【あの頃は】他界したメイトが昔を懐かしむスレ【楽しかった】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前らいつのBABYMETALが一番楽しかった?
以下しばらく自演 人生が見えてない皮相浅薄さもここに極まれり
例えやらされでも、初めての海外で言葉の通じない、
自分たちを受け入れてくれるかどうかも分からないところで
言われたことをやるだけでも、
普通は足が震えて、ナーバスになって、胃が痛んで逃げ出したくなるのが常人
彼女達も子供とは言え、そのプレッシャーは実際半端なかっただろ
それを勢いと度胸とは言え、
一つ一つ修羅場をこなして経験を積んだ事実は無視できないだろ
それを数超えてきたからこそ、言える言葉だという事さ
長く生きてれば、いやでもそういう局面を超えていかざるを得ない
逃げられない、チャレンジングな胃の傷む経験が誰にも一つや二つはある
だからこそ17歳で、既にそれを経験していた彼女らに畏怖を感じ敬服した訳さ。
わからんだろうな君には一生。
大坂なおみがグランドスラム優勝目前で勝利が目の前にありながら
何度もチャンスをものに出来ず苦しみながら、
諦めそうになるギリギリで踏みとどまって勝利を逃さなかった光景にも
相通じる、逃げられない修羅場の山を越えた人間だけがわかるあの感覚なんだわ >>489
ダラダラと企業勤めしてるお前には一生分からん世界だなw スーパーマンを演じる役者が努力してみんなを楽しませてるのはすごいことさ
でもほんとに空を飛んで悪を退治してくれると思うのは違うぜって話さ >>482
仲間発見! 俺も五月革命から
その番組も見た その後メトロック、お台場無銭、NHK、野音
鹿鳴館、サマキャン、RIJ、サマソニと立て続けに行った
ほぼ毎週ライブがあったんだよなぁ
楽しい夏だった >>493
お台場無銭!
メギツネのCDシングルリリイベだよね。
タワレコからミニ団扇と入場整理券を貰ったけど、
整理券が糞小さくて無くしそうだった。
ガンダム前広場で仮ステージ組んでやったけど、
ステージが低くて全然見えなかったな。
柵が塩ビパイプみたいな奴で、
スタッフ死にそうになってた。
当時、まだまだご新規丸出しだった俺は、
(分かってなかったので)
せっかく貰ったベビメタミニ団扇を、
初モッシュでボコボコにされるという洗礼を受けた。
俺の様に分かってなかった人達が、
前線から次々と後ろに逃げて来てたわ。
タワレコの社長も来てた。
NHKってのは1999だね?
途中、謎の中断休憩があったライブ。
中断があったのは俺が知る限りこのライブしか無い。 >>494
そうそう小雨降ってて滑って危険だった
メギツネのシングルに鹿鳴館キツネ祭りのイベント応募券が入ってたんだよね
絶対行きたかったら何枚も買った
あの頃はわかりやすくアイドル商法だったなぁ
NHKは余裕こいてたら聖誕T買えなかった
でもそれでブレイクを確信したな
今後絶対見逃しちゃダメだって思った
サマソニでリンキンの真裏になったけど迷いはなかったね >>468
会場の前のコンビニで藤岡さんとタバコ吸ってたな
峰買って百円ライターと一緒に押し付けた思い出 >>496
次の日のメギツネン時は、3人がタクシーで会場入りしたとか せっかく今月埼玉に引っ越すのに、もうあの頃のベビメタはいない
SSAでライブやることもないんだと思うと、悲しい あれだけワクワク楽しいグループを生みだしていながらそれがわずか1,2年でファンからも世間からも忘れ去られてしまうという現実が何とも寂しいというかやりきれない 一番いい時期に出し惜しみしやがった
成長期限定ユニットの子達の成長期を隠してどうする
気付いたら「パパ大好き」を封印する歳になってやがった
今更だが勿体無い アミューズのビジネスの仕方は最低
世界中がそう思ってるよ KOBAが1番悪いだろ
最初の頃の様にやってればよかったのに
メタル方向アーティスト風なていに振れすぎて大失敗だろ 最初からBABYMETALがそのまま長続きするとは思ってなかっただろうし
最終的にそういうのに持って行きたかったんじゃないの 2016ドーム後のことを何も考えてなかったんだろうな。 戦略も無く世界を獲りに行く
もうアフォかと馬鹿かと
頭あったかすぎるわアミューズ Perfumeの後釜なんだから同じようにやりゃよかったよね
Perfumeは武道館はブレイク後だったけど
BABYMETALはドームのあとはバラエティでおちゃらけたり
深夜の怪しいメタル番組もって半年で終わったり
さいきん海外行ってませんとかうそぶいたりしてればよかったのに 俺たちはボヤくだけで済むけど一番可哀想なのはすぅゆいもあ
芸能人として女子として最高の時期をほとんど隠されて過ごしてる
芸能人は表に出てナンボだろが!
クソ事務所いい加減にセーヤ! ぶっちゃけ金が貰えれば目立たなくてもいいんです
一般サラリーマンよりは貰ってますし、十分満足です 歌うことが何よりも好きなすぅちゃんが歌えない状況
ファンを誰よりも大切にするもあがファンの前に立てない状況
もうねコバとアミュはクソ過ぎる
まともにプロデュース出来ねえなら移籍させろやカスども! 2016年には、本当にこの勢いで世界のスーパースターに
日本の十代の女の子たちがなっちゃうんじゃないか、
日本人史上初の歴史的偉業に立ち会えるんではないんだろうかと
マジで思えた・・・あの日々が懐かしいね
歴史的偉業は会社が全面バッアップしてこそ実現するもの
なぜあそこまでの状況を作りながら、プッシュを止めたのか世紀の七不思議。 アメリカ進出したピンクレディーの事務所倒産しちゃったし色々難しいんだろうな そもそも英国と米国で受けたスタイルが可愛いメタルだったのに何故それを捨てる?
マジで意味不明
世界中のファンを置き去りにしている責任は重い きっと、近々、ネットニューズに解散情報が乗るんじゃないの
ただしTVは朝のニュースが小さく報じるだけで終わり
特番もそれ以降メディアに乗ることもない
最年少で武道館でコンサートをし、海外ではジャパニーズセンセーションと呼ばれ
5年連続で年10回以上の本格的欧米ツアーを各地でソールドアウトにして
英国ウエンブリーアリーナでは日本人初の単独コンサートを成功させたこと
英米豪のナショナルチャートでそれぞれベスト50位以内でランクインした唯一の日本人
これらは、すべて闇の中に葬られて、
以降、日本のメディアで取り上げられることは未来永劫無い
それで本当に良いのだろうか どうしてこんな終わり方になるんだろうか。
日本人は、アジア人初の世界的スターを日本から排出するという最大のチャンスを
自ら、未来永劫手放してしまった。
そして日本人は、その事の重大さに気付かないで終わる運命。 ベビメタが誰かに嫌われてる(からメディアが扱わない)訳じゃないってのが皮肉だな
KOBAが自ら隠したがってるだけ
あとそんなKOBAが嫌われてるだけ
全部あのじじいの自業自得 ここで愚痴るならPassCodeのライブに行ったほうがましだよ >>6
マジで必死やったね、、泣けた
スーは変わらんかったが 焦ったというより、
小林の趣味全開にしたらああなってしまったんだろ。 これだけ会社からの全面的支援がないということは
コバさんが社内でスポイルされてるからとしか理由が浮かばん
普通ならここまで世界で注目されたら最大の目玉として投資するだろ
普通の企業なら 何故そうならない 考えられる理由はひとつだけだろ 俺はソニスからだけど、その年の年末のNHK特集にかけての芸スポのベビメタスレは熱くて面白かったな
モモクロオタやハロオタ、Kポップオタと戦いながら、みんなベビメタに自分の夢を託すような感じで語ってた
セカンドで他界したけど、まさかこんな感じになるとはな 確かにアミューズは三姫の将来を
狭くしているようでならない
すーさんなんてハリウッド女優の道でも
成功するだけの器だと思うわ 今でも充分カワイイとかいうのはコーヒー牛乳を飲んでこれでも充分コーヒーっていう理屈と同じ
つまりはレギュラーコーヒーの香りを知らない かわいい・パフォ凄い に加えて
何事にも誠実であったというのが地味だが重要な魅力だったと思う
それが広島以降おもいっきり不誠実に振れたのが反感買いまくった
誠実な対応を貫いていれば最悪コンテンツの内容が同じでもここまで悲惨にはなってなかったと思う 不誠実に見えたのは運営であってすうもあじゃない
八つ当たりすんなよ もちろんメンバーは無実だとしても運営が不誠実なだけで一気に人が減るんだろうよ
隠しごとがあるときでも嘘や無視はいけないんだなって
信頼ってエンタメでも要るんだなと思ったよ メタル爺の夢と、彼女達の夢が乖離し始めたんだろうさ。
そうなる方が自然だ。大人になれば、より広い世界が見えてくる。 >>536
ここまで勘違いできるは凄え
初期から見てたらこんな意見出てこねえよ さくら学院の重音部として毎年メンバーを変えてたらどうなっただろう
少なくともこんな尻すぼみ感はなかったのではなかろうか わい持っていた全てのTシャツを寝巻きと作業着にすることを決定
これにてファンを離脱することを宣言します ダークサイドは不要だった
広島レジェンドのスタイルにまま行けばよかったんだよ ダークサイドのコンセプトはKOBAのオリジナル
今までのKAWAII METALは周りの意見を取り入れたもので内心気に入らなかった
だから不評であろうともダークサイドは止めない、きっと再ブレイクする!
・・・そう思っているのはKOBAだけでベビメタの人気は一気に下り坂 今までアミューズは良い事務所だと思っていたがベビメタの有り様見て完全にクソ事務所認定したわ
同じ事務所の藤原さくらも迷走してるしブラック過ぎるだろ 終わったな、終わったんだよな
やるのかやらないのか中途半端な状態だけはやめて欲しかったな https://natalie.mu/music/news/286919
ロック好き高嶋政宏がコメント
「デス入ってますやん。ええですやん。これはまさに21世紀のアイドルと近代プログレとのミラクルなドッキング。
(ライヴ映像のサウンドに)時おり出てくるリフはオーファンド・ランドかスティーヴン・ウィルソンかと思うほどのクオリティーの高さ。
激タイトなサウンドにアンドロイドヴォイス。これはチケット取れなくなるで〜」 >>543
歌手が芝居とかやり始めるのは売れなくなった証拠 しかし2016年のドームの時とは隔世の感
これしか選択肢はなかったわけじゃないだろうに
なんで? アミューズさんよ ドーム終わりに何も発表無かったのは、ほんとに何も考えてなかったんだろうね。 なんか悲しい終わり方だね
夢が大きかっただけに反動も大きい MCなしで1時間歌いっぱなし、喉やっちゃったんだろうか………
こんな終わり方は誰も予想してなかったよな サマソニ出場が発表されているから解散はないと思うがそれ以外なんの情報も出てこない状況は異常すぎる
およそ多数のファンがついている芸能人のやることじゃない
説明を一切しないコバと事務所はファンを舐めてるのか狂ってるのか? 日本人自体が狂ってるんじゃない
こういう事を放置して有耶無耶にしても誰も何も言わず
風化させるだけというのを平気で、事実上受け入れるということ自体
が、本当は狂っているのかもな。 とにかくすぅちゃんが可哀想で我慢ならん
世界の歌姫に相応しいステージを用意しろや糞事務所! またTシャツお布施の連絡が届いたわ
数回洗うだけでヨレヨレの質の悪いタンスの肥やし 秋元アイドルが韓国でオーデ番組をして日本で活動してるだろ
韓国で放送し協力したのは、コリア・アミューズだよ
ちゃんと旨味を得てる握手アイドルに傾いたのはアミューズだろうな バラカンネタで44スレまで伸ばしたことを忘れてはならぬ 五月革命あたりまで白いスーツ着てたメイトが居たよね BABYMETAL・・・ 昔そんなバンドがあったなぁ この前思い出したようにイギリス初上陸のファンカムTweetしたやつがいて、
興奮したあのころを思い出した。
地元民のワクワクが伝わってきたんだ。 サイリウムでエアドラム叩いてる人がいたけど横アリくらいから見なくなった気がする 途中からサイリウムそのものが
持ち込み禁止になったからな〜 この頃はガチで世界的アイドルになると思ってました、、、
https://youtu.be/aa4mg2Gqiq4 >>570
これソニス前だもんな
欧州ツアーの1回目で外人があの合いの手「いいね!」「キンキラキ〜ン!」完璧にやってたのには信じられない事が起こってるってひっくり返ったよ しかし二人とも暇だろうな。
私生活で大学生活をエンジョイしているか。 Live最後にsee you〜♪言ってた時は、次もまたくるぞって思ってたんだよなぁ すべてはアミューズの海外戦略ミス
担当が仕事が出来なかったということ アミューズは世界戦略をワンオクTakaにシフト変えしたしベビメタはアテにしないで放置でしょ
KOBAに関しては予算達成出来なければ徐々に締め付けて権限を外していくだけ これほどの長い期間、商品情報を一切流さないのは上場企業としてあり得ない
社内的にはもう撤退の意思決定済みだからだろう
なんで頂点を極めようとしてたところからの急転、転落なんて本当に珍しい
何があったんだろうか
永遠に隠蔽され謎は葬られるんか
投資して、払った金、返せの世界だな ある意味
応援てある意味投資だもんな 上場企業なんていってのピンキリよ
芸能事務所ごときに期待しすぎ やっぱ前座イヤーが悪かったと思う
東京ドームに10万集めてなに後退してんだよ!と思うだろ
メタリカさんとかご恩のあるところはともかく
あそこで今さら新鋭バンドみたいなことやったのは意見の食い違いを浮き彫りにしたはず マネジメントが馬鹿すぎ
東京ドームの後そのまま全国ドームツアーそしてMステ出まくって紅白出てれば日本での人気は盤石
その上で米英でアリーナツアーを敢行
素人の俺だって想像できる売り方をしないでオナニーしまくった結果が今だわ だからそのシナリオを実行することを
妨げた何かがあって、やりたくても出来なかったんだろ
簡単に言えば、プロモーション費用をすべてカットされるような事情がな
だから苦肉の策で、コストの掛からない
前座興行とフェス出場込みのワールドツアーしか出来なくなった訳よ
前座は低迷の原因ではなく、結果なんだよ
何故、アミューズが全盛のBABYMETALに金をケチったのか
その理由こそ全ての低迷の始まりの理由なんだろうさ だからそれを「マネジメントがクソ」って言ってるんだよ
物分かりが悪いな 一番のキモはゆいちゃん脱退だろ。
ゆいちゃんが気持ちよく仕事できる環境を作れなかったこと。
昔を懐かしむスレだろここ だからそれを「マネジメントがクソ」って言ってるんだよ
物分かりが悪いな マネジメントがクソなのは分かったよ
どうしてそうなったのか
防げなかったのか 苦肉の策で、コストの掛からない
前座興行とフェス出場込みのワールドツアーしか出来なくなった訳よ
前座は低迷の原因ではなく、結果なんだよ
何故、アミューズが全盛のBABYMETALに金をケチったのか
その理由こそ全ての低迷の始まりの理由なんだろうさ 「だからそれを「マネジメントがクソ」って言ってるんだよ 」
と言ってる奴がクソって言ってるんだよ
マネジメントがクソなのは馬鹿でも分かるわ
その理由と原因こそが知りたいんだろーが。
何故クソなマネジメントしか出来なかったのかそここそが問題だろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています