ベビメタが好き!だから真相が知りたい人のスレ Part.8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>751
ここのスレタイ100回読め
おまえみたいなキチガイの来るスレじゃねえよ いろんな事象の1つの原因として、少な過ぎるレパートリーでライブをやり過ぎたのも確実にあるな。
売れてる時は殆ど同じ曲ばっかりのデロでもライブでも皆んなそれなりに我慢してたけど、確実にストレスは蓄積されてた。
これはやる側にしてもかなりしんどいと思う。
このペースで問題ないと思ってたのはコバだけ。 ここでベビメタがダメになってもこのプロジェクトを7年継続させて世界にも進出させた功績は消えない
アーティストの世界進出のノウハウも色々と蓄積出来た
事務所内じゃ成功者扱いだよ
敵はいるだろうがな
ダメだって言ってるのはゆいヲタだけ 昔は結構遊び心あったんだけど
今は物語性ガチガチすぎてつまらんコンテンツになったよな >>757
いや事務所は満足でもファンが不満を持つのは当たり前だろw
グッドエンドにすんなよwww 早い話が
ロリコン犯罪予備軍がドルヲタに混じってると >>757
ノウハウが身に付いた?どこに?何の経験値も得られていないだろ。 それは甘いだろ
一時は世界制覇までのところまで行きながら
まともにクロージングできず、内部体制から崩壊するようじゃ
指揮したマネジメント能力の無さを指摘されるだろうし、
金銭的損害がでれば、その責任を問われ
内部評価は地に落ちるのが普通の会社だろ
居場所は間違いなく無くなる ゆいもあに異常に拘るロリコンが集中してるねここ
ベビメタじゃなく、ゆいもあにw >>763
そんなに自分の糞妄想ライブ案が否定されたのが悔しいのかよww >>751
恥ずかしいのお
読み返すとクッソウケるw ゆいちゃんの代わりを探してレッスン中かもよ
それでいいじゃん 恥ずかしすぎるw
↓↓↓
何者かにユイメタルを守護していた黒狐が封印されステージに召喚出来なくなっていた
その封印を解くための儀式を執り行う神バンド達の狂想曲
中心に置かれた棺には深い眠りにつくユイメタル
神バンドの狂想曲に呼応するように舞う二人のマッスルメタル
↓
次の方続きをどうぞ 何者かにユイメタルを守護していた黒狐が封印されステージに召喚出来なくなっていた
その封印を解くための儀式を執り行う神バンド達の狂想曲
中心に置かれた棺には深い眠りにつくユイメタル
神バンドの狂想曲に呼応するように舞う二人のマッスルメタル
↓
次の方続きをどうぞ >>755
巨大キツネ祭ではTOTDとか新曲とかあるかなとおもってたんだけどね。正直少し退屈だった。
二年も新曲出さなかったのはなんでだったんだろうね。 >>757
いやアミューズ経営陣的には手痛い撤退案件でしょこれ
パフュ、ワンオクの先達のノウハウとベビメタの反響を持ってしても海外は投資回収は無理と結論付けられるレベル >>777
俺もそう思う
海外の難しさを痛感したにとどまるんじゃね コバが首くくっても悲しくなさそうな自分がいて怖いわ なんで絵師って気持ち悪い妄想撒き散らすんだろう
3人が必要以上にいちゃついてる絵とかキモイの1杯だわ これも同じ奴っぽいな
208 名前:Anonymous :2018/07/28(土) 21:27:26.03
赤いライトでさながらマグマの海と化す舞台
いいねを踊るすうちゃんを乗せてゆっくりと床下へ沈んでいく昇降機
消える間際いいねの手を掲げてアイルビーバックを告げてライブ終了 >>761
海外の有名なフェスに色々参加、ウェンブリーや色々な国の小箱でライブして、それぞれの国の商習慣や制作費の相場、音楽事情、世界中の音楽関係者とコネクションを作ったり。当事者として経験することがアミューズの大きな経験値になる。 KOBAの紙芝居ですらだんだん小ネタじゃなくスケールでかくなっていったのがクソ寒かったな
特にLoRのくっそ長い前フリのやつ
カラテのも助長
曲が少ないから時間稼ぎするしかないのはわかっているが >>777
金のなる木が突然失速したら当然手痛いのは分かる
でも小出恵介の出した損害に比べれば大した損失ではない >>757
社内ではその通りだろうね
じゃなきゃ株主総会で社長があんなに擁護しない
身内にとことん甘く、外部の人間に責任を負わせて切り捨てるのは典型的な日本企業の体質
KOBAはアミューズに君臨し続けるよ 君臨し続けられたところで針のむしろに変わりはないな
ゆいのこと慕ってるさくらの後輩達の冷たい目線に晒されながら生きてくことになる コバに関してだけど
ゆいのいない広島公演を興行的に成功に導いたのが分岐点だったんじゃないのかな
あれで大抵のことならメイトは付いてくると踏んだ
それ以前、海外メイトに詰め寄られたりするような予兆があったにも拘らず
俺らに意識改革の強要はするも自らのバージョンアップを怠ってしまった >>776
全て自分がGO出さないと何にも進まない。
気に入らないものは後回し。
自分の好きな脳内のやりたい事優先。
海外には人気あるけど2、3年に一度くらいアルバム出してライブやるグループもあるけど、そんなイメージがファンにも何より3人やスタッフが全て理解、納得
してた訳でもないんだろう チームベビメタとか言い出した奴薄っぺらいなと思ってた >>791
いまいち日の目を浴びることがなかったサラリーマンが自分にスポットライトが当たって注目されて
勘違いしてしまったんだろうな >>740
サラリーマンだからそんな簡単にクビにならんでしょ さくら学院や神バンドからもれる情報がそういうの抑制してたのに、それも止めちゃったからな
もうどこにもガス抜き要員がいない ベビメタのミステリアスさを魅力に挙げてる人なんてホント見たこと無い
この要素を重要視してるのってほんとにコバだけなのでは こんだけ大きくなると当然コバの下にも数人が付いてるんだろうけど
いろいろおかしいと思わなかったのかな むしろ普段の姿とステージでのパフォーマンスのギャップにこそ魅力があったのにね KOBAの徹底した情報統制をプライバシーを守るためとか言うのは嘘っぱち
ベビメタを完全にキャラクター化することでブランドとして使い勝手が良い道具にしようとした
そのために、さ学の過去を抹殺、人間としての演者じゃなく設定キャラに徹するよう命じた
ここまでは、まあビジネス的に分からんでもないが余りに薄っぺらだったな
ホーソン実験とかも知らんアホが、演者のモチベ無視して机上の空論振り回した感パナイわ
正直、リーク主は外部の人間でも、リーク元は、さ学とも関わりある周辺かもしれん
あの徹底した管理は、まるで北朝鮮のようにすら感じられ、今じゃゾッとするレベル
昔のすぅもあゆいを知る者からしたら拉致被害者を見るような気になってもおかしくない
いずれにせよ、こんな独裁管理体制は、メタルやロックの世界と真逆で呆れる 自分で曲作れるPじゃないんだし創造性の発揮場所が設定しかない
その設定をないがしろにされたらそりゃ怒るだろ
ゆいちゃんが「記憶はあります」と言った時から確執は始まっていたのだ お前が企画したこと基本的にスベってるからな。通用してたんは全部3人のおかげや。頼むから過信せず謙虚になってくれ。 3人がコツコツ積み上げてきたものを、お前が壊してどないすんねん。お前は崩れへんように、支えてあげるのが仕事やろが。そんな簡単なこともわからんのか。やめてまえ。ボケが 芸能事務所の、ってーか、アミューズのプロデューサーって社内でどの位の決裁権持ってんだろ。1プロジェクトを前に進ませるのに大所帯で変更なんかも多いだろうから、
臨機応変に対応しなきゃいけない場面も多いだろうけど、一般企業みたいにいちいち稟議書書くのかな。
どーなんだろ。
案外なんか今後のスケジュールに関するコバ決裁権を超えた事案の稟議改め社内決裁待ちだったりして。 >>786
だからそういうのアミューズも小林も外注にやらせてたでしょ、自分で動いた訳でもない。しかも、世話になった人間切ってくようなやり方で。中元や菊地には将来可能性があったけどね。 >>790
ガキ達に何と思われてもどうという事はないが、他所からも尊敬されるような立場の人間ではない。 イニエスタが緊急帰国だってな
日本に失望したんだな、思い描いてた日本と違ってた
日本通の彼が、本当に日本に来た理由は、
彼がBABYMETALの熱狂的ファンで、BABYMETALの祖国で、BABYMETALを見たかったから
ところが、実際の日本には、BABYMETALの痕跡すらないし、
周りの一般人は存在さえ知らない人の方が多い現状に彼にとっては衝撃的だった、
スペインにいるより情報が少ない
10月の日本公演も見たかったんだろうが、チケット発売延期と
スペインに居るのと変わらない
2年前のずっとも写真以来の再会を期待していても、そんな話も出てこない
こんなはずじゃなかった 帰国理由はBABYMETALに会えず失望した事
実は、今の来日外人の中でこういう人たちは結構いるんだよ
日本のマスコミは何故か伝えようとしないが タレントの足を引っ張るマネージャーって。売名するが都合が悪い時は雲隠れではどうしょうもない。 あんなチンピラみたいななりの男に世界なんて相手できるわけなかったんだよ さくら学院は三人を上品な良い子に育ててたけど、コバが崩していくから
性格もスレていくかもな
コバはアーティスト育成の方向に振って、作詞作曲、自己プロデュースも
やらせればいいのに、そこは譲る気がない 彼女達は成長期だったから
何もわからずに海外行かされても
それは成長のためのいい経験になったと思う
でも、刺激のあるいい経験して、世界を見て、世界のいろんな人と会えて
人を見る目が肥えたら、
ちっぽけで頑固一徹の
プロデューサーも矮小に小さく見えるようになって
言う事聞く気がなくなった これはあるんじゃないの うーん
おんなじ曲ばっかやるしアレンジにも工夫が無いから飽きてきてたのは事実だな
何故か神バンドソロも減らしていくし
でもそれはまともに新曲とかやってくれたら全然問題ない話でさ
こんなベビメタがぶっ壊れそうな状況じゃなんの希望も無いわ もうメンバーも成人しつつあるので、たとえ方向性が変わってももう少し3人のやりたいことに任せてよかったんじゃないか。
あれはダメこれはダメこれだけやりなさいって、小学生ならまだしもこのままじゃまだまだ決められたら役割を決められたスケジュールで完璧にこなすことだけを求められるのって辛くないか。
世界で評価されることはすごいことだよ、このアーティストと共演できることはすごいことだよと周囲が説得しても、それがもともと本人が思っていないことなら響かないし、それで納得させられるならある意味洗脳じゃないの 正直あのアパレルとかグラフィックノベルとか迷走としか感じないよね
グッズでも手書きパーカーとか三人が関わるものあんま出さなくなったし
なんかさあ彼的には2ndは相当の自信作でそれが海外では今ひとつ伸びなかったから
その後海外でどう戦って行けばいいか分からずヤケ気味なのかなあと思ったり ・普通に一定のペースで新曲投下する
・変な勿体ぶった秘密主義を止める
・三人や神バンドにもう少し裁量を与える
たったこれだけのことでもっとやれただろうにと思うのに
こんな取り返しのつかなさそうな状況に陥りかけてるのがただただファンとして悲しい >>818
本当です
予想外に成功したことで失敗が怖くなって何もできなくなってしまった
一発やプロデューサーの限界かも まあなんかいろいろ疲れたよ
ゆいちゃん辞めるならさっさとそう発表してくれればいいのにな メギツネ、キャッチミー、IDZ、ROR、シンコペ、テイルズ
このへんを作った人らに異なるコンセプトで同程度のクオリティの楽曲を
こしらえてもらうことが何故できないんだろう??
個人的にやっぱ曲が最重要なんで、そこだけはちゃんとしてほしい >>820
やめるって発表したら広島より以前の段階でそうなってたのを認めることになる
コバ及びアミューズは目先の利益に囚われて八方塞がりになる状況を自ら作り出しちゃってんだよね
一部上場企業のあり方としてまったく相応しくないし信用できない会社だと思うよ ユアモアの目標がメタルバンドのサイドダンサーでないのであれば、
ユイモアの活動も行いつつ、ユニットとしてのBABYMETALであればいい
それでは海外のコアなメタルファンは納得しないとしても仕方ないことだ
やっている音楽はメタルでもBABYMETALはメタルバンドではなくポップシンガーで、ポップシンガーとしての成功を目指せばいいと思う
もしYUIMETALが復活するとしても、3人が本当にやりたいことができる体制であってほしいし、メンバーの希望でBABYMETALが変わるのならそれを受け止めていきたい
いまメンバーが世界に興味がないなら海外からの撤退でもいい
過去に書き初めで世界征服と書いたときともう目標が異なるならそれでいい
メンバーが紅白で演歌歌手の後ろで踊ることが楽しいならそれでいい
メンバー以外の誰かの自己満足で時間を消費させてほしくない 給料も相当安いんじゃないのかね
がんじがらめに縛り付けるなら、それに見合った金を渡さなきゃダメだろうに
例えば億の年収ならコバにムカつきながらも辞めはしなかったのでは KOBAがタイアップのオファーはいくらでもあると言っていたけど
もったいぶったのか迷ったのか、何もキャッシュポイント作れず
あげくにアパレルって迷走しすぎ
鉄は熱いうちに打てというか、幸運の女神に後ろ髪はないというか アミューズの戦略ミスだと思うわ
株主としてはやってられない まじでさ、ブルーレイの発送案内とかないんだけど。この時期に発送予定だったよな? 今となっては、広島は中止にするべきやったな。あのアナウンスを信じるとしても、ユイは絶対ああいうやろうし、周りが目先に捕らわれず中止にするべきやったわ。ユイからしたら自分の居ないライブして、それが商品化されるなんて、やっぱりショックやろ。 アミューズの他のアーティストは小出以外ほぼ上手くいってるのにベビメタ駄目なのは
KOBAと水野 両者の強硬主張と強行手段がベビメタ窮地に陥れてんだよな >>825
まあアパレルの利益率はかなり高いからな
そこに目を向けてしまうのは分からないでもないわ 親にしてみればCM断ってTV断ってをやられて給与削られたらうーんってなるよな。 >>829
本当に直前の病気なら仕方ないが、もし水野側が脱退もしくは活動方針を巡ってまずは話し合いたいと考えているなか、出演する前提で準備が進められたのであれば可哀相な話だと思う。ファンの想いやライブのコストが人質となり、本人の追い詰めることになったと思う。 >会場がひとつ『THE ONE』となるような公演を目指して参ります
今となっては広島のこの文章の空虚さよ、薄ら寒さよ 後から文句つけるのは小学生でも出来るわな
残念ながらコバ批判を繰り返してる人間は、後出しじゃんけんやって得意満面してるクソな人間って気付いていない
大事なのは未来
真のファンならば未来を語るべきだ >>821
それは無理と言うもんだ
作曲者たちのベビメタ以外の曲を聴けばよくわかる >>835
後から文句?お前さんの言う「批判」なんて何年も前から言われてたごくごく当たり前のことなんだが。。。 >>837
たかが少女
所詮は日本語の歌
はぁいきなり海外で?
アウェーでメタルに参入?
なにこの完全負け戦はみんなマゾなの?
未来よりスタートで真っ暗な負け戦と思って眺めてた日本人がほとんどでしょw
成功したらベビーメタルがーベビーメタルがーと都合よく吠えるドルヲタとロリコン
結果論から今度は未来が真っ暗だーとかw >>834
メイトが想像するoneはサークル的なもの
コバが言ってるのはsu教祖(one)にひれ伏せということ >>836
聴いたことないから知らんけど、つーことはクオリティ低いの?
ベビメタへの提供曲だけクオリティ高いってこと?
するってーとやっぱコバの手腕が半端ないと言わざるを得ないと?
真逆の意味だったらすまんね >>835
では、未来を語ってみてくれ。語る事が沢山あるんだろう? コバが有能なら若い頃にとっくに成功してるだろ
偶然当たったのがベビメタ
日本人ってなんで運がよかったと考えないんだろ コバがいるかいないかは関係ないな
今のままならベビメタが終了 ベビメタの曲は別にクオリティ高くないだろ
ステージでやって初めて良くなる >>842
聞いたこともないし興味もないでしょ?
結局その程度の存在で、YouTubeとかで音源を公開しているけど再生回数は全然伸びていない
もし才能があるならベビメタ関係なしにヒットを生み出しているはず
コバはそういった人たちを自分が納得するまでやり直しをさせて曲を完成させた >>848
ある人は入院するほどやり直しをさせられたと言ってたね >>848
へええ、なるほどなー
死ぬほどやり直させるってのはどっかで聞いたことあるけど
つーことはコバの手腕なんだねえ
コバもっと頑張れ、楽曲制作に集中してくれと思うわ やり直しさせられたのはゆよゆっぺ、曲はメギツネだな
30数回だったかな、エピソードとしてはわりと知られたネタ
でもボツ曲の中にはKOBAの態度に作曲家がブチ切れて
未完成のままお蔵入りしたのが相当あると思う 演技の世界でもそうだけど死ぬほどやり直しさせるのはまったく意味がないんだよ
途中からやり直しさせるのが目的になってしまう
バカがハマりがちなこと 小神の件が個人的に許せん。最初のライブで黙祷とかsuがコメントするんだろうなと思ってたが無かったことにされててバンドメンバーも内心ハラワタ煮えくり返ってたろうよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています