【あの頃は】他界したメイトが昔を懐かしむスレ【楽しかった】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前らいつのBABYMETALが一番楽しかった?
以下しばらく自演 >>458
ソニス当時で既に既存客だけでやっていく気はなかったと思うよ
ただ海外の手応えはあっても海外だけでやっていける見込みはまだなかったと思うので、海外戦略を試行しつつ、外人の反響をハッタリ文句にして(一石二鳥だし)国内でもドーム満員を目標にファンを増やす拡大路線の動きはあったと思う
で、確かに今まではライブの頻度を少なくする飢餓戦法もあって結果的に大きなホールを埋めては来たけどたぶんそれももう厳しいでしょ 確かに海外でのビジネス模索はしているだろうね
たとえ海外で注目されたとしても国内の会社である以上会社が収益を上げられないと意味がないので契約上のハードルが高いのだと思う
仮にベビメタが海外現地のレコード会社に移籍したなら現地ではるかに売れているのだと思う 自分たちで音楽を作るアーティストではなく事務所ありきの企画ものだから
企画した会社から離れて海外に移籍は難しい
コバチーム込みならあり得るが、その場合はコバが単独で相当優秀でない限り無いし
チームメンバーと深い信頼関係がないと出来ない
結構難しい話 悲しいのはせっかくあれだけのポテンシャルがあるグループが経営上の理由で限られた人にしかしられないまま音楽の歴史の中に埋没してしまうこと 社員の能力が低いのを海外契約のせいみたいに言うのはどうかと思うぞ 海外契約にありがちな、条文の中に先方有利でこちらが不利な条件を
忍ばせられて、気付かずに捺印合意してしまって
後で条文条件が不公平、不利発覚で、後の祭り、
自由な判断や法外なフィーが発生して活動自粛や身動き取れなくなったとしたら
それを事前に見抜けなくて、契約調印したこと自体が、社員のレベルと能力の低さじゃん
一応、充分繋がってるだろ、海外法務チェック能力が弱いということで
海外提携によくあることで、事前協議段階で契約条文は徹底精査して修正交渉は必須でしょ。 ネットで情報を漁ってた時も楽しかったけど
やっぱり現場、特にブリクストンでROR初演に立ち会えたのが1番の思い出だな
俺も嬉しかったけど海外メイトがめっちゃ嬉しそうだった
そして帰国後の羽田ラウンジで現地やライブの様子をHR板に書き込んで
帰宅後に音の良い動画を貼って語り合ったのも貴重な思い出だ 俺は運が良くて、
新曲お披露目の現場には何時も立ち会えてたけど、
お金も無いのでついに海外公演には行けなかったな。
RORは俺にとってはそれまでで、
初めて初演で現場に立ち会えなかった新曲だった。
海外勢はスマホで写真、動画を(公式には禁止されてたが)
撮り放題で羨ましかったな〜。 渋谷ゼロEASTだったか、白塗り集団がゾロゾロと徘徊、職質とか笑ったな………… >>467
白塗りウロウロでパトカー呼ばれたんだよな。
白塗りでは一番最初のライブだった。
O-EAST付近では俺も職質受けた事あるよ。
白塗りでは無かったが、アポカリのベビメタライブで。
アポカリ当選メールで入場するんだが、
当時はスクショ入場は出来なくて、ブラウザで表示されてるか?どうか?までチェックしてたよな。ピクトが立ってるか?まで見てた。
これで入れない奴も居たな。
結局その後俺は白塗りは3回も行けた。
糞楽しかったな。 新木場ん時も道行く人の高貴な目に晒されながらの白塗り、駅から会場まで白塗り集団の移動笑えた >>469
大阪の美容室で白塗りしてそのまま新幹線に乗ってきた人が、
土地勘が無いからタクシーで新木場行こうとした所、
白塗りの為どの車も止まってくれない。
そこへ一台わざわざUターンしてきたタクシーの運転手がメイトで、
「新木場でしょ?」って言って乗せてくれて、
運賃までまけてもらった。
その後、
その人がやりとりをとあるサイトに書いたら、
乗せた運ちゃんもそこ見てたって話は笑ったわ。 その話懐かしいなw
白塗りイベントあれば行きたいんだが、もう無いんかな。 2017年のたまアリのときのTシャツとドームのときのフードタオル、ラバーバンド売ったけど
2000円にしかならなかったわ
新品じゃないから仕方ないか 白塗りは三善がメイトに神対応してくれたなあ。
化粧崩れやら女性の気持ちが少しわかったあの頃w 2017年の 巨大キツネ祭りin JAPAN のSSAも行ったけど、
この時のゆいちゃんはビックリする程精彩を欠いてた。
曲中振り間違い、振り遅れ、省略までしてたな。
何曲にもわたって・・・
全力のもあちゃんと比べると、
まるで見てらんない出来だった。
体調不良なのかな?とも思ったが、
思えばこの頃すでにもうBABYMETALから心が離れてたのかも知れないわ。 >>474
初日行ったけど、席が天井付近でモニター見てる感じだったしそこまで気付かなかったわ
9月26日だっけな、27日だっけな、忘れちゃったけど まだ1回もベビメタのライブ行けてないから羨ましい。
ガンズの時に無理してでも行っておけばという後悔してはダメー。 >>475
2日目の話。
初日は行ってないし、大阪がどうだったのかは知らないけど、
2013年から見てきた中では一番良くなかった気がするな。 >>477
2日目か、羨ましい
ドームも初日、SSAも初日
紅月目当てで行ったけど、聴けなかった
アモーレもいい曲だと思うけど、僅かに及ばない ウェンブリーは凄かった
あの頃を思い出すたびに
コバよどうしちまったんだよと
思う今日この頃である ウェンブリーは現場には行けなかったが、
当日はライブビュー中継でzeepダイバーシティに居た。
ほんのちょっとしか離れてないzeepトウキョウでも中継があった。
両会場とも物販の仕切りが最悪で、みんなブチ切れてたな〜。
フロアの客を突っ切って待機列を作ったりしてて、
並んでる奴なのか?そうじゃ無いのか?でグダグダ。
時差の関係でてっぺん回ったド深夜にライブが始まった。
ウェンブリー側に今、日本でも生中継してるって感じで、
日本会場が映ったりしたんだが、まさにそれが
俺が居たzeepダイバーシティ会場の方で沸いたな〜。
抽選でzeepトウキョウに振られた人達が、
後でギャンギャンにボヤいてたわ。
ライブ始まる前までは ベビーボーン達がウロチョロしたり、過去のライブを流したり仮眠でフロアの端に転がってる奴やらなんやらで淀み感がすごかった。 矢沢永吉、迷惑ファンを「出入り禁止」 私設応援団名乗り「威圧」行為
矢沢さんのコンサートでは、(1)旗振り、特攻服などの威圧行為(2)周囲に迷惑となる永ちゃんコールの強要・煽り(3)飲酒入場などを禁止している。
18年9月のコンサートでは、矢沢さんの誕生日が近かったため、ファンが「ハッピーバースデー」の歌を合唱しようとツイッターで呼びかけたところ、公式ツイッターが、
「お客様が一斉にハッピーバースデーの合唱をしたり風船を飛ばす等の計画をSNS等で拡散している方がいらっしゃいますが、これらの行為は矢沢永吉のコンサート演出の妨げとなり周りのお客様の迷惑にもなりますので絶対におやめください」
などと注意喚起し話題となった。
私設応援団を名乗る一部の集団が威圧や強要、一部のファンの飲酒による周囲への迷惑行為」が後を絶たないためと説明する。そのため、「コンサートに行きたいけど怖くて行けない」との声が多数寄せられていたそうだ。
そこで、矢沢さんが「どなたでも来場しやすいコンサート」を実現するため私設応援団を禁止したものの、先の人物は従わなかったとして「追放」を決めた。 俺が初めてBABYMETALを生で見たのは、
2013年の五月革命だった。
その前にTVで
「お客が皆、骸骨パーカーを着てる謎のライブ、
どんなライブ?誰のライブ?」ってな風味のミニ特集(おそらくZ?かD?のライブ映像)見て、
面白そうだし潜入するか!って感じ。
中程に居たけど割とスカスカで、パーソナルスペースは充分。身体の左右前後20〜40cmは空いてる感じ。
モッシュのモの字も無くて突っ立ってステージ観てた。
隣の方がモロにメタルから来てた人だったけど、
客層はバラバラ。リュック背負ったまま観てるヲタまで居たな。
ヨコハマチケットサービスで額面より安く売ってても、当日まで売り切れない位の人気の無さだったけど、
俺は初見で完全に持ってかれて、この後行けるライブは行くようになった。 NHKの深夜特番を偶然見た時の衝撃は、忘れられないわ
日本の芸能界をひっくり返す、
歴史的奇跡の瞬間に立ち会えるかもという予感に痺れた。
17歳の小娘の一言、
「戦ったものにしか見えない景色がある。私はそれを見て見たい。」
この信じがたい一言で、
彼女は私のリスペクトの対象になり、恋は盲目になってしまった。 >>483
NHKでスタジオライブもやったんだよな〜。
抽選メールを送ったものの、外れて行けなかった。 >>483
「戦ったものにしか見えない景色がある。私はそれを見て見たい。」
「進撃の巨人」か
(因みに、かの主人公は、戦い続けた挙句、
敵国とは云え一般人の大量殺戮をやらかしてドヤ顔) 人生で勝ち負けを経験しない若輩には
この言葉の本当の重さが分からんのか
わずか17歳の少女がこの言葉を自然に自分の言葉として
語る衝撃と言葉の重みは、人生経験積んだものにしか分からないのかもな
とにかくこの小娘がいとも簡単に語る事と
実際に14歳頃から、大人のだれもが経験した事のない
世界の修羅場で自分と闘い、経験を積んできたゆえの言葉の重みに
衝撃と感激と、己への叱咤に思えたものよ 事務所にやらせられて何もわからないアイドルが真剣にやってきたメタラーの常識をひっくり返したことが一周回って面白かったんで
あれを真に受けちゃうのは逆に人生何見てきたの?て思っちゃうなあ
だって自分の言葉で語る娘が国内で英語のMCなんかやらんでしょ 人生が見えてない皮相浅薄さもここに極まれり
例えやらされでも、初めての海外で言葉の通じない、
自分たちを受け入れてくれるかどうかも分からないところで
言われたことをやるだけでも、
普通は足が震えて、ナーバスになって、胃が痛んで逃げ出したくなるのが常人
彼女達も子供とは言え、そのプレッシャーは実際半端なかっただろ
それを勢いと度胸とは言え、
一つ一つ修羅場をこなして経験を積んだ事実は無視できないだろ
それを数超えてきたからこそ、言える言葉だという事さ
長く生きてれば、いやでもそういう局面を超えていかざるを得ない
逃げられない、チャレンジングな胃の傷む経験が誰にも一つや二つはある
だからこそ17歳で、既にそれを経験していた彼女らに畏怖を感じ敬服した訳さ。
わからんだろうな君には一生。
大坂なおみがグランドスラム優勝目前で勝利が目の前にありながら
何度もチャンスをものに出来ず苦しみながら、
諦めそうになるギリギリで踏みとどまって勝利を逃さなかった光景にも
相通じる、逃げられない修羅場の山を越えた人間だけがわかるあの感覚なんだわ >>489
ダラダラと企業勤めしてるお前には一生分からん世界だなw スーパーマンを演じる役者が努力してみんなを楽しませてるのはすごいことさ
でもほんとに空を飛んで悪を退治してくれると思うのは違うぜって話さ >>482
仲間発見! 俺も五月革命から
その番組も見た その後メトロック、お台場無銭、NHK、野音
鹿鳴館、サマキャン、RIJ、サマソニと立て続けに行った
ほぼ毎週ライブがあったんだよなぁ
楽しい夏だった >>493
お台場無銭!
メギツネのCDシングルリリイベだよね。
タワレコからミニ団扇と入場整理券を貰ったけど、
整理券が糞小さくて無くしそうだった。
ガンダム前広場で仮ステージ組んでやったけど、
ステージが低くて全然見えなかったな。
柵が塩ビパイプみたいな奴で、
スタッフ死にそうになってた。
当時、まだまだご新規丸出しだった俺は、
(分かってなかったので)
せっかく貰ったベビメタミニ団扇を、
初モッシュでボコボコにされるという洗礼を受けた。
俺の様に分かってなかった人達が、
前線から次々と後ろに逃げて来てたわ。
タワレコの社長も来てた。
NHKってのは1999だね?
途中、謎の中断休憩があったライブ。
中断があったのは俺が知る限りこのライブしか無い。 >>494
そうそう小雨降ってて滑って危険だった
メギツネのシングルに鹿鳴館キツネ祭りのイベント応募券が入ってたんだよね
絶対行きたかったら何枚も買った
あの頃はわかりやすくアイドル商法だったなぁ
NHKは余裕こいてたら聖誕T買えなかった
でもそれでブレイクを確信したな
今後絶対見逃しちゃダメだって思った
サマソニでリンキンの真裏になったけど迷いはなかったね >>468
会場の前のコンビニで藤岡さんとタバコ吸ってたな
峰買って百円ライターと一緒に押し付けた思い出 >>496
次の日のメギツネン時は、3人がタクシーで会場入りしたとか せっかく今月埼玉に引っ越すのに、もうあの頃のベビメタはいない
SSAでライブやることもないんだと思うと、悲しい あれだけワクワク楽しいグループを生みだしていながらそれがわずか1,2年でファンからも世間からも忘れ去られてしまうという現実が何とも寂しいというかやりきれない 一番いい時期に出し惜しみしやがった
成長期限定ユニットの子達の成長期を隠してどうする
気付いたら「パパ大好き」を封印する歳になってやがった
今更だが勿体無い アミューズのビジネスの仕方は最低
世界中がそう思ってるよ KOBAが1番悪いだろ
最初の頃の様にやってればよかったのに
メタル方向アーティスト風なていに振れすぎて大失敗だろ 最初からBABYMETALがそのまま長続きするとは思ってなかっただろうし
最終的にそういうのに持って行きたかったんじゃないの 2016ドーム後のことを何も考えてなかったんだろうな。 戦略も無く世界を獲りに行く
もうアフォかと馬鹿かと
頭あったかすぎるわアミューズ Perfumeの後釜なんだから同じようにやりゃよかったよね
Perfumeは武道館はブレイク後だったけど
BABYMETALはドームのあとはバラエティでおちゃらけたり
深夜の怪しいメタル番組もって半年で終わったり
さいきん海外行ってませんとかうそぶいたりしてればよかったのに 俺たちはボヤくだけで済むけど一番可哀想なのはすぅゆいもあ
芸能人として女子として最高の時期をほとんど隠されて過ごしてる
芸能人は表に出てナンボだろが!
クソ事務所いい加減にセーヤ! ぶっちゃけ金が貰えれば目立たなくてもいいんです
一般サラリーマンよりは貰ってますし、十分満足です 歌うことが何よりも好きなすぅちゃんが歌えない状況
ファンを誰よりも大切にするもあがファンの前に立てない状況
もうねコバとアミュはクソ過ぎる
まともにプロデュース出来ねえなら移籍させろやカスども! 2016年には、本当にこの勢いで世界のスーパースターに
日本の十代の女の子たちがなっちゃうんじゃないか、
日本人史上初の歴史的偉業に立ち会えるんではないんだろうかと
マジで思えた・・・あの日々が懐かしいね
歴史的偉業は会社が全面バッアップしてこそ実現するもの
なぜあそこまでの状況を作りながら、プッシュを止めたのか世紀の七不思議。 アメリカ進出したピンクレディーの事務所倒産しちゃったし色々難しいんだろうな そもそも英国と米国で受けたスタイルが可愛いメタルだったのに何故それを捨てる?
マジで意味不明
世界中のファンを置き去りにしている責任は重い きっと、近々、ネットニューズに解散情報が乗るんじゃないの
ただしTVは朝のニュースが小さく報じるだけで終わり
特番もそれ以降メディアに乗ることもない
最年少で武道館でコンサートをし、海外ではジャパニーズセンセーションと呼ばれ
5年連続で年10回以上の本格的欧米ツアーを各地でソールドアウトにして
英国ウエンブリーアリーナでは日本人初の単独コンサートを成功させたこと
英米豪のナショナルチャートでそれぞれベスト50位以内でランクインした唯一の日本人
これらは、すべて闇の中に葬られて、
以降、日本のメディアで取り上げられることは未来永劫無い
それで本当に良いのだろうか どうしてこんな終わり方になるんだろうか。
日本人は、アジア人初の世界的スターを日本から排出するという最大のチャンスを
自ら、未来永劫手放してしまった。
そして日本人は、その事の重大さに気付かないで終わる運命。 ベビメタが誰かに嫌われてる(からメディアが扱わない)訳じゃないってのが皮肉だな
KOBAが自ら隠したがってるだけ
あとそんなKOBAが嫌われてるだけ
全部あのじじいの自業自得 ここで愚痴るならPassCodeのライブに行ったほうがましだよ >>6
マジで必死やったね、、泣けた
スーは変わらんかったが 焦ったというより、
小林の趣味全開にしたらああなってしまったんだろ。 これだけ会社からの全面的支援がないということは
コバさんが社内でスポイルされてるからとしか理由が浮かばん
普通ならここまで世界で注目されたら最大の目玉として投資するだろ
普通の企業なら 何故そうならない 考えられる理由はひとつだけだろ 俺はソニスからだけど、その年の年末のNHK特集にかけての芸スポのベビメタスレは熱くて面白かったな
モモクロオタやハロオタ、Kポップオタと戦いながら、みんなベビメタに自分の夢を託すような感じで語ってた
セカンドで他界したけど、まさかこんな感じになるとはな 確かにアミューズは三姫の将来を
狭くしているようでならない
すーさんなんてハリウッド女優の道でも
成功するだけの器だと思うわ 今でも充分カワイイとかいうのはコーヒー牛乳を飲んでこれでも充分コーヒーっていう理屈と同じ
つまりはレギュラーコーヒーの香りを知らない かわいい・パフォ凄い に加えて
何事にも誠実であったというのが地味だが重要な魅力だったと思う
それが広島以降おもいっきり不誠実に振れたのが反感買いまくった
誠実な対応を貫いていれば最悪コンテンツの内容が同じでもここまで悲惨にはなってなかったと思う 不誠実に見えたのは運営であってすうもあじゃない
八つ当たりすんなよ もちろんメンバーは無実だとしても運営が不誠実なだけで一気に人が減るんだろうよ
隠しごとがあるときでも嘘や無視はいけないんだなって
信頼ってエンタメでも要るんだなと思ったよ メタル爺の夢と、彼女達の夢が乖離し始めたんだろうさ。
そうなる方が自然だ。大人になれば、より広い世界が見えてくる。 >>536
ここまで勘違いできるは凄え
初期から見てたらこんな意見出てこねえよ さくら学院の重音部として毎年メンバーを変えてたらどうなっただろう
少なくともこんな尻すぼみ感はなかったのではなかろうか わい持っていた全てのTシャツを寝巻きと作業着にすることを決定
これにてファンを離脱することを宣言します ダークサイドは不要だった
広島レジェンドのスタイルにまま行けばよかったんだよ ダークサイドのコンセプトはKOBAのオリジナル
今までのKAWAII METALは周りの意見を取り入れたもので内心気に入らなかった
だから不評であろうともダークサイドは止めない、きっと再ブレイクする!
・・・そう思っているのはKOBAだけでベビメタの人気は一気に下り坂 今までアミューズは良い事務所だと思っていたがベビメタの有り様見て完全にクソ事務所認定したわ
同じ事務所の藤原さくらも迷走してるしブラック過ぎるだろ 終わったな、終わったんだよな
やるのかやらないのか中途半端な状態だけはやめて欲しかったな https://natalie.mu/music/news/286919
ロック好き高嶋政宏がコメント
「デス入ってますやん。ええですやん。これはまさに21世紀のアイドルと近代プログレとのミラクルなドッキング。
(ライヴ映像のサウンドに)時おり出てくるリフはオーファンド・ランドかスティーヴン・ウィルソンかと思うほどのクオリティーの高さ。
激タイトなサウンドにアンドロイドヴォイス。これはチケット取れなくなるで〜」 >>543
歌手が芝居とかやり始めるのは売れなくなった証拠 しかし2016年のドームの時とは隔世の感
これしか選択肢はなかったわけじゃないだろうに
なんで? アミューズさんよ ドーム終わりに何も発表無かったのは、ほんとに何も考えてなかったんだろうね。 なんか悲しい終わり方だね
夢が大きかっただけに反動も大きい MCなしで1時間歌いっぱなし、喉やっちゃったんだろうか………
こんな終わり方は誰も予想してなかったよな サマソニ出場が発表されているから解散はないと思うがそれ以外なんの情報も出てこない状況は異常すぎる
およそ多数のファンがついている芸能人のやることじゃない
説明を一切しないコバと事務所はファンを舐めてるのか狂ってるのか? 日本人自体が狂ってるんじゃない
こういう事を放置して有耶無耶にしても誰も何も言わず
風化させるだけというのを平気で、事実上受け入れるということ自体
が、本当は狂っているのかもな。 とにかくすぅちゃんが可哀想で我慢ならん
世界の歌姫に相応しいステージを用意しろや糞事務所! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています