BABYMETAL総合★1042【ベビーメタル】
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※前スレ
BABYMETAL総合★1040【ベビーメタル】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
BABYMETAL総合★1041【ベビーメタル】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1538699629/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 邦楽と言えるか微妙だが「 Superorganism」くらいか 聴かない(音楽経験値がない)→音楽の客観評価が出来ない→ビルボードスゲー、海外評価
スゲー
音楽経験値が高い(洋楽、邦楽共に精通)→音楽の客観評価が出来る→なんだ洋楽も
邦楽もレベル変わらんじゃん。そもそも人種も言葉も歌詞も好みの音楽性も違う所で評価
されても単に向こうの趣味に合ってるだけって気づく。 >>542
そんで
海外ツアーで箱埋めてるアーチストさんって誰? >>524
通用するの意味が音楽性のことならそれこそ海外で活動してるアーティストはいくらでもいるよ
あなたの書き方を見る限り通用するの意味がビジネスとしてということだろうからそれなら殆んどいないけど、それはアーティスト単位で語ることじゃないね Superorganismwwwwwwwwwwwww
笑っちゃうね。君らの音楽知識は。永遠に豆からマウントは奪えないと断言できる。
本当にドルヲタかニワカしか居ないし、気の毒だ。音楽事情を知らないまま永遠と
海外評価に憧れてろよw 結局あれやで、他を貼ったりファンじゃないのに押しかけてくる人達ってBABYMETALコンプレックス丸出しなんやでぇ。
日本芸能史最高の神の子に微動だにしないのが悔しんだろうのう。
それぞれ好きなところにいればええような気がするけどのう。 盛り上げてナンボ
ライブすりゃ分かる
めちゃ上手くてイケメンばかりのバンドより、
下手くそでも煽りの強いバンドの前に客は集まる
アルバムを買うなら前者だが、ライブを観るなら後者
腕組んでフムフムと言わせるバンドより、
観客にヒャッハー!させたバンドの勝ち
BABYMETALは後者であり、神バンドな実力による前者
それにすぅちゃんのハイトーンにゆいもあのスクリームでほぼ最強
高崎晃のリフなんかより、ゆいもあのスクリームw
あれはギター小僧にはcoverすら出来ない史上最強のリフ
ミックマーズにもエディにも、ヴァイにもあのスクリームリフは表現不可能(´・ω・`) 好きな物に堂々としていられないのは他人にも認めて欲しいからや
それは裏を返せば、自分に自信がなくて承認欲求起こしてるだけなんやで。ほっとけばええねん >>545
そろそろ認めちゃえば?
BABYMETALが日本最強のアーチストであることを そりゃそーとサバトンは煽り上手そうよね
客席の少年をステージに上げて、膝ついて目線の高さ合わせてお話ししたり、あんなナリなのにいい奴なのが分かるw
そんな姿勢にヨーロッパのファンは魅了されてんじゃないかな
BABYMETALに対するコメントとかいい奴としか思えないw
音楽性なんて二の次で、結局はそんな姿勢や面白さが人を惹きつけんのよな(´・ω・`) >>551
日本最強というより世界最強だろう。あれを超えるアーはまず存在しない。
そんなの前から言ってる事だが。 だいたい今時2ちゃんいる奴はマイナス思考の駄目人間ばっかなのは真相スレ見てりゃ分かるだろ
あのスレの傷の舐め合いは凄いぞ 俺が駄目なんだからBABYMETALも駄目なはずだ
そういう負け犬ばっかだよ
ガーに限らずな ベビメタ意外認めないというのがキショいだけだよ
ほんとに音楽を愛してるのかと思うねw スターウォーズも、ダースベイダーが屁をこいてよろしいか?みたいなネタが入ったらドカンドカンじゃないかな
MV見てるとユーモアはありそーなんで日本公演ではスターウォーズファンをくすぐる演出ある気はするけどな
さいたま行きたいけど、一般とか10枚あんのかよw おまいらも薄々感じてると思うけど
ゆいって実は死んでるんじゃね?
一年近く何の音沙汰も無いって一般人でも普通は有り得ない
生きてる証拠をアミューズが出さないからな
やっぱ死んでるんだよ 邦楽の独自性や面白さを幾ら説いた所で、洋楽の経験値がないから必然的に洋楽の方が凄い
という先入観に押されてしまう。そもそも洋楽勝てるわけがない、まぁこんな感じだろう。
実際に知識がなきゃこうなってしまうのは必然的な事。
洋楽も邦楽もマニアレベルの知識があればすべてそういうのは嘘だってのが客観評価が
出来る耳を持つ事で分かるからな。今の邦楽には洋楽と同等レベルの音楽は沢山ある。
がその大半が国内でやってる。音楽の客観評価が出来れば少なくとも海外評価されれば
凄いというのは90年代までだって分かるんだがね。 Galactic Empire -
Rehearsal One: A Galactic Empire Story
https://youtu.be/Y3A3frL5wbM
多分だけど、演奏はスターウォーズのが上手い
でもライブパフォーマンスは上手さじゃないから、
どんだけ笑わせられるか、煽りが上手いかで評価が変わる
色モノネタバンドが真面目にやってもふーむで終わるし、
ヒャッハー要素がどっちにあるかよね
BABYMETALはメインアクトだから可愛いだけで良いw 認めないではなく、Suさんゆいちゃんもあちゃん以外のことを考えるとキャパがない!んやでぇ〜〜〜
それでパンパン幸せだからどーしろっての
やでぇ〜〜〜 嫁以外にもいい女いるで〜〜〜.
って言われてもどうでもいいがな。嫁いないけど BiSHが下手に聴こえないとか障害があるか信者脳のどっちか
アイナですらそんなに上手くないし >>565
昔は居たw
他にもっと良いのが居るはず!
と思ったら、なんだかんだ嫁が一番だったw
つまりBABYMETALは嫁(´・ω・`) >>567
パンパン幸せ、でいいじゃんね。
ベストやで 50年の慣例芸能界に収まりきれなかった神の子、
ほんと待ってたんや。幸せやで〜〜
https://i.imgur.com/k9YLcpW.jpg bishのアイナが下手じゃないのは、すぅが下手じゃないのと同じ理由。スキャのハルナやバンメのサイキが下手
じゃないのと同じ理由。演歌やオペラ聴いてるんじゃない。 幕張だけど、ギャラクティカマグナムの間はどう過ごせばいい?
YouTubeで何曲か見たけど自分にはあまり楽しめそうにないんだ。 まぁええのよ。パイオニアにもオンリーワンにもかすりもしないのならさらにどーでもええ。という事が伝われば。はっはっは >>568
結婚したら離婚はしちゃダメだな・・耐えないと
男しての器が知れる(´・ω・`)
カンケーないけど、寝てんじゃねぇブタやろー!
http://youtu.be/a8dgZqCW-AU スキャンダルは聴いた事ないから分からんけどアイナもさいちゃんもSUと比較できるレベルに達してない 警備員の方達総動員で僕のブースに集まって途中で中止になっちゃいました笑
ひとまずデモンストレーションと取材2件が無事終了。怒涛でしたが非常に楽しい時間でした🎸明日もひたすら楽しみます🤗謝謝‼??
#MusicChina #上海 #大村孝佳 (ワッチョイ 07fd-1yL/)
引きこもり童貞ゴミのケーブル回線しばらくNG >>578
それこそ信者脳だろw
俺もすぅヲタだがLiSAの方がずっと上手いと客観視してるよ。でもすぅの方が好きだが。 >>468
あれだろ?ゆいちゃんは居なくなっちゃったけどベビメタ大好きな外人さんのかわいい子にサインしたらゆいちゃんって名前だったっていう奇跡ってハナシだろ?
あかんがな。 >>533
>海外ツアーで箱埋めてるアーなんて 沢山居る。
俺も知りたい、教えてくれ豆 >>464
なんでドルオタって乗り換えとか高い?とか意味わかんない脳みそしてんだろ?
ベビメタも聞くし、パスコードも聞くしでいいじゃねーか。
ひとつのバンドしか好きになっちゃあかんっていうマイルールは捨てなよ。ミッドナイト >>584
箱の大きさによるけど
ベビメタのレベルで
毎年ツアーやってんのはいないってw 音楽を音だけで語ってるバカは
ベビメタの良さの1/1000,000,000も分かってない
メギツネがなぜ人気かといえば
メギツネOPでゆいもあがキツネさんを「チュっ」とやるダンスがあるからで
あの「チュっ」が
い
BABYMETALでは最高にカッコいいギターリフに相当するわけで
あのゆいもあの指先の「チュっ」に全世界が熱狂しているのだよ
なぜお前がメタラーのふりしてるだけで
最近のメタルなんて全く聴かずベビメタばかりを見ているかといえば
BABYMETALにはゆいもあの「チュっ」があるからで
メタルにはそれが無いからだよ >>587
引きこもり童貞の戯言だから
無視しろってw >>587
いやこれだけ大口叩いてきた豆だ、きっと答える 海外で受けてるといったら、kokiaか、ボカロぐらいじゃないの?
他の人のはどうなのかね kokiaてそんな動員あるの?
ちらっと曲聴いてみたけどマイナーオリエンタル枠って印象だった >>591
すまんこういう落ち着きのなさそうな子苦手
今のすーちゃんがいいわ コキアの全盛期はもう10年近く前だろ
フランスのバタクラン公演のDVDはもってるが >>586
うん欲すぃ、けどたぶんメタマクのリハしてるんでムリ >>588
自分で誰もベビメタのパフォーマンス見てないって言ってるになんでゆいもあのダンスが人気なんだ。矛盾してるぞ >>AKB元メンバーの姉・仁藤夢乃 「アイドル自殺」に同じような例を「たくさん知っている」
ゆいちゃん... コリィ テイラーがメタルが不当に無視される事について発言してる
https://www.barks.jp/news/?id=1000160680
いくら商業的に成功したバンドであっても「Pepsiを売るために俺たちを使うことはできない」これが本質なんだろうな ドルオタ・・・ゆいともあだけ夢中
ホコラー・・・実績だけ夢中
メタラー・・・音楽に夢中
どれも主張するだけで相手の意見を聞かないからいつもケンカになる。
他の一般のファン・・・ベビメタ最高 「音量を上げろタコ! 何歌ってるかぜんぜんわかんねぇんだよ!」を観てきたわけだが
声が小さいシンガーソングライターのふうか(吉岡里帆)が最後に作成して「絶叫の歌姫」となるんだけど
吉岡里帆がボイトレも歌のレッスンもやってないせいか、全然迫力がないカラオケのレベルだった
歌の部分だけスゥが吹き替えすりゃ良かったのにと心から思ったわ 狭い世界で生きてるから寛容の精神が未熟なんだろうね
それはいいとして明日の一般の詳細頼む >>604
オンではその通りだけど、オフでは仲良し。
ツイでは言えない事は5ちゃんで吐きだす。
ピットに居るとわかるけど
ドルオタ・・・ゆいもあ見たいけど圧縮辛い。サークルに入ってみたいな(チラッ
ホコラー・・・海外で観ることに生きがいを見出しイイネやフォロワーや再生回数が唯一の心の拠り所
メタラー・・・俺のマネして!拳上げて!ハイ!おーおーおーおーおーおーおー!
他の一般のファン・・・自分の好きなように踊り歌う。 >>533
>本当に度素人だらけだ。実は報道されてないだけで、海外ツアーで箱埋めてるアーなんて沢山居る。
海外ツアーとは本場の欧米ツアーのことでアジアツアーは含まない定義
毎年のように欧米ツアーができるバンドやアーティストが海外で通用するという定義
XJAPANのような時々スポットで海外公演するのも含まない
300人のライブハウスも埋められない布袋は除く
500人から800人程度のライブハウス埋めているのがバンドメイド、ラブバイツ
500人から1500人程度のライブハウスから小箱埋めてるのがクロフェ、コルレ、ラウドネス、ディル、スキャンダル
1000人から3000人の中箱埋めてるのがワンオク、ベビメタ
ロックフェスに招聘されるのは、ワンオク、ベビメタ、クロフェ、ディル
以上は既出のバンド 豆の推奨アーティストとは対象外
「洋楽は糞だ、邦楽こそ世界最高」と叫ぶ豆が推奨するロキノン系バンドは海外で通用しないどころか
海外プロモーターにも音楽プロデューサーにもロックファンにも全く相手にされない >>605
ボーカルの音を消したBECKよりマシかもしれん >>544
坂本龍一、久石譲、冨田勲は音楽的にも世界の音楽家やミュージシャンに多少は影響を与えている
音楽性で通用するJROCKバンド・ロキノン系邦楽バンドは皆無 JPOPアーティストも皆無
ROCKバンド・ロキノン系邦楽バンドなら、バンプ、ラド、ハイスタ、ドロス、ワニマ、ミスチル、
ヤマタツ、サザン、小田、矢沢等々の日本のアーに影響を受けましたリスペクトしています、なんて言ってる
欧米のロックバンドやミュージシャンっいるか?
マッドカプセルは欧米で少し爪痕を残した ホルモンも少しは影響力もあった
唯一無二で特徴的・個性的な音楽/バンドは影響力がある
シンガーソングライターの宇多田ヒカルは音楽性でもビジネス的でも通用していない
西野カナもMIWAも音楽性で通用していない >>613
だから何で海外が評価してくれたら凄いバンドになるんだよw
はっきり言うけど、スキャンダル以外すべて洋楽ナイズされたものばかり。
邦楽にだって洋楽にない魅力を持ったアーとか沢山居る。けど呼ばれないもんなー。
後お前の数字は過小評価だね。実際もっと埋めてる、他にもピロウズとかバックオンとかも
海外ツアーやってるだろ。ポリシックスとかもやってた。
俺が海外の箱の話をしたくないのが、何で海外の箱を埋めれば凄いになんだよ?
海外から呼ばれれば凄い?最近じゃ良いバンド増えすぎて向こう側が無視してんじゃん。
ばかじゃねーのw >>544
>通用するの意味が音楽性のことならそれこそ海外で活動してるアーティストはいくらでもいるよ
で、いくらでもいるって、誰よ?何組いるのか?音楽性がどのように通用したのか?具体的に説明してくれよ
少年ナイフとかボーニンゲンとかは違うぞw FACTの後継、SHADOWSだろ、ガゼットも海外でやってる、インスト系バンドも結構行ってる。
自分で探してみろ。海外ツアーやってるバンドなんて沢山居るんだよ。 てか来月ガンズがアジアツアーやるみたいだなもしかしたらまたベビメタ呼ばれそうだな前座でw神バンドも予定空いてるし (ワッチョイ df36-0v74)
引きこもり童貞かNGですっきり >>621
外人がこのバンドは海外で通用するとお墨付きをくれないとかっこいいバンドじゃないのか?
少年ナイフとかボー人間なんて全然良くないのに海外じゃ名があるんだろw
メルトバナナ(笑とかボアダムス(笑。
要は客観評価がみんな出来ないんだよw これが出来るようになるには条件がある。
まず洋楽を一通り聴いて来ることだ。ある程度通になると邦楽を客観的に見ることが出来る。
例え海外が無視しててもレベルの高いアーは高いんだよ。それが今邦楽界にゴロゴロ
居るって話だ。俺の邦楽リストなんて何回も出してるだろ。 >>619
おまえ自分で挙げてるバンド電通系でゴミバンドだって自覚がないだろう。
ROCKバンド・ロキノン系邦楽バンドなら、バンプ、ラド、ハイスタ、ドロス、ワニマ、ミスチル、
ヤマタツ、サザン、小田、矢沢等々
ワニマはともかくこんなのが世界で見られる訳ないだろが。東南アジア人でも聴かないような
30年前のポップスだ。TVしか見てないようなやつは音楽を語るな疲れるから。 >>620
ツアーするのが凄いんじゃなく、欧米バンドは海外ツアーすること普通なんだよ
邦楽バンドは欧米でCDも売れず、ファンも増えず、音楽性を認められず、客も入らないから
国内でやってる定期的なツアーができないんだよ
金かけりゃ誰でも欧米ツアーできるし、タダ券配れば客も入るわw
ピロウズ、バックオン、ポリシックス、SHADOWS、ガゼット、マンウィズ、和楽器バンドは
ワンオク、クロフェ、ベビメタのように毎年欧米各国でワールドツアーやって地道にファンを増やしていないだろ?
有名バンドのオープニングアクトもやってないだろ?
さらに、ツアーの合間に、レディング・リーズ、ダウンロード、ロックアムリング、バッケン等の有名ロックフェス
に出演していないだろ? 例えばだ、最近俺が進めてるレオルやガルニデリア、EDM系でアメリカの流行にぴったりだ。
レオルなんてどんぴしゃりだろう。しかも洋楽と比べてもトップクラスのサウンド。お呼び
なんて掛かったか?無視してるだろ?そんなの幾らでもあるって話だよw >>629
それらのバンドがじゃあ洋楽バンドに劣るかといえば実力では全然劣らないだろ。
だから何で外人が評価しなきゃ認められないになんだよw 馬鹿なんじゃねーのw
そこに出てるバンド洋楽に劣らずに一級バンドばかりだ。マンウィズだって洋楽のアベレージ
超えただろう、でも集客は300人だったり。音楽の価値は外人の集客やお呼び、評価で
決まるもんじゃねーんだよw >>621
ニカ界隈ならいくらでもいるんじゃね?あまり詳しくないけど
>>629
海外のバンドも呼ばれなきゃ来れないバンドは沢山あるよ
簡単に海外ツアーできるのは欧米の音楽業界が音楽の輸出に長けてるからだね
日本のバンドは海外と契約できても基本的に後ろ楯がないから長続きしない
その点ベビメタはアミューズのサポートでしっかりあっちの業界に食い込んで仕事してるってのが一番画期的な部分だと思うな レオルやガルニデリアなんぞアメリカじゃ全く売れない低レベルな洋楽かぶれ
ユニークな独自性も無ければ、これといった特徴もない
そもそも欧米からお呼びを待つとか、甘ったれてる
全世界から、本場で売れたい・認められたいと、野心をメラメラ燃やしたアーティストやバンドが
押し寄せているのがアメリカやイギリスだ
小箱のドサ周り、テントレベルのフェス周りでチャンスを狙っている、有名バンドのOAはビッグチャンスと喜ぶ
そんな猛者どもが大量にしのぎを削っている英米音楽マーケットから呼ばれるわけがない
我々は凄い才能なのだ、さっさと招待しろよ、才能を認めろよ、俺たちを発見できないなんて、英米はレベルが
低すぎるんだよ!・・・と何年も妄言していのが豆w 因みに洋楽界隈は仕切ってるのはイル○ナティだからな。彼らに挨拶をしなきゃならん。
ベビメタもたっぷり挨拶してるだろ。彼らは人種秩序やあらゆる秩序の破壊、が好きだからな。
音楽は悪でならなきゃならん。そういうのも欧米の連中は知ってるから見てるのかも試練な。
そこで欧米との同一性を求める。きれいごとの戯言ばかりの歌詞ばかりのバンドとかは一切の
無視される。海外ツアーだの平然と言うが、ワンオクやコールド見てれば分かるだろ?
カッコいいMV作ってもらったら資金回収の為に毎日ライブだ。やりたいやつの方が珍しい
と思うけどな。国内でやって利益だしてるバンドは寧ろ海外デビューはごめんだろ。 > 例えばだ、最近俺が進めてるレオルやガルニデリア、EDM系でアメリカの流行にぴったりだ。
とりあえずアーティストを笑うつもりはないが豆さんは最高に笑えるw >>614
お前のほうがあすぺだな。自分の意見に一貫性がない。 >>635
レオルやガルニデリアなんぞアメリカじゃ全く売れない低レベルな洋楽かぶれ
ユニークな独自性も無ければ、これといった特徴もない
おまえアルバム聴いてないだろ。レオルもああ見えて結構日本的を意識してる曲もある。
ガルニデリアなんてアニソンEDMだぞ。日本以外にどこにもないわあんなの、
だからこれ以上ないくらい面白いわ。
口だけかな?おまえの聴いてる洋楽でも邦楽でも良いから少しは出してみたらどうだ?
あんなのゴミだの、そんな単発な批判なら誰でも出来る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています