ベビメタが好き!だけど不満がある人のスレ Part.14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベビメタのこんな姿……
誰が想像出来まっか?
遠藤くん!遠藤くぅん!
ハァ〜〜ハハハハハハ〜〜〜〜ッ! >>151
で、DVDになると明らかに差し替えられてるのよ >>153
昔からだね、差し替えは
SSAの新春キツネ祭りもしょっぱなスーメタがトチったのに、
デロでは直っていたからもはや罪悪感ないんだろうな 西城秀樹で広島注目されてるけど
もはや箸にも棒にもかからないレベルなんだな
終わってるわ
↓↓↓↓↓
http://i.imgur.com/hFRQmQC.jpg >>23
本スレは、NG宣言厨=ガー2号が常駐してるからな。
■ガー2号とは?■
●特徴
・NGアピールで板を荒らす
・しかし自分でNGにしてるはずのレスについ返答して墓穴w
・自分に都合の悪いレスは全てガーだとレッテル貼り
・荒らしでも何でもない人達までガーだとレッテル貼り
・関係ない他人にガー2号のレッテル貼り
・障害者で在日朝鮮人だと告白
・ブラウザ変えるとワッチョイが変わると妄想
・コバに対する「批判」と「ただの悪口」との違いも分からないキチガイ
●携帯 親の固定回線による割引目当てでauからdocomoにMNP
●PC固定 NTTフレッツ わくわくねっと(笑)
●ドコモ系格安MVNOで自演するも(オイコラミネオ)でバレバレ(笑)
●VPNで自演するもSLIP(コンニチワ)でバレバレ(笑)
●好きなゲーム
モンスターハンター、オーバーウォッチ、
●好きなアイドル
ラブライブ、ももクロ、
[ネットワーク名] XEPHION
[組織名] XePhion(株式会社エヌ・ティ・ティエムイー)
[ドメイン名] WAKWAK.NE.JP
[ねっとわーくさーびすめい] わくわくねっと
[ネットワークサービス名] WAKWAKネット
[Network Service Name] WAKWAK-NET お前らがどんなにコバや運営を批判しても
ゆいちゃんが生き返る訳じゃないから そもそも
タトゥーもエレベーターガールも、清純アイドルであるすぅには無理なんだよ。
ああいう曲は、オリバー君みたいな男と結婚して自分にもタトゥー入れて
1年くらいで他の女に寝取られて離婚した女ロックシンガーが歌う曲。
すぅが歌うと、薄っぺらいカラオケ歌手にしかならなない。
無理して背伸びしないで、すぅにはすぅにしかできない曲を歌えばいいんだよ。 >>147
アカツキのピークは東京ドームだったな。
左右のギターソロに指示を出す、すぅのあの振り付けもカッコ良かった。
今のマッスルダンサーの中途半端なバトルシーンはイラネw
あれは、すぅ本人がやって、ほとんど息切れもせずに歌うからこそ
みんな「すげぇ!」って感動するのに。
今のマッスルダンサーのダンスも中途半端。
プロなら連続バック転くらいやれよ。
ジャニーズですらやってるのに。
それがトロい側転だけとか、ダンス専門のプロのくせにしょぼすぎる。 >>155
1位になってる西城秀樹の訃報で気になるんだけど、
スーメタって本名の中元すす香名義でお悔みの弔電送ってないのかな?
2012年の県起こし委員会に、ビデオ参加とはいえ同じメンバーとして名を連ねている以上、
同郷の大先輩なのに海外に行ってて出来ませんでしたじゃ済まないと思うんだよね コバが、本当に自分のプロデュース能力に自信あるんだったら
BABYMETALの名前を使わないで
新しいメンバーで新しいユニット(バンド)を立ち上げればいいのに
何でやらないんだろう?
そのためにレーベルまで作ったのに、レーベルの意味ない。
中田ヤスタカだって、PerfumeはPerfumeの世界観のまま
違う世界観のきゃりーぱみゅぱみゅをプロデュースして
ちゃんとヒットさせてるだろ。
何でコバは、新しいユニット(バンド)を立ち上げずにBABYMETALの名前でやる?? すす香× すず香○
もしやってなくて口うるさい大物芸能人に知られたら日本の芸能界では生きていけないな・・・ >>160
そういうのは、多忙な本人に代わって
マネージャーや事務所スタッフがやる仕事。
まともな事務所なら、ちゃんと弔電くらい入れてるはず。 ダークサイドとか安易すぎるわ。
アニメとかならまだしも、ライブでやったらアカンわ。
3人でBABYMETALは何があっても壊したらアカンし。
歌でもダンスでも、上手い人なんぼでもおるねん。
魔法解けたわ。 メンバーをそろそろ人間扱いして欲しいね
いつまでも従順なロボット扱いじゃ
ストレスたまるよ 徐々に3人の意見を取り入れて、主体的に活動していくんだと
思ってたが、メタルオタのコバ独裁になって失敗しちゃったね。
3人の魔法が解けてしまったら、
メビメタの音楽も、ドタドタ速いだけの、騒音にしか聞こえなくなった。 しかし今回のゆいちゃん不在・ダンサー増員・ゴキブリ衣装がなかったとしても、なんとなく勢いの低下は避けられなかった気がする
もともと斜陽がかってたところに偶々コバのクソ采配でダメ押しくらった感じ
新曲リリースやMVが二年なかったことで数字として見えにくくなってただけで
結局かつてのパワーや勢いに比べて不足を感じる状況にかわりはなかったんじゃないかな
そもそもコバは意識的に数字がでる活動避けてたフシがあるしね 指示され、魅力あるヒーローはギャップという二面性がある
普段はドジ、気弱、オタク的な奴がイザというとき変身するから魅力があるのに
KOBAは、ライブステージだけののカッコイイ所しか見せようとしない
上手く、普段のポンコツさやお茶目部分も見せないようなら、先スボリだな >>167
ネタ切れだったんかねぇ〜
作曲は外注で作り手は無限にいるからそういう事態にはならないと高をくくっていた部分があったけど
考えてみたら複数の脚本家に発注しているはずのアメドラの人気シリーズなんかもネタ切れするんだよな
基本一話完結の連続殺人犯を追うFBIプロファイル・チームが主人公の「クリミナルマインド」なんかはシーズン10まで続いてるけど
面白かったの3くらいまでで、いまや初期の様式美やテイストなんか全然ないしなぁ〜 世界観、設定を強めていったんは、今の成功はプロデュース力のおかげと、周りに示したかったからやろ。
3人が露出して、人気が拡大したら今の成功は、3人の魅力、才能があったからになるから。
フロントを隠すことによって、自分の手柄にしたかったんやろ。
それか、シンプルに過保護の親状態に、なってるか。
どっちにしても、ユイのことは、怪我でも、精神的なものでも、契約がらみでも、きっちりフォローするべきやったな。 >>170
なるほどね
昔、トルシエジャパンの内幕を暴いた暴露本に
トルシエがこのチームは選手の力じゃなく、
あくまで自分の采配の妙で勝ち上がってきてるんだ、
って示そうとして、本戦のある試合の途中で
中田を引っ込めて他の選手に交代させようとしたのを、
周りが聞こえないふりして阻止した、って話を思い出したわ。 結局、一番舞い上がっておかしくなってたのはコバか
なんか、スー、モアもまったく関係ない風でマイペースにやってるよね
この素直な素の強さ、自然さが彼女らの力だったんじゃないかと思う
こねくり回さず、3人の力を信じた方が良かったような・・ 不満は色々有るだろうが紅月どうこう言うなら流石にもう何も言わずに去るべきだろう >>174
もう伸びしろが無いのが分かったから盲目以外は去りなさい、って事かな? ベビメタアパレル苦戦してて草
最初期のTシャツより売れてないらしいなwww 正直このPがこんなに無能だとは思ってなかったわ
次々おもしろい展開を見せてくれると思ってた
元々弱い人だったのかな
もう休んでいいぞと言ってやりたい >>176
あんなの買わねーよw
必死こいて売り切れると思って買った奴可哀相
てか最近限定のブルーレイとかも全く売り切れないなw 前回のtheoneの条件がbigteeだっけ あのサイズがなくなったやつ
あの頃くらいから運営がやっつけでやってるって思うようになったわ
ファンに対する姿勢がかわってきたと思った いやドーム前の来日記念盤からもう傲慢さを隠さなくなっていたよ 俺が感じたのはapocalypseからザワンになったとき
特典から3人のビデオコメント無くしやがった 若くないのに、ベビメタしかない人だからな。それだけでも凄い事だけど。
何れは今の状態になると思っていた人って、結構いたんじゃないかな。 チケ代もだんだん高騰していって、しまいにゃ二万まで行ったからな
株価とかと同じで過熱感出過ぎると下げに転じたときが怖いわな >>181
あったあった
あのとき批判したけど見事に信者さまからアンチあつかいですわ 小林がやるべきだったのは市場の期待に過熱感が出てきたときに発言なりなんなりで冷ますFRB議長の役割だったと思うわ
あいつがやったのはその真逆で、期待感に浮かれて逆に市場を煽りバブルを発生させた
一番愚かな振る舞い
そしてついにバブルが弾けた BDもthe one限定にしすぎ
3人の姿を見たければ会員になれってやり方はひどい
値段もクッソ高いし
TVにも出ないんだからBDは普通に売れよ 一般受けがあまりよくないからしょうがないかもしれないね一般販売
すうちゃんの声は大好きだけどおっさんやおばさん以上への訴求力は強いけど
若い奴にはひびかないのも問題かもね >>161
そりゃ自分で曲作れないが人に作らせると注文の多いコバと中田では同列には語れないだろ
Perfumeが売れてからもギリギリまでライブ観なかった中田
ライブパフォーマンスはその分野に長けた若手クリエイターや
若手振付師に自由にさせられる環境が自然と整った
中田は曲には拘るがクライアントからの要望があればそれに合わせた曲をすぐに作れる柔軟性と多作ぶり
プロデューサーとして自分の才能に自信があるから良い意味で放任主義になれたんだろう
コバもそうなれたら良かったのにな >>189
ヤスタカは
代理店からクライアントからOKが出ないと伝え聞くと
クライアントを自分自身で説き伏せに出向いたって聞いたけどな >>190
音楽的な部分には自信とプライドがあるからこそ譲れないってことなら良い姿勢だと思うけどね
Perfume本人から作詞してみたいという要望があって
じゃあ詩書いてみせてと言って書かせたら全部ダメダメでNG出したって話もある
頭から相手の話聞かない訳じゃないし全てにおいて口出ししないと済まないというものじゃない
コバとの違いは能力を認めた相手には信頼を置いて任せる事ができる器量の有無
まあコバは鼻から自分以外誰も信じないような人間だったんだろうな ベビメタは曲もライブの数も記録に残る作品数が少ないから
暇なコバはたった1回のミスをわざわざ粗探しみたいにチェックして
マメに差し替えてどうでもいい事にケチケチしなきゃならなくなる
生のライブにしか無い臨場感もプレミア感も殺してな
コバに特化して作れるものがあって多作ならこうはならなかった
アーティストってのはどの分野でも多作であることに意味がある >>188
一般受けがどうこう言う前にコバが一生懸命隠してるんだから
一般人が知る機会がないでしょうが
俺なんか2014年のソニスの成功があったってベビメタのことなんて知らなかったよ
知ったのは2016年にユーチューブのお薦めでアカツキをX-JAPANとやってるフェイク動画がたまたま出て来たからで
その時は「すごくカッコイイ!歌ってるの誰?」ってだけで、ベビメタを認識するのはそれからさらに数か月経ってからだよ >>193
アイドルにアンテナ張ってない人は、フェスかようつべから知るのがほとんどだろうね
フェスにも行かない、メタル系ラウド系も聞かない人はようつべのオススメにも出てこないから知る術がない
coverやreactも貢献してるのに総合の奴らはそれも叩くという鎖国主義ばかり >>167
概ね同意
どちらにせよ今までと同じことしてても固定ファンは付かず離れずで徐々に先細りしていたとは思う
だからって今回の新曲や衣装、演出は苦肉の策だったとしても何がしたいのかまったく理解できないけど
2ndで欧米に媚びたけど期待した評価やレスポンスを受けられず、また同時にその逆輸入効果で日本のファンをも取り込もうとするも結局コアな層しか振り向いてもらえず、ブレたのか今回の新曲はもう少し幅を広げてライトな層に媚びたんだろうね
曲も演出も衣装もブレブレなのは決して攻めたからそうなったものではなくて単に迎合したからそうなったようにしか見えない むしろ一般のライトファンが増え始めたタイミングでいきなりそっぽを向いたのが東京ドームのセトリとライブ構成 >>193
全然美味しく無くなった時に知っちゃったんですね。俺はソニスというかガガ新規なんだが、ソニスより前に知りたかったよ… それでもユイモアのさくらの活動と並行してベビメタ見れたのは良かったよ。
フェスで何万という観衆の前で堂々と立ち回っていたのにネットの生番組の初回であんなにガチガチになっているユイモアの姿が本当に面白かった。本当にあのギャップが素晴らしかったと言うのに…
ベビメタの魅力って楽曲がイイからとか歌が上手いとか、そういうとこだけの事じゃ無いからファンになったのに ちょっとしたミスも味があるし
荒削りな部分があるから人間の良さが引き立つんだよ
俺が考えた完璧な芸術作品を発表したければコバは人間にロボットになれと指示するのではなく1人で完結するアニメだけ作ってろ ベビメタってのはコバの夢を叶える為にのプロジェクト
メンバーは神バンド含めて使い捨て
連中の将来の事なんて知ったこっちゃない ベビメタは2015年に知ってハマってファンカム漁ってたけど、どうやって知ったのかは思い出せない
たった2015-2016のドーム前後まででもいろいろ違和感を感じ出して、ドームはたまたま2days行ったから全セトリ観れたけど、1dayしか行かなかった人や、BADアリーナに当たった人は本当にご愁傷様としか言いようがない傲慢さも感じた
ゆいちゃんの件も本当のところは分からないけど、まぁみんなの推測通りKOBAのせいでこうなったんだろうとしか感じないわ >>175
もう劇的な変化は無いと思うよ
精々マニアが気づく程度
今のSUが無理ならもう無理だと思うよ 実際1997行ったやつは俺だけみたいだな。
ここにいるやつで。 >>144
わかる、ソロ曲以外はゆいもあの声がアクセントになって気にならなかったけど
紅月やロンドはさすがにノッペリ感が気になった。
声量は相変わらずあるし、個人的には楽曲派なんで楽曲良ければオッケーだったのに新曲さんナンナノアレ >>177
世の中の成功事例なんてほとんどはマグレ当たりだよ
その辺のことがわかってる外国では成功の1番の要因を聞かれると必ず運と答える
でも努力教の日本では頑張った自分の実力と勘違いしちゃう
本当にコバに才能があったら若い頃からヒット連発してなきゃおかしい >>194
あまりに暇でyoutube漁ってて特に見たいものもなくなってやっと「そういえばbabymetalっていう変なのいたな」と見た俺みたいなのもいるしな >>181
>>196
今、デビューから順番に追っていってる状態なんだがそのドーム辺りの傲慢さをちょいと詳しく教えてけろ >>208
記憶定かじゃないから間違ってたらごめん
もっと言えば2nd発売後の宣伝戦略からしておかしかった
あの時期はベビメタにしては相当露出増えてた時期で、NHKで特番やったしMステにも出たよな
海外で人気!というのがことさらに強調され、この板にも海外厨からネトウヨまで狂騒状態だった 来日記念盤出たのがドーム前夏の白塗りツアーだったよな
日本でのライブの告知動画で三人が英語使いだしたのもこの頃だったと思う
あれ?海外アーティスト気取り?という声も結構あったが信者の言論弾圧今より激しくかき消されてた
ドームではザワン専用の高額席が場所によっては三人が常に背を向け一度も顔が見えない観客無視のステージ割
曲も一日で12曲?ただでさえ曲少ないのに2日で同じ曲はやらない75分位の謎の時短ライブ
終演後ドーム批判スレが立ち、確か10スレ近く進んだよな
まあライブに対する批判スレはいつもあったけど、あそこまで進んだのははそれまでのベビメタにはなかった
単に観客の母数が増えて文句言うやつが増えたとかでは済まない事態だった >>189
逆だ逆。
同列には語れないどころか、作曲も編曲も作詞も振り付けも演奏までも全部他人にやらせて
自分は上から目線で文句言うだけのコバの方が、遥かに恵まれた楽な環境だぞ。
それでまる2年以上も新作出さず
ヤスタカみたいな明日も将来も不安定なフリーと違って、
給料もボーナスも手当も年金も退職金もある上場企業のサラリーマンの身分。
仕事してない無能給料ドロボウだろ。 >>189
自社レーベルまで設立して、あれだけ自由で気楽で整った環境なのに、
新プロジェクトを立ち上げずにBABYMETALの名義を利用するとか
倫理的道徳的にも問題あるよ。 >>191
100歩譲って仮にコバが自分以外誰も信じないような人間なら、
全部自分でやらなきゃ。
実際そういうクリエイターはたくさんいるからな。
ヴァンゲリスや喜太郎やBTやPHキャッスルとかな。
喜太郎なんて演奏下手くそだしデジタルシンセの使い方もろくに知らないけど
自分なりに試行錯誤しながら1人で全部やってる。 ちなみに、きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーであるテンプラキッズは
自分達で振り付けを考えるキレキレダンスグループ。
全員由結と同じダンススクール出身で、由結の親友でもある。
由結がさくら学院1キレキレダンスなのも、納得だわ。 今回の新曲って、
提灯レビュー(笑)は別として、
海外のプロミュージシャンや日本のプロクリエイターからの評判はどうなんだろう?
以前はあちこちから高く評価されてたけど、今回は全く聞かないな。 BABYMETALの使徒みたいなキモドルヲタは大絶賛してるけど
プロの目から見たら、良い評判されてないんじゃない? 2nd聴いてるプロのミュージシャンやクリエイターいるのかな?
その人の音楽に興味あるから知ってたら教えて >>59
広島からサイン変えてSu-metalからSu-になったんでしょ。
今やってることはSu-ソロプロジェクト+Moa。 コバも初期の頃は割と謙虚に
遊び半分でやってたら何故か受けちゃった的な事言ってたけど
海外メディアとかからのインタビューが増えるにつれて
いつからか後つけの理屈で名プロディーサー風のコメントだし始めてた記憶がある >>211
告知が英語だけで日本語がない(外タレ気取り)
2日あるライヴでセトリが被らないようにしたので当たり外れがあった
高い金払った客の席がクソだった
この3点か
全部コバが馬鹿だからか >>216
いままでのbabymetalの土台があるから聴けるけどなんのイメージも持たずに聴いたら凡曲だからな 以前は、プロのアニメ制作者や漫画家が
まるてアニメを本当に現実化したみたいに完成度高いって言ってたけど
今回は誰も言わないね。
曲も衣装も、思いっきりアニメ風なのに。 早くダークサイド終わらねえーかな。ゴーストに似てるって言われちゃうベビメタは嫌だわ。 曲も衣装もどうでもいいからYUIが帰ってこれるのかどうなのか説明しろ
全てはそこからだ 今回のファン無視のおかげで魔法解けてもうたわ。
曲聴いても何も感じなくなってもうたわ。
どないしてくれんねん。アミューズ。
2週間前に戻りたい… ゆいちゃん… ダンマリ運営が続く限り何やってもダメ。
騙されない。 >>193
俺はアイドルと全然関係ない海外系のニュースを
購読してて、その中に時々出てくるBMって何だよ?で調べて
今ここにいるアイドルに全く無縁のオジサンです >>232
今となってはドルオタ路線から来た奴は既に少数派になってるんじゃないかね
逆にベビメタ切っ掛けでゆいもあ在籍中のさくらまで行っちゃうパターンは結構あった気がするけど 何でもどんなことでも誉めまくる、おまいつ軍団の一人PAPIMETALがいないから、今回は大絶賛ツイートも少ないよね。その分、冷静にみた意見として出てきてるのが、衣装やセットがフェス映えしない、セトリが糞すぎ。普通に大敗北だろ >>182
誕生日コメントとかやってくれてたのにな 俺2013年組
結局のところいいね!のMVが一番よかった
LIVEで言えばラウパかな >>214
そこまで背負う責任能力も無いゆとり以上にゆとり脳なのがコバという人間 >>227
曲聴いても何も感じなくなったならまだいいわ
俺なんか中元が「ウィーアダーワーン♪ツゥゲーザー」って歌ってると
後ろから後頭部を「よく言うわ」って引っぱたきたくなるようになっちゃったよ(笑) コバは出社してからずっと紙芝居の中二ポエムとなぞなぞ考えてるんだろ
誰も求めてない無用な仕事に熱心
そんで定時で帰るんだろ
仕事の効率悪い無能社員にありがち 人をおちょくるようなしょうもないアナグラムのクイズのために
わざわざ田中しもんにアートワークを発注
経費を無駄遣いして顧客をイライラさせるだけという アミュの上司はなにやってんだよ
俺が上司なら小一時間説教したるわ >>240
一部上場企業にどんだけルサンチマンあんだよw ギミックに力入れすぎ。客はあくまでベビメタに全く新しい音楽体験を求めてきてるんだからもっと曲作りに集中して欲しい。
新曲の手抜き感が半端ない。最大の特徴であるJPOPとメタルの融合ができていない。 おねだり大作戦ウキウキミッドナイトのないベビメタはベビメタじゃない ゆいもあは将来のことを考えたら役者やるにしてもなんにしても今始めなければベビメタ終焉とともに芸能界引退
同年代の人たちは現場で経験積んでいってるんだからベビメタ活動期以外は他の仕事もやらせてあげろなきゃな
なんでも絶賛のアンチや盲目信者にとっては使い捨てアイコンなんだろうけど普通の人なら心配になる >>233
逆。
盲信するキモドルヲタしか残ってない。
音楽ファン、例えばロックファンやアーティストファンは
今回の大劣化で離れてしまった。 >>240
サラリーマンあるあるで、
そのうち倉庫係に左遷されそうw
>>243
お前いつもそれだな。
ルサンチマンって言葉しか知らないのか?w. >>239
エレベーターガールは、まるでボツ曲から拾ってきたみたいな曲だよな。
サビがぜんぜんつまらなくてフックもない。
ダンスも演出もダサい。
オンリーワンだったかつてのBABYMETALと違って、
今回は、凡庸でありがちなアメリカンエンターテイメントの劣化版でしかないからな。
この手のエンタメなら、本家アメリカに勝てるわけがない。
これ見ればわかる
↓↓↓↓↓↓↓
https://youtu.be/CTn4e7g8HMM?t=297 >>249
「いつもそれ」なのはコバ=無能社員発言のほうだろw
それがなきゃルサンチマンとか書き込まないわ
つーかむしろルサンチマンなんて言葉普段使わないよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています