ベビメタが好き!だから真相が知りたい人のスレ Part.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>208
アメリカみたいに3000円なら許されそうってこと >>206
結局自分が書いたんだろう?
だけど前のリークの人と違って
全く人気者になれなかったから
こっちの板に貼り付けて様子見だけど
ここでも全面的に批判されて
半分以上事実が織り込まれているとか
自演も甚だしいな
もう帰れよ >>80
やっぱりこういう考えでやってたんだな
まあみんな分かってたよね
そう思いたくなかっただけで てか下旬になっちゃいましたよ。
日本公演は無くなったの?解散? リークが本物だと仮定した場合kobaが全面的にyui側の要求を
全面的に飲んでプロデューサーから降格して土下座して謝る
くらいしか一発逆転ないと思う
それとお稲荷様(稲荷信仰)舐めすぎ お祓いしてもらったほうがいい 今見たけどツイ公式のイベント正気か? お悔やみ無しでこれは酷い
災害があった場所だぞ 広島は被災したメイトもいるだろうに
日本人の感覚としては嫌悪感しかねーわ 秘密主義の怖ろしいところだな
ポジティブな結果が出てる時ならポジな憶測が憶測を呼び全てが上手く回っていく
しかし、一旦ネガな方向へ転がり出すと歯止めが効かない
たくさんあった共産主義国家が連鎖的に崩壊していったように
コバは良く考えた方がいい
もう手遅れだろうが よく言われてることだとしたら単純なことだよ
ベビメタと同時に他の芸能活動もやらせてくれってだけだろ
その程度のことを拒否してきたから大事になった
コバの馬鹿さ加減に呆然とするわ ベビメタさえまともに活動出来てないのに
そもそもゆいが休まなければ今年の春からもっと活動する予定だったし >>218
おまえは>>192を信じてもらえなくて残念だったな アホなコバ信者がついにゆいを逆恨みしだしててみっともねえなw >>216
というか秘密主義自体結局都合の悪いことを隠すためのものだからね
現代で秘密主義にポジティブな印象を持つ人なんてあまりいないんじゃない? コバが秘密主義に走ったのは浅はかだったなぁ
バンドに口出すくらいだから、当然三人にもベビメタのことは友達にも一切喋るなーくらいのことは言ったんだろう
普通に考えて言論の自由がない独裁者の国なんて長らえるわけないよな ドーム以降異常に隠したよな、神バンドにも猛烈にかん口令ひいたし
あれ何が目的だったんだ?コバのオナニーにしか思えない ほら、地下アイドル滅多刺しの事件があったから・・・ 昔一時期のメディアに出ないのがかっこいいとかいう勘違いをコバはまだ引きずってるんだろ 秘密主義はドーム以前から、ソニス付近から顕著になった感じ
まだヒカキンと絡んだり地方ラジオ出たり余裕あったけどね
その間にコバの中のベビメタ像がどんどん高尚なものになったのか、
言われてるとおり出ないことがカッコいいみたいな病気が進行してしまった ジジイとババアの糞メイト達も似たようなもんだろ
洋楽崇拝、商業主義否定みたいなゴミばっかり
その流れで他のアイドル馬鹿にしたりしょうもない奴ばっかり
この機会に全員死んでほしい 消費されたくないから隠したが
隠すことで消滅が早まった
狐の神様は皮肉な結果を用意してた >>230
もともと3人自体に大した力はないでしょ
メイトが勝手に妄想してただけのこと >>222
ホントこれだよな
当初は女の子を守るために仕方ないと理解してたけど結局こんなことになったわけで
つまりやり方は間違っていた 今までさんざっぱら紙芝居仕立てでストーリー展開して来たんだから
ようつべあたりで新しい紙芝居流して、
ベビメタはスーメタ1人だけのプロジェクトになる的なストーリーにすりゃあいいのに
もちろん俺は離れるけど 女の子を守るためってのも好きな時はどんなことでも好意的に捉えてしまうってだけだからな
周りから見れば変な趣味でしかない また「関係者から聞いた」って書き込みがあったのか <>>192
情報に振り回されるのもいい加減疲れた >>227
俺はコバと同年代だからこの価値観めっちゃ分かるわ
中高生の時はロックバンドが歌謡番組に出るのはダサいって本気でそう思ってたな
コバはその後も30年に渡って頑なに信じてきたんだよな
バカげてるけどいじらしくてなんか泣けてくるわ 俺カッコイイしたいためだけに、3人に理不尽な仕打ちをし続けてんだろ
高校球児をいたぶって喜んでる甲子園狂いのジジイみたいだよ サンプラザ中野くん 【Shiawase 〜for TERRA〜】ミュージッククリップ
https://www.youtube.com/watch?v=vAhCjZ3OI0A
撮影 小林啓
録音 茂木岳史
2012年3月7日発売 トイズファクトリー >>224
むしろコバの路線変更に異議を呈して本来の路線に回帰して欲しいと訴えてた感じじゃない?
元々のベビメタはタカアンドトシにいじられたりカエル掴んではしゃいだりしてたんだし。 箝口令は本当に異様だったよなあ
結局ゆいもあがさくら卒業したあたりからでしょ
でもロガールでもベビメタのことはあまり話せないと止められてたりしてたっけ
コバはさくら学院とか嫌だったんだろうな〜 仮にベビメタの活動に嫌気が差したのなら
何がそんなに「もう絶対無理!」ってほど嫌だったんだろう?
軽視されてる感が募ったのか、不満や希望を伝えても取り合ってくれなかったのか
スケジュールがレッスン以外真っ白とかで時間を無駄にしてるように思えたのか
話し合いはしてたんだろうけどねえ もう一個のスレが飛んだな
さっき書いたばっかなんだが
どういう仕組みなんだろ >>231
すぅがいなかったらこの企画は無かったかも知れない
また他のボーカルだったとしても部活止まりだったろう
微妙なのがゆいもあ
もともと、コバの発想でななく助言(たぶん大里会長)によるもの >>245
時々見るスーさんへの過大評価。
横にあの2人がいるからこそのSU-METAL。
そこんとこ勘違い甚だしい。 >>245
もちろんすぅの歌うまのおかげで国内外で評価されたのは分かってるが
最大の差別化ポイントはメタルとゆいもあの「ギャップ」だからな
そこ間違えんなよ
まあコバすら間違えてしまったようだがな >>243
2018/02/15(木) 13:01:22.16 0
さくら学院関連でめちゃめちゃもめてる
せっかく育てたのになぁ
らうら虎姫行き拒否
百々子留学
ゆい演技レッスン打ち切り ワイはファンなったのが遅かった様だ…一度も三人揃ったのを生で観れないとは >>246
過大評価ではなくて事実だろ
ベビメタの成り立ちを知らない新規がまだいたなんて >>246
>>247
それは俺もそう思っているよ
ただ、ベビメタ無くしてここまではなかっただろう
他のさ学卒業生と大差はない すぅさんを褒めたり貶したり
何が楽しいんだよ基地外ガーは >>248
この演技レッスン打ち切りでもうゆいはアミューズから出ていくんだと思ったな なんでレッスン打ち切りになったの?
すまん、そこらへん疎くて全然わからにゃい >>250
ベビメタは認知度低いんだから成り立ち知らない人なんてたくさんいるだろ 浜辺美波
高橋ひかる
清原果耶
桜田ひより
駒井蓮
永野芽郁
10代の若手の有望女優だけでも、この他にもわんさこいるのに
ゆいちゃんはやっていけると思ったのだろうか?
演技力があるようにも見えないし、メンタルも強くなさそうだから、
女優はあまり向いてないように思う。 将来女優やタレント活動できると思って
小学生時代から、そろそろ体力的にキツくなる高校時代まで頑張ってきたのに
ポイと使い捨てとか可哀想 >>257
松井愛莉でも出来るのだからと高をくくったのだろう ゆいちゃんはどんな役をやってもゆいちゃんという
キムタク型の女優になるから大丈夫 >>250
俺はまだ古参の方だと思うが、敢えて言う。
新規のほうが、まだ固定観念なしに今の彼女の実力がどの程度なのかを
批評できるのではないかと思う。
スーさんの歌の実力は過大評価だよ。
横にあの2人がいてこそのSU-METALだ。 小林啓嫌いだからこの状況はざまぁとしか言い様がない
アミュカスはベビメタ脱退後のゆいもあのサポートちゃんとしろよ >>261
すぅちゃん、確かにアイドルとしては歌唱力あるほうだけど、
テレビのカラオケバトルの出ている人の方が
はるかに技量上だもんね。
先日、東京芸大声楽科首席の人のコンサート聞いたとき技術や声量の違いに唖然とした。
すぅちゃんは、BMというブランドの中で神格化され、過大評価されているのは間違いない。 >>261
過大評価ってなんなんだろうね
(Houston Press)
新曲の"Tattoo"における彼女のパフォーマンスには圧倒的に素晴らしかったので、
スゥメタルにソロ・アーティストとして羽ばたかせて欲しいと願った。
彼女は、印象的な声から言語を超える生まれついてのカリスマまで、メタル・シンガーに望まれるすべてを備えている。
"Tattoo"のスタジオ・ヴァージョンが出るならば、今年最高の曲の候補が生まれることになる。 >>261
ジャズピアニスト西山さんもすぅちゃんをべた褒めすると過大評価っていわれるのかね
【西山瞳の鋼鉄のジャズ女】第2回 BABYMETALやロブ・ハルフォードなど、ハイトーン・ヴォイスの魅力
http://mikiki.tokyo.jp/articles/-/17948
SU-METALは、一切ヴィブラートをかけず、歌い出しの音をしゃくって歌い始めたり、あれだけダンスをしながら歌っているのに、ピッチが不安定になったりということがありません。
ライヴも何度も観ていますが、気分やノリでフェイクもせず、ひたすら真っ直ぐな歌い方をします。
それは、ある面では少女性の象徴にも感じますが、その少女性=純真さが、メタルの〈気持ちが真っ直ぐ〉という部分に、ばっちりフィットして、私もライヴで聴くたびに、なぜだか涙が出るほど心揺さぶられるのです。 確かにすぅさんの歌凄いし才能あると思うけど
最初からいきなりソロでやってたら、こんなに人気高まったかな? 中元は似たようなフラット系だと岡村孝子よりちょっと下のレベルぐらいかな 技術とかある程度までいくと
ほとんどの人は分からないというか興味がないだろ
聴いてて心地いいとかそういうことや
すぅさん生歌では聴いたことないけどいい声してるね 水野由結さんはアクション女優として世界を震撼させるだろうね
キレのある動きで能とか狂言とか古典芸能も似合いそう >>264-265
問題は、他の人がどう書いているかじゃなくて、
3人でなくなった今のスーさんの実力を、
君がどう評価しているかだ。 >>265
褒めたのがジャズ・ヴォーカリストならまだしもピアニストだろ、それも若手
ジャズ界がこぞって賞賛の嵐なら分かるが、たったの1人じゃタダの提灯記事じゃん ソロで上手くいくかどうかはやってみないとわからんよな
声に癖が無いのはアイドル歌唱としては正解だけど
ボーカリストとしては個性がないともいえる 個人的に小さい頃のゆいは確かに可愛いなとは思うが
今のゆいって正直言ってそんなに可愛いか?ベビメタの中でパフォーマンスしてこそ光ってるだけだと思うが
女優とかタレントやってもAKBの前田とか大島だっけ?間違いなくあんな風に消えていくだろな つーか、ゆいの事があってからのお前ら掌返しの反応に引くわ
今度はすうが大したことねーみたいな書き込みとかw
YMYのフリしたアンチだなきっと なんで唐突にゆいちゃんの中傷・・・
それは置いておいて中旬予定とアナウンスしておいて
明らかに遅れてるのになんのコメントも無しってのもファンを舐めとんなあ もうコバがフロントに立って歌えばいいんだよ
聞かないけど たいしたことないとはいってない
癖が無いのが利点かどうかはわからないと言ってる
大成してる女性シンガーなんて癖のあるやつばっかりだし >>259
ゆいちゃんがあいりーんみたいにドラマでキスしてるの見たら俺泣いちゃう 言うに事欠いてそれじゃあ、誰も同意してくれないよw >>242
さくら職員室に対するベビメタサイド多分コバの横暴がな
集合写真もすんなり出なくなったり卒業生の写真が出なくなったり
さくら学院愛のあるゆいちゃんは耐えられなかったのかも ベビメタの世界観ってそんな頑ななんかな。オンオフ使い分けて、さくらには寛容でよかったのに。 出産したという話は本当なのか?それだけは明らかにしてほしい >>264
これKOBAがばらまいた提灯記事だぞw ゆいもあはベビメタは慣れてスッキリしたみたいで毎日楽しそうにしてるよ
契約の関係で年内は別仕事できないけど >>263
カラオケバトル 笑笑wwww
他所で語らない方がいいよ。
恥ずかしいから、、、
補聴器はめた茶の間のババァかよ >>263
カラオケバトルは
ガイドメロディをいかにトレースするかというゲームだから
創作的なものとは全く別
比較する意味無し 中元さんもモー娘。のボイストレーナーに
お前はそんなんだから新曲出せねえんだよって
テレビで罵倒されるようになるのか >>277
前田敦子の顔は凄い個性だろ
( ∵ ) ゆいもあと彩未が加われば最強のアイドルユニットが出来るぞアミューズ 3人揃ってこそのBABYMETAL。
それぞれのソロなんて興味もない。 紙芝居がすべて英語になったあたりから面白味が激減したように思う
今後の方向性を紙芝居で説明して欲しい 湯川れい子が言っていたけど
スーメタルは卑弥呼以来のカリスマだと言ってたぞ
歌唱力も卑弥呼クラスなんだろう >テレビのカラオケバトルに出ている人
SUの後輩のASHのコも出てるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています