【あの頃は】他界したメイトが昔を懐かしむスレ【楽しかった】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前らいつのBABYMETALが一番楽しかった?
以下しばらく自演 >>251
傍から見たらいちいち噛み付くメイト達はバカにしか見えなかったが?
ユカイのどうでもいいよ発言にムカついて彼のツイ荒らしたり、まるで圧力団体気取り
あの頃からメイトの質が下がっていったんだなーと今にして思うわ >>252
それ凄いわかるわ
少しでも批判したら上から目線で馬鹿にしたり
逆に少しでも好意的な意見あったら一斉に群がってRTしまくるとか気持ち悪すぎる そもそも最初はマガイモノ感を楽しむものだったからなあ 本当にそうだな。
こんなもんメタルでもなんでもない!
って言われてこそだったな。 自分達でメタルじゃなくね?とか言ってたのが面白かったのにな
今のグラフィックノベルとかマジっぽくて糞寒いよ 紙芝居も武道館くらいまではふざけてたのに
だんだん宗教くさくなって行ったんだよなあ ユカイはダサかったな
批判されたくないなら批判するなよ
腹もくくれーでなにがロックだよ
ただのコスプレ野郎だろ 久びさにTL覗いたらダークサイドは藤岡氏に対する喪中意思、新アルバムのstartrightは星空鑑賞好きだった氏へのメタファーだとか書いてあった
仮にそれが本当だったとしても後出しで言われても白ける
ま、先にそういう意味で…って言われた所で無いもんは無いんだから追っかけられんわな
変化に付いてけない老害と言われようが今のBABYMETALは俺が聴きたい音楽じゃない 無いもんは無いんだよ…
ゆいちゃんもそうだけど俺にとって藤岡氏はBABYMETALを追いかける理由だった テレビで最年少武道館とかやってるのを見て興味を持ちハマった。
糞田舎から頑張ってドームに行った頃までが夢中だった時期だな。
聖闘士星矢ミュージカルみたいになってからは完全離脱。
TM NETWORKがTMNになって迷走しだしたのを思い出すわ。 藤岡ギャラクシーで酷いなぁって思った。あれだけベビメタに貢献した仲間にも世界観だか知らんがなんだこれってなったな。
まぁ海外ツアーでなんかしら触れるかなと期待したが何もなくてそこで覚めたな。 >>265
そのくらいの年代がファンの主力だからなあ。 「Legend – S – Baptism XX」がUSAのiTunes Top Moviesランキングで1位
https://pbs.twimg.com/media/Do-zFKlVAAAnL9_.jpg:orig
結局奇跡を起こせたのはBABYMETALだけだったんだよな
それなのにアミューズは、むざむざ放置して失敗した
歴史的罪は重い 次の幕張SSA神戸のライブは今後を左右する大事な分岐点になると思う ドームのような誤魔化し無しの満席ソールドアウトなのか
それとも機材席盛り盛り、客席黒布のソールドアウトなのか
確かに分岐点だろう チケットの売れ行きより内容が大事
このライブ次第で大量のメイト他界があるかもしれない SSAはガチメタラーでも喜ばないバンド2つもあるから
埋まらないだろ あの頃は巨大アイドル勢力が支配する音楽界を変えてくれるかもってちょっと期待してけどな
本場のメタル村に武者修行に行くって聞いた時はすごいことが起こるってわくわくしたものだよ
村祭は大成功だったまでは良かったもののメタル村の住人にもてはやされて
長老に「ずっと村にいてくんろ」って言われてすっかりその気になって
いまじゃ女の子はかぶりものとかかぶって村の巫女になって
村祭にばかりでてるうちにそとの世界じゃすっかり忘れ去られて
巨大アイドル勢力といえばカリスマ的な美味しいとこだけパクって儲けて
賢い一人の娘だけは「だめだこりゃ」ってかろうじて村から脱出
というストーリーでした むしろ一番賢くて最初からやばいと思っていた娘が逃げたかったのに
最初はホイホイ騙された相方が先に逃げたせいで逃げ遅れたって話では >>276
巫女になった娘からは辞めたいサインを感じたことはないなあ 藤岡の話し要らんわ
バックバンドのひとりなだけなのに >>279
ほんとに藤岡さん?
ゆいちゃんのことかも知れんよ >>276
春先には無事脱出できるだろ。それまでの辛抱だ。一番頭の弱いのは一生、洗脳されて操られたままだな。 あーこれで未練がない
未練てか興味がもうないんだけど ロブハルフォードとのAPMAアワードは研究室の端に隠れて生配信見てた記憶
そこまでハマってた俺 ゆいヲタはなにがあってもYMYだからなあ
ノーダメージYMY ずっと同じ曲同じ演出同じ煽りの公演しかないのに
お前らよくネタ切れせず付いていってんなwwww こういう脱退発表するとゆいちゃん一人辞めたから云々っていうより
これまでなんとなくファンがつちかってきた共同幻想の崩壊って意味で他界者が出るんだよな
これまでどおり純粋に音楽を楽しむにはノイズが混じるというか
ゆいちゃんは結局姿をあらわさずコメントだけ
他二人へのコメントなし
すぅもあのゆいちゃんへのコメントもなし
こういう迂闊な対応が余計にモヤモヤさせてノイズになるんだよね 武道館でステージから落ちても不死身だったゆいちゃんがいなくなるだと!
これで綺麗さっぱりベビメタから離れられるわ
数十枚レベルあるTシャツもゴミ袋につめました
録画したWOWOWも消しました
Blu-rayはどうしようかな?
買い集めた海外雑誌や国内雑誌は次の資源ごみ行きだな
すぅちゃんが脱退してメタルやめてソロになったら戻ってくるわ
その日までバイバイ 体調不良の原因、ストレッサーが、
コバの方針への懐疑と抵抗
3人の不協和音なら
BABYMETALに残れるはずもないよね
10代女子の心を掴めなかった
無能プロデューサーの現実と
それを放任、放置した上司、会社組織の問題性
ことの本質はそれだと思う
曲の質が急激に落ちてるのも、
神バンドが非協力的に見えるのも
同じ原因だと思う
人の心を掴めないマネジメント
協力者、親派が拡大しない人間性
それを見て見ぬふり、放置した上司、組織
その帰結が、大成功の直前で崩壊させた本当のメカニズム。
結局、やるのは人間ですから、
人間の心次第だから,マネジメントなんて。 鹿鳴館からIDZ の勢いが凄かった
売れるってこういう事かと思ったなあ 残された時間はあとわずかのナレーションで
ドキドキしてたあの頃の僕 TSUTAYA O-EASTだったかの筋少との対バン面白かったなぁ 昔はさくらでの姿とベビメタとのギャップで変身ヒーローに近いものを感じていたが
卒業後はミッキーマウスのぬいぐるみになっちゃったな >>294
それな
あの頃は毎回次が最後かもって緊張感があった >>297
こんなになるならスパッと解散のほうがダメージ少ない
ダークサイドからBABYMETALじゃなくなってる >>295
ダメ人間でわたわたしてたゆいちゃんが可愛かった いずれ本でも出すのかな?
なぜ私がベビメタを辞めたか?みたいなw
暴露本出してくれるとおもろいね
ベビメタは世間の認知度低すぎて売れんかw >>300
それこそ電子書籍で配信
紙媒体でやったらグラノベ4万部と同じ運命で大コケだ >>302
チンコ勃たないのか?
さすがベビメタのファンは年齢層が高い >>302
俺も横アリが一番だなあ
ドームはクソみたいなチケの売り方とセトリで萎え萎え 自分はストラスブールの時が一番楽しかった。
なんと言っても距離が近かった!
外人ともみくちゃになってはしゃいでて終わったら履いてたヴィンテージのジーパン派手に破れてたw
あの時のおねだりのベビメタマネーばら蒔くのが一番派手に舞ってたよね。
おっぱい姉さんのおっぱいも至近距離で見れたしw 一番近くで見たのは最初のアポカリ限定だなあ
O-EASTで100番代前半だった
ライブやるかも分からなくて最初はフィルムコンサートかよと思った
あの頃はなんだか分からんものでも楽しめてたな
チケットも普通に取れてたし 2014の豊洲のsu-metal生誕祭が初の小箱で、近くで観れたから楽しかったなあ。IDZが無かったから評判悪かったけど、アワダマ初披露、ROR日本初披露、カツアゲ大作戦と見所が多かった。 >>307
寒かったよな〜
ベビメタのライブは20回以上行ってるが、
俺にとっては豊洲の待機列が一番きつかった。 雨酷かったしね
近くに何もないし、隣の建物内ごった返してたな そんな中、ベビメタT一枚の若者がちらほら。
見てるこっちが風邪ひきそうだったぜ。 >>30
2013.12.21 BABYMETAL 幕張メッセ
20141.24 筋肉少女帯 BABYMETAL 渋谷OEAST
ここの間に
2014.01.18 LIVE EXPO 2014 ALL LIVE NIPPON Vol.2 国立代々木競技場第一体育館
BABYMETAL、back number、ゴールデンボンバー、MAN WITH A MISSION、T.M.Revolution、DJダイノジ
コーナーゲスト:柏木由紀、渡辺麻友、小島真子(AKB48=当時)
があった。ある意味、これがいちばんレアなのかも
https://rockinon.com/live/detail/95754 >>30
俺初参戦が2014の幕張だから、ものすごい勢いで駆け上っていく最高の時を見られたんだな。
幸運だった。 豊洲のすぅ生誕は落選してすげえがっかりした
O-EASTでも余裕で取れてたからあのキャパで落ちるとは思わなかった >>307
日本のライブはファンカム無いから、新曲の泡玉でいろんな説が浮上して楽しかったな
すぅの聖誕祭だから誕生年の曲なのでポンキッキーズのコニーちゃんのバブルバスガールのカバーとか言ってるやつがいてうけたw
上田の曲って当ててるやつもいたし
でも自分はやっぱり2013年かな
赤坂BLITZの十五の夜から約5年。あの時は単独でないとはいえ平日でガラガラだったしグッズも余裕で買えたな
小箱で見れたあの頃に戻りてー TLとか本スレに情報上がってきても行きたかったーとは全然ならん
古い考えなのかもしれないけどやっぱり3人揃ってBABYMETALだったんだな
あと小神様が居ないのも俺的には無し 俺は明日とSSAは
行くよ
新曲は予習してないし、物販は何も買わないけど >>318
うん
しゃーないけど俺的にはそこでBABYMETAL追っかけるのはやめたってくらい大きな出来事
あんなに泣いた事もない 幕張行ってきたけど何かもうダメかもしれない
可愛くもないしカッコよくもなかった もう、ついていけない。
SSAは会場外にいる転売屋に高額に売り付けるかな。
自分がアンチ的なコメントを書く日が来るとは
思わなかった。 ツイの幕張報告見る限り、ベビメタ観戦はもはや信者と富裕層メイトのお楽しみ会だな 昨日の様子みて完全に終わったわ
新体制ってことでちょっとは期待したけど無理だった。もう昔の魅力がまったくない。
さよならベビメタ 新体制でも受け入れられるってのはまだわかるけど、
ゆいちゃんが居ても居なくてもおんなじようにはしゃいでるのが理解できない。
綺麗な円満脱退ならともかく、あんな消化不良じゃ気になってしょうがない。
あんな人たちとは行動をともにできないわ。 >>330
そりゃそうだよね。
だいたい、3人のBABYMETALでなくても受け入れられる奴らが、
昨日、今日のライブに行ったんだろうから、
最初から「大勝利」だの「今のBABYMETALが最高のBABYMETAL」
などと言うというのがミエミエだった。 2014あの頃の俺たちに数年後ゆいちゃんは脱退しもあちゃんは1バックダンサーにすぎなくなることを告げたらどんな顔するんだろうな >>330
もう四季や宝塚のステージを見る観客と変わらないよ、内容がメタル風なだけで
彼らはこれからどこまでベビメタの変貌に付いて行くのやら 人間は都合のいいように解釈するもんだな。
メンバーのコメントいっさい無しなんて人の温もりを感じられない、操り人形かよと不満なのもいれば、後ろを向いてられない、信じて前を進もうないて言うのもいるし。 どっちが正解なのかはわからんけど俺はこの状況で後者にはなれないなあ
しかし絶対欧米人には真似できない発明とまで言われたKawaiiMetalてジャンルを
こうも簡単に捨ててしまうamuseが理解できない
今やってることってエグザイルの延長か
ガガやらマドンナやらアリアナやら遥かに高いレベルと予算でやってるようなことだし
なんでわざわざ同じ土俵にのるか不思議でならない 3人が大人になっちゃったからだと思うよ
世界中どこ探しても15歳のメタルなんていないけど、ハタチなら居るんよな
ハタチのさくら学院がないように、ハタチの BABYMETALも変わらなきゃいけなかった、その結果じゃないかな やっぱ期間限定の企画ものなんだよなあ
8年もよくやったわ >>336
お前さんの場合は色々な事をよく考えたようだし
熱心なファンだろうから叩く気にはなれないが
それでもほぼ的外れだぞ KawaiiMetalをすぅが20歳になったら捨てるって元からのプランだったのかもしれんね
神バンドをパーマネントメンバーにして完全バンド化して
カワイイ成分を薄めていくっていうほうが良かったと思うけど
拗らせコバは何故かダンサー増員というナナメ上の方向性に・・ >>336
激しく同意。
メンバー達からの公のメッセージはともかく、百歩譲って、
せめてYUIMETALの今までの貢献を讃えるような紙芝居でもあれば、
全然違ってきたんだろうけど、あんないつものようなライブをやられてもね。
ま、それに、また平然とハシゴを外されるかと思うと、愛着がわかない。 >>339
とりあえずどこが的外れか言ってもらって 「だぞ」なんてね。
あと「それな」とか。
アミュ工もしくはそれに準じるマンセー馬鹿がよく使う言い方をされるだけで、
最近ちょっとカチンとくるようになった。 アミューズというよりコバでしょう。
コバはメタルさえやれりゃあいい。
アイドル的活動をいっさいやらなかったから、そっちに対する理解なんて無いだろう。 いつまでも子供でいられないのはわかるけど、メンバーを蔑ろにし過ぎだな。
ベビメタ一番のキモであるハッピーさが失われてしまった。 小さな女の子が、ニコニコしながら聞ける唯一のメタルだったのにね。 あんな曲が受けると思ってる
というより、
あんな曲しか、ライターから提供を受けられなくなった
状況の変化の方が問題だろ
コバの人徳に難ありだと思うよ 週末なのに板全体が過疎ってるな。
ライブやったばかりなのに。オワコンなんだなぁ。 2015ヴォーグの最も輝いた女性に広瀬すず、吉田羊と受賞
2015横アリのスペクタクル演出
2016FOXDAY 2nd発売
2016UKウエンブリーアリーナライブ 大成功
2016 NHKスタジオライブ、Mステ出演、
2016 USA縦断ツアー敢行、USATV コルベアのトークショーに出演
2016 内外各種雑誌表紙ジャック
2016 欧州ツアー ダウンロードUK、パリスメインステージ出演
2016 APアワードゲスト出演 ロブとコラボ
2016 帰国後日本4大フェス、制覇。
2016 東京ドーム2DAYs 参戦
この頃が、最高に楽しかったな
紅白には出ておくべきだったな
一生の箔になったのに 黄金の2016年の象徴として。 この時は、日本のロック史を塗り替える偉業を達成するんでは・・
歴史的役割、使命を持って生まれた奇跡の神童たちじゃないかと
本気で思ったもんだ
僅か2年でここまで落ちぶれるのか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています