【BABYMETAL】小林啓を語る8スレ目【プロデューサー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
駄目にしたのは、コバのプロデュースとアミューズの運営だろ
話をすり替えるな しかし、コバのプロデュースとアミューズの運営は、
まだ駄目だったとは自覚してないんじゃないかだろうか SNSやサブスクのアクセス動向見たら凋落してるの一発でわかるんだから
自覚してない訳はない、なんでそうなったかを自覚してない可能性はあるがw SNSや5ちゃんの書き込み見たらYUIMETAL離脱が原因だと一発でわかるんだから
自覚してない訳はない、どうしていいか分からなくなってる可能性はあるがw アミューズも諦めたんじゃないの、さじ投げたのか
しかし、歴史に語り継がれる大失敗事例だわなこれって いつまでダークとかやるんだ?
とっとと止めてKawaiiメタル戻せや ほんと、折角の可愛い素材を活かさないプロデュースって一体何?
初心に帰れ 昔の動画を削除しまくっているみたいだけど
これはやらない方がいい
ファンに対して物凄く失礼な事
人間性を疑うとしか言いようがない 乃木坂46がドームツアーやってんだけど、2月の大阪公演は京セラドーム4Daysだってよ 昔の動画は版権で揉めてて使えないんじゃないの
もしかして BABYMETALが受けた理由は
闇に灯る一条の光の輝きだったから
神々しさが受けてた、
ライブでも感動を呼んでたのに
その光を封印して、正反対の闇の世界にしてしまった
なにを求めてるのか、したいのか、さっぱりわからない
だから止めました。 少なくとも十代女子のメンタル病ませるなんて最低だ
しかも本人悪いと思ってなくて辞めるゆいちゃんへの罵詈雑言で
周りに引かれたようだし、どんな糞野郎なんだよ 罵詈雑言にじっと耐えているのは小林さんのほうだ
だって、男の子なんだもん イノチが続く限り
決して背を向けたりはしない
コバが明日を作るんだ
そう、勝手な未来
On the way
カカッテコイヤー!!!!!!! 問題は、
普通なら、あそこまで行ってこんなことにはならないはずなのに
何故、アミューズはこんな結末を選択したのかということにある
何故、こんな展開にせざるを得なかったのか ・・・。 プロデュサーが頭悪くて能力低いとカッコつけようとして
肝心のビジネスチャンスを失ってしまう、そんなパターン
金があれば有能なスタッフ雇ったり色んな事も出来るのに プロデューサーと言っても色々ある。
1、音楽プロデューサー
いわゆる本当のプロデューサー。
作曲や編曲、レコーディングやミキシングに精通した制作のプロフェッショナル
2、イベントプロデューサー
ライブや大会やプロモーションイベントなど、
その経費調達も含めて企画立案&マネジメントするプロフェッショナル。
例えば谷川貞治とか秋元康とか
3、サラリーマンプロデューサー
大手レコード会社やタレント事務所等での職務上のプロデューサー。
方向性や予算の決定権は経営幹部にあり、あくまでもその下で働くサラリーマン。
結局企業の従業員なので専門知識や技術もなく、
下手をすると他部署や子会社に飛ばされる事もある。
コバはこれに該当する。
下手をすると倉庫係に飛ばされるかもw
4、アイドルプロデューサー
音楽の専門知識も技術も無く経営管理の知識も経験も無いが、
自分でアイドルを育てたいという強い願望(笑)のある人。 つべの動画もことごとく消されてんじゃん…………
クソ野郎だな >>494
総合プロデューサーの話をしてるのであって
誰もそういう個別部分的なプロデューサーの話はしてないだろ
総合プロデューサーで一番重要な能力は
人や金やスポンサーを集めてこれるかどうか でも実際詰んだな
社内でもバッシング受けてるんじゃないの
こんな転落劇、日本芸能史上類を見ない 部屋の掃除してたら、白塗り道具が出てきた………
黒ミサ楽しかったなぁ(¯―¯٥) なにかとワンパターンになってしまったのが痛い
多様なことを仕掛けているんだろうけど世間からしてみたら微々たる違いでしかない
なんか狭いところで細かいことをしているだけになってきてしまった 今のベビメタに対するリアクションだからねこれ
文句言いたくなる様な事しかしてねぇんだよ スクールアイドルAqours が東京ドーム2Days満席で
映画館のライブビューイングと合わせて観客15万人だってよ
ももクロの氣志團ライブもモッシュがベビメタ超えてたし
マジでアイドルのライブが大型興行化していってて
外人らも見に来るようになってきてるしベビメタ、ヤバいだろ 国民的人気アイドルだったにも関らずあんな悲惨な最後だったSMAPと同じ匂いもする
業界的に何かやらかしたとかでなければ理解できないレベルの結末だとも思えるし
もし何かを守る為ならそれを頑なに隠し通してまで選択したすべての展開があれでは不可解としか言えない
何となくにしろ世間にも事情が伝わっていたSMAPの方がまだましだったのかもね
やっぱりショービジネスの世界はつくづく闇が深いと思う 業界に寄ってたかって潰されたんかね
コバは袋叩きの刑 >>496
知ったか無知バカが墓穴w
総合プロデューサー(笑)って何だよ?
頭痛が痛いと同じだなw
そもそもプロデューサーという職業自体が個別の職人ではなく統括役なのにアホだw
あと、人や金やスポンサーを集めるプロデューサーは
とっくにそこに書いてあるのにバカ丸出しw
元スレを100回読み直せ >>501
バカがブーメランで自己矛盾w
お前って文句言うだけだなw よくあるマグレ当たりってやつだよ
スロットマシーンの大当たりに才能は関係ないからね 4/1〜カワイイメタルに戻るよ、同時にすぅソロも発表されるけどな 昔流行ったロシアのタトゥーの転落劇に似てるな
あれもプロデューサーの頭がおかしかったようだ 稀代の天才プロデューサーだよね
これが社員Pなんて、アミューズには宝が一杯だなあ(*^^*) ファンから見たらゆいちゃん問題は何も決着してない
事なかれ主義で通ると思ってるとこがアホすぎなんだよなあ
どんだけ目出度い脳味噌してんだこいつ ベビメタおじさんたちの心情
おれたちのベビメタが活動しない
→三姫に会えない
→意味不明な謎かけ、日蝕マークをMSG公演と期待させてしょんぼりダークサイド
→売り上げ減少
→ホコホコできない
→もやもやしながら一年待ったあげくゆいちゃん脱退
→やっと二姫に会えたと思ったらまさかのデーモンスタイル
→しかも、二人からのコメントも封印
→もあちゃんも存在感薄くなって不安が募る
→ベビメタから離れたほうが幸せかもと思いつつ、5chで管を巻く毎日
→【結論】コバが憎い もっとシンプルだろ
俺たちのベビメタのPだからコバを支持してただけで
コレジャナイベビメタのPのコバは支持しないし糞食らえだわ 当初のような素材を生かす和食のスタイルでいい
料理人が自己主張し始めた創作スタイルはいらない
しかもゲテモノ入りの闇鍋みたいなものが好みとかセンスもなさすぎだろ
なおかつ、これなんだ?に対して答えない頑固おやじで、黙って食え! コバは一見様お断りの一杯一万円のラーメン屋の頑固おやじ
それに喜んで並ぶオタがいる以上安泰だわ まあ、色々アカンかったと思うけど
YUIの代わりに踊れる可愛い子連れてきて
二代目YUIです今まで通りやります
としなかったのは評価してもいいんじゃない? >>516
タトゥーのプロデューサーは本物のプロデューサーだぞ。
作曲にも楽器にも精通してて
タトゥー以外にたくさんのアーティストを世界的ブレイクさせてるからな。
たまたまタトゥー本人がクズだっただけ。
無能なサラリーマンプロデューサー小林と一緒にすんな。 517 名前:Anonymous (ワッチョイ cf2f-J8rx) 2018/11/28(水) 15:47:59.54 ID:niYW4vr60
稀代の天才プロデューサーだよね
これが社員Pなんて、アミューズには宝が一杯だなあ(*^^*) t.A.T.u.のプロデューサーってトレバーホーンだっけ?
昔t.A.T.u.が来日した時に2時のワイドショーで記者会見やっててびっくりした記憶がある タトゥーのドタキャンとかは日本の広告代理店がヤラセたんじゃなかったかっけ?
そういうキャラで売ってたから、それもっと際立たせようとして、やり過ぎて総スカンをくった
演出の大失敗例 >>530
日本の広告代理店はあんまり関係ない
タトゥーのプロデューサーの指示 コバの功績は金儲けに走らず、生バンドで海外で勝負したことと言われてるがよく考えて欲しい。コバは只のサラリーマンで、日本で売れたところで自分の給料に直結しない。だから自分の夢を叶える方を選んだだけで、それは昔も今も変わらない。 タトゥーは、本人達の素行不良で空中分解
BABYMETALは、本人達はまじめだったのに、
プロデューサー側のネタ切れ、迷走、勘違いと
親会社アミューズの海外展開ノウハウど素人の戦略ミスが原因で頓挫。
全然理由が違うだろ。(笑) 2016年の前半の海外での日本人前代未聞の欧米での快進撃の直後の急転、急ブレーキ
これは前半の推進力となった裏方との決別か齟齬、対立が急転直下の原因なんだろうな。
そこから迷走して、突然プロモーションもおかしくなった裏には自由に法的に動けなくなった疑いが高い。
海外戦略、ノウハウに疎いからいい様にドツボに嵌められて頓挫したのが真相なんだろうな
アミューズの上層部が怒ってフィクサーを叩き切った可能性もある、
そのせいで迷走が始まり失速終息。海外展開にはよくある事、真相はそんなとこだろ。
2016年前半のプロモーションと、2016年終盤からの前座興行は戦略に段差があり過ぎる。
海外DVD発売も停止したまま放置なのも普通じゃない。
裏に事情があったのは否めないよ。 >>531
知ったか無知バカの妄想。
プロデューサーはそんな指示出してない。 >>533
仕事したこと無い無職引きこもりw
めちゃめちゃ給料に直結するぞ。特に賞与はな。 >>537
当時、日本以外でもドタキャン演出しまくりだったが
そこはどう説明する?
誰が指示してたと言うんだ? >>536
そんな疑いはない。
業界知らない童貞ドルヲタ丸出しw
コバの迷走が原因。 そもそもショービジネスの世界なのに、
マスメディアにもマスコミにも一切出させないっていう、
おかしな美学を持ってるコバが異常で無能だろ。
この道のプロとは到底思えないわ。
会社の収入源を無駄にドブに捨ててるんだからな。
そんなコバに丸投げしてるアミューズ幹部も、いい加減過ぎておかしい。
それにしても
予算も時間も権力も無かった重音部時代の方が名曲名演出だらけで
予算も時間も権力もある今の方が駄作駄目演出って
どーいう事だよ?? こういうのが、まともな海外の運営の対応
アミューズ(コバ)の対応が異常。
↓↓↓↓↓↓↓
AC/DCのボーカル、ブライアン・ジョンソンが喉の不調により急遽ドクターストップがかかり、
ツアー途中からガンズのアクセルがシンガーとして参加する事になった。
アクセルの参加はむしろプレミアム感が増してるにもかかわらず
主催者側は、事前にこの事実をはっきりと告知して
チケットキャンセル希望者には全額返金すると発表。 >>541
ウィキにだっていろいろたくさん書いてあるのにw
>シャポヴァロフはヴォーカルの二人に反抗的な我がまま娘の演技を指導していた
>シャポヴァロフは、2003年4月にイギリスでの公演を無茶苦茶な理由をつけて直前にキャンセルしたのをはじめ、各地で不条理なドタキャンを指示。 アミュのクソ野郎、動画消しまくって見れねぇじゃん…………(ノД`)シクシク >>545
何勘違いしてんのw
youtubeに上がってるほとんどの動画の権利は
アミューズにあるんだよ!
権利者の大いなる善意でお目こぼししてもらってただけ
少なくともあんたにアミューズをクソ呼ばわりする権利はない なんで今まで「権利者の大いなる善意でお目こぼし」をしてたんだろう?
なんで今になって「権利者の大いなる善意でお目こぼし」をやめるんだろう?
急に「あんたにアミューズをクソ呼ばわりする権利はない」とか叫んじゃってさ アミューズはBABYMETALのすべての痕跡と実績を消そうと思ってる
何故か、
すべてが使用するごとに訴訟対象になり金銭的損害が出るからでは
と疑いたくなる >>542
素材を生かす刺身は美味しいじゃん
オレが魚に手を加えればもっと美味しくなると、ただの腐乱死体みたいになってしまったんだよ
いじればいじるほど刺身から遠ざかっていく
そもそも重音部のころはさくら学院のコンセプトがベースになってたというか
さくら学院の曲として出せるメタルにしてあった(やりすぎ感はあったが)
またSU、YUI、MOAのキャラ確立も中元水野菊地によるさくら学院での活動によってだしさ BABYMETAL Rhapsodyやんねぇかなぁ 版権がアミューズに合っても
動画再生するたびに、海外プロモーション委託費用が
契約上発生して、支払い義務が生じて、
アミューズは折角の版権を
100%独占出来ない隷属契約を海外エージェントと気付かず結んで大損害が
発生するんで、動画を見れないように順次封殺してるとかね マーティフリードマンなんかも言ってるけど、海外向けJコンテンツとして
BABYMETALはマキシマムザホルモンと対になるべき存在なのにね
どうして「真面目」にメタルの方向へ走っちゃったのか・・・
ユイちゃんが駄目だそうだなって時点で2代目入れて準備期間おいてでも
なんじゃこれメタルを踏襲すべきだったのにね
ファンの意見なんて知るかよに感じ取れてしまう沈黙のパブリケーションだと
なんかもうこれ以上期待しても無駄かなって思ちゃうしさ
まぁ、“楽しいメタル” 支持派の敗北だわな 残念 ネタ自体の問題より海外戦略の失敗
商売上のミスなんじゃないの
ネタ的なものは、
女子のキャラもビジュアルも個性も曲もバンドもあっちでも受けてたんだし
問題はそこじゃなくて
世間知らず、世界市場の常識知らず
井の中の上場企業意識で交渉でミスったように思うわ コバの顔見てると
世界市場に精通して、海外ビジネスにアジャストできるタイプには
見えないんだよね最初から Queenの映画で改めてウェンブリーでのLIVEはすげぇ所で演ったんだなと思ったけど、なぜ話題にならないんだろうな……… ぶっちゃけ中元すず香を手に入れたから成功したんだろ
小林が有能な功労者なんてとんでもない
中元を見出したとか笑止千万で、アレは誰が見ても子供の頃から
才能感じるんだから慧眼でも何でもない
こんな無能で独善的で頑迷なオヤジに付くことになってキャリアが
台無しになる怖れがある
特にゆいもあは完全に被害者、中元ほどの才能はないが十分国内で
人気者になれる素質はあっただろ、小林は自分のことしか考えてなく
人の人生を弄んで何とも思ってない単なる異常者だよ >>556
話題にならないってベビメタのライブの事?
もしそうならベビメタはウェンブリーアリーナ、クイーンはウェンブリースタジアム、規模が全然違うよ
>>557
昔ウェンブリーに住んでたんだが
建て替える前のスタジアムはあまりのデカさと外観から暫くお城だと思ってた
>>558
>ゆいもあは完全に被害者
そこは完全に同意するがスーが凄かったのは少女期だけだと思う
大人に混ざったらごく普通のシンガーにしか思えない
小林は人を育てる能力すら無かったとするならスーも被害者かもしれない 今こそパリへ行って「レ〜ジースターン」やってこいよ >>552
マーティだけでなく海外の評論家や音楽関係者もみんな同じようなこと言ってるよ
ベビメタが評価されてる部分はメタルアーティストが考えてなかったような異質な融合
バンドの演奏レベルで言ったらそら海外アーティストの方がメチャクチャ上手いやついる
直球勝負じゃ無理だけどそいつらと同じ方向じゃない変化球だからこそ勝てた訳で
その辺をプロデューサーがきちんと分析出来てないところがベビメタの悲劇 >>561
>その辺をプロデューサーがきちんと分析出来てないところがベビメタの悲劇
45歳前後の人(第二次ベビーブーマー)の人って概して戦略たてるのはすごく下手だしね
アナログ世代の最後の残滓組って感じで、ほんと不器用な人多いよ
残滓なだけにアナログ的クリエーションやプロデュースにも
今いち知識やノウハウ乏しいから、結果、人もついてこないんだよね ゆとりの前のバブル期入社世代か
一番イージーに会社に入れた緩い組ですか?
あれ、45歳だとバブル崩壊氷河期世代に足入れてない? >>563
氷河期世代
人数多い世代だけに、生き残る人は粘り強くもある半面、思い込みや柔軟性に欠けるとこが多々ある
最近離婚した元親方とかロケット墜落した元社長とか発達障害と診断された元アナとか >>535
素行不良もプロデューサーが考えた演出だったと聞いたぞ
まあ、音楽だけ作ってりゃいいのに余計なことをするとこうなるという意味ではタトゥーもベビメタも同じ 着ぐるみでやっているディズニーランドが、どうだか知らないけど
ミッキーマウスの中に入っている労働者の個性を消すという、こだわりのプロデュースが大失敗しただけじゃね
ゴキブリみたいになってしまい、ミッキーマウスを作れなかった すーさんが反発すれば小林のクビ切れるけどね
アミューズもさすがに誰が大事かは分かるだろ
ただ、歌唱力、ルックス、スタイル、カリスマ性とあらゆるスター性を
持ってるすーさんが自主性は持ってないんだなw
いい加減自我に目覚めろ、ボカロじゃないんだから >>562
マーティはベビメタは海外に行っても
日本語で歌い続けるべきだと言ってたな
それが逆に向こうじゃいいんだと >>570
ミッドウェイではターンしてない
レイテ目前で逃げかえった栗田ターンの間違いだろ?
(日本海軍には勇猛果敢な敵前大回頭の東郷ターンもあるけどさ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています