ベビメタが好き!だけど不満がある人のスレ Part.13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アミューズは虎の子を手放したくなくて無理したんだろうけど
コンセプトを変えたことが、裏目に出そうだね
休養期間とか、普通に対応していたほうが、時間が解決したかもね >>294
小神さんは本当に残念。
BABYMETALの象徴だった。
BABYMETALのファンはいろんなタイプがいると思うけど、俺は
「BABYMETAL+神バンド」=チームBABYMETALとしてのファンだったから、
喪失感半端ない。
とにかくクオリティが高かったしね。
よそ者追加で、今までのスタイルまで否定されてるみたいで、ほんと不愉快極まりないよ。 割とDistorsion好みだったんでここ離れてたけど、総合がクソすぎるので舞い戻ってきてしまった・・・ アホっぽい英語歌詞も異国の子供だから許されてたけど大人になったから反発の声が多くなってるのが気になる
それにTHE ONEの訛りも前よりはマシになってるけどこれも大人だから許容しがたくなってきている
発音ってかなり優秀な教師をつけてもなかなか抜けないから全部日本語にした方がいいんだが 展開次第では、SUやMoaのメンタルの方が心配だよ
元気に帰ってきて欲しい >>298
優秀な教師をつけてもなかなか訛りは抜けない 3曲の中では一番マシだけど
シンコぺの方がサビも構成もアレンジも印象的なのに対して
ディストは、構成が単調で、サビの印象も薄い
とてもシングル用には思えん
アレンジに印象的な部分もないし中途半端感が強い
本当にやっつけで作った感じ
ISAOが旧レパートリー消化できない苦肉の策なのか ユイさん帰ってきてなんとか立て直して欲しいね〜。
解散するにしてもビジっと有終の美を飾って欲しい。 俺も思うところが沢山あるけど
Distortionは嫌いではない 確かに中元の発音はひどい。
中元は2、3年くらい前は、これはもしかしたら、
耳もいいし、英語ペラペラになるかなと思ったが、
このアメリカ公演では失望した。
この2年の間、何も進化していない。むしろ下手になり、退化した。
信者は彼女を神聖化するけど、ポテンシャルは極めて平凡だ。 こんなので失速するくらいなら
2016年の東京ドームのあとのレッチリukサポート後の
大晦日に、uk単独アリーナ公演をやって
一時休演宣言したほうが、
衝撃度、復活待望論
大きく盛り上がって伝説の解散公演で終了で来たのに 東京ドームでなんの告知もなかったときからなんか変だとは思ってた
あそこで3rdアルバムやツアーの告知があると思ってたのに ユニキティスルーしたりcoming soonと言って何も動きが無かったり、特に広島以降は変な事ばっかだったよな〜
やっぱ今年春に3rdで本格的に世界進出って流れだったんだろうけど、ゆいちゃんや小神の件で予定が狂って
苦心の末があのヘンテコリンなダークサイドだったのかと思う
ゆいちゃんの件をきちんと告知しなかったのは大問題だけど
現場の混乱には同情する部分もあるかな とにかくみんなの願いはまず水野由結ちゃんが無事でいることだよな なんでMVとか出したがらないんだろうな
そんな事してる間にファンが上げたかくれんぼが1年で600万再生超えてるというね こういうときに一つにならないでどうする
THE ONEだろ 女性はお婆ちゃんでもかわいいところがあるわけで、それがKawaiiじゃん
また女子心ってやつでしょ
Kawaiiをまったく理解しておらず性的に見ていたので判断を間違えるんだよ
大人路線がどうのとか、つまりロリコンメタルとでも思っていたやつらばかりなんだろう THE ONEならもう少し説明してもいいよね
まあTHE ONEってのは黙って着いてこいにしかもう聞こえないけど Distortionは曲としてはいいよ
しかしSUの声と全然あってない >>311
公式がJust move forwardとか表明して煽りにいってるからな
4人のキツネサインでさ >>304
所詮広島出身の20歳の小娘だからね
発音以前に声がキンキンしてるのが致命的
メタルらしい曲になればなるほど違和感が際立つ >>320
ロクなエサがもらえなきゃ
イヌでも飼い主噛むだろ
畜生とはそういうものだ >>319
生かせてないだけだと思う
あの娘はそんじゃそこらの才能ではないと今でも確信してる 訛りは消えないよ特に日本人は
中学から英会話ならって英語発音に力を入れて教育してる高校でてアメリカに数年暮らしたことある人でも訛りはどうしても消えないと言ってた
訛りはあっても会話には困らないけどプロの歌となったら致命的な欠点になる
ボビー・オロゴンが日本語で歌手になるようなもの >>311
もうTHE ONEというフレーズそのものが嘘くさくなった。 コバだってもう疲れてるだろうしサンプラザ中野くんのマネに戻って楽しくやりたいんじゃないの?
でもお偉いさんが決して許さないだろうね
サラリーマンはきついよね 初期はハッピーなガールズパワーでメタル界を引っ掻き回してやろうって感じだったのに
カラテぐらいからメタル側に引っ張られ過ぎて戦うとか立ち向かうとか汗臭い方向になったのが残念
普通だったら真っ向から勝負するところをひょいっと飛び越えちゃうようなとこが良かったんだけどな まぁ、年齢と共にある程度変えてはいかんとな。
20歳になってもおねだり大作戦とか歌ってたらドン引きや。 まあアメリカは訛りに寛容な国だけどね
シュワがあの訛りで州知事ってそれこそボビーが県知事になるようなもんだし 運も潰えたよね
まだ36歳の若きキーマン藤岡氏の突然の死も
BABYMETALというプロジェクトに暗転が訪れた象徴だったな
後から考えたら
アミューズは虎の子を手放したくなくて無理したんだろうけど
コンセプトを変えたことが、裏目に出そうだ >>330
はあ?歌手の話だぞ
ズレすぎてて怖いわ Distortionの曲自体の評価はジャンルの選択とか感じがどうとか単に好みもあるからいつもの話と思えるけれど
歌詞の内容が今までと違い過ぎるのは勿論ベビメタの大事な売りである振り付けにまで気になる部分があるかな
ツアー前に満を持して発表する待望のシングル曲のMVに本人たちが出ていないってだけならまだしも
実際にライブでダンサーまで増えてるダンスを見ても特徴的な振りが見当たらないし何も印象に残ってない
衣装はともかくビジュアル面だけ見てもこれまでのシングルと比較してコンセプトがないし完成度も低く感じるよ アミューズが海外進出に拘ってる企業だからねぇ
地慣らしという意味もあって拠点作ったりアパレルやったりレーベル作ったり地元プロモーターとの脈作りやったり
試金石的役割を担いつつベビメタも成功させないといけないというプレッシャー >>279
大人路線になってない。
ガキ向けアニメショーみたいになってる。 だったら、海外で受けたゴスロリkawaiiメタル路線で
飽きられるまで、徹底的に押し通せば良かったんだよ
ゆい不在なら、広島同様2人で良いから
初志貫徹、伝統に忠実というキープコンセプトは
実は欧米受けする
ころころ変えるのが一番信用されない
欧米人は不器用で頑固、しかも意志の強いそれが好き
一番やってはいけない事をしちゃったね
SU&MOAで良かったんだよ >>292
コバが新しい事やりたいならやってもいいが
BABYMETALの名前使わないで、
新しく一からメンバー集めて、新しいグループ作るべきだよな。
これじゃ過去のBABYMETALにまでドロを塗ることになる。 何を言ったってもうゆいちゃんは帰って来ないんだ
現状の筋肉ベビメタを応援するしかないんだよ
死んだ子の歳を数えても仕方がない ソニスフィアのあの感動は、何だったのだろう?
北米ツアーでベビメタ紙幣が舞う面白さは、何だったのだろう?
東京ドームのアカツキやNRNRで、
みんなが泣いてたのは何だったのだろう? >>338
なら、オリンピックメダリストがゴロゴロいるマッスルショー見てろやアホ
中途半端なマッスルなんていらねえ 普通に、ゆいの代わりに代役入れて3人体制でやってたら
まだなんとかなったのにな。
2人も追加して台無しになった。
ギミチョコとか特に酷い。 とりあえずUSツアーはこのまま行くだろうから次のヨーロッパツアーを楽しみにしとこう。
アミューズの対応と新曲の出来には不満があるけども。
もっと激しくてノレるナンバーが欲しい。 代役で武藤彩未とか入れておけば、
出れないゆいちゃんも納得だし、すぅも最愛もやり易かったのにな。
身長ねバランスも崩れなかった。 代役で武藤彩未とか入れておけば、
出れないゆいちゃんも納得だし、すぅも最愛もやり易かったのにな。
身長のバランスも崩れなかった。 予想するに今年もザワン対象のゼップライブやると思うんだけど
その時には可愛い系の1st曲をぶち込んできそう
海外はあくまで本格的にメタル寄りでやっていくつもりと見た メンバーは替えても、2人でやってもいい
コンセプトのkawaiiメタルとアイコンだけは容易に替えちゃ駄目でしょ
だってそれじゃBABYMETALじゃないから
当たり前じゃん
どうしてこんな簡単なことに気付かなかったんだい
アミューズのおまぬけさん メンバーは替えても、2人でやってもいい
コンセプトのkawaiiメタルとアイコンだけは容易に替えちゃ駄目でしょ
だってそれじゃBABYMETALじゃないから
当たり前じゃん
どうしてこんな簡単なことに気付かなかったんだい
アミューズのおまぬけさん >>347
あれ誰かが
強いんだから自分で立てるだろ!って言ってて笑ったわ >>339
まあ、ああいうバックグラウンドは今のスタイルだと生まれにくいわな
ベビメタは別格感があったし、サクセスストーリーを駆け上がる姿は気持ちよかった
ドームラストの花道を三人で歩く姿は、本当に絵になっていたのに >>347
安っぽい青春ドラマ見せられてる感じだわ 今、USAツアー中なのは、BABYMETALじゃない
BABYMETAL Darksideという別バンドなんだ >>354
それは全くかまわんけど最初からそう言えばよかっただけw BABYMETALはプリプリやパーソンズのようなオバさん懐古バンドにはなって欲しくないしそうなることは有り得ないと思っていた。
不謹慎かもしれんが短命の伝説的グループになるだろうと思ったからこそ焦ってライブ参戦したんだよな…。
それが何十年も持続させるつもりで活動してこんな風に変わってしまうとはね…。
消費されたくないから秘密主義とか…そんは不自然極まりないことしないで、太く短くで良かったのにな。 本当に2016年がピークだったな
だったらUKにいたんだから年末最後にUKでアリーナワンマンやっときゃ良かったな
あの流れならO2でも行けただろ、ソールドアウトは無理でも
活動休止ラストライブ宣言したら、ソールドアウトもあり得たかもな >>328
これ
世界を意識しすぎてメタル方面に力を入れすぎた >>325
マーティも言ってたよな
何年も頑張ってもネイティブからすればなまって聞こえる、僕を見れば分かるでしょ?
みたいなことを。 無能な上司が口を挟んだ可能性もあるけどな
どこの会社でもある事だ
ちょっと食い込むことで自分の手柄にしたいって人はね 今年は大きな転換がくると心の準備はしてたが…。アクションダンサーズとかみてると、もあちゃんも今期で抜ける前提で構成してんじゃないかと思えてしまうし、神戸もしくは12月にすう聖誕祭やって、そこで大きな発表あるんだろうなきっと。 歪み、エレガは単調すぎて退屈だけど、聞いてるうちにキャッチ―さまあ許せるようになった。
ただしタトゥーはどこにでもあるロックでダメだ。
BABYMETALの魅力が全然ない。 もし年末にエピソード8の発表があるとしたら、極僅かながらだけどゆいちゃん復帰もあるかもと一縷の希望を持ってる。エピ7は最後に光と一体化してONEになると言ってるし…。 でもさ今の状態をダークサイドっていう事で誤魔化し続けていても
ゆいちゃんが復帰しない限りはライトサイドに戻す事も厳しくなるよね
EP7の動画でライトサイドが我々が見てきた光すなわち三つのメタルの魂の物語って説明してる訳だし
元々どうでも良くても今後は設定すら辻褄合わなくなって放棄するかもよ ドーム以降は完全にKOBAの失態
上手くやってれば今頃大変な事になってた 長々と前座する必要なかったと思う
2017年の活動は本当に悔やまれる やはりドーム後これ以上のものは出てこないと感じて離脱したのは正しかったな >>372
その通りなんだが、ほんと一縷の希望って感じで。それだけ今のスタイルへの違和感がまだ強いんだよね。苦しいわマジで。 ベビメタ側も本格的な海外進出プロジェクトの過程で
何か誰かに騙されたんじゃないかって気がしないでもない >>328
同感
大人になったからといえ、RORやカラテのようなマジな逃げ場のないスポ根路線でやる必要はなかったんだよね
メタルの中でやるのは難しいとは思うけど、女性らしさを大事にした曲を作るべきだった
信者共は本格メタルと喜んでたけど、所詮メタルに興味もないアイドル育ちの三人には合ってない路線だった CMとか受けてたら3人の収入も各段に上がっただろうにもったいない >>374
マーティーが言ってるようにどんだけ頑張っても多少訛ってるんじゃないか。ワンオクは英語の歌詞かなり多いから頑張ってそう。海外ツアーもやってるし。
CROSSFAITHのボーカルもうまいとか言われてるけど。 >>380
RoRやらKARATE辺りからの路線の段階で不満だって人は何で今まで離れなかったのか逆に疑問だわ ダークサイドのベビメタを応援するスレってのが立ってけど信者やべーな
応援するなとは言わんがその前に運営に言う事あるだろ・・・
俺の知る限りベビメタ信者が一番思考回路狂ってると思うわ >>383
個人的にはKARATEやRORも十分可愛くて激しくてメタルだと思うんだけど否定的な意見もあったんだな。
びっくりだわ。 どんな事情があるにせよ
内部的に続けられなくなったら、一度、仕切り直しとして
kawaiiメタルの3人の状態で、解散なり、休止するべきだった
そのうえで、続けたい、つつけざるを得ないなら
SUソロプロジェクトでも、SU&MOAバンドでも、
別コンセプトで、始めてればこんなにおかしな事にならなかった 新企画としてなら
BABYMETALじゃないコンセプトを、BABYMETALとしてやれば
詐欺まがいだとか、これじゃない、何が起きたと反発食らうのは
完全に予期できてたはず
何故、上場企業のアミューズがそれを承知で、強行したのか・・・
もちろんやむを得ない事情はあったんでしょうが、最悪手だったことは間違いない
藤岡さんの事故も悪いことが重なった不運だとは思うけど
違う手は取れたはずだよね カラテRORは両極としてヤバッとかGJがあったから成立してた
このバランスが最高だった
そこにシスアンとかテイルズみたいに挑戦したものがあったからおもしろかったんだよ 巨大キツネ大阪城公演を、BABYMETAL解散記念コンサートでやって
広島SU生誕祭を、新生SUメタルバンドのお披露目コンサートにしてれば・・
今のUSAツアーは、
神聖SUメタルバンドの初海外ツアーと海外フェスデビューコンサートと銘打てて、
これからに希望が持てる展開になったはず >>386
相当なイレギュラーの連続だったんだろう。
どうしょうもなかったのかも。全部憶測だからなんともいえんけど。
しかし藤岡さんの抜けた枠は誠にデカいのぅ。偉大なギタリストだった。アミューズはレジェンドF開催してもいいくらいだろ。
このままベビメタのライブで一切触れられずにスルーされるのはなんか微妙... >>339
疑問に思うことはない。
その時それは確かにあった。真実。 ・ツインテポニテ
・チュチュ
・カワイイ要素
外伝前の姿で今を迎えていた場合
・ツアーは絶賛
・新曲も絶賛
・ベビメタ最高と狂喜乱舞
と掌を返す。
これがここにいるペドロリドルヲタの正体。
シュガーあり → 美味しい
ノンシュガー → 興味なし
この程度のマヌケ共が物事を判断する基準になる事は永遠にない。
永遠にね。 >>58 先日、YouTubeでソニスフィアのIDZへのreaction動画見たんだ。
メタルエリートらしき3人の男達のreaction動画が秀逸だった。
途中、両サイドの2人がお互い顔を見合わせ感動したらしいが・・・
その一体どこが良かったのか、とても知りたいと思った。
あらためて、ソニスフィアでのパフォーマンスは凄いと思うよ。 今は豪華なバックバンドをもつただのアイドルグループ >>383
ドームで離れたよ
否定っていうか、RoRは割と好きだしカラテはサビ以外は好きだけど、この路線を推し進めるとマッチョなメタルにいきつくんじゃないか思ってた それは違うだろと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています