【あの頃は】他界したメイトが昔を懐かしむスレ【楽しかった】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前らいつのBABYMETALが一番楽しかった?
以下しばらく自演 >>378
横アリのゆいガリ写真で危機感感じたな行かなかったけど
横アリ何かくつろげない それだね。
とにかく精神のバランス崩してるなと感じてからは、
心配が先に立って楽しめなかった。
さくら学院をやっていたことでバランスを取れていたんだろうな。 >>119 死んでも死にきれない、三途の川を渡れず成仏できずに苦しんでるんだよ。 >>383
思い切ってライブに行けば、成仏するか、新生ベビメタに乗り換えるか決意できると思うぞ 他界はしても成仏はできない幽霊状態
無理に次の輪廻にいかなくても幽霊同士ここでグチグチするのもいいじゃないか >>382
洗濯してしまったりしてもうボロボロ。
磁気テープも取れて、レンタルにしか使えない。 独特の世界観やパーソナリティについては、ほぼさくら学院からの情報なわけでさ
中元水野菊地からという遠い過去のこと(3人が現在なにを思っているのかはマジ不明になっている)
ベビメタからは音中心なのでライブから入って、ライブだけの世界に触れていた人が
一番、楽しかったんじゃないかな、いや今でも楽しいよみたいな 藤岡さんが人生の最後の数年に、
BABYMETALで、世界の大舞台、大観衆の前で演奏出来て、
しかも、その技術と名前を認知してもらえたことは
今思えば、本当に供養になったよな
あの技術持ちながら、無名のまま、便利屋でこき使われ
埋もれていく確率の方が遥かに高かった訳だし
それが、世界中から、ギターの神、
R.I.P.MIKIO FUJIOKA とエールを送られて永眠出来たんだから
本望だったろう 努力が報われたわけだ。
セッションミュージシャンの彼が、
欧米ツアーの大舞台で、
何時も、ニコニコ笑いながら演奏していたのが印象的だったよね。
あれは、地味な裏方に徹してた彼が、
日本人の大物でも、経験した事のないような世界の大舞台、大観衆の前で
演奏できるのが嬉しくて、楽しくて仕方がなかったからなんだろうなと思うよ。
思わず笑みがこぼれた感じ。 まあそれもそこまで連れてきてくれたすぅちゃんなんだけどな >>392
なにがすぅちゃんだ。3人のBABYMETALがあってこそだ 気持ちは分かるがベビメタに絶対不可欠なのはすぅちゃん
すぅちゃんだけは代えがきかない メタルにおけるすぅ信者全く理解できん。
キッズの頃のすぅちゃんは神童感あったが。 >>395
メタラーでもジャンルにこだわらず何でも聞いてた層はすぅをそれほど崇め立てない
今まで洋楽オンリーでアイドルに見向きもしなかったのがハマって信者化
他アー貶しも大抵はこいつらの仕業 NHKがBABYMETAL現象という
ピークの記念碑を残しておいてくれたのは良かった
半世紀後に見る人もあの頃の熱気を感じることができるだろう >>391
そこは良かったけどやっぱ妻子残して逝くのは無念じゃろう 誰か倒れたら終わりみたいなやり方で実際倒れたようなものだよね
やめるのが潔くていいんだけどな すーちゃんのメイクがちょっと落ちて垂れ目になるのが可愛かった いまどき転落死するやつなんかいるのかね
ユイとセックスしたのがばれて自殺
ゆいは居づらいから脱退じゃね すーちゃんの誕生日とかテンション上がってリプ返したもんだけど、
今や完全スルーだな・・・ 昔は懐かしいよ だけどグロいもんは見たくない触りたくない 3年前に英国のヘイターのメタルおっさんたちが言ってたよな
「BABYMETALなんて、金儲けのために金で作られた中身のない糞人形、
個人的な才能があるわけじゃないからこんなのは長続きしない、
見てなすぐに消えてなくなるから」
と・・・。その通りになっちゃったな(笑)
当時は個人的な反論として、
「たとえ商業主義で作られても、作り手と演者が分業して
それぞれ最高のパーツが集まり協業して組立てれば
一個人の才能だけで作られたものを遥かに凌駕するものを
作ることができる これこそ集団の勝利。
個人主義の欧米に対し、日本人がDNAとして得意としてきた
モノづくりのパターンこそこの形、
論点は、良いものを作れるか作れないかにあり、そこが評価の分岐点
必ずしも、商業、協業主義=悪じゃない!」と。
3年後の結果は、英国のヘイターのおっさんの言う通りになってしまったな
すべては集団をまとめる司令塔のプロデューサーに音楽的能力、センス、人望、マネジメント力
の才能が無かったことと、
アミューズに市場戦略が無かったことが全ての敗因ですね。
BABYMETALは、世界戦争に負けたんだな、残念だけど。 >>406は国語力がないねえ・・・
大学で教養課程を学んでないでしょ
そんな人に他人の正しい評価など出来るはずがないでしょ(^m^) てか なげーわ
2chで3行以内にまとめられんヤツはデブかハゲかチビか低能に決まっとる ヘイターだけがわかってたように書いてるけど
長続きしないことなんか誰でもわかってたよw >>406
>アミューズに市場戦略が無かったことが全ての敗因ですね
小林くん 言い訳は見苦しいよ 長続きしないことを公に言ったのはヘイター
信者はそう思っても心の中で秘めたか、打ち消していて発言してなかった 久しぶりにあわだまを見たよ
キッラキラしてたね
上からのカメラでは 三つの花のようだった 人気落ちの原因が3人の魅力激減ではなく、コバとアミューズの度重なる愚策の結果だから救わない 久しぶりにBDで、英国初上陸のフォーラムを見た
どうせマンネリ映像でまだ子供で、もう古臭く感じるだろうと思ってみ始めたら
なんと最後まで釘付けになってしまった
初めて迎えた英国人の期待と異様な盛り上がり、
そして3人の若さ弾ける熱演
忘れていた各ショットで表れる、恐ろしく魅力にあふれた3人の表情の数々
藤岡ーレダーBOH−青のソニスチームの演奏
神バンが、ステージ前でアピールしまくりの演奏
藤岡さんとレダの顔芸の数々、百戦錬磨の彼らにとっても初めての本場英国での
体験は新鮮で嬉しかったのが伝わってくる。マンネリやアルバイト演奏の欠片もない熱演。
当時のままの熱さで4年経った今目の前で再現された
何故、自分がBABYMETALを聴くようになったのか
全ての理由が4年前のまま再現されて 正直正月から衝撃 受けたよ
しかし、もう2度とこのライブは現実に再現できないのかと思うと
本当に勿体ない、日本でほとんどこの奇跡が無かったようにされて埋もれていくなんて。
本当にアミューズは 、馬鹿な運営してしくじったものだと思う
こんな稀有の奇跡を商売に活かせないで終了させるなんて
社長以下全員減俸ものでしょ The two concerts on this Blue-Ray disc are simply amazing.
The videos give us multiple views of Babymetal, the Kami Band,
and the audience as the performers and audience display an incredible level of mutual love and admiration.
Both concerts were in London. In both, Su-Metal was 16, while Yui-Metal
and Moa-Metal were 15.
The first concert was July 7, 2014 at the Forum.
Because the Forum has a shallow stage, when the curtain fell,
the girls were suddenly faced with a very exuberant audience about 15 feet away.
For a second or so, they were startled by the intensity of the audience's reaction,
but then they quickly connected. For the entire concert,
there was an exchange of music and mutual admiration as Babymetal performed and the audience responded.
The result was a joint performance by Babymetal, the Kami Band and the Audience.
Su-Metal encouraged the audience to sing songs I never saw her try with other audiences and their response was awe-inspiring.
Clearly, everybody had a wonderful time. The girls seemed reluctant to leave, but they had places to go.
The second event was in November at the Academy Brixton.
The audience was about 15 feet further away, but no less exuberant than the first.
In this second show, the Babymetal girls are even more energized by the crowd, delivering another amazing performance.
At the end, they are even more emotionally uplifted,
almost to tears as they each thank the audience before their final "See You."
These videos are a chance to see
how Babymetal draws energy from an appreciative audience
and how wonderful a concert can be. >>416
>久しぶりにBDで、英国初上陸のフォーラムを見た
フォーラムは最高だね 奇跡の結晶 フォーラムは、観客のスマホの撮影がないので
客席の熱狂の表情が共有できるんだよね
未来の越すべき日本沖世紀の瞬間。 個人の才能で集まった普通のバンドなら移籍もあるが
会社の企画ものの場合、移籍しようがないし会社が継続を打ち切れば終了だろ普通。
フォーラムの輝きを見ると本当にアミューズは運営が下手で下手打ったと思う
何が悪くてこうなったのかちゃんと把握できてるんかね
上場会社とはいえ、命令一下一枚岩の組織で動くのではなくプロジェクト単位で
バラバラに動く単発プロジェクトの寄せ集めみたいな企業形態なんだなきっと
だから新規プロジェクトは雨後の竹の子状態で生まれても大きな幹の育たないタイプか。
ビジネスモデルを変えるほどの新規事業の場合はその方式では失敗しやすい。
海外進出は社運を掛けて全力バックアップするくらいの意思が会社になければ
個人プロジェクトに毛が生えたようなやり方では通用するはずもない。
アミューズがそこまでの器じゃなかったという事だわな。
先日、ボヘミアンラプソディ見たが、2016年には欧米のファンから
BABYMETALはフレディマーキュリーの再来
という声まで上がっていたこと、
白人側から見ても非ヨーロッパ系人種を自分たちの
カリスマ的に受け入れる心の準備をしてくれていた稀有の状況を考えると
世界的スターを日本人からという千載一遇のチャンスを
未来永劫日本人は失ったと見ていい
アジアからの世界的スターの初代はこれで将来の中国人に移ってしまったんだろうな
未来の歴史では 普通に終わったというより
力づくで終わらせられたという感じがして、なんかしっくりこないんだよな
今回は。
普通の賞味期限切れの終わり方じゃないでしょ 気遣いのできるプロデューサーだったら
3人揃ってあと2〜3年はできたなぁもったいない。 同意
20代前半までなら、充分まだかわいいよ
馬鹿だよなあ 本当に しかし不思議だよなあ
何でこんなにファワンの神経を逆なですることばっかやるのかね? KOBAはベビメタが永遠に続くものだと思っているが、
己が弄くり回してその価値を下げているとは心底気付いていなそう ここまで情報皆無のアーティストいるのか?
コバも事務所も無能極まりないな 正月の家族会議で、辞めることにしたんじゃないかな。
まぁ今の空白はずっと前からの予定だろうが。 近々、ネットニューズに解散情報が乗るんだろう
ただしTVは朝のニュースが小さく報じるだけで終わり
特番もそれ以降メディアに乗ることもない
最年少で武道館でコンサートをし、海外ではジャパニーズセンセーションと呼ばれ
5年連続で年10回以上の本格的欧米ツアーを各地でソールドアウトにして
英国ウエンブリーアリーナでは日本人初の単独コンサートを成功させたこと
英米豪のナショナルチャートでそれぞれベスト50位以内でランクインした唯一の日本人
これらは、すべて闇の中に葬られて、日本のメディアで取り上げられることは未来永劫無い
それで本当に良いのだろうか どうしてこんな終わり方になるんだろうか。
日本人は、アジア人初の世界的スターを日本から排出するというて最大のチャンスを
自ら、未来永劫手放してしまった。
そしてその事の大きさに気付かないで終わる運命。 長文のカスは別の他界スレにも連投してるスレ潰し野郎だろうか相手にするなよ 解散発表は前触れもなく突然になんですかね
TVは無視だろうな ベビメタ無視のマスゴミ、とかいうつもりは無いですが、
TVでやるまでもないでしょう。
他に集客力のある芸能人はたくさんいる。 限定盤の平たい箱がいくつも積まれててむなしい
iPhoneで聴くので初めに開けて大事にしまってから開けていない美品だ
だれかに引き取って欲しい もし解散てことになってもファイナルツアー無しで、
ゆいの時のように運営がHPに簡単なメッセージ添えてそのまま自然消滅じゃないかな 2016年までは本当に楽しかった
でも今思い返してみるとあの時点いや最初からコバはファンのことなんか考えてなかったよな
ファンがいなければ商売にならないのにな
3人の魅力で頑張ってここまでファンを続けてきたけど…もういいや 2016年の快進撃の時に大きなトラブルが発生しだしてたんだろ
勢いがあったから、それを無視して突っ走った結果
うまく行かなくなった
kawaiiメタルでの本格的単独世界ツアーは
2014年から2016年までの3年間で中座してる
2017は前座帯同+フェスツアーに切り替え主導ツアーではなかった、
2018年は、復活させたがゴキブリツアーで賛否両論
2016年欧米ツアーから帰国した時からプロモーションがおかしいな
と感じたが、海外マネジメントと齟齬が起きてたんだろう
ゆいちゃんはその辺知ってるからな LIVEの最後にsee you〜♪って言ってる時が一番良かったな 2017なんて生誕祭まで休んでチャラチャラ国内でバラエティ出たりCM出たりしてりゃよかったよ フェスや前座はやるが他の広報活動をほとんどしないのは不自然すぎる
多分最初から本気で海外進出とか狙ってないと思う
海外進出をしているグループを演出して
海外に憧れを抱いていた高齢者世代をターゲットにして国内で売るビジネス
実際ギミチョコでバズって以降海外人気が上昇した形跡が無い 結果的に高齢世代に受けただけで
高齢者に売れるようにプロモーションしてる訳でもないだろ
それだったらこのスレの大量の高齢者がここまで怒ってないよ
要は、アミューズはBABYMETALを売る気が更紗無いか、
売りたくても売り出せない事情が出来たということだろ
もう意図的にプロモーションを中断してるのが事実だろ 日本でプロモーションしない
海外にもプロモーションしない
高齢者にもプロモーションしない
ネットを使ったプロモーションもしない
雑誌、TVを使ったプロモーションもしない
CMにもバラエティにも出ない
以上、意図的に売ってない。
売る気がないか、売り出せない裏事情があるかいづれかしかない。 日本でプロモーションせず海外フェスやビッグネームと絡むとなんか日本より海外での方が売れてるように見える
結果的に海外に憧れを持っていた高齢者向けのプロモーションになっていた
という予想 推測だけど
海外展開って苦労が多いわりに利益が少ない
実はやりたくない
だけど海外で予想外に受けたので海外進出している体のアーチストとして高齢者をターゲットに売った
と考えられないだろうか なんかもううろ覚えだけど海外の独自レーベルも作った、海外の大御所のレーベルにも間借りした、etcetc…
ポーズにしてはずいぶん金かけてる印象なのでやっぱり先輩達が達成できなかった海外で収入をあげるビジネスモデルをベビメタで実現しようとしてたんだと思う
結局失敗して出世の道断たれてたりしないかな、こば。 ここまで会社の支援取り付けておいて
中座、失敗したら
今後の出世なんてあるわけないだろ
社内的にも立場がなくなるだろうし
普通なら針の筵
だからこのままでは終われないんじゃない
でももう厳しいかもなあ 多数の流動的なファンを抱えるより確実な固定ファンを維持する方が経営的には安定するのでそういう戦略だと思う
つまりソニス以降はファンを増やそうとはしてない
海外の晴れの舞台ウェンブリー前に衣装を真っ黒にしてわざわざ魅力を消している
彼らは本当は海外で売る気などないのでは?
海外進出と見るから失敗に見えるけどSSAをやるようなグループを数年も維持しているのだから国内でみれば十分成功 >>458
ソニス当時で既に既存客だけでやっていく気はなかったと思うよ
ただ海外の手応えはあっても海外だけでやっていける見込みはまだなかったと思うので、海外戦略を試行しつつ、外人の反響をハッタリ文句にして(一石二鳥だし)国内でもドーム満員を目標にファンを増やす拡大路線の動きはあったと思う
で、確かに今まではライブの頻度を少なくする飢餓戦法もあって結果的に大きなホールを埋めては来たけどたぶんそれももう厳しいでしょ 確かに海外でのビジネス模索はしているだろうね
たとえ海外で注目されたとしても国内の会社である以上会社が収益を上げられないと意味がないので契約上のハードルが高いのだと思う
仮にベビメタが海外現地のレコード会社に移籍したなら現地ではるかに売れているのだと思う 自分たちで音楽を作るアーティストではなく事務所ありきの企画ものだから
企画した会社から離れて海外に移籍は難しい
コバチーム込みならあり得るが、その場合はコバが単独で相当優秀でない限り無いし
チームメンバーと深い信頼関係がないと出来ない
結構難しい話 悲しいのはせっかくあれだけのポテンシャルがあるグループが経営上の理由で限られた人にしかしられないまま音楽の歴史の中に埋没してしまうこと 社員の能力が低いのを海外契約のせいみたいに言うのはどうかと思うぞ 海外契約にありがちな、条文の中に先方有利でこちらが不利な条件を
忍ばせられて、気付かずに捺印合意してしまって
後で条文条件が不公平、不利発覚で、後の祭り、
自由な判断や法外なフィーが発生して活動自粛や身動き取れなくなったとしたら
それを事前に見抜けなくて、契約調印したこと自体が、社員のレベルと能力の低さじゃん
一応、充分繋がってるだろ、海外法務チェック能力が弱いということで
海外提携によくあることで、事前協議段階で契約条文は徹底精査して修正交渉は必須でしょ。 ネットで情報を漁ってた時も楽しかったけど
やっぱり現場、特にブリクストンでROR初演に立ち会えたのが1番の思い出だな
俺も嬉しかったけど海外メイトがめっちゃ嬉しそうだった
そして帰国後の羽田ラウンジで現地やライブの様子をHR板に書き込んで
帰宅後に音の良い動画を貼って語り合ったのも貴重な思い出だ 俺は運が良くて、
新曲お披露目の現場には何時も立ち会えてたけど、
お金も無いのでついに海外公演には行けなかったな。
RORは俺にとってはそれまでで、
初めて初演で現場に立ち会えなかった新曲だった。
海外勢はスマホで写真、動画を(公式には禁止されてたが)
撮り放題で羨ましかったな〜。 渋谷ゼロEASTだったか、白塗り集団がゾロゾロと徘徊、職質とか笑ったな………… >>467
白塗りウロウロでパトカー呼ばれたんだよな。
白塗りでは一番最初のライブだった。
O-EAST付近では俺も職質受けた事あるよ。
白塗りでは無かったが、アポカリのベビメタライブで。
アポカリ当選メールで入場するんだが、
当時はスクショ入場は出来なくて、ブラウザで表示されてるか?どうか?までチェックしてたよな。ピクトが立ってるか?まで見てた。
これで入れない奴も居たな。
結局その後俺は白塗りは3回も行けた。
糞楽しかったな。 新木場ん時も道行く人の高貴な目に晒されながらの白塗り、駅から会場まで白塗り集団の移動笑えた >>469
大阪の美容室で白塗りしてそのまま新幹線に乗ってきた人が、
土地勘が無いからタクシーで新木場行こうとした所、
白塗りの為どの車も止まってくれない。
そこへ一台わざわざUターンしてきたタクシーの運転手がメイトで、
「新木場でしょ?」って言って乗せてくれて、
運賃までまけてもらった。
その後、
その人がやりとりをとあるサイトに書いたら、
乗せた運ちゃんもそこ見てたって話は笑ったわ。 その話懐かしいなw
白塗りイベントあれば行きたいんだが、もう無いんかな。 2017年のたまアリのときのTシャツとドームのときのフードタオル、ラバーバンド売ったけど
2000円にしかならなかったわ
新品じゃないから仕方ないか 白塗りは三善がメイトに神対応してくれたなあ。
化粧崩れやら女性の気持ちが少しわかったあの頃w 2017年の 巨大キツネ祭りin JAPAN のSSAも行ったけど、
この時のゆいちゃんはビックリする程精彩を欠いてた。
曲中振り間違い、振り遅れ、省略までしてたな。
何曲にもわたって・・・
全力のもあちゃんと比べると、
まるで見てらんない出来だった。
体調不良なのかな?とも思ったが、
思えばこの頃すでにもうBABYMETALから心が離れてたのかも知れないわ。 >>474
初日行ったけど、席が天井付近でモニター見てる感じだったしそこまで気付かなかったわ
9月26日だっけな、27日だっけな、忘れちゃったけど まだ1回もベビメタのライブ行けてないから羨ましい。
ガンズの時に無理してでも行っておけばという後悔してはダメー。 >>475
2日目の話。
初日は行ってないし、大阪がどうだったのかは知らないけど、
2013年から見てきた中では一番良くなかった気がするな。 >>477
2日目か、羨ましい
ドームも初日、SSAも初日
紅月目当てで行ったけど、聴けなかった
アモーレもいい曲だと思うけど、僅かに及ばない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています