ベビメタが好き!だけど不満がある人のスレ Part.14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>194
あまりに暇でyoutube漁ってて特に見たいものもなくなってやっと「そういえばbabymetalっていう変なのいたな」と見た俺みたいなのもいるしな >>181
>>196
今、デビューから順番に追っていってる状態なんだがそのドーム辺りの傲慢さをちょいと詳しく教えてけろ >>208
記憶定かじゃないから間違ってたらごめん
もっと言えば2nd発売後の宣伝戦略からしておかしかった
あの時期はベビメタにしては相当露出増えてた時期で、NHKで特番やったしMステにも出たよな
海外で人気!というのがことさらに強調され、この板にも海外厨からネトウヨまで狂騒状態だった 来日記念盤出たのがドーム前夏の白塗りツアーだったよな
日本でのライブの告知動画で三人が英語使いだしたのもこの頃だったと思う
あれ?海外アーティスト気取り?という声も結構あったが信者の言論弾圧今より激しくかき消されてた
ドームではザワン専用の高額席が場所によっては三人が常に背を向け一度も顔が見えない観客無視のステージ割
曲も一日で12曲?ただでさえ曲少ないのに2日で同じ曲はやらない75分位の謎の時短ライブ
終演後ドーム批判スレが立ち、確か10スレ近く進んだよな
まあライブに対する批判スレはいつもあったけど、あそこまで進んだのははそれまでのベビメタにはなかった
単に観客の母数が増えて文句言うやつが増えたとかでは済まない事態だった >>189
逆だ逆。
同列には語れないどころか、作曲も編曲も作詞も振り付けも演奏までも全部他人にやらせて
自分は上から目線で文句言うだけのコバの方が、遥かに恵まれた楽な環境だぞ。
それでまる2年以上も新作出さず
ヤスタカみたいな明日も将来も不安定なフリーと違って、
給料もボーナスも手当も年金も退職金もある上場企業のサラリーマンの身分。
仕事してない無能給料ドロボウだろ。 >>189
自社レーベルまで設立して、あれだけ自由で気楽で整った環境なのに、
新プロジェクトを立ち上げずにBABYMETALの名義を利用するとか
倫理的道徳的にも問題あるよ。 >>191
100歩譲って仮にコバが自分以外誰も信じないような人間なら、
全部自分でやらなきゃ。
実際そういうクリエイターはたくさんいるからな。
ヴァンゲリスや喜太郎やBTやPHキャッスルとかな。
喜太郎なんて演奏下手くそだしデジタルシンセの使い方もろくに知らないけど
自分なりに試行錯誤しながら1人で全部やってる。 ちなみに、きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーであるテンプラキッズは
自分達で振り付けを考えるキレキレダンスグループ。
全員由結と同じダンススクール出身で、由結の親友でもある。
由結がさくら学院1キレキレダンスなのも、納得だわ。 今回の新曲って、
提灯レビュー(笑)は別として、
海外のプロミュージシャンや日本のプロクリエイターからの評判はどうなんだろう?
以前はあちこちから高く評価されてたけど、今回は全く聞かないな。 BABYMETALの使徒みたいなキモドルヲタは大絶賛してるけど
プロの目から見たら、良い評判されてないんじゃない? 2nd聴いてるプロのミュージシャンやクリエイターいるのかな?
その人の音楽に興味あるから知ってたら教えて >>59
広島からサイン変えてSu-metalからSu-になったんでしょ。
今やってることはSu-ソロプロジェクト+Moa。 コバも初期の頃は割と謙虚に
遊び半分でやってたら何故か受けちゃった的な事言ってたけど
海外メディアとかからのインタビューが増えるにつれて
いつからか後つけの理屈で名プロディーサー風のコメントだし始めてた記憶がある >>211
告知が英語だけで日本語がない(外タレ気取り)
2日あるライヴでセトリが被らないようにしたので当たり外れがあった
高い金払った客の席がクソだった
この3点か
全部コバが馬鹿だからか >>216
いままでのbabymetalの土台があるから聴けるけどなんのイメージも持たずに聴いたら凡曲だからな 以前は、プロのアニメ制作者や漫画家が
まるてアニメを本当に現実化したみたいに完成度高いって言ってたけど
今回は誰も言わないね。
曲も衣装も、思いっきりアニメ風なのに。 早くダークサイド終わらねえーかな。ゴーストに似てるって言われちゃうベビメタは嫌だわ。 曲も衣装もどうでもいいからYUIが帰ってこれるのかどうなのか説明しろ
全てはそこからだ 今回のファン無視のおかげで魔法解けてもうたわ。
曲聴いても何も感じなくなってもうたわ。
どないしてくれんねん。アミューズ。
2週間前に戻りたい… ゆいちゃん… ダンマリ運営が続く限り何やってもダメ。
騙されない。 >>193
俺はアイドルと全然関係ない海外系のニュースを
購読してて、その中に時々出てくるBMって何だよ?で調べて
今ここにいるアイドルに全く無縁のオジサンです >>232
今となってはドルオタ路線から来た奴は既に少数派になってるんじゃないかね
逆にベビメタ切っ掛けでゆいもあ在籍中のさくらまで行っちゃうパターンは結構あった気がするけど 何でもどんなことでも誉めまくる、おまいつ軍団の一人PAPIMETALがいないから、今回は大絶賛ツイートも少ないよね。その分、冷静にみた意見として出てきてるのが、衣装やセットがフェス映えしない、セトリが糞すぎ。普通に大敗北だろ >>182
誕生日コメントとかやってくれてたのにな 俺2013年組
結局のところいいね!のMVが一番よかった
LIVEで言えばラウパかな >>214
そこまで背負う責任能力も無いゆとり以上にゆとり脳なのがコバという人間 >>227
曲聴いても何も感じなくなったならまだいいわ
俺なんか中元が「ウィーアダーワーン♪ツゥゲーザー」って歌ってると
後ろから後頭部を「よく言うわ」って引っぱたきたくなるようになっちゃったよ(笑) コバは出社してからずっと紙芝居の中二ポエムとなぞなぞ考えてるんだろ
誰も求めてない無用な仕事に熱心
そんで定時で帰るんだろ
仕事の効率悪い無能社員にありがち 人をおちょくるようなしょうもないアナグラムのクイズのために
わざわざ田中しもんにアートワークを発注
経費を無駄遣いして顧客をイライラさせるだけという アミュの上司はなにやってんだよ
俺が上司なら小一時間説教したるわ >>240
一部上場企業にどんだけルサンチマンあんだよw ギミックに力入れすぎ。客はあくまでベビメタに全く新しい音楽体験を求めてきてるんだからもっと曲作りに集中して欲しい。
新曲の手抜き感が半端ない。最大の特徴であるJPOPとメタルの融合ができていない。 おねだり大作戦ウキウキミッドナイトのないベビメタはベビメタじゃない ゆいもあは将来のことを考えたら役者やるにしてもなんにしても今始めなければベビメタ終焉とともに芸能界引退
同年代の人たちは現場で経験積んでいってるんだからベビメタ活動期以外は他の仕事もやらせてあげろなきゃな
なんでも絶賛のアンチや盲目信者にとっては使い捨てアイコンなんだろうけど普通の人なら心配になる >>233
逆。
盲信するキモドルヲタしか残ってない。
音楽ファン、例えばロックファンやアーティストファンは
今回の大劣化で離れてしまった。 >>240
サラリーマンあるあるで、
そのうち倉庫係に左遷されそうw
>>243
お前いつもそれだな。
ルサンチマンって言葉しか知らないのか?w. >>239
エレベーターガールは、まるでボツ曲から拾ってきたみたいな曲だよな。
サビがぜんぜんつまらなくてフックもない。
ダンスも演出もダサい。
オンリーワンだったかつてのBABYMETALと違って、
今回は、凡庸でありがちなアメリカンエンターテイメントの劣化版でしかないからな。
この手のエンタメなら、本家アメリカに勝てるわけがない。
これ見ればわかる
↓↓↓↓↓↓↓
https://youtu.be/CTn4e7g8HMM?t=297 >>249
「いつもそれ」なのはコバ=無能社員発言のほうだろw
それがなきゃルサンチマンとか書き込まないわ
つーかむしろルサンチマンなんて言葉普段使わないよw >>251
いつもそれなのはお前だアホ
今回の大失態で、コバ=無能社員発言じゃないなら何なんだ?
言ってみろ。
具体的に突っ込まれると何も言えないくせにw
>つーかむしろルサンチマンなんて言葉普段使わないよw
↑↑↑↑
そうだよ。
だからこそお前がいつものキモドルヲタだとバレたんだよアホ。
なぜならこんな言葉誰も使わないからな。
そもそも、お前「ルサンチマン」の意味わかってないだろ。
これのどこがルサンチマンだよ?
まあ、いつも具体的に突っ込まれると逃亡するから
また今回も逃亡だなwww ワラタw
こいつそろそろ「お前NGな」とか「あぼーん」で見えないとか言い出すんだぜw ルサンチマンの対象が
一部上場企業に対してなのか
そこの一社員であるコバなのかw >>250
ダンスありの音楽(音楽的にはノンジャンル)をKOBAは理解してなかったんだろ
市場的には最大規模なのにさ、当初のベビメタに食いついた層でもあるけど
いまさらそっちへのルートへ戻そうは茨の道だわな、メインストリームへのルートなんて残ってるのかよ?
勢いが失速してね?で付け焼刃なんだろうけど、もうメタルバンドじゃんw
しかもバンドがポップなことをやると不評になりやすい悪循環がある
ポップなのをハードにするのとは似ているようで違う
バンドサウンド側からポップにアプローチすると
なんかそびえ立つクソみたいのものが出来やすい ヨーロッパツアーは、スーパーナチュラルである器になって、FOXGODとして、映像でもいいから出演してほしいな。
世界観もいいけど、そーいう遊び心あってもいいやん。 >>245
あと4の歌もな
もうあの頃のカオス楽しいベビメタには戻れない
あの頃のライブに通いつめていて良かった 今更悔やんでも仕方ないけど、ドームでベビメタはいったん終了
すぅはバックダンサー従えてソロへ、ゆいもあはそれぞれの目指す道へ進むべきだった
ベビメタは伝説になったのは間違いないし 今だと海外はともかく、
日本はファンが広がる要素がこれっぽっちもない 今回の新曲は、すぅーがソロになるにあたって、もうちょっと間口を広げて
より大きなマーケットを狙ってんだろうけど、
ポップスのエレガとJ-ROCKの歪みと歌謡曲に刺青じゃあ、
これから出すアルバムどうすんだろ?
コンセプトが違い過ぎてまとまりがないよなぁ〜
2ndの時は外人までこぞってアルバムのコンセプトを評論してたよな〜
一つ一つの曲についても、メタ太郎ひとつとってもこれはバイキングメタルだ、だのなんだのとか
歌詞はウルトラマン太郎と関係あるらしいぞ!って盛り上がってたよなぁ〜
だけど、今出てる新曲は凡庸だから、単に好みか好みでないか、出来がいいか悪いかくらいしか話題になってないから
次のアルバムじゃもう、少なくとも外人さんがそうやってみんなで盛り上がって議論するような曲は出ないんだろうな…
あ〜あ〜、ニューアルバムが全く期待できなくてしらけるなぁ〜 予想してたけど
ダークサイドの企画は失敗だな
フェスで新規ピクリとも動かない
久しぶりじゃないこの塩反応
コバ気付かないのかな
受けたのはkawaiiHAPPYメタルだった事
モアがRORの最後で本当に暗い悲しい顔してたのが印象的
今までと違う反応を感じたんだろうな
笛吹けど踊らず・・・平気なのはSUさんだけ しかし盛り上がってるな
その分だけチケット取れやすくなりそうで何より >>268
糞曲タトゥーでトンスルでも飲んでろチョンw >>264
多分出すつもりじゃなかった曲なんじゃない?
ユイが出れないんで、いきなり三曲並べてビックリさせた
今までの捨て曲
まともな出し方じゃない
まあ、なんとかこれで我慢してくれって感じ スーとモアがもう大人になってベビーじゃなくウーマンメタルになったな。
唯一変わらない事と言えば、菊池プロが相変わらずのプロっぷり。 インスタの外人もfuck off kobaばかりでワロタ
ようやく外人も三人が小林のオナペットのように使い捨てされてることに気付き始めたか
これが広がっていけば大人しい日本人とは違って活動し始めるだろうな >>270
ああ…そんな感じかなぁ〜
でも、捨て曲だったとしたら、
ITNO意外はベビメタ用に書かれた曲とは思えんなあ…
歪みと刺青はとてもベビメタ用の歌詞とは思えんし
エレガはポップスだし
急遽どっかから余ってる曲掻き集めてきなんかなぁ〜
何かそこはかとないやっつけ感あるしなぁ〜
刺青なんかゆらゆらひらひら言い過ぎだから歌詞が間に合わなかったんかなぁ〜 何の耳にも残らないギターとうるせーバスドラだけのディストーション
昭和の歌謡曲をHR風にアレンジしただけのありきたりなダセえタトゥー
あわだまの出来損ないかよっていうエレベーター
何がしたいのかわかんねーよ こんな糞曲ばっかのライブなんか行く気しねー
俺達が観たいベビメタはこんなんじゃねーってコバに解らせる為に
ライブ行くのやめよーぜ 新曲がダメというより配信を聞くと既存曲もなんか普通になってた
SUとMOAは歌えて格好いいも出来てしまうのが逆に良くない、だってそれ普通じゃん
ベビメタはYUIのスクリームが独特の世界観を作り出すのにかなり効いてた 今日の動画みたけど、客入りだけでたいして盛り上がってないな。トリだからとりあえず見とこうって感じか。
今までのフェス動画と比べてあきらかに勢いないわ。
ゆいが復活しなかったら来年も外伝にするのか? なんか悪魔っ子感はYUIの声にあった
YUIはまさにスクリーム
音圧が一定 なんか昔の曲やっても違和感があるようになったな
ダークサイド設定のせいなのか衣装のせいなのか成人になってしまったせいなのかはわからないが 広島では違和感なかったから、衣装とダンサーと小神がいないせいだな
音も見た目も陳腐 ツインテポニテ、赤いチュチュ、3人で現在を迎えていた場合の
お前らのリアクション
Dist → ROR超えるんじゃね、カッケー、最高じゃん
TAT → 成長したSuで死ねるわ。大人になったな(涙)
Ele → ダンス可愛すぎ、やっぱこの路線だよね、萌えるわ
シュガーたっぷり → 最高
ノンシュガー → 興味なし
キモヲタ砂糖中毒の物差しなんてこんなもの
死ねよ、2度と来るな。 信者も発狂するほど追い詰められてるのかw
いい兆候だw YUIではなく水野はアリアナ・グランデと言ってた
ダンサーいて生バンドだけど、バンドは完全に裏方に徹するベビメタにもありえた世界
ダークサイドではなくライトサイドの並行世界が存在していたら?、もう無理だな
https://www.youtube.com/watch?v=-YB4vETBdKo >>282
盲目信者のキモオタがなんかぬかしてるぞwww とっとと貢ぎ続けろキモ男wwww フェスでのベビメタはお客さんもたくさんいたし
盛り上がってたみたいだな
俺は新曲イマイチだし、あいかわらす真っ黒の衣装で
遠くから見たらなんにも見えないしダメだとおもってたんだが
意外だね、アメリカのテレビとかではやってくれないのかな フェスは引っ込むことが多くてベビメタ特有の疾走感がなかったな
ブツブツ切れて、まあそれが普通なんだけどさ
あとオーディエンスの中にピンクの小旗あるのかー、ああそうなんだとは思ったわ
すでに失われたはずの世界がアメリカには残ってた 動画見たけどフェスのの盛り上がり過去最低だろこれ
新規つくのか 技術的なことはよくわからんが、わからなくても何かを感じ取れる特別なものがあった。
ダンススキルは高いのかも知れないが、面白くないのよ。
ユーモア、コミカル、溜め(緩急)を付けた動き、3人の絶妙な距離感等、
謎ダンサーのスキルがどんなに高くても、100人に増員しようが、
YUIちゃんひとりに敵わないんだなぁ。そんな大きな存在を失ってしまった。 BABYMETALの使徒って気持ち悪いな。
さすがコバ素晴らしいとか、ISAOとマッスルに感謝とか、
ここまで盲信してると、
クズニートが小金貰って書いてるんじゃないかとさえ思えるw >>256
ほらやっぱり予想通りw
ルサンチマン君は、ルサンチマンの意味を突っ込まれて何も答えられないw
そもそも何で「恨みがある」なんておかしな妄想したんだ?
お前は一切の批判を認めない盲信ドルヲタ(笑)だからか? >>257
ルサンチマン言い出したお前が答えるんだよアホ。
結局ルサンチマン君は
突っ込まれて答えられず反論もできず逃亡ww >>258
はぁ?
メインストリームって具体的何を指してんだよ?
当初のBABYMETALに戻るのが何で茨の道なんだよ?
意味不明支離滅裂だアホ。 >>274
あわだまと同じ作曲者?
確かにバースからブリッジ無しでサビとか、
サビのフックが皆無とか、
あわだまと同じ構成なんだよな。 ユイモアはベビメタにとってのユーモアを担っていた
ユイモアだけに
ユーモアとは即ち「余裕」であり
日本人が真正面から欧米に乗り込み戦いを挑む上で絶対に欠かせない最強の武器である
武器を失ったベビメタは余裕の無い糞真面目で陳腐な世の中にありふれたごく普通のコミックバンドと化した >>287
>>288
つまり、これまでの貯金で何とか客が集まってるって事だな。
次は無いな。
せっかく積み上げて来た貯金がパーだw
全米1位取れるポテンシャルはあったのにもったいないな。
これじゃグラミー賞も無理だ。 使徒は総合に毎日張り付いてカキコしてるよ
たぶんな フェス見たが
タトゥーは、70年代ロックの焼き直しみたいな曲だな。
ドラムとベースはカッコいいんだけど
すぅの一本調子で上ずってるボーカルが駄目だな。
一体どうしたんだろう?
練習不足なのか、
心ここにあらずなのか、
清純派アイドルのすぅにはそもそも無理な曲なのか、
過去最低のボーカルだったな。
フォーラムでのアカツキや、横浜アリーナでのロンドみたいな
カリスマ性と表現力が完全に無くなってる。
すぅに何があったんだろう?? タトゥーは、
すぅみたいなタイプじゃなく、スーパーフライの志保とか絢香に歌わせた方が、
よっぽどカッコいいし映えると思うわ。 何をしているんだろう??という感覚じゃないの
こっちだってわけわからん
汚れのイロモノに近づいていくのが残念 初期と同じだな
こんなのBABYMETALじゃねーよ
こんなのMETALじゃねーよ
こうやって論争が起きる時点で、語る価値があるものってこと
お前らコバの手のひらの上で踊らされてんだな コバが嫌いだけど三人が好きだからライブ行くって奴は、
安倍と歴史は嫌いだけど日本人が好きだから日本に行く韓国人みたいだね
曲もなにもみんな嫌いになったのにBABYMETALに寄生する奴って
大嫌いな日本に寄生する在日みたいだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています