ベビメタが好き!だから真相が知りたい人のスレ Part.8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どっかの週刊誌で匿名座談会でも企画してくれないかな
骨のきぐるみが裸の王様になるまでの話が聞きたい 大里は創業者だろうけど、いまは経営の第一線から退いて隠居しているんだろ?
海外も巻き込むような、事業で大損害を被る可能性のあるこの状態をどう見ているんだろう
いくら小林が大里の庇護下にあったとしても、家族経営の零細企業じゃないんだから
逆らえないで済まされる問題じゃない
まあ、今更大里退陣&小林更迭なんかしても既に遅いけど 文春に期待したいんだけど 日本での知名度がないからだめなのかな
世の中的には 声優とBiSのスキャンダル>ベビメタ だしな >>716
逆らうことはできるだろうが、それで成果を挙げられなかったらアミューズにいられなくなるんだろうな
そんなことは、よほどの自信家でなければやらんだろう
大里氏は一旦会長職を退いて現社長に権力を集中させたけれど、うまくいかずに会長に復帰したという過去があるから、社内でのカリスマ性は今も絶大だろう ケチじゃなくて音楽的にパフュームは刺さらないんだよね
のっちはルックスがタイプなだけ
最近DLしたり買ってるのはほとんど昔のリマスター系ばっかり 大里はキャンディーズって昔のアイドルユニットでマネージメント失敗してるんだろ
学習能力ねーのかな? おい、そこは空気4で合わせてくれよ
おれ一人がケチじゃねーか ゆいちゃんいないならベビーメタルはおしまいだよ
勝手にスーメタのソロプロジェクトでも始めれば良い ドームで解散しときゃレジェンドととして永遠に語り継がれたのにな >>724
だから自分は口出さないでコバに一任してんじゃないの
偶然だろうがなんだろうがベビメタ有名にしたのコバなんだし isaoさんはむしろベビメタをやると腹をくくったんじゃないかな
>やっぱり楽しく闘いながらギター弾きたいですね
これ、ライブは闘いのベビメタのことじゃないかな すーソロならエヴァネッセンスみたいにヴァイオリン&ダンサーみたいな飛び道具入れるしかないな
https://youtu.be/fIGaRwEkZPk 3人組トリオが1人の欠員理由を言えず
謎の増員理由も言えず(増員メンバーの名前も非公表)
それでも活動を続ける異常事態 まあ、ISAOは
神バンド加入を表向き一番喜んでたからね
ツイッターで神バンドオーディション合格宣言したの
ISAOぐらいじゃね?w >>732
わからないのに、それでもアンチ活動を続ける異常事態 >>736
馬鹿信者は運営にも文句言う奴はアンチ扱い isaoのはどうみても決別宣言だろ
どこをどう読んでBABYMETALじゃないといえるのか分からんわ
良いとこどり過ぎるだろ 前にも書いたんだけど当たってないかな…
上層部はKOBAの退陣を望んでいるが大里会長が守っている
大里会長はベビメタが自身の悲願である海外展開の主軸になるのを期待してKOBAを可愛がる+海外レーベルなどお膳立てをしてしまう
KOBAも上層部の情報開示して一旦終われという意見が安牌なのはわかっているが、それに同意すれば海外で結果を出して欲しい会長の期待を裏切ることになり、上層部と会長のダブルパンチで見限られてしまう
大里会長もそれをわかった上でKOBAに判断を任せて脅迫に等しいプレッシャーを与えている
今となっては限りなく無理ゲーとなってしまったがなんとかこの状況を打開して"ベビメタが海外で地位を確立する"という課題をクリアするウルトラC級のアイデアを出さない限りKOBAは詰む
という状況なのではないか
そんな気がする気がする 結局マネジメントの失敗でベビメタは事実上続行不可能になっているのに、KOBAが首切られるのが嫌がために無理ゲーをずるずる引き伸ばしてるだけなのでは
潔く辞めりゃ良いのに >>734
不信感が募ればアンチ発言も出るわw
そんな盲目的なファンばかりじゃないよ >>739
大里会長は渡辺プロ時代、創業者渡辺晋のズレたワンマンぶりが嫌になって退社し、
アミューズを設立したのに今同じ道を辿っているのがなんとも皮肉 こうなった原因はKOBAの意味不明なオナニー(メディアに出ない出さない俺ってカッコいい)なんだから、それで危機に陥っても自業自得だろ
KOBAははよ退社しろ コバが離れるわけ無いだろ
自分が立ち上げて少なくとも一時は大成功したものを手放したくないだろ かつて巨大アイドル勢力との戦いをかかげて登場して
メタルの世界でレジスタンスやってるうちにプロジェクトも大きくなりそれを継続するために
メンバーを入れ換えて存続をはかるという巨大アイドル勢力と同じシステムに転換せざるをえなくなるという
ダークサイドのエピソードとしては良く出来ているけど
これからどうなりますやら 何者かにユイメタルを守護していた黒狐が封印されステージに召喚出来なくなっていた
その封印を解くための儀式を執り行う神バンド達の狂想曲
中心に置かれた棺には深い眠りにつくユイメタル
神バンドの狂想曲に呼応するように舞う二人のマッスルメタル
↓
次の方続きをどうぞ >>751
気持ち悪すぎ
そんな糞ライブ行かねーよ >>751
ここのスレタイ100回読め
おまえみたいなキチガイの来るスレじゃねえよ いろんな事象の1つの原因として、少な過ぎるレパートリーでライブをやり過ぎたのも確実にあるな。
売れてる時は殆ど同じ曲ばっかりのデロでもライブでも皆んなそれなりに我慢してたけど、確実にストレスは蓄積されてた。
これはやる側にしてもかなりしんどいと思う。
このペースで問題ないと思ってたのはコバだけ。 ここでベビメタがダメになってもこのプロジェクトを7年継続させて世界にも進出させた功績は消えない
アーティストの世界進出のノウハウも色々と蓄積出来た
事務所内じゃ成功者扱いだよ
敵はいるだろうがな
ダメだって言ってるのはゆいヲタだけ 昔は結構遊び心あったんだけど
今は物語性ガチガチすぎてつまらんコンテンツになったよな >>757
いや事務所は満足でもファンが不満を持つのは当たり前だろw
グッドエンドにすんなよwww 早い話が
ロリコン犯罪予備軍がドルヲタに混じってると >>757
ノウハウが身に付いた?どこに?何の経験値も得られていないだろ。 それは甘いだろ
一時は世界制覇までのところまで行きながら
まともにクロージングできず、内部体制から崩壊するようじゃ
指揮したマネジメント能力の無さを指摘されるだろうし、
金銭的損害がでれば、その責任を問われ
内部評価は地に落ちるのが普通の会社だろ
居場所は間違いなく無くなる ゆいもあに異常に拘るロリコンが集中してるねここ
ベビメタじゃなく、ゆいもあにw >>763
そんなに自分の糞妄想ライブ案が否定されたのが悔しいのかよww >>751
恥ずかしいのお
読み返すとクッソウケるw ゆいちゃんの代わりを探してレッスン中かもよ
それでいいじゃん 恥ずかしすぎるw
↓↓↓
何者かにユイメタルを守護していた黒狐が封印されステージに召喚出来なくなっていた
その封印を解くための儀式を執り行う神バンド達の狂想曲
中心に置かれた棺には深い眠りにつくユイメタル
神バンドの狂想曲に呼応するように舞う二人のマッスルメタル
↓
次の方続きをどうぞ 何者かにユイメタルを守護していた黒狐が封印されステージに召喚出来なくなっていた
その封印を解くための儀式を執り行う神バンド達の狂想曲
中心に置かれた棺には深い眠りにつくユイメタル
神バンドの狂想曲に呼応するように舞う二人のマッスルメタル
↓
次の方続きをどうぞ >>755
巨大キツネ祭ではTOTDとか新曲とかあるかなとおもってたんだけどね。正直少し退屈だった。
二年も新曲出さなかったのはなんでだったんだろうね。 >>757
いやアミューズ経営陣的には手痛い撤退案件でしょこれ
パフュ、ワンオクの先達のノウハウとベビメタの反響を持ってしても海外は投資回収は無理と結論付けられるレベル >>777
俺もそう思う
海外の難しさを痛感したにとどまるんじゃね コバが首くくっても悲しくなさそうな自分がいて怖いわ なんで絵師って気持ち悪い妄想撒き散らすんだろう
3人が必要以上にいちゃついてる絵とかキモイの1杯だわ これも同じ奴っぽいな
208 名前:Anonymous :2018/07/28(土) 21:27:26.03
赤いライトでさながらマグマの海と化す舞台
いいねを踊るすうちゃんを乗せてゆっくりと床下へ沈んでいく昇降機
消える間際いいねの手を掲げてアイルビーバックを告げてライブ終了 >>761
海外の有名なフェスに色々参加、ウェンブリーや色々な国の小箱でライブして、それぞれの国の商習慣や制作費の相場、音楽事情、世界中の音楽関係者とコネクションを作ったり。当事者として経験することがアミューズの大きな経験値になる。 KOBAの紙芝居ですらだんだん小ネタじゃなくスケールでかくなっていったのがクソ寒かったな
特にLoRのくっそ長い前フリのやつ
カラテのも助長
曲が少ないから時間稼ぎするしかないのはわかっているが >>777
金のなる木が突然失速したら当然手痛いのは分かる
でも小出恵介の出した損害に比べれば大した損失ではない >>757
社内ではその通りだろうね
じゃなきゃ株主総会で社長があんなに擁護しない
身内にとことん甘く、外部の人間に責任を負わせて切り捨てるのは典型的な日本企業の体質
KOBAはアミューズに君臨し続けるよ 君臨し続けられたところで針のむしろに変わりはないな
ゆいのこと慕ってるさくらの後輩達の冷たい目線に晒されながら生きてくことになる コバに関してだけど
ゆいのいない広島公演を興行的に成功に導いたのが分岐点だったんじゃないのかな
あれで大抵のことならメイトは付いてくると踏んだ
それ以前、海外メイトに詰め寄られたりするような予兆があったにも拘らず
俺らに意識改革の強要はするも自らのバージョンアップを怠ってしまった >>776
全て自分がGO出さないと何にも進まない。
気に入らないものは後回し。
自分の好きな脳内のやりたい事優先。
海外には人気あるけど2、3年に一度くらいアルバム出してライブやるグループもあるけど、そんなイメージがファンにも何より3人やスタッフが全て理解、納得
してた訳でもないんだろう チームベビメタとか言い出した奴薄っぺらいなと思ってた >>791
いまいち日の目を浴びることがなかったサラリーマンが自分にスポットライトが当たって注目されて
勘違いしてしまったんだろうな >>740
サラリーマンだからそんな簡単にクビにならんでしょ さくら学院や神バンドからもれる情報がそういうの抑制してたのに、それも止めちゃったからな
もうどこにもガス抜き要員がいない ベビメタのミステリアスさを魅力に挙げてる人なんてホント見たこと無い
この要素を重要視してるのってほんとにコバだけなのでは こんだけ大きくなると当然コバの下にも数人が付いてるんだろうけど
いろいろおかしいと思わなかったのかな むしろ普段の姿とステージでのパフォーマンスのギャップにこそ魅力があったのにね KOBAの徹底した情報統制をプライバシーを守るためとか言うのは嘘っぱち
ベビメタを完全にキャラクター化することでブランドとして使い勝手が良い道具にしようとした
そのために、さ学の過去を抹殺、人間としての演者じゃなく設定キャラに徹するよう命じた
ここまでは、まあビジネス的に分からんでもないが余りに薄っぺらだったな
ホーソン実験とかも知らんアホが、演者のモチベ無視して机上の空論振り回した感パナイわ
正直、リーク主は外部の人間でも、リーク元は、さ学とも関わりある周辺かもしれん
あの徹底した管理は、まるで北朝鮮のようにすら感じられ、今じゃゾッとするレベル
昔のすぅもあゆいを知る者からしたら拉致被害者を見るような気になってもおかしくない
いずれにせよ、こんな独裁管理体制は、メタルやロックの世界と真逆で呆れる 自分で曲作れるPじゃないんだし創造性の発揮場所が設定しかない
その設定をないがしろにされたらそりゃ怒るだろ
ゆいちゃんが「記憶はあります」と言った時から確執は始まっていたのだ お前が企画したこと基本的にスベってるからな。通用してたんは全部3人のおかげや。頼むから過信せず謙虚になってくれ。 3人がコツコツ積み上げてきたものを、お前が壊してどないすんねん。お前は崩れへんように、支えてあげるのが仕事やろが。そんな簡単なこともわからんのか。やめてまえ。ボケが 芸能事務所の、ってーか、アミューズのプロデューサーって社内でどの位の決裁権持ってんだろ。1プロジェクトを前に進ませるのに大所帯で変更なんかも多いだろうから、
臨機応変に対応しなきゃいけない場面も多いだろうけど、一般企業みたいにいちいち稟議書書くのかな。
どーなんだろ。
案外なんか今後のスケジュールに関するコバ決裁権を超えた事案の稟議改め社内決裁待ちだったりして。 >>786
だからそういうのアミューズも小林も外注にやらせてたでしょ、自分で動いた訳でもない。しかも、世話になった人間切ってくようなやり方で。中元や菊地には将来可能性があったけどね。 >>790
ガキ達に何と思われてもどうという事はないが、他所からも尊敬されるような立場の人間ではない。 イニエスタが緊急帰国だってな
日本に失望したんだな、思い描いてた日本と違ってた
日本通の彼が、本当に日本に来た理由は、
彼がBABYMETALの熱狂的ファンで、BABYMETALの祖国で、BABYMETALを見たかったから
ところが、実際の日本には、BABYMETALの痕跡すらないし、
周りの一般人は存在さえ知らない人の方が多い現状に彼にとっては衝撃的だった、
スペインにいるより情報が少ない
10月の日本公演も見たかったんだろうが、チケット発売延期と
スペインに居るのと変わらない
2年前のずっとも写真以来の再会を期待していても、そんな話も出てこない
こんなはずじゃなかった 帰国理由はBABYMETALに会えず失望した事
実は、今の来日外人の中でこういう人たちは結構いるんだよ
日本のマスコミは何故か伝えようとしないが タレントの足を引っ張るマネージャーって。売名するが都合が悪い時は雲隠れではどうしょうもない。 あんなチンピラみたいななりの男に世界なんて相手できるわけなかったんだよ さくら学院は三人を上品な良い子に育ててたけど、コバが崩していくから
性格もスレていくかもな
コバはアーティスト育成の方向に振って、作詞作曲、自己プロデュースも
やらせればいいのに、そこは譲る気がない 彼女達は成長期だったから
何もわからずに海外行かされても
それは成長のためのいい経験になったと思う
でも、刺激のあるいい経験して、世界を見て、世界のいろんな人と会えて
人を見る目が肥えたら、
ちっぽけで頑固一徹の
プロデューサーも矮小に小さく見えるようになって
言う事聞く気がなくなった これはあるんじゃないの うーん
おんなじ曲ばっかやるしアレンジにも工夫が無いから飽きてきてたのは事実だな
何故か神バンドソロも減らしていくし
でもそれはまともに新曲とかやってくれたら全然問題ない話でさ
こんなベビメタがぶっ壊れそうな状況じゃなんの希望も無いわ もうメンバーも成人しつつあるので、たとえ方向性が変わってももう少し3人のやりたいことに任せてよかったんじゃないか。
あれはダメこれはダメこれだけやりなさいって、小学生ならまだしもこのままじゃまだまだ決められたら役割を決められたスケジュールで完璧にこなすことだけを求められるのって辛くないか。
世界で評価されることはすごいことだよ、このアーティストと共演できることはすごいことだよと周囲が説得しても、それがもともと本人が思っていないことなら響かないし、それで納得させられるならある意味洗脳じゃないの 正直あのアパレルとかグラフィックノベルとか迷走としか感じないよね
グッズでも手書きパーカーとか三人が関わるものあんま出さなくなったし
なんかさあ彼的には2ndは相当の自信作でそれが海外では今ひとつ伸びなかったから
その後海外でどう戦って行けばいいか分からずヤケ気味なのかなあと思ったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています