ベビメタが好き!だけど不満がある人のスレ Part.14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直このPがこんなに無能だとは思ってなかったわ
次々おもしろい展開を見せてくれると思ってた
元々弱い人だったのかな
もう休んでいいぞと言ってやりたい >>176
あんなの買わねーよw
必死こいて売り切れると思って買った奴可哀相
てか最近限定のブルーレイとかも全く売り切れないなw 前回のtheoneの条件がbigteeだっけ あのサイズがなくなったやつ
あの頃くらいから運営がやっつけでやってるって思うようになったわ
ファンに対する姿勢がかわってきたと思った いやドーム前の来日記念盤からもう傲慢さを隠さなくなっていたよ 俺が感じたのはapocalypseからザワンになったとき
特典から3人のビデオコメント無くしやがった 若くないのに、ベビメタしかない人だからな。それだけでも凄い事だけど。
何れは今の状態になると思っていた人って、結構いたんじゃないかな。 チケ代もだんだん高騰していって、しまいにゃ二万まで行ったからな
株価とかと同じで過熱感出過ぎると下げに転じたときが怖いわな >>181
あったあった
あのとき批判したけど見事に信者さまからアンチあつかいですわ 小林がやるべきだったのは市場の期待に過熱感が出てきたときに発言なりなんなりで冷ますFRB議長の役割だったと思うわ
あいつがやったのはその真逆で、期待感に浮かれて逆に市場を煽りバブルを発生させた
一番愚かな振る舞い
そしてついにバブルが弾けた BDもthe one限定にしすぎ
3人の姿を見たければ会員になれってやり方はひどい
値段もクッソ高いし
TVにも出ないんだからBDは普通に売れよ 一般受けがあまりよくないからしょうがないかもしれないね一般販売
すうちゃんの声は大好きだけどおっさんやおばさん以上への訴求力は強いけど
若い奴にはひびかないのも問題かもね >>161
そりゃ自分で曲作れないが人に作らせると注文の多いコバと中田では同列には語れないだろ
Perfumeが売れてからもギリギリまでライブ観なかった中田
ライブパフォーマンスはその分野に長けた若手クリエイターや
若手振付師に自由にさせられる環境が自然と整った
中田は曲には拘るがクライアントからの要望があればそれに合わせた曲をすぐに作れる柔軟性と多作ぶり
プロデューサーとして自分の才能に自信があるから良い意味で放任主義になれたんだろう
コバもそうなれたら良かったのにな >>189
ヤスタカは
代理店からクライアントからOKが出ないと伝え聞くと
クライアントを自分自身で説き伏せに出向いたって聞いたけどな >>190
音楽的な部分には自信とプライドがあるからこそ譲れないってことなら良い姿勢だと思うけどね
Perfume本人から作詞してみたいという要望があって
じゃあ詩書いてみせてと言って書かせたら全部ダメダメでNG出したって話もある
頭から相手の話聞かない訳じゃないし全てにおいて口出ししないと済まないというものじゃない
コバとの違いは能力を認めた相手には信頼を置いて任せる事ができる器量の有無
まあコバは鼻から自分以外誰も信じないような人間だったんだろうな ベビメタは曲もライブの数も記録に残る作品数が少ないから
暇なコバはたった1回のミスをわざわざ粗探しみたいにチェックして
マメに差し替えてどうでもいい事にケチケチしなきゃならなくなる
生のライブにしか無い臨場感もプレミア感も殺してな
コバに特化して作れるものがあって多作ならこうはならなかった
アーティストってのはどの分野でも多作であることに意味がある >>188
一般受けがどうこう言う前にコバが一生懸命隠してるんだから
一般人が知る機会がないでしょうが
俺なんか2014年のソニスの成功があったってベビメタのことなんて知らなかったよ
知ったのは2016年にユーチューブのお薦めでアカツキをX-JAPANとやってるフェイク動画がたまたま出て来たからで
その時は「すごくカッコイイ!歌ってるの誰?」ってだけで、ベビメタを認識するのはそれからさらに数か月経ってからだよ >>193
アイドルにアンテナ張ってない人は、フェスかようつべから知るのがほとんどだろうね
フェスにも行かない、メタル系ラウド系も聞かない人はようつべのオススメにも出てこないから知る術がない
coverやreactも貢献してるのに総合の奴らはそれも叩くという鎖国主義ばかり >>167
概ね同意
どちらにせよ今までと同じことしてても固定ファンは付かず離れずで徐々に先細りしていたとは思う
だからって今回の新曲や衣装、演出は苦肉の策だったとしても何がしたいのかまったく理解できないけど
2ndで欧米に媚びたけど期待した評価やレスポンスを受けられず、また同時にその逆輸入効果で日本のファンをも取り込もうとするも結局コアな層しか振り向いてもらえず、ブレたのか今回の新曲はもう少し幅を広げてライトな層に媚びたんだろうね
曲も演出も衣装もブレブレなのは決して攻めたからそうなったものではなくて単に迎合したからそうなったようにしか見えない むしろ一般のライトファンが増え始めたタイミングでいきなりそっぽを向いたのが東京ドームのセトリとライブ構成 >>193
全然美味しく無くなった時に知っちゃったんですね。俺はソニスというかガガ新規なんだが、ソニスより前に知りたかったよ… それでもユイモアのさくらの活動と並行してベビメタ見れたのは良かったよ。
フェスで何万という観衆の前で堂々と立ち回っていたのにネットの生番組の初回であんなにガチガチになっているユイモアの姿が本当に面白かった。本当にあのギャップが素晴らしかったと言うのに…
ベビメタの魅力って楽曲がイイからとか歌が上手いとか、そういうとこだけの事じゃ無いからファンになったのに ちょっとしたミスも味があるし
荒削りな部分があるから人間の良さが引き立つんだよ
俺が考えた完璧な芸術作品を発表したければコバは人間にロボットになれと指示するのではなく1人で完結するアニメだけ作ってろ ベビメタってのはコバの夢を叶える為にのプロジェクト
メンバーは神バンド含めて使い捨て
連中の将来の事なんて知ったこっちゃない ベビメタは2015年に知ってハマってファンカム漁ってたけど、どうやって知ったのかは思い出せない
たった2015-2016のドーム前後まででもいろいろ違和感を感じ出して、ドームはたまたま2days行ったから全セトリ観れたけど、1dayしか行かなかった人や、BADアリーナに当たった人は本当にご愁傷様としか言いようがない傲慢さも感じた
ゆいちゃんの件も本当のところは分からないけど、まぁみんなの推測通りKOBAのせいでこうなったんだろうとしか感じないわ >>175
もう劇的な変化は無いと思うよ
精々マニアが気づく程度
今のSUが無理ならもう無理だと思うよ 実際1997行ったやつは俺だけみたいだな。
ここにいるやつで。 >>144
わかる、ソロ曲以外はゆいもあの声がアクセントになって気にならなかったけど
紅月やロンドはさすがにノッペリ感が気になった。
声量は相変わらずあるし、個人的には楽曲派なんで楽曲良ければオッケーだったのに新曲さんナンナノアレ >>177
世の中の成功事例なんてほとんどはマグレ当たりだよ
その辺のことがわかってる外国では成功の1番の要因を聞かれると必ず運と答える
でも努力教の日本では頑張った自分の実力と勘違いしちゃう
本当にコバに才能があったら若い頃からヒット連発してなきゃおかしい >>194
あまりに暇でyoutube漁ってて特に見たいものもなくなってやっと「そういえばbabymetalっていう変なのいたな」と見た俺みたいなのもいるしな >>181
>>196
今、デビューから順番に追っていってる状態なんだがそのドーム辺りの傲慢さをちょいと詳しく教えてけろ >>208
記憶定かじゃないから間違ってたらごめん
もっと言えば2nd発売後の宣伝戦略からしておかしかった
あの時期はベビメタにしては相当露出増えてた時期で、NHKで特番やったしMステにも出たよな
海外で人気!というのがことさらに強調され、この板にも海外厨からネトウヨまで狂騒状態だった 来日記念盤出たのがドーム前夏の白塗りツアーだったよな
日本でのライブの告知動画で三人が英語使いだしたのもこの頃だったと思う
あれ?海外アーティスト気取り?という声も結構あったが信者の言論弾圧今より激しくかき消されてた
ドームではザワン専用の高額席が場所によっては三人が常に背を向け一度も顔が見えない観客無視のステージ割
曲も一日で12曲?ただでさえ曲少ないのに2日で同じ曲はやらない75分位の謎の時短ライブ
終演後ドーム批判スレが立ち、確か10スレ近く進んだよな
まあライブに対する批判スレはいつもあったけど、あそこまで進んだのははそれまでのベビメタにはなかった
単に観客の母数が増えて文句言うやつが増えたとかでは済まない事態だった >>189
逆だ逆。
同列には語れないどころか、作曲も編曲も作詞も振り付けも演奏までも全部他人にやらせて
自分は上から目線で文句言うだけのコバの方が、遥かに恵まれた楽な環境だぞ。
それでまる2年以上も新作出さず
ヤスタカみたいな明日も将来も不安定なフリーと違って、
給料もボーナスも手当も年金も退職金もある上場企業のサラリーマンの身分。
仕事してない無能給料ドロボウだろ。 >>189
自社レーベルまで設立して、あれだけ自由で気楽で整った環境なのに、
新プロジェクトを立ち上げずにBABYMETALの名義を利用するとか
倫理的道徳的にも問題あるよ。 >>191
100歩譲って仮にコバが自分以外誰も信じないような人間なら、
全部自分でやらなきゃ。
実際そういうクリエイターはたくさんいるからな。
ヴァンゲリスや喜太郎やBTやPHキャッスルとかな。
喜太郎なんて演奏下手くそだしデジタルシンセの使い方もろくに知らないけど
自分なりに試行錯誤しながら1人で全部やってる。 ちなみに、きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーであるテンプラキッズは
自分達で振り付けを考えるキレキレダンスグループ。
全員由結と同じダンススクール出身で、由結の親友でもある。
由結がさくら学院1キレキレダンスなのも、納得だわ。 今回の新曲って、
提灯レビュー(笑)は別として、
海外のプロミュージシャンや日本のプロクリエイターからの評判はどうなんだろう?
以前はあちこちから高く評価されてたけど、今回は全く聞かないな。 BABYMETALの使徒みたいなキモドルヲタは大絶賛してるけど
プロの目から見たら、良い評判されてないんじゃない? 2nd聴いてるプロのミュージシャンやクリエイターいるのかな?
その人の音楽に興味あるから知ってたら教えて >>59
広島からサイン変えてSu-metalからSu-になったんでしょ。
今やってることはSu-ソロプロジェクト+Moa。 コバも初期の頃は割と謙虚に
遊び半分でやってたら何故か受けちゃった的な事言ってたけど
海外メディアとかからのインタビューが増えるにつれて
いつからか後つけの理屈で名プロディーサー風のコメントだし始めてた記憶がある >>211
告知が英語だけで日本語がない(外タレ気取り)
2日あるライヴでセトリが被らないようにしたので当たり外れがあった
高い金払った客の席がクソだった
この3点か
全部コバが馬鹿だからか >>216
いままでのbabymetalの土台があるから聴けるけどなんのイメージも持たずに聴いたら凡曲だからな 以前は、プロのアニメ制作者や漫画家が
まるてアニメを本当に現実化したみたいに完成度高いって言ってたけど
今回は誰も言わないね。
曲も衣装も、思いっきりアニメ風なのに。 早くダークサイド終わらねえーかな。ゴーストに似てるって言われちゃうベビメタは嫌だわ。 曲も衣装もどうでもいいからYUIが帰ってこれるのかどうなのか説明しろ
全てはそこからだ 今回のファン無視のおかげで魔法解けてもうたわ。
曲聴いても何も感じなくなってもうたわ。
どないしてくれんねん。アミューズ。
2週間前に戻りたい… ゆいちゃん… ダンマリ運営が続く限り何やってもダメ。
騙されない。 >>193
俺はアイドルと全然関係ない海外系のニュースを
購読してて、その中に時々出てくるBMって何だよ?で調べて
今ここにいるアイドルに全く無縁のオジサンです >>232
今となってはドルオタ路線から来た奴は既に少数派になってるんじゃないかね
逆にベビメタ切っ掛けでゆいもあ在籍中のさくらまで行っちゃうパターンは結構あった気がするけど 何でもどんなことでも誉めまくる、おまいつ軍団の一人PAPIMETALがいないから、今回は大絶賛ツイートも少ないよね。その分、冷静にみた意見として出てきてるのが、衣装やセットがフェス映えしない、セトリが糞すぎ。普通に大敗北だろ >>182
誕生日コメントとかやってくれてたのにな 俺2013年組
結局のところいいね!のMVが一番よかった
LIVEで言えばラウパかな >>214
そこまで背負う責任能力も無いゆとり以上にゆとり脳なのがコバという人間 >>227
曲聴いても何も感じなくなったならまだいいわ
俺なんか中元が「ウィーアダーワーン♪ツゥゲーザー」って歌ってると
後ろから後頭部を「よく言うわ」って引っぱたきたくなるようになっちゃったよ(笑) コバは出社してからずっと紙芝居の中二ポエムとなぞなぞ考えてるんだろ
誰も求めてない無用な仕事に熱心
そんで定時で帰るんだろ
仕事の効率悪い無能社員にありがち 人をおちょくるようなしょうもないアナグラムのクイズのために
わざわざ田中しもんにアートワークを発注
経費を無駄遣いして顧客をイライラさせるだけという アミュの上司はなにやってんだよ
俺が上司なら小一時間説教したるわ >>240
一部上場企業にどんだけルサンチマンあんだよw ギミックに力入れすぎ。客はあくまでベビメタに全く新しい音楽体験を求めてきてるんだからもっと曲作りに集中して欲しい。
新曲の手抜き感が半端ない。最大の特徴であるJPOPとメタルの融合ができていない。 おねだり大作戦ウキウキミッドナイトのないベビメタはベビメタじゃない ゆいもあは将来のことを考えたら役者やるにしてもなんにしても今始めなければベビメタ終焉とともに芸能界引退
同年代の人たちは現場で経験積んでいってるんだからベビメタ活動期以外は他の仕事もやらせてあげろなきゃな
なんでも絶賛のアンチや盲目信者にとっては使い捨てアイコンなんだろうけど普通の人なら心配になる >>233
逆。
盲信するキモドルヲタしか残ってない。
音楽ファン、例えばロックファンやアーティストファンは
今回の大劣化で離れてしまった。 >>240
サラリーマンあるあるで、
そのうち倉庫係に左遷されそうw
>>243
お前いつもそれだな。
ルサンチマンって言葉しか知らないのか?w. >>239
エレベーターガールは、まるでボツ曲から拾ってきたみたいな曲だよな。
サビがぜんぜんつまらなくてフックもない。
ダンスも演出もダサい。
オンリーワンだったかつてのBABYMETALと違って、
今回は、凡庸でありがちなアメリカンエンターテイメントの劣化版でしかないからな。
この手のエンタメなら、本家アメリカに勝てるわけがない。
これ見ればわかる
↓↓↓↓↓↓↓
https://youtu.be/CTn4e7g8HMM?t=297 >>249
「いつもそれ」なのはコバ=無能社員発言のほうだろw
それがなきゃルサンチマンとか書き込まないわ
つーかむしろルサンチマンなんて言葉普段使わないよw >>251
いつもそれなのはお前だアホ
今回の大失態で、コバ=無能社員発言じゃないなら何なんだ?
言ってみろ。
具体的に突っ込まれると何も言えないくせにw
>つーかむしろルサンチマンなんて言葉普段使わないよw
↑↑↑↑
そうだよ。
だからこそお前がいつものキモドルヲタだとバレたんだよアホ。
なぜならこんな言葉誰も使わないからな。
そもそも、お前「ルサンチマン」の意味わかってないだろ。
これのどこがルサンチマンだよ?
まあ、いつも具体的に突っ込まれると逃亡するから
また今回も逃亡だなwww ワラタw
こいつそろそろ「お前NGな」とか「あぼーん」で見えないとか言い出すんだぜw ルサンチマンの対象が
一部上場企業に対してなのか
そこの一社員であるコバなのかw >>250
ダンスありの音楽(音楽的にはノンジャンル)をKOBAは理解してなかったんだろ
市場的には最大規模なのにさ、当初のベビメタに食いついた層でもあるけど
いまさらそっちへのルートへ戻そうは茨の道だわな、メインストリームへのルートなんて残ってるのかよ?
勢いが失速してね?で付け焼刃なんだろうけど、もうメタルバンドじゃんw
しかもバンドがポップなことをやると不評になりやすい悪循環がある
ポップなのをハードにするのとは似ているようで違う
バンドサウンド側からポップにアプローチすると
なんかそびえ立つクソみたいのものが出来やすい ヨーロッパツアーは、スーパーナチュラルである器になって、FOXGODとして、映像でもいいから出演してほしいな。
世界観もいいけど、そーいう遊び心あってもいいやん。 >>245
あと4の歌もな
もうあの頃のカオス楽しいベビメタには戻れない
あの頃のライブに通いつめていて良かった 今更悔やんでも仕方ないけど、ドームでベビメタはいったん終了
すぅはバックダンサー従えてソロへ、ゆいもあはそれぞれの目指す道へ進むべきだった
ベビメタは伝説になったのは間違いないし 今だと海外はともかく、
日本はファンが広がる要素がこれっぽっちもない 今回の新曲は、すぅーがソロになるにあたって、もうちょっと間口を広げて
より大きなマーケットを狙ってんだろうけど、
ポップスのエレガとJ-ROCKの歪みと歌謡曲に刺青じゃあ、
これから出すアルバムどうすんだろ?
コンセプトが違い過ぎてまとまりがないよなぁ〜
2ndの時は外人までこぞってアルバムのコンセプトを評論してたよな〜
一つ一つの曲についても、メタ太郎ひとつとってもこれはバイキングメタルだ、だのなんだのとか
歌詞はウルトラマン太郎と関係あるらしいぞ!って盛り上がってたよなぁ〜
だけど、今出てる新曲は凡庸だから、単に好みか好みでないか、出来がいいか悪いかくらいしか話題になってないから
次のアルバムじゃもう、少なくとも外人さんがそうやってみんなで盛り上がって議論するような曲は出ないんだろうな…
あ〜あ〜、ニューアルバムが全く期待できなくてしらけるなぁ〜 予想してたけど
ダークサイドの企画は失敗だな
フェスで新規ピクリとも動かない
久しぶりじゃないこの塩反応
コバ気付かないのかな
受けたのはkawaiiHAPPYメタルだった事
モアがRORの最後で本当に暗い悲しい顔してたのが印象的
今までと違う反応を感じたんだろうな
笛吹けど踊らず・・・平気なのはSUさんだけ しかし盛り上がってるな
その分だけチケット取れやすくなりそうで何より >>268
糞曲タトゥーでトンスルでも飲んでろチョンw >>264
多分出すつもりじゃなかった曲なんじゃない?
ユイが出れないんで、いきなり三曲並べてビックリさせた
今までの捨て曲
まともな出し方じゃない
まあ、なんとかこれで我慢してくれって感じ スーとモアがもう大人になってベビーじゃなくウーマンメタルになったな。
唯一変わらない事と言えば、菊池プロが相変わらずのプロっぷり。 インスタの外人もfuck off kobaばかりでワロタ
ようやく外人も三人が小林のオナペットのように使い捨てされてることに気付き始めたか
これが広がっていけば大人しい日本人とは違って活動し始めるだろうな >>270
ああ…そんな感じかなぁ〜
でも、捨て曲だったとしたら、
ITNO意外はベビメタ用に書かれた曲とは思えんなあ…
歪みと刺青はとてもベビメタ用の歌詞とは思えんし
エレガはポップスだし
急遽どっかから余ってる曲掻き集めてきなんかなぁ〜
何かそこはかとないやっつけ感あるしなぁ〜
刺青なんかゆらゆらひらひら言い過ぎだから歌詞が間に合わなかったんかなぁ〜 何の耳にも残らないギターとうるせーバスドラだけのディストーション
昭和の歌謡曲をHR風にアレンジしただけのありきたりなダセえタトゥー
あわだまの出来損ないかよっていうエレベーター
何がしたいのかわかんねーよ こんな糞曲ばっかのライブなんか行く気しねー
俺達が観たいベビメタはこんなんじゃねーってコバに解らせる為に
ライブ行くのやめよーぜ 新曲がダメというより配信を聞くと既存曲もなんか普通になってた
SUとMOAは歌えて格好いいも出来てしまうのが逆に良くない、だってそれ普通じゃん
ベビメタはYUIのスクリームが独特の世界観を作り出すのにかなり効いてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています