【あの頃は】他界したメイトが昔を懐かしむスレ【楽しかった】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前らいつのBABYMETALが一番楽しかった?
以下しばらく自演 だからそれを「マネジメントがクソ」って言ってるんだよ
物分かりが悪いな 一番のキモはゆいちゃん脱退だろ。
ゆいちゃんが気持ちよく仕事できる環境を作れなかったこと。
昔を懐かしむスレだろここ だからそれを「マネジメントがクソ」って言ってるんだよ
物分かりが悪いな マネジメントがクソなのは分かったよ
どうしてそうなったのか
防げなかったのか 苦肉の策で、コストの掛からない
前座興行とフェス出場込みのワールドツアーしか出来なくなった訳よ
前座は低迷の原因ではなく、結果なんだよ
何故、アミューズが全盛のBABYMETALに金をケチったのか
その理由こそ全ての低迷の始まりの理由なんだろうさ 「だからそれを「マネジメントがクソ」って言ってるんだよ 」
と言ってる奴がクソって言ってるんだよ
マネジメントがクソなのは馬鹿でも分かるわ
その理由と原因こそが知りたいんだろーが。
何故クソなマネジメントしか出来なかったのかそここそが問題だろ。 アミューズの上層部に電◯の人が出向してきてからおかしくなった様な気がするのよね 電〇の〇国人のことか
やはりBABYMETALの快進撃に青ざめた
〇国人の内部妨害工作だったのか
正々堂々と勝負城や、セコ過ぎだろ〇国人 ホントにマネジメントがクソなだけなんだろうか?
例えば、元々アイドルを目指してた3人と
本人たちの意向と関係なく、ひたすら海外進出の足掛かりにしたかったアミューズ側で折り合いがつかず
どっちつかずの中途半端なプロモーションしかできなかったという事ではないのかな?
まぁそれを一言で言うと、「マネジメントがクソ」で終わるんだがw アイドル目指してたのはゆいちゃんともあな
すぅちゃんはシンガーソングライター
いずれにせよメタルとは数万キロの乖離があるな
しかしすぅちゃんは芸能事務所により純粋培養されているから叛旗を翻すことなんかできないんだよな
可哀想すぐる 周りの対応が悪かっただけで今なおあの3人の努力才能 ベストを尽くそうとする意識は心底尊敬してるからまた別のスタッフの下で何かやったら応援したい 確かに3人も神バンドも真面目によくやったと思うよ
タフな環境の中で
そこは永遠に讃えたい 確かに3人も神バンドも真面目によくやったと思うよ
タフな環境の中で
そこは永遠に讃えたい 確かに3人も神バンドも真面目によくやったと思うよ
タフな環境の中で
そこは永遠に讃えたい ここまで悲観的な意見をぶつけられてるの
アミューズは当然知ってるよな
それでも何もせず放置を続けるというのは
本当に内部が崩壊してるか、何か手を出しようがない諸事情があるんだろうな
さすがに。 2014-2015シーズンは最高だったよ
下山中に落ちて死ぬのは偉大なるクライマーの宿命だな ほんとにライブもグッズもないな
今年稼いだのTHEONEの会費だけか あの時代をエンタメの歴史から簡単に消し去っていいとは思わんなあ BABYMETALは他界したしメイトも他界しただけやんね 夕べ、ブクオフに1st売りに行ったらなんと査定¥5w
ここでは奇跡のユニットと言われても世間的には終わったアイドル扱い
ちなみにBOXはブートと思われて買取不可だった 一般的に、希少価値のあるCDが高値がつくんだが
そんなに1stって売れたんだwすごいじゃん さくら学院のチケット投げ売りやばいなw
定価で買った人かわいそう 英国でRoRのライブでの発表とか興奮したな
ようつべアサってね
本当に楽しかったなー >>607
5円ってマジか
傷書かないよにプラ袋に入れて保存してんだが
あほらしいなw あまりにひどい殿様商売をするから、
離れるときは一気に人が離れていったよね
集金ばかりやっててファンを全く大事にしなかった結果がこのザマだよ もともとブックオフの査定なんてまともじゃないだろ
しかしUNION辺りで定価越えのプレミアムが付いてた時期が懐かしいな 俺はすぅゆいもあはいまだに好きだからベビメタが解散してピンで活動し始めたらヲタ戻りする予定 買い取り価格がまともかどうかはさておき市場価値は反映してるさ
それ以上の値段じゃ売れないってってことなんだから 来日全国ツアーをやってくれれば思い残すことなく他界できた
障害者の身では関東まで遠征するのはつらい
小林が日本を軽視するのならそういう戦略なんでライトファンは切るつもりだから仕方ない そういう大層な戦略と呼べるようなものでもなかったような
気がして仕方ないけどね
戦略展望なしの出たとこ勝負、戦略なき迷走と失速のほうが近いんじゃない バンド芸者じゃなくてバンド舞妓
BABYMETALのコンセプト拝借の
kawaiiクリーン路線 取られちゃったねなーんもしないから
これはブレークするかも >>568
横アリでサイリウム馬鹿が蹴っ飛ばされてから見なくなった。 >>635
和風ロックはベビメタが最初じゃないから無問題
つーか、アンタみたいにどれもベビメタが最初で、あとから出てきたのは
皆パクリと盲信する輩はもう消滅したと思っていたから驚きだわ >>637
昔のベビメタの魅力は比類のないほど強力だった証拠ですよ
音楽シーンから離れていた635みたいな人でも、
すっかり心奪われてしまったのだから maikoネタとして面白いなあと思うけど今ひとつつきぬけないのは
そういうの良しとしないメンバーがいるんだろうなあってなんとなく想像 ベビメタ聴いて「お!」ってなったのは音が重たかったというのが大きいなぁ僕は
すぅちゃんのボーカルが通るからバックをネタ的に重く大きく出来たとも言えるんだけどね
BAND MAIDも悪くは無いんだけど
バンドとしての完成度を高めようとしてるからか何か物足りない
ネタに走れないというか
アルディアスやシンティアと同じ感じがする
その意味ではBiSHやPassCodeは上手いことやってると思う
音カッコいいよ それはアイドルとバンドの違い
アイドルは衣装や楽曲のすげ替えでどんな形にも路線変更可能だけど、
バンドの場合、イメージが固定されるとそれを貫かなければならない
現にアルディアスがPOPな1曲出したらファンの拒否反応相当だったじゃん
バンメはMAIKOを別バンド扱いしている点で上手く切り抜けている方だよ
でも今のベビメタはダーク路線と過去の曲がマッチしてないから大失敗だね BAND MAIDはバックは悪くないと思うな。
ボーカルが残念なところで全部ぶち壊してるが... ハスキーは今のJ-ROCK界でも希少種だから
スーメタの少女歌唱に慣れたら受け付けないかもな >>641
わかるよ
そうアイドルだから
ただ俺は妥協出来ないなぁ
趣味とか価値観とかそういう違いだろうけどね
バンドだから音が軽くなるってわけでも無いしさ
フェス行くとパンテラみたいなの居ないかなぁって今でも思ってる
BiSHもハスキーな歌うまい子居るね ウエンブリーと2ndのランクイン、東京ドーム
たった1年で起こった事なんだな
あの時は本当にいづれグラミー取るんじゃないか
スーパーボールのハーフタイムショーも本当にあるんじゃないのか
とリアルに妄想できた夢の様な一年だったね
3人が日本を救う救世主、神の子に見えたんだよなあ 俺は、BABYMETALが日本と世界を仲介する巫女に思えたけどな。
人種的な偏見で正当に評価されない日本の凄腕ミュージシャンたちに脚光を浴びさせる媒介になると信じていた。
今は遠い昔だ。 Brixtonの階段をこちらを指さしながら降りてくるシーンは今見てもゾクゾクする
結果的にはあの辺りがピークで以後下り坂になってしまった どうせ短命に終わるんだったら
もっと攻めまくって一瞬でも天下取って欲しかった オレはすぅの歌声が20代の内に衰えると思っている
だんだんと高音が出せなくなって歌う曲が限られる状態
やがては口パクで誤魔化すんじゃないかな? デロも音声相当イジっているし、アレを生歌と呼ぶのは無理があるな っていうか、すぅーは他の歌の下手なアイドルを比較したらうまいと思うけど、
それ以上でも以下でもないかな、今となって冷静にみればさ。
BABYMETALの3人のユニットであればこそ、であって、ソロでやっていけるとは全然思わない。
唯一、ソロでやっていける可能性があったのは、あのBABYMETALのままでやり切った後だった。
でも、こんな状態になってしまったら、その可能性もなくなった。
それに、彼女はクリエーターではないしね。 世界の歴史や流れを変えるチャンスなんて
人生そうそう巡って来るものじゃないよ
小林もアミューズも千載一遇の大チャンスをみすみす
通過させてしまったんだな
本当につくづく愚鈍だとしか言えんわ
こんなチャンス用意しようと思って用意できるもんじゃない
事の重大さが全然認知できてないわ Yahoo!知恵袋にいたアンチもメイトもすっかりいなくなったなw
もう落ちて行くだけ。3rdも悲惨な結果になるだろう。 小林君が最初からアイデア不足だったんだからしょうがない
なるべくしてなった 3人そろってさえいればまだやって欲しいこと沢山あったのに んなこたあねえ
すぅちゃんはとにかく声が魅力
あの声の持ち主は1億人に一人だ! チャンスの扉にはドアノブはついてない
それが開いたときに飛び込む勇気を持てるかどうかだ
KOBAは折角開いたその扉を半開きにしたまま、そこにドアノブつけようとした
BABYMETALというプロジェクトがあまりに秀逸だったがために
何から何まで自分の思い通りにできると思ってしまった >651
だったら衰える前の今のうちに聞いとかないともったいない、と思わないのか? 2014から15辺りのフェス出演
フェス客が噂のベビメタ観た後のツイート読むの楽しかったなあ 今更、アメリカでアリーナクラスって自殺行為じゃないか
本当にどうしちゃったんだろう 現実が見えてなくて判断してんじゃないのか?
LAで今更やるなら2017年のUSツアーの時のハリウッドの代わりにアリーナクラス
やってれば、集客もパフォーマンスも充分期待できたのにねえ
ゆいも藤岡氏も居た訳だし大入り満員だったしね
あの時なら、OGやアジア、南米やUKからLAに駆け付ける熱狂的ファンもいたのに
正体露呈したいまや、もうそういう海外のコアファンも残ってないだろ、
2年手が遅いよ 今更やるなんて焼が回ってるとしかいえない
もうこれ以上悲惨な状況は曝さないでほしい
失敗したら彼女達の心を傷つけるだけだと思うよ 2017年USファン待望の単独公演、
パラディウムの奇跡の盛り上がりを懐かしんでるんだろ
あの時フォーラムならなあと
わざわざオージーやフィンランドから休暇取って駆け付けたファンさえいたのに LAフォーラム周辺は物凄い治安が悪いらしいから遠征メイトが日本気分で行って殺される事件が起きるのを狙ってるみたいだ運営は ベビメタの悲劇は奇跡のユニットなのにKOBAのような無能Pの下で誕生した事
神様はうだつのあがらない窓際社員にチャンスを与えて満足だったろうが、
無いアタマを絞ったネタはすぐに尽き、あとはヘボ企画の連発でメイトから金を搾り取るだけ >>663
2013年フェス行脚からですねそういうの
どんどん知名度高くなって行く一方で国内ライブがっつりやるし
今では考えられないイベントやフェスなんかにも出たりして
しょっちゅう生ベビメタ見てたあの頃は糞楽しかった kobaは無能じゃないよ。
正式な音楽教育もうけずに、ほぼマネージャー稼業しか蓄積がないのに、ベビメタ作ったんだから。一発は当てる運と力があったんだ。そこまでではあったけど。
我々は神の悪戯のような、3人の若者の大爆発を体験できたことを感謝するしかない。 一番悲しいのは、YOUTUBEのリアクト動画だろ
2017年までは、コメントのほとんどが、
BABYMETALの絶賛ばかりだった
今見て見ろよ、評価してる奴でさえ
次はバンドメイドのリアクトやってという
コメントだらけ
やたらバンドメイド、ラブバイツのワードだらけ
BABYMETALのライブ見たけどアメイジングだったとか
魂盗られるほど凄いとか素晴らしいとかSUはクイーンだとかで
溢れてたコメントが懐かしい
もちろん英語コメントの話 いまはこれが一切なくなった
あんなに狂信的な支持者が沢山いたのにね みんな離れてしまったのか
何も手を打たずに放置してるうちに英語圏で凋落した証拠だよな すぅは声量は大したもんだぞ
声量がある歌手は少ないからそれだけでも価値はある
歌唱技術については思ったより伸びなかったかな
まあベビメタ以外で歌ってないってのもあると思うよ
将来考えるともっといろいろなジャンルの歌を歌った方がいいね いわゆる鼻腔共鳴が凄いと感じたことはあったがどちらかというとミドルトーンが得意と思う
ヘビメタよりロック向き
君とアニメが見たいが凄かった
ポップスは聴いたことがないのでよく分からないがそもそも歌にニュアンスが乗ると言う印象がない。その点ではさくら学院後輩の堀内まり菜の方が上手 メタル歌ってて歌手としてモノになるわけない。
ほぼ意味のないセンテンスを大音量の中で綺麗に聞かせるだけ。
それだって才能が必要だけど、最高の才能の歌手が全能力をかけて取り組むには陳腐すぎる。
ミュージカル冒険者たちのときより、歌として要求される内容は低下してる。
中元すず香には、もっと広く深い表現の世界がふさわしい。
でも、単純に契約更新したところをみると、ここまでいいやって、本人は受け入れたように見えるね。 得意なのがミドルトーンとか昔は歌詞の意味を深く考えずに歌ってるところとかバラードがいいのも
持田香織に似てる
幼少期にマルハチやおもちゃのCM出てたり黒BUTAオールスターズってアイドルやってて3人組で一時代を築くところも
似てる >>674
好きで芸能界の道を選んだんじゃなくて幼少より親が勧めた結果だから、
それほどベビメタに思い入れはなくて仕事の一つと割り切って活動しているんだよ >>674
すぅちゃんにそれも習い事の一環なんだよ >>674
SUは「ライブは戦い」とかいっちゃう人なんで
メタルと親和性が高いのかもしれない
SUの実力はいろんな方面で認められてるでしょ
乃木坂の生田絵梨花がジコチュー企画で
BABYMETALオマージュの「コウモリよ」やったのは
表向きにはひめたん向けととらえられてるけど
裏ではSUを相当意識してると思われ その「ライブは戦い」なる決めゼリフもKOBAによる仕込みと悟ってからは虚しく聞こえる
あの子は台本がない時はたどたどしい話し方しか出来ないから
だから一切のインタビューを止めて秘密主義に変更したのも頷けるよ、ボロが出るからね 泣けるスレとかでみんな何かに突き動かされるように熱く書き込んでた頃が懐かしいね まさかゴキブリや毛虫になるとは誰も思わなかったあの頃 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています