神バンド専用 27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>107
予言でもなんでもねーよw 全く関係ないw >>98
別に難しい楽器じゃねぇよw あくまでも普通の使いやすいギターなだけ。 >>102
さすがに市価で5万程度のギターでもまともに弾けると思うぞ。
楽器板だとエドワロスと言われるエドワーズの6万のギターでも作り悪くない。 昔、漫画雑誌の裏に出てくる超格安なギターを買って
グリッサンドしたらネックのトゲが刺さったって話聞いたことあるぞw 木工の加工は機械がやってるから変なのは1万前後の超安ギターくらいなもんだよ。 >>110
6万のギターが既に俺的に高いw
まぁ29800円のギター買ってディマジオぶっ込んでたら結局は一緒だけどな(´・ω・`)
でも20年以上経ってればギターの値段も変わるよなぁ・・当たり前だわ。
俺のは安物なのにGOTOのフロイドローズとペグがついてたんだよね。ダメなのはピックアップだけだった。 俺スキャロップって触ったことないんだよね
スキャロップならむらっちみたいにピロピロできるのかななんてふと思っちゃうけど
実際手にしてコピーしようとしたら打ちひしがれるのは間違い無いんだよなw
うん、200%間違い無いw >>106
優しい笑顔からの本性〜w
この子には絶対に逆らえませんな アルバム出るなら
一曲でいいから神バンドの本気の超テクニカルなプレイを詰め込みつつ歌はキャッチーな変態曲聴きたいなぁ 速弾きしたいならスキャロップ加工は楽
指に力入れなくて良いし 最悪ピッキングなしでも音は出せる。
ベンドとかの時は気をつけないと半音上がっちゃったりする。
ストラトタイプ使ってるなら e-bayでスキャロップ加工されたネックでも買ってみたらいいさ >>113
パーツはいくらでも換えられるから、大事なのは木工部分の作りなんだよね・・・。
デタッチャブルならネックもパーツと言えるし、もっと言うとボディもパーツと言い張って良い。
但しストラトに限るw そして結局、10万のギターが買えるくらいつぎ込むのもまた楽しい。 イングヴェイのシグネチャー(USA製)2本愛用してるけど
スキャロップ加工の利点は早弾きではなくて、サスティーンとビブラート。
フレットはジム・ダンロップ #6000。
全てのフレットが極深スキャロップ加工なので
左指は全く指板に触れない。
弦をピンポイントで軽く正確にタッチしないと
ピッチが変わってしまう。
パワーコードをダウンストロークで激しくピッキング、、、には不向き
とにかく慣れるまで時間かかるw
大神様のESPシグネチャーのフレットは
ジム・ダンロップ #6000とほぼ同サイズで
幅がやや細いタイプのJescar #58118 採用。
9フレット以降の、ソロ弾きで多用するポジションが
かなり浅いスキャロップ加工されていて
こちらは早弾き対応ギター。 >>121
3万のギターで木工の作りがいいか悪いかとか楽器屋じゃ分かんないもんなー
やっぱ最初から高いの買うべきなんだろな・・
>>122
俺のは>>103のフェンダージャパンだけど、一度スキャロップに慣れちゃうとレスポールとか弾けなくなっちゃうよね。
買ったのは20年以上前だけど、当時フェンダージャパンのインギーシグネチャーっていくらしたんだろ。
7万くらいかな。本家アメリカは15万とかだっけ? ちなみに>>114のギターは黄色の安物で、ピックアップだけディマジオ。フレッドってやつ。品番はDP153だったかな。
これはトランジスタアンプだけど、真空管に繋ぐとそれなり・・には鳴る。 昔のフェンダージャパンのインギーモデルは8〜9万位のと13〜14万位の2種類が出てたはず
スキャロップは一度やみつきになると手持ちのギター何でも彫りたくなる病にかかってしまうから危険w >>127
8〜9万もしたのか。
よく買ったなそんなもの俺w
掘りたくなるよねー
大村は見た目が全てです!とか言ってたけど、
ただの見た目じゃないよなスキャロップてw
ジョージリンチなんかはスキャロップて使わなかったのかな
大村は誰の影響なんだろ >>106
後ろの子も負けず劣らず気が強そうだ
これぐらいじゃなきゃ芸能界ではやっていけないんだろうね >>127
バスウッドボディに国産PUなのが安い方で高い方はHS-3でアルダーボディだっけ?
イングヴェイの56年製ネックのギターCARのボディはFJのバスウッドらしいけど。 >>130
安いのもディマジオだよ
フロントとリアだけで、真ん中は違うけど
でなきゃ買わない(´・ω・`)
フレットはジムダンロップか忘れた >>131
ヘッドにサインが入ったシグネチャーが14万とかで
それ以前にイングヴェイ仕様のが色々あったと記憶。 イングヴェイ・モデル、
米国製と日本製の大きく異なるのがネック処理。
米はニトロ・セルロース・ラッカー塗装。
日はポリウレタン塗装。
触った感触が全く異なる別ギターのニュアンス。
フレット、
ジム・ダンロップ#6000番採用は同じだが
両サイドのエンドを球面状に研磨し
研磨跡をニトロ・セルロース・ラッカーで
丁寧にコーティングしてるのが米国製。
ボディ材、、
米・高価な超軽量アルダー。
日・グレードが落ちる重たいアルダーか安価なバスウッド。 木材のグレードって日本も外国も見た目で決まるんだよね
しかもバスウッドが安いっていってもそんなに値段は変わらない
完全に騙されてると思うよ >>137
ごめん、間違えた
下手側が全然映ってないー 最近のフェス公式映像はどれも音声のレベルが低いんだが
なんか標準の音声が変更になったの? >>134
>木材のグレードって日本も外国も見た目で決まるんだよね
見た目云々は、アッシュ材の木理(木目)。
アルダーもバスウッドも目立った木理は無いよ。
バスウッドは中域帯が抜けた軽い響きが特徴。
安価でとても柔らかく加工がしやすいので
国産や東南アジア製のエントリーモデルで多用。
アルダーは全帯域がバランス良く発音。
アッシュに比べ中域帯が膨らみ音抜け良好なのが特徴。
別物。 >>140
それ騙されてる人の典型例だって
グレードの分け方や木材によって価格がどれくらい違うか調べてみなよ
あと同じ木から切り出しても個体差が凄いから、木の種別で音の特徴なんて一概に言えない
木材に家具用もギター用もないから、ギター用にぼったくって売ってる所の話を信用しちゃだめだよ >>139
ミックスもイマイチだよね
ソニスの時は「海外フェスの音すげー」って思ったものだけど
ところで今年の神バンドの衣装に慣れちゃうと
前の白いのがいかにも安っぽくて笑える
夏服っぽくて涼しげだし、コミカルな感じもするからベビメタらしくて好きなんだけど >>143
見た目がギミックアイドルからギミックメタルに変わった感じ。 wowow見てるけど、ダークサイドの衣装より全然いいね
すーもあの表情も良く見えるし
どうしてこのままで、欧米ツアーに行かなかったのか不思議
ゆいが居なくたって、いいじゃん
基本線変えることの方が大問題だわ
もちろん広島は小神ー大神故の演奏のタイトさはあるけどな
今年のギグとは別物の魅力があるわ 似たようなもんでしょ世界の中じゃ
小神さんの最後の雄姿
お香典のつもりでも、DVDとBD二枚買うよ
最後の出費になりそうだしね
広島の演奏凄く好きなんだよな、バランス良くて
この回だけは、
もっと神々中心に映像編集すれば良かったのになあ >>146
>本来は小規模な演奏会を示すが、日本ではロック音楽などのライブ全般の呼称として、規模にかかわらず用いられる
ここ日本の掲示板だから別によくね? レジェンドS映像だけ
バンドオリエンテッド特別B編集版DVD出してほしいわ
小神追悼盤ワールドリリース用として >>152
本人のじゃないよ、それESPのミュージアムに展示されてる本物。 ISAOさんってメイクするとエース・フレーリーに似てるな >>154
ありがと
他では見かけないなぁと思って。
ライブには持ち出さないビンテージ
とかでないのね 首傾げてニッコリにISAOちょっと好きになってしまった さてダウンロードのディストーションとメギツネの再うぷ早く! 藤岡氏も悔しいだろな
ベビメタがああなってしまって… あれで本当に同じレベルにまで
穴が埋まってると思える奴がいるなら
カラオケ程度にしか音楽聞けてない 23:30〜leda君ツイキャスやってるぞ
初めてちゃんとしゃべってるの聴いた。
BOHさんよりしっかりそつなく喋れてる感あり
きっと地頭いい子なんだなと思う
サム君と実家が近いという新事実 最近知った俺はまだまだ始まったばかり
ゆいちゃん復活劇の序章さね
古神さん生で一度見たかったなそれだけが残念 古神って初期の神かw 紫煉も腱鞘炎で妖精帝國やめちゃったし・・・。 https://i.imgur.com/cRhhomk.mp4
総合にも投下したけどこっちも貼っとこう
IDZとか速過ぎて無理とか思ってたけど、無理なら無理でアコギのコードで遊べばいいんだよな
原曲がC#mで、簡単コードの指定はカポ2のBmだからそれで弾いてみたけど、、
このC#m7-5からF#sus4ってのがちょっと厄介なんで、半音下げのDmからのがエレキ畑の人には楽かもな
https://i.imgur.com/1ekjoY5.png
https://i.imgur.com/IDPYWcB.png
楽しい。BABYMETALぅ!w 大神様がウレタン塗装仕上げネックに
ヤスリ掛け〜塗装剥がし〜オイル塗布する実験してるけど
最初のオーダー時点でオイルフィニッシュ・ネックにする発想はないのか?
なんか謎の実験だわ 元のネックはそのまま置いておいて、
新しいネックを作ってもらえば良いのにね >>174
>>176
どう変化するか
過程に意味があるんでしょ ウレタン埋めとオイルじゃ細工が違うから
試してみる価値はあるんじゃね NYXLは貼り替え直後に1弦ベンドした瞬間切れて以来使ってない
SITのほうが全然音よかった ダダリオは安いが劣化するのが超早いのでライブ向き
エリクサーは高いが長持ちする
自宅練習用にはエリクサーがいんじゃね? 秋のBOHの初サポートアーティストは小林幸子かなーと突然思った
https://yumeconcert.com/concert/sachiko
BMとも重ならない
超会議はあくまで箱バンだから別かなーと 多弦の場合は特にフレットラップ使ったりして鳴りを抑えたりしてるのに
新鮮な弦使わなくてもいいんじゃないかと思う派。 >>183
アレは主に開放弦をミュートしてるんじゃないの?
タッピングとかの 青神がでんぱ組の新曲で叩いてるらしいw
『プレシャスサマー!』 青神ってBABYMETALじゃないと割と普通なんだよな
吉川晃司のライブサポート観たけど、普通だった 吉川サポート
https://youtu.be/Vec0qsgAOWI
BABYMETAL
https://youtu.be/rUbCbgw6LvQ
まぁサポートするバンドに合わせてそれぞれのドラムを叩いてるって意味では流石プロミュージシャンだなあって >>182
業界の人間からしたら十二分に「大物」と呼ぶべきじゃね? でも小林幸子にスキンヘッドと6弦ベースは必要なのかw 189
190
だよな。やっぱり違うだろうな。
そのうちわかるか。 そんなこと言ったら
中島美嘉にスキンヘッドと6弦ベースいるのか?ってなるぞw >>196
うん
だから小林幸子なら業界人にとっては「大物」と呼ぶべき人
だから違うだろ?と >>182
BOHさん発言によると、「凄い人」「オファー貰った瞬間思わず『やった!』と思った」
確かに「凄い人」には該当だけど、ベーシストにオファー貰った瞬間思わず『やった!』と
思わせる分野の人じゃないような・・・ すごい人と言ったけど大物とは言ってませんよと否定したわけか
よくわかんないわ 浜田麻里か
ラウパで見たことあるけどベースは大人しかったような気がする
BOHでいいのか?w
@BassistBOH: 浜田麻里 「Black Rain」が今ならGYAO!で無料配信中! https://gyao.yahoo.co.jp/player/00091/v10076/v0994000000000543647/?source=external.twitter.share #GYAO >>204
大物とか小物みたいなランク付けするような言い方してないって言ってたな
相手に失礼だと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています