ベビメタが好き!だけど不満がある人のスレ Part.15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いい加減キツネの自己顕示欲がきついわ
横アリの映像作品あんまり好きじゃなかったのはそういうことだったんだな
インタビューにも煽りにも出てくるし挙げ句には本体乗っ取ってアパレルにまで登場 このままのストーリーで行くとラスボスは他ならぬキツネ様だろうな キツネ様メタルになった
Kawaii Metalの貯金でやっている模様 茂木岳史が今回の海外ツアーに完全に同行
トイズの腰掛け社員みたいな立ち位置で、アミューズを辞めた人間
トイズも無為無策のままで海外ツアー密着とは、何とも解せない だよね。メタルこそがギミックだったのに本質を忘れてしまった。 音楽そのものは他ジャンルも混ぜてたとはいえ明らかにメタルだったからギミックというと違和感ある
アイドルそのものでもあったから両方とも本質なのに両方ともギミックとしても機能してた 彼女たちの立場に立ったらメタルなんて好きでもないし仕事としてやってるだけのギミックだよ
プライベートでも絶対に聴かないし
この曲のギターリフが〜とかツーバスが〜とかもどーでもいい
そんな中でもなんとか自分たちでも共感できるような面白い歌詞とかキャッチーなメロディとかを探して折り合いを付けてやってきたんだよ
かわいい衣装とかメイクも女の子からしたら仕事のモチベーションに関わる大事な要素だよね
それらを全部奪われ汗臭いメタルおじさん達の願望を押し付けられて今じゃ女子プロレスラーみたいな姿でステージに立たされてるんだよ
今後どうなるか分からないけどさくら学院の頃から考えたらどうしてこうなったって感じでしょ まあ並み居るメタルレジェンドたちとズッ友写真撮ってみろって。 新しい曲も衣装もつまんない
10月の幕張を最後にしようと思ってる そうか幕張は個人的なサヨナラ公演か
俺も行こうかなけじめ付けに
まあBMと出会ったおかげで、
英語やり直しできるいいきっかけになったし
実は得意分野だったことに気づけたし
楽しかったよ色んな意味で
すうもあゆいも神バンドも作曲陣も本当に奇跡的な集合で最高だったよ
ありがとう
世界的に名実ともに日本発のメジャースターになって欲しかったが
まあそこは夢がデカすぎたと・・ その茂木さんが全てを台無しにしたダークサイドn仕掛け人か? >>328
メタルは潰れゆくジャンルだったんだから若い人ならなんでも持ち上げる傾向がある
ベビメタだって無理矢理持ち上げたらたまたま当たってしまったんだから 無理矢理だって?
流行ってるからメイトになった口か。 恋愛と同じで惚れた方が負けなんだよな
俺達は惚れちまったんだよコバの才能に
コバに振り回されてばかりで腹が立つけど
好きなんだから仕方ない 諦めよう 恋愛と同じで冷めたらもう元にはもどらないよな
昔はあんなに好きだったのになぁと懐かしく思う >>329
あれも最初のうちは微笑ましかったが、
段々とイヤミったらしくなった
正に虎の威を借りる狐だったよ >>335
コバに大した才能があれば、
このような状況にならんよ。
たまたま自分の趣味と素晴らしい人材がマッチしブレイクしたにすぎない。 >>337
そうそう。
「で?だから何?」って感じ。
3人と神バンドだけで写っている写真のほうがずっと見ていて清々しい。
あの頃が懐かしいよ。 >>338
そうそう。あの3人の魅力と神バンドの魅力が絶妙にマッチした。 >>339
メタラーからすればよだれの出る画像だよ
スゲーなー羨ましいなーって >>334
レス内容が噛み合ってないんだがアスペか? 才能あったのは3人と作曲陣と演奏陣
これを揃えられたアミューズという事務所のおかげですわ
裏では、もっと多くの候補者を集めてオーディションしているわけで
KOBA一人で出来るわけないじゃん、ここ勘違いすると曲作りにも影響してくる 小林が嫌いなのは分かるけど認めるとこは認めなきゃ
全体の方向性は小林が示してたんだし有能だったよ
少なくとも海外に行く前まではね BABYMETALを世の中に送り込んだことだけは認めなきゃね
それ以外はクソ >>341
メタラーはファンだからそう思うがベビメタは同業者だろ
第一メイデン、オジーは相手にしなかったじゃん
ZZTOPもフェスで一緒になったのに名前が出てこなかったのは
俺らの名声利用すんなって断られたのがバレバレ 曲作りは有能だよ
プロモーションが極めて無能なだけ
プロモ担当だけ降りてくれたらそれでいい 曲もファーストは最高だったけどセカンドで若干後退
今年の新曲は過去最低
どんどん下がっていってるのが不安にさせる 1st はある意味初期音源集みたいな内容だったから。
実質2ndからだろスタートは。 2010年に生まれたベビメタは
横アリでピークを迎え
東京ドームで終わった。 まあドームで解散してれば美しかっただろうな。
でも「三人ならもっといける」だった
それならそれでいいが、
実際に始まったのは「段階的suソロ移行プロジェクト」
広島あたりから「ベビメタとはsuである」という押し付け
結果moaは存在感を奪われバックダンサー化、yuiは存在そのものを抹消される。
いったん解散してのsuソロ立ち上げなら、まだしも支持を集めたろうに。
セコい事しようとして自爆 バカな。
3人が3人とも、1人でも欠けたなら辞めると言うはずだ。
共に海外の死線をくぐり抜けてきた仲だぞ。
俺たちごときに計り知れる絆じゃない。 もうさ、コバが外れろよ
海外展開とか、どうでもいいし、
くっそつまらんギミックもどうでもいい
ザ・さくらバンドとかに名前変えてさ、
普通のバンド活動にすればいい
神バンドが作曲して、すうゆいもあが作詞と振り付けもする
衣装も着たいもの着て、アンコールもMCもする
それと普通の芸能活動もさせてやる
とにかく、息苦しいものを全部とっぱらえと言いたい >>353
いざ文章にしてみると
糞つまらなさそうなユニットだな >>354
おもしろいか、つまらないかはやってみないと分からないし、
ひとつ確実に言えることは、参加してる人はみんな楽しめるだろうし、
イキイキすると思うよ まぁ俺はさくらは全くといっていい位楽しめなかったからな
3人にとって大切なものなのはわかるが
それ以上でもそれ以下でもない >>352
お前が想像するより女はあっさりしてるよ。
そういう風に考えてるのは自分の理想を押し付ける妄想ばっかりのキモオタだけw >>329
自分等が中高生だった頃に毎度毎度よく知らない厚化粧の大物演歌歌手のおばさんと並んでズットモ写真撮らされてること想像してみるといいよ >>352
チミにはわからずともさくら学院日誌を読んでたボクチンにはわかる アイドルによるポップメタルのままでよかったじゃん
どうしてダメなんだよ?
そんなのくそ、ありえないんだよ!はわかるよ
その常識をぶち壊して登場したのがベビメタじゃん
まさか自己否定するとは大爆笑ですわw さくらは全く興味持てなかったけどさくらの存在があったからこそ
ゆいもあにはベビメタ活動の動機付けになっていたし
活動延長のモチベーションを与えてくれたのは間違いないだろう
3人とも卒業してしまったことでさくらで繋いでいた結束や絆みたいなものが薄れたんだろうな
ゆいは特に世界を目指すとかクソどうでも良さそうな普通の女の子だし
未練も無く離別の道を選びそうな雰囲気はあったよな さくら学院を広めるためって公言もしていたからね。
人気出てきてからは、そういう発言はまずいんじゃないの?
メタルなめとんのかと思われるぞみたいな空気が出てきた。
海外ではともかく日本ではもう少し自由にさせてあげればよかったのに。 本当だったら3人はアミューズから離れるべきなんだよ
世間的にはアーティストを大切にする音楽事務所で通っているが、
こんな不自由な活動しか出来ないなら別の芸プロに移ったほうがマシ
さくら学院の事だってアミューズに言わされている感が強いもの
普通ならTVに出て芸人やタレントとワイワイやりたいのに、
ライブでキモいヲタやオッサンに愛想振りまかないといけないんだから ちょっと上手くいってコバが勘違いしちゃった
ドーム以降は坂道コロコロ >>317
残念ながら狐様は一度関わると一生ついて回るんで >>326
それを言ったらさくら学院の曲だって仕事で聞くだけだろ أين يوبا لقمة البابميتال؟ >>367
ベビメタ面しか知らんようなんで教えてあげると、
ゆいちゃんはさくら学院のことが好きすぎて
逆に嫌いになるくらい好きなんやで。 初めからベビメタだけだったらどれだけつまらないグループだったんだろうか
3人のパーソナルな部分は全く知らないままで終わる 両方あるから良かったんだよな
変身前があるから返信後のBABYMETALが生きてくる >>367
全然分かってないな
メタルみたいな音楽は普通の女の子が生きてく上で耳に入ることのない異物なんだよ
アイドルソングは巷に溢れてるし女の子にとっては耳馴染みのいい音楽でもある
もあちゃんなんかはアイドルソング大好きだと思うよ
それにさくら時代の曲は3人にとってベビメタ以降とは別の大切な宝物だと思う
それこそゆいちゃんにとっては可憐ガールズも人生を変えるきっかけにもなったしね ここはドルオタしかいないな
世間一般の感覚というのがない 史上最少年て言ってる内に3人も年頃 結婚引退で 自然消滅て 事に? >>352
そういうキモい妄想は友達と直接あって話せよ
てかキモいって感覚ある? 広島ゆいちゃん不在の件で完全に騙されたのがハッキリしたお陰で、
何の後腐れも無くキッパリ決別することが出来たわ。 >>352
流石にこれはネタだろ
本気ならヤバすぎるw >>371
このギャップをなんで理解出来てなかったんだろうな小林は。どんな変身系のマンガアニメ映画でも変身後のキャラだけ描く事なんて無いのに。
如何に狙ったコンセプトでは無くただアイドルユニットに所属しているからそれにプラスしてメタル系の楽曲をやらせたに過ぎない、そしてそれが運良く時代にハマったという事だけなんだなと。 >>381
気になるのはゆいちゃんの動向だけだ。
君みたいなのは、そのまま全力で支えてやれ。 この読点の打ち方w
ツイッターで見たことあるなーw >>373
お前がキモドルヲタってだけだアホ。
お前がまともな感覚無いんだよw いっそ東京アイドルフェスティバルとかに出たほうが
露出がおおくていいだろ
他のフェスはどうしたんだよ、呼ばれてないのか
https://www.youtube.com/watch?v=YmizZ10XrKo
新曲つまんねぇからさ、この綺麗なお姉さんと
アニソンのカバーでもしてくれたほうが楽しいわ ゆいちゃんと藤岡さんの同時消滅は、今年の世界の大ニュースだよ、マジな話 >>391
今だに壮大な演出だと言ってる盲信者がいて草w 広島のNRNR、改めて聞き直してみたが
明らかに前より下手くそになってるな。
歌い出しはやたら弱いし発生も不安定だし
繊細な表現力も無くなって一本調子だし。 タトゥーもそうだが、
あの一本調子じゃ、カラオケバトルにすら負けるレベル。
すぅのまっすぐな歌い方や正確なタイミングって、
すぅの長所なんだけど、曲によっては短所になるんだよな。
アカツキや、あの複雑な変拍子のロンドなんかでは
すぅの長所が存分に生かされてるが
タトゥーみたいな曲じゃ、逆に下手くそになる。 作る側がすぅの特性を生かそうとしてないからな
特徴あるものって汎用性がないから特徴に合わせて作らなきゃならないのにそこが分かってない えー
でもtattooでいかにも嬢メタルチックにしゃくったりビブラートバリバリで歌われたら嫌だなぁ
個人的にはNRNRもtattooも曲がイマイチだと思ってる >>396
何で「嬢メタル」っぽく歌わなきゃならないんだよ?ww
むしろ嬢メタルと逆の、ラフで緩い歌い方すべきって話なのに。 例えば、あくまで例えばな。一つの例として。
タトゥーはこんな風に歌うとか。
↓↓↓↓↓↓
love on a rainy day
https://youtu.be/5QkR7soMFMg
あくまで例えばな。一つの例として。 >>398
どこがだアホ
ろくに歌唱力の分析できないアホw SUってリズム感とかノリが天才ってMIKIKO先生が言ってたけど、タトゥーのダンスのダサさ見てたらグルーヴっていう身体感覚が無いんじゃないか?って気がしてきた。だから歌ってもなんか違う感が出ちゃってるんだと思う。 ちょっと前のこのスレは難癖レベルの書き込みも多かったが
WT以後は的確というか深く同意できる意見が増えた
やっぱ今の方向はちょっとね。。。 コバというかマネジメント陣に関してはベビメタはYouTube・SNSでハネたのにそこを上手く使えてないというか
よく理解できてないんじゃないかという節が前から感じられてちょっと心配してたんだけど
今回のダークサイドやらのコンセプトを見るに、やはり自分の強みを理解するというのは言うは容易く、行うのは難しいものなんだなと思った >>401
元気はつらつストレート(笑)な歌い方しか出来ないのかな?
「ゆらゆら揺れる」って言ってるけど、
ダンスのタイミングがジャスト過ぎて、ラフな揺らぎが無いんだよな。
清純派アイドルしかやって来なかったからな。
やさぐれたロックブルースみたいなのは向いてないんだろう。 すぅが努力して曲に合わせるか、作曲家がすぅに合わせるかの
どちらかだな。
アカツキ、ロンド、ギミチョコ、カラテ、IDZ、ヘドバンギャー等々、
今までの曲はすぅのまっすぐな歌い方に合ってたんだよ。 すぅのタトゥーのダンス見てると、
なぜか、さくら学院時代の反復横跳びを思い出すわ。 >>404
そうそう。うねりみたいなのが弱いんだよね。拍を捉えるセンスがいいんでロンドみたいな変拍子はすげー正確なのに。
たぶん聞いてきた音楽の幅が狭いんだと思うわ。これからブルースとかファンクとかたくさん聞いて身体に染み込ませてかないと。グルーヴ絶対主義みたいなアメリカでは特にそう思う。 脳内プロデューサー絶好調だな。
いいぞ。いつまでもここでダラダラ言ってろ。
関係者はこんなゴミため見ないしいつまでも何も変わりはしない。 国内だけのステージでみればSUの歌の訴求力みたいなのはやはり際立ってると思う。NRNRのような歌ものなんかドンピシャではまってるし、俺は東京Dや広島で聞いてほんと感動した。
でもこれから海外で本格的に戦っていくんなら、SUの音楽的引き出しをもっと増やして欲しいわ。趣味レベルでいいんで何か楽器をやればどんどん変わっていくと思う。リズム感やノリは聞き専だけじゃ絶対に向上しないんで。 >>408
バカが自己紹介(笑)
脳内プロデューサー絶好調だな。
いつまでもここでダラダラ言ってろ負け犬ゴミクズw
関係者はお前のゴミレスは見ないしいつまでも何も変わりはしない。 どうした敏腕プロデューサーさん?
早く次のブランを聞かせてくれ。 >>401
SUが合ってるジャンルはフリースタイルラップ
HIPHOPがすんなり馴染んでいる世代
さくら学院でもベビメタでもガチでラップの才能あるんじゃね?というのを見せたことある
ダンスについては数々の運動音痴エピソードの通りってだけだろう
一般的なカウントから覚えられなくて音から覚えるとのことだったしさ ボーカルがチワワみたいって言ってるダウンロードファンが的を射てる
キーを上げすぎてキーキー歌ってるようにしかjpopに触れてない人には聞こえない >>414
「ぼくの大好きなさいきょうのベビメタ」がくさされたように感じて悔しいのはよく分かるよ
自分も前はそういう時あったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています