ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>382
おれだけかもしれないけれどすぅさんって昔に比べて歌は上手くなったのかもしれないけれど以前の方がココロに響くものがあった
声にいろんな表情があったというか豊かというか
今のほうが声に情報がないというのかボカロを聞いている感じに思える
まあ個人的意見 ファンやめたくせに祭日の昼間にこんなとこに書き込んでるとか
死ぬほど惨めな人生だな そういう自己言及のパラドックスに陥る書き込みもやめとこーやw >>354
数々のおふざけは、制限がばれていて出来ないことが分かっているので面白いところがあった
ギャップになっているしネタなんだなwという展開
制限がなくなり、なおかつアーティスト志向となり出来るのにやらないとなると笑えない
しかも、おふざけはネタではなくなってくるしさ
商売が露骨に出てきてしない、そこ芸能界としての本業だけど夢にして見せてはいけないところ 「ヘドバン」もベビメタからラブバイツにシフトしてるっぽい ヘドバンは熱烈に恋してるのに振られた感じでちょい可哀そう >スーメタルはもうそろそろ自分はどの道で行くか考えるべきだと思う
>俺個人はベビメタもだけどアミューズすらも辞めた方が良いと思う
エビ中やめたぁぃぁぃみたいなもんかな
そう思うと悪くない考えだな ヘドバンはベビメタのインタビュー取り付けんことにはなぁ…。 言いたい事言って気がすんだらベビメタ熱は完全に冷めるはず
それがアミューズのゴキブリ駆除作戦 仮にもここはベビメタスレ
辞めろとか言うのは流石にスレ違い
おとなしくこのスレかBABYMETALを去った方が幸せになれる スーメタは広島女の特徴で苦難があっても必ずやり遂げる根性持ってるけど、
その部分をアミューズに上手く利用されている気がしてならない
見るからに本調子でない時も最後までやり遂げるプロ意識は立派
でもどうしても無理と思える場合は周りにノーと言ってもいいと思う
キャンセルでアミューズが損失受けようとスーメタ個人には何の責任もない
むしろ1人の女の子に責任負わせた周りの大人たちの責任 ここまで内外共に放置状態なのは
意図があるんだろうな
熱を冷まして逃げる気なのかもな
何故そんなことするのかは分からんが
コバ、アミューズ側起因
3人娘側起因
内外契約上起因
アウトソース上の起因(神バン、MIKIKO、楽曲製作関係)
いづれかは分からんがいづれか 後一週間でツアー始まるんだから我慢しろ
Twitterも3人の画像うpし出すだろうし まあ今回のツアーはゆいちゃんが元気ならそれでいいよ 来年の3月31日まで日本でライブをやらなければ完全にここのナメクジ共は解けてなくなる
1年間ベビメタを日本で観れないのはつらいがベビメタの三人の為だ我慢しよう
アミューズの害虫駆除作戦を指示します >>308さんのいう通り、ホントに低レベルな煽りしかこないねw >>345
というか
アルバムで発表したのが間違いだったんだよ
シングル中心でやってきた1stまでは
ドキモの2010年〜1stの2014年まで4年間あったわけだからね
その間不満なんて全く出なかった
アルバムだと1年で飽きられ
新譜はまだかまだか言われ消費されるだけ
シングルカットして撮り下ろしMVでも作れば
もっともつだろうけどね >>403
なんかそんなペースだと1年があっという間に過ぎ去るジジイしか残らなくなりそう >>406
低レベルで煽ってるのがまさにジジイだからなw >>405
やっぱアイドルはシングルが合ってるよなあ
一曲一曲手探りでやっていけるし
一曲一曲に集中して作っていけるし、コバの制作スタイルにも合ってたんじゃないか 本当にメンバー全員変わって10人のグループになってたりしてな >>406
お前もジジイになるとわかると思うが
マジで1年早いんだよ
ゆいもあがこの前さくら卒業したと思ってるレベル >>408
捨て曲は作らないと言ってきているし2nd発表のときに曲のストックはかなりあるとのことだった
ただし従来のファンが好むポップな曲のストックもあるけど入れてないでもあった
曲はすでに、たくさんあるはずなんだよ
だから新曲マダーを連呼する人がいる >>408
一曲一曲深く味わえたよね
シングル発売告知があって
ショートMVが来て
ラジオ解禁があって
発売イベントがあって
フルMVが来て
生バンド化があって
ツアーがあって
それが何曲かあって
そしてアルバム告知へ
雪だるま方式で
どんどん大きくなりながら加速していく勢い
面白かったなあ >>403がベビメタを不採算案件にしようと目論む競合他社の工作員であることがよく分かるレスやね 捨て曲は、現実には存在する
曲のストックは、現実には存在しない 好きな人にはマジで悪いけど、シスアンは音源でもライブでもイマイチという意味でベビメタ史上唯一の捨て曲かなと個人的には思ってる >>412
それって武道館までの話じゃんww
武道館までならつまんないアイドルでもいける
ベビメタが雪だるま方式で凄くなってビッグになったのはそれからだろ 今のベビメタはつまらんから離れるやつ多いのは
当然だよな
でも、それで構わんと思ってんだろう小林は。
もう、日本で集金しとらんと海外に完全移住すりゃいいのに。
ガイジンに媚びてご満悦だろ小林w それはしょうがない。俺は、Tales~は昔のコナミ矩形波倶楽部の曲に聞こえてしまう。何故評価高いのかわからん。 不満あるのは当然
国内の動きがあったらそんとき戻っておいで( ^ω^ ) シスアン、テイルズ、シンコペは殆ど聞かないなー。
この辺の曲だったら別にベビメタじゃなくてもいいし。 3人の活動が限界だから
アパレルとかでポートフォリオを増やして食ってかなければならないのかもな
そう考えると可哀想にも思えてくる
ただしホコ信者だけは死ね >>418
とはいえ、楽曲的には未だに武道館までの資産で食ってる部分もある訳で
フェスで使える2nd曲ってROR、KARATEくらいだろ?
そのRORもシングル的に作られた経緯があるしな
どうせ今度のダウンロードフェスも1st曲が大半だろうし 海外進出と成功はアミューズの悲願であり成長戦略のトップに位置づけされてる
それに今年はアパレルも成長戦略の一角を成す位置付けで決算報告書に記載されるであろう
そしてそれらをリードしていくのはベビメタ
会社がどれだけベビメタに期待してるか
ベビメタがどれだけ会社の意向に沿って貢献してるかは明白だね
ココのスレの住人は社会経験不足だろ〜www なんか問題すり替えてるし、スレ住民の人格攻撃してるし、レベル低すぎ
もう少しマシな論陣はってよ 現実的に若いライト層は結構離れてってるけどね。
もう一度戻ってくるかは微妙な感じだなw >>425
それ観測的希望を言ってるに過ぎないだろ
4QのIRをみれば売り上げ減少してる
ジリ貧だけじゃなくて最低でも現行維持するため
藁をもつかむ感じで海外展開とアパレル追加しましたとか書いてる感じだろ どの層にあのアパレルを売りたいのか知らんが多少でもファッションに興味あればあの高いだけでダサい服は買わないと思うよ
シルエットも素材感も機能性も値段と比例してない
大体BMのこと何も知らない人があえてあの値段出してまで買う理由がない。
仮にデザインが気に入ってもファンにだけは認知されてると思うから恥ずかしくて着たくないと思うだろうよ
いずれにしろ信者しか買わない悪寒 >>425
そして以降が具体性無さすぎスカスカ
アパレルで大儲けするんだ〜〜すごいね〜〜
海外で人気がすごい嬉しいんだね〜〜〜
俺にはどうでもいいわw 何もわからない新入社員に何でもいいからおまえ何かやってみろ
って言ってやらしてるような展開だよな
本当に拙い 値段こそ2倍以上するが、品質的にこのモンベルのよく似たパーカーより良いのかねw
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1103264
ああいうアーティスト系のアパレルって基本割高だろうしね
まあ反射材が模様になってるぽいから実物の質感はもっといいのかも知れないけどね アパレルとかはパフュームとかの方がもっと上手くやれそうな気はするな アパレルはステータス植え付けたうえで
むしろベビメタ利用した感じするかな
でも手書きロゴパーカみたいにベビメタ3人との繋がりが感じられないなぁ
ビジネスだから購入する層がいるのは当然で尊重するけど
金無し地方民はスルーだお( ´∀`) 別にTシャツは売らないってことじゃないから俺はそっち買うよ
アパレルをそこまで攻撃する意味もよくわからん
売りゃ良いじゃん アパレルの反応が芳しくないのは
・三人の関与が見えない、見えにくい
・新しい音源や国内ライブ情報が無いまま度重なる物販情報
ってとこに集約されるのでは コバにブランド展開はやめさせた方がいいな
ネイキッド小林だぞ >>437
音楽やライブなどのエンタメ屋さんじゃなくて
物販の為の道具に三人が利用されてるだけっぽくなってるね コーデ画像に素の三人が登場すればメイトは歓喜するだろうがそんな甘いことはしないだろうな 商業主義と叩かれる音楽をバンドはやりたがらない
空白地帯になりがちで、だからベビメタはキターだった
それなのに普通のバンドっぽくしていったら普通のバンドじゃん
そして、よりバンドっぽくしたけど商業主義そのものは継続します
Tシャツ屋になって、その次は本格的な服屋かよ
もう音楽は副業じゃねーかw そもそもメンズの服ばっかりだから3人が登場しても仕方ないな。
コバがファッションリーダーになりたい夢でもあるのかなって思ってしまうくらい
アパレル展開は意味がわからない戦略だな。
モテたいんじゃね、プロデューサー以外の何かになりたいとか しかしここまで情報隠して
5月からいきなり欧米のメタルフェス周りとか
本当に大丈夫なんですかね
小神さんも居ないし、
3人娘は12月以来のいきなり本番ステージだろ
なんか、さっぱりわからんよな
むしろぶっつけに近くて、逆にストレス高いんじゃないのかね
虐待か酷使だよな精神的な意味では さらなる世界展開に向けて、アメリカで新レーベル「BABYMETAL RECORDS」設立が決定DEATH!!
http://www.babymetal.jp/news/detail.php?id=589
だそうです。 三人娘という意味で言えば去年の10月大阪以来だな
ゆいちゃんは半年以上舞台に立ってないわけか・・・
いくら学業優先とはいえ、ワン限定でライブハウス公演くらいできたよね・・・ >>444
プロならやれよって感じだが
俺はライブが駄目ならそこは叩くよ
他は、金儲けなんだから色々売れば良いじゃんって思うだけで >>445
期待したいけど、独自レーベルってのに微かな不安が
メタル路線は強まりそうね
予想通りだけどね >>445
新曲を聴いてみない事にはまだなんとも言えないな 不安有りまくりだろ
余程外部の干渉を断ち切って好き勝手にやりたいのか
ドコドコばっかだったらまた怒られるだろうなw >>1
さらなる世界展開に向けて、アメリカで新レーベル「BABYMETAL RECORDS」設立が決定DEATH!!
http://www.babymetal.jp/news/detail.php?id=589
http://www.babymetal.jp/image.php?neid=915.jpg
SLIPKNOTやMEGADETHらのマネジメントなどを手掛ける『5B マネージメント・アンド・レコーズ』と新たにパートナーシップを組み、さらに『5B マネージメント・アンド・レコーズ』と
Marilyn MansonやThe Prodigyなどのリリースを手掛けるレーベル『クッキング・ヴァイナル』と共に、新レーベル「BABYMETAL RECORDS」を設立することが決定しました!
Posted : 2018.05.01 >>451
うまく行けばいいけどなー
二年に一回アルバムだけは愚の骨頂だったことにようやく気づいたのかな
シングル年二枚くらいはだそうやで流石に もともと独自レーベルで重音部RECORDSの顧問KOBAMETALだった
(さくら学院卒業でBMD FOX RECORDS)
海外も独自レーベルにしてBABYMETAL RECORDSの顧問KOBAMETALになった可能性かなりある
ミュージシャンは成功したらプロデューサーとレーベルの社長するのが王道
BMD FOX APPARELの顧問もKOBAMETALなのかな?、社長業が増えてうれしい忙しさだね 来週には海外公演が始まるのに〜ワクワク感より不安が大きい。
YUIちゃん、神バン、現場スタッフ、運営等々...。
(個人的に)運営への不満が多々あり〜なので、
アメリカでの新レーベルも安心出来ない感じ(疑心暗鬼?)
杜撰運営だけが目立ち過ぎていて、なんだかなぁ...って感じ(笑) 契約関連で忙しすぎてこの数カ月は疎かになっていたとポジティブに捉えよう 去年の株主総会からずいぶん時間が掛ったね
本来なら、4/1で同時発表で来ただろうに
ツアー前ギリギリということは
詰めに手間取った可能性がある
大丈夫ですかね、
アミューズ主導とはいかずに揉めたとすると
発動後もいろいろ出て来るかもよ アメリカの会社とのアライアンスは
契約条文に充分気をつけないとひどい目に合うから
訴訟社会だからな基本
アミューズ疎そうだし大丈夫ですかね そういえばワールドツアーの情報が先に漏れたりチケット発売時期が足並み揃ってなかったのは
この辺のバタバタに起因してたのかな 向こうの敏腕弁護士付けないと
痛い目にあうぞ海外進出 これは本気出したという証拠?
これだけ長い間、3人隠してて、まだロングランで続けるつもりという事ですか・・
契約に難航したとはいえ、
その間、内外共にプロモーションゼロというのは
どうなんでしょうか・・
それとも旧契約で縛りがあって動けなかったのか
沢山のアンチ転向組を生んだのは事実だよ アミューズはアメリカで成功した事無いんだぞ
オリジナルレーベルとか大丈夫か?
アメリカ甘く無いぞ アメリカで成功どころか、ビジネスを初めて始めたところですよ
基盤すら脆弱 アミューズUSAは設立してから30年以上経つけど実績ゼロ なんかレコード会社も出来たようですがもういよいよ最近は他のバンド聞いてる方がずっと楽しくなってきて…
信者様いわくファンが大量に長期離脱しても余裕なほどベビメタは安泰みたいなので、ここを期に無期他界します。
いい新曲でも出てまたハマるその日まで(^^)/~ >>469
5ch引退宣言と同じぐらい
無意味な書き込みだなw この衰退期から盛り返せたら大したもんだけど厳しいだろうな やはり独自レーベル来たね
このスレの脳Pの上を越えてきた感じね 大阪の芸人が東京で一からやり直して天下取る感じ?
そんなBABYMETALを見てみたいね
BABYMETALはパイオニアなんやね
ワンオクもこのレーベルに入んのかな?
やっぱBABYMETAL最高やね ドルオタは食いついたらなかなか離れないからな
ドルオタに目覚めたお爺さん達が買い支えてくれるよ
彼らから見たらまだまだ子供だし孫みたいに見えてるんだろ
孫なら何やっても凄い凄いうちの子は天才じゃと褒めて小遣いも渡しまくるだろう 日本人の欧米に対する劣等感を巧みに突いて購買させるビジネス 大半は日本に逆輸入され、アメリカに残った分はワゴンセール逝きか 新曲もろくに出さずに、
アパレルブランド立ち上げ、マイナーレーベル立ち上げを大々的に発表。
ますますYOSHIKIの詐欺パターンを踏襲してきたな(´・ω・`)
しかもYOSHIKIと同じくマソソソ・マソソソをビッグアーティスト扱いでフィーチャー。
もちろんフランスでは異色のメタルだしそこそこの知名度はあるけど
世界的ビッグアーティストではないよ。
レッチリやガンズは世界的ビッグアーティストだけど。 コバがYOSHIKI信者なのは知ってるけど、
詐欺パターンまで踏襲して、いよいよ胡散臭くなってきたな。
YOSHIKIが世界リリース契約を大々的に発表しておきながら
その後も新作出す出す詐欺(笑)を続けてるのを見ると
こりゃあ、当分様子を見ないと信用できんな(´・ω・`) アパレルとかレーベルとかそんなニュースばかりでどんどん白けてくるんだがw
気持ちは離れていくばかりです。 レーベルはアパレルとは違うだろ
レーベル話は、次作が出るというシグナルだろ >>480
別にYOSHIKIは詐欺的でも何でもなく精力的に活動してるじゃん
曲に関しては100年後200年後でも聴いてもらえる納得のいく曲を書きたいってのが根本にあるからなかなか出さないけど
X以外の音楽活動だって色々やってるし、食品や化粧品みたいな商品だって必ず自らが開発に関わりプロモーションもしてる
他力本願で表面だけパクってるKOBAとは全然違う
一番の違いはYOSHIKIはしっかりファンと向き合ってるから新曲がなくても不快に思うファンは少ないように見える
それはデビュー当時からの根強いファンや若いファンまで幅広い層の多くの人間に支持されてる事が裏付けてる
若い層にウケてるのもYOSHIKIが時代に見合ったものを積極的に取り入れてきた結果だ
YOSHIKIは多面的にクリエイティブだが、KOBAが唯一生み出したのは神格化した宗教的な詐欺商法だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています