神バンド専用 27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さっき何かの再放送でガスリーゴーヴァンかかってたが局どこか忘れたわ 弦交換して余った部分を切ろうとして誤って弦本体を切っちまった(´・ω・`) >>68
ちょうどいいテンションまで巻くと接近するよなw 以前ベビメタの動画で小神が大神にちょっかいかけてる動画見たんですが探しても見つかりません
小神が大神のソロ中にこっそり手を出してちょこっと弾くような動画だったと思うのですが誰か存じませんか? 岡くんも8弦とか拘らなければ良いのにな
むらっちと違って 本流の弟子って感じはするけど
多分今 隣で岡メインで藤岡絡みやっても完全に喰われちゃうだろうな。
大村もそうだけど、藤岡レベルなんて素材だけじゃなくて天才と努力の賜物だからね >>71
https://youtu.be/bwLjQsaDUcQ
73-74の一度前の。
この回で二人羽織を試して73、74の大村ピッキングなしバージョンになった。
二人羽織はこの2回で封印。 >>73-75
あーこれだありがとう>>75の動画を探していました他にもあったんですね
藤岡さんへの追悼コメントとか見てたら前に見たこの動画を見たくなって・・・
惜しい人を亡くしましたね見てたら切なくなるけど良い動画です本当にありがとうございました 小神さんが軽いセッション等でZOOMのMS-50Gを使ってるの見て
「こういう人も使うくらいなら」と買ってみた。 イイネ! >>77
BOHシンバルチョップとか、
ベースソロ中に大村さん手に息フーフーとか
実力あるから出来るお戯れは最高だった。 >>75
これ裏でもあが、今日のお客さんわかんな、とか言ってない? >>80
当時話題になってた。
「なんか今日のお客さんわかんない」
煽りの反応がうまくつかめない ってバックステージすぐに盛り上がりのことを考えてるメンバー良いなぁって話しになってた。 もあちゃんマジ菊池プロ
メタル寄りの客だったのかな?二人羽織でも歓声上がってるし会場めっちゃ楽しそうだな >>81
凄いな・・
当時まだ何歳よ。
たかだか16歳だかでその裁量・・
神バンドも神だけど、彼女らもまさに神だなぁ
すぅもあは海外余裕だな。
ゆいは知らんけど、あの天然は大物の風格w
大村もすぅのタイミングの合わせ方は凄いって評価してたな。
なんの動画か忘れたけど、多分悪夢の輪舞曲。 >>81
いや
当時は客の悪口言ってるみたいな悪い取り方してる奴が殆どだったろ 神ソロ復活して欲しい
3神がノシノシって前に出てきて煽るの大好きなんだよな >>84
それもあった。
結局、、、で、まとめサイト的なところで好意的な解釈に引っ張られたんだな。
どっちも憶測でしかないw
人は自分に良い情報を採る。 悪口説なんてあったのか
声の主がもあちゃんかすぅちゃんかで揉めてたのは知ってる 当時の年齢で、なおかつ慣れない海外
外人のオーディエンスに悪口言えたら逆に凄い、大物ぶりに感服するわw
客がノッてないわけじゃないから普通に困惑だろ? もあは口調に気のきつさが出てるな
カメラのある所では芝居してる 十分なスペースがある時は1,2曲はギターベースも前に出てきて三人と横並びで煽り入れれば良いなとは思う
メタルハムスターゴールデンゴッツでのドラフォとのRORコラボ相当楽しかったしさ >>81
スマホのカメラで熱心に撮影するインスタ蠅っぽい客に面食らったんでしょ。 やべぇ、大村さんのツイート見てたら藤岡さんの遺影写真とお嬢様が少し写ってる写真見ちゃった。
涙目乾くまで便所で待機 >>89
三人とも見た目の印象より気は強いと思うぞw
でないとソニスとかつとまらんw デジマートとかでストランドバーグ7弦とか眺めてると
このハイテクギター買えばLEDAみたいに弾けちゃうのかな?なんてふと思っちゃうけど
実際手にしてコピーしようとしたら打ちひしがれるのは間違い無いんだよなw
うん、200%間違い無いw 一般人がカリカリのレーシングマシン与えられるようなもんだな。乗りこなせないw https://www.youtube.com/watch?v=-CFmnXXaqTQ&feature=push-u-sub&attr_tag=RHbQSHf1qCjULf2m-6 ハーモニーXなんて
クッソ上手いやつの戯れやでw
先にマスターせにゃならんこと
いっぱいあるもんw >>98
ギターは車とは違う、高いギターは高級な材使って手間隙掛かってるだけ。
楽器はどんなにお金掛けても速くなったりしないから。 >>101
Schecter Guitar Factoryって動画見たけど、手作りなんよな。
俺も安ギター買ったけど、フェンダーなんかと違うのはネックとボディのジョイントが全く違うね。
安モノは軋む、ってか力入れるとチューニングが変わるんよ。
けどフェンダーはしっかりしてんのよな。
フレットの削りなんかはテキトーでいいけど、ネックが軋むのは痛い。
まあ俺は自宅派なんで、激しく扱わなきゃいいだけなんだけどね。 7弦欲しいけど高い・・
ギブソンも欲しいけど、やっぱ高い・・
https://i.imgur.com/F21G76i.jpg
俺は呑みながら弾くだけだし、安物ギターでいいか・・ 2月に既に、現在を予言済み。
476名無しさんのみボーナストラック収録2018/02/09(金) 05:52:27.63ID:bxDcsstX0
ツアー発表が出来ないのは
それなりの理由が裏にあるという事だろ
ここまで時期を引っ張って、発表できないのは予定が狂っている可能性は高い
藤岡さんの突然死のダメージは、ツアーを組むのに
外野の想像以上に大きいんだろう
あるいは3人の不協和音、一部の噂のユイの動向とか
バンドメンバーとか、当初予定のツアーを組むのに支障が出てきて
公表したくても出来ないとか、公表どころの騒ぎじゃないのかいづれにせよトラブル絡み
藤岡氏死亡以降は、一度もまだライブ開催もなく、3人の生映像も出せてない事がその証拠
内部で揉めた結果、調整できず、突然の解散報告に急遽発展
というこもあるぐらいの危機なのかもしれん >>107
予言でもなんでもねーよw 全く関係ないw >>98
別に難しい楽器じゃねぇよw あくまでも普通の使いやすいギターなだけ。 >>102
さすがに市価で5万程度のギターでもまともに弾けると思うぞ。
楽器板だとエドワロスと言われるエドワーズの6万のギターでも作り悪くない。 昔、漫画雑誌の裏に出てくる超格安なギターを買って
グリッサンドしたらネックのトゲが刺さったって話聞いたことあるぞw 木工の加工は機械がやってるから変なのは1万前後の超安ギターくらいなもんだよ。 >>110
6万のギターが既に俺的に高いw
まぁ29800円のギター買ってディマジオぶっ込んでたら結局は一緒だけどな(´・ω・`)
でも20年以上経ってればギターの値段も変わるよなぁ・・当たり前だわ。
俺のは安物なのにGOTOのフロイドローズとペグがついてたんだよね。ダメなのはピックアップだけだった。 俺スキャロップって触ったことないんだよね
スキャロップならむらっちみたいにピロピロできるのかななんてふと思っちゃうけど
実際手にしてコピーしようとしたら打ちひしがれるのは間違い無いんだよなw
うん、200%間違い無いw >>106
優しい笑顔からの本性〜w
この子には絶対に逆らえませんな アルバム出るなら
一曲でいいから神バンドの本気の超テクニカルなプレイを詰め込みつつ歌はキャッチーな変態曲聴きたいなぁ 速弾きしたいならスキャロップ加工は楽
指に力入れなくて良いし 最悪ピッキングなしでも音は出せる。
ベンドとかの時は気をつけないと半音上がっちゃったりする。
ストラトタイプ使ってるなら e-bayでスキャロップ加工されたネックでも買ってみたらいいさ >>113
パーツはいくらでも換えられるから、大事なのは木工部分の作りなんだよね・・・。
デタッチャブルならネックもパーツと言えるし、もっと言うとボディもパーツと言い張って良い。
但しストラトに限るw そして結局、10万のギターが買えるくらいつぎ込むのもまた楽しい。 イングヴェイのシグネチャー(USA製)2本愛用してるけど
スキャロップ加工の利点は早弾きではなくて、サスティーンとビブラート。
フレットはジム・ダンロップ #6000。
全てのフレットが極深スキャロップ加工なので
左指は全く指板に触れない。
弦をピンポイントで軽く正確にタッチしないと
ピッチが変わってしまう。
パワーコードをダウンストロークで激しくピッキング、、、には不向き
とにかく慣れるまで時間かかるw
大神様のESPシグネチャーのフレットは
ジム・ダンロップ #6000とほぼ同サイズで
幅がやや細いタイプのJescar #58118 採用。
9フレット以降の、ソロ弾きで多用するポジションが
かなり浅いスキャロップ加工されていて
こちらは早弾き対応ギター。 >>121
3万のギターで木工の作りがいいか悪いかとか楽器屋じゃ分かんないもんなー
やっぱ最初から高いの買うべきなんだろな・・
>>122
俺のは>>103のフェンダージャパンだけど、一度スキャロップに慣れちゃうとレスポールとか弾けなくなっちゃうよね。
買ったのは20年以上前だけど、当時フェンダージャパンのインギーシグネチャーっていくらしたんだろ。
7万くらいかな。本家アメリカは15万とかだっけ? ちなみに>>114のギターは黄色の安物で、ピックアップだけディマジオ。フレッドってやつ。品番はDP153だったかな。
これはトランジスタアンプだけど、真空管に繋ぐとそれなり・・には鳴る。 昔のフェンダージャパンのインギーモデルは8〜9万位のと13〜14万位の2種類が出てたはず
スキャロップは一度やみつきになると手持ちのギター何でも彫りたくなる病にかかってしまうから危険w >>127
8〜9万もしたのか。
よく買ったなそんなもの俺w
掘りたくなるよねー
大村は見た目が全てです!とか言ってたけど、
ただの見た目じゃないよなスキャロップてw
ジョージリンチなんかはスキャロップて使わなかったのかな
大村は誰の影響なんだろ >>106
後ろの子も負けず劣らず気が強そうだ
これぐらいじゃなきゃ芸能界ではやっていけないんだろうね >>127
バスウッドボディに国産PUなのが安い方で高い方はHS-3でアルダーボディだっけ?
イングヴェイの56年製ネックのギターCARのボディはFJのバスウッドらしいけど。 >>130
安いのもディマジオだよ
フロントとリアだけで、真ん中は違うけど
でなきゃ買わない(´・ω・`)
フレットはジムダンロップか忘れた >>131
ヘッドにサインが入ったシグネチャーが14万とかで
それ以前にイングヴェイ仕様のが色々あったと記憶。 イングヴェイ・モデル、
米国製と日本製の大きく異なるのがネック処理。
米はニトロ・セルロース・ラッカー塗装。
日はポリウレタン塗装。
触った感触が全く異なる別ギターのニュアンス。
フレット、
ジム・ダンロップ#6000番採用は同じだが
両サイドのエンドを球面状に研磨し
研磨跡をニトロ・セルロース・ラッカーで
丁寧にコーティングしてるのが米国製。
ボディ材、、
米・高価な超軽量アルダー。
日・グレードが落ちる重たいアルダーか安価なバスウッド。 木材のグレードって日本も外国も見た目で決まるんだよね
しかもバスウッドが安いっていってもそんなに値段は変わらない
完全に騙されてると思うよ >>137
ごめん、間違えた
下手側が全然映ってないー 最近のフェス公式映像はどれも音声のレベルが低いんだが
なんか標準の音声が変更になったの? >>134
>木材のグレードって日本も外国も見た目で決まるんだよね
見た目云々は、アッシュ材の木理(木目)。
アルダーもバスウッドも目立った木理は無いよ。
バスウッドは中域帯が抜けた軽い響きが特徴。
安価でとても柔らかく加工がしやすいので
国産や東南アジア製のエントリーモデルで多用。
アルダーは全帯域がバランス良く発音。
アッシュに比べ中域帯が膨らみ音抜け良好なのが特徴。
別物。 >>140
それ騙されてる人の典型例だって
グレードの分け方や木材によって価格がどれくらい違うか調べてみなよ
あと同じ木から切り出しても個体差が凄いから、木の種別で音の特徴なんて一概に言えない
木材に家具用もギター用もないから、ギター用にぼったくって売ってる所の話を信用しちゃだめだよ >>139
ミックスもイマイチだよね
ソニスの時は「海外フェスの音すげー」って思ったものだけど
ところで今年の神バンドの衣装に慣れちゃうと
前の白いのがいかにも安っぽくて笑える
夏服っぽくて涼しげだし、コミカルな感じもするからベビメタらしくて好きなんだけど >>143
見た目がギミックアイドルからギミックメタルに変わった感じ。 wowow見てるけど、ダークサイドの衣装より全然いいね
すーもあの表情も良く見えるし
どうしてこのままで、欧米ツアーに行かなかったのか不思議
ゆいが居なくたって、いいじゃん
基本線変えることの方が大問題だわ
もちろん広島は小神ー大神故の演奏のタイトさはあるけどな
今年のギグとは別物の魅力があるわ 似たようなもんでしょ世界の中じゃ
小神さんの最後の雄姿
お香典のつもりでも、DVDとBD二枚買うよ
最後の出費になりそうだしね
広島の演奏凄く好きなんだよな、バランス良くて
この回だけは、
もっと神々中心に映像編集すれば良かったのになあ >>146
>本来は小規模な演奏会を示すが、日本ではロック音楽などのライブ全般の呼称として、規模にかかわらず用いられる
ここ日本の掲示板だから別によくね? レジェンドS映像だけ
バンドオリエンテッド特別B編集版DVD出してほしいわ
小神追悼盤ワールドリリース用として >>152
本人のじゃないよ、それESPのミュージアムに展示されてる本物。 ISAOさんってメイクするとエース・フレーリーに似てるな >>154
ありがと
他では見かけないなぁと思って。
ライブには持ち出さないビンテージ
とかでないのね 首傾げてニッコリにISAOちょっと好きになってしまった さてダウンロードのディストーションとメギツネの再うぷ早く! 藤岡氏も悔しいだろな
ベビメタがああなってしまって… あれで本当に同じレベルにまで
穴が埋まってると思える奴がいるなら
カラオケ程度にしか音楽聞けてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています