ベビメタが好き!だけど不満がある人のスレ Part.13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>236
自分は武道やってたから、
あれくらいの格闘ダンスはなんも感じないのが正直なところ
ダンスは上手いとは思ったけど 大半がbabymetalを貶めたい奴らが適当なこと言ってるだけだ >>238
確かにセカンドアルバムを貶して いまのベビメタの方が好きって
絶対におかしいと感じた >>239
感性のちがいもあるけど同意だわ
新曲はとにかく全部単調すぎて賞味期限半年すら持たないと思う アンチに対するアンチもまたアンチ
好みは人それぞれだから気をつけて
否定じゃなく共感を得られるように
気の合う仲間が見つかると良いね >>235
個人的には、ドルオタの言ってることは他愛もないし、そんなに他人を攻撃してこないので、スルーしとけば別に害はないからそんなに嫌な思いしたことないんだよな
信者はヘイトが他人に向いてて、ちょっとでも否定的なことを言うと過剰に攻撃して言論を封殺してくるしいちいちめんどくさい
言動が常軌を逸してて、ドルヲタよりもずっと言葉が通じないから、信者のほうが害悪だと思っている >>243
信者はなんでも肯定のアホ。
ドルオタは脳内Pで自分の妄想押し付けてくることが多いな。
他のアイドルオタクが荒らしにきたら売り上げでマウント取る事が多い。売り上げなんて個人的にどーでもええわ。そもそも握手券売りさばいてるようなアイドルと比較する事が意味不明だけど。ジャンルも違う。 ドルオタ連呼してるのはオワコンメタラーで間違いはないな
だいたい今のベビメタに「ドルオタ」なんてそういないのにメタラーおっさんはわかってない ドルオタでもメタラーでも信者でもなんでも良いんだが
新曲を最高!とか言ってるのが信じられない
全く面白くない曲なんだけど俺のセンスが完全に大衆ズレしてしまったのか??
自分は結構俗物だと思ってたんだけどな 病気なら病気って言うからね。
病名は言わなくても「体調不良」って言っておけばファンは離れない。
むしろユイを応援するためにファンが増えるw
つまり、欠場の理由を言えない理由は病気ではなく、
事務所にとって不利益な場合のみ。
例えば、契約問題。
ブログもツイッターもテレビやらラジオ出演も一切禁止してる今のBABYMETAL活動や、
肝心なBABYMETAL活動を何ヶ月もやらないくせに
タレント水野由結としての活動まで一切禁止してる今のマネジメント契約に
本人や保護者がクレーム入れて揉めてるとか
保護者がギャラについてクレーム入れて揉めてるとかな。
あるいは、妊娠や中絶などベビメタのイメージダウンに繋がる問題が起きてる場合とか。
事務所にとってアイドルの商品価値を落としかねない場合とかな。
だから公表しない。公表できない。
5Bから契約上圧力があるとか、レーベルから圧力あるからとか、そんなもの無いからw >>247
ダサいよ。アニソンみたいで幼稚。
少なくとも「大人のハードロック」ではないな。
あと、バースからいきなりサビで展開に乏しく
サビ自体もフックが無い。 >>247
同じくどれも全く面白くない凡庸な曲だと思う
ベビメタがこんな曲だしてくるなんて信じられない
プロデューサーが変わったんだと思う。
アメリカでのレーベル立ち上げとか
アメリカでのコミック化のビジネスが絡んで
アメリカ人が口出しし始めたんじゃないかな。
人気の漫画がハリウッドで映画化されてめちゃくちゃになるのと同じにおいがする。 >>250
変わるわけないだろ。
今回のツアーでも同行して目撃されてるのに。 >>247
ああいうのがアメリカでは受けるのか?
日本人の趣味とは全然違うな 今まで捨てられてた曲ではないかなあ
ユイが休みってことで急遽出してきた
それもいきなり三曲も続けて
こっちを話題にしてって感じ ショックだなぁ
アイドルだろうがゴキブリだろうがミュージカルだろうが曲は本物ってのが良かったから
最初のドムローソンのCDレビューだったかな
扱いに困るけど曲が良いんだよ、どうしたものかみたいな困惑
マジでなんでコレOKでたんだ プロモーションやマネージメント内容にこと細かく条件を出すのは昔からあるみたいでアーティストやクリエイター側の意思は通らなくなる
アンチメジャーがロックの魂みたいな文化は最近聞かなくなったな 新曲も微妙となるとなかなか厳しいな。
ただのポップスみたいになるとベビメタである必要がない。音源聞いてみんと分からんけど。 >>252
日本のアニメヲタクやゲームヲタクになら受けるかも?w 俺は今のほうがアイドルっぽく感じる。
おっさんに強引にキャラ付けされてる感じが。
本人たちの魅力をおっさんの思いつきで消してる。 >>255
無くはないが、BABYMETALは関係ない。
当てはまらない。
わざわざ自由にできるように、マネジメント先変えてるし
レーベルはインディレーベルだしな。 ブーイングから手のひら返しの絶賛までが早かったなぁ
ヘンなこだわりがなければ楽しめるってことね >>247
俺も今回の新曲は酷いと思うね。
ただネットは声がでかいやつの意見が目につくだけ
例えばだけど、YouTubeのgood/badでも圧倒的にgoodが多い。何故ならbabymetalを好きなやつが押すから。
じゃあファンも初見も嫌いだと思った人間が全員bad押すか?って話
俺も酷いと思っててもbad押してない
閉じて二度と開かないだけ >>261
どこが手の平返しだメクラ。
レビューの評価も悪いし、プロミュージシャンからは相手にされてないし。 アミューズは自分たちの自由に曲作りするために版権だけは手放さないと思うよ
それは会長が過去にサザンでトラブルになってるから 以前のBABYMETALは、
メタルかメタルじゃないか、賛否両論あって議論が巻き起こってたが
今回は、そもそも関心すら無い状態。
アンチすら離れて、盲信ドルヲタしか残ってないとか最悪だなw 確かにアメ公はタイミング的には3人のアイコンイメージでゴリ押ししそうだ
KOBAは成長に伴うイメージ変更は考えてただろうしな >>262
確かにbadを押さないな
頑張って何度か聞いたんだよ
でもそこで頑張ってるんじゃもう自分には合わないんだよな
でもbadは押せないんだよ >>267
一度好きになったアーティストにbadはなかなか押せないよ
むしろ今bad押せるのは熱の残ってるやつだと思う。 >>265
ほんとその通り。
関心すら持たれてないとか悲惨。 >>265
ドルオタつうよりアニオタじゃないかな。
今まで好きだった分badは押せないね。演者頑張ってるし。
悪くはないんだよ。ただ普通になって興味は持てない。 感想は長くなるから第一印象を
ん? あれ?
だった。 新曲しょぼいのがショック
これしかワクワクする要素なかったのに 自ら外典という言葉を使って表現してまでやってるって事は
ベビメタ側も本意ではないと言ってるんだと俺は思ってる
それでもプロだから手を抜いたパフォーマンスなんかしないけど BABYMETALの奇跡の一要素ですらなかった
あのしょうもない設定が、
添え物程度のあの設定が、
今では前面に厚塗りされている! 俺の唯一の心配は
ゆいちゃんが自分のせいだと思いかねない事 ディストーション
単調すぎ、リフもかっこよくない
エレベーターガール
サビがキンキンしすぎ、メロもつまらん
タトゥー
論外 ゆいちゃんなしでいく苦肉の策だろ
で出来たのがアレかよ いまだに、よくわからんわ・・・ライブ自体は悪くないと思うよ。
ただ、ちょっと思ったのは、Yuiをはずすことで、大人路線への舵を切ったのかなと・・ babymetalに限らずbadは押さないだろ
虐待や差別動画ならともかく音楽動画で好みじゃなければスルーだわ 大人路線って普通に3人のビルドゥングス・ロマンを見せていけばいいだけの話やん
なんでYUIだけ外すの 初めて聴くのがライブだったら案外カッコイイと思ったかも知れん
でも久々のリリース1発目にアレはなぁ あとやっぱ小神抜けた穴は大きいな
ひょっとするとゆいと同じくらいのダメージかもしれない 二人が頑張っているからこれからも応援していきたいと思ったけどゆいちゃんの件に関しては不満だらけだな あとは今回の新曲三曲全てがネガティブな歌詞って部分だよね
いくらダークサイドと言ってもシスアンとかみたいな感じとかで
可愛い2人がそういう内容の事を歌ってたのとは意味が違うと思う ゆいちゃん抜けてベビメタが成り立たなくなったから
何とかして盛り返そうとしてプロダンサー入れて人数増やして誤魔化すためにダークサイドとかにしたけど
基本コンセプトを弄るってのはご法度というか非常に危険な賭けだからね・・・
ベビメタはメタルの中にあってライトな存在だから際立ってたんだけどダークだと「これじゃない感」を感じてしまうな
恐らく長くは続かなくて元のコンセプトに戻すと思う やっぱり過去動画見直しても、ゆいちゃんの存在はでかいな
いるのといないのでは全然違う 思えばほぼ固定の7人のうち2人がいなくなってるんだから、
どうしても混乱してしまうわな >>286
ユイメタル帰ってくるまでの苦肉の策であって欲しい。
事前にアナウンスしてればファンもここまで荒れなかっただろう。藤岡さんの件といいアミューズは何を考えているのやら。後、イサオは頑張れ。 BABYMETALがこんな形になるなんてね
巧くやれば、本当に世界取れたのにね
本当に惜しい
アミューズに限らず、
日本人企業って本当に大事なところで選択誤るよなあ
内向きで、視野が狭いのと軸ぶれして自滅するDNAなんですかね
意思決定者にグローバルで
成功するセンスが無さすぎなんだろうね
残念です
こうなったら、関係者体調や精神状態壊さずに無事に帰ってきてください 元々が永く続かないコンセプトだと思ってた、いいとこで有終の美を飾ってほしかった
アレは違いすぎる、無理矢理続けんな 日本は終わりだな
中韓に文化的にも乗っ取られて
アジア圏を中華が一国支配する時代の世界史が
始まったという事なんかね >>286
「BABYMETAL活動休止」を宣言して、別ユニットとして活動するべきだった。
いきなりよそ者を入れて、これがBABYMETALだ、なんて言われても、
はいはいと納得できるわけがない。 運も潰えたよね
まだ36歳の若きキーマン藤岡氏の突然の死も
BABYMETALというプロジェクトに暗転が訪れた象徴だったな
後から考えたら
後任が、無名の天才プレーヤの出現でリカバリーとはならず
裏の売りの演奏のクオリティも明らかに劣化という形で出たし
全てが終息に向かってる感じだよ アミューズは虎の子を手放したくなくて無理したんだろうけど
コンセプトを変えたことが、裏目に出そうだね
休養期間とか、普通に対応していたほうが、時間が解決したかもね >>294
小神さんは本当に残念。
BABYMETALの象徴だった。
BABYMETALのファンはいろんなタイプがいると思うけど、俺は
「BABYMETAL+神バンド」=チームBABYMETALとしてのファンだったから、
喪失感半端ない。
とにかくクオリティが高かったしね。
よそ者追加で、今までのスタイルまで否定されてるみたいで、ほんと不愉快極まりないよ。 割とDistorsion好みだったんでここ離れてたけど、総合がクソすぎるので舞い戻ってきてしまった・・・ アホっぽい英語歌詞も異国の子供だから許されてたけど大人になったから反発の声が多くなってるのが気になる
それにTHE ONEの訛りも前よりはマシになってるけどこれも大人だから許容しがたくなってきている
発音ってかなり優秀な教師をつけてもなかなか抜けないから全部日本語にした方がいいんだが 展開次第では、SUやMoaのメンタルの方が心配だよ
元気に帰ってきて欲しい >>298
優秀な教師をつけてもなかなか訛りは抜けない 3曲の中では一番マシだけど
シンコぺの方がサビも構成もアレンジも印象的なのに対して
ディストは、構成が単調で、サビの印象も薄い
とてもシングル用には思えん
アレンジに印象的な部分もないし中途半端感が強い
本当にやっつけで作った感じ
ISAOが旧レパートリー消化できない苦肉の策なのか ユイさん帰ってきてなんとか立て直して欲しいね〜。
解散するにしてもビジっと有終の美を飾って欲しい。 俺も思うところが沢山あるけど
Distortionは嫌いではない 確かに中元の発音はひどい。
中元は2、3年くらい前は、これはもしかしたら、
耳もいいし、英語ペラペラになるかなと思ったが、
このアメリカ公演では失望した。
この2年の間、何も進化していない。むしろ下手になり、退化した。
信者は彼女を神聖化するけど、ポテンシャルは極めて平凡だ。 こんなので失速するくらいなら
2016年の東京ドームのあとのレッチリukサポート後の
大晦日に、uk単独アリーナ公演をやって
一時休演宣言したほうが、
衝撃度、復活待望論
大きく盛り上がって伝説の解散公演で終了で来たのに 東京ドームでなんの告知もなかったときからなんか変だとは思ってた
あそこで3rdアルバムやツアーの告知があると思ってたのに ユニキティスルーしたりcoming soonと言って何も動きが無かったり、特に広島以降は変な事ばっかだったよな〜
やっぱ今年春に3rdで本格的に世界進出って流れだったんだろうけど、ゆいちゃんや小神の件で予定が狂って
苦心の末があのヘンテコリンなダークサイドだったのかと思う
ゆいちゃんの件をきちんと告知しなかったのは大問題だけど
現場の混乱には同情する部分もあるかな とにかくみんなの願いはまず水野由結ちゃんが無事でいることだよな なんでMVとか出したがらないんだろうな
そんな事してる間にファンが上げたかくれんぼが1年で600万再生超えてるというね こういうときに一つにならないでどうする
THE ONEだろ 女性はお婆ちゃんでもかわいいところがあるわけで、それがKawaiiじゃん
また女子心ってやつでしょ
Kawaiiをまったく理解しておらず性的に見ていたので判断を間違えるんだよ
大人路線がどうのとか、つまりロリコンメタルとでも思っていたやつらばかりなんだろう THE ONEならもう少し説明してもいいよね
まあTHE ONEってのは黙って着いてこいにしかもう聞こえないけど Distortionは曲としてはいいよ
しかしSUの声と全然あってない >>311
公式がJust move forwardとか表明して煽りにいってるからな
4人のキツネサインでさ >>304
所詮広島出身の20歳の小娘だからね
発音以前に声がキンキンしてるのが致命的
メタルらしい曲になればなるほど違和感が際立つ >>320
ロクなエサがもらえなきゃ
イヌでも飼い主噛むだろ
畜生とはそういうものだ >>319
生かせてないだけだと思う
あの娘はそんじゃそこらの才能ではないと今でも確信してる 訛りは消えないよ特に日本人は
中学から英会話ならって英語発音に力を入れて教育してる高校でてアメリカに数年暮らしたことある人でも訛りはどうしても消えないと言ってた
訛りはあっても会話には困らないけどプロの歌となったら致命的な欠点になる
ボビー・オロゴンが日本語で歌手になるようなもの >>311
もうTHE ONEというフレーズそのものが嘘くさくなった。 コバだってもう疲れてるだろうしサンプラザ中野くんのマネに戻って楽しくやりたいんじゃないの?
でもお偉いさんが決して許さないだろうね
サラリーマンはきついよね 初期はハッピーなガールズパワーでメタル界を引っ掻き回してやろうって感じだったのに
カラテぐらいからメタル側に引っ張られ過ぎて戦うとか立ち向かうとか汗臭い方向になったのが残念
普通だったら真っ向から勝負するところをひょいっと飛び越えちゃうようなとこが良かったんだけどな まぁ、年齢と共にある程度変えてはいかんとな。
20歳になってもおねだり大作戦とか歌ってたらドン引きや。 まあアメリカは訛りに寛容な国だけどね
シュワがあの訛りで州知事ってそれこそボビーが県知事になるようなもんだし 運も潰えたよね
まだ36歳の若きキーマン藤岡氏の突然の死も
BABYMETALというプロジェクトに暗転が訪れた象徴だったな
後から考えたら
アミューズは虎の子を手放したくなくて無理したんだろうけど
コンセプトを変えたことが、裏目に出そうだ >>330
はあ?歌手の話だぞ
ズレすぎてて怖いわ Distortionの曲自体の評価はジャンルの選択とか感じがどうとか単に好みもあるからいつもの話と思えるけれど
歌詞の内容が今までと違い過ぎるのは勿論ベビメタの大事な売りである振り付けにまで気になる部分があるかな
ツアー前に満を持して発表する待望のシングル曲のMVに本人たちが出ていないってだけならまだしも
実際にライブでダンサーまで増えてるダンスを見ても特徴的な振りが見当たらないし何も印象に残ってない
衣装はともかくビジュアル面だけ見てもこれまでのシングルと比較してコンセプトがないし完成度も低く感じるよ アミューズが海外進出に拘ってる企業だからねぇ
地慣らしという意味もあって拠点作ったりアパレルやったりレーベル作ったり地元プロモーターとの脈作りやったり
試金石的役割を担いつつベビメタも成功させないといけないというプレッシャー >>279
大人路線になってない。
ガキ向けアニメショーみたいになってる。 だったら、海外で受けたゴスロリkawaiiメタル路線で
飽きられるまで、徹底的に押し通せば良かったんだよ
ゆい不在なら、広島同様2人で良いから
初志貫徹、伝統に忠実というキープコンセプトは
実は欧米受けする
ころころ変えるのが一番信用されない
欧米人は不器用で頑固、しかも意志の強いそれが好き
一番やってはいけない事をしちゃったね
SU&MOAで良かったんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています