BABYMETAL総合★1029【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>434 それはキツネの神のみぞ知る。 なお、体調不良によりお休みをいただいておりますYUIMETALの出演については未定となっております。 別にYMYじゃないけど ゆいに「みんな会いたかったよー」って煽られたら 泣きだしそうだな 出れるかどうかわからない万全じゃない体調で 幕張神戸出る必要なし また悪化するだけだ (広島を)体調不良でお休みしておりますYUIMETAL の出演は未定になっております。(今回の未定は体調不良とは言っていません) なんにせよ きちんと送り出すべきだな こんな中途半端なやり方ではなく めざましテレビ DVDランキング 先週の1位は BABYMETAL でした。 これだけでも、嬉しい! SUMMER SONIC サマーソニック 観客動員数 2000年 68,000 2001年 101,000 2002年 136,000 2003年 137,000 2004年 155,000(5ステージ制に) 2005年 166,000(7ステージ制になりほぼ現在の規模に) 2006年 180,000 2007年 200,000 2008年 190,000 2009年 246,000(10周年で3日間開催) 2010年 158,000 2011年 205,000 60,000/60,000 45,000/40,000 2012年 203,000 60,000/60,000 83,000(2日間) 2013年 230,000 65,000/65,000 50,000/50,000 2014年 165,000 55,000/50,000 30,000/30,000 2015年 182,000 58,000/52,000 35,000/37,000 2016年 194,000 55,000/65,000 38,000/36,000 2017年 150,000 95,000(2日間) 55,000(2日間)←史上最低記録更新(ベビメタ2ndヘッドライナー) 2018年 160,000 おい糞ガー! 演劇「メタルマクベスdisc1」に鬼才KOBAMETALが関わっていたが BABYMETALも出演してるぞw 良かったな糞ガー 小林プロデューサは素晴らしいよな drunkard_cat@drunkardcat メタルマクベスの冒頭に、BABYMETALオマージュのネタ、というか、魔女の3人組がBABYMETAL設定でしたw 最高www https://twitter.com/drunkardcat/status/1030799605342978048 ベビメタ https://youtu.be/scb8BLI0WAc?t=143 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メタルマクベスの件はKOBAにMIKIKOが指南してるんだろ KOBAに演出の素養が有るとは思えんし >>442 どこがベビメタ居ないとサマソニヤバいんだよ。 逆じゃねーかw 逆だろ メタルマクベスは2006 KOBAがパクったんだろ クドカン×いのうえひでのり×MIKIKOって組み合わせでもいいぞ KOBAクビにして メタルマクベス ベビメタ https://youtu.be/scb8BLI0WAc?t=143 よーく見ると、衣装も曲も歌詞もいろいろと凝ってるw さすが鬼才コバ 今年は全体はともかくマリンに全く人を呼べなかったって話しだろ 他のステージのメンツが良かったから人がばらけた >>400 LEDでコストが下がったからだ馬鹿 その前から金が有るバンドは スクリーンを使ってたわ >>400 80年代で聴く音楽なんてとうに終わってるが MVでイメージ作って それを踏襲したライブステージやってるよ 往年のロックバンドも80年代から サマソニでパスコードって女のグループ見たけど 女性なりにグロウル使って必死に歌ってた子がいたな ちょっとだけ打たれたわ。 ゆいやモアにもあのくらいのパフォーマンスやって欲しいな。 スクリーンってのはコストダウンだよ 凝った美術セット運んでツアーやるより スクリーンでイメージビデオ流した方が安上がり ロックが売れないからセットも組めなくなってるの >>455 パスコに心打たれたなら パスコ聴いてりゃいい話だろ 個々に個性があって良さがあるから 音楽は面白いんだろ ロックはこーじゃなきゃダメ メタルはこーじゃなきゃダメ それで全部同じになってしまったのがロック メタル >>394 インターバル知らない奴が 知ったかで書いた感ありまくりw >>445 サマソニはやばい状態 オマイツメイトで参戦したPAPA-METALのツイッターでも洋楽ロックの落ち込みがひどい EDMやヒップホップは客入っているようだが・・・ ラウドロック系はベビメタ、マンウィズ、ワンオクがいないと数万人の集客が無理なのか? ホルモンでも無理かな 今日の15時頃… https://i.imgur.com/PybzrAD.jpg PAPA-METAL@kpapametal 次はMASTDON、開演直前なのにガラガラだよ #サマソニ東京 https://twitter.com/kpapametal/status/1030720509799882752 PAPA-METAL@kpapametal 今年のサマソニ集客やばそうだな、来年20周年で3日間やるようだけど大丈夫か? PAPA-METAL@kpapametal 次はBFMV、それでもMASTDONよりちょっと多い程度、こんなに人少ないの初めてかも知れない #サマソニ東京 PAPA-METAL@kpapametal 邦楽呼ぶな、アイドル呼ぶな、言ってる状況じゃ無くなってるぞ、ラウパの二の舞になるぞ #サマソニ東京 | め組RESISTANCE@めぐプロ@bm_resistance 返信先: @kpapametalさん そもそも洋楽が全くかからなくなった状態で、特に海外のバンドは昔みたいにリーチしないですよねぇ(´-` K-POPでもアイドルでもなんでも呼べばいいと思うんですが。 今回もアイドルステージも狡い事を、と思いました。。。 | PAPA-METAL@kpapametal 洋楽系フェスの主催者はブッキング自慢ばかりですからね、その辺の意識改革しないと今後益々厳しくなって行くでしょうね https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>459 どさくさに紛れてチョンを呼べとか言ってるゴキブリ発見 サマソニ大阪は結構人多かったけどな ワンオクのお陰なのかな 邦楽でも頭一つ抜きん出る世界のワンオクだな もともとリンキンのチェスター追悼ライブでも1曲ヴォーカルやったし 世界レベルなら、ロブやドラフォと共演したベビメタも別格 YOSHIKIもマンソンと共演したけど ジュダース@JUDASPRIEST_69 https://twitter.com/JUDASPRIEST_69/status/1031167004634308609 サマソニ大阪2018 サプライズに泣けました…… ワンオクのOne way ticketの時に、リンキンのマイクが飛び入りで、やってくれた♪ 色々な想いが込み上げてきたけど、夢が叶った感じだったよね♪ チェスターも天国で笑ってたかな♪ ROCK最高???? DAOKOもベックとコラボしたんだよな https://www.barks.jp/news/?id=1000149273 ベック 「アップ・オール・ナイト x DAOKO」セッション映像 https://www.youtube.com/watch?v=lvGlTYn3zSw https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 欧米のスーが姉だとか言ってる人がいるけど何なの? ネタのつもりなの?なんかマジで書いてるっぽくてキモいんだが ワンオクとMWAMは動員力あるよ そこら歩いてる若いのバンドロゴステッカー貼ってるの良く見るし ベビメタステッカーとは比にならないほどに 職場で5人若者バイトで雇ったら ひとりくらいはいずれかのファンだよ そこで爺さんがでしゃばってきて ベビメタがーメタリカがー言い出すと 嫌がられるからな ワン会員になってないからアリーナ行けねーわ てかチケット代たかっ 何でドームより高いねん ベビメタやパスコも ワンオクやMWAMみたいに若者ひきつける存在になり得たのにな ベビメタが海外施行という変な物差し作っちゃった ワンオクやMWAMファンの若いのに 海外でーみたいな話するとてきめんに嫌な顔するよ 自分が好きで聴いてるだけなのに 海外とか関係あるの? 海外で売れなきゃ聴いちゃいけないの? って ベビメタにフェス動員力はない 勢いあった2015のオズフェス 幕張ガラガラだったからね ONE OK ROCK | 激ロック インタビュー https://gekirock.com/interview/2017/01/one_ok_rock_3.php インタビュアー:西廣 智一: そういえば、リリースに先駆けて「Taking Off」(Track.3)と「Bedroom Warfare」(Track.7)のMVも公開されましたよね。 あのMVは海外バンドの、ここ最近の流れに沿った作風で、そこも興味深いなと感じたんです。 ONE OK ROCK Taka: アメリカのMVってパターン化していてつまらないけど(笑)、やっぱり画はカッコいいんですよ。 日本にももちろんカッコいい映像チームがいて、僕は大好きなんですけど、彼らには彼らの解釈があるから日本のバンドが彼らと組めば、絶対的にカッコいい作品ができる。 だから、最終的にはどっちを取るかなんですよね。今の僕らは"海外ではどうなってるのか"を見極めないと納得できない部分がたくさんあって。 今までも、なんでもやって納得して次に進むという行動をとってきたので、そういう意味では今は振り切って、あえて海外でMVを撮るようにしてるんです。 そうやってひとつひとつ自分の殻を破っていくその逆境がバンドを成長させると、僕は思っているので。 僕らは海外のバンドに憧れたアーティストだから、その海外のバンドをいつの日か超えるためにも、やっぱり向こうでエッセンスを吸収することはすごく大事なことなんです。 −洋楽ロックに憧れて始めたONE OK ROCKが国内でオリジナルな存在になった。 今度は海外のマナーに則って制作することで、何か新しいものが生まれる可能性が強まるわけですものね。 そうなんです。もう日本でオリジナルは作り切ったので、あとは本物を体感しにいくだけ。 その本物を体感したら、あとは日本で作り上げたオリジナルとのミックスを作って、世界で戦う。今は全部がそういう時期なんです。 ベビメタは三人のビジュアルアピールできるステージ作らないと 人は集まらないよ そーいった意味で 発光体観てるだけのドームも失敗だった (ブーイモ MMcf-CGV7) 引きこもり即NG 音楽業界が海外海外言うから 良いバンドが感化されてオリジナリティ失って潰れていくんだよ MAN WITH A MISSION インタビュー https://natalie.mu/music/pp/mwam05/page/2 インタビューア:田島諒 Jean-Ken Johnnyから見た国内外のロックシーン ──昨年はアメリカ、ヨ─ロッパでツアーを行うなど海外での活動も顕著でしたが、その出来事がMWAMに影響を与えた部分はありますか? Jean-Ken Johnny: 少ナカラズアルト思イマス。 我々ハ洋楽ニカテゴライズサレルアーティストヲ聴イテキタオオカミタチデアリマスノデ、当タリ前ノヨウニ世界中デ聴カレテイテ、誰モガ知ッテイルバンドニ心惹カレテイタンデスヨ。 大型フェスノヘッドライナートシテ世界的ニ有名ナバンドガ来日シタトキニ、オーディエンスハ、イチイチ人種ナンテ気ニシナイデスヨネ。 ソレッテ、音楽ガ持ッテイル本当ノ意味デノボーダーレスサデアルト思ウンデス。 我々モ音楽ヲ制作スルウエデ、ソンナ存在ニナリタイトイウ思イハズットアッタンデスケド、海外デ活動シ、直ニソノ文化ニ触レル機会ガ増エテキテ、ソノ思イガ実体化シテキタ感ジガアリマス。 世界ノ中デモ、日本ノロックハカナリ特異ナ位置ニ立ッテイル気ガスルンデスヨ。 タダ、ソノ発信ノ場自体ガ狭カッタリ、サブカル的ニ扱ワレテイル部分モアッタリシテ。 ソウデハナク、王道ノ文化トシテ、当然存在スル音楽トシテ見セツケタイト思イマスネ。 特ニコノ2年間ハソウイウコトヲ考エサセラレマシタ。 >>460 洋楽系フェスでは 2000人規模の小ステージも 埋まらない 今音楽業界の上の方にいる奴等がアホ 海外出る前に先ず日本の市場を育てなさいよ 欧米資本は日本のバンドに興味が在るんじゃなく 日本の人気バンドと絡ませて 欧米バンドの日本進出を願ってるだけ >>469 >ワンオクやMWAMファンの若いのに >海外でーみたいな話するとてきめんに嫌な顔するよ 24時間365日5ちゃんねるに張り付いている引きこもりのキチガイガーなのに、外に出て他人とフェイストゥーフェイスでの コミュニケーションする時間は全くのゼロだろw 嘘を書いてはダメだぞ 糞ガー 正直に生きろ コバ憎しのガーw マリンスタジアムはキャパ3万でSSAと一緒だが フェスはチケット高いし時間は短いので固定ファンもスルーする 人少なくないからワンマンより埋めにくいに決まってる >>442 今年本当にそれだけの集客があったのかな ? なんだか 閑散とした 画像しか 上がってこないんだけど 数字がピンとこないねw いやしかし、メタルマクベス ベビメタ ほんとに衣装も曲も歌詞もいろいろと凝ってるw さすが鬼才コバ https://youtu.be/scb8BLI0WAc?t=143 ツインテールにポニーテールとでかいリボンw ゴスロリと赤いチュチュとマントに首コルセットにヘッドセットマイク ドキモの振りにイジメダメダメジャンプ 最後に ウイァー ヘヴィーメタルデス! >>482 >2018年 160,000 それ 糞ガーのねつ造 ソースないよ 洋楽フェスの動員数が減り、邦楽フェスが増えたって、2008年から始まってるんだな フジロックとサマソニの入場者数減少、邦楽系フェスとの明暗くっきり。 https://www.narinari.com/Nd/20080910282.html 2日開催でベビメタだけ出る訳じゃないのにw 池沼には棍棒なんだろ クリマンも当然ベビメタにオファーはしてたんだろうね 客を1万人ぐらい連れて来そうだもの 当然オファーは来てただろうけど ゆいちゃんの事がなくても今年は出なかったかもなぁ もう去年で昇りつめちゃったから SUMMER SONIC サマーソニック 観客動員数 2000年 68,000 2001年 101,000 2002年 136,000 2003年 137,000 2004年 155,000(5ステージ制に) 2005年 166,000(7ステージ制になりほぼ現在の規模に) 2006年 180,000 2007年 200,000 2008年 190,000 2009年 246,000(10周年で3日間開催) 2010年 158,000 2011年 205,000 60,000/60,000 45,000/40,000 2012年 203,000 60,000/60,000 83,000(2日間) 2013年 230,000 65,000/65,000 50,000/50,000 2014年 165,000 55,000/50,000 30,000/30,000 2015年 182,000 58,000/52,000 35,000/37,000 2016年 194,000 55,000/65,000 38,000/36,000 2017年 150,000 50,000/45,000 30,000/25,000←史上最低記録更新(ベビメタ2ndヘッドライナー) 2018年 160,000 >>88 ギャラの問題で絶対に無理だろ。半分も無理 >>486 行った人によると ガラガラで快適 だったそうなw サマソニは去年参加したけど、それよりも全然少なかった。 去年でさえ少ないと言われてたのに >>490 そか。まぁみんなには俺も見えてないんだろーがw しかしこのスレでこんだけフェスに興味ある人が多いのはびっくりした。 みんな幅広く音楽を聴きましょうの感覚で、その中にBABYMETALがある人たちなんかな・・ 俺とかVan HalenにハマったらVan Halenだけだし、イングヴェイにハマったらイングヴェイだけ、エクストリームにハマったらヌーノしか聴かないし他は興味すらない。 BABYMETALが出るならまだしも、BABYMETALの出ないフェスとか全くもって興味湧かないんだが まして動員数なんてどーでも良い(´・ω・`) >>498 ちゃうちゃう 基地外が棍棒に使ってるだけ >>483 載ってるよ アリーナが9720円 スタンドが8640円 ドームと同じか >>499 そーなの?w なんかたくさんいるように見えるんだが まぁ現地に実際に行ってる人たちはお目当てのバンドがいるからだろーし楽しそうでうらやましい限りだけど、スレの流れとして違和感は感じたw HM/HRスレならともかくここアイドル板だしな(´・ω・`) それが悪いって意味じゃなく、ドルヲタさんってそんなにロックンに興味あるのかなーって 俺ですらロックは遠い過去に捨てて来ちゃったのにw サマソニ去年より少なかったと思うけどな 土曜日は本当にどこ行ってもガラガラ 日曜日は土曜日よりは多かったけどトリのベックもガラガラ 日曜はレキシや堂本剛やラスベガスのファンも結構いたからそれがいなかったらどうなってたのかなと 板なんてただの入れ物 スレは検索すりゃ出てくる ちなメタラー ラスベガス見たかったけど連れがベックは見るべきと行って スタンド観戦したら二人ともほぼ寝ていたw >>501 ロックンてなんだw >>503 現役メタラーさん? そーゆー人はフェスとか興味あんのかな(´・ω・`) 俺は元メタラーってだけで、BABYMETALのギターcoverしてても過去に培った引き出しを使ってるだけで、 今はアイドルユニットのcoverを新鮮に演ってる感じで、昔のようにインギーcoverしてる感覚とは全く違う ロックはもうとうの昔に捨ててしまって、今はBABYMETALというジャンルのギターを弾いてる感覚があるんよね それより何でおまいらベビメタT着てサマソニ来てるの笑 >>495 入場料3万円 VIP10万円(限定1000セット:ミーグリ付き ベビメタ除くw) 13億8千万円+VIP1億 スポンサーは ロックTEE売ってるユニクロから2億円 金持ちZOZOから3億円 モンスターから1億円、その他1億円で計7億円 約24億円あればダイジョブだ あとはチケット売れるかどうかだな 幕張メッセ 国際展示場ホール(1-3ホール) で2万人 Metallica、Judas Priest、BABYMETAL、Bring Me The Horizon、Linkin Park、Dream Theater、Dragonforce、Evanescence 幕張メッセ 国際展示場ホール(9-11ホール) で2万人 Slipknot、Marilyn Manson、Children Of Bodom、PERIPHERY、Cannibal Corpse!、Arch Enemy、Trivium、BUTCHER BABIES 幕張メッセ イベントホールで7千人 聖飢魔II、浜田麻里、the GazettE、ディルエングレイ、マキシマムザホルモン Fear, and Loathing in Las Vegas、Coldrain、Crossfaith、SiM、MWTM THE MAD CAPSULE MARKETS ラスベガス見たかったけど連れがベックは見るべきと行って スタンド観戦したら二人ともほぼ寝ていたw >>505 ここは5chだからドルヲタ成分高めだけど さくら兼任みたいなドルヲタも近年の洋楽に疎いメタラーみたいなのも少数派だよ 実際は洋ロック雑食系の3.40代や邦フェスとか行くような10.20代のが半数以上占めてると思うよ 映画「カメラを止めるな!」公式 @kametome12 \公開まで後4日/ キャストスタッフ総勢60名でカウントダウン実施中! 【4】出演者のしゅはまはるみさん。いつでもどこでも前のめりな全力レディ。ここにきて初の動画キター!BABY METAで4の歌。全力です。暖かい目で見てね! https://twitter.com/kametome12/status/1008907906949922819/video/1 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>513 この映画、評判いいよね 日本映画は躊躇してしまうけど ここまで話題だと ちょっと見たくなるなあ >>514 最初の30分はものすごくイライラするらしいけどその後がムチャクチャ面白いとのこと さて、幕張公演二日とも申し込んだぞ。 明日までだから忘れるなよ! >>516 俺も申し込んだわ。初日は彼女も行きたいというので2枚 2日目は1枚、どっちもシート 広島LIVE、2週目1321枚か すっかり初動型オタク向けの売れ方になったな >>505 メタラーだったの? 全くそういう感じ無かった >>505 元メタラーw おまえはただのドルヲタだろボケw 調べたらまだ7位にランクインしてたわ 2018年08月18日(土)付 【DVDデイリー】 土 総 →*1 *1 BIGBANG / BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 -LAST DANCE-:THE FINAL 18/08/17 →*2 *7 BUMP OF CHICKEN / BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER SAITAMA SUPER ARENA 18/08/08 →*3 13 Hey! Say! JUMP / I/Oth Anniversary Tour 2017-2018 18/06/27 /*4 14 BTS / 2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODEV THE WINGS TOUR IN JAPAN- 18/07/11 /*5 16 乃木坂46 / 真夏の全国ツアー2017 FINAL! IN TOKYO DOME 18/07/11 →*6 18 嵐 / ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」 18/06/13 \*7 ** My Hair is Bad / My Hair is Bad ギャラクシーホームランツアー 2018.3.30,31 18/08/08 →*8 ** KinKi Kids / KinKi Kids CONCERT 20.2.21- 18/07/25 →*9 ** 和楽器バンド / 和楽器バンド大新年会2018横浜アリーナ- 18/08/08 \10 ** V.A. / Summer Paradise 2017 18/07/18 【BDデイリー】 土 総 →*1 *1 BIGBANG / BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 -LAST DANCE-:THE FINAL 18/08/17 →*2 *7 BUMP OF CHICKEN / BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER SAITAMA SUPER ARENA 18/08/08 →*3 15 乃木坂46 / 真夏の全国ツアー2017 FINAL! IN TOKYO DOME 18/07/11 /*4 24 嵐 / ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」 18/06/13 \*5 28 My Hair is Bad / My Hair is Bad ギャラクシーホームランツアー 2018.3.30,31 18/08/08 /*6 29 KinKi Kids / KinKi Kids CONCERT 20.2.21- 18/07/25 ↑*7 ** BABYMETAL / 「LEGEND-S-BAPTISM XX-」- 18/08/01 \*8 ** BTS / 2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODEV THE WINGS TOUR IN JAPAN- 18/07/11 ↑*8 ** B'z / B'z LIVE-GYM 2017-2018 "LIVE DINOSAUR" 18/07/04 \10 ** 和楽器バンド / 和楽器バンド大新年会2018横浜アリーナ- 18/08/08 ↑10 ** ももいろクローバーZ / ももいろクリスマス 2017- 18/08/01 >>512 なるほどなー アイドル板とか初だから軽音楽から漫画部に戻ってきた気でいたが、結局軽音楽にいたまんまだった、ってとこか >>519 ガキの頃のライブは44マグナム、ラウドネス、アースシェイカー、聖飢魔U、アンセム、アルカトラス、その辺かな 社会人になってからインギー、Van Halen、エクストリーム、モトリークルー、ニルヴァーナ、ガンズで終わった感じ >>520 そりゃ俺には褒め言葉だ(´・ω・`) https://i.imgur.com/TXODiNX.jpg ミニパティ最高ー! メタラーはメタルしか聞いてないは、そういうことにしたい人がいるだけじゃね 実際は一般的な曲も聞いてたり、アイドルやアニソン好きもかなりいる、そもそも雑食が普通じゃん あとメリハリが聞いた曲を好む場合がかなりあるのでダンスミュージック好きもかなりいる エレクトロが混ざってたり打ち込みでも全然OKみたいな 生バンドしか認めないは、メタルとか関係なく「バンド」というジャンルで、バンド厨の世界だと思うわ >>523 おまいくらいしか構ってくれないしさ でもおまいに触ると荒らし扱いだから気にしてた でも今や俺がNG対象だからいーかw、みたいな_φ(・_・ 結局こっち側に来ちゃうんだよなぁ・・orz >>524 YMOやダフトパンクはバンドかね アルバムはほぼ打ち込みだが(´・ω・`) ライブで演奏してりゃテクノもバンドか ロックフェスはオワコンなのかな 自分がフェス観戦したのは2006年のラウドパークだけだが 長丁場だからインドア派の自分にはしんどかったわ。 SUMMER SONIC サマーソニック 観客動員数 2000年 68,000 2001年 101,000 2002年 136,000 2003年 137,000 2004年 155,000(5ステージ制に) 2005年 166,000(7ステージ制になりほぼ現在の規模に) 2006年 180,000 2007年 200,000 2008年 190,000 2009年 246,000(10周年で3日間開催) 2010年 158,000 2011年 205,000 60,000/60,000 45,000/40,000 2012年 203,000 60,000/60,000 83,000(2日間) 2013年 230,000 65,000/65,000 50,000/50,000 2014年 165,000 55,000/50,000 30,000/30,000 2015年 182,000 58,000/52,000 35,000/37,000 2016年 194,000 55,000/65,000 38,000/36,000 2017年 150,000 50,000/45,000 30,000/25,000←史上最低記録更新(ベビメタ2ndヘッドライナー) 2018年 160,000 ベビメタやらかした、と_φ(・_・ >>492 14年の落ち込みが激しいけど誰のせいなの? 244 名前: ◆7SM4ZOyiISsa [sage] :2018/08/20(月) 16:03:29.09 ID:5iujZcDM みんな不買運動でもしてるの? 昨日までで幕張神戸の合算MS率が1.13、補正合算MS率が0.92しかない MS率とは簡単に言えば先行予約での全キャパに対する倍率(一般販売とかは分けない) 仮にキャパが10000とすると応募が11300で補正値掛けると9200でキャパ割れするということ 合算は今回の4会場の合計値 補正値とは1日だけ来場したいけど抽選落ちを考えて2日応募する人や 4公演全部参加するようなあまりありがたくない客を割り引くための数値 地域や会場や公演数によって細かく変わるけど今回の補正値は0.82 補正MS率が0.98を下回ると現状維持できなくなると言われている 何よりアミューズが腰抜かしたのは今回は規模を縮小してるのにこのMS率になってしまったこと これは武道館で1日公演ならソールドアウト、横浜アリーナ1日なら余るかもしれない数値 ドームなんてもっての外、埼玉アリーナでさえ無理 (幕張と神戸なら住む地域によって分散するけど1日公演なら他の地域の人もくるのでMS率は上がる) チケット代は高めだがこれでも一律3000円安くした コバが譲歩したってこと チケット売れてない、と_φ(・_・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる