BABYMETAL総合★1029【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メタルネーム間違ってて申し込めるんかな
名前か生年月日をTHE ONEと不一致にすれば弾かれるんじゃね? 釣りだと思うけど入金流したらいいだけで深く考えるな
ぴあ先行一般待ち多いから逆にありがたがられるよ 入金流ししてくれると多少当たり易くなるからありがたい
ってもそれが反映されるのはHP先行とかだろうけど 仮にブラック入りしても今期はもう募集なさそうだけどね >>774
ブラックはザワンじゃなくてぴあだよ
なので今後もいろいろとライブ行く予定だと厳しくなる 今回第4希望まで申し込めるけど
今まで、第2希望以下で当たった人いるのかな?
第4まであるならほとんど当たりそうなんだけど >>775
ぴあへのブラックがいやならぴあにメールすれば真摯に対応してくれるだろ >>733
エドシーランがウケてるのも
口ずさみたくなるフレーズが多用されてるから
ってマーティフリードマンが言ってたね
音楽的歌詞的にはスカスカだとさ
(ワッチョイ 8b78-hE18) = 即NG連呼のNG-METAL = (バットンキン MMbf-1ViS) = 狼で最近毎日暴れる真性キチガイw
750 Anonymous (バットンキン MMbf-1ViS) 2018/08/21(火) 02:23:17.07 ID:1aysSZiAM
>>749
ガーさんもあとあもんが2人でデートしてた妄想リーク話聞かせてw 今回も巨大キツネ祭と同じように4日間とも同じセトリなんだろうな
それでも期待して2日間申し込んだけど 2017年の日本における音楽ライブ売上高は3466億円
これは10年前と比較するとおよそ2.5倍、2000億円の増額らしい。
http://corporate.pia.jp/news/detail_live_enta201806.html
アメリカのライブ市場規模(チケットセールスのみ)が日本円にしておよそ
8130億円なので、人口比(アメリカは日本の2.7倍)を考えると、日本は
もはや世界一の音楽ライブ市場ということになる。
自分が音楽から離れたいる間に日本の音楽界は凄いことになっていたのだ。
しかし上位の顔ぶれがこれだと迂闊に邦楽万歳を叫んでもいられない。
https://www.barks.jp/news/?id=1000151196
洋楽という目線で見ても、1970年代には洋楽の大物が日本で歴史的なライブを
いくつも残していたが1980年以降の日本市場は大金を効率よく稼ぐ国に過ぎない。 ちなみにこれが2017年の世界ツアー売上ランキング上位の顔ぶれ
https://www.pollstar.com/Chart/2018/01/2017YearEndTop100WorldwideTours_621.pdf
ランキングを見ても分かるように日本の場合、実は男性アイドルファンは思った
ほどではない。日本の異常現象の原因は女性客だ。 >>778
エドシーランがウケてるといっても、ウェンブリー・スタジアム3Daysソールドアウト
8万人×3日間で24万人!コースティックギター一本で24万人を盛り上げたのは凄い
日本だと、 ゆず とか ナオトインティライミ がアンプラグドで日産スタジアム3Daysを
ソールドアウトしたってレベルどころじゃないw >>782
■ジャンル別ランキング
【女性アイドル】
[ 順位. アーティスト名/ 推定動員数 (人) / 公演数 / 1公演あたりの平均]
1. 乃木坂46:496,758人 / 43公演 / 11,553人
2. ももいろクローバーZ:297,421人 / 34公演 / 8,748人
3. モーニング娘。'17:169,215人 / 73公演 / 2,318人
4. BABYMETAL:140,626人 / 15公演 / 9,375人
5. ℃-ute:106,172人 / 65公演 / 1,633人
ベビメタは女性アイドルにカテゴリーされるのか・・・
【J-POP・ロック】に入れろとかじゃないよ 日本で活動せず、欧米で活動しているのだから【洋楽アーティスト】に入れるべきw ライブやりたがらない米津が一番売れてるんだから
ネットだけで消費するユーザーも増えてる
ライブ収入も安泰ではないわな >>784
AgencyはベビメタでおなじみのLive Nation Global Touringがトップシェアかとおもったけど
United Talent Agency、WME、Creative Artists Agency がエージェントとしては幅聞かせてるんだな 世界1位のU2は北米33公演で150万人動員
日本1位の三代目J Soul Brothersは35公演で180万人動員
チケット価格を無視すれば、3代目は世界で最も人気を集めるアーティストという
ことになるわけだ。
3代目だけではない。ワンオクだってRADWIMPSだってバックナンバーだって
みんなガラパゴスだと思う。軽量で高性能で安価で個性の薄い日本製商品ということだ。
1960年代にビートルズブームが日本でも沸き起こったというがそれは真っ赤な嘘らしい。
当時、ラジオで人気投票をやるとビートルズはウォーカーブラザーズやビージーズ
に大差で負けていたという。
ベビメタの日本での知名度の低さも押して知るべし。 しかし、ラーメン屋でもラッパーでも詩人でもなんでもいいけど、
〜代目って付けるやつって猛烈にDQN臭いな。 >>789
Livenationはプロモーターとチケット販売、代理人機能はは別組織で極少数、原則兼業禁止 >>787
su-metalスレに貼ってあったような気がする 【ビルボード】Perfume『Future Pop』が80,655枚でサザン3連覇を阻み週間アルバム・セールス首位
Perfume通算7枚目AL『Future Pop』が、初動3日間で61,923枚、その後約2万枚伸ばして初週累計80,655枚となり、週間アルバム・セールス・チャート首位を獲得した。
前週1位のサザンオールスターズ『海のOh, Yeah!!』は、当週も堅調に52,857枚を売り上げて同2位となり、発売3週目で累計428,224枚と、40万枚の大台を突破した。
リバイバル・ヒットを果たしているサザン『海のYeah!!』は、当週5,186枚セールスで同7位、累計3,936,339枚と、発売後20年目にしていよいよ400万枚の大台がみえてきた。 >>795
〜世はいいんだよ。バビル2世に失礼だぞ。 >>762
そのひと、ここのおじさまたちより何倍も輝いてるね! >>801
ふえぇん、、そかぁ、ごめんよ
ところで十三代目石川五ェ門は良いの? ワッチョイ 0f37-KQon 引きこもり童貞自分返信w
即NG このスレを見てると不思議と当たる気がしてくるんだよな
エルレの落選祭りでいまだに立ち直れないから助かるわ ついに
YUIMETALライブ出演未定発表から
アミューズ株価 4営業日 続落で
3300円割り込んだか ブラザートム(スターダスト所属ももクロ在籍事務所)
OnAir曲: Distortion 16分40秒? #BABYMETAL ブラザートムさん
「オリンピックは彼女達(babymetal)しかいないんじゃないですかね!」
キリン一番搾り One More Pint!
NACK5 | 2018/08/17/金 | 18:00-19:00
http://radiko.jp/#!/ts/NACK5/20180817181830 >>790
こういう糞みたいな洋コンって洋楽と邦楽の何を知ってるんだろうな?
洋楽と邦楽のバンドやアーティスト好きなの10個ずつ挙げてみな。
俺が音楽を知ってるか見てあげるからさ。 >3代目は世界で最も人気を集めるアーティスト
世界で最も日本人を集めるアーティストだろ 森センラジオ「中元がLAって言ってた」
アミューズのアメリカの拠点はサンタモニカ(ロサンゼルス郡)
去年の卒業式記念写真で真っ黒に日焼け(サンタモニカは一年中温暖でそばにビーチがある)
英語がめきめき上達してる(サンタモニカには語学学校があり日本人、韓国人、中国人が多数通ってる)
家族でアナハイム(ロス近郊)のディズニーランド
ロサンゼルスエンゼルスのキャップ愛用
アメリカの女の子に人気のブランドpinkのリュック愛用(サンタモニカにお店あり)
アメリカのマネジメント会社5G Management & Recordsはロスにある
すぅの大叔父「三女はほとんど海外で暮らしてる」 スタートトゥデイすら株価上がってんのにアミューズは下げてるな 引きこもり自分からなんだか知らんアニメ板のスレに在中してるアニヲタ自白して自爆w
54 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2018/08/21(火) 15:49:48.77 0
ガーと書いてログインしとるなアミューズ工作員
丸投げのアニプレまどかスレとは違う
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1534832018/54 ベビメタとももクロのDVD/BDのチャートイン論争って、安室に比べたらちっぽけな話だよな
安室奈美恵 DVD予約数100万枚到達 音楽映像作品で初のミリオン確実に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000170-spnannex-ent
CD売上における印税額は、1枚CDが売れると、作詞家に1.5%、作曲家に1.5%、歌手や演奏者に1%といわれている
SHIAM SHADE、Janne Da Arcのプロデュース等で活躍の明石昌夫さんの著書『音楽を作る売るという仕事』の中に、「シングルCD1,000円の行方」という項があります。
小売店(CDショップ)の取り分……25?30%--300円
アーティスト印税……1%--10円
JASRACから支払われる印税……6%--60円 このうち約半分が事務所の取り分で、残った30円を作詞家と作曲家が等分して15円ずつ。
原盤印税(ポップス系の楽曲の場合)……12?15%--150円
残りの480円から販売費とCD問屋さんの取り分として10?15%--120円。
残り360円。
CDの容器代、ブックレットの紙代、印刷代、デザイン料、カメラマン、スタイリスト、ヘアーメイクへの支払い、
撮影スタジオ代、ロケバス代などもろもろ、音以外のCD制作費として10%かかったとすると100円。
残り260円。
宣伝費はレコード会社次第ですが、10%前後が適当??100円。
840円かかった残りが160円がレコード会社の利益ですが、制作費や宣伝費あたいがい赤字になるので、ここで埋め合わせをします。
DVD/BDは映像関係の印税が追加されるのかな
こいつ、完全に荒らしキチガイグループの一員
(ワッチョイ 8b78-hE18) ID:ryvMRhJD0
>>815
お前な クリマンの財務状況は大丈夫かね?
DENMETA(メタル漫画家)@denmetachan
いや本当ヘッドライナーでこの客数はまずいですよ
今回のサマソニで洋楽メインのはずのフェスに邦楽ガンガンぶちこむ理由がよくわかった気がする
https://twitter.com/denmetachan/status/1031164701059645442
サマソニ上海失敗したし、サマソニ2018の収支は赤字じゃないの?
2000年から始まったサマソニとRIJは2019年は20周年記念の節目の年
また、オリンピックイヤーは会場不足のおりサマソニは中止の予定らしい
2019年は盛り上げないとヤバいぞ 洋楽中心のプライド捨ててRIJと完全に被るフェスに衣替えするか?
TIFとの本格提携、エイベックス計アーティストとの提携(エグザイルや浜崎)、秋元系アイドルグループ総出演
ジャニーズ系グループ総出演
今年のサマソニは原点回帰!クリエイティブマン清水社長インタビュー
https://andmore-fes.com/63476/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>786
これマジ?
思ってた以上に国内でも凄いやん? サマソニ上海はクリ万の持ち出しない
オブザーバー的な立場で主催には噛んでないから
ノーリスクで手数料的な収入があっただけ おっさんだからか
三人とも彼氏作ってぱこぱこやってストレス解消して
ステージを元気溌剌でこなしてくれたら文句ないよなほんと
まあ二人でもいいけどよ 週間7位にBABYMETALランクイン
週間BD音楽 2018/08/27付
順 前 総
位 週 週間 累計 合 アーティスト / タイトル
*1 初 **7,3-- **7,3-- *2 BIGBANG / BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 -LAST DANCE-:THE FINAL 18/08/17
*2 *1 **2,4-- *34,3-- *7 BUMP OF CHICKEN / BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER SAITAMA SUPER ARENA 18/08/08
*3 *9 ***,8-- *56,2-- 15 乃木坂46 / 真夏の全国ツアー2017 FINAL! IN TOKYO DOME 18/07/11
*4 *5 ***,5-- **4,2-- 22 My Hair is Bad / My Hair is Bad ギャラクシーホームランツアー 2018.3.30,31 18/08/08
*5 *3 ***,5-- **5,7-- 23 V.A. / Original Entertainment Paradise -おれパラ- 2017 10th Anniversary- 18/08/08
*6 *2 ***,5-- *12,9-- 24 V.A. / THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR- @FUKUOKA 18/08/08
*7 ** ***,4-- *20,9-- 26 BABYMETAL / 「LEGEND-S-BAPTISM XX-」- 18/08/01
*8 ** ***,4-- *65,9-- 30 KinKi Kids / KinKi Kids CONCERT 20.2.21- 18/07/25
*9 ** ***,4-- 382,9-- ** 嵐 / ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」 18/06/13
10 ** ***,4-- *32,4-- ** BTS / 2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODEV THE WINGS TOUR IN JAPAN- 18/07/11 >>825
酒やけ起こすと声変わるからな
本気のメタル目指すならいいだろうけど >>825
アメリカに住んでるなら
もう一年我慢だね 4位まで上げてきたw
2018年08月20日(月)付
【BDデイリー】
月 総
/*1 *3 BUMP OF CHICKEN / BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER SAITAMA SUPER ARENA 18/08/08
\*2 *5 BIGBANG / BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 -LAST DANCE-:THE FINAL 18/08/17
→*3 11 乃木坂46 / 真夏の全国ツアー2017 FINAL! IN TOKYO DOME 18/07/11
/*4 22 BABYMETAL / 「LEGEND-S-BAPTISM XX-」- 18/08/01
↑*5 27 B'z / B'z LIVE-GYM 2017-2018 "LIVE DINOSAUR" 18/07/04
/*6 29 BTS / 2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODEV THE WINGS TOUR IN JAPAN- 18/07/11
↑*7 ** V.A. / Summer Paradise 2017 18/07/18
/*8 ** KinKi Kids / KinKi Kids CONCERT 20.2.21- 18/07/25
↑*9 ** ももいろクローバーZ / ももいろクリスマス 2017- 18/08/01
↑10 ** V.A. / Original Entertainment Paradise -おれパラ- 2017 10th Anniversary- 18/08/08 イーグルスがアルバム売上最高に=マイケル・ジャクソン抜く―米
【ニューヨーク時事】全米レコード協会(RIAA)は20日、米ロックバンド、イーグルスのベスト・アルバム「グレイテスト・ヒッツ1971―1975」(1976年)の米国内での売り上げが、3800万枚を突破し、史上最高になったと発表した。(時事通信) >>828
2週目900、3週目400だから売上にしたらたいした数字じゃないよ
他が全然売れてないから入ってる 映像物売れるってどれほど凄いことなのか全然わかってないんだよなあ
8000円のブルーレイ1300枚で売上1040万円だぞ
BABYMETALはこれが数カ月続くんだよ さあて、ぴあの当選確率アップ券を使う時がやっときたな。 >>833
さあて、びあのプルトップを開ける時がやっときたな。 >>811
ワンオクやRADWIMPSやバックナンバーなどの邦楽ロックバンドをけなすつもり
は毛頭なかった。
私は「洋邦問わず」2000年以降のロックにはさほど夢中になれなかった年寄りな
ので、そういう言い方になった。気分を害したならお詫びしたい。
豆さんにこのスレで以前教えて頂いた邦楽リストのアーティストはどれも
「レベルは」高いし、いずれもとても楽しめた。本当に感謝しているんです。
ちなみに私が夢中になる音楽アーティストは毎年のようにコロコロ変わっている
ので、誰とは言えないが、今、毎日のように聴いているのはこんなところ。
1980年前後の姉妹ボーカルダンスユニット、ノーランズ。
1970年代の日本とイギリスでロックアイドルとして爆発的な人気があった
ベイシティローラーズとチープトリック。
1980年末、イギリスで事実上のロックの時代を終わらせたと思うアシッドハウス
のアーティスト達。
リアルタイムの邦楽ではベビメタとMirraz。
1980年以前の古い日本の歌謡曲とフランスとイタリアのポップスは大好物で
この10年、飽きずに聴いている。 豆さんって言ってる時点で豆=引きこもりの自演w
邦楽のレベルが高いって言ってるのも豆=引きこもりと同じ
東方なんちゃらってチョンポップを語ってる時点でry
恐らく引きこもりの無料で引けるJCOM回線 NG
ワッチョイ 0fbb-6lgt >>833
あれって申し込みした後でも使えたっけ? 耳の腐ってる豆相手するとかアタマでもおかしいの?w 今、ベイシティローラーズを飽きずに聞けるとは
只者ではないなw 数あるバンドの中からピンポイントでいまいち残念なバンドを紹介するスキルはすごいと思う >>842
なんでこんなに微妙に外してるんだろうと不思議に思う 豆って本当はこのスレの耳の悪いやつらを馬鹿にするための蔑称で使い始めたはずなのに今や自分の名前にしちゃってるおバカさん 一ヶ月の売り上げが一千万円でドヤっているバカがいるスレはここですか?w いやいやベイシティローラーズは楽曲が凄く良いんだよ。
海外メディアの評価に騙されてはいけない。
カバーもオリジナルもロックスタンダードとして今でも普通に楽しめる。
当時、一世を風靡したブルーススプリングスティーン的楽曲の大衆版、商業
バージョンなんだけど、当のスプリングスティーンがイエスタデイズヒーロー
をカバーしてるんだからね。(BCRのそれもカバー) >>840
むしろ今だからフラットな耳で聴けるってのもあんじゃね?
リアルタイムだとアイドル人気あるグループとか余計な先入観持ちまくりだし モンキーズとかもちょっと前地味に流行ったりもしたか >>829
イーグルスはホテルカリフォルニアだけギターコピーしたかな。他曲はピンとこなかったな38スペシャルは好きだからカントリーロックが合わなかったわけではないし 乃木坂に負けるの当たり前だろ
むしろ国内露出無しでここまで来るのが異常 >>852
乃木坂の元主要メンバーが身内に居るんだから
乃木坂主要メンバーのスキャンダルを週刊誌に売って、乃木坂なんて壊滅できるよ、カンタンなハナシだ 乃木坂はちょっとあれだが
ベビメタが国内で頑張っていて
欅坂 vs BABYMETAL そんなアイドル時代だったら面白かったな >>854
欅坂みたいなキチガイ(れんたん談)を相手にするなよ
キチガイは所詮キチガイ >>846
>>847
竹内まりやとか山下達郎を聞く感覚でってならアリだけど・・
今、飽きずにはちょっと・・ 幕張のチケットが当たることを祈っているのであります。 とにかく、坂道Gなんてレベルが低過ぎるんだから相手にするな(元坂道の主要メンバーの豚さん談) 個人的に欅坂は評価してるよ
演劇ぽいダンスは斬新で面白いし
欅坂って
秋元のBABYMETALに対する回答なんじゃないかなあ
KOBAが一方的のAKBに絡んでいったけど
絡むな気があるならと
秋元が秋元流の歌謡レジスタンスを創作したという気がするね
そーいったとこを受けて立って絡んで接点が出来てくると
音楽はエンタメは面白くなっていく 広島行ってないから
当たればほぼ一年ぶりだ
当たるといいなあ >>859
個々のレベルが低過ぎる、失神して紅白の舞台を持たせてるレベル
失神しなくても、それ以上のステージをこなす豚メタルの方が遥かに上だろう デブだろうがなんだろうが >>858
音楽にレベルもクソもないんだよ
そーいったこっちとあっちは違うって感覚が
ほんと爺臭い考え方
混ざって混ざって絡み合って
そこからまた新しいものが生まれてくる
融合を拒否して
同じとこぐるぐる回ってても
面白くもなんともない マドンナのこの始まりが一瞬ベビメタかと思った
https://www.youtube .com/watch?v=jVgE45ZYTfw >>862
小学生の孫の下手糞な合唱に感動してるのかよ、アンタw >>854
そんな時代もあり得たかもしれないのに本当に国外ばかりで残念だったね
〇〇48とかに対して少数精鋭の三人で対抗してファン同士の醜い争いはともかく
容姿や歌唱やダンスの比較で盛り上がったりしてたかもしれないんだぜ 欅坂 がいて BABYMETAL がいて
間に パスコ や ぜんぶ君のせいだ。 がいて
一方で おやホロ や CY8ER みたいなのも出て来て
アイドルは個性が立っててほんと面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています