ベビメタが好き!だけど不満がある人のスレ Part.15
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>>381
気になるのはゆいちゃんの動向だけだ。
君みたいなのは、そのまま全力で支えてやれ。 この読点の打ち方w
ツイッターで見たことあるなーw >>373
お前がキモドルヲタってだけだアホ。
お前がまともな感覚無いんだよw いっそ東京アイドルフェスティバルとかに出たほうが
露出がおおくていいだろ
他のフェスはどうしたんだよ、呼ばれてないのか
https://www.youtube.com/watch?v=YmizZ10XrKo
新曲つまんねぇからさ、この綺麗なお姉さんと
アニソンのカバーでもしてくれたほうが楽しいわ ゆいちゃんと藤岡さんの同時消滅は、今年の世界の大ニュースだよ、マジな話 >>391
今だに壮大な演出だと言ってる盲信者がいて草w 広島のNRNR、改めて聞き直してみたが
明らかに前より下手くそになってるな。
歌い出しはやたら弱いし発生も不安定だし
繊細な表現力も無くなって一本調子だし。 タトゥーもそうだが、
あの一本調子じゃ、カラオケバトルにすら負けるレベル。
すぅのまっすぐな歌い方や正確なタイミングって、
すぅの長所なんだけど、曲によっては短所になるんだよな。
アカツキや、あの複雑な変拍子のロンドなんかでは
すぅの長所が存分に生かされてるが
タトゥーみたいな曲じゃ、逆に下手くそになる。 作る側がすぅの特性を生かそうとしてないからな
特徴あるものって汎用性がないから特徴に合わせて作らなきゃならないのにそこが分かってない えー
でもtattooでいかにも嬢メタルチックにしゃくったりビブラートバリバリで歌われたら嫌だなぁ
個人的にはNRNRもtattooも曲がイマイチだと思ってる >>396
何で「嬢メタル」っぽく歌わなきゃならないんだよ?ww
むしろ嬢メタルと逆の、ラフで緩い歌い方すべきって話なのに。 例えば、あくまで例えばな。一つの例として。
タトゥーはこんな風に歌うとか。
↓↓↓↓↓↓
love on a rainy day
https://youtu.be/5QkR7soMFMg
あくまで例えばな。一つの例として。 >>398
どこがだアホ
ろくに歌唱力の分析できないアホw SUってリズム感とかノリが天才ってMIKIKO先生が言ってたけど、タトゥーのダンスのダサさ見てたらグルーヴっていう身体感覚が無いんじゃないか?って気がしてきた。だから歌ってもなんか違う感が出ちゃってるんだと思う。 ちょっと前のこのスレは難癖レベルの書き込みも多かったが
WT以後は的確というか深く同意できる意見が増えた
やっぱ今の方向はちょっとね。。。 コバというかマネジメント陣に関してはベビメタはYouTube・SNSでハネたのにそこを上手く使えてないというか
よく理解できてないんじゃないかという節が前から感じられてちょっと心配してたんだけど
今回のダークサイドやらのコンセプトを見るに、やはり自分の強みを理解するというのは言うは容易く、行うのは難しいものなんだなと思った >>401
元気はつらつストレート(笑)な歌い方しか出来ないのかな?
「ゆらゆら揺れる」って言ってるけど、
ダンスのタイミングがジャスト過ぎて、ラフな揺らぎが無いんだよな。
清純派アイドルしかやって来なかったからな。
やさぐれたロックブルースみたいなのは向いてないんだろう。 すぅが努力して曲に合わせるか、作曲家がすぅに合わせるかの
どちらかだな。
アカツキ、ロンド、ギミチョコ、カラテ、IDZ、ヘドバンギャー等々、
今までの曲はすぅのまっすぐな歌い方に合ってたんだよ。 すぅのタトゥーのダンス見てると、
なぜか、さくら学院時代の反復横跳びを思い出すわ。 >>404
そうそう。うねりみたいなのが弱いんだよね。拍を捉えるセンスがいいんでロンドみたいな変拍子はすげー正確なのに。
たぶん聞いてきた音楽の幅が狭いんだと思うわ。これからブルースとかファンクとかたくさん聞いて身体に染み込ませてかないと。グルーヴ絶対主義みたいなアメリカでは特にそう思う。 脳内プロデューサー絶好調だな。
いいぞ。いつまでもここでダラダラ言ってろ。
関係者はこんなゴミため見ないしいつまでも何も変わりはしない。 国内だけのステージでみればSUの歌の訴求力みたいなのはやはり際立ってると思う。NRNRのような歌ものなんかドンピシャではまってるし、俺は東京Dや広島で聞いてほんと感動した。
でもこれから海外で本格的に戦っていくんなら、SUの音楽的引き出しをもっと増やして欲しいわ。趣味レベルでいいんで何か楽器をやればどんどん変わっていくと思う。リズム感やノリは聞き専だけじゃ絶対に向上しないんで。 >>408
バカが自己紹介(笑)
脳内プロデューサー絶好調だな。
いつまでもここでダラダラ言ってろ負け犬ゴミクズw
関係者はお前のゴミレスは見ないしいつまでも何も変わりはしない。 どうした敏腕プロデューサーさん?
早く次のブランを聞かせてくれ。 >>401
SUが合ってるジャンルはフリースタイルラップ
HIPHOPがすんなり馴染んでいる世代
さくら学院でもベビメタでもガチでラップの才能あるんじゃね?というのを見せたことある
ダンスについては数々の運動音痴エピソードの通りってだけだろう
一般的なカウントから覚えられなくて音から覚えるとのことだったしさ ボーカルがチワワみたいって言ってるダウンロードファンが的を射てる
キーを上げすぎてキーキー歌ってるようにしかjpopに触れてない人には聞こえない >>414
「ぼくの大好きなさいきょうのベビメタ」がくさされたように感じて悔しいのはよく分かるよ
自分も前はそういう時あったし どうした?世間話はいい。俺へのレスなどいいんだ。
世界中が待ってるんだ。
ここから世界No1を獲りに行く取っておきの秘策を。
さぁ!聞かせてくれ! ↓ このスレにいる奴らはそもそも自分がプロデューサーという立ち位置で議論してないし
煽りのつもりなんだろうが全く噛み合ってないんだわ、悪いけど
いい年したおっさんなんだろうし分かってくれや
じゃあな すぅちゃんの歌い方って母音をはっきり発音するし抜きが無く一本調子だから子供っぽく感じちゃうんだよね
よく言えば真っ直ぐで純粋さを感じる歌声
合唱曲とか民謡みたいなの歌ったら合いそう
民謡メタルってないの? suはオペラの方があうんじゃないか
ジャズは論外 そここそ弱点だろ
クラシックの声楽か、民謡、島唄のほうに適性を感じる >>420
メタルの爆音の中に少年少女合唱団みたいなボーカルを入れたら面白いかもってのがコバの最初の発想だからね。 >>421
苦手な部分を克服するならジャズ学んだらって事だから合ってるとは言ってない 今の真面目・大人路線だとすぅちゃんの歌にいまいち幅がないのが浮き彫りになるよね
アイドル・カワイイっていう前提があって見るのとはまた評価が変わってくる気がする 小中のころが秀でてただけで、それ以降は特に目立つ存在でもない。 なんでも学べば直ると思ってるのは凡才の発想
学ばなくても出来ちゃうか、見よう見まねの段階で
奥義の基本まで、一人で習得できちゃうのが天才の証であり所以
すーも今の歌い方は矯正されたものというより
子供のころから自分で調整しつつ出来上がった一種の天才
その天才がジャズ系が弱いという事は、そもそも適性が無い、
よって学んでも伸びしろは少ない
むしろ適性のある長所をさらに伸ばしてやる方が天才には正しい指導法だろ またドルヲタのすう天才論か(呆)
今後のベビメタの命運が微妙なのに天才もクソもないだろうに
ベビメタしか出来ない、自分の意思も見せない操られた状況では
歌以外何の魅力もないすうは次のステップなんか存在しない そうなのかな、才能があれば、適正ジャンルに行けは
それこそ末永くキャリアを伸ばせる可能性はあるだろ
スーの発声、声質、声量に合って、活かせるフィールドは充分あるとおもうよ
ここまで伸びて来れなかった適性の無い分野に拘るのは、長い人生無駄にしやすい
10代で世界を魅了できたのは、天賦の才あればこそ、
凡庸ではいくらプロモートしてもやはり無理、
ただ才にも得意不得意分野や適性限界はある、適性のある道を選んだ方が将来幸せだろう
社会的成功や名声のみを成功とか、成功したとみなせないなら話は別
才能を自分も回りも納得する形で何かできるか出来ないかということ
ヘビーサウンドにクリアなハイトーンは、逆説的に実は相性はいい、そういう意味では今は正解な面もあった
でも、本来の活かせるフィールドではないので、もっと本道に進むという手は充分20歳ならあるよ
それが、ミュージカルなのか、オペラなのか、聖歌隊、歌のお姉さんなのか分からんが 俺は天才という言葉はあまり好きじゃなくて、イチローもそうだけど
天才の一言で片付けるのは彼ら彼女らに「失礼」だ。
みんな影でものすごい努力をしてるはずなんだよ プロはそんな場面を決して見せないんだよ
客は結果だけを見て「すげえ天才だ」と言う。
そうじゃなくて「すげえ努力をしたんだな 」
これこそが正当な評価の仕方だろう >>429
天才の一言で片付けるのが失礼だってのは同意するけど努力したから成功したなんて根性論は論外
根底に才能があるから成功するんだからまずはその才能に恵まれた運の良さに言及しないとな
日本人以外になぜ成功したのか聞くとみんな運が良かったと言うだろ アイドル以外の大人のアーティストはみんな天才だよ
歌は特に声の才能ありきの世界なんだから天に才能を与えられてないとやってけるわけないじゃん
その中で才能にもピンキリがあってスーさんの才能はお前らのご存知の通りってこった その 「アイドル以外」 ってくくってる時点で、見識の狭さを露呈している。
>>399
誰この人。カッコイイね。 おじさんたちは本当にSUが好きでしょうがないんだな アイドルにだって本物はいるよねえ
大人のアーティストは本物しか生き残れないのはそうだけど 「天才は1パーセントのひらめきと99パーセントの努力」っていうエジソンの言葉があるが
これは「ひらめきなんかより努力こそが大事」って意味じゃないんだって。
「1パーセントのひらめきがなきゃ、99パーセントの努力も無駄」
「ひらめきなしでいくら努力しても、そんなのはエネルギーの無駄遣い」って
意味なんだって。
「俺は努力の人なんかじゃねえぞ。阿呆めらが」とエジソンは怒っていたそうな。
いまネットで知りました。 すうがソロやるなら遅くとも5年以内、でないと何やってもスーメタルのイメージがついてまわる
歌以外、タレント業やミュージカル女優の道は厳しいんじゃない?
例のミュージカル出演も以降、お呼びがが掛からないのは演技に印象が残らないからだと思う
またはアミューズお得意の良い役へのゴリ押しか
福山とドラマ共演やった藤原さくらの演技もメディアは大絶賛だったが大根振り酷かったもんね >>437
そんな20年前に流行った本当の意味をいまさらドヤ顔で言われても困る アニソン界で需要あるだろ。
アニソン声だよ。
親父さんも影山ヒロノブとのパイプがあるし
モアもアニメの声優になりたがっていただろ。今はどうか知らんけど。
なんならスーはアニメタルに加入すればいいよ。 ときめきトゥナイトやロマンティックあげるよなどを、メタルアレンジして
スーに歌ってもらいたい。 >>440
困るだろうと思ったから「今ネットで知りました」って最後に書いたのにィ
これはドヤ顔じゃなくて自嘲ですよ そのくらい分かれ
ああクヤシイw アニソン界で歌ったら天下取れる
海外でどうなるかは知らない フランスなんか日本アニメ大好きだから需要あるでしょ 加山雄三が光進丸でベビメタの曲を大音量で流してるってさ
なんの曲かはわからないけど Tattooかな
曲も船もゆらゆら揺れるだけにね。 (Houston Press)
新曲の"Tattoo"における彼女のパフォーマンスには圧倒的に素晴らしかったので、
スゥメタルにソロ・アーティストとして羽ばたかせて欲しいと願った。
彼女は、印象的な声から言語を超える生まれついてのカリスマまで、メタル・シンガーに望まれるすべてを備えている。
"Tattoo"のスタジオ・ヴァージョンが出るならば、今年最高の曲の候補が生まれることになる。
アメリカ人の新聞記者も同じような事言ってるわ
万国共通なんだなSUの印象は http://www.houstonpress.com/music/review-babymetal-skyharbor-houston-may-13-2018-10478929
ヒューストンプレスの記事、原文読んだけどいいね
tatooの評価が高すぎる点を除いて
babymetalへの評価は偏見なく本質をついてる
何よりスーメタルへの「メタルクイーンとしてのすべての要素を兼ね備え、印象的な歌声と言語の壁を越えたナチュラルカリスマを持っている」という評価と
「ソロ歌手として羽ばたかせてほしいと願う」というくだりは感動的
外人も同じ感想を持つんだ・・、言葉が分からないのに印象は同じだと・・
さすが何かの賞を取ったことのあるライターだけはある
アメリカ人の方が、欧州人より理解があるんだろうか・・ SNSやるわけでもなくライブ以外全く情報が無いのに、
そのライブやイベントも全然無いのでは興味も薄れちゃうな。
今まではライブ間にどこそこで取り上げられたとか話題が尽きなくて
楽しめたが、物珍しさも終わりだ。
純粋にライブの魅力だけで集客できてたわけじゃないから。 >>452
スレタイすら読めないやつだからな、かまったらダメ SNSとやらに慣れすぎた現代人にはいい薬だ
ネットワークがなければ今回のダークサイド衣装だって全く知ることは出来なかった すぅちゃんのファンってなぜか知らないけど
すぅちゃんを神格化というか無欠のパフォーマーみたいに持ち上げるよね なら、もう解散してsuソロ始めりゃいいじゃん!
て思うのだがな〜〜 それだよ なまじっか旧ベビメタ要素残すから荒れるんだよ もあちゃんはどうすんの?
ベビメタ辞めてもお前らの推しで生き残れるのかよ >>451
記者の個人的見解を仰ぎ見るなよw
そんなのヲタのすぅちゃんすげーを外向きに整えた文章なだけだろ
高齢者はどうあがいてもメディアリテラシーを身につけることはできないんだよな >>456
SNSとやらってジジイと一発でわかる言い方w
>>457
好きだから良くみえてるだけで他の人はそうは見えてないと冷静な自分が心の片隅にいるかいないかがキモヲタがどうかのボーダー
すぅちゃん好きは明らかに度を超えた神格化してるからヤバい モアは声優やる
スーはアニメタル
ユイは海女センターに就職 海女も稼げなくてあまちゃんのモデルの子も辞めちゃったんだよな やっぱりアニメだよ
佐藤日向レベルのFランクアイドルでも
アニメの人気コンテンツに乗っからせたら人気が爆発した
これがスーやモアならどうよ?一瞬でカリスマになるよ 日向って人気あるの?
3人以外のさくら学院興味ないしアニメやアイドルもわからない俺にどれくらい人気なのか教えてくれ >>460
売り出す時期を逃しちゃったからな
たんなるダンサーのバイトになってしまう
もあは欅坂あたりにいれてもらったほうが幸せだったんだろうなぁ
美人だし、B級タレントなんてのもいるからくらしてはいけるだろう >>466
日向ってなにやってんだ
動画をみてもよくわからんのだが
実写版でも作るのか
メインじゃなくてその他の一人でしかないだろ
声優は声がいいし喋りもできて歌も歌えるやつ多し
厳しい世界だわ >>465
あまちゃんのモデルってわけじゃないだろ >>473
そうか? 外野が言ってるだけで、クドカンがモデルにしたって
言ってるのは見たこと無いんだが。 >>474
天野アキにモデルはいないよ
女子高生海女はインスピレーションを受けたくらいでモデルではない 佐藤日向ってラブライブで声優やってたんだ
ラブライブが人気アニメってことぐらいはわかる 連投で申し訳ないが佐藤日向や堀内まり菜ってさくら学院卒業してすぐアニメの声優やってたんだな
もあが中学卒業でベビメタ辞めたいって思ったのその影響あるね 影響つうか元々アイドル大好きだから。cute、ラブライブ。
卒業後と言うより、悩んだのはTIFの時でしょう。 アメリカ白人は個性的な顔立ちを好むから、suが好まれるのは分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています