ベビメタが好き!だけど不満がある人のスレ Part.15
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
数は才能大きさは運というからな
数出せないのは才能がない人間が主導権を握ってるからだよ >>887
なんだもっと田舎の出身かw
まあ、ボクはたしかにアメリカ人だから日本人じゃないw
ちなみに西成は日本三大ドヤ街の一つ「釜ヶ崎」のある区
(あとの二つは東京の山谷と横浜の寿町)
ん?ドヤ街を知らない?君、ホントに田舎者なんだなw
「ドヤ街とは、日雇い労働者が多く住む街のこと。
「ドヤ」とは「宿(ヤド)」の逆さことばであり、
旅館業法に基づく簡易宿所が多く立ち並んでいることに起因する。」
(wikipediaより) >>882
TVやバラエティに出なくなった事情はわかんないけど、
雑誌やネットの取材については向こうから取材申し込みが来てたわけじゃなくて最初からずっとアミューズが金出して提灯記事やインタビューしてもらってたんだろうなって今は思う
で、今はその宣伝費も捻出できない状態なのだろうな、とも。
海外フェス大入りで沸いたと言われてるのに何の取材もないのは寂しいな んなことないだろ
2015あたりは向こうから来る勢いだったろ
あくまで2015あたりの話だが >>885
ギミチョコや4の歌路線でもっと曲を出すべきだった彼女達がまだ少女の内に
曲出し渋ったのがいけなかったんじゃないかなぁとは思う作れなかったのかもしれないけど 曲が作れないなんてことはない
提供したい人は沢山いるんだよ
少なくとも発表された3曲よりも良い曲はいくらでも作れた
無かったとしたら、一体どんな仕事してたんだって話しになる
昔は3人がパフォーマンスするだけでも魔法がかかっていたって事を除いたとしてもだ 東京ドームライブの時は各局メディアも放送していたが それ以降 無視した感じがする 何か あったのかな… >>894
わかる笑
今のところ出てる4曲は結構ひどい
楽曲が外注できるのがベビメタの最大の強みなのに
なんか顔なじみとかの狭い界隈で仕事回したりしちゃってるのかもね
楽曲のクオリティはまず間違いないっていう大前提が
俺の中でかなり崩れつつある 曲ばっかそんなに量産出来るわけないだろ
曲が増えれば覚えなきゃならない振付が増える
神バンドだって専属じゃないんだから、マスター→クオリティを上げるのにも時間を取られる
そんなの今年から復活したのイサオ神を見れば分かるだろう
ただ、ダークサイドの4曲がつまらないのは認める >>897
ベビメタ以外のグループは量産してるんだが
まさかベビメタは馬鹿だから歌も振り付けも覚えられないと言ってんのか? ここの「俺教・俺信者」につける薬はないが
ベビメタはまだ終わらないと信じてる。 バックダンサー入れるくらいならすぅ一人でやればいいじゃん
最愛ちゃん要る?
そろそろ解放してあげて欲しい
MOAMETALより菊地最愛が見たい
アイドルモンスター菊地最愛を返して 安請け合いではなくて、今のベビメタこそがKOBAのやりたかったことじゃね
アイドル業界に飛ばされる前に関わっていたバンドの音源とか聞いてもさ >>898
まずは、量産しているグループがベビメタと同等なクオリティレベルと言えるか?
学業だってあるのに、ベビメタの活動以外にもさくら学院内での曲やダンス振付
イベント諸々も並行してやっていたんだぞ?
それだけでも十分ハードだってのに、お前は同じことが出来るのか?
他のアイドルグループがどれだけ曲を出しているか知らないが、単一グループで
集中できる環境のアイドルと一緒にするなよ >>900
アイドルやるには旬な時期を逃しつつある
かなり年齢が行ってもアイドルをできる時代だけど
海外でも国内でも人気獲得の基盤を作れたらの話で、若い時にそれを出来るかだからね
タイムリミットは近づいてきてるわな >>883
問題はホントそれだよなあ
今回の新曲も100%悪いとは思わないけど、これだけ時間おいてこんなもんかってのは否めない
正直コバの制作スタイルってRORまでのシングル先行の日本式に合ってると思うんだよな
一曲一曲に集中しやすいから
アルバム先行の欧米式に切り替えて以降どうも冴えないパッとしない >>901
それもまた問題で、今のベビメタはコバが考えたカッコいい偶像でしかなくて
とても若い女の子たちが共鳴できる感じではなくなってるんだよなあ
2ndのテイルズあたりから暴走の予感はあったけど今は取り返しが付かない域に来てる感あるね >>896
名曲ではないと思うが酷くはないだろ
ファンのふりするアンチは来んな
防弾でも聞いてろ 泡玉みたいな可愛い曲をメタルに寄りすぎたアレンジにして殺してしまった
あれをもう少しアイドル寄りでシングルにしてMステに出てればゆいちゃん辞めることもなかっただろう >>907
メタルだからというか音のセンスがワンパターンなんだよな
単調でもう引き出しが枯渇した感じがある
アイドルよりにしても改善しないと思うわ
次々と出てくる楽曲としては様なジャンルからオマージュしているわけで多彩なのに
なんか音の鳴らし方がどれも似たようになってきてしまう >>900
俺もさくら卒業してから待ってたんだけどそろそろダメそうだな 最愛ちゃんも垢抜けてしまったからな
アイドルより女優の方がいけそう 時間かけたほどのインパクトは無いなと思いつつも新曲は振りも含めて結構好きなんだけどさ
でもやっぱり曲数少ないよね
>>883
彼女らのスタイルは踊りもセットなわけだけど
ライブでやらない曲があってもいいと思うんだ
作曲は外注なんだから弾数に困ることも無いんだからさ
そういった曲はライブ的には捨て曲になるわけだけど曲的にレベルが低くなければ「隠れた名作」wになるかもしれない
そうなったら後付けで振りをつければいいしね 最愛ちゃんは子供の頃の芦田愛菜ばりのcuteさを10代終わりまで持ち続けた希有な例
嶺脇社長が惚れ込んだダイヤの原石だったのになぁ。
ベビメタでいちばん輝ける部分を消してしまった。
漏れこぼれる光だけでも国内外の野郎どもを虜にしていた。 あとなんだろうな・・・、なんか音がしょぼいんだよね
レコードだと奥行きがある良い音になるのかな
だからライブを聞いてよってことかな
今風の迫力ある音をKOBAは作れない、なんか古いんだよ
いやオーディオ的に良い音だよ、高価なシステムを揃えてよみたいな
でもこれだと今の音が前に出てくる感じにはならないわけで、やっぱり古いんだよ ファーストはファーストにしてベスト盤って呼び声もあるわけだけど
KOBAはそんなものに縛られる必要はないと思うんだよ
それなりに良い曲ならアルバムに入れれば良いと思うし
その曲をライブでやる義務もない
たとえば全然メタルじゃない曲をアルバムの中に仕込んでも面白いと思うんだよね
要望が出るようになってそれをライブでやるときはザクっとリフを絡めたアレンジにするのもいいしさ
バンドが二年間沈黙するのは珍しくは無いけど、彼女らは若さも武器なわけだし出し惜しみは勿体ない
ライブでやらないけど良い曲、メタルじゃないけど良い曲を含めてアルバムはもっと出して欲しいな
distortionはまあ悪くないけどね
でもこの3曲は2年以上かけて発表するようなレベルじゃないよ
これでいいなら毎月1曲だせるよ 難しく考えすぎて迷走してるな。3人を信じてもっとシンプルに活動してたら、少なくとも今よりは皆幸せやったんちゃうかな。 個人的にはdistortionが1番落ちる
ちょっとコアっぽいのをやろうとして消化しきれてない感が >>902
おまえみたいに神格化してる奴にはベビメタがすべてにおいて上回ってるように見えるんだろうが世間的にはどれも一緒だよ
それにベビメタはすぅはあまり踊ってないだろ
80年代には激しく踊りながら生歌だったアイドルグループなんて腐るほどいた たとえばアルバムにこんなのが入ってたとする
https://www.youtube.com/watch?v=SVEbeWjg6qY
こんなのメタルじゃねえとか批判が噴き出すと思う
でもライブでやったらリフが効いたBABABYMETALにしあがってる
そんな曲の出し方してもいいんじゃないかな >>915
それをみんな忘れてるよな
distortionもtatooもエレガも業界入りたての新人が試しに作ってみましたってな感じ
曲が良いか悪いかは好みによるけどあのくらいならまさに量産できる曲なんだよな >>918
世間的にはどれも一緒は同意するが
参考までに腐る程いたアイドルグループを2〜3個教えてくれんか 昔のアイドルの生歌レベルが高いのは同意するがダンスはなぁ 昔のアイドルのダンスなんて手をフリフリしてるだけやん 設定ももう止めたほうが良い
藤岡とyuiの件に対する運営の対応をみてから
設定を楽しめなくなってしらけちゃった人が多いから
曲とパフォーマンスとたまに素のインタビューがあれば十分だよ 新曲はどれもさー、音のセンスが悪いというか未完成というか
外人のカバーの方が英語がうまいんだよ
あと謎男性の声、ぶっちゃけあまり良くなくね
もうおまえの声は飽きたみたいな >>918
腐るほどって
少年隊とかジャニーズには多少いたとは思うけど
女性グループでいたっけ? まあ、こういうところっでもバンドの話しだけしか出ないので、
ダンスで食いついたいた層の徹底駆除には成功したわな
踊ってみた動画も壊滅した >>918
80年代に激しく踊りながら生歌だったアイドルグループが腐るほどいたって、どこによwww
確かにフリフリ踊りながらヘタクソな歌うたってたアイドルGはいくつもあったけど
ベビメタみたいな激しく複雑なダンスしながら生歌だったアイドルGなんか全く記憶にないんだが? そもそも激しくダンスする必要なくね?
なんかどんどん激しくなっていったけどメタルだから?
一般人が真似できなくなったぞ
パッと見て、その場ですぐに真似できそうなのも徹底的に排除された
これでは広がらないじゃん 踊ってみた動画が少ないのは振付が簡単すぎるからだよ
ダンスを習ってる子たちがチャレンジして披露したいという動機にならない 一般人が踊らなくなったのは難易度が上がったというより
コスチュームと配置の関係じゃないかな
上が黒で下が赤、すぅゆいもあ役の三人というスタイルじゃないからね >>919
わざわざ作る必要ない
メタルバンドの営業だと既存曲をアコギ一本でやるとか珍しくない
SUと小神でやっておけばよかったのにね 分かってないな
難易度が上がれば踊ってみた動画は増えるんだよ
難しいからなんとか踊って見せたいと思う
挑戦しがいがある
ベビメタの振付なんて誰でも出来る >>931
つまり初期の楽曲は振付が難しくて
新曲が出るごとに振付が簡単すぎるになっていったわけ?、マジで? 小神とすぅには激しく同意
ただ俺はその逆をやって欲しいなと思ってるんだ
あとわざわざ作る必要はないって考え方は先鋭化するんじゃないかな
結果的にKOBAはそれに縛られて曲を出せなくなってるように見えるんだよね
それより先ずは曲出して試せよっていうのが個人的な要望
没曲に宝物が隠れてるような気がしてならないんだ >>935
初期が一番簡単
最新の曲が一番難しいはずだけどそれでも簡単 一般人の話じゃないのかw
ダンスやってる奴が踊ってみたいって思う曲では
https://www.youtube.com/watch?v=UlylzVg7cqcなんかそうだけどさ
一般の人が躍りたいって思うのはまた別の価値観なんじゃないかな 色んな面でベビメタの求心力が下がったのはオワコンと化してるからでしょ
特に新しいベビメタが殆ど受け入れられてないのは↓を見ても一目瞭然だしな
http://idol.dokusyu.net/mv/all 踊ってみた動画上げる人ってレベル高いからね
ずぶの素人がお遊びでやってるのは別として ベビメタの曲の練習用の左右反転のスロー動画なんて見たことない
そんなの作らなくてもダンスかじってる子なら
パッと見て真似できちゃうレベルだし >>940
本人達不在のMVだからというのもあるが
yuiの件で純粋に楽しめなくなったのが大きいんじゃないかな
そう、とにかく純粋に楽しめない >>936
その方が先鋭化じゃね
例えば今の面子だとバカテク満載のフュージョンとかやったら面白いだろうし
お宝眠っているだろうけど、まったくの別物じゃん、別プロジェクトでやるべきじゃね >>941
ダンスの方でも、ずぶの素人禁止の流れですか、なるほどね
そしてダンス知ってると簡単というマウント取るパターンね、よくわかったわw、 逆にベビメタの演奏してみた動画はけっこうある
挑戦しがいがあるからじゃん
一生懸命練習して出来るようになると達成感があるし
動画に撮ってUPしたくなる
いいねやコメントで「すげえええ」って言われるとうれしい
モチベーションになる
ダンスに関してはそれがない
簡単すぎるから誰もやらない >>943
PVにダンスが出ていないから踊れないっていうのはあるかもね
俺はファンカム見るのが普通になってるから気付かなかったよw
それにファンカム見たとしてもYUIが居ないのはでかいよね
ベビメタ踊る子たちは三人組で躍ってきた
でもファンカム見ると四人
姐さんのパートをゆい役が躍るとしても配置が分からない
というかエレガなんか姐さん対になってるだけでなくそれぞれ違うタイミングのところもあるから
キチンとやるには4人必要なんだよね
でも4人で踊ってみるって三人のベビメタを否定する部分が少なからず出てくる
だから踊らないんじゃないかなあって思うんだよね
一目見てわかる赤黒のコスも着れないしさ
ゆいが戻ってきて役割分担がはっきりしたら踊ってみた動画は増えると思う 可愛さ・ポップさが無くなったからダンサーも真似する気が失せたんだろ
楽曲にしても歌詞にしても遊び心がなくなったのが本質的な問題だよ
真面目にメタルやってみたら逆にかっこよくなくなったっていうね…RORからその兆しはあったのだけども >>948
ベビメタはセンター固定だからどうしてもフォーメンションが単純
左右が入れ替わるぐらいしか動きようがない
パフュやさくら学院はセンター固定じゃないから複雑なフォメが可能になる
センター固定でも3人→4人になるとフォメのパターンは乗数的に増える
エレベーターガールは4人が絡む動きが可能になったのは良かった ディストーションは最初から最後まで立ち位置が変わらないから
おもしろくない 踊ってみた動画なんてアイドルとか一般人にブームになったものばかり。
ニッチになった今のベビメタは素材じゃ無くなったんでしょう。 だから違うってばw
踊ってみた動画ってセミプロみたいなのが
プロ顔負けに踊ってみせるんだよ
そうじゃなきゃいいねも再生数も伸びない センター固定じゃないパフュやさくら学院は
立ち位置が目まぐるしく変わるが
ベビメタは定位置で自分の踊りに専念してる時間が長い
ゆいもあがいたミニパティも3人組だが
田口がセンターってわけじゃなく、ゆいももあもセンターにくるだろ
ディストーションなんて4人とも定位置から一歩たりとも動かねえw 違わないよね
セミプロやプロのダンサーやアイドルが踊ってみたする楽曲はどれも可愛くてポップな人気曲よ
メタルに寄せ過ぎた2nd以降のベビメタの楽曲ではやろうとすらしないでしょ
ライブに生で振りコピしに来てる客もいたのよ、以前はねー ゆいが戻ってきたらエレガは何人で踊るのかなあ
今の4人の出来が凄くいい
あの視覚効果は三人じゃ無理
であれば人数増やすしかないんだけど
すぅゆいもあの3人と姐さん二人で5人だとどうなるんだろ
1+2+2だったり1+1+1+2や1+1+1+1+1
3+2なんていうのも出来る
MIKIKOが4人を想定した振りを作るとは思えないからライブで見た4人バージョンは本来のモノのデチューン版だと思うんだよね
5人、若しくはそれ以上の人数の完成品はどんなもんなのか楽しみだわ >>956
3人だとどうしても単純化せざるを得ない
4人で可能性が開けたのにな https://www.dailymotion.com/video/x3j17rx
ミニパティのフォーメーションを見ると分かりやすい
センター固定じゃないから立ち位置が目まぐるしく変わる
フォーメーションを複雑に出来る
当時のゆいもあにとってベビメタよりミニパティの方が難しく感じたんじゃないかな >>956
お前バカ?
ユイは辞めたのに戻ってくる訳ないだろ
頭の中お花畑だな まだ本気で戻ってくると思ってんなら頭おかしいレベルだなw >>960
へ?
いつやめたの?
ソースヨロシク
まさか脳内ソースなんてことはないよね? 3人前提で振付まで完成してる新曲があるかもしれない
後世の都合上今回のツアーでは披露できなかった >>961
正直わからないけどね
もっと言うと別にゆいじゃなくても人数さえ確保できて良いものが見れりゃそれでいいんだわ俺は
だが現時点では辞めたというのは脳内情報だけ
であれば戻ってくることを前提で話すのは何もおかしい話じゃない ディストーションは立ち位置が動かないのは
最初からそうなのか後から改変したのか分からんが
何人でも対応可能なのでこれを新曲とした
エレベーターは今回のツアー用に4人前提の振付を新たに作ってもらった
もっと出来の良い曲は3人前提で作ってあるので
いまだお披露目できずにいる >>962
辞めてないというソースはあるのか?
まさか株主総会での社長の発言か?
あれは暗にもう辞めたと言ってるようなもんだがな 同じことが歌のパート割りにも言える
3人前提で作ってあって
ゆいパートをダンサー姐さんに歌ってもらうわけにいかないから
実質すぅのソロ曲しか披露できない >>968
それはとり方次第だな
辞めたと言ってるようなもんだというのは君の脳内判断
辞めてる可能性はあるが辞めてると断言できるものでもない
ゆいはメンバーであり、辞めたと断言できるソースが出て来なければ、戻ってくることを前提にするのは何もおかしい話じゃない
どうしても辞めたことにしたいなら辞めたでいいか
ら俺が先に書いた書き込みの「ゆい」の部分を新メンバーでも助っ人でも改変して読んでくれ
それで問題は無いだろ 737 Anonymous[sage] 2018/07/01(日) 21:34:06.75 ID:rLttnvPS
内部情報
興味ないなら妄想乙と思っていいからスルーしろ
中元は4月が更新月で水野菊地は10月が更新月(2017年が更新年)
水野は10月のライブまではやるけどそれ以降はBABYMETALはもうやらない意向を伝える
それが無理なら更新しない。だけど10月のライブがあるから一応更新はするけど11月以降の活動は白紙にするという念書付き契約
アミューズは(正確には小林は)更新するのが当たり前だと思ってたから大慌て(この考えがかなり舐めてる)
なんだかんだ言ってもどうせ説得すれば広島も出るだろと高を括った態度が見え隠れし水野は態度をさらに硬化
水野の体調が春あたりから良くなかったのは事実。だけど広島に出なかったのは契約上の問題
それなのに体調問題で欠席とか言われて水野側がさらに怒る
今年の4月に話し合いが持たれ改めて新契約しようとしたが菊地が少し躊躇する。しかしとりあえず1年はBABYMETALをやると契約
中元は不明
水野はアミューズとは契約したがBABYMETALは白紙のまま
体調不良の主因は代謝障害
それなのに休養より決められたライブ活動を優先するのが当たり前みたいなアミューズの言動に嫌気が差しメンタル的にも弱る
一連の騒動でなぜか中元も弱る(海外ツアーはかなりしんどかったらしい) ちょw
結局妄想乙なのかw
なかなかセンスあるなw
とりあえず引退宣言も脱退情報も正式に出ていないなら辞めたとは言い切れない話だ罠
まあなんにせよはやいとこ人数確定して欲しいわ
そうじゃないと歌パートやBBMの関係でアルバムも出せないんじゃないかな? こういうへんなデマが広まる恐れがあるから
公式がちゃんと説明しなきゃいけないんだよ 確定するまで活動休止でいいよ
海外は契約上キャンセルするわけにいかなかったから
苦肉の策でしのいだんだろうけど
無理して日本公演やらなくていい やりたくない人に無理にやらせるよりさっさと新しい人いれればいいのに…
そうしないってことはやりたくないわけではないのか?
なにがなんだかさっぱりわからない 秋の日本公演に期待してくれって社長言ってたけど
誰が出るかわからんのにチケット売る気かね?
ごまかしを重ねて信用失うより活動休止の方がまし
フェスも小箱ツアーもやらないんだし どうしてこうなった/(^o^)\
これをベビメタで思う日が来るとはな・・・
やっぱファンを大事にしなかったり高額商品連発したり、おかしかったんだよ。。。 >>975
売り上げ激減するからに決まってるだろ
3人の物語に感情移入してるやつらだらけじゃん >>979
なるほどなあ
売り上げ激減を恐れて誤魔化して更なる売り上げ激減を招くということか >>971
あながちこれに近いような気もする
おれも広島は急遽で欠場だったとは思わないな
どちらにしてもアミューズの対応はクソ&クソ なんかちょっと悲しくなるけど、
そういうこともあり得るだろうな。
他の卒業生だって順風満帆ばかりじゃない。 >>947
ドコモのダンスのどこが挑戦しがいあるんだ?
あのペンギンみたいな動きは子供でもできるじゃん
というかMVを見た子供が真似しだしたとかもアップされてたけど、
あれ挑戦しようと思ってたわけ???、そして達成感を得るために?
おまえなにを言ってるんだ ベビメタのファンって、みんなファンカムチェックしてるのか?
全体からすれば少数じゃね、しかも非公式な情報だしさ
ライブに来ない地域の人々を放置しすぎ
もう福岡に来ないんだろうなみたいのあるけど、インドネシアとかもいつ行くんだよ?
シーユー、またねではなくてグッバイになってるぞ 10月もchosen7とは時空を超え〜、誰が選ばれるかわからないみたいな告知でチケット売るのかな
SUMOAとダンサー2人なんだろうけど 誰が出るか明示しないでチケット売るってそんなアーチストかつていたんだろうか
そもそもそんなことが許されるんだろうか >>986
発明したんだよ
つんくがメンバー増員と卒業を発明して
秋元がキャバクラ商法を発明して
アミューズが当日まで誰が出るかわからないコンサートチケットを発明した レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。