ゆいちゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>330
今夜のニュースのネタ仕込みなら止め方が良い
トップは麻原4刑執行だよんよん ゆいちゃんと水につけた熱さまシートを投げて遊ぶ時間だ >>330
流れが速いから泳ぎの練習には最適かも。 >>302
ベビーは全然儲かってないよ
会社の仕組みを少しは勉強しようよ >>348
欧米のエンタメ業界を舐めないほうがいい
ギャラ相場がおおよそ日本の10倍
端役ですら日本の主役よりギャラが高い >>350
海外フェスの参加でギャラの他に渡航費が出るってのはびっくりした。
たかだか20分かそこらの出演でだぜ。 日本のプロ野球の1軍の最低年棒が1500万
メジャーリーグの最低年棒が6000万
(日本の1軍は約300人、メジャーリーガーは約800人)
最低年棒だけでもこれぐらい開きがある
まあ、それだけアメリカの物価が高いのもあるが
基本的にはエンタメ・スポーツ業界は日本の10倍稼げると思って間違いない >>358
それだけ層が厚いし期待度も段違いでストレスマッハになりそうだから
ずっと日本でやりますって人もいるだろうな。
どうでもいいが10倍ってのはイマイチ計算が合わないw >>350
舐めてるのはおまえだよ
ベビメタはアミューズの中でもそんなに利益出してねえよ >>360
アメリカのGDPが日本の4倍
さらにアメリカのエンタメ業種への支出比率は日本人より高いので10倍という数字は眉唾ではないと思うが >>361
そりゃベビメタの活動の主軸は日本で、アメリカだと10公演もしてないでしょ
俺が言ってるのは、アメリカを主軸にすれば稼げるって話だよ
日本が主軸ならそりゃ稼げないよ >>358
なんで野球が出てくるんだw
馬鹿って意味不明なもので比較しようとするよな
アメリカの音楽業界のシビアさを知らねえんだろうな
日本でいえば吉本並みだぞ >ベビメタの活動の主軸は日本
ベビメタは海外が主軸なの知らない冷やかし野郎か
外タレ設定でやってんだぞ ゆいちゃんがなかいきあかちゃんみたいになったらコバは責任取れよコラ >>364
いつ活動の主軸が日本になったの?他のグループの話?ここベビメタ板だよ? MLBの主な収入は試合中継料なんだろ
あのサッカー選手の馬鹿高い年俸は、やっぱ全世界に中継して得られる中継料だと思うから
BABYMETALの目標が世界制覇は間違っていない ベビメタの利益のほぼ全ては日本で稼いでいる
海外遠征は赤字を垂れ流しているだけと考えた方がいい
利益を生み出すのは円盤とグッズの売上による
海外でのこれらの売上は国内に比べると問題外に少ない >>358
ただし、マイナーリーグの選手の収入は日本の2軍選手よりはるかに低いんだけどね
向こうはのし上がったらガッポガッポ、成功しないものはカス、が正しい プロスポーツの選手収入は
結局それを楽しむ人口に比例するから比べたってしゃーない
極端な話、アメフトなんてアメリカ国民以外誰も興味ないけど
それを楽しむアメリカ人口が多いからバカみたいに金が動く ゆいちゃんはベビーメタルの遠征活動で稼げる額は時給950円だったんだって アメリカでメタルなんぞやっても儲からんということ
【音楽】マストドン、ミュージシャンが直面している金銭的事情について語る「この現状が続けば、アーティストはいなくなってしまう」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530795810/ ベビメタでこの手の比較をすると
「メタル」という、日本リーグと海外メジャーリーグの話になったり
「ベビーメタル」という新しいスポーツの海外上陸の話になったりで
噛み合わないことが多い >>378
それはメタル云々ではなく
昨今のストリーミングサービスのあり方に問題を提起してるんだよ
つか、それ見て
だから秋元商法しましょう、とか、TVガンガン出ましょう
とか言いたいわけ?
それは本質的な解決ではない
そもそも秋元商法のほとんどは海外では違法だw ネット以前からライブは儲からなかったぞ
レコードやCD売ってなんぼの世界
だからミュージシャンが頑張ったから儲かってたんじゃなくCDや再生プレーヤーという産業機器のおかげで儲かってた
そして新たな産業機器の登場で儲からなくなった
所詮他力本願だったのを自分の実力と勘違いしてただけ >>380
現状、円盤やグッズ売上しか利益を上げる方法がないということ
日本は握手券を別にしてもまだそれなりに円盤が売れる特異な市場
日本市場が駄目だから海外進出と考えるのは馬鹿 >>381
それ本末転倒なんだよね
アーティストの稼ぎの本分って
お客を前にして生のパフォーマンスにしかないのよ、元々
あとはパトロン
逆に言えば、レコードとかCDがアーティストの金銭感覚を狂わせたとも言える
ある意本来の姿に戻っただけなんだよね
ただ、ライブは上手にやれば稼げるのも事実で
どうやって効率よく稼ぐかが今1番の問題じゃね? >>382
円盤ってのはCDなんだろうけど
レコードやCDが工場でしか作れなかった時代じゃないんだからw
もうそういうのは商売にならないよ
関連グッズ売って稼ぐ方がまだマシ >>383
ライブが儲からないってのは濡れ手に粟にはならないってだけでツアー組めば今も昔もサラリーマンの数倍は稼げるよ
ただ芸能人は贅沢になってるから億単位の稼ぎを楽して稼ごうと考えるから駄目なんだよ
まさに金銭感覚が狂った時代から本来の姿に戻っただけ
だからいいことだよ >>384
円盤とは、CD、DVD、BDを含む
日本では、まだそういうのが商売になるから
ライブ映像のTHE ONE限定盤BDをぼったくり価格で売って利益を上げている
ベビメタのライブ映像をグローバル価格で全世界にネット配信なんてことを
やっても商売にならないからそういうことはやってない >>386
円盤なんてもうどこも売れてねえよ
円盤商売なんて10年前にはもう完全に廃れてるわ >>386
まだなってるのはわかるけど
複製可能なデジタルデータに価値が薄いことは間違い無い
この先もっと価値がなくなる
DVDなどは単にグッズ
写真とか、同梱されるアイテムひっくるめてね
ぼったくり呼ばわりすることが間違いなんだよ お客さんに体験させる生のパフォーマンスがアーティスト活動の原資で
それに伴うマーチャン
これがこれからのビジネスモデルだよ
本来価値のない複製可能なものを
どうにかして無理くり強引に売りつけるっていう
商売の形は終わりなんだよ >>387
日本でも過去に比べれば円盤の売上は激減している
現時点で、日本市場はアメリカ等の海外市場と比較すれば
配信等による売上の比率が少なく円盤の比率がかなり高い
ガラパゴスな市場だという話
勿論、将来的に円盤の比率が減少していくことは間違いない 相場の無い雑貨や服が一番利幅つけても買われる商品だと思う
ライブで客寄せして物販で4000円のTシャツ売るのはめっちゃいい商売だったと思う >>289
そうさ、たとえゆいちゃんがサーカスの一員になってもゆいちゃんまじゆいちゃん ┌───────────────────────
┤ゆいちゃんまじゆいちゃん
└─────────────────────── ちょっとだけ指に触れた、いや触れていなかったのかもしれない ┌───────────────────────
┤ゆいちゃんまじゆいちゃん
└─────────────────────── 理由はどうであれこんな形になっちゃったならもう干されるのは覚悟の上なんだろうから引退でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています