ベビメタが好き!だけど不満がある人のスレ Part.13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カラテRORは両極としてヤバッとかGJがあったから成立してた
このバランスが最高だった
そこにシスアンとかテイルズみたいに挑戦したものがあったからおもしろかったんだよ 巨大キツネ大阪城公演を、BABYMETAL解散記念コンサートでやって
広島SU生誕祭を、新生SUメタルバンドのお披露目コンサートにしてれば・・
今のUSAツアーは、
神聖SUメタルバンドの初海外ツアーと海外フェスデビューコンサートと銘打てて、
これからに希望が持てる展開になったはず >>386
相当なイレギュラーの連続だったんだろう。
どうしょうもなかったのかも。全部憶測だからなんともいえんけど。
しかし藤岡さんの抜けた枠は誠にデカいのぅ。偉大なギタリストだった。アミューズはレジェンドF開催してもいいくらいだろ。
このままベビメタのライブで一切触れられずにスルーされるのはなんか微妙... >>339
疑問に思うことはない。
その時それは確かにあった。真実。 ・ツインテポニテ
・チュチュ
・カワイイ要素
外伝前の姿で今を迎えていた場合
・ツアーは絶賛
・新曲も絶賛
・ベビメタ最高と狂喜乱舞
と掌を返す。
これがここにいるペドロリドルヲタの正体。
シュガーあり → 美味しい
ノンシュガー → 興味なし
この程度のマヌケ共が物事を判断する基準になる事は永遠にない。
永遠にね。 >>58 先日、YouTubeでソニスフィアのIDZへのreaction動画見たんだ。
メタルエリートらしき3人の男達のreaction動画が秀逸だった。
途中、両サイドの2人がお互い顔を見合わせ感動したらしいが・・・
その一体どこが良かったのか、とても知りたいと思った。
あらためて、ソニスフィアでのパフォーマンスは凄いと思うよ。 今は豪華なバックバンドをもつただのアイドルグループ >>383
ドームで離れたよ
否定っていうか、RoRは割と好きだしカラテはサビ以外は好きだけど、この路線を推し進めるとマッチョなメタルにいきつくんじゃないか思ってた それは違うだろと >>391
スレタイさえ読むことが出来ないお前が、 理解力を深めることは永遠にない、永遠にね RORやカラテはまだカワイイ範疇。iineやおねだりは年齢的に無理。
早く勝負をかけたらといっても、ゆいもあは在学中で優等生だったしねー。
やっぱやれることとやれないことがある。
外界と遮断して、あんなにガッツリ海外ツアー組んでじゃぁ。 「kawaiiメタルの女性3人」だから個性的で、世界で面白がられてたのに、男を加えたり、衣装が可愛くなくなったら、魅力無くなってファンは居なくなる。 プロデューサー前提のアイドルの難しいとこだよね
バンドだといきなり方向転換してもアーティストの意思ならばとファンはついて行く
コバが参考にしてたX JAPANもそう。 RORはファンになったきっかけの曲だけど、KawaiiMetalかと言われれば違う気はするね
Karateはリフが好き、issues信者だからダントツで好き
せっせっせせいやーで可愛い要素も残してるから正統進化って感じ >>398
カラテRORはベビメタにとってかわいい範疇じゃないだろ
これをかわいいって言ったらメタルどれだよ 俺はLOVEマシーンやちょこっとLOVEがきっかけだから
ベビメタの可愛いのはあの頃という認識 思い返せば、
BABYMETALは、巫女さん の一面をもってた。
まぶしくて、すっごく綺麗で、触っちゃいけない系の。
わかるだろ?
今のBMからは、神聖さが感じられない。
筋肉いらない。邪魔。
どうしてこうなったんだろう。つらい。
自分の中の信仰心が消えていくのがつらい。
ドームのBD見ても、つべ見ても、凶悪なリフ聞きながら、毎回、思うんだよ。
綺麗だなぁ。って。
最新のBMなんで、こうなったんだろう。
つらい。はぁ。 >>400
確かにそうだけど、曲やパフォ(BMなら衣装も)がクソだと普通のバンドは批判もメンバーが受け止めるからね
ベビメタの場合はkobaとアミューズが全部受けてる
良し悪しだねえ BABYMETALの思い出を語るスレみたいになってるなw
まあ気持ちは分かるが
ソニスフィア見たときは本気で世界とれるとおもってた
エヴァネッセンスくらいいけんじゃねって思ってた当時の自分を殴りたい みんな「まがいもの」とは理解した上で、BABYMETALという、kawaiiメタルの女性3人の歌って踊る、たのしい音楽を楽しんでると思う。
その路線を変更しようとしたらファンは離れる。 元々長く続くとは思っていなかったが、意外と早く終わりが見えて来て、非常に残念。 >>408
なんか市川哲志がそういうニュアンスのこと書いてたな。熱心なメイトは怒ってたけどその通りになりつつあるじゃん。 RORあたりからおふざけサブカル要素が失われたんだよ
とりまモッシュッシュやポイ捨て禁止といった突飛なワードとアイドル文化の合いの手が独特で面白かったのに2ndではそれらを辞めて真面目メタルになっちゃった
で、kawaiiまで完全排除して宗教色がプラスされた←今ココ
TATOOなどはメタルですらないっていうね RoRカワイイじゃん。
マンガみたいに旗振り回して、ワンチュースリーフォー!!
って。
曲も大げさでマンガみたい。 今の虫コスはダークサイドバージョンなんだろ、ライトサイドになるとフリフリ衣装から羽根が生えるとか何かあるはずだと思って………… 2ndからマジになってしまった
かなりシンプルになったし >>407
3人揃って、あの衣装なら、今でも、世界街道、ぶっちぎりで突っ走ってたろうさ。
断言できるわ。
raditや、つべに、外人がアホみたいにコメントしてさ。
いつも通りの 「 圧倒的ではないか我が(略 」 だったろうさ
断言できるわ。 曲だけが真面目メタル方向でコケても、元々「メタルのまがいもの」と思っているので許せるが、
kawaiiパフォーマンスが無くなった、現在の形態では魅力を感じないなあ。 とにかく今の流れはよくない
ドーム以降ずっとグダグダだし新曲もアレだし 今回のこれじゃないは
端的に言えば原作レイプなんだよね 今のベビメタは褒める要素がない
今回のライブを観てリピートしたいと思えるのか疑問 >>418
まぁこれだな
今までやって来たことすべてを「台無し」にした 「ダークサイドの試み」は失敗で黒歴史として、元のkawaii方向に戻して欲しい。
どうしてもYUIMETALが復帰不可なら、交代メンバーを一人追加するだけで。 一つずつ羽根がもがれて行ったよね
言葉遊び
アイドル風合いの手
ミクスチャー
衣装の赤色
kawaii振付け
そしてゆいちゃん…
しかもこの過程でメディア露出も無くなってる
自ら羽根をもいで弱っていくこの苦行は一体… >>387
それな
絶対驚かせてやる、裏切ってやる、みたいな気概があったよね
今回の凡庸な3曲はいったい何に挑戦したのかね? 新曲× ダンス× 衣装× (← 個人的に)
だが、
何よりも無神経な杜撰運営に絶望した。
今はまだ熱狂的なファンが支えているが、いずれは自滅する。 1st路線を続けても、子供くささに嫌悪感抱く層がけっこういたし、
しょせんイロモノでももクロみたいになってた。
神バンドにしてから世界でもただのイロモノじゃないと思われたし、
2ndは自然な流れでしょう。
アワダマとかヤバッとかおちゃらけも残してバランス取ってる。
なんか今夜はえらくアイドル寄りになってるな。 1stはメタルらしく道化になってたじゃん
バンドがついてなくてもメタルの精神的な部分はおさえてた
だから言うほどメタルか?でもメタルと言い張れた
2nd以降はさ、実は道化は嫌だった、真面目がやりたかったになってしまった
だからよくある感じや普通のラウドになってきてしまう 1stを正当に進化させるのは難しかったんだろうなあ
それができなかったら2ndの流れになった
でも2ndも俺は好きよ
なぜ歪みにつぎこんだ金をつかってYAVAやあわだまのMVを作らなかったのかが永遠の謎 買いかぶりというか期待しすぎてたのかもしれない
これが現状なのかも >>426
いつまでもKawaiiを持っているのが女性じゃん
女性は、お婆ちゃんになってもかわいくありたいわけでしょ
おまえは幼女視点で見ているから性的に考えるんだよ
そして大人の女は・・・という論理展開であり音楽関係ないじゃん
性欲を隠したいから音楽にすり替えて免罪符にしてるんじゃね
むしろ、おまえのようなやつこそアイドルとしてみているってことでもある
ババアでアイドルはきついからな >>431
性欲? 免罪符?
いったいなんの話だよ大丈夫かw
アイドル寄りって言ったのが気に障ったのか。
俺はアイドルも聴くよ。 すぅちゃんはTattooみたいな曲好きだと思うな
これは完全に俺の想像 現状ではメタル界隈限定のプチ伝説ってところだね
一般的な知名度はないし
アンテナ張って注目していた人達も凡庸化にがっかりするだろう
例えばアリアナやガガが今のベビメタを絶賛するとは思えない >>429
@ Yuiちゃんが欠ける > 穴を埋めるためにダンサー追加
A 衣装も替える
これらがなければ、期待通りだったとおもうよ?
ゆいちゃんが欠け続けたのが、そもそもの発端だったとは思うけどね。
どうしてもBM出来ませんと言うなら、休業でもいいよ。
こんな変えちゃうなら、すうもあ2人で、燃え尽き防止の押さえ気味ダンスのほうが100倍よかった。 >>289
いやいや、例えば自動車産業で端から世界をマーケットに定めて戦略練ってきた韓国とかドイツに比べると
日本は確かに、内向きで、視野が狭いかもしらんけど、にも拘らず覇権を握ったし、
海外マーケットなんか意識しないでというか、むしろ意識しないことで、マンガもアニメも世界市場で天下を獲ったじゃない。
今回も話はあなたの認識とは真逆で、むしろ変に世界のマーケットを視野に入れたせいで迷走してオワコンになったんじゃないの?
日本のもので世界に通用しているものって日本人が日本人相手に造った物が結果的に海外でも受けた、ってパターンが多いんじゃない? >>432
子供っぽさそのものを売っているももクロとは違ってベビメタのはアクセントとしてkawaiiが無理なく融合していたのよ
そもそも1stの段階でケラングやメタルハマー、各バンドに認められていたわけだし無理にkawaiiを排除する方向に舵をきる必要はなかったと思う
本当に大きな勘違いをしてしまった >>432
イロモノってなんだよ
ベビメタには黒歴史あるってことか? >今回も話はあなたの認識とは真逆で、むしろ変に世界のマーケットを視野に入れたせいで迷走してオワコンになったんじゃないの?
>日本のもので世界に通用しているものって日本人が日本人相手に造った物が結果的に海外でも受けた、ってパターンが多いんじゃない?
禿同。
今回は、日本向けが受けたパターン。西洋に寄せすぎちゃだめ
ラーメンは、ラーメンのまま出すべきだった。
ラーメンと言う物を食べに出かけたら、パスタが出てきたようなもん >>438
なんかバンドで判断している人いるけどさ
1stの時点で支持したメタラー、メタル業界、メタルバンド、これらは似非メタルのやつらなんだろうか?
マジ大きな勘違いを生み出していると思うわ 匿名掲示板の落書き → ドルヲタどもの歯軋り
現地 → 大盛り上がり
ドルヲタには、自分に都合の悪いものは見えないし、聞こえない。
ブレイクスルーに必要だった一要素にいつまでも固執し変化を一切認めない。
成長できない自分の弱さを正当化するため、崇拝の対象の成長も認めない。
玄関裏の残飯
歪んだ性癖の肥溜め
社会不適合者の墓場 >>431
いつまでもKawaiiを持っているのが女性なら
ババアでアイドルでもいいじゃん >>292
それな
だいたいこちら側、すなわちファンはギミックの設定などお遊び程度の認識で重要視していない。
彼女らの特徴はさくら学院と3人ともそれ以前から芸能活動をしていて成長記録が残っていること。
これは他のアイドルグループと比べても珍しい。
だから、アイドルとしてだろうがアーチストとしてだろうが、彼女たちにハマった人はどの時点で嵌ろうが
彼女たちの成長物語を追体験することが出来るんだ。
結果、一旦彼女たちのファンになったら、皆が皆、彼女たちの夢が叶うことや、幸せをつかむことを願いながら応援し見守ることになるんだよ。
ベビメタというブランドに有った皆が見守ってきたギミックの設定ではなく、
血の通ったリアルな彼女らの10年間の物語なのに、それを運営側はぶった切った。
だから、ベビメタという名義が残っても、もはやそれは死んだのに生き続けるゾンビみたいなもんなんだよね。 ゆいが帰ってこなくてもずっと続けるのかな
期間限定でしょ? >>418
こんなに的確に一言で言い表すなんてオマエ天才だな! あの端からみたらふざけてんのかみたいな感じなのにいざ観てみると凄いクオリティーが高くてそのギャップにやられるのが
良かったのにセカンド以降真面目になってから魅力が段々と失せてきたよね。 >>441
さすがに骨バンドのままでは受け入れられなかっただろうけど
1stの段階の欧米ツアーやフェスが評価されてたからね
ズッ友写真やお気に入り告白、インタビューで好意的評価が続いてたよね
よほど嬉しかったのかKOBAが真面目メタルに寄せちゃったねー
ちなみに自分も元メタラーなので2nd嫌いじゃないですけどね >>445
ほんそれ
3人の生のサクセスストーリーが本体で
キツネ様のお告げはおまけのおまけに過ぎないのにね
KOBAは勘違いしまくりそして出しゃばり過ぎた >>328
ホンコレ
唯一無二のハッピーメタル、多幸感溢れ出るライブパフォーマンスを偶然にも発明したコバの功績は認める
やらされてる感、操り人形の批判も3人の笑顔とパフォーマンスで跳ね返していたのにゆいちゃん不在とダーク路線で魔法がとけちゃった >>428
それな
ヤバとアワダマの楽曲の良さと彼女らの魅力からすると、
誰に発注してもそこそこ楽しいものが出来るよな。
個人的には歪みのMVのテイストでメタ太郎を撮ってもらいたかったな。
なんか、巨人のメタ太郎の危機にユイチャンが心配して「メタ太郎…」って呟いて
そこにサイドカーにスゥーちゃんを乗せたモアちゃんがバイクで駆けつける
みたいな絵が勝手に浮かんでたんだよね。
王道だと、モスラがメタ太郎でザ・ピーナッツがユイモアの構図になるのかな。
勝手に妄想してキモいよね。
でも、2ndあんだけ面白い曲取り揃えてMVカラテだけとはみんなよもや思わかなったのよね。
いつ次のが出るんだろう、まさかカラテだけ?ってみんなやきもきしてたよね。
今となっては懐かしい思い出だね。
RIP BABYMETAL >>426
確かに20歳で1st路線はきついな。2ndは順当な進化だと思う。
音楽は自分の好みに合わなくなったらサッと聞くのやめて去るのが一番だな。未練がましくウロウロするより。 凡庸化とは思わないけどね。
ベビメタ以前のメタルを思えば、というか今でもベビメタはメタル界では特別な存在だと思うよ。新曲でもまたベビメタでなければ聴けない音楽をやってると思う。
Suの素直なボーカルとへヴィなサウンド、Jpopらしいキャッチーなメロディーと海外では真似できない日本ならでわの音楽だよ。
ただ、心配なのはSuと特にゆいもあ自身が曲を気に入ってるのかどうか。
今後は、メタル要素は保ちつついかにキャッチーなヒット曲が出せるかにかかってるんじゃないかな。
あと、ゆいもあの存在意義をどれだけ出せるか、振り付けも楽しく、ゆいもあが好きになれる楽曲を提供してやってほしいね。 今回の件は説明不足もそうだけど何が一番不愉快かと言えば
設定だけならまだしも公式プロフィールから3人を消した事 ダーク要素はアルバムに二つくらい在ればいいアクセントだったのにね
とにかく肝のハッピーな陽性メタルを棄てたらいかん
陰キャが怒ってるようなのは他バンドに沢山あるから任せとけばいいのよ ゆいちゃんの復帰はないよ
復帰するつもりなら休養理由の説明してる どうだろうなぁ
そもそもメンバーチェンジを二人が受け入れなかったから
こうなったのかなーとも思う
復帰はいつになるかわからないが待つことを選択した。
戻らないなら私ら辞めますっていう。
公表しない理由はLivenationとの契約かな
ただいずれにしても2nd以降の路線はおかしいけどね
2015年までは神バンドも何でも自由でみんなでニコ生でおつかれさん会したりね
旅の話を聴いて一緒に盛り上がったり
常に何かしら話題があった(神バンド越しだけどね)
でもそれがフランスのダウンロード後ぐらいかな
一切の口外禁止みたいになっちゃってね、大村もあれでニコ生ほぼ辞めちゃったしね
何はともあれ自分からどんどん良い要素を封印してるのよ
赤に続いてふわっとしたスカートに髪型までやめるとは予想外だったけどね(笑
多分冗談でもなくベビメタのプロデュース辞めたいんじゃないの?ってレベル だからパッパラー河合に作曲させとけばハッピーメタル路線続けられたと言うのに BOHとツアーの思い出話を聴いたり
大村がMステの後配信してくれて歌唱まで披露してくれたりね
あ〜当事は面白かった。
今の新規層は信じられ無いだろうな おいおい、頭がお花畑か、時代感が止まってるんじゃないの
日本企業が世界で頭角を現せたのは、戦後の60年代から80年代までだろ
90年初のバブル崩壊以降は、失われた10年から始まって低迷が続きどん底に落ちた
時を同じくして、近代化が遅々として進まなかった中国、韓国そして、東南アジア勢が
日本の工場移転もあって急伸してきた
それでも00年代半ばまでは、日本企業は過去の強みがあった
00年代後半からだよ、中国が明確に急伸して大国化し韓国は完全にキャッチアップした
00年代行の日本企業は、負け続け、縮小化、弱体化が止まらない
いまや一部の業界を残して、世界のリーディングカンパニーの地位から落ちてるだろ
大企業も没落、不沈艦のはずの東芝、シャープ、サンヨーに至っては中国企業になってる
パソコンで負け、家電で負け、スマホで負け、お家芸は車位、これだって自動運転、電気自動車化
の局面で近い将来的には、中国企業が一気に世界のイニシアチブを握ると予想されてる
日本お家芸の工業も、工場、生産地はほとんど中国、メイドインチャイナ
朝鮮和平実現では、政治的にも日本だけ中国シナリオの蚊帳の外
こんな状況で日本企業が次々、撃破、敗退、弱体、撤退してるなかで
日本がまだ経済強国だと信じてる、お花畑さに驚くよ
現実をちゃんと見てないから負け続けるんだよ
60年代〜80年代、
戦敗国の日本が、独逸と同様、驚異の復興を遂げて、日本企業がこの時代に次々
世界企業になったソニー、本田、セイコー、トヨタ、パナソニック、シャープ、日立、東芝等・・・
今や弱体化して見る影もない企業がどんどん増えてる 少なくとも海外から見たら日本は過去の国
BABYMETALは、こんな時代の10年代に、久々に世界に日本が放った
日本人しかできないソフトウエアだったんだよ
そういう意味でも期待してたんだが、
アミューズの選択ミス、意思決定ミス「今の日本企業」らしい敗退、失敗
やはり今の日本は何一つ世界で勝てない、悲しい時代だね そもそも勝つ必要があるのか?
お前は何と戦ってるんだ こういう勘違いネトウヨ野郎がベビメタに余計なプレッシャーをかけて来たのも原因の1つなんだろうな 【最新基本データ】
2017年韓国の音楽市場は対前年比プラス47%の急上昇
前年の第8位からカナダ・オーストラリアを抜いて世界第6位
日本は前年比マイナス3%
2011年上期には一時的に米国を上回り世界一だったのに現在は米国の1/3に縮小。
今、世界全体の音楽市場が大きな成長を見せている。そして、日本だけがそこから取り残されている。
2018.04.26
世界の音楽市場の足を引っ張っているのは、日本の音楽業界だった
どうしてこうなったのか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55423
2017年 音楽市場(対前年比)
世界全体 8.1%増
米国 16.5%増
英国 10.6%増
中国 35.3%増
韓国 47.0%増
日本 3.0%減
2008年
韓国の音楽市場は世界第18位で日本の約1/30
https://i.imgur.com/nzuk9W3.png
↓
2017年
韓国は世界第6位で日本の約1/5まで急成長 日本企業が過去、世界で勝ってきたから
今の繁栄や富のベースがあって生活できてるんだろ
10年以降の敗退が長期的に当たり前化したら
20年後は今のような経済情勢とは変わって
日本の生活水準も所得もみんな落ちる
今は爺さんたちの越した遺産で食いつないでるようなものだわ プロジェクト展開のスピード感がないんだよな。特に最近。
人とカネをかけすぎて遅くなってるんじゃないのかなあ。もっと気軽にフットワークよくいかないものかね プレッシャーといえばロブ・ハルフォードに
メタルの未来を背負わされてしまったのも今思えばキツイ話だよな
メインの3人がそれほど重く受け取らなかったとしても
コバ含めて周りの大人にとっては天皇の勅命受けたようなもんだからな >>466
オレ前から思うんだけど、日本の数字っていつもどんな分野でも
世界屈指のモノばかりだけど、実は日本だけ算出方法が違って
実際は全然超ヘボい、って事はないだろうか?
景気や国力に関する数字なんかは特にそう思うのだが・・・。 >>329
逆だ逆。
適正年齢だなんて言ってたら、
そもそもおねだりなんて幼稚園か小学校低学年までだぞ。
ツインテールや赤いシュシュも同じ。
あれは「カワイイメタル」という、
アイドルとメタルの融合のコンセプトの象徴なんだから、
50歳とか60歳とか、よっぽどの歳にならない限り関係ない。
Perfumeだって、高校生の時からずっと同じテクノアイドル路線を10年以上続けてる。
しかも今も新作出したらランキング1位になってる。
アイドルとメタルの融合という、BABYMETALにしかできないオンリーワン路線を辞めるとか
軸がブレ過ぎ。
ただのガールズバンドや嬢メタルなら、
他にもっとカッコ良くて大人なグループいくらでもいる。
わざわざBABYMETALを聞く必要なんて無い。 >>471
確かにただカッコいいだけならLOVEBITESで十分だな
どれ聴いてもあんま違いわかんないけどw むしろ、カワイイメタルを排除する今の路線は、
まるで菊池桃子のラムーみたいで見ていてしらける。
3人が菊池桃子みたいに
「私、アイドルはもう卒業して、ロックやるんです!」
とか言い出したら、それこそドン引きwwww perfumeみたいにゆいもあにテレビで自由に喋らせる時間作るだけでもこんな事態にはならなかったのにな
すぅの馬鹿がバレたってそこはギャップ萌え狙いでポジティブに捉えれば良かったんだよ
コバは悪手ばかりついて結果的に自分を追い込むなんて本当に駄目な奴だな 44 Anonymous (ワッチョイ cb65-A5aB) 2018/05/14(月) 02:20:55.18 ID:rc4xOcMx0
筋肉姐さん
最初は色々と受け入れたくない部分があって否定的な見方してたけど
落ち着いたらすごく良いステージになってると気が付いたよ
YUIが戻ってくるまで、最高のライブを見せてくれ!
できれば、YUIが戻ってきてもアクションシーンで登場してほしい
本スレすっかりコバに洗脳されてるな >>220
BABYMETALの使徒の連中だろうな。
嫌なら聞くな。
嫌ならファン辞めろ。
ってのはBABYMETALの使徒でよく言われてる言葉。
あいつらキモドルヲタだから、ファンを減らしたいんだろ?(笑) 新たな時代の幕が開けたとき
勇気あるものは前へ進む
臆病者は過去にしがみつく >>474
まさにそれだよ。曲というよりコバの勝手な世界観のために閉じ込めちゃったのが。
バラエティ出演や個々のブログやinstaでも自由にやらせてあげてたらな〜。
たとえばタレントや他のアーティストに、「こんど見に行くわ〜」とか言われたら
モチベーションも上がっただろう。
なんならTIFに出てもいいわ。 >>470
音楽市場に関しては
・アルバムは日本の値段が国際価格の3倍以上(韓国含む国際価格はアルバム1枚1000円程度)。
・シングルCDは日本にしか存在しない(国際価格は配信1曲100円程度 韓国は数十円)。
・日本以外の国では握手等の接触目的で同じCDを複数買うことはない(サイン会目的で複数買うことは日本以外でもある)。
・再販制度により日本のCD価格は値下げ出来ない(DVD付ければ値下げOKの裏技あり)。
これらにより日本の音楽市場は実態よりかなり水増しされてる。 >>478
自分の個性を発信したくて芸能人やってるアイドルから言葉も文字も自分の写真すら奪ったらそら精神ぶっ壊れるわな
他スレでも言われてたけど運営のやってることは立派なパワハラだ
アミューズはいつ詐欺商法とパワハラで訴えられても不思議ではないなw >>476
使徒はまじむかつくわ
出会い厨風情がなにを偉そうに まあ、会社の事情で出来なかっただろうけど
ゆいちゃん健在の時点で一旦、BABYMETALを終了する手はあったよな
絶頂期の2016年末か、2017年3月あたりに
狐の星にいったん帰りますでも良かったよね see youと言い残して
その自由が亡くなったのは、海外との契約条項だったのかもね
アミューズは下手打ったけど、こういう反応聞いて、そうかじゃ今から解散だ
なんて後追いの糞な判断だけはやめてくれ
一旦、継続したなら責任もってやり切って、再構築して盛り返すべき
彼女ら2人が可哀そうだよ 振り回されて 本人名義の活動させとけば何も問題なかったのにな
あまり売れなかったかも知れんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています