ベビメタが好き!だけど不満がある人のスレ Part.14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GSRにしばらく乗れないからバッテリー外してるって なるほど、ベビメタに縛られて他の仕事が出来ないんじゃ本末転倒だもんな
ブログでもそんなようなこと仄めかしてたな >>531
オクで、だろw
運営には1円も入らんよ 結局、コバが作ってコバが壊したようなものだな。
数々の不運というか不調和もコバが呼び込んだようなものじゃないの。
もう一度、大人で常識のある人が運営責任者となりやり直して欲しいわ。 抜けるということはないだろう
ただサポメンは、先にオファーが来たところを優先が原則
つまりベビメタの日程がスカスカということですわ
直近も先も決まってない疑惑
そして後からオファーとなり日程が重なったらBOH不参加ってことだね >>537
海外も国内もダンサーがついている音楽って多いじゃん
ジャンルを問わずに、それがメイン
ベビメタもそれだったんだよ
ダンスユニットだったわけで、むしろダンスメインのはずだった(過去形)
いまは、なんだろね?、バンドのようだけどバンドではないし・・・
またどこに向かっているのだろう?
もしかして迷走ってやつかな >>320
ゆいが居ないのも影響あるけど、
もともとゆいもあの居ないすぅのソロですら、印象が変わってしまったのだから
他に原因があるはずだ。
同じアカツキなのに、
以前のアカツキのライブはゾクゾクするし泣けたのに、
今回の新しいスタイルになってからちっとも泣けない。
そもそも新曲全部泣けないし感動もない。
何でだろう? >>545
その割には新生BABYMETALのダンサーはレベルが低い。
一応ミキコ先生の所の弟子らしいが、
マッスルショーよりレベル低い。
プロなら、バック転の3回や4回くらいはやってもらわないとな。
アイドルじゃないから、ルックスがゆいもあより劣ってるんだから。
あと、ゆいもあは表情豊かだったのも大きいな。
言葉が通じない分、表情での表現力も重要な要素だったのに。
バックダンサーはメイクしてダンスに徹するポジションだから表情による表現力が欠けてる。
ゆいもあの総合的な表現力がいかに凄かったかわかるわ。 メイトの拗らせアンチのあくなき欲望
・俺たち古参メイトは昔からベビメタに散々お布施している優良顧客である!俺たちメイトは運営に要求する権利がある
・KOBA率いる運営は、顧客のニーズを受け入れ、俺たちメイトの顧客満足度を向上させなければならない
・KOBA率いる運営は、2014年の武道館の熱さやわくわく感を提供する義務がある
・ステージで映えるように、赤いチュチュを復活すべき 本人たちが嫌がっても関係ない
・ヘッドギアや即中止にせよ、ポニーテールとツインテールこそベビメタであり、世界的なアイコンである! 本人たちが嫌がっても関係ない
・TATTOOなんて普通のロックでベビメタらしさがない!ドキモ、ヘドバンギャー、ギミチョコのような曲だけ量産せよ
・筋肉ダンサーなんてメイトのニーズはない 3人だけでいい
・カッコいいとかよりカワイイ重視の楽曲、歌声、衣装、振付、表情にしろ!
・YUI欠席の告知もそうだが、アルバム製作、アニメ制作、イベント情報など一週間毎に逐次ファンに報告すべきである 俺たちメイトへの報・連・相を要求する
・本人の意見やプライベート状況など、個人ツイッター、インスタグラム、ブログのSNSで逐次俺たちメイトに知らせる義務がある
・サイン会等のミート&グリートを絶対やるべき 俺たちメイトにやる義務がある
・KOBAは俺たちメイトの意見やアイディアや企画を受け入れるべきである
・KOBAはベビメタを独り占めしすぎてダメにしちゃった もっと大人な人に委ねるべきである
・KOBAはゆいもあのベビメタ制限を開放して、AKB48のように水着や下着のグラビア解禁すべき マイクロビキニで美しい少女達の裸を見せるべき
・紅白出場を目指して事務所が工作活動すべき
・もっとバラエティ歌番に出演しろ(HEY!HEY!NEO!とか)
・四半期に一曲新曲を出せ MVもだ!
・これまでの要求を受け入れなければ、株主総会で訴える 投資している顧客(メイト)に対する背信行為である 裁判で集団訴訟しても良いレベルである ベビメタのこれじゃない感が加速してるとしか思えない
質はいいのだろうけど別にこれベビメタである必要なくね?という くだらない設定にこだわってインタビューもろくに受けられなくなってるんだ >>551
いや、メイト、それも熱烈なメイトがベビメタ原理主義者になって、ベビメタの変化に極度のアレルギーになって
こんなのベビメタじゃない、本来のベビメタへの冒とくである、とアンチ活動しているってことw
ツインテール、ポニーテール、ゴスロリ、真っ赤なチュチュを替えてはならぬ
そしてドキモ、イイネ、CMIYC、ギミチョコのような路線の曲以外は認めない!
2018年版ベビメタは絶対に認めない、抗議する、反対する、メイト止める!・・・って
大勢のベビメタメイト達のブログやツイッターに書かれてるぞ >>554
頭悪いのか? 3人、KOBA、神バンド、MIKIKO、チームベビメタが新境地のスタイルや曲で必死に世界で戦っているのに
盗撮アンチは、ひたすら今の活動を否定、全否定といっていい それをブログやツイッターで拡散している
5ちゃんねるにもひたすら現状を否定する書き込みを続ける 恨めしいアンチのなったメイトたち
ただし、アメリカまで追っかけてたオマイツはカンザス以降はすっかり立ち直り、ベビメタ応援メイトに早変わりw > 3人、KOBA、神バンド、MIKIKO、チームベビメタが新境地のスタイルや曲で必死に世界で戦っている
3人?
そうじゃないから異議を唱えているだけなのにアンチだと決めつけ >>555
ん?わからんな、ファンは否定しちゃいかんの? >>557
当たり前だろ 必死に頑張っているSuやMOAを否定し叩いている奴らがファンのワケねぇだろ それをアンチっていうんだよ >>559
キミ、オウム信者なら洗脳されて人殺してたタイプだよ
今の死刑囚
もう少し客観的に見なよ
好きなものなら尚更 歌や踊りだけでなく
ステージ上の振る舞いからインタビューにいたるまで
全部指示されてて、その通りこなしてるだけだろ
要は作業みたいなもん
それで「戦ってる」「頑張ってる」と言われてもねえ・・・ >>556
いや、告知無しのYUI不在を否定もあったが、今はそれ以外が増えた
熱心なメイトが、新曲全部ダメ、昔の方がいい、新衣装は全くダメ、ソニスやメトロックの頃が一番
もうオワコン、しばらく傍観する、ファン止めるという論調が増えている
だが、いつまでたってもファンを止めず、ツイッターやまとめサイトのコメントや、5ちゃんねるで批判し続けてる
マジでファン止めて、各種スレに書き込み止めればいいのにw >>559
曲単位で好き嫌いもあるのに、嫌いな曲があることを指摘したらアンチか?
ダンスで言えば表現の嫌いな部分や未熟な部分を指摘したらアンチか?
単に頑張ってるから応援するなら、もはや表現者としてみてるんじゃなくて自分の教祖、もしくは可愛いペットとして何やってもいいとみてる盲信者だろ >>559
いつも行くレストランがまずい料理を出したら
文句を言うのは当たり前
大好きなシェフが作ったものだから黙って食べるのか?
もっとその店が繁盛して欲しいから言うわけで
とてもありがたいお客さんなんだよ 過去より数多とあるバンド(グループ)の音楽・方向性とニーズの乖離というものが
ベビメタも今年の展開や曲発表でより浮き彫りになったって感じ
変化は求める、許容も当然するけどそっちじゃなくね?っていう幻滅レベルの >>564
USツアーで2017年以前と違う展開をスタートさせ、カンザスで戸惑っていたが、以降は熱狂的に受け入れられている
一方、盗撮ファンカムだけで新曲全曲否定し、新衣装もダンス神追加も否定しているメイトが増えている
しかも、どさくさ紛れで2ndはやっぱダメで1st路線に戻れとなw
熱心だったメイトがベビメタ新展開を目のあたりにして、新曲全否定、衣装全否定、それをSNSで拡散しているのを「メイトのこじらせアンチ化」と主張してる >>563
それは疑問に思う人が関心を失い去っただけ
疑問を解消したわけではない >>565
>いつも行くレストランがまずい料理を出したら
>文句を言うのは当たり前
その比喩が使い方が間違ってるね 頭の悪さムキだしだぞw
レストランのシェフが新しい創作料理を出したら、美味しい、素晴らしいと評価する客もいるが
古参の客が、良く味わってもいないで、昔の料理が良かった、新しい創作料理なんぞ挑戦する必要はない!
と理不尽なクレームしているのがアンチ
新展開は美味しいよ USでも熱狂、日本でも受け入れ高評価しているメイトが増えているのも事実
今までのベビメタアンチ達が、この騒動に便乗して、不満になっているメイトを煽っているだけw どうでもいいけど長文マルチ野郎はだまってNGぶちこめよ
皆そうする俺もそうする >>569
今メイトたちが言ってることはぜんぜん理不尽じゃない
常識ある大人がまっとうなことを言ってるだけだな 否定的な意見は全てアンチにしてしまうところをみると
精神年齢お子ちゃまレベルか非常に狭い一方的な価値観しか持ち合わせていない可哀想な輩にしか見えん >>562
>歌や踊りだけでなく
>ステージ上の振る舞いからインタビューにいたるまで
>全部指示されてて、その通りこなしてるだけだろ
>要は作業みたいなもん
気がつかずスルーしてたけど、これYUI不在とか新展開とは違って、ベビメタの全面否定じゃん
ソニスの伝説も、フォーラムライブも、ウエンブリーライブも、サマソニのセカンドトリも、レジェンドSも
全部指示されてて、その通りこなしてるだけの単なる作業かよwww ID:7IMhupx+はベビメタがクソを食い始めても新展開最高!って思うキチガイなんだろうな・・・
可哀想に・・・ とにかくサードで判断する方向だな、俺は
音楽そのものが自分の好みから外れてたら残念だけど仕方がない
もちろん何十回と聴き込んだ上で判断するけど
過去にもそうやっていろんなバンドとお別れしてきたわけだし
女の子たちは好きだから陰ながら応援はするけどね >>577
クソを食い始めても新展開最高!ってのは糞食いトンスルのチョンだろ この間の新曲のレベルじゃ3rdは期待できないだろ
とんでもない駄作になりそうじゃん
どうやら、金のせいか、条件嫌われたか、妨害されたか
良曲が集められないようだから
駄目じゃないか・・・ パッパッパー パッパッパー が3rdに入るなら5曲発表済みだw >>579
おやおや?そこは否定するの?ならお前も立派なアンチだなwww
それともお前自身がトンスラーチョンだと宣言するのか? 3rdはこのままでは、2ndアルバムのレベルキープが出来ないんじゃないか
かなりのレベルダウンに・・
このさい、1stと2ndを神バンドでリテイクして
いまのSU、モアの声でリメーク、リミックスのデラックス版出したほうが良いのじゃないか
欧米未発売の東京ドームとウエンブリーのセレクト映像を
特典DVD映像にして2枚組で出せは、商品としては成立する >>581
よそにも書いたけど正直やばい笑
メタルの者なんで楽曲構成の練り込み不足、ひねりのなさは物足りなすぎる
なんであと30秒長くしてギターソロなりブレイクダウンなりCメロなりを
ぶち込まなかったのか?と正直疑問しかない
しかも4曲とも同じような具合なのが謎だよねえ笑 そうそう、何かのサントラかもしれんと
あとで改めてサードが出るなら一安心だけど、どうだろう? 10月の日本公演はみなさん行くの?
これを機にメイト降りた人はどのくらい?
3割くらい去ったのかしら?
でも、なんだかんだでまた瞬殺なんじゃないのww >>585
ベビメタの曲は、別な曲をつなぎ合わせたようなキメラ曲が多い 特に1st
CMIYC、ドキモ、イイネ、CMIYCとか
ギターリフ、Aメロ、Bメロ、サビ、ブレイクダウン、ギターソロとか
2ndになると、キメラが減ったが、ブレイクダウンとギターソロは多い
新曲は、Aメロとサビのディストーションとか、エレベータはYAVA系統、
TATTOOはフリー振り付けも含めてSUの新境地だ
過去曲と比較してダメとか、固定概念に囚われて過ぎてベビメタの進化について行けない
これを言うと信者とか反論されるが、ビートルズも、ツェッペリンも、レインボウも、メタリカも
リンキンパークも過去曲からかなり変化する時がある
その時は熱烈ファンも新曲はダメだ、新アルバムはダメだ叩く これ万国共通な >>588
カンザスのfacebook配信見た瞬間これ無いわと思ったな
ホント怒りを覚えた、ふざけんなと!
メイト歴4年超えるけどこれは無いやね
無いだろ?
ほんで、あがったファンカムチョイ観て絶対日本ツアーに行くことにした
えぇ、僕はコバの犬death! >>589
うん、大丈夫
楽器その他いろんなことを昔やってたから、そのへんはわかってる
わかってる上で物足りないって話なんだ だから、1stみたいなごった煮構成の曲はアメリカ人ついて来れないんだろ。
好きモノメタラーや音楽マニアは置いといて、
3rdは一般層も普通に聞ける3分間ラジオポップ集を目指してるかも・・。 >>584
来日記念版出したのにまた出させるのかよ…
絵ぐざいるを笑えなくなるな
新曲はどれも2nd以上に媚びてるし既出曲だけ聞けば3rdのクオリティは期待できないわな
しかも曲調と衣装が絶望的に合ってないし未だにライブ見てても非常に良くできたパチモン見てる気分が消えない >>592
俺も同じだよ
でもカンザス以降のファンカム見てる内に打ちのめされたね この路線も良いと
単なるメタルバンドじゃなく、ロックバンドのパワーを生かした良質なエンターテイメント集団だったってこと
衣装は映画ワンダーウーマンのヒロインよりkawaiiカッコイイ
もう、ソニスの赤いチュチュとポニテ、ツインテに戻すのは酷だ 痛すぎる
https://www.nippon.com/ja/wp-content/blogs.dir/2/files/b00116_ph03.jpg
https://i.ytimg.com/vi/HD--jw0bfsE/maxresdefault.jpg
これが許容範囲
http://livedoor.blogimg.jp/tanamach/imgs/0/b/0b218cee.jpg
でも、未だに立ち直れないメイトが大勢居るんだなこれが
YUI不在告知をしなかったことを人として許せないと恨み憎み、新衣装と新曲を否定し続けているw いろいろ期待してる人は、曲作り、演奏、音楽職人集団としての面に期待しているんでしょ。
自分の情念を外に主張する「アーティスト」を見るのと違う面白さを。
ベビメタ=コバさんはどんどん音楽も変えていくタイプで、すう含めたその道の職人達と観客が
いかにそれに付いて行ってライブを実現させるかで興味を引きたいのではないかなー 音楽(曲)ってのは良ければ全ての不満を薙ぎ払うパワーがあんのよね
ところがどっこい
今度の新曲は不満を増幅させただけ
曲がベビメタからするとコレジャナイ感
オンリーワンじゃなくて埋没したいメタルバンド目指してんなら今の路線でもいいんじゃない >>599
ギミチョコ発表したときは、ネット上はディストーション、エレベータ、TATOOよりもっと否定的だったな〜 >>599
そうそう、今までのベビメタ見てたら納得いかんわなホント
どんだけ君がこれまでベビメタに執着してたか
その裏返しのレスがそんまま反映されてていいね! ゲスの極み乙女なんか、あれだけ世間に叩かれたけど、
新曲の度に「そんな細かいことはいいよ」ってなってるよね。
音楽のパワーってそう言うことだ。
今回アナウンスがなかった事、衣装含む世界観が違う方向に一新された事、
曲もベビメタに求められるフックが不足していた事が重なって、
一気に魔法が解けちゃったんだよねぇ。 >>599
で、ディストーション、エレベータ、TATOOがどれだけ埋没しているか証明してくれよ
各曲が、他のどのアーティストの曲と同様な凡庸曲なのか 教えてくれ
ベビメタからするとコレジャナイ感って過去のどの曲?
例)エレベータはヘドバンギャーと比べ、曲構成が○○で○○のため、○○のようで心理的にコレじゃない感が起こる >>600
当時主流のドルヲタはそうかも知れんが、
ギミチョコ新規でベビメタにハマった連中は大絶賛だったぜ!
・・・今度の新曲に心震わすメイトは信者以外皆無だが >>602
>一気に魔法が解けちゃったんだよねぇ。
へぇー残念だね
たぶん、KOBA率いるチームベビメタは、新規ファンの開拓と、過去を引きずる変化を嫌うオタを一掃しようとしてるのではないかと思うね
数多くの古参メイトのブログやツイッターを読むと、ベビメタの変化について行けないメイトを切っても、痛くもかゆくもないなw
不満分子5000人切っても10万人新規が増えれば成功でしょ いま感じることが出来ないことを説明されると感じれるのか?
センスのない人間ってほんと面倒くさいなって思う >>599
あー、説明出来ないと内田監督って言われるよ…
顔笑って井上コーチ目指そう! >>604
>今度の新曲に心震わすメイトは信者以外皆無だが
信者=メイトだが? 変化について行けないメイトが脱落している
そもそも皆無とか嘘を付くと信頼性を失うよ
メイトのツイッターやブログでも新曲のリピート止められないってコメント増加しているぞ >>606
>いま感じることが出来ないことを説明されると感じれるのか?
日本語で頼む >>604
>ギミチョコ新規でベビメタにハマった連中は大絶賛だったぜ!
それ結果論 過去ログとか調べてみ
絶賛なんてほとんどいない 否定的意見が大多数 メタラーもドルオタもだ >>605
その通り
5000人切っても10万人増えればいい
でもその機会とタイミングを完全に逃した可能性は考えないの?
今までのファンがついた理由を切って、新規を普通のバンドやユニットとして獲得して行くなら似たバンドやユニット、先日貼られてたアリアナのステージとか含めてもっと大変じゃないかね まーたスレタイ読めないゲェジが湧いてるのか
さっさと失せやがれ >>599のいうコレジャナイ感ってのは
可愛らしさ、ファニーさ、ストレンジさの欠如のことだろう
このへんをベビメタに求めてる人が不満を持つのは十分理解できる話
でも一方で、楽曲の内容がただのメタルバンド化したとも実は言えない
何故ならメタルならではの構成の複雑さ、ひねりの効いた展開
テクニカルなソロなどが新曲からは抜け落ちているからで
メタルな好きな俺としてはこっちが残念
過剰なかわいいを排除し、過剰なメタル臭をも排除したのは
より幅広いリスナーにアピールするためだろう
良い悪いの話ではなく、コバがそっちに重きを置いたってことだろう 音楽的な追求はダンスミュージック(エレクトロ)とメタルの融合した1st路線でいいのにな
2ndのあわだまですら概ね気に入ってはいたが楽器で頑張り過ぎてやや盛り上がりに欠けていた
もう少し電子音をミックスした方がよりパワフルに最高のアゲ曲になった
狙い通りのメタルポップになったと思う
まあ今の体制では惰性で見守るのみで楽曲には何の期待もしてないが >>614
ディストーション物足りんよな
他二曲は言わずもがな たださえ勢い落ちてきたのにユイメタル切って10万人も新規増えるわけねーだろバカ kawaiiはBMにとっても、メタルと合わさったときのギャップとしても重要な要素だったし魅力の一つだったけれど年齢的にいつかは脱却するからそこは問題ではない
でも1stまではあった楽しさっていう要素はkawaiiともちがうし年齢や大人っぽさとは矛盾せずできると思うんだけどなあ 音楽的に説明しなくても、聴けば新曲3曲は、糞曲だとわかるだろ
メインメロの印象が希薄、キャッチーさが無いだけじゃなく
バックアレンジの主旋律も1本調子、変調、転調もない
盛り上がりもなく、構成も単純で従来の様な最後まで二度おいしいような構成もない
楽曲に才能のかけらも感じられないし、
工夫も欠如してる、目新しさもひねりも無い
どこまでも凡庸で、普通なら没曲レベルの酷さ
1st2ndのような、どの曲を切ってもシングルに出来る充実度が一切ない
これがデビュー曲なら、間違いなく売れてないし注目も浴びてない 勢いがあるときは「ドルオタはさっさと去れ!これからは俺らのためのベビメタだからw」と言い、いざ本格的なファン離れが始まると、「もう
文句言わずにさっさと去れよな!ていうかお願いしますよほんと…」と言う
人の心がそんなお前らの都合よく行くもんかよwww
そのための5ちゃんであり、このスレだろうがw まだまだ僅かな望みを持ってる人、あるいはまだ文句言い足りない人、思いが残っているから言ってるけど、気持ち吹っ切れたら去って、ベビメタ関連はものすげえ過疎の寒風が吹くだろうから安心しろやwww ここまで曲の質が急低下する理由って何だろう
確かに、メインクリエーターが付いていた訳じゃないから
楽曲の質は上下動する可能性はあったけど、そこは楽曲提供者の枠を広げて
セレクトできる面もあったのに、この体たらく
金銭的な条件が悪いとか、
その割に高飛車に要求するので嫌われたとか
楽曲提供のメリットが薄いとか、使用条件が厳しいとか
楽曲提供陣が総スカンで反旗を翻したのか
プロデューサー自体に何らかの圧力がかかって思うように作れないのか
何らかの外圧、妨害工作があるのか・・・
とにかく1st2ndレベルのクオリティではないのは確か 楽曲の質の低下が最大の問題点
LISAの新曲聴いてみろよtatooより
遥かにSU向きで、サビもキャッチー
今まで、世界レベルでも高品質だったのに
本当に曲の劣化が異常
コバ外されたのかと・・ ブラストきつすぎてメタルって言っていいのかわかんないんどけど。
前からそうだけど お前らID:7IMhupx+に釣られ過ぎw
こいつはファンでも何でもない、レス乞食のアンチだぞ。
証拠
↓↓↓↓↓↓↓
ID:7IMhupx+
http://hissi.org/read.php/babymetal/20180527/N0lNaHVweCs.html レス乞食のアンチは、
論理的に突っ込まれると何も言い返せせず発狂するから、すぐわかるw >>575
違うぞアホ
以前は自由に発言してたぞ。
特にさくら学院と並行してた時はな。
友人のブログに名前や顔も出してたし、
神バンドもベビメタの話題に触れてた(もちろん契約上問題無い範囲で)
由結なんて天然だから、さくら学院卒業後でさえも、
「ユイメタルを演じるよう頑張ります」とか
「普段はメタルなんて聞きません」とか
言っちゃいけないような事まで言ってたからな。
あと、以前はラジオやテレビやネット番組のインタビューやCMまでやってたぞ。
ここ1.2年だぞ。急に何もかも禁止にして隠蔽体質になったのは。
それからおかしくなって行った。
新曲も出さなくなり、必要最低限の宣伝や営業活動もやらなくなった。
やったのはおかしな「選ばれし者企画」だけ。
滑って終わったけどw
コバの隠蔽体質すらも「絶対盲信」して、
一切の批判を認めないお前こそが原理主義者だアホ。
お前は原理主義者の意味を勉強してこい。 >>620
いや、糞曲言い出したら
世界的にブレイクしたギミチョコも、カラテもディストーションと同じだぞ。
バースからブリッジ飛ばしていきなりサビ。
しかもサビのトップノートが裏拍で、
打ち込みしかできない無能が無理矢理ノート数押し込んだのバレバレ。
つまりほとんど同じ構成だ。
(カラテのサビだけは、フックがあって裏拍も無いけど)
あと、あわだまも同じ構成。
だから、今回の新曲がダメなのは、単に曲だけの問題じゃないという事。 あとギターソロが無くなったってのは、同意。
新曲3曲とも無くなったな。
神バンドの超絶テクニックを披露するのを辞めちゃったわけだな。
何でだろう? そもそもですよ?
「ユイメタルを演じます」
「普段はメタル聴かない」
の何が悪いのかと(´・ω・`)
演者がメタル狂じゃないと見向きもしない層をターゲットにする必要性が本当にあったのかと。
メタルばっかり聴いてられねえよ
好きだけど飽きるわw >>624
それは無い。
もしコバが外されたら、
BABYMETALのコンセプトに合う合わないは別として、
楽曲のクオリティは格段に上がってるはずだからな。
コバは
作曲もできない素人だし、
別に音大出てるわけでもなくて音楽知識もないし、
典型的な「知ったかリスナー」なんだから。 >>618
ドルヲタ乙
だから、そうやって年齢で脱却だの卒業だのって発想が間違ってるんだよ。
コンセプトなんだから年齢は関係ない。
典型的なドルヲタ(笑)の発想。
なぜなら、年齢で音楽スタイルまで変えるのはアイドルだけだからな。
年齢で音楽スタイルを変えるバンド(アーティスト)なんていない。
サザンオールスターズは学生デビューしたけど
卒業して社会人になったからって音楽スタイル変えたか?
30歳過ぎたからって音楽スタイル変えたか?
サザンは、サザン独自の音楽スタイルを貫いてるだろ。 >>630
曲構成の話はわからんけど、自分がギミチョコ初めた観たとき思い出すと、やっぱ最初の「あたたたたーずっきゅん」という違和感しかない音とダンスをぶっ込んできたインパクトなんだよな
良曲だけど正直曲だけなら上田のバンド聴いてりゃいい
一番の売りは違和感あふれる合いの手と、視覚に訴えるダンスだったと思うし、そこを放棄したらほんとどうしようもなくなると思う >>635
だから、
俺が、楽曲のクオリティだけの問題じゃないと言ってる意味がわかるだろ? >>636
最初に思考停止に陥るほどの違和感あるインパクトを与え、「こりゃ何だ?」と疑問符生じさせ、理解するため繰り返し聴かせる
すると次第に良さがわかってきて中毒になって行く
こういう人が世界中でたくさんいたわけなんだよな
やっぱり純粋に曲だけの問題じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています