集客は300人だったり。音楽の価値は外人の集客やお呼び、評価で
決まるもんじゃねーんだよw >>621
ニカ界隈ならいくらでもいるんじゃね?あまり詳しくないけど
>>629
海外のバンドも呼ばれなきゃ来れないバンドは沢山あるよ
簡単に海外ツアーできるのは欧米の音楽業界が音楽の輸出に長けてるからだね
日本のバンドは海外と契約できても基本的に後ろ楯がないから長続きしない
その点ベビメタはアミューズのサポートでしっかりあっちの業界に食い込んで仕事してるってのが一番画期的な部分だと思うな レオルやガルニデリアなんぞアメリカじゃ全く売れない低レベルな洋楽かぶれ
ユニークな独自性も無ければ、これといった特徴もない
そもそも欧米からお呼びを待つとか、甘ったれてる
全世界から、本場で売れたい・認められたいと、野心をメラメラ燃やしたアーティストやバンドが
押し寄せているのがアメリカやイギリスだ
小箱のドサ周り、テントレベルのフェス周りでチャンスを狙っている、有名バンドのOAはビッグチャンスと喜ぶ
そんな猛者どもが大量にしのぎを削っている英米音楽マーケットから呼ばれるわけがない
我々は凄い才能なのだ、さっさと招待しろよ、才能を認めろよ、俺たちを発見できないなんて、英米はレベルが
低すぎるんだよ!・・・と何年も妄言していのが豆w 因みに洋楽界隈は仕切ってるのはイル○ナティだからな。彼らに挨拶をしなきゃならん。
ベビメタもたっぷり挨拶してるだろ。彼らは人種秩序やあらゆる秩序の破壊、が好きだからな。
音楽は悪でならなきゃならん。そういうのも欧米の連中は知ってるから見てるのかも試練な。
そこで欧米との同一性を求める。きれいごとの戯言ばかりの歌詞ばかりのバンドとかは一切の
無視される。海外ツアーだの平然と言うが、ワンオクやコールド見てれば分かるだろ?
カッコいいMV作ってもらったら資金回収の為に毎日ライブだ。やりたいやつの方が珍しい
と思うけどな。国内でやって利益だしてるバンドは寧ろ海外デビューはごめんだろ。 > 例えばだ、最近俺が進めてるレオルやガルニデリア、EDM系でアメリカの流行にぴったりだ。
とりあえずアーティストを笑うつもりはないが豆さんは最高に笑えるw >>614
お前のほうがあすぺだな。自分の意見に一貫性がない。 >>635
レオルやガルニデリアなんぞアメリカじゃ全く売れない低レベルな洋楽かぶれ
ユニークな独自性も無ければ、これといった特徴もない
おまえアルバム聴いてないだろ。レオルもああ見えて結構日本的を意識してる曲もある。
ガルニデリアなんてアニソンEDMだぞ。日本以外にどこにもないわあんなの、
だからこれ以上ないくらい面白いわ。
口だけかな?おまえの聴いてる洋楽でも邦楽でも良いから少しは出してみたらどうだ?
あんなのゴミだの、そんな単発な批判なら誰でも出来る。 ガンズまじか
ベビメタ呼ばなくてもあの銃が刀になったTシャツ日本限定として出してくれないかな そんなに洋楽が凄くて邦楽が駄目なら、詳しく話してみな。どの変の洋楽聞いてて、洋楽の
この辺が凄くて、邦楽はここが駄目くらいの話ならできるだろ。話してみろよ。 >>637
正確にはEDM一辺倒ではなくデジロック、ポップスが混じってる、今風のアメリカの流行音楽
って感じか。 マンウィズが海外で300の箱でやってきた。んでマンウィズは駄目なバンドなのか?
洋楽のミクスチャーロック全盛期に沢山聴きまくった俺には少なくともアベレージは余裕で
超えてるとは思うけどね。パクリのミクスチャーロックで溢れた時期があったけどとても
聴けたもんじゃなかったね。流石に重鎮クラスには劣るけど、音楽的には全く洋楽に引けを
取らない。んで箱が埋めたのが300だから糞なのか。おまえらは外人基準で音楽を評価して
聴いてるのかよw 白人コンプが、情けなくて涙がでるわw 白人も外人もクソもあるかw
自分にとっていいものはいい
それだけだよw >>644
オカルトじゃねーよ。音楽も知らなければ、世界の支配構造も知らないか。無知だな。 >>647
俺の使ってるひげ剃りだってユダヤだよw
俺オカルト大好きなんだよ! 豆の言ってる様な
陰謀論めいた説とか
多分俺全部理知ってるw
ただ、オカルトだってそれ自体エンターテイメントなんだよw オカルトは使いよう
時と場合によっては
楽しく話題を広げられる
でもこんなとこでいきなり音楽の議論中に
いきなりイルミナティ持ち出したら
相手にされないってのw
第一そんなのただの逃げだよw ベーシストのSHOYO、ベビメタ来そうだな。
BOHさん雰囲気的に離れそうだしESPだし大神と繋がりあるし 海外で通用する、海外で箱を埋めた、海外で評価された。90年代は確かに海外評価が
良いアーを探すのに手っ取り早かった。
今は自分で洋楽と邦楽聴き比べてみなよ。アルバム聴いてみて変わらないジャンっての
ばっかりだよ。邦楽が追いついたんだよ。要は口先ばかりで聴こうとしないから
根強い先入観によって脳内が支配されてる。んで馬鹿の一つ覚えのように海外が海外がと
言い出す。
それより邦楽アルバム一枚でも多く聴く努力をして見ろよ。現実ってのは自分が動かなきゃ
見えてこないぞ。 >>653
今、洋楽にせよ邦楽にせよ
クオリティが一見(一聴)変わらないように感じるのは
レコーディングがデジタル主体になったからだよ
世界中どこでも機材が一緒、信号がデジタルで一緒、編集ソフトが一緒w
表面的な聴き心地が似てしまうのは
ある意味当たり前 BOHさん神バント辞めたらいやだなぁ。
藤岡さんでもかなりショックだったのに >>654
80年代とか日本と外国の録音やミックスダウンの音の違いが凄かったな
でも90年代後半くらいからかなほとんど差異がわからなくなったな サポートの立場だから辞めるというよりどこからのオファーが先か優先するかって話だけどな
もう2度使わないって言われたか、もう2度とサポートしない、って言ったとかなら辞めたって言っても良いけど たった一人でこの技一つですべてなぎ払った
https://pds.exblog.jp/pds/1/200906/07/85/e0131985_13364163.jpg
理論的に具体例を出して豆に挑まない限り豆は倒せん。単発の罵倒や煽りなら
小学生でもできるからな。洋楽、邦楽、音楽知識を持って具体的に攻めてきたら
こっちも反論するが、まぁ雑魚ばかりで相手にならんわw
今日もあっさり決まり、マウンティングに難なく成功だなw >>656
前はロックとかハードロックだと
ギター一発、ドラム一発で雲泥の差を感じたよね
今はそう簡単には見抜けなくなった >>658
同じ目線で音楽の話ができないのが残念だよw >>660
ドルヲタやニワカ相手に音学歴25年のマニアが相手にしてやってるんだ。
それだけでもありがたく思わなきゃ棚。見えてる世界が全く違うんだから話なんてかみ合う
訳がない。知識のないやつらはこれからも海外評価だのビルボードだの永遠に言うだろう。
何しろ聴く努力をしないからw カ・・カテェ!!
まるで溶岩石のように凝り固まった豆の頭ッ!! もう良い事なんて何にもねーよ
俺なんて交通事故でさっさと死ねば良いのに >>666
いや、もしの話ね。
ちょっと上でBOH離れそうだしって書き込みあったから。やっぱ神バンドといえば大神小神禿神青神がしっくりくる。 幾多にも渡る伝説を築いてきた豆だけど、今日は何かあったのかな? >>659
編集も出来ちゃうしね
ライン録りが音がいいのは分かってるけど、
生録にはラインとは違うライブ感があって好き
まぁ機材持ってない負け惜しみも半分あるけどw バンド少しでもやった事ある奴ならすぐばれるような嘘つきの引きこもりをよく相手にするなw
■豆とは■引きこもり池沼のNG逃れ用別人格のつもりw
ギターもやった事無いのに自称新堀ギター教室通いw
【新堀ギターは船橋=引きこもりの市川の近くに有り】
やった曲名も答えられない
自分のギターも持ってないギターの種類も分からない
エフェクターも何を使ってたかも分からない
バンド練習は新堀ギターで(新堀ギターにスタジオなんか無いw)
しかもアマチュアバンドで同じ曲を練習しないで毎回違う曲をやってたとのたまうwww
エアーバンドエアー1000枚所持(つべ漁って見ただけ)の引きこもり
汝豆柁桜小噺 (ワッチョイ 7f74-k0lx
http://hissi.org/read.php/babymetal/20170516/RlVidFQvRisw.html
662 (ワッチョイ 7f74-k0lx) ID:FUbtT/F+0
>661
ライブは20代の頃に腐るほど行ったし、30代の今でもちょくちょく行ってるわw
甘く見られちゃたまらんな。学生時代にはギター教室にも通ってたし、スクール中間で
バンドもやってた。バンドは年齢や性別がばらばらだと人間関係が面倒なんだよ。
バンドを組むなら高校生や大学生の同学年辺りの長い付き合いの友達で組むのがベスト。
プロを目指すならなお更だ。CD聴いてるだけだと思うなら勘違いも甚だしいな。豆タンクはw
670
>>662
口では何とでも言えるなw
聞くことしか言ってなかったと思うけど
で、どんな曲やったの
672 (ワッチョイ 7f74-k0lx) ID:FUbtT/F+0
>>670
80年代のハードロックからJ-POP、J-ROCKまでやってたかな。趣味も音楽嗜好も
みんなばらばらだったからな。
677
>672
曲名は?
684 (ワッチョイ 7f74-k0lx) ID:FUbtT/F+0
ぶっちゃけそこまで詳しく覚えてないわ。何しろ集まり毎に毎回違う曲をやってたからな。
まぁー嘘だと思うなら好きにしろよ。もう15年位前の話だぜ。 マンウィズはサマソニで観たけど演奏もボーカルもショボかった
アップテンポの曲は勢いでごまかしてたけどバラードになった途端ボロボロになって客がゾロゾロ移動始めた >>581
いきなり話の流れに関係ないシンガー出されても困るんだが マンウィズさんは楽器隊はまだしも
Voはあのマスク取らないとしんどい
とってもあんま変わらんかもしれんけどw >>678
それいつもの引きこもり童貞
今週のNG集
■引きこもり童貞無職池沼(通称ガー)の回線
・auスマホ 主回線 アウアウカー またはアウアウウーwifi切り替えで2回線
アウアウカー Sa7b-Qyet
アウアウカー Sa7b-xwZt
ブラウザコロコロ替えるので
アウアウカー Sa7b-でNGにしといた方がよさげ
アウアウエー Sa9f-Medm
・auフレッツひかりセットのPC回線(回線切ってID変えるのでその都度NG
ワッチョイ bfe0-Ja2
ワッチョイ 2736-GLZ6
ワッチョイ df36-0v74=豆
・地元市川のケーブル無料回線ワッチョイ表記(jcomしばらくIP固定)
ワッチョイ 4edb-Q9LN 先週
↓
ワッチョイ 27db-XDE 今週
・月300円使った浪人回線
・JP 0H
・スッップ 新たに契約した格安シム回線OCNone
・ササクッテロ ササクッテロル チョンバンク最安料金の回線(在日障害者割)
・オッペケ チョンモバイルのパケット最安料金の回線(在日障害者割)
・オイコラミネオ また新たに契約した最安料金のマイネオ回線
オイコラミネオ MMfb-mDVs
・ブーイモ 新たに契約した格安SIMかwifi使って変えた回線 そもそもユー・リアリー・ガット・ミーを聴いてVan HalenにハマってVan Halenスレに来てんのに、いやいや古賀政男もーとか言われても、
いやVan Halenの話しろよっていうね(´・ω・`)
せめてガンズ
だが、さくら学院はよいw >>679
歌う用のマスクは口の部分が大きく開いてるよ ホテルをググってわかったけどほんと年寄りばっかだなココ >>679
マンさんて、ブサイクなんだろうな
別にいいんだけど >>687
ベビメタを基準にして考えてはいけません >>679
マンウィズのvoさんマスクはライブになると下顎がないんですぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています