ベビメタが好き!だけどもう無理!な人のための他界準備スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
総合の皆さんがファンを減らしたがっているようなので建てました
音楽はベビメタだけではありません
こんないいバンド、アイドルいるよと教え合うスレです
ツベ貼るときは単に貼るだけでなく、簡単でいいので紹介文を書いてください
他界をネガティブに捉えず、今まで知らなかった音楽の世界を知ることのできたきっかけとなることを願っています >>99
いいね
ジャンルに関しては(ラガ)ジャングルに聴こえる
というかボストロックって初耳
ベビメタみたいに前のめりで聴くタイプじゃないけど気持ちよくて気に入った Devil Anthem(デビルアンセム略してデビアン)
ベビメタ初期の頃のような構成の面白い曲が多くライブはかなり熱量あって沸けます。ベビメタ古参でかなりベビメタのライブに足を運びましたが今はすっかりこっちが楽しいです。ベビメタと違い距離が近いのもいい(チケット代も良心的)。
今無料で見れるリリイベ沢山やってるので気持ちが離れてまた沸ける楽しい現場を探してるメイトの方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
https://youtu.be/QvpGkaRQHNY 羊文学「Step」「マフラー」
https://youtu.be/HC84nW9mpoo
https://youtu.be/qF-4iBz-2zI
平均年齢20歳のすず香と同年代のバンド
女性ボーカルのオルタナってきのこ帝国以下たくさんあるけど、羊文学はボーカルがほんとにいいんだよな
「マフラー」のサビはマジで鳥肌が立つレベル
透明感とともに物憂げな表情の声で、声量のないタイプかと思いきや、意外とライブじゃ要所で強い声出る
作詞作曲はボーカルが担当してるんだけど、人から与えられた歌を歌うのと、自分の弱みも強みもわかっている人が、自分が歌うために作る歌とはやっぱ違うよな、と思わせる
どっちがアーティストかは言うまでもないよね
ちなみに現場はメタルヘッドならぬおしゃれサブカルキノコヘッドがニョキニョキいるので、もっさいベビメタ爺は浮いちゃう現場w >>106
凄く才能あるね。
ただサブカル特有の自意識くすぐる部分がきつすぎて、昔を思い出してお腹痛くなるw
「アーティスト」ではあるんだけど、どこか既視感がある。
一方、ベビメタはアイドルなのに、エグイくらいの独自性があった。
山下達郎は、アーティストって言葉が嫌いで、自分を職人だって言ってるんだけど、
すぅも職人って感じ。黙って自分の得意分野で力を発揮する。 >>107
言わんとしていることはわかる
確かに、聴けばこの系統の音楽だなと分類できちゃうんだよね
この手の音楽やってるバンドほんと山ほどいる=既視感
まあ、その中でも才能は頭一つ抜けてると思うけど
ベビメタは確かに、類似のものがなかったよね
俺も結構探したけど、未だに同系統のものが見つからない
ただそれって、音楽以外の視覚的なもの=三人のヴィジュアル&ダンスが大きかったと思うよ
ベビメタのようなダンスは他のどのアイドルにも見たことはない
その最大の特徴であるヴィジュアルとダンスを捨ててしまった今、ベビメタに何が残っているかね >>108
不満スレの「妄想根拠の愚痴」と違って説得力あるなw
加えるなら音に関してもだな
ライトサイドに無いとは言い切れないけどファーストのような爆発力は
もうみせてもらえないだろうなあ
ビジュアルに関して言えばデビュー当時のサプライズ感や背徳感はないけ
でも他に似たようなのあるの?と言ったら無いんじゃないかなあ >>108
音楽だけでも比類ないよ。50点の曲でもすぅの声とコバの遊び心で100点になる。
そこに上田剛士みたいな才能が絡むと世界レベルの120点が出るときもある。
ただコバの遊び心が縮小気味なのがなあ。
ヴィジュアルはMVに本人出なくて残念。大金かけて魅力殺した感じ。再生も伸びない。
ダンスは筋肉姐さん頑張っているからまあいいかな。
ライブはやっぱり凄いけど、合いの手が寂しいのは何とかしたい。
俺的に、今回の問題は楽曲やパフォーマンスじゃなくて倫理。
コーネリアスの胸クソエピソードを知ってから、まともに聴けなくなるのに近い。
まあ悪いのはアミューズで、演者は応援しているけど。 このスレではヤナミューまだ出てないか。
ttps://www.youtube.com/watch?v=zlzqgeNy_Ag
ヤナミューもオサカナもブクガも楽曲良いんだけど、生真面目なんだよなあ。
明るい曲やふざけた曲など幅が欲しい。 中元すず香の俺的全盛期
https://youtu.be/LKcjG4Zqc5c
この頃のほうが地声の良さが良くわかるよな
今は力任せの歌い方で、押し切ろうとして高音で失速したり、勢い余ってはみ出したり、ところどころ耳に心地よくない音が混ざる
でも、うるさい音の中で声通らせようとしてそうなってるのかもしれん
もっと違うジャンルの歌を歌ってるのを聴いてみたいんだがな なんじゃこりゃ感あるバンドとしては>>14のEmily likes tennisを挙げたが、どいつもこいつも似たような音出しやがって、もう聴き飽きたわ!という人には、一周回って案外このバンドがハマるかもしれない
LOOP H☆Rというバンド(なのか?)
https://youtu.be/Ohfrtd3XGIE
見るからに貧乏くさい男女二人組(夫婦らしいぞ)が、意図的に音を外した歌唱と、歌なんて知ったこっちゃねえ!とばかりに主張しまくるギターは、「なんじゃこれ」感を通り越して、誰が聴くんだこんな音楽?という疑問が生じてくる
でも再生回数60万回超えてるし、結構聴かれてるじゃんw
音楽としていいか悪いかは別として、とりあえず面白いw >>116
他動画でも結構な再生回数いってるのな。知らんかった。
無調なのは現代音楽とかアングラのノイズバンドとかあるし普通なんだが、
それにJポップカラオケ風女ボーカルと、お笑いメタ目線を加えたのが新しい。
衝撃度ではほんとベビメタ以来の逸材だわ。目ざとい外人に受けそうだけど、
今のところまだ伝わってないのね。 >>117
説明でホームレス三ヶ月とあるけど、海外放浪してる奴で好んで野宿するタイプいるんだよな
こいつらからそういう旅人臭をとても感じるんだけど、東南アジアあたりの安宿で葉っぱ回してるうちに意気投合し、結婚して二人で面白いことやってやろうみたいな
まあ一発屋臭もするし対バンの30分以上に聴きたいか、いや聴くことに耐えられるかは微妙だけど、とりあえず斬新なのは間違いないよな イージーコアアイドル、Malcom Mask Mclaren
https://youtu.be/gNUXSTnuAO4
イージーコアて知らんかったけどポップパンク+ハードコアて感じらしいね
メタルの悲壮感漂う重々しさについて食傷気味なのでこのくらいが心地よい
あんな変なコスチュームじゃなくて、たまにはTシャツでライブしたいよねゆいちゃん >>113
俺もその頃は好き
というかベビメタからの中元さんは我慢できるかな程度だった
声変わりで心地よい地声を失ってしまったんだろうか 所詮おまえらはファッションロッカーにしか過ぎない。
ベビーメタルなくしては俺の人生は3年前に終わっていた。
ぬるま湯に浸かった者は批判する権利すらない。 >>121
ぬるま湯、、いいよ!
横浜の1号線沿いに川を挟んでスーパー銭湯が二軒並んでて、古い方(スマン、名前忘れた)の内湯に38℃設定の風呂があるんだけどさ、ずっと入って居られるんだよ。
普通の40℃くらいの風呂ってやっぱり気持ちいいんだけど、そんなに長湯できないじゃん!?たった2℃の違いかもしれないけど、ぬるま湯ってほんとずっと入っていられるし、なんかね、気持ちいいんだよ。
何があったか知らんけど、ぬるま湯に浸かって、ベビメタもいいけど、他のカッコいいアイドルに想いを馳せるのも案外悪くないよ!オススメ。 >>121
ベビメタがいなければ人生終わってた?
ベビメタが解散したらじゃああんたの人生終わるの?
多感で不安定な時期の少女たちに、そこまで仮託するのは、一人の大人としてどうなんだよ いやいやベビメタには人生を変えるくらいのパワーはあったよ
それが不思議なほど感じなくなったのだ
コバがとち狂ったとしか思えない ドーム後の失速感は多少あったけど、ここにきてゆいちゃん脱退と
ダークサイドの失敗で一気に墜落って感じ まあ、ここは他界スレなんで。
ハードコア×アイドル BiSHよりこっちの方がずっとパンク。
candy syrup
https://youtu.be/glGOBWHjzdI >>126
misaってStory of hopeの子じゃん!
こんなとこでコラボしてたのかよ
https://youtu.be/OYYiDnQ94XY
Story of hopeはもう解散してしまったバンドだけど、結構ポップで聴きやすく、かわいい系の女性スクリーマーが活きる曲調で、ラウドファンはもとより、幅広い層に聴かれる可能性の音楽だったはずなんだよな
解散がほんと残念でならない >>127
misaって娘は存じなかったけど(失礼)、最近の叫んでる奴らの中ではこの娘がピカイチ。このデスボなら聴ける。 まあ人生の辛い時期に音楽に救われるのは分かるんだが、依存し過ぎは危険だわな
アイドルなんて脱退解散は日常茶飯事だろ 若い子なんて未熟で不安定なんだし、そういうものと思ってないと
ベビメタはそのへんのアイドルと違うんだよ!彼女らはプロだから!と言ってたおじ様たち、ゆいはいなくなったよね?
ゆいはきっと戻ってくるから!とまだ信じてる人たち、きっと戻ってこないよ大丈夫!
そういう自分の願望や人生を投影すんなってことなんだよ 思い込みすぎるなと
そしてそのためにこのスレはある なんか宗教じみたやつが来てたから書くけど、40代50代って仕事をただこなすだけ、プライベートは充実せず、俺の人生何だったんだろうな、とか考えるやつ多いだろ
そういう奴がふとしたはずみでアイドルにどっぷりハマるんだと思う
なぜなら、他にも楽しいことのある奴は、アイドルを好きになっても、どっぷりハマりはしないからだ そういうオジサマ達が大量流入して出来上がったのがベビメタのファン層なんだろ
本当は自分の人生をもっと誇りたいのだけど、これは自分にとって知りすぎた題材だし、苦々しすぎてとても夢想の余地がない
けれども他人の人生ならどうとでも想像出来るし美化できる
若くて無垢な女の子ならなおさらだよな
だからベビメタのオタクはむやみやたらと誇りたがる
もういい加減にしろよ!と身内からも苦情が出るほどにな 世の中には自分の認識や価値観に疑いを持たず、思い込みで生きてるやつが意外と多い
事実と認識の間に乖離があるのが問題で、もっとも正しく認識するのは思う以上に難しいことではある 認識の範囲に限界があるし思い込みによってバイアスがかかるからね
ただあまりに乖離し過ぎているとそれは誇大妄想とか、ちょっとヤバくて近寄っちゃいけないやつになる
ベビメタ関連でヤバくて近寄っちゃいけない系の香ばしい奴をあまりにも見にしすぎた これはどういうことだろうと嫌悪感とともに考え込むw >>129
そうだな
俺も大体同じようなこと考えてるよ
ベビメタファンは自分の人生の先が見えてきて希望が持てなくなったような奴が多いな
そういうやつに希望を与えてたのがベビメタだったんだが
最近は微妙なんだよな
今でも違和感感じないやつはすごいと思うよ・・・ >>131
あー分かる、恥ずかしながら自分も少し自覚する所があるからね。ほとんど隠されている分さらに想像から美化されやすい。
物語(バンドの世界観)として楽しむのはいいんだけど、現実との境がつかなくなって盲目になるのは行き過ぎに感じる。
物事を条件反射で肯定することしか思考が及ばなくなるのは、宗教の洗脳された信者に通ずるところがある。
今回の件は一旦熱を冷ます良い機会なんじゃないかな。 中高年の危機とか言ったりするけど、ベビメタはそのどっぷり底の見えない大穴にこれ以上ないほどハマったアイドルだったと思うよw
まあ自分の思い通りに生きられる人ななんごく少数だし、うまく行かなかった自分の人生の代わりに、アイドル応援するのは全然構わないと思う
ただベビメタが特殊だと思うのは、彼女たちを応援すること=自分の不満のはけ口みたいになってることなんだよな 日本で認められない、不遇なベビメタ=日本で認められない、不遇な自分
海外で認められ、評価されるベビメタ=日本じゃなくて、海外だったら評価されていたかも知れない自分
ベビメタと自分を重ね合わせることで、もはや取り返せない自分の不本意な人生の理由を、自分自身にではなく、外部の環境のせいにしている
だから秋元系その他のアイドルばかりが賑わうヒットチャート、万人向けの音楽にしょうもない敵意ばかりつのらせ、こんな日本にベビメタは認められる必要はない!とか言えちゃうわけだろ 万人向けの音楽は、音楽にさほど興味ない人向けに薄く作られているわけだろ
そして音楽に興味ない=知的でないとか、趣味が悪いとかではない
単に興味ないだけだし、音楽が全てじゃないだろ
むしろ悪趣味な音楽好んで聴くいわゆる「音楽通」のほうがよっぽど世間一般からは悪趣味なわけだw それなのに、自分の聴いている音楽を聴けない世の中の奴らはおかしい!とかいう「音楽通」得優の選民思想につながる根性腐った思考パターンが俺は大嫌いwまあ同族嫌悪みたいなところもあるわけだが
無駄に他人に敵意募らせず、自分の好きな音楽聴いていようぜ そのほうがよっぽど生産的
その点ベビメタのおっさんたちは騒ぎすぎた だから俺はまだまだ叩くよw >>113
さくら学院時代の桜色のアベニューもね。
普通の歌を歌ってるすーちゃんをもっと見たかった。
ベビメタは成功したけど、失ったものもあるよね。 本格的なサウンドを目指しているのにカラオケ
メタルなのにドキドキモーニングとかいうなめ腐った歌詞、イジメダメゼッタイ
メタルなのにダンスユニットであり、これダンスミュージックじゃね?が混ざってくるスタイル
男だらけの世界にアイドルだと?、メタルやバンドにないことをどんどん持ち込んでくるんじゃねー
オマージュとか言って、ただのパクリじゃねーのか?、バンドなら許されないぞ?
バンドじゃないしー、メタルなんて知らないしー、かわいいは正義、はいそうですね
メタルリスペクトや布教のようなことを言っているのにアンチメタルなようなところが良かったんだよ
ぶっ壊せやアンチがテーマになることある世界において、メタルなのにメタルアンチ、面白かった存在じゃん 生バンドをつけてもいいんだけど、生バンドをぶっ壊せもやるべき
ロックがぶっ壊せないのがバンド ベビメタはHR/HMとアイドルのゲートウェイ的な役割を担っている稀有なグループだ。
ファンの中で好きな曲が違のは当然だし、普段聴く好みのジャンルも当然違う。
ベビメタに出会って新しい音楽や今まで経験したことがない楽しみ方ができた人は多いと思う。自分もその一人だし。排他的にならずお互いの考えが違う部分を許容できる余裕を持てるといいんだけどね。 >>144
まあロックってマジョリティに対する反抗にアイデンティティがあるから、一歩間違えると排他性になってしまうのは分かるんだけどね
中でもメタルが特に排他性が強いだろうし
それにしても、10代20代のガキならともかく、人生経験もあっていろいろわかってなきゃいけない年代の、しかもこれほど多くのおじちゃま達がこんなにも視野が狭いとは
ある意味ベビメタ以上に「なんじゃこりゃ」だったわw 視野が狭いと言えば、愛子がフェスに言ったってツイートしたら、
嬉々としたメタル・ロックじじいの「メトロック?」て
リプばっかだったのはゲンナリした。
SSW目指してんのにあんなむさいとこ行くわけないって。
下北のサウクルか横浜のGreenroomに決まってるのに。 すーちゃんがベビメタが成功して失ったものか…
ベビメタのキャリアが終わった後
メタルやロックの世界で生きていかないならなにも残んないもんな
それは他のメンバーにも言えることで
やっぱり、三人にはベビメタ以外の活動もさせてあげたかったね
すーちゃんだって中元すず香名義のポップスのヒット曲があれば
ベビメタ解散後の活動もずいぶん違ってくるだろうし
ゆいもあもアイドル活動させてあげていればベビメタ解散後の道も開けるだろけど
ベビメタに専念させられて25歳ぐらいで解散して放り出されたら
ほんと使い捨てだわ >>149
ありえないよな。
もあとゆいは特に悲惨だよ >>150
いや〜、すーちゃんも悲惨でしょ〜
アニソン歌手とかになってたらずっとカリスマだったかもしれんし
あれだけの子だもの、ドリカムの吉田美和が中村に見いだされたみたいに、どっかのバンドのボーカルに抜擢されて例えばレベッカとかいきものがかりとかの路線で歌わせてもらってちょこっと作詞もさせてもらえたりしたらよかったのかもね
だけど、結局、そうなる前に、コバに目をつけられちゃって彼のおもちゃになっちゃったわけだけで
ベビメタ解散してゆいもあいないソロ歌手中元さんは
ドキモも
メギツネも
かくれんぼも
IDZも
RORも
カラテも
ヤバも
あわだまも
できんでしょ
ゆいもあいない状態でやってもなんかチープな懐メロ歌手みたいになっちゃうし
コバにメディア露出を抑えられたせいで懐メロ歌手にすらなれないし
ゆいもあがいても年齢的にキツくなってく曲も多い
ベビメタが解散したら、あれだけの歌手でキャリアも実績もあるのに
持ち歌がほぼほぼ全滅するんだよ
かといって、解散しないと今みたいないびつな延命措置を図った中途半端な路線で
ゾンビみたい生き続けないといけない
どっちにしてもかなり悲惨だよ 俺はちょっと考え方が違うかな。
BABYMETALで圧倒的に成功できれば、
その後はそれこそ自分好きな事が出来るんだと思う。
下積みとか、色々なことを飛び越して自分がやりたいことを。ネームバリューがあって、客が呼べるんならスポンサーやオファーなんか自然と集まる。中途半端で志し半ばで終わってしまう方がもったいない。結果そうなりそうだけど。 むしろ今回のリニューアルで戻ってきたクチ
あまりの変化のなさや2017の停滞
露出制限情報統制にあきれて半他界してた
さてJuice=Juice
ルックスの不具合でホサれていたアクターズスクール広島の逸材段原瑠々が
いよいよハロプログループのメンバーとして昇格と知ってとりあえずユーチューブ
そして驚いた
ハロプロ=モーニング娘の看板に隠れてこんなグループがいたんですな
アイドルファンが言葉を尽くしても説得力がないと思うんで
以下はたまたまJuice=Juiceに遭遇したK-POPライターのホール公演評
http://girlskpop21.blogspot.com/2018/05/juicejuice-live-gear-2018-go-ahead.html?m=1 >>153
>BABYMETALで圧倒的に成功できれば、その後はそれこそ自分好きな事が出来る。
BABYMETALは圧倒的に成功したが、BABYMETALを演じること以外何一つ許されなかった。
>ネームバリューがあって、客が呼べるんならスポンサーやオファーなんか自然と集まる。
BABYMETALにネームバリューがあること、客が呼べること、スポンサーやオファーが集まることは
アミューズ社内でのプロデューサーの地位が高まる事には関係するかもしれないが、中元、水野、菊地が好きなことをできるようになることとはリンクしない。
彼女らは現時点でアミューズにとってBABYMETALという商品だし、
BABYMETALの価値が上がれば上がるほど、そこに彼女たちを縛り付けようとするだろうから、むしろ彼女たちの自由度は下がる
そして、BABYMETALに更に客やスポンサーが集まることで更にコバが力を得れば
それは日大内田が例え日本代表に選ばれる実力者であろうと自分の意に沿わぬものや気に入らない者は潰しにかかったように、
コバが彼女たちを独裁者としてそのように扱うことができる力を増大させるだけだ ベビメタは一瞬の輝きだったんだよ。
解散後は彼女らもみんな名もない一般人に戻り、日常の世界へと旅立つのさ。
だが俺達は知っている、かつてメタルレジスタンスの旗を掲げ、腐りきった音楽業界に真っ向勝負を仕掛けた
メタルの女神たちがいたことを。 ベビメタが終わっても各自夢もあれは生活もある
お前のカスみたいなシナリオに合わせる必要はない >>155
BABYMETAL続けている限りは自由はないだろうさ。解散後の話だよ。ベビメタやってた所為でってのは違うだろうって話だ。他の活動しててここまで成功出来たのかも分からないし、仮定の話をしてもしょうがないけどね。 あのさ、普通の女性は結婚とかするわけ
BABYMETALは無くなっていたとしても定期的にお金が入ってくるような立場になってるとそれだけで幸せに生きていけるの
彼女ら色々周りの動向も見てきてるし、馬鹿なドルヲタより芸能界を現実的に携えてるよ もう解散したけど2年程まえからBuono!を聴いている
こちらの方が音楽的にはベビメタより優れているとわかったから
確かにボーカルのパワーはスーに及ばないけど歌に情感がある
特に鈴木愛理
なわけで来月6日の鈴木愛理の初ソロアルバムを楽しみにしている >>158
はあ?
解散後はベビメタを演じることから解放されるんだからそんなもん自由に決まってるし
成功しようがしまいが自由であるに決まっているじゃねーか
そんなもん「BABYMETALで圧倒的に成功できれば、その後はそれこそ自分好きな事が出来る」の説明になってねえよ
こっちはベビメタが成功したことで彼女たちが今まで失ったモノの話をしてるのに
おまえは「BABYMETAL続けている限りは自由はない」とまで言っておきながら
「ベビメタやってた所為でってのは違うだろう」っていったいどういう意味だよ
ばかなの?
電波飛ばすのも大概にしろよ 他界考えている人でも今は様子見してる人は多そうだよな
10月の日本公演で、自分の目で見てから決めるつもりの人もいるだろうし
まあそりゃそうだわな バンドよりもアイドルのほうが真っ当な競争原理働いているように感じるのは俺だけだろうか
バンドはなんで売れてるのか分からないが結構いたりするけど、アイドルはルックスや歌や曲が良ければ、一定の水準までなら売れるのは難しくないような気がする(そっから上に行くのは難しいだろうけど)
鈴木愛理とか、シットリした情感ある声してるし、というか単純に良い女だし、文句のつけようもないわなw 地下アイドル現場情報サイト
https://genvers.jp/event/index
無銭現場の情報充実してるし、ちょっときになるていどのアイドルでも、気軽に冷やかしがてら覗いてみるのもいいかも ラウド系アイドルで見ると、ゆくえしれずつれづれが無料ワンマンツアーやってるよ
http://yukueshirezutsurezure.com/vjrt/
インストアライブだとモッシュもできんし不完全燃焼感あるけど、普通にライブハウスでの公演なのでお得だわな
Distortionみたいなエレクトロコア好きな人はいいかも ドームが最後だった。
閉じ込められた3人が不憫なのと、
平日開催の殿様商売にうんざりして行く気は無くした。
休日国内ライブがあったらまた行ってもいいかと思ってたけど、
今後この路線が確定したら他界だな。 >>163
だよなw鈴木愛理の情感のある声素晴らしい なんかもうゆいが戻ってきたとしても、もう前みたいに楽しめない。
今回で裏切られた感、不信感がハンパないわ。設定というがそんなのに付き合うのにも疲れた
横アリドームでは感涙すらしたのに残念だ 裏切られた〜ってゆいちゃんのせいにするなよ。
追い込んだ大人のせい。
もう精一杯頑張ってくれたと思う。 >>169
ゆいのせいだとは全く思ってない。
おっしゃる通り大人たちによるファンへの裏切りと思ってる ここまで事務所が不誠実だと3人のダンスが可愛いとか、音楽を楽しもうとかいうレベルを超えて
不快な気分になるなw
アルバム聞いてても単純にゆいちゃんが元気かどうか心配しかする事がないという まあ10代の何も知らなかった女子3人が
よくまあ8年間も長い間続けられたよねという感じだな
偶然にしても、海外で想定外で受けたことが
ここまでの延命に繋がったんだろうな
全ては偶然で、戦略の下での出来事ではなかった
欧米のヘイターは金儲けの産物と唾棄したが、それですらなかったんだ
東洋的にな偶然の産物、運の産物、一瞬の輝きだったんだよ
だからこそ魅力的だったんだろうな これからのアイドルはメタルじゃなくてシューゲイザーとの融合だね
・・・・・・・・・(ドッツ)とか最高だぜw
いえいw >>168
ここまで露骨にベビメタとはファンのための物でも3人のことでもなく
アミューズの集金マシーンだって示されたら、そりゃあ、楽しめないよな
正直ドン引きっす
今回のことで
俺らがいくらベビメタを応援しても、間にアミューズがいて、
アミューズに金を吸われるだけで、
俺らはベビメタの3人とは繫がれないんだな〜ット強く感じた ベビメタとその信者の爺共見てて思うのは、ベビメタ(主にコバメタル)と信者は同レベルだってこと
だから信者の気持ち悪さに吐き気感じてる人は、もう他界したほうがいい
すうやもあは違うからといって、それで救われるレベルじゃない 浅野忠信のファンクバンド、SODA!
https://youtu.be/lmOqw1uyGYE
いい歳のとり方とは何かと、ベビメタ爺に一番見せてやりたいバンド
浅野忠信、バンドのフロントマンとしても最高だな! 121ですけど一言いわせていただきます。
いやなら去ればいいだけであって愚痴るなんてどれだけオカマ野郎なんでしょうか?まっすぐに生きる人を応援するのは当然の感情です。骨のある異論は受け付けます。 ひまなので相手しますがなんというレベルの低いレスでしょうか?オウム返しはオウムでもできます。 >>178
ゆい不在に対するベビメタの対応になんの疑問も感じなかったの?
その対応は到底「真っ直ぐ生きる人」のそれではなかったはず
不在を事前に公表し、理由をちゃんと説明するのが当たり前な対応だろ
「何かそうしなくちゃいけない理由があるに違いない」という理屈は通用しないんだよ YUIMETAL脱退したがってるの隠してるようにしか見えないのに信者は大変だな だいたい、ベビメタがこうなったのは今突然ではなくて、もう何年も前からその芽はあった
海外アーティスト気取りだしてから自惚れと傲慢さが見え隠れするようになり、ファンに対する態度が雑になっていったよな
俺はそれに気づいてドームで他界したんだけど、問題は他界してもそこでベビメタと縁が切れたわけじゃなかったことなんだよ
他に移ってもベビメタの馬鹿な爺共は、移った先のスレでベビメタの高慢チキな態度がそのまま乗り移ったかのような態度で、クソみたいなマウンティングをしてきやがった
だからどんどんベビメタもベビメタ爺も嫌いになっていったし、それは自然なことだろ?
おれは高慢チキな連中の鼻をへし折ってやりたいんだよ 大勝利とか言ってるのはジジイばかり
くっそ笑えるw >>178
お前の言うまっすぐに生きる人を本気で応援してた。が、いきなりその人が目の前から消えた。
対して周りは何事もなかったかのように進行してる。
これは本当に異様なことだし周りに対して嫌悪感を抱くっていう意見はお前は認めないのか?
逆に今の体制のベビメタを応援出来るやつってベビメタを単なる商品としてしかみてないんじゃないか >>185
つかさ、大勝利ってなんなん?
大事なメンバーそっちのけで盛り上がること? >>187
大事なメンバーが思いっ切り盛り上げること。 >>187
大勝利おじさん
Rock im Park大勝利!|https://ameblo.jp/jaytc/entry-12380860520.html
てか「人生ベビメタに救われた」と言ってるから、おそらく>>121と同一人物 >>189
痛いなあ
ドイツは2日間共「大勝利」なんだねw
こういうお爺さん達は海外で評価されるのが大事なんだろうな だいたい、奇抜なダンスと合いの手が結局は武器で、音楽的にもすうのボーカルも、信者が言うほど優れているわけでもない(それなりにクオリティはあるのは認めるけどな)
ましてや大物でもないのに、海外から評価された途端やたら「大物感」(w)を演出するようになり、それに群がる馬鹿な爺共は、自分の失われた人生を取り戻すがごとくに、狂ったように誇る始末 対応については賛否あって当然でしょうが、本人に説明義務はなく未来を向いている現在の活動すら否定するのはいかがと思いますが?繰返しになりますがいやなら去ればいいだけです。 ガキじゃねぇんだからやってる本人もなんか語れや
抜けるなら抜けるでいいが黙ってるのは無しだ >>192
対応に賛否が生じるのは認めるわけね
それなら、今のベビメタのビジュアルやパフォーマンスにも賛否があるのも当然だと思うぞ
それに去ればいいと言うけれど、去った先でベビメタのことなど忘れていたのに、そして聞いてもないのにベビメタの話題持ち出して、
お前らしょうもないもん聴いてんな!ベビメタの良さがわかる俺様の感性にちっとは近づけや!
とドヤってマウンティングしてくるクズの爺共についてはどう思うの? アンカーのつけかたもわからないので一般論ですが最年長20歳、他は18歳がガキではないとでも?あまりのスピードに感覚が麻痺していませんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています