【あの頃は】他界したメイトが昔を懐かしむスレ【楽しかった】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前らいつのBABYMETALが一番楽しかった? 以下しばらく自演 昨日の様子みて完全に終わったわ 新体制ってことでちょっとは期待したけど無理だった。もう昔の魅力がまったくない。 さよならベビメタ 新体制でも受け入れられるってのはまだわかるけど、 ゆいちゃんが居ても居なくてもおんなじようにはしゃいでるのが理解できない。 綺麗な円満脱退ならともかく、あんな消化不良じゃ気になってしょうがない。 あんな人たちとは行動をともにできないわ。 >>330 そりゃそうだよね。 だいたい、3人のBABYMETALでなくても受け入れられる奴らが、 昨日、今日のライブに行ったんだろうから、 最初から「大勝利」だの「今のBABYMETALが最高のBABYMETAL」 などと言うというのがミエミエだった。 2014あの頃の俺たちに数年後ゆいちゃんは脱退しもあちゃんは1バックダンサーにすぎなくなることを告げたらどんな顔するんだろうな >>330 もう四季や宝塚のステージを見る観客と変わらないよ、内容がメタル風なだけで 彼らはこれからどこまでベビメタの変貌に付いて行くのやら 人間は都合のいいように解釈するもんだな。 メンバーのコメントいっさい無しなんて人の温もりを感じられない、操り人形かよと不満なのもいれば、後ろを向いてられない、信じて前を進もうないて言うのもいるし。 どっちが正解なのかはわからんけど俺はこの状況で後者にはなれないなあ しかし絶対欧米人には真似できない発明とまで言われたKawaiiMetalてジャンルを こうも簡単に捨ててしまうamuseが理解できない 今やってることってエグザイルの延長か ガガやらマドンナやらアリアナやら遥かに高いレベルと予算でやってるようなことだし なんでわざわざ同じ土俵にのるか不思議でならない 3人が大人になっちゃったからだと思うよ 世界中どこ探しても15歳のメタルなんていないけど、ハタチなら居るんよな ハタチのさくら学院がないように、ハタチの BABYMETALも変わらなきゃいけなかった、その結果じゃないかな やっぱ期間限定の企画ものなんだよなあ 8年もよくやったわ >>336 お前さんの場合は色々な事をよく考えたようだし 熱心なファンだろうから叩く気にはなれないが それでもほぼ的外れだぞ KawaiiMetalをすぅが20歳になったら捨てるって元からのプランだったのかもしれんね 神バンドをパーマネントメンバーにして完全バンド化して カワイイ成分を薄めていくっていうほうが良かったと思うけど 拗らせコバは何故かダンサー増員というナナメ上の方向性に・・ >>336 激しく同意。 メンバー達からの公のメッセージはともかく、百歩譲って、 せめてYUIMETALの今までの貢献を讃えるような紙芝居でもあれば、 全然違ってきたんだろうけど、あんないつものようなライブをやられてもね。 ま、それに、また平然とハシゴを外されるかと思うと、愛着がわかない。 >>339 とりあえずどこが的外れか言ってもらって 「だぞ」なんてね。 あと「それな」とか。 アミュ工もしくはそれに準じるマンセー馬鹿がよく使う言い方をされるだけで、 最近ちょっとカチンとくるようになった。 アミューズというよりコバでしょう。 コバはメタルさえやれりゃあいい。 アイドル的活動をいっさいやらなかったから、そっちに対する理解なんて無いだろう。 いつまでも子供でいられないのはわかるけど、メンバーを蔑ろにし過ぎだな。 ベビメタ一番のキモであるハッピーさが失われてしまった。 小さな女の子が、ニコニコしながら聞ける唯一のメタルだったのにね。 あんな曲が受けると思ってる というより、 あんな曲しか、ライターから提供を受けられなくなった 状況の変化の方が問題だろ コバの人徳に難ありだと思うよ 週末なのに板全体が過疎ってるな。 ライブやったばかりなのに。オワコンなんだなぁ。 2015ヴォーグの最も輝いた女性に広瀬すず、吉田羊と受賞 2015横アリのスペクタクル演出 2016FOXDAY 2nd発売 2016UKウエンブリーアリーナライブ 大成功 2016 NHKスタジオライブ、Mステ出演、 2016 USA縦断ツアー敢行、USATV コルベアのトークショーに出演 2016 内外各種雑誌表紙ジャック 2016 欧州ツアー ダウンロードUK、パリスメインステージ出演 2016 APアワードゲスト出演 ロブとコラボ 2016 帰国後日本4大フェス、制覇。 2016 東京ドーム2DAYs 参戦 この頃が、最高に楽しかったな 紅白には出ておくべきだったな 一生の箔になったのに 黄金の2016年の象徴として。 この時は、日本のロック史を塗り替える偉業を達成するんでは・・ 歴史的役割、使命を持って生まれた奇跡の神童たちじゃないかと 本気で思ったもんだ 僅か2年でここまで落ちぶれるのか・・・ もはや紅白もグラミーの赤絨毯も無理だね ガガだってベビメタの事なんか忘れているよ SSAで他界してきた。これじゃない感が半端なかったな。 >>354 楽しい思い出がいっぱいある。お幸せに! SSAでも他界しきれない水野の遺族も沢山来てたよな ゆいちゃんのこと、なんも触れてないライブを何で皆が楽しめてるのか分からない スレ違いになるが、他界したわけでなくこれまでのように毎回チケット取れた取れない祭りに参加する程でも無くなった感じかな 今回のSSAも見届けるつもりで行こうと思ったけど行けんかった 1st2ndアルバムだけ聴いてても未だにテンション上がる 新曲は通して聴いてないけどどうなんだろ 俺は別にカワイイ目当てで追っかけてた訳でもなく単純に音楽聴いててワクワクするから今まで聴いてた 1stほどのワクワク感なかったにしろ2ndも上がる チラ聴きしたdistortionとかstar lightにそれを感じなかったけど 広島でゆいちゃん欠席は仕方ないと思ってる それでやりきったのもわかるし、急遽欠席の中であれだけのライブやったのは凄いと思う でもその後もゆいちゃん不在でのライブ カワイイは求めてなかったにせよフォーメーションというか3人ありきの楽曲をよくわからんダンサーと平然と演ってるのを見ていられなかった 音に関しては小神様の存在が俺的にはデカくて、なんとかこなしてる竿師とか聴いてるとこんなんでBABYMETAL名乗っていいのか?と思ってしまってる 次の日本公演あったら確かめに行こうと思う それまで1st2nd聴いてよう 今まで買ったザワン限定のデロは売るのはさすがに勿体無いから持っとくけど Tシャツやらグッズはもういらんな 俺はトリロジーだけ残して全てブックオフに売ってやったぜぇ。 幕張、SSAどちらも参戦はしたが、ファンカム動画とか全く観る気にならん。 昔はライブがあれば、貪るように観てたのにな。 当時は、海外ファンカム追っかけてたせいで 飛んでもない量の英語に触れて、いつの間にか 英語読める、聴ける、分る、書けるようになったもんだがなあ 1年前までは、ドリムシ真っ青の プログレメタル系のTOTDやFDTDの ハイテクライブが聴けるかもと、ライブにわくわくしたもんだが 藤岡さんが亡くなったあとの、神バンドメンバーの迷走、 追加新メンツの不安定化、演奏みてたら、 去年のまで様な演奏力はもう期待できないようだし そこが一番、詰まらなくなったところだな、俺は。 二人のビジュアルいじる意味も分からんし。 ルノアールやフェルメールの一枚の美少女絵画が人類の永遠の宝なんだから、たくさんの可愛い/美しい絵を残してくれたあの子達に感謝しよう。 今回のライブで、やっぱり駄目だ派3割 これもアリ派7割 だな。俺のTLでは これもアリ派はカワイイまだあるじゃんて言ってるけどそれは新生BABYMETALにカワイイ要素があるんじゃなくて、スーとモアにカワイイを見ただけなんだよな 話聞くと そりゃ衣装違えど人は変わってないからその2人がカワイイってのは当たり前やん >>367 soso、その二人が可愛いのは当たり前 世界観とかメタルにカワイイ要素がなくなった 2015年の豊洲ピットが一番の思い出だな すぅの生誕祭 霙や雪が降る極寒の地獄の中みんな3時間並んでTシャツ買ってさ ガタガタ歯鳴らして並んでる俺たちってなんだろって 開演押してデブのダッシュみたいな短縮ライブ あわだま初披露でリハの音漏れワクワク半端なかったわ 祝いの雰囲気なんか全く無かったけどなんか面白い事仕掛けてくるんじゃないかと勝手に想像して楽しかった そんな極上の思い出はこの時が最後だ 幕張見たけど霊幻道士が何人も歌って踊ってるだけじゃね?キモすぎる >>369 すぅちゃんの 「ヨゥ!ヨゥ!ヨゥ!スゥメタルインザハウス!」 からの すぅバージョンのおねだり大作戦とかも笑ったし 初見のあわだまでも皆んな即合わせて、 頭の上で輪を作ったりしてクソ楽しかったよな。 小林さんの本音、後日談を聴いてみたいな 実際には、何が起きていたのかを まぁ人を思いやることのできない自己中の言い分なんか聞きたく無いけどね。 >>371 カツアゲ大作戦ですぅが登場した時の圧縮すごかった。初めて足が浮きそうになったよ。 行ってないけどみんなの書き込み見てるだけで微笑ましかったな。 楽しかったなあ、可愛かったなあ・・・ よく考えたら、生意気になったうちの子供らに対する感情と同じだわ。 2014、15の無敵感よ 16ですでにパワーダウンしてた >>378 横アリのゆいガリ写真で危機感感じたな行かなかったけど 横アリ何かくつろげない それだね。 とにかく精神のバランス崩してるなと感じてからは、 心配が先に立って楽しめなかった。 さくら学院をやっていたことでバランスを取れていたんだろうな。 >>119 死んでも死にきれない、三途の川を渡れず成仏できずに苦しんでるんだよ。 >>383 思い切ってライブに行けば、成仏するか、新生ベビメタに乗り換えるか決意できると思うぞ 他界はしても成仏はできない幽霊状態 無理に次の輪廻にいかなくても幽霊同士ここでグチグチするのもいいじゃないか >>382 洗濯してしまったりしてもうボロボロ。 磁気テープも取れて、レンタルにしか使えない。 独特の世界観やパーソナリティについては、ほぼさくら学院からの情報なわけでさ 中元水野菊地からという遠い過去のこと(3人が現在なにを思っているのかはマジ不明になっている) ベビメタからは音中心なのでライブから入って、ライブだけの世界に触れていた人が 一番、楽しかったんじゃないかな、いや今でも楽しいよみたいな 藤岡さんが人生の最後の数年に、 BABYMETALで、世界の大舞台、大観衆の前で演奏出来て、 しかも、その技術と名前を認知してもらえたことは 今思えば、本当に供養になったよな あの技術持ちながら、無名のまま、便利屋でこき使われ 埋もれていく確率の方が遥かに高かった訳だし それが、世界中から、ギターの神、 R.I.P.MIKIO FUJIOKA とエールを送られて永眠出来たんだから 本望だったろう 努力が報われたわけだ。 セッションミュージシャンの彼が、 欧米ツアーの大舞台で、 何時も、ニコニコ笑いながら演奏していたのが印象的だったよね。 あれは、地味な裏方に徹してた彼が、 日本人の大物でも、経験した事のないような世界の大舞台、大観衆の前で 演奏できるのが嬉しくて、楽しくて仕方がなかったからなんだろうなと思うよ。 思わず笑みがこぼれた感じ。 まあそれもそこまで連れてきてくれたすぅちゃんなんだけどな >>392 なにがすぅちゃんだ。3人のBABYMETALがあってこそだ 気持ちは分かるがベビメタに絶対不可欠なのはすぅちゃん すぅちゃんだけは代えがきかない メタルにおけるすぅ信者全く理解できん。 キッズの頃のすぅちゃんは神童感あったが。 >>395 メタラーでもジャンルにこだわらず何でも聞いてた層はすぅをそれほど崇め立てない 今まで洋楽オンリーでアイドルに見向きもしなかったのがハマって信者化 他アー貶しも大抵はこいつらの仕業 NHKがBABYMETAL現象という ピークの記念碑を残しておいてくれたのは良かった 半世紀後に見る人もあの頃の熱気を感じることができるだろう >>391 そこは良かったけどやっぱ妻子残して逝くのは無念じゃろう 誰か倒れたら終わりみたいなやり方で実際倒れたようなものだよね やめるのが潔くていいんだけどな すーちゃんのメイクがちょっと落ちて垂れ目になるのが可愛かった いまどき転落死するやつなんかいるのかね ユイとセックスしたのがばれて自殺 ゆいは居づらいから脱退じゃね すーちゃんの誕生日とかテンション上がってリプ返したもんだけど、 今や完全スルーだな・・・ 昔は懐かしいよ だけどグロいもんは見たくない触りたくない 3年前に英国のヘイターのメタルおっさんたちが言ってたよな 「BABYMETALなんて、金儲けのために金で作られた中身のない糞人形、 個人的な才能があるわけじゃないからこんなのは長続きしない、 見てなすぐに消えてなくなるから」 と・・・。その通りになっちゃったな(笑) 当時は個人的な反論として、 「たとえ商業主義で作られても、作り手と演者が分業して それぞれ最高のパーツが集まり協業して組立てれば 一個人の才能だけで作られたものを遥かに凌駕するものを 作ることができる これこそ集団の勝利。 個人主義の欧米に対し、日本人がDNAとして得意としてきた モノづくりのパターンこそこの形、 論点は、良いものを作れるか作れないかにあり、そこが評価の分岐点 必ずしも、商業、協業主義=悪じゃない!」と。 3年後の結果は、英国のヘイターのおっさんの言う通りになってしまったな すべては集団をまとめる司令塔のプロデューサーに音楽的能力、センス、人望、マネジメント力 の才能が無かったことと、 アミューズに市場戦略が無かったことが全ての敗因ですね。 BABYMETALは、世界戦争に負けたんだな、残念だけど。 >>406 は国語力がないねえ・・・ 大学で教養課程を学んでないでしょ そんな人に他人の正しい評価など出来るはずがないでしょ(^m^) てか なげーわ 2chで3行以内にまとめられんヤツはデブかハゲかチビか低能に決まっとる ヘイターだけがわかってたように書いてるけど 長続きしないことなんか誰でもわかってたよw >>406 >アミューズに市場戦略が無かったことが全ての敗因ですね 小林くん 言い訳は見苦しいよ 長続きしないことを公に言ったのはヘイター 信者はそう思っても心の中で秘めたか、打ち消していて発言してなかった 久しぶりにあわだまを見たよ キッラキラしてたね 上からのカメラでは 三つの花のようだった 人気落ちの原因が3人の魅力激減ではなく、コバとアミューズの度重なる愚策の結果だから救わない 久しぶりにBDで、英国初上陸のフォーラムを見た どうせマンネリ映像でまだ子供で、もう古臭く感じるだろうと思ってみ始めたら なんと最後まで釘付けになってしまった 初めて迎えた英国人の期待と異様な盛り上がり、 そして3人の若さ弾ける熱演 忘れていた各ショットで表れる、恐ろしく魅力にあふれた3人の表情の数々 藤岡ーレダーBOH−青のソニスチームの演奏 神バンが、ステージ前でアピールしまくりの演奏 藤岡さんとレダの顔芸の数々、百戦錬磨の彼らにとっても初めての本場英国での 体験は新鮮で嬉しかったのが伝わってくる。マンネリやアルバイト演奏の欠片もない熱演。 当時のままの熱さで4年経った今目の前で再現された 何故、自分がBABYMETALを聴くようになったのか 全ての理由が4年前のまま再現されて 正直正月から衝撃 受けたよ しかし、もう2度とこのライブは現実に再現できないのかと思うと 本当に勿体ない、日本でほとんどこの奇跡が無かったようにされて埋もれていくなんて。 本当にアミューズは 、馬鹿な運営してしくじったものだと思う こんな稀有の奇跡を商売に活かせないで終了させるなんて 社長以下全員減俸ものでしょ The two concerts on this Blue-Ray disc are simply amazing. The videos give us multiple views of Babymetal, the Kami Band, and the audience as the performers and audience display an incredible level of mutual love and admiration. Both concerts were in London. In both, Su-Metal was 16, while Yui-Metal and Moa-Metal were 15. The first concert was July 7, 2014 at the Forum. Because the Forum has a shallow stage, when the curtain fell, the girls were suddenly faced with a very exuberant audience about 15 feet away. For a second or so, they were startled by the intensity of the audience's reaction, but then they quickly connected. For the entire concert, there was an exchange of music and mutual admiration as Babymetal performed and the audience responded. The result was a joint performance by Babymetal, the Kami Band and the Audience. Su-Metal encouraged the audience to sing songs I never saw her try with other audiences and their response was awe-inspiring. Clearly, everybody had a wonderful time. The girls seemed reluctant to leave, but they had places to go. The second event was in November at the Academy Brixton. The audience was about 15 feet further away, but no less exuberant than the first. In this second show, the Babymetal girls are even more energized by the crowd, delivering another amazing performance. At the end, they are even more emotionally uplifted, almost to tears as they each thank the audience before their final "See You." These videos are a chance to see how Babymetal draws energy from an appreciative audience and how wonderful a concert can be. >>416 >久しぶりにBDで、英国初上陸のフォーラムを見た フォーラムは最高だね 奇跡の結晶 フォーラムは、観客のスマホの撮影がないので 客席の熱狂の表情が共有できるんだよね 未来の越すべき日本沖世紀の瞬間。 個人の才能で集まった普通のバンドなら移籍もあるが 会社の企画ものの場合、移籍しようがないし会社が継続を打ち切れば終了だろ普通。 フォーラムの輝きを見ると本当にアミューズは運営が下手で下手打ったと思う 何が悪くてこうなったのかちゃんと把握できてるんかね 上場会社とはいえ、命令一下一枚岩の組織で動くのではなくプロジェクト単位で バラバラに動く単発プロジェクトの寄せ集めみたいな企業形態なんだなきっと だから新規プロジェクトは雨後の竹の子状態で生まれても大きな幹の育たないタイプか。 ビジネスモデルを変えるほどの新規事業の場合はその方式では失敗しやすい。 海外進出は社運を掛けて全力バックアップするくらいの意思が会社になければ 個人プロジェクトに毛が生えたようなやり方では通用するはずもない。 アミューズがそこまでの器じゃなかったという事だわな。 先日、ボヘミアンラプソディ見たが、2016年には欧米のファンから BABYMETALはフレディマーキュリーの再来 という声まで上がっていたこと、 白人側から見ても非ヨーロッパ系人種を自分たちの カリスマ的に受け入れる心の準備をしてくれていた稀有の状況を考えると 世界的スターを日本人からという千載一遇のチャンスを 未来永劫日本人は失ったと見ていい アジアからの世界的スターの初代はこれで将来の中国人に移ってしまったんだろうな 未来の歴史では 普通に終わったというより 力づくで終わらせられたという感じがして、なんかしっくりこないんだよな 今回は。 普通の賞味期限切れの終わり方じゃないでしょ 気遣いのできるプロデューサーだったら 3人揃ってあと2〜3年はできたなぁもったいない。 同意 20代前半までなら、充分まだかわいいよ 馬鹿だよなあ 本当に しかし不思議だよなあ 何でこんなにファワンの神経を逆なですることばっかやるのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる