ベビメタが好き!だから真相が知りたい人のスレ Part.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>243
2018/02/15(木) 13:01:22.16 0
さくら学院関連でめちゃめちゃもめてる
せっかく育てたのになぁ
らうら虎姫行き拒否
百々子留学
ゆい演技レッスン打ち切り ワイはファンなったのが遅かった様だ…一度も三人揃ったのを生で観れないとは >>246
過大評価ではなくて事実だろ
ベビメタの成り立ちを知らない新規がまだいたなんて >>246
>>247
それは俺もそう思っているよ
ただ、ベビメタ無くしてここまではなかっただろう
他のさ学卒業生と大差はない すぅさんを褒めたり貶したり
何が楽しいんだよ基地外ガーは >>248
この演技レッスン打ち切りでもうゆいはアミューズから出ていくんだと思ったな なんでレッスン打ち切りになったの?
すまん、そこらへん疎くて全然わからにゃい >>250
ベビメタは認知度低いんだから成り立ち知らない人なんてたくさんいるだろ 浜辺美波
高橋ひかる
清原果耶
桜田ひより
駒井蓮
永野芽郁
10代の若手の有望女優だけでも、この他にもわんさこいるのに
ゆいちゃんはやっていけると思ったのだろうか?
演技力があるようにも見えないし、メンタルも強くなさそうだから、
女優はあまり向いてないように思う。 将来女優やタレント活動できると思って
小学生時代から、そろそろ体力的にキツくなる高校時代まで頑張ってきたのに
ポイと使い捨てとか可哀想 >>257
松井愛莉でも出来るのだからと高をくくったのだろう ゆいちゃんはどんな役をやってもゆいちゃんという
キムタク型の女優になるから大丈夫 >>250
俺はまだ古参の方だと思うが、敢えて言う。
新規のほうが、まだ固定観念なしに今の彼女の実力がどの程度なのかを
批評できるのではないかと思う。
スーさんの歌の実力は過大評価だよ。
横にあの2人がいてこそのSU-METALだ。 小林啓嫌いだからこの状況はざまぁとしか言い様がない
アミュカスはベビメタ脱退後のゆいもあのサポートちゃんとしろよ >>261
すぅちゃん、確かにアイドルとしては歌唱力あるほうだけど、
テレビのカラオケバトルの出ている人の方が
はるかに技量上だもんね。
先日、東京芸大声楽科首席の人のコンサート聞いたとき技術や声量の違いに唖然とした。
すぅちゃんは、BMというブランドの中で神格化され、過大評価されているのは間違いない。 >>261
過大評価ってなんなんだろうね
(Houston Press)
新曲の"Tattoo"における彼女のパフォーマンスには圧倒的に素晴らしかったので、
スゥメタルにソロ・アーティストとして羽ばたかせて欲しいと願った。
彼女は、印象的な声から言語を超える生まれついてのカリスマまで、メタル・シンガーに望まれるすべてを備えている。
"Tattoo"のスタジオ・ヴァージョンが出るならば、今年最高の曲の候補が生まれることになる。 >>261
ジャズピアニスト西山さんもすぅちゃんをべた褒めすると過大評価っていわれるのかね
【西山瞳の鋼鉄のジャズ女】第2回 BABYMETALやロブ・ハルフォードなど、ハイトーン・ヴォイスの魅力
http://mikiki.tokyo.jp/articles/-/17948
SU-METALは、一切ヴィブラートをかけず、歌い出しの音をしゃくって歌い始めたり、あれだけダンスをしながら歌っているのに、ピッチが不安定になったりということがありません。
ライヴも何度も観ていますが、気分やノリでフェイクもせず、ひたすら真っ直ぐな歌い方をします。
それは、ある面では少女性の象徴にも感じますが、その少女性=純真さが、メタルの〈気持ちが真っ直ぐ〉という部分に、ばっちりフィットして、私もライヴで聴くたびに、なぜだか涙が出るほど心揺さぶられるのです。 確かにすぅさんの歌凄いし才能あると思うけど
最初からいきなりソロでやってたら、こんなに人気高まったかな? 中元は似たようなフラット系だと岡村孝子よりちょっと下のレベルぐらいかな 技術とかある程度までいくと
ほとんどの人は分からないというか興味がないだろ
聴いてて心地いいとかそういうことや
すぅさん生歌では聴いたことないけどいい声してるね 水野由結さんはアクション女優として世界を震撼させるだろうね
キレのある動きで能とか狂言とか古典芸能も似合いそう >>264-265
問題は、他の人がどう書いているかじゃなくて、
3人でなくなった今のスーさんの実力を、
君がどう評価しているかだ。 >>265
褒めたのがジャズ・ヴォーカリストならまだしもピアニストだろ、それも若手
ジャズ界がこぞって賞賛の嵐なら分かるが、たったの1人じゃタダの提灯記事じゃん ソロで上手くいくかどうかはやってみないとわからんよな
声に癖が無いのはアイドル歌唱としては正解だけど
ボーカリストとしては個性がないともいえる 個人的に小さい頃のゆいは確かに可愛いなとは思うが
今のゆいって正直言ってそんなに可愛いか?ベビメタの中でパフォーマンスしてこそ光ってるだけだと思うが
女優とかタレントやってもAKBの前田とか大島だっけ?間違いなくあんな風に消えていくだろな つーか、ゆいの事があってからのお前ら掌返しの反応に引くわ
今度はすうが大したことねーみたいな書き込みとかw
YMYのフリしたアンチだなきっと なんで唐突にゆいちゃんの中傷・・・
それは置いておいて中旬予定とアナウンスしておいて
明らかに遅れてるのになんのコメントも無しってのもファンを舐めとんなあ もうコバがフロントに立って歌えばいいんだよ
聞かないけど たいしたことないとはいってない
癖が無いのが利点かどうかはわからないと言ってる
大成してる女性シンガーなんて癖のあるやつばっかりだし >>259
ゆいちゃんがあいりーんみたいにドラマでキスしてるの見たら俺泣いちゃう 言うに事欠いてそれじゃあ、誰も同意してくれないよw >>242
さくら職員室に対するベビメタサイド多分コバの横暴がな
集合写真もすんなり出なくなったり卒業生の写真が出なくなったり
さくら学院愛のあるゆいちゃんは耐えられなかったのかも ベビメタの世界観ってそんな頑ななんかな。オンオフ使い分けて、さくらには寛容でよかったのに。 出産したという話は本当なのか?それだけは明らかにしてほしい >>264
これKOBAがばらまいた提灯記事だぞw ゆいもあはベビメタは慣れてスッキリしたみたいで毎日楽しそうにしてるよ
契約の関係で年内は別仕事できないけど >>263
カラオケバトル 笑笑wwww
他所で語らない方がいいよ。
恥ずかしいから、、、
補聴器はめた茶の間のババァかよ >>263
カラオケバトルは
ガイドメロディをいかにトレースするかというゲームだから
創作的なものとは全く別
比較する意味無し 中元さんもモー娘。のボイストレーナーに
お前はそんなんだから新曲出せねえんだよって
テレビで罵倒されるようになるのか >>277
前田敦子の顔は凄い個性だろ
( ∵ ) ゆいもあと彩未が加われば最強のアイドルユニットが出来るぞアミューズ 3人揃ってこそのBABYMETAL。
それぞれのソロなんて興味もない。 紙芝居がすべて英語になったあたりから面白味が激減したように思う
今後の方向性を紙芝居で説明して欲しい 湯川れい子が言っていたけど
スーメタルは卑弥呼以来のカリスマだと言ってたぞ
歌唱力も卑弥呼クラスなんだろう >テレビのカラオケバトルに出ている人
SUの後輩のASHのコも出てるけどな あくまでもボーカルだけの比較として
スー以外なら誰の声ならしっくりくるか?
レベッカのノッコ、グローブのケイコ
今ならR iSAかな?
全てに共通してストレートに歌ったならと考えると
ボーカルとしての力量はスーは少し劣るかも?
しかしライブで踊りながら歌わせると
スーが1番上手い気がする どのみち作詞作曲できないボーカリストだと
プロデューサー次第だから
ソロでもKOBAプロデュースでメタル縛りだと
過去と比較されるんできついだろうな ボーカル力ならJUNNAが若い子では一番だと思う
声量も低音も伸びも素晴らしい すぅちゃんの強みはボーカル単体というよりダンスもこなせて雰囲気があるとこだと思う
要するに総合力系だね
ボーカルだけ切り出して持ち上げるからツッコミが入る 正直に言って、最初の頃はすうちゃんの歌をベタ褒めしている人達の意見がよく理解出来なかった
すうちゃんより上手くて魅せる女性ボーカルなんていっぱいいるし、何故…?って思ってたけど、いつだったか、普通にデロ観ていて涙が流れたことがあった
歌の技術だけでなくて、何か心に響くものがすうちゃんにはあるんだと、ファンになってからしばらくして思うようになったわ 声の質感と優しいトーンのせいでしょ
唯一無二で代替はいないよ 去年のアメリカツアーで日本語禁止にされて
ゆいが「sorry」と「帰りたい」しか言わなくなったらしい
日本語で話してくれるデブのスタッフとばかり話してたって すうの声はデロだといじくりまくりで合成音の様に聞こえる 諸般の事情により、ベビーメタルワールドツアー日本公演は中止になりました
そんなお知らせが来そう 脳タリンにはディズニーの接客を見習わせたほうがいいな
園内じゃ客をゲストとして崇め自分らをキャストとして客への
奉仕に笑顔を絶やさず注力する。朝飯前だろそんなことぐらい >>315
お前は俺か!
あと技術だ声量だって話あるけど、結局感動するかしないかだろ
世界中には上手い歌手なんて腐るほど居るのは当たり前
下らない話する暇あるなら、ゆいちゃんの無事を祈る為に神棚に拝め ISAOになんか詳細が送られてきたってよ。
一応、ライブはやる事に決まったのかな。 >>325
お前基準とか上から目線だね
お前の好き嫌いとか関係ねーからw >>315
>>326
好きな子が好きな歌はそれまで興味なくても良い曲に感じてくるだろ
それと一緒で気にいった歌手は段々と深く好きになって行くんだよ
歌の上手さは聴く側の感情に左右されるってこと
まわりから見ればバカじゃない?と思われるくらいにね 一部のゆいの狂信者は本当にろくでもないのがいるね
ゆいはもう居ないんだから一緒に去れよ
不快なんだよ >>327
断ったってリプしてるね
BABYMETALじゃないんじゃない? ゆいはどう考えても語学習得に向いてないな
もし英語を強要したならそれは無駄だ
例えば俺の姉はキャビンアテンダントを目指して
アホなぐらい英会話の予備校とか通ってたけど
これっぽっちも成長してなかった
語学の習得スピードってかなり個人差がある 前金で金ぶん取っておいて延期はないわ
それやったら詐欺だぞ 広島デロもロスの単独ライブをオマケに付けるとか
サプライズがあれば多少は見直すんだがなあ
あのクソ運営がそんなことするわけないしな 広島BDのオマケに先行受付IDつきカード入ってたりして まあスーちゃんの歌にはまる奴は実は表情とかダンスとか込みなんだよね
歌だけで評価するのはお門違い
音源聞いてても頭にスーちゃんが思い浮かぶ thank youじゃなくてsorryなのが悲しい >>319
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`) >>319
うぅ悲しすぎる(´;ω;`)
デブのスタッフならコキャッと一撃でKOBA倒せそうなのに >>338
3人のダンスな。
3人揃ってこそのBABYMETAL、3人揃ってこそのSU-METAL。 >>329
それ、歌の「上手さ」じゃなくて「魅力」な
そしてプロ歌手の人気は、その歌唱を魅力的に感じる人の数で決まる
技巧的な上手さなんてどうでもいい >>346
なにかの理由で魅力を感じたらうまく聴こえるんだよ
だから上手い下手なんて論じても無意味
好きな人は好き、嫌いな人な嫌い、ただこれだけの主観的な話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています