ベビメタが好き!だけど不満がある人のスレ Part.14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いま感じることが出来ないことを説明されると感じれるのか?
センスのない人間ってほんと面倒くさいなって思う >>599
あー、説明出来ないと内田監督って言われるよ…
顔笑って井上コーチ目指そう! >>604
>今度の新曲に心震わすメイトは信者以外皆無だが
信者=メイトだが? 変化について行けないメイトが脱落している
そもそも皆無とか嘘を付くと信頼性を失うよ
メイトのツイッターやブログでも新曲のリピート止められないってコメント増加しているぞ >>606
>いま感じることが出来ないことを説明されると感じれるのか?
日本語で頼む >>604
>ギミチョコ新規でベビメタにハマった連中は大絶賛だったぜ!
それ結果論 過去ログとか調べてみ
絶賛なんてほとんどいない 否定的意見が大多数 メタラーもドルオタもだ >>605
その通り
5000人切っても10万人増えればいい
でもその機会とタイミングを完全に逃した可能性は考えないの?
今までのファンがついた理由を切って、新規を普通のバンドやユニットとして獲得して行くなら似たバンドやユニット、先日貼られてたアリアナのステージとか含めてもっと大変じゃないかね まーたスレタイ読めないゲェジが湧いてるのか
さっさと失せやがれ >>599のいうコレジャナイ感ってのは
可愛らしさ、ファニーさ、ストレンジさの欠如のことだろう
このへんをベビメタに求めてる人が不満を持つのは十分理解できる話
でも一方で、楽曲の内容がただのメタルバンド化したとも実は言えない
何故ならメタルならではの構成の複雑さ、ひねりの効いた展開
テクニカルなソロなどが新曲からは抜け落ちているからで
メタルな好きな俺としてはこっちが残念
過剰なかわいいを排除し、過剰なメタル臭をも排除したのは
より幅広いリスナーにアピールするためだろう
良い悪いの話ではなく、コバがそっちに重きを置いたってことだろう 音楽的な追求はダンスミュージック(エレクトロ)とメタルの融合した1st路線でいいのにな
2ndのあわだまですら概ね気に入ってはいたが楽器で頑張り過ぎてやや盛り上がりに欠けていた
もう少し電子音をミックスした方がよりパワフルに最高のアゲ曲になった
狙い通りのメタルポップになったと思う
まあ今の体制では惰性で見守るのみで楽曲には何の期待もしてないが >>614
ディストーション物足りんよな
他二曲は言わずもがな たださえ勢い落ちてきたのにユイメタル切って10万人も新規増えるわけねーだろバカ kawaiiはBMにとっても、メタルと合わさったときのギャップとしても重要な要素だったし魅力の一つだったけれど年齢的にいつかは脱却するからそこは問題ではない
でも1stまではあった楽しさっていう要素はkawaiiともちがうし年齢や大人っぽさとは矛盾せずできると思うんだけどなあ 音楽的に説明しなくても、聴けば新曲3曲は、糞曲だとわかるだろ
メインメロの印象が希薄、キャッチーさが無いだけじゃなく
バックアレンジの主旋律も1本調子、変調、転調もない
盛り上がりもなく、構成も単純で従来の様な最後まで二度おいしいような構成もない
楽曲に才能のかけらも感じられないし、
工夫も欠如してる、目新しさもひねりも無い
どこまでも凡庸で、普通なら没曲レベルの酷さ
1st2ndのような、どの曲を切ってもシングルに出来る充実度が一切ない
これがデビュー曲なら、間違いなく売れてないし注目も浴びてない 勢いがあるときは「ドルオタはさっさと去れ!これからは俺らのためのベビメタだからw」と言い、いざ本格的なファン離れが始まると、「もう
文句言わずにさっさと去れよな!ていうかお願いしますよほんと…」と言う
人の心がそんなお前らの都合よく行くもんかよwww
そのための5ちゃんであり、このスレだろうがw まだまだ僅かな望みを持ってる人、あるいはまだ文句言い足りない人、思いが残っているから言ってるけど、気持ち吹っ切れたら去って、ベビメタ関連はものすげえ過疎の寒風が吹くだろうから安心しろやwww ここまで曲の質が急低下する理由って何だろう
確かに、メインクリエーターが付いていた訳じゃないから
楽曲の質は上下動する可能性はあったけど、そこは楽曲提供者の枠を広げて
セレクトできる面もあったのに、この体たらく
金銭的な条件が悪いとか、
その割に高飛車に要求するので嫌われたとか
楽曲提供のメリットが薄いとか、使用条件が厳しいとか
楽曲提供陣が総スカンで反旗を翻したのか
プロデューサー自体に何らかの圧力がかかって思うように作れないのか
何らかの外圧、妨害工作があるのか・・・
とにかく1st2ndレベルのクオリティではないのは確か 楽曲の質の低下が最大の問題点
LISAの新曲聴いてみろよtatooより
遥かにSU向きで、サビもキャッチー
今まで、世界レベルでも高品質だったのに
本当に曲の劣化が異常
コバ外されたのかと・・ ブラストきつすぎてメタルって言っていいのかわかんないんどけど。
前からそうだけど お前らID:7IMhupx+に釣られ過ぎw
こいつはファンでも何でもない、レス乞食のアンチだぞ。
証拠
↓↓↓↓↓↓↓
ID:7IMhupx+
http://hissi.org/read.php/babymetal/20180527/N0lNaHVweCs.html レス乞食のアンチは、
論理的に突っ込まれると何も言い返せせず発狂するから、すぐわかるw >>575
違うぞアホ
以前は自由に発言してたぞ。
特にさくら学院と並行してた時はな。
友人のブログに名前や顔も出してたし、
神バンドもベビメタの話題に触れてた(もちろん契約上問題無い範囲で)
由結なんて天然だから、さくら学院卒業後でさえも、
「ユイメタルを演じるよう頑張ります」とか
「普段はメタルなんて聞きません」とか
言っちゃいけないような事まで言ってたからな。
あと、以前はラジオやテレビやネット番組のインタビューやCMまでやってたぞ。
ここ1.2年だぞ。急に何もかも禁止にして隠蔽体質になったのは。
それからおかしくなって行った。
新曲も出さなくなり、必要最低限の宣伝や営業活動もやらなくなった。
やったのはおかしな「選ばれし者企画」だけ。
滑って終わったけどw
コバの隠蔽体質すらも「絶対盲信」して、
一切の批判を認めないお前こそが原理主義者だアホ。
お前は原理主義者の意味を勉強してこい。 >>620
いや、糞曲言い出したら
世界的にブレイクしたギミチョコも、カラテもディストーションと同じだぞ。
バースからブリッジ飛ばしていきなりサビ。
しかもサビのトップノートが裏拍で、
打ち込みしかできない無能が無理矢理ノート数押し込んだのバレバレ。
つまりほとんど同じ構成だ。
(カラテのサビだけは、フックがあって裏拍も無いけど)
あと、あわだまも同じ構成。
だから、今回の新曲がダメなのは、単に曲だけの問題じゃないという事。 あとギターソロが無くなったってのは、同意。
新曲3曲とも無くなったな。
神バンドの超絶テクニックを披露するのを辞めちゃったわけだな。
何でだろう? そもそもですよ?
「ユイメタルを演じます」
「普段はメタル聴かない」
の何が悪いのかと(´・ω・`)
演者がメタル狂じゃないと見向きもしない層をターゲットにする必要性が本当にあったのかと。
メタルばっかり聴いてられねえよ
好きだけど飽きるわw >>624
それは無い。
もしコバが外されたら、
BABYMETALのコンセプトに合う合わないは別として、
楽曲のクオリティは格段に上がってるはずだからな。
コバは
作曲もできない素人だし、
別に音大出てるわけでもなくて音楽知識もないし、
典型的な「知ったかリスナー」なんだから。 >>618
ドルヲタ乙
だから、そうやって年齢で脱却だの卒業だのって発想が間違ってるんだよ。
コンセプトなんだから年齢は関係ない。
典型的なドルヲタ(笑)の発想。
なぜなら、年齢で音楽スタイルまで変えるのはアイドルだけだからな。
年齢で音楽スタイルを変えるバンド(アーティスト)なんていない。
サザンオールスターズは学生デビューしたけど
卒業して社会人になったからって音楽スタイル変えたか?
30歳過ぎたからって音楽スタイル変えたか?
サザンは、サザン独自の音楽スタイルを貫いてるだろ。 >>630
曲構成の話はわからんけど、自分がギミチョコ初めた観たとき思い出すと、やっぱ最初の「あたたたたーずっきゅん」という違和感しかない音とダンスをぶっ込んできたインパクトなんだよな
良曲だけど正直曲だけなら上田のバンド聴いてりゃいい
一番の売りは違和感あふれる合いの手と、視覚に訴えるダンスだったと思うし、そこを放棄したらほんとどうしようもなくなると思う >>635
だから、
俺が、楽曲のクオリティだけの問題じゃないと言ってる意味がわかるだろ? >>636
最初に思考停止に陥るほどの違和感あるインパクトを与え、「こりゃ何だ?」と疑問符生じさせ、理解するため繰り返し聴かせる
すると次第に良さがわかってきて中毒になって行く
こういう人が世界中でたくさんいたわけなんだよな
やっぱり純粋に曲だけの問題じゃない もう上田剛士全面プロデュースで行けよ。
似たり寄ったりになるだろうけど今よりは遥かにマシだろ >>610
それはおまえが否定的だから否定意見だけ大きく見えるからだよ
逆もまた然り 結局、音楽スタイル・コンセプトなんだよ。
メタルとアイドルの融合=「カワイイメタル」という摩訶不思議なコンセプトが
BABYMETALの生命線なんだよ。
BABYMETALにしかできないオンリーワンのコンセプト。
これが、ダークで悪魔崇拝的なスタイルに変わったら、
それってただの普通のメタルじゃんw
オンリーワンでも何でもないw >>641
そのコンセプトを実現するには
単に歌が上手いとかダンスが上手いだけじゃ駄目だな。
アイドルとして見てもトップレベルのルックスが必要。
同時に全てを満たせる人材が、あの3人以外にいるだろうか? そもそもダークで悪魔崇拝的な、いわゆる本格的なメタルにすらなってない
デスボできないし、すうの単調なボーカルに合わせた曲しかできない
これが本格的なメタル路線とか、耳腐ってんの?メタル舐めてんの?って話 コバはブレ過ぎ。
チヤホヤされて、天狗になっちゃったんだろうな。
内田監督みたいにw この三人に本格的なメタルなんてはなから無理だったんだよ
そんな当たり前のこともわからず、海外でちょっとおだてられたくらいでホイホイ調子に乗った馬鹿なオタクと、そいつらと同レベルの小林とかいう馬鹿野郎
よーしこれから僕ちゃんたち海外からもっと認められたいからもっと本格的にねメタルやっちゃうんだからねー!とおじさんたちのかわいらしい意気込みwは見事失速したわな >>646
何言ってんだ?
海外でブレイクしたのは、別に本格的なメタル目指してたからじゃねーだろ。
ベビメタ独自のユニークな路線を突き進んでたからだろ。 本格的なメタルやるにはこの三人じゃヤバイぞ!ヤバイぞ!どうしよ!そうだ三人の発言から自由を奪っちまえ!
三人とも聞き分けのいい子だから当然やるよね(日本的な同調圧力の含み笑い)
組織のために個人を殺す典型的な日本のサラリーマン発想
そんな中からいいものなんて生まれるわけがない トントントントン、ヒノノニトン
トントントントン、杖トントン >>649
ソニス以降もだ。
ドームまではまともだった。 >>648
表現者たるタレントさんの発言を制限して
代わりにスタッフにすぎないおっさんの拙い作文を読まされる拷問 コバは自分がアーティストだと勘違いしてんじゃないか
ただのジャーマネなのに
おまえが考えた文章は誰も興味ないっての 本格的なメタルになってたなら、それはそれで評価出来たんだけどな
すうがArch Enemyばりに歌えてデスボも出来てたらな
もはやアイドルとしても、バンドとしても中途半端な失敗作w
https://i.imgur.com/BpknpkD.jpg あーあ
アンチスレになっちゃったのかよ
少し不満があるスレだったのによ ドーム直後に発表された実写部分有のアニメ化がぽしゃったあたりからおかしくなったな
KOBAが制作陣に入るって言うから嫌な予感はしてたけど
アニメこけて焼けクソでフィルムツアーと前座ツアー完全に路頭に迷った BABYMETALはフォトンベルトに突入したんだよ
DNAが進化したの これからもっと進化するだろう
ワクワクするぜ >>547
以前は真っ直ぐ真っ向勝負だったから感動したんだよ
ダークサイドとかってこけおどしを初めて悪魔みたいなちんどん屋のコスプレで
派手なことやれば客は喜ぶんだろうと脈絡のなく唐突に仮面ライダーショウぶち込まれて
これまでみたいに感動できるわけない
あなたが感動できなくなったことは不思議でもなんでもない >>620
>どこまでも凡庸で、普通なら没曲レベルの酷さ
ほんとそれな
俺はホントに没曲どっかから拾ってきたんじゃないかと疑っている
ベビメタ用に作られた曲だとも思えないし
いったい誰が何の目的でこんな新曲を出したのか本当に不可解 >>649
2nd聴いた事もない奴が知ったかぶりすんなよ(笑) >>657
だからそれは、運営がやりたくてもできなくなった=
今のYUIMETAL不在とリンクするんじゃないかと思ってる。
明らかに露出制限が異常になったし、2015年までの勢いを維持できなくなったしねぇ。 何もかも隠す今の状況は、ほんま異常やからな。
自分と反対意見でも、相手はこう考えてるんやろなーとか、予想できるもんやけど、今のBABYMETALはまったくわからん。
これが戦略なら、誰に向けての、どーいう効果があんねん。
こんな閉鎖的なやり方、映画やったら絶対バッドエンドやで。 これまでKPOOPだシナだのアジアをバカにしてきたが
この状況なら韓国人プロモーターに世界戦略託してたほうが
良かったな。YUIも辞めることなかっただろうに >>655
メタリカにデスボなんてないけどメタル界のトップ
デスボないメタルバンドなんて腐るほどいる
何いってるんだろ 韓国人プロモーターに任せたら9割9分2年以内に消えるだろが
東方珍奇以外に2年以上日本のメディアに露出し続けたグループはいないんじゃないか?
その珍奇も事務所の奴隷契約に嫌気がさして分裂して空中分解したじゃん 別に韓国推しじゃないけど、だれかのようなダークで意味不明な紙芝居ばかりで
単独ライブも1時間とかで、メディア露出も限りなくゼロということはなかった
だろ ベビメタほどファンをコケにしてるグループは世界的に見ても珍しい 今まで。
可愛い格好をして真剣に歌う→凛々しい、かっこいい。
可愛い格好をして可愛く歌う→可愛らしい、楽しい。
現在。
ダークな格好をして真剣に歌う→迫力がある、かっこいい。
ダークな格好をして可愛く歌う→………、痛々しい。 パクリ、もといメタル四天王路線で行くべきだったんだよ
四天王というより過去楽曲という意味でさ
あれの本質ってオマージュ、リメイク、リバイバルであり
サンプリングの原曲はなに?と重なるところがあった
だから最近のメタルや音楽では普通じゃん、凡庸となっていき、ただ埋もれるだけなんですわ
仮に今風に聞こえたとしても「過去があって今がある感じ」がベビメタの音だったわけじゃん
メタルへのリスペクト感が出るのも「実は数十年前にこういう曲があってさ」と掘り起こせばであって
最近の流行を追ったり楽曲を真似ただけだと、それただのパクリじゃんになってくる
2ndあたりからネタ切れじゃね?と言われて兆候はちらついてた
KOBAは言うほどメタルに詳しくなくてラウドに逃げた疑惑
そしてラウドは和製英語であり日本特有のごった煮、曖昧な定義なので、音楽もぼやけてきた 長文だらけだけど誰か読んでるのか?w
爺さんってなんで短くまとめる能力がないんだろ クリスチャンメタルも理解してないんだろ
そもそも悪魔はユダヤ教やキリスト教からきているわけでさ >>670
メタルの歴史は長くて懐が広い
ネタに事欠くことなんて当面ないんだから
ずっとオマージュで良かったとは俺も思う
それを少女三人がダンスしながら一心不乱にやることで生まれるギャップこそが
ベビメタの原動力でありオリジナリティだと思うからね
でもまあこれぐらい注目されたらスケべ心は出ちゃうよねw
その気持ちは理解できるから
たまーに本格、現代風なのやってみるぐらいでちょうどいいのでは? どんだけ他所からサウンドや様式を(悪い言い方すれば)パクっても
三人がダンスしながら演じるだけで本家からも全く問題にされなくなるという(笑)、とても美味しいポジションなんだから
そこは大いに利用した方がいいと思うね
これはコバの大発明と言っていい
ベビメタはその手法のオリジネイターなんだからどんどんやっていいと思う
だが二匹目のドジョウは無しだ 要は金だよ! 金の切れ目はなんとやらだ! てめえらのとこも同じだろ。。
yuiもbohも大神でさえ契約額の安さに逃げてったんだよ。。。。。。。 大人な事情があるかもしれんが、
東京Dと広島では舞台に相当お金かけてた。
もしギャラが安いのならアホなことやな。 欧州ツアー最後か日本公演の最後に解散宣言
年末から世界解散ツアー巡業
英国アリーナで最終公演 以上 地球上に光の軌跡を残し、狐様の元に帰還する
いつかまた地球の危機に再臨する・・・光の戦士達 っていうか
EUツアーの宣伝に結ちゃん使ってるのは
詐欺なんじゃないのかよ
いい加減にやめろよ 新曲がまじつまらんベビメタである必要ないやんただのどこにでもあるメタル
曲に引っ張られてダンスもだんだんつまらんくなってくし
新曲や新しい展開の度のかつてのドキドキワクワク感や中毒性はもはや皆無
ま、曲の出来の悪さが一番の元凶ってとこか けっこうフェスはもりあがってたと思う
アメリカであれだけできるのはすごいんだけど
あの曲だと日本で売れないよな
新曲でたけどミュージックステーションとか無理だよなw 楽曲がーダンスがーという意見には異論があるな
BABYMETALはヴォーカル・振付け・合いの手・3人のコンビネーションが渾然一体となっているのが魅力であって別々に切り分けて評価するこの自体ズレてる
んでダークサイドは↑の渾然一体性が失われて単なるヴォーカルアンドダンサーズに成り果てたところに最大の悲しみが存する
本質が失われてるじゃねえか…と 満を持しての新体制、今までのオタへ誠意のある対応?知るか!
そんなの無視して物怖じしない俺らスゲー(゚Д゚ )
問題なんか吹き飛ばすほどのアゲアゲな新曲披露して
海外の客に熱狂の中迎え入れられ好調なスタートを切り
脇目も振らず快進撃を続ける海外で絶好調な俺らマジ最強
というのがアミューズ含むコバ運営の当初の算段だったのは明らか・・・・プププw むしろ言うほど融合してなかったのがベビメタ
アイドル部分とメタル部分もバラバラだった
このバラバラがギャップに繋がっていてよかった
ベビメタという一つの中にバラバラの音楽があったのも同様
なんか勘違いしてマジ融合させる方へ行ったので多様性が失われた まあロック歴の長い爺様たちを虜にしたのは孫子の様な
純粋な彼女たちのポテンシャルと輝ける未来への希望感だけじゃないのよ
とにかく楽曲の出来のクオリティが半端なく高かったことと
それをライブで再現する演奏力の高さに舌を巻いたからなんだよ
まさか遥か年下の次世代から、
かつてロック黄金期に見たようなクオリティと演奏力とワクワク感を
また観ることができるなんて、
しかもこの日本から・・世界中を震撼させてまで
これが一番の度肝を抜かれた魅力だったのよ
新曲3曲の糞さとクオリティの低さ、
藤岡氏亡きあとの後任の不在と演奏の枯渇感
コバとアミューズのやる気のなさと迷走・・
この体たらくでは、黄金期経験者の百戦錬磨のロック魂はぴくりとも動かんのよもはや
たとえすうもあゆいが居たとしても・・・
さらばじゃ、遥かイスカンダルへ船は旅立つ 公式インスタとツイがジョンメイヤーのまま4日間はどうかしてる
これはダークサイドに入ってから一番の異常事態だと思うんだけど ダークサイドとかこけおどしで衣装だけ変えてきて
出してきた曲は何の関係もないダークサイドの世界観どころかメタルにさえ関係ないポップスと歌謡曲
ブラックデビルのメイクさせたダンサーにギミチョコ踊らせて
ついでにカラテもRORもヘンテコ衣装とブラックデビルダンサーで滑稽なパロディを演じて自らぶち壊し
アカツキを陳腐な仮面ライダーショーに貶めて
お祭りのろくろ首小屋みたいなチープなショーパブちんどん屋に成り下がった いままでのベビメタは
ふざけるにしろ、パロディやるにしろ
真剣に真っ直ぐに
全部全部研ぎ澄まして
ひたすらセイヤソイヤ
やってきたんだよ
それを今回間に合わせのやっつけ仕事で
全部ぶち壊した
これまで築き上げて来たもので皆に魔法をかけていたわけだが
それが一瞬にして崩れて魔法は溶けて消えてしまった メギツネ、ギミチョコブチ壊し。1stの曲が汚されていく。
CMIYCも覚悟しておいた方がいい。 楽曲に日本のものづくりの意識と品質の高さの証明を見たような気がしたんだ
これぞ日本製と
でも藤岡氏抜きの緊張感のないよれた演奏、
これぞやっつけ仕事かという糞曲、サビメロ×、アレンジ×、構成最悪×の3連発
製造工場をすべて中国に丸投げしたかの如くの品質低下と劣化ぶり
今までの強みの源泉をすべて放棄した、最悪の新曲とステージ構成・・・
首尾一貫、何があってもぶれない信念と強さが如何に大事か思い知らされたわ なんか突然長文連投バカに占拠されちゃったな
コテつけろや つい3年前まではMFで欅坂を見下ろして出演してたのに今やすっかり立場逆転w 2ndの配信シングルはKARATEじゃなくて泡玉にするべきだった オレはもうベビメタはどん底に堕ちてもいいと思っている
そこそこ売れてたからKOBAや運営が殿様商売やってたし、
すぅも可憐から挫折知らずでベビメタはフィクションだと他人事の発言
一度生き地獄味あわせた方が本人達の為
これで這い上がらなかったらベビメタはその程度の実力 正直この腐れにゆいちゃんが巻き込まれなくて良かったと心から思う
ゆいちゃんが汚されなくてよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています