ベビメタが好き!だけど不満がある人のスレ Part.15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すぅちゃんの歌い方って母音をはっきり発音するし抜きが無く一本調子だから子供っぽく感じちゃうんだよね
よく言えば真っ直ぐで純粋さを感じる歌声
合唱曲とか民謡みたいなの歌ったら合いそう
民謡メタルってないの? suはオペラの方があうんじゃないか
ジャズは論外 そここそ弱点だろ
クラシックの声楽か、民謡、島唄のほうに適性を感じる >>420
メタルの爆音の中に少年少女合唱団みたいなボーカルを入れたら面白いかもってのがコバの最初の発想だからね。 >>421
苦手な部分を克服するならジャズ学んだらって事だから合ってるとは言ってない 今の真面目・大人路線だとすぅちゃんの歌にいまいち幅がないのが浮き彫りになるよね
アイドル・カワイイっていう前提があって見るのとはまた評価が変わってくる気がする 小中のころが秀でてただけで、それ以降は特に目立つ存在でもない。 なんでも学べば直ると思ってるのは凡才の発想
学ばなくても出来ちゃうか、見よう見まねの段階で
奥義の基本まで、一人で習得できちゃうのが天才の証であり所以
すーも今の歌い方は矯正されたものというより
子供のころから自分で調整しつつ出来上がった一種の天才
その天才がジャズ系が弱いという事は、そもそも適性が無い、
よって学んでも伸びしろは少ない
むしろ適性のある長所をさらに伸ばしてやる方が天才には正しい指導法だろ またドルヲタのすう天才論か(呆)
今後のベビメタの命運が微妙なのに天才もクソもないだろうに
ベビメタしか出来ない、自分の意思も見せない操られた状況では
歌以外何の魅力もないすうは次のステップなんか存在しない そうなのかな、才能があれば、適正ジャンルに行けは
それこそ末永くキャリアを伸ばせる可能性はあるだろ
スーの発声、声質、声量に合って、活かせるフィールドは充分あるとおもうよ
ここまで伸びて来れなかった適性の無い分野に拘るのは、長い人生無駄にしやすい
10代で世界を魅了できたのは、天賦の才あればこそ、
凡庸ではいくらプロモートしてもやはり無理、
ただ才にも得意不得意分野や適性限界はある、適性のある道を選んだ方が将来幸せだろう
社会的成功や名声のみを成功とか、成功したとみなせないなら話は別
才能を自分も回りも納得する形で何かできるか出来ないかということ
ヘビーサウンドにクリアなハイトーンは、逆説的に実は相性はいい、そういう意味では今は正解な面もあった
でも、本来の活かせるフィールドではないので、もっと本道に進むという手は充分20歳ならあるよ
それが、ミュージカルなのか、オペラなのか、聖歌隊、歌のお姉さんなのか分からんが 俺は天才という言葉はあまり好きじゃなくて、イチローもそうだけど
天才の一言で片付けるのは彼ら彼女らに「失礼」だ。
みんな影でものすごい努力をしてるはずなんだよ プロはそんな場面を決して見せないんだよ
客は結果だけを見て「すげえ天才だ」と言う。
そうじゃなくて「すげえ努力をしたんだな 」
これこそが正当な評価の仕方だろう >>429
天才の一言で片付けるのが失礼だってのは同意するけど努力したから成功したなんて根性論は論外
根底に才能があるから成功するんだからまずはその才能に恵まれた運の良さに言及しないとな
日本人以外になぜ成功したのか聞くとみんな運が良かったと言うだろ アイドル以外の大人のアーティストはみんな天才だよ
歌は特に声の才能ありきの世界なんだから天に才能を与えられてないとやってけるわけないじゃん
その中で才能にもピンキリがあってスーさんの才能はお前らのご存知の通りってこった その 「アイドル以外」 ってくくってる時点で、見識の狭さを露呈している。
>>399
誰この人。カッコイイね。 おじさんたちは本当にSUが好きでしょうがないんだな アイドルにだって本物はいるよねえ
大人のアーティストは本物しか生き残れないのはそうだけど 「天才は1パーセントのひらめきと99パーセントの努力」っていうエジソンの言葉があるが
これは「ひらめきなんかより努力こそが大事」って意味じゃないんだって。
「1パーセントのひらめきがなきゃ、99パーセントの努力も無駄」
「ひらめきなしでいくら努力しても、そんなのはエネルギーの無駄遣い」って
意味なんだって。
「俺は努力の人なんかじゃねえぞ。阿呆めらが」とエジソンは怒っていたそうな。
いまネットで知りました。 すうがソロやるなら遅くとも5年以内、でないと何やってもスーメタルのイメージがついてまわる
歌以外、タレント業やミュージカル女優の道は厳しいんじゃない?
例のミュージカル出演も以降、お呼びがが掛からないのは演技に印象が残らないからだと思う
またはアミューズお得意の良い役へのゴリ押しか
福山とドラマ共演やった藤原さくらの演技もメディアは大絶賛だったが大根振り酷かったもんね >>437
そんな20年前に流行った本当の意味をいまさらドヤ顔で言われても困る アニソン界で需要あるだろ。
アニソン声だよ。
親父さんも影山ヒロノブとのパイプがあるし
モアもアニメの声優になりたがっていただろ。今はどうか知らんけど。
なんならスーはアニメタルに加入すればいいよ。 ときめきトゥナイトやロマンティックあげるよなどを、メタルアレンジして
スーに歌ってもらいたい。 >>440
困るだろうと思ったから「今ネットで知りました」って最後に書いたのにィ
これはドヤ顔じゃなくて自嘲ですよ そのくらい分かれ
ああクヤシイw アニソン界で歌ったら天下取れる
海外でどうなるかは知らない フランスなんか日本アニメ大好きだから需要あるでしょ 加山雄三が光進丸でベビメタの曲を大音量で流してるってさ
なんの曲かはわからないけど Tattooかな
曲も船もゆらゆら揺れるだけにね。 (Houston Press)
新曲の"Tattoo"における彼女のパフォーマンスには圧倒的に素晴らしかったので、
スゥメタルにソロ・アーティストとして羽ばたかせて欲しいと願った。
彼女は、印象的な声から言語を超える生まれついてのカリスマまで、メタル・シンガーに望まれるすべてを備えている。
"Tattoo"のスタジオ・ヴァージョンが出るならば、今年最高の曲の候補が生まれることになる。
アメリカ人の新聞記者も同じような事言ってるわ
万国共通なんだなSUの印象は http://www.houstonpress.com/music/review-babymetal-skyharbor-houston-may-13-2018-10478929
ヒューストンプレスの記事、原文読んだけどいいね
tatooの評価が高すぎる点を除いて
babymetalへの評価は偏見なく本質をついてる
何よりスーメタルへの「メタルクイーンとしてのすべての要素を兼ね備え、印象的な歌声と言語の壁を越えたナチュラルカリスマを持っている」という評価と
「ソロ歌手として羽ばたかせてほしいと願う」というくだりは感動的
外人も同じ感想を持つんだ・・、言葉が分からないのに印象は同じだと・・
さすが何かの賞を取ったことのあるライターだけはある
アメリカ人の方が、欧州人より理解があるんだろうか・・ SNSやるわけでもなくライブ以外全く情報が無いのに、
そのライブやイベントも全然無いのでは興味も薄れちゃうな。
今まではライブ間にどこそこで取り上げられたとか話題が尽きなくて
楽しめたが、物珍しさも終わりだ。
純粋にライブの魅力だけで集客できてたわけじゃないから。 >>452
スレタイすら読めないやつだからな、かまったらダメ SNSとやらに慣れすぎた現代人にはいい薬だ
ネットワークがなければ今回のダークサイド衣装だって全く知ることは出来なかった すぅちゃんのファンってなぜか知らないけど
すぅちゃんを神格化というか無欠のパフォーマーみたいに持ち上げるよね なら、もう解散してsuソロ始めりゃいいじゃん!
て思うのだがな〜〜 それだよ なまじっか旧ベビメタ要素残すから荒れるんだよ もあちゃんはどうすんの?
ベビメタ辞めてもお前らの推しで生き残れるのかよ >>451
記者の個人的見解を仰ぎ見るなよw
そんなのヲタのすぅちゃんすげーを外向きに整えた文章なだけだろ
高齢者はどうあがいてもメディアリテラシーを身につけることはできないんだよな >>456
SNSとやらってジジイと一発でわかる言い方w
>>457
好きだから良くみえてるだけで他の人はそうは見えてないと冷静な自分が心の片隅にいるかいないかがキモヲタがどうかのボーダー
すぅちゃん好きは明らかに度を超えた神格化してるからヤバい モアは声優やる
スーはアニメタル
ユイは海女センターに就職 海女も稼げなくてあまちゃんのモデルの子も辞めちゃったんだよな やっぱりアニメだよ
佐藤日向レベルのFランクアイドルでも
アニメの人気コンテンツに乗っからせたら人気が爆発した
これがスーやモアならどうよ?一瞬でカリスマになるよ 日向って人気あるの?
3人以外のさくら学院興味ないしアニメやアイドルもわからない俺にどれくらい人気なのか教えてくれ >>460
売り出す時期を逃しちゃったからな
たんなるダンサーのバイトになってしまう
もあは欅坂あたりにいれてもらったほうが幸せだったんだろうなぁ
美人だし、B級タレントなんてのもいるからくらしてはいけるだろう >>466
日向ってなにやってんだ
動画をみてもよくわからんのだが
実写版でも作るのか
メインじゃなくてその他の一人でしかないだろ
声優は声がいいし喋りもできて歌も歌えるやつ多し
厳しい世界だわ >>465
あまちゃんのモデルってわけじゃないだろ >>473
そうか? 外野が言ってるだけで、クドカンがモデルにしたって
言ってるのは見たこと無いんだが。 >>474
天野アキにモデルはいないよ
女子高生海女はインスピレーションを受けたくらいでモデルではない 佐藤日向ってラブライブで声優やってたんだ
ラブライブが人気アニメってことぐらいはわかる 連投で申し訳ないが佐藤日向や堀内まり菜ってさくら学院卒業してすぐアニメの声優やってたんだな
もあが中学卒業でベビメタ辞めたいって思ったのその影響あるね 影響つうか元々アイドル大好きだから。cute、ラブライブ。
卒業後と言うより、悩んだのはTIFの時でしょう。 アメリカ白人は個性的な顔立ちを好むから、suが好まれるのは分かる マジでキモい
ほんと吐きそう
https://i.imgur.com/nXGyaKr.jpg
パプアニューギニアの原住民みたい >>482
https://i.imgur.com/z936Itf.jpg
これをどうしてそんな風にするのかさっぱり理解できない 責任者出て来いや ベビメタはアイドルじゃないとかキチガイみたいなこという奴じゃないか
メタルなんてだれも興味ないのに 地毛と瞳が茶色の南方系っぽい溌剌としたもあと
濡烏のように黒い髪と黒目勝ちで色白な大和撫子ゆい
同じ格好をするとまるで双子のように似ている2人が
よく見ると対象的な個性を醸し出しているシンメトリーがベビメタの真骨頂だったのにな おーい、ついにゆいの生誕微に突入したぞ
まさか無視じゃないだろーなー
アミューズさんよー 誕生日コメまだ?
ゆいちゃんはおこめ大好きなんだぞ!ってそれはもあちゃんだったか
こんだけ頑なにゆいちゃんに触れないのはゆいちゃんサイドからの要求なんだろうか
ゆいちゃんカムバック;; アメリカの0時に合わせそう
それでもないならスルー もう無理だ。
曲も辛いし、聖闘士コスも辛いし、ゆいが脱退したのも辛い。
みんなお先。いままでありがとう。 そもそも国内ツアーやらないからまだ1回も見た事ないんだが
ゆいは1度も見る事なくいなくなった
気持ちも冷めてしまった 別にファンでもなかったんだろ
いちどもみてないって。 >>486
確かに、スウメタルも凄いが、
ゆいもあのコンビも超絶的に魅力があった。
どんな理由にせよ、ゆいを守れなかった責任は重い。 公式がアリバイ作りのために誕生日ツイーしたな
小林氏ねよ たったこれだけの事でファンは安心するのに、今までの対応は何なのか
どれだけのものを失ったかアミューズは判っているのだろうか ライブ前の説明はなし
誕生日ツイートはあり
バイオグラフィーに名前はなし
5bマネージメントによる返答は在籍
さて、これをどう考えようか こうなると株主総会ではさらに訳が分からない事になるかもしれない そろそろhigh timeなのでは?
説明すべき時ですよ。今しかない。今でしょ ユイちゃんは、怪我とかすぐに治るようなものじゃなくて
摂食障害とか鬱とかまたは両方とかな
すぐには治せない状態なんだろ
もう帰ってこないことがだいたい決まってるのかもしれないが
摂食障害だと治すのに三年ぐらいは休ませないとな ハピバで盛り上がらない総合★
スレ伸びないわ、まともにお祝いするのは半分以下だわ
ずっとああいう連中
世界中のtwitter民との温度差でも実感して、泣きながら寝てろよ総合民 >>494
ツアーやらないから見れないじゃん
初現場がいきなり遠征て奴は少ないだろ
東京の奴が初現場でいきなり大阪や広島などに遠征して見るって事はないだろ
まずは地元なり近くに来たから見てヲタになるってパターンだろ
だから気にはなる存在ではあるが見た事ないからそこまではまることもなく冷めてしまったって感じかな >>508
自分で言ってるじゃん
気になる存在だがそこまでハマる程でも無かったって
ファンじゃないよ ネットのない頃を思い出したわ
ああだこうだと夢想したものだ
それが楽しくもあった
お前らは飼い慣らされ過ぎているんだよ
なんでも手に入るのが当たり前だと思うな 武藤彩未認証済みアカウント @_mutoayami_ · 4月28日
あまりにツイートしないから、みなさん私のこと忘れてるんじゃないかなぁ?と思って、誕生日アピールしておきますっ🤗
これだけは言えます。22歳の私は、みなさんに絶対会える。どうなろうと、歌うんだ!! 武藤スレはどこも過疎っている
相変わらず夢ばかり語って下積みをする気もなく、
肥えてNZに逃げたままの豚に誰も未練はない >>512
ネットの恩恵を受けてその言葉を発信している人が言っても説得力ありません。 >>512
ということをおまえはネットに書き込んでるだがな 盲信ドルヲタって、本当頭悪いよなw
衣装や曲調が大人っぽくなったってだけで、
「脱アイドル!」とか言って喜んでるからな。
自分で作詞も作曲もしない、楽器演奏もしない、衣装デザインもしない、
ツイッターやブログ等で主張やメッセージを一切出さない、
インタビューですらプロデューサーの言いなり。
こんなの「大人」でもなければ「アーティスト」でもない。
結局、見た目だけ変えて、思いっきり操り人形丸出しのアイドルのまま(笑)
これで「脱アイドルだ!」とドヤ顔で語ってるのは
音楽の事もアーティストの事もバンドの事もろくに分かってないキモドルヲタ(笑)だけw あの衣装はほんと勘弁してほしいよ
今後はもうずっとあんなかんじなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています