オーストラリアのフェスティバルシーンでは、数週間のうちに大きな出来事がありました。

2週間ほど前、新しく結成されたグッドシーズフェスティバルは、今年後半にデビューイベントの大規模なラインナップを発表した。
オフスプリング、ストーンサワー、バレンタインマイバレンタイン、オールタイムロー、ベビーメタルザ・中古。

悲しいと迅速な衰退
18ヶ月のスペースで、オーストラリアのメガフェスティバルの場が崩壊しました。
ビッグ・デー・アウトは、2014年中頃に座席 優勝者が最初の座席となりました.2014年の悲惨な予告に続いて、ブライアーが8週間前に引っ越しました。
BDOの米国本社の親会社であるC3社が2015年に開催されることはないと発表したとき、それは驚くべきことではありませんでした。

次のフェスティバルはFuture Musicで、2015年のAvicii、Drake、The Prodigyのイベントが終了した後に終了します。
主催者は、フェスティバルの終わりを宣言するときに「作るのは難しい決断だった」と書いた。
しかし、最終的には、現在の形でオーストラリアに渡って行なわれるこのフェスティバルは、もはや財務的に意味をなさない」

2013年から2014年のイベントでは、チケット売り上げが大幅に減少した後、数ヵ月後にSoundwaveが崩壊し、チケット収益は 2300万ドルと驚異的に減少しました。

最後に、ステレオソニックの曲です。2016年の初め、親会社のSFX は米国で破産申請を行いました。
そして、オーストラリアのプロモーターであるTotem OneLove Groupからの早期の再保証にもかかわらず、このフェスティバルには影響がないと公表されました。

オーストラリアの4つのメガフェスティバルの敗北は壊滅的でしたが、小規模なブティックイベントも足を踏み入れることができました。
Secret Garden、Let 's Eat Cake、Groovin' The Moo、このような日々、ピッチ、Electric Gardens、Beyond The Valley、
そしてFOMOのような祭典は、フェスティバルカレンダーの大勢の方々に愛されています。

メガフェスティバルの帰還
では、StereosonicとSoundwaveの崩壊以来何年も変わってきましたか?なぜ今、メガ・フェスティバルの新しい爆発が見られるのですか?
まあ、遊びにはいくつかのことがあります。最初の、そして最も明白なことは、以前のメガフェスティバルの崩壊が、
スペースに入ることを目指すプロモーターのための市場において大きなギャップを開いたことである。
重い音楽ファンがSoundwaveの代わりに叫んでいました.Good ThingsとDownloadは、入ってきて隙間を埋めるのが楽しいです。
これは、ダンスファンとステレオソニックの喪失、そしてウルトラとフェスティバルXの登場と同じ状況です。

2つ目のことは、これらの新しいメガフェスティバルのうちの2つ、つまりウルトラオーストラリアとダウンロードはオーストラリアではないということです。
彼らは十分に確立された海外のブランドであり、銀行にたくさんのお金と多くの乗組員とアーティストの接続を呼び出す。
ウルトラは、1999年にマイアミで発売されて以来、世界中で急速に拡大しています(現在、毎年数十の国でイベントを開催しています)。
また、フランス、スペイン、オーストラリアでフェスティバルを開催しています。