【あの頃は】他界したメイトが昔を懐かしむスレ【楽しかった】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前らいつのBABYMETALが一番楽しかった?
以下しばらく自演 バンド芸者じゃなくてバンド舞妓
BABYMETALのコンセプト拝借の
kawaiiクリーン路線 取られちゃったねなーんもしないから
これはブレークするかも >>568
横アリでサイリウム馬鹿が蹴っ飛ばされてから見なくなった。 >>635
和風ロックはベビメタが最初じゃないから無問題
つーか、アンタみたいにどれもベビメタが最初で、あとから出てきたのは
皆パクリと盲信する輩はもう消滅したと思っていたから驚きだわ >>637
昔のベビメタの魅力は比類のないほど強力だった証拠ですよ
音楽シーンから離れていた635みたいな人でも、
すっかり心奪われてしまったのだから maikoネタとして面白いなあと思うけど今ひとつつきぬけないのは
そういうの良しとしないメンバーがいるんだろうなあってなんとなく想像 ベビメタ聴いて「お!」ってなったのは音が重たかったというのが大きいなぁ僕は
すぅちゃんのボーカルが通るからバックをネタ的に重く大きく出来たとも言えるんだけどね
BAND MAIDも悪くは無いんだけど
バンドとしての完成度を高めようとしてるからか何か物足りない
ネタに走れないというか
アルディアスやシンティアと同じ感じがする
その意味ではBiSHやPassCodeは上手いことやってると思う
音カッコいいよ それはアイドルとバンドの違い
アイドルは衣装や楽曲のすげ替えでどんな形にも路線変更可能だけど、
バンドの場合、イメージが固定されるとそれを貫かなければならない
現にアルディアスがPOPな1曲出したらファンの拒否反応相当だったじゃん
バンメはMAIKOを別バンド扱いしている点で上手く切り抜けている方だよ
でも今のベビメタはダーク路線と過去の曲がマッチしてないから大失敗だね BAND MAIDはバックは悪くないと思うな。
ボーカルが残念なところで全部ぶち壊してるが... ハスキーは今のJ-ROCK界でも希少種だから
スーメタの少女歌唱に慣れたら受け付けないかもな >>641
わかるよ
そうアイドルだから
ただ俺は妥協出来ないなぁ
趣味とか価値観とかそういう違いだろうけどね
バンドだから音が軽くなるってわけでも無いしさ
フェス行くとパンテラみたいなの居ないかなぁって今でも思ってる
BiSHもハスキーな歌うまい子居るね ウエンブリーと2ndのランクイン、東京ドーム
たった1年で起こった事なんだな
あの時は本当にいづれグラミー取るんじゃないか
スーパーボールのハーフタイムショーも本当にあるんじゃないのか
とリアルに妄想できた夢の様な一年だったね
3人が日本を救う救世主、神の子に見えたんだよなあ 俺は、BABYMETALが日本と世界を仲介する巫女に思えたけどな。
人種的な偏見で正当に評価されない日本の凄腕ミュージシャンたちに脚光を浴びさせる媒介になると信じていた。
今は遠い昔だ。 Brixtonの階段をこちらを指さしながら降りてくるシーンは今見てもゾクゾクする
結果的にはあの辺りがピークで以後下り坂になってしまった どうせ短命に終わるんだったら
もっと攻めまくって一瞬でも天下取って欲しかった オレはすぅの歌声が20代の内に衰えると思っている
だんだんと高音が出せなくなって歌う曲が限られる状態
やがては口パクで誤魔化すんじゃないかな? デロも音声相当イジっているし、アレを生歌と呼ぶのは無理があるな っていうか、すぅーは他の歌の下手なアイドルを比較したらうまいと思うけど、
それ以上でも以下でもないかな、今となって冷静にみればさ。
BABYMETALの3人のユニットであればこそ、であって、ソロでやっていけるとは全然思わない。
唯一、ソロでやっていける可能性があったのは、あのBABYMETALのままでやり切った後だった。
でも、こんな状態になってしまったら、その可能性もなくなった。
それに、彼女はクリエーターではないしね。 世界の歴史や流れを変えるチャンスなんて
人生そうそう巡って来るものじゃないよ
小林もアミューズも千載一遇の大チャンスをみすみす
通過させてしまったんだな
本当につくづく愚鈍だとしか言えんわ
こんなチャンス用意しようと思って用意できるもんじゃない
事の重大さが全然認知できてないわ Yahoo!知恵袋にいたアンチもメイトもすっかりいなくなったなw
もう落ちて行くだけ。3rdも悲惨な結果になるだろう。 小林君が最初からアイデア不足だったんだからしょうがない
なるべくしてなった 3人そろってさえいればまだやって欲しいこと沢山あったのに んなこたあねえ
すぅちゃんはとにかく声が魅力
あの声の持ち主は1億人に一人だ! チャンスの扉にはドアノブはついてない
それが開いたときに飛び込む勇気を持てるかどうかだ
KOBAは折角開いたその扉を半開きにしたまま、そこにドアノブつけようとした
BABYMETALというプロジェクトがあまりに秀逸だったがために
何から何まで自分の思い通りにできると思ってしまった >651
だったら衰える前の今のうちに聞いとかないともったいない、と思わないのか? 2014から15辺りのフェス出演
フェス客が噂のベビメタ観た後のツイート読むの楽しかったなあ 今更、アメリカでアリーナクラスって自殺行為じゃないか
本当にどうしちゃったんだろう 現実が見えてなくて判断してんじゃないのか?
LAで今更やるなら2017年のUSツアーの時のハリウッドの代わりにアリーナクラス
やってれば、集客もパフォーマンスも充分期待できたのにねえ
ゆいも藤岡氏も居た訳だし大入り満員だったしね
あの時なら、OGやアジア、南米やUKからLAに駆け付ける熱狂的ファンもいたのに
正体露呈したいまや、もうそういう海外のコアファンも残ってないだろ、
2年手が遅いよ 今更やるなんて焼が回ってるとしかいえない
もうこれ以上悲惨な状況は曝さないでほしい
失敗したら彼女達の心を傷つけるだけだと思うよ 2017年USファン待望の単独公演、
パラディウムの奇跡の盛り上がりを懐かしんでるんだろ
あの時フォーラムならなあと
わざわざオージーやフィンランドから休暇取って駆け付けたファンさえいたのに LAフォーラム周辺は物凄い治安が悪いらしいから遠征メイトが日本気分で行って殺される事件が起きるのを狙ってるみたいだ運営は ベビメタの悲劇は奇跡のユニットなのにKOBAのような無能Pの下で誕生した事
神様はうだつのあがらない窓際社員にチャンスを与えて満足だったろうが、
無いアタマを絞ったネタはすぐに尽き、あとはヘボ企画の連発でメイトから金を搾り取るだけ >>663
2013年フェス行脚からですねそういうの
どんどん知名度高くなって行く一方で国内ライブがっつりやるし
今では考えられないイベントやフェスなんかにも出たりして
しょっちゅう生ベビメタ見てたあの頃は糞楽しかった kobaは無能じゃないよ。
正式な音楽教育もうけずに、ほぼマネージャー稼業しか蓄積がないのに、ベビメタ作ったんだから。一発は当てる運と力があったんだ。そこまでではあったけど。
我々は神の悪戯のような、3人の若者の大爆発を体験できたことを感謝するしかない。 一番悲しいのは、YOUTUBEのリアクト動画だろ
2017年までは、コメントのほとんどが、
BABYMETALの絶賛ばかりだった
今見て見ろよ、評価してる奴でさえ
次はバンドメイドのリアクトやってという
コメントだらけ
やたらバンドメイド、ラブバイツのワードだらけ
BABYMETALのライブ見たけどアメイジングだったとか
魂盗られるほど凄いとか素晴らしいとかSUはクイーンだとかで
溢れてたコメントが懐かしい
もちろん英語コメントの話 いまはこれが一切なくなった
あんなに狂信的な支持者が沢山いたのにね みんな離れてしまったのか
何も手を打たずに放置してるうちに英語圏で凋落した証拠だよな すぅは声量は大したもんだぞ
声量がある歌手は少ないからそれだけでも価値はある
歌唱技術については思ったより伸びなかったかな
まあベビメタ以外で歌ってないってのもあると思うよ
将来考えるともっといろいろなジャンルの歌を歌った方がいいね いわゆる鼻腔共鳴が凄いと感じたことはあったがどちらかというとミドルトーンが得意と思う
ヘビメタよりロック向き
君とアニメが見たいが凄かった
ポップスは聴いたことがないのでよく分からないがそもそも歌にニュアンスが乗ると言う印象がない。その点ではさくら学院後輩の堀内まり菜の方が上手 メタル歌ってて歌手としてモノになるわけない。
ほぼ意味のないセンテンスを大音量の中で綺麗に聞かせるだけ。
それだって才能が必要だけど、最高の才能の歌手が全能力をかけて取り組むには陳腐すぎる。
ミュージカル冒険者たちのときより、歌として要求される内容は低下してる。
中元すず香には、もっと広く深い表現の世界がふさわしい。
でも、単純に契約更新したところをみると、ここまでいいやって、本人は受け入れたように見えるね。 得意なのがミドルトーンとか昔は歌詞の意味を深く考えずに歌ってるところとかバラードがいいのも
持田香織に似てる
幼少期にマルハチやおもちゃのCM出てたり黒BUTAオールスターズってアイドルやってて3人組で一時代を築くところも
似てる >>674
好きで芸能界の道を選んだんじゃなくて幼少より親が勧めた結果だから、
それほどベビメタに思い入れはなくて仕事の一つと割り切って活動しているんだよ >>674
すぅちゃんにそれも習い事の一環なんだよ >>674
SUは「ライブは戦い」とかいっちゃう人なんで
メタルと親和性が高いのかもしれない
SUの実力はいろんな方面で認められてるでしょ
乃木坂の生田絵梨花がジコチュー企画で
BABYMETALオマージュの「コウモリよ」やったのは
表向きにはひめたん向けととらえられてるけど
裏ではSUを相当意識してると思われ その「ライブは戦い」なる決めゼリフもKOBAによる仕込みと悟ってからは虚しく聞こえる
あの子は台本がない時はたどたどしい話し方しか出来ないから
だから一切のインタビューを止めて秘密主義に変更したのも頷けるよ、ボロが出るからね 泣けるスレとかでみんな何かに突き動かされるように熱く書き込んでた頃が懐かしいね まさかゴキブリや毛虫になるとは誰も思わなかったあの頃 メイトがアンチになるなんて
あの頃は思いもしなかったよ SU_METAL_She_is_Queen
マジで世界取ると思ってたわ
今はもう追ってすらいません >>685
3人あってのBABYMETAL。
彼女は、それに乗っかっていただけ。
それがはっきりしただけ。 昨日彼女に、最近あの娘らのこと言わなくなっただろ俺
と言ったら、
「本当だよ、あんなに馬鹿みたいに入れ込んでたのに
嘘みたいになんにも言わなくなるんだから
そういう人なんだと思ってたよ 信じられないわ」
と言われた…。 >>687
誰でも他界して離れたらそうなるよ
カルトのマインドコントロール離脱と変わらない、
熱が冷めたら全然気にしなくなる なんか乃木坂板のほうがBABYMETALに好意的だなw
生田のジコチュー企画は企画自体は大好評だったが、肝心の生田の歌は
「なんか残念 やっぱSU-METALには全然かなわない」
という意見が多数を占めてたぞ >>687
前と今のビジュアル並べて見せたらわかってくれるよ
大笑いされるかもだけど 『水野由結なら、すでに世界的知名度があるので、ハリウッド女優になれると思う。もちろん新生BABYMETALもさらなる飛躍を遂げ、「世界征服」に邁進してほしいと思う』
https://ameblo.jp/jaytc/entry-12413292170.html
この人は今でも元気だ 運営や戦略の問題とかいろいろ言うけど
一番の問題は、言うほどの実力が中元になかったことだろう
一度は名が知れたんだから
本当に力があれば世界がほっとかないはずだ >本当に力があれば世界がほっとかないはずだ
世の中そんなに甘くはない。契約なめんな。 アミューズの提灯記事商法も段々バレてきて、
世間に通用しなくなってんだよ
未だにつべ&Rabbitでは工作員が暗躍しているけど、
さすがに釣られる人間は減ってきたな ヘドバンのホルホルホコホコ記事がどのライブでも同じような事を書いているだけで
おそろしくつまらなかったよね 終わったぁ なんもかも終わったぁ(とうほぐべんで)
東日本大震災後に押し寄せてきた津波を見た人たちが呆然と口にした言葉だ
最近BABYMETALを思い出すとこの言葉が頭に中にリフレインする アミューズが悪い、運営が悪いって言うが
去年からの流れはすーもあの意思だ
それを、自分たちは由結が戻れる場所を作って待ってたのに
由結は戻らなかったみたいな言い方をしてる
メイトは必死に2人をかばうが、普通に考えてクズだと思う モアは使い捨てられるのが分かっていても残留したんだ。
数年してスズカのフレッシュさが薄まれば、半端なメタルなんて
見向きもされなくなる。
スズカはジャンルを変えても歌があるし、独特の存在感があるし、
仕事を選ばない使い勝手の良さもあるから何とかなる。
でもモアはどうする。
ドルオタに怪物とまで言わしめた輝きなんて今だって無い。
タレントに展開したくても、経験を積むのにも顔を売るのにも一番いい時を事務所の方針で封殺されてしまった。
ユイは潰されてしまうよりも、自分で潰れることを選択したんだ。
モアはユイを恨んでいるだろう。同じ苦しみを共有したパートナーが別の道を選んだことに。
こんな悲劇を招いたのは誰なのか ゆいを恨むのはお門違い
あの子は希望のないベビメタに見切りをつけたのさ 一回きれいに別れて続けたい人はユニット組みなおせばここまでダメージ無かったのに 人間的なキャラとステージアクトのセットで人気が出たのに
人間的な面を完全に隠した時点で終わってる
ステージに特化できるだけの実力とかないでしょ
「ジャンルを変えても歌がある」とか「独特の存在感」とか
ちょっとなに言ってんのかわかんない >>706
そういうことだな。
BABYMETALという名前に乗っかって詐欺まがいのライブやっても、イメージダウンになるだけ。 しかしBABYMETALにどれだけのネームバリューが残ってるのか
日本ではテレビに出ないからほぼ無名のまま終わったし
アメリカはいまやkpopの天下 中元を不動のセンターにしてたのが間違い
最愛にもどんどんリードを取らせてたら屋台骨が太くなってたろう
ラブマシーンの頃の最愛は怪物だったのに
本当に惜しい 今さらグラストンベリー出演?
3年前ならいざ知らずあのゴキ衣装は国辱モノ
それにあのフェスはだだっ広くいろんなステージがあるから、
メインアクトとは限らないんだよな 別に出たっていいじゃん
ただラブバイツっていう女バンドでもヴァッケン出れるんだけどな 「逆ハサミムシ」か「オオエンマハンミョウ」とか言えばよろしい。 ドームで買ったTシャツ封切ってないよ着る前に死ぬかも >>726
わかるで。
しばらく他行って、たまに聴くと「おーっ!」ってなる。
ならんかったら、完全他界で。 横浜のTシャツ生地がペラペラだな今日初めて封開けたよ 久々来たけどなんか変わったねベビメタ? というか活動してるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています