ベビメタが好き!だけど不満がある人のスレ Part.14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>93
他にも歌詞で引っかかったのは、エレベーターガールの地獄行き
従来のメタルでありがちな言葉をあえて使わなかったのに、楽しいメタル路線は
どこいった? >>99
”いつ、どこで、誰が、どんな姿で現れるのか、それはキツネ様のみぞ知る”だから
10人だか7人って数字は意味がなくて実質無限に誰が出てもいいんだよ。
現にもうすでにディストーションのMVに出てくる7人と
今回ステージに立っているその7人の中の4人であるはずの人等は
違う格好をしているだけじゃなくて演者そのものが違うでしょ? >>107
オオカミマスクのバンドみたいだな
アレは中身入れ替わっても誰も気づかないだろ
目指すところはそこだったのか Yuimetalってミッキーマウスみたいなキャラの名前だから別な子と
入れ替えても外人にはわからないとおもうが、なぜ4人組にしたのだろ???? >>108
色んな演者を呼んできて色んな演目をやるシルクドソレイユにしたんですよ
で、今回は仮面ライダーショーをブッこんでみました
オリンピックを見据えて
MIKIKOさんにパフュームでやってるような凝った演出をつけてもらって
毎回凝った演出のLIVEをやるユーミン(過去にシルクドソレイユを使ったことあり↓
)
https://www.youtube.com/watch?v=sRTmwsOokU4
みたいなことやりたいのかもね 新メンバーで女の子が一人新加入かも!
と思って欲しかったのかな?
誰もそんな風に受け取ってないみたいだけどw >>107
これにヲタは納得してんのか
ホント馬鹿しか残ってないなw 下手くそな釣りが多すぎてため息しか出ない
一ミリも面白くねーのに ゆいちゃん、CMに出たがってたけど、西松屋がいいんじゃね? >>84
新しいチ◯◯のようだ。
大黒様みたいなものだな。 こんなのBABYMETALじゃない!というのはおかしいと思う
今までのが偽物で今のが本当のBABYMETALかもしれないじゃん
可愛い女の子で釣るなんてよくある手口でしょ >>100
最愛固定でもいいから、本人が希望するほかの活動もさせてあげて欲しい。 おまえのものはおれのものとか
なめたらいかんぜよ
とかのもとねたをがいじんさんたちはしってるのかね ゆいちゃんがアミューズのタレント一覧から消えてる夢見て焦って確認したらまだあった
>>92
wwwww
光と影(ブラック >>120
>可愛い女の子で釣るなんてよくある手口でしょ
そうそう
今のアミューズのベビメタ商法は
「可愛い子いますよ」って言って
釣られてお店に入ってみたら
可愛い子なんんていなかったっていう詐欺商法 >>126
なにこの豚
醜悪過ぎるだろ
こっから更にサボってるんだから今は100の大台いってるんじゃね 化粧の匂いと酸っぱい臭いが混ざったババアの臭いがしそうww
なんでこんなのおっかけてんだよww
デブ専の変質者か?www
拡散するわww >>126
なんか林真須美を思いだした
内面から嫌なものがほとばしってる顔だ url貼ってとりあえず、アミューズに伝えておきました メタル聞くけど、こっちの世界、こっちの路線にくると思わなかったんだよな
むしろ、きたらダメだろとw
アメリカのスタジアムに10代、20代の女性が5万人、10万人とかきて
キャー、キャーうるさいポピュラー音楽のメインステージへの切符を手にしていたはずなのにね
当初の海外は市場が最もでかいジャンルなんでもありのポピュラー枠で扱ってくれてたじゃん
どうしていまさら中途半端なポップ路線? あんまり聴いてないだろ?
今も昔もニッチだよ
ポップ路線じゃなくそういうのもあるってだけ これだけ多くの人たちに心配や迷惑をかけておいて
「帰ってきました(テヘペロ」
なんてありえないよな
もはやYUIMETALこと水野にベビメタ内で居場所があるとは思えない >>133
こういうやつみたいな
SNSでの広がりや一般メディアやサイトが扱っていた時期を知らないのが増えているわけだな
なんのためかは知らないが露出制限は大成功じゃんw >>134
そっか?
別にただサボってただけだろうが、醜い姿を治して元の可愛いゆいちゃんに戻り
今のダンスのレベルについてこれるなら歓迎するけどな
うぜーユイヲタが消えないのは残念だけどね アミューズは甘過ぎなんだよ
初代生徒会長で学習してないのか?
ああなったら無理
さっさと切ればゆいオタも成仏して他界するから平和になるのに なんか給料にアンチが跋扈しだしたな
総合から出張か? あんなに好きだった紅月だったんだが演出次第でこんなに平凡で退屈な曲になるんだな
なにからなにまですべてがチープでショーパブはほんとに言い得て妙だわ >>143
紅月はメリハリ付けず全力で歌ってるのが残念だったんだけど相変わらずだね
低音域がギリなのが露呈、徐々に克服するだろうと観ていたんだけど残念 まあ、すうもここまでだよ
今や単なる声張り上げてるだけの凡庸な歌い手 >>144
相変わらず一本調子だね
以前はそこも許容してあまりあるほど魅力的な声だったんだが
演出がクソなせいもあって贔屓目なしでフラットに聞けるようになった分上手いけど声に中身のない紅月に感じて最後まで観れなかった 高音域もエレベーターガールとかメギツネだと痛々しい >>147
贔屓目はあったんだよ、成長過程でこれから伸びると思っていたから
何で誰もアドバイスしなかったのかな?って思う
こういうの指摘してもファンダムでは「動画で判断するな」「会場でも場所によって違う」とか
じゃあ何で判断するんだよ?って、甘やかし過ぎだなとずっと思ってた くどくて申し訳ないけど、フォーラムでの「幾千ものー」のところ、
肺活量と横隔膜を使って全力で歌うところなんかは心打たれたんだけどね
それだけに色々と残念 >>149
ファンカムで絶賛するくせに、音外したり上擦った時はファンカムで判断するな
というダブスタ
ダメな時があってもいいやん、それがライブだしといつも思ってた ベビメタのこんな姿……
誰が想像出来まっか?
遠藤くん!遠藤くぅん!
ハァ〜〜ハハハハハハ〜〜〜〜ッ! >>151
で、DVDになると明らかに差し替えられてるのよ >>153
昔からだね、差し替えは
SSAの新春キツネ祭りもしょっぱなスーメタがトチったのに、
デロでは直っていたからもはや罪悪感ないんだろうな 西城秀樹で広島注目されてるけど
もはや箸にも棒にもかからないレベルなんだな
終わってるわ
↓↓↓↓↓
http://i.imgur.com/hFRQmQC.jpg >>23
本スレは、NG宣言厨=ガー2号が常駐してるからな。
■ガー2号とは?■
●特徴
・NGアピールで板を荒らす
・しかし自分でNGにしてるはずのレスについ返答して墓穴w
・自分に都合の悪いレスは全てガーだとレッテル貼り
・荒らしでも何でもない人達までガーだとレッテル貼り
・関係ない他人にガー2号のレッテル貼り
・障害者で在日朝鮮人だと告白
・ブラウザ変えるとワッチョイが変わると妄想
・コバに対する「批判」と「ただの悪口」との違いも分からないキチガイ
●携帯 親の固定回線による割引目当てでauからdocomoにMNP
●PC固定 NTTフレッツ わくわくねっと(笑)
●ドコモ系格安MVNOで自演するも(オイコラミネオ)でバレバレ(笑)
●VPNで自演するもSLIP(コンニチワ)でバレバレ(笑)
●好きなゲーム
モンスターハンター、オーバーウォッチ、
●好きなアイドル
ラブライブ、ももクロ、
[ネットワーク名] XEPHION
[組織名] XePhion(株式会社エヌ・ティ・ティエムイー)
[ドメイン名] WAKWAK.NE.JP
[ねっとわーくさーびすめい] わくわくねっと
[ネットワークサービス名] WAKWAKネット
[Network Service Name] WAKWAK-NET お前らがどんなにコバや運営を批判しても
ゆいちゃんが生き返る訳じゃないから そもそも
タトゥーもエレベーターガールも、清純アイドルであるすぅには無理なんだよ。
ああいう曲は、オリバー君みたいな男と結婚して自分にもタトゥー入れて
1年くらいで他の女に寝取られて離婚した女ロックシンガーが歌う曲。
すぅが歌うと、薄っぺらいカラオケ歌手にしかならなない。
無理して背伸びしないで、すぅにはすぅにしかできない曲を歌えばいいんだよ。 >>147
アカツキのピークは東京ドームだったな。
左右のギターソロに指示を出す、すぅのあの振り付けもカッコ良かった。
今のマッスルダンサーの中途半端なバトルシーンはイラネw
あれは、すぅ本人がやって、ほとんど息切れもせずに歌うからこそ
みんな「すげぇ!」って感動するのに。
今のマッスルダンサーのダンスも中途半端。
プロなら連続バック転くらいやれよ。
ジャニーズですらやってるのに。
それがトロい側転だけとか、ダンス専門のプロのくせにしょぼすぎる。 >>155
1位になってる西城秀樹の訃報で気になるんだけど、
スーメタって本名の中元すす香名義でお悔みの弔電送ってないのかな?
2012年の県起こし委員会に、ビデオ参加とはいえ同じメンバーとして名を連ねている以上、
同郷の大先輩なのに海外に行ってて出来ませんでしたじゃ済まないと思うんだよね コバが、本当に自分のプロデュース能力に自信あるんだったら
BABYMETALの名前を使わないで
新しいメンバーで新しいユニット(バンド)を立ち上げればいいのに
何でやらないんだろう?
そのためにレーベルまで作ったのに、レーベルの意味ない。
中田ヤスタカだって、PerfumeはPerfumeの世界観のまま
違う世界観のきゃりーぱみゅぱみゅをプロデュースして
ちゃんとヒットさせてるだろ。
何でコバは、新しいユニット(バンド)を立ち上げずにBABYMETALの名前でやる?? すす香× すず香○
もしやってなくて口うるさい大物芸能人に知られたら日本の芸能界では生きていけないな・・・ >>160
そういうのは、多忙な本人に代わって
マネージャーや事務所スタッフがやる仕事。
まともな事務所なら、ちゃんと弔電くらい入れてるはず。 ダークサイドとか安易すぎるわ。
アニメとかならまだしも、ライブでやったらアカンわ。
3人でBABYMETALは何があっても壊したらアカンし。
歌でもダンスでも、上手い人なんぼでもおるねん。
魔法解けたわ。 メンバーをそろそろ人間扱いして欲しいね
いつまでも従順なロボット扱いじゃ
ストレスたまるよ 徐々に3人の意見を取り入れて、主体的に活動していくんだと
思ってたが、メタルオタのコバ独裁になって失敗しちゃったね。
3人の魔法が解けてしまったら、
メビメタの音楽も、ドタドタ速いだけの、騒音にしか聞こえなくなった。 しかし今回のゆいちゃん不在・ダンサー増員・ゴキブリ衣装がなかったとしても、なんとなく勢いの低下は避けられなかった気がする
もともと斜陽がかってたところに偶々コバのクソ采配でダメ押しくらった感じ
新曲リリースやMVが二年なかったことで数字として見えにくくなってただけで
結局かつてのパワーや勢いに比べて不足を感じる状況にかわりはなかったんじゃないかな
そもそもコバは意識的に数字がでる活動避けてたフシがあるしね 指示され、魅力あるヒーローはギャップという二面性がある
普段はドジ、気弱、オタク的な奴がイザというとき変身するから魅力があるのに
KOBAは、ライブステージだけののカッコイイ所しか見せようとしない
上手く、普段のポンコツさやお茶目部分も見せないようなら、先スボリだな >>167
ネタ切れだったんかねぇ〜
作曲は外注で作り手は無限にいるからそういう事態にはならないと高をくくっていた部分があったけど
考えてみたら複数の脚本家に発注しているはずのアメドラの人気シリーズなんかもネタ切れするんだよな
基本一話完結の連続殺人犯を追うFBIプロファイル・チームが主人公の「クリミナルマインド」なんかはシーズン10まで続いてるけど
面白かったの3くらいまでで、いまや初期の様式美やテイストなんか全然ないしなぁ〜 世界観、設定を強めていったんは、今の成功はプロデュース力のおかげと、周りに示したかったからやろ。
3人が露出して、人気が拡大したら今の成功は、3人の魅力、才能があったからになるから。
フロントを隠すことによって、自分の手柄にしたかったんやろ。
それか、シンプルに過保護の親状態に、なってるか。
どっちにしても、ユイのことは、怪我でも、精神的なものでも、契約がらみでも、きっちりフォローするべきやったな。 >>170
なるほどね
昔、トルシエジャパンの内幕を暴いた暴露本に
トルシエがこのチームは選手の力じゃなく、
あくまで自分の采配の妙で勝ち上がってきてるんだ、
って示そうとして、本戦のある試合の途中で
中田を引っ込めて他の選手に交代させようとしたのを、
周りが聞こえないふりして阻止した、って話を思い出したわ。 結局、一番舞い上がっておかしくなってたのはコバか
なんか、スー、モアもまったく関係ない風でマイペースにやってるよね
この素直な素の強さ、自然さが彼女らの力だったんじゃないかと思う
こねくり回さず、3人の力を信じた方が良かったような・・ 不満は色々有るだろうが紅月どうこう言うなら流石にもう何も言わずに去るべきだろう >>174
もう伸びしろが無いのが分かったから盲目以外は去りなさい、って事かな? ベビメタアパレル苦戦してて草
最初期のTシャツより売れてないらしいなwww 正直このPがこんなに無能だとは思ってなかったわ
次々おもしろい展開を見せてくれると思ってた
元々弱い人だったのかな
もう休んでいいぞと言ってやりたい >>176
あんなの買わねーよw
必死こいて売り切れると思って買った奴可哀相
てか最近限定のブルーレイとかも全く売り切れないなw 前回のtheoneの条件がbigteeだっけ あのサイズがなくなったやつ
あの頃くらいから運営がやっつけでやってるって思うようになったわ
ファンに対する姿勢がかわってきたと思った いやドーム前の来日記念盤からもう傲慢さを隠さなくなっていたよ 俺が感じたのはapocalypseからザワンになったとき
特典から3人のビデオコメント無くしやがった 若くないのに、ベビメタしかない人だからな。それだけでも凄い事だけど。
何れは今の状態になると思っていた人って、結構いたんじゃないかな。 チケ代もだんだん高騰していって、しまいにゃ二万まで行ったからな
株価とかと同じで過熱感出過ぎると下げに転じたときが怖いわな >>181
あったあった
あのとき批判したけど見事に信者さまからアンチあつかいですわ 小林がやるべきだったのは市場の期待に過熱感が出てきたときに発言なりなんなりで冷ますFRB議長の役割だったと思うわ
あいつがやったのはその真逆で、期待感に浮かれて逆に市場を煽りバブルを発生させた
一番愚かな振る舞い
そしてついにバブルが弾けた BDもthe one限定にしすぎ
3人の姿を見たければ会員になれってやり方はひどい
値段もクッソ高いし
TVにも出ないんだからBDは普通に売れよ 一般受けがあまりよくないからしょうがないかもしれないね一般販売
すうちゃんの声は大好きだけどおっさんやおばさん以上への訴求力は強いけど
若い奴にはひびかないのも問題かもね >>161
そりゃ自分で曲作れないが人に作らせると注文の多いコバと中田では同列には語れないだろ
Perfumeが売れてからもギリギリまでライブ観なかった中田
ライブパフォーマンスはその分野に長けた若手クリエイターや
若手振付師に自由にさせられる環境が自然と整った
中田は曲には拘るがクライアントからの要望があればそれに合わせた曲をすぐに作れる柔軟性と多作ぶり
プロデューサーとして自分の才能に自信があるから良い意味で放任主義になれたんだろう
コバもそうなれたら良かったのにな >>189
ヤスタカは
代理店からクライアントからOKが出ないと伝え聞くと
クライアントを自分自身で説き伏せに出向いたって聞いたけどな >>190
音楽的な部分には自信とプライドがあるからこそ譲れないってことなら良い姿勢だと思うけどね
Perfume本人から作詞してみたいという要望があって
じゃあ詩書いてみせてと言って書かせたら全部ダメダメでNG出したって話もある
頭から相手の話聞かない訳じゃないし全てにおいて口出ししないと済まないというものじゃない
コバとの違いは能力を認めた相手には信頼を置いて任せる事ができる器量の有無
まあコバは鼻から自分以外誰も信じないような人間だったんだろうな ベビメタは曲もライブの数も記録に残る作品数が少ないから
暇なコバはたった1回のミスをわざわざ粗探しみたいにチェックして
マメに差し替えてどうでもいい事にケチケチしなきゃならなくなる
生のライブにしか無い臨場感もプレミア感も殺してな
コバに特化して作れるものがあって多作ならこうはならなかった
アーティストってのはどの分野でも多作であることに意味がある >>188
一般受けがどうこう言う前にコバが一生懸命隠してるんだから
一般人が知る機会がないでしょうが
俺なんか2014年のソニスの成功があったってベビメタのことなんて知らなかったよ
知ったのは2016年にユーチューブのお薦めでアカツキをX-JAPANとやってるフェイク動画がたまたま出て来たからで
その時は「すごくカッコイイ!歌ってるの誰?」ってだけで、ベビメタを認識するのはそれからさらに数か月経ってからだよ >>193
アイドルにアンテナ張ってない人は、フェスかようつべから知るのがほとんどだろうね
フェスにも行かない、メタル系ラウド系も聞かない人はようつべのオススメにも出てこないから知る術がない
coverやreactも貢献してるのに総合の奴らはそれも叩くという鎖国主義ばかり >>167
概ね同意
どちらにせよ今までと同じことしてても固定ファンは付かず離れずで徐々に先細りしていたとは思う
だからって今回の新曲や衣装、演出は苦肉の策だったとしても何がしたいのかまったく理解できないけど
2ndで欧米に媚びたけど期待した評価やレスポンスを受けられず、また同時にその逆輸入効果で日本のファンをも取り込もうとするも結局コアな層しか振り向いてもらえず、ブレたのか今回の新曲はもう少し幅を広げてライトな層に媚びたんだろうね
曲も演出も衣装もブレブレなのは決して攻めたからそうなったものではなくて単に迎合したからそうなったようにしか見えない むしろ一般のライトファンが増え始めたタイミングでいきなりそっぽを向いたのが東京ドームのセトリとライブ構成 >>193
全然美味しく無くなった時に知っちゃったんですね。俺はソニスというかガガ新規なんだが、ソニスより前に知りたかったよ… それでもユイモアのさくらの活動と並行してベビメタ見れたのは良かったよ。
フェスで何万という観衆の前で堂々と立ち回っていたのにネットの生番組の初回であんなにガチガチになっているユイモアの姿が本当に面白かった。本当にあのギャップが素晴らしかったと言うのに…
ベビメタの魅力って楽曲がイイからとか歌が上手いとか、そういうとこだけの事じゃ無いからファンになったのに ちょっとしたミスも味があるし
荒削りな部分があるから人間の良さが引き立つんだよ
俺が考えた完璧な芸術作品を発表したければコバは人間にロボットになれと指示するのではなく1人で完結するアニメだけ作ってろ ベビメタってのはコバの夢を叶える為にのプロジェクト
メンバーは神バンド含めて使い捨て
連中の将来の事なんて知ったこっちゃない ベビメタは2015年に知ってハマってファンカム漁ってたけど、どうやって知ったのかは思い出せない
たった2015-2016のドーム前後まででもいろいろ違和感を感じ出して、ドームはたまたま2days行ったから全セトリ観れたけど、1dayしか行かなかった人や、BADアリーナに当たった人は本当にご愁傷様としか言いようがない傲慢さも感じた
ゆいちゃんの件も本当のところは分からないけど、まぁみんなの推測通りKOBAのせいでこうなったんだろうとしか感じないわ >>175
もう劇的な変化は無いと思うよ
精々マニアが気づく程度
今のSUが無理ならもう無理だと思うよ 実際1997行ったやつは俺だけみたいだな。
ここにいるやつで。 >>144
わかる、ソロ曲以外はゆいもあの声がアクセントになって気にならなかったけど
紅月やロンドはさすがにノッペリ感が気になった。
声量は相変わらずあるし、個人的には楽曲派なんで楽曲良ければオッケーだったのに新曲さんナンナノアレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています