ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
架空の酷いアンチを作りだして、それを叩けばそのアンチよりはまともな人間のように見えるからな 不満を言う側にもそれを相手にする側にも程度の低いのが多いのがベビメタコミュニティの最近の特徴で残念
昔より酷くなってるのは確か 信者もアンチもコミュニティもどうでもいいからBABYMETALの話をしろよ >>306
ガーのことだろ、あいつはもうマークされてるよ 久々に聴いても、ボーカル弱いな…としか思わなくなった
すうの歌はもはやアニソンにしか聴こえない かと言って別に嫌いではない
単に興味がないだけ
ベビメタ爺は別
ネットだけじゃなく、ベビメタつながりでリアルで接した中にも典型的な奴がいた
ベビメタから離れて関わるつもりがなくても、呼んでもないのによそのスレに土足で上がり込み、上から目線で自分語りしてきやがる
こいつらだけは許せんのだ 誰か死んだからって動けないわけじゃないのに国内で小さい箱でも取ればいいのに
一々大げさだし機会損失しすぎ 前は海外公演前に国内公開リハーサル的なライブやってくれてたのになあ・・・
新曲も出さない、ライブもやらないで、やれアパレルだ高額BDだじゃあね・・・
あのブルゾンを5月に売り出す事といい、この微妙なズレは一体何が原因なんだろうね・・・ 別にベビメタに恨みはないんだが、爺共が消えてくれるなら解散も願うよ そもそもここでいう爺って誰なん?
てか現場は爺ばかりなんだからさ
爺が問題なら現場に参加してら顏出し笑顔で爺否定してちょーだい!ちょーだい!ちょーだい! ライブ後に大きな飲み会行くと、海外参戦回数やら使った金額やら情報量やらでマウント取ってくる嫌味なジジイが必ず何人かいるんだよ
金は持ってるけどそんなに暇人じゃねーし
死ねばいいのに おれはソニスのころに初めて知ったんだけど武道館とかのそれ以前って年齢層どうだったの?
いまより高齢化してなかったイメージなんだけど
やっぱ海外進出あたりから高齢が増えたのかな? 高齢が急に増えたのはギミチョコのMVが注目された頃
おかしなのが増えたのは2ndがビルボード39位取った以降かな 俺はソニスで初めてbmを知った57歳哀れ。゚(゚´ω`゚)゚。 武道館以前の古参は7割がた他界したイメージ
高齢化は2015からかな?
おかしいのは以前も居たけど、特に海外おまいつやらメイト会やらが登場してからルールやマナーを無視した無法地帯になった サンクス
やっぱり古参はある程度いなくなって新規と入れ替わってるなっておれも思う
おれもまあソニス新規で古参に比べれば新規みたいなもんだけどその頃からすでにホコラーがいたからベビメタおじさんキライだったけど、あくまでおれの印象論では逆にさくらからのファンの方が比較的まともだったイメージがある ソニス以降でメイトが増えただけだと思うけど
そうしないと2ndがそこそこ売れた理由にならないし
おかしな奴って言うかネットの声がやたらでかいのはベビメタ特有だとは思うが ベビメタ爺とは、単に年齢を揶揄するにあらず
ここで挙げられてきたような嫌味な言動をするクソ共のことを指す
当てはまってなければベビメタ爺ではないよ 年寄りとか若いとか関係なく
嫌味で嘲笑ばっかしてる奴は
まともに付き合えないよw ツイテナイね!
現場でいろんな人と話したり飲んだりしたけど
未だ不愉快になるような人には幸いにも会ってないかな たぶん新曲も作ってない
たぶんライブの練習もしてない(すr必要ないよな)
たぶんアニメのアフレコもしてない
広島以降3人は一体何してるんだろ
下手したら各自自宅待機で会いさえしてないんじゃないか 久しぶりに来てみたけどここほぼベビメタ板じゃなくてさくら学院板になっとるねw
ジイさん達もそろそろ孫と一緒にbishに流れるんじゃかいか?
んでそれを嫌がりbishからも若者が流出し... 海外でへんに受けたのが
逆にプレッシャーになったのかな
メタルの未来とまで言われたら肩に力が入りすぎて
アイデアでなくなったかな コバ氏もインタビューとかの感じから見ると武道館辺りまではただのちょっと変わった謙虚で面白いサラリーマンって感じだったからな
会社のお金とアイドル使ってちょっと面白いことやってみた、的な
三人を隠すようになった辺りからおかしくなった
野望を叶えて今があるってよりもなんか予想外に売れて戸惑ってるってのはあると思う
大したことしなくても金が入ってくるから人生について考え込んでるのかもしれない
同じようなことやっても金を落とす大衆を嫌悪してたりしてな >>335
そう考えてたらかもっと自分も三人にも発信させてイメージを崩そうとしていると思う
でもいまやっているのはイメージを作り上げてそれを守ることだろ もうベビメタって焦げ付いてこびりついた厄介な糞ファンしか残ってないイメージ まあ、嫌なファンはいるんだけど、やっぱ新曲出し続けてたらここまで気持ちは冷めてないと思うんだよな。
中には新譜発表ペースは別に普通だろって意見もあるけど、ベビメタの場合、曲でつなぎ止めないとダメなんじゃないかなやっぱ。
未完成なもの出されるよりは出さないでいいって意見もあるけど、なに、そんなに製作レベル低いというか「いい曲ばかりでどれを出すか悩む」ってレベルになってないの?って思う。
アパレルもアニメもいいけど、曲ありきじゃないの?とつくづく思う。 RORも海外でお披露目したなぁ…………。来月からのツアーに淡い期待( ゚д゚)ポカーン >>338
そんな事言うと爺に黙って待ってろ!どうせライブ始まったら大人しくなるんだろ!って怒られますよw 引きこもり童貞のゴミアンチはビビッてファンしか叩けなくなったのね その人レッテル貼ってIDコロコロの書き捨て愉快犯だから相手しちゃダメ🙅 >>338
新譜発表ペース遅すぎると思うよ
バンドは遅くて当たり前みたいな的外れな擁護がまかり通ってるけど
10代の2年と40や50代の2年は全然価値が違うんだから
単純に2年と言わず、年齢を分母に置いて割合で考えると2倍以上違うんだからさ
コバにとっては2年は短かったのかもしれないけどね >>341
なんかこういうヤツ増えたよな
アンチになったらめんどくさそう ためてためて良いものをって考え方もあるけど、そうなるとためて出したものが
イマイチだとダメージが大きくなるんだよなあ
ベビメタの現状だと次出す音源、3rdなのかコミックのサントラなのか分からないが
それがよほどの出来じゃないと厳しい状況になる気がする >>202
誇らしく(笑)
もうそんな人達ほとんど居なくなってるぞ。
残ってるのは地下アイドルを応援してるようなキモドルヲタだけwww
そもそもコア層囲い込み商売ってw
世界のランキングから消えてるわけだから誇らしくも思われないぞ。
それでもアパレルグッズ買う奴は、地下アイドルを応援してるようなキモドルヲタだけwww >>203
ぜんぜん通ぶれてない。
売れてもいない地下アイドル(笑)になったんだからなw
ってか、そもそもそんなので自称(笑)通って
ただの無知な童貞ドルヲタ丸出しで恥ずかしいわ。
もはやメイトって、お前みたいな童貞ドルヲタしかいないのか・・・(笑) >>213
正論だな。
ここのドルヲタは、まともに仕事もした事無いのかな? >>346
こういう盲信キモドルヲタを排除して、アーティスト路線に舵を切るのが、
当初のコバの思惑だったはずなんだけどねぇ。
もはやその真逆の状態になってる。 >>347
試行錯誤しながらでもいいから、1曲ずつでもいいから、
とにかくどんどん新曲たくさん作って行かないと、名曲なんて生まれないからな。
作曲ってのはそういうものだ。
時間かけてじっくり慎重に名曲だけを作るなんて、天才作曲家でも不可能。
むしろ、天才作曲家ほど大量生産する。 >>335
初期のころのKOBAはアイドルのすべてを大絶賛している
ロック業界やバンドは見習え、やることやってないってさ
でもこれは建前だっただけのこと
アイドル業界に飛ばされたのが嫌で嫌で仕方なくて
バンドの仕事に戻りたかった、ただそれだけだったという展開
やることやってない楽な方へ戻ったともいえる
KOBA好みの音楽はメタルの中でも狭いし他ジャンルの音楽はほとんどない
アイドルがやっている音楽も好みと提示したことはない
むしろ自分はギター小僧と公言しだしていたしさ
つまりベビメタの成功で、やりたかったことを実現できる環境が転がり込んできて
やってみたら、あれれ?というだけのこと
ギター小僧のKOBAを見たいという需要があったわけではないんだよ
大きな役割をしていたとしても、それはあくまでも裏方でありスパイスでしかなかった
塩コショウの激うまステーキがあったとしてさ
肉は控えめにして、絶品の味を演出している塩コショウを、おなか一杯食べたいとなるか?
そんなわけないじゃん よく言われることだけど、制約があったほうが逆に創造性が生まれたりする
前は予算やさくら学院の部活動の延長という制約の中でプレイすることで、不思議と面白さが出てた側面はあると思うんだよね
今は予算も付いて、わりかし自由にやれるようになって、どこへ進んでいいかものか文字通り迷走してる感じだね
まあいずれアーティスト路線に行くのは避けられなかったと思うけど、まだアイドル路線でやれたのに勿体なかったなあってのが
この二年ほどの感想かな
もう今は逆にアイドル路線には戻れなくなったから、その中でどんなものを見せてくれるか、そこに少しだけ期待してる アーティストってもせいぜい嬢メタルがいいとこだと思う
ベビメタのオタクのツイ見てるとよく被ってるし >>354
アーティスト路線も一つではなくいろいろ細分化できるけど
多くのファンが心配し情報を欲してる中アパレル展開したり
謎かけのような10人化の告知をする今の路線はどうかと思う。
これはアーティストとかアイドル以前の問題かもしれないけどな
人として当たり前の感謝や気遣いが欠落してる気がする。 海外のファンがあの告知を見て、今はマジメにやれ空気読めないのか?
って怒ってたけどその気持ちもわかる ベビメタに変に期待して、イライラして拗らせてる奴が多い印象
2年アルバムを出さなかったり、活動内容が限定されてたら憶測で作り手や他のファンを批判し始める
次の音源が出てくるまで何もわからないでしょ?
ここはドルヲタじゃなくてもドルヲタ気質の奴が多そう その「変に」「拗らせて」とはなんなの?
自分の見たいように現実を歪めて見る癖治したほうがええで こういうわかった気でいるやつが一番の癌
ドルヲタとか無関係に普通の感情だよ
ごく普通の ベビメタ事業部は会社出てきてから2時間くらいしか働いてなさそう
もはやツアーの準備しかしてなさそう
ワークマンで売ってそうなデザインのアパレルにそんな時間かかると思えんし
そもそも国内にいなくてアメリカで葉っぱ吸ってそう そうか、2年もベビメタしか興味のない生活なのかい?
単に離れればいいだけなのに
きついね、頑張れ こんなスレ見に来る時点でベビメタおかしいなって思ってる気持を無意識に感じてるんだよな
強がりは素直じゃないこいつの裏返しの気持の現れ 勝手な憶測で7割方他界したとか、根拠もなにもないのに数字を
どやる連中っつうのはどういう脳みそ思考なのかね?? 盲目信者が言論弾圧を頑張るほどアンチは増える
ジジイにはわからんか 本格的メタルアーティストならスクリームくらいできなきゃな
ポーガルの歌唱力もアニソンレベルだし、アニメから飛び出したみたいなルックスだし、ロリだし、海外で人気といっても、もちろんいろんなフェス出てターゲットは少しは広がったとは思うが、どう考えてもメインはそういう層に受けているとしか思えん >>363
吐き捨てるしかできないのは
詭弁や粗野な言葉ではぐらかすしかできないんだと思う。
内心違和感がありフォローできないから。 >>368
そう思ってるうちはベビメタに落ちてないでしょ
そもそも「毒が裏返る」感覚なんだよ
メタラーのベビメタ改宗はw
ドルオタ、アニソンヲタ上がりの
メイトにはそういう感覚はないだろうけど 運営の不満分子廃棄作戦の中でも
放置プレー作戦は殺虫剤よりも効きがいい >>370
ポップスから入った音楽ファンもいますよ
コテコテのメタルじゃないから好きっていう層 >>371
そして誰もいなくなり
嫌味なジジイを介護する団体となるわけか 放置プレーで最初にいなくなるのはライト層と若者だと思うぞ
アルバムが出て話題にでもなれば一部のミーハーは帰ってくると思うけど >>368
なんでこのスレに居るの??
お前がベビメタ好きな理由が見当たらないぞ 運営の「24時間超暇人はいなくなっても結構ですギャハハハ作戦」は思った以上に効いているのであった ゆいちゃんが今の路線じゃぁなんのアピールも才能の開花もなさそうなんだよなぁ
ベビメタってAの項目多いかもしれんけどSつくのはゆいちゃんのかわいさだけだった >>375
元ファン
一応ライブには10回は行ったから一時期は結構追ってた
まあその頃から海外で大人気には懐疑的だったが 俺も本スレ見なくなって随分たつわ
さ学スレとかゆいちゃんスレが立ち並ぶなかアイドル拒否してるのはもう失笑もんだな
ベビメタの半分はアイドルで出来てるのに無理にガチ方面行くからこうなってしまった >>376
24時間超暇人はむしろ総合の人達だと思うよ?
事あらば監視してNGだのなんだの言ってるみたいだし。
このスレはそこまで常連じゃない人が多い気がしますね。時々チェックするくらいの人達。 Suちゃんの声は凄く好きだし上手いと思うけどクイーンとか言うほどじゃないのは耳があんま良くなくてもわかる
ベビメタの武器はあくまでもギャップとかわいさと神バンドの演奏でしょ ベビメタの情報の空きやcdの発売の周期が長くないって思うのであれば
それは体内時計の問題かもしれませんね
時間は実際にかなり経過してますから。待ち焦がれた人々が暇人なのではなく
時間を短く感じてる人が歳をとっているからかもね。
実際高齢者は秒数を時計を見ずに数えると、実際の秒数より遅延してしまう傾向があるそうです。 スーメタルは歌唱力ほぼ完璧でしょ でも本来はメタルじゃないよな このまま縛り付けとくのがもったいない
話は変わるけどYUIって元アミューズだったっけ?
スーメタルはもうそろそろ自分はどの道で行くか考えるべきだと思う 俺個人はベビメタもだけどアミューズすらも辞めた方が良いと思う ベビメタは、欧米でちょっと人気が出たってくらいだろ
それは日本のグループとしては珍しいことだったとは思うが、全体から考えると本当にちょっとだったはず
それなのに2ndからドームにかけての誇大宣伝とファンの狂騒
日本人の欧米コンプレックスの根深さを見せつけられているようで、同じ日本人として苦々しく見ていた
ベビメタ側もそれにつけ入るように来日記念盤とか出してたのも、こりゃ確信犯だなと思ったし、わざとらしすぎて醒めたわ >>382
おれだけかもしれないけれどすぅさんって昔に比べて歌は上手くなったのかもしれないけれど以前の方がココロに響くものがあった
声にいろんな表情があったというか豊かというか
今のほうが声に情報がないというのかボカロを聞いている感じに思える
まあ個人的意見 ファンやめたくせに祭日の昼間にこんなとこに書き込んでるとか
死ぬほど惨めな人生だな そういう自己言及のパラドックスに陥る書き込みもやめとこーやw >>354
数々のおふざけは、制限がばれていて出来ないことが分かっているので面白いところがあった
ギャップになっているしネタなんだなwという展開
制限がなくなり、なおかつアーティスト志向となり出来るのにやらないとなると笑えない
しかも、おふざけはネタではなくなってくるしさ
商売が露骨に出てきてしない、そこ芸能界としての本業だけど夢にして見せてはいけないところ 「ヘドバン」もベビメタからラブバイツにシフトしてるっぽい ヘドバンは熱烈に恋してるのに振られた感じでちょい可哀そう >スーメタルはもうそろそろ自分はどの道で行くか考えるべきだと思う
>俺個人はベビメタもだけどアミューズすらも辞めた方が良いと思う
エビ中やめたぁぃぁぃみたいなもんかな
そう思うと悪くない考えだな ヘドバンはベビメタのインタビュー取り付けんことにはなぁ…。 言いたい事言って気がすんだらベビメタ熱は完全に冷めるはず
それがアミューズのゴキブリ駆除作戦 仮にもここはベビメタスレ
辞めろとか言うのは流石にスレ違い
おとなしくこのスレかBABYMETALを去った方が幸せになれる スーメタは広島女の特徴で苦難があっても必ずやり遂げる根性持ってるけど、
その部分をアミューズに上手く利用されている気がしてならない
見るからに本調子でない時も最後までやり遂げるプロ意識は立派
でもどうしても無理と思える場合は周りにノーと言ってもいいと思う
キャンセルでアミューズが損失受けようとスーメタ個人には何の責任もない
むしろ1人の女の子に責任負わせた周りの大人たちの責任 ここまで内外共に放置状態なのは
意図があるんだろうな
熱を冷まして逃げる気なのかもな
何故そんなことするのかは分からんが
コバ、アミューズ側起因
3人娘側起因
内外契約上起因
アウトソース上の起因(神バン、MIKIKO、楽曲製作関係)
いづれかは分からんがいづれか 後一週間でツアー始まるんだから我慢しろ
Twitterも3人の画像うpし出すだろうし まあ今回のツアーはゆいちゃんが元気ならそれでいいよ 来年の3月31日まで日本でライブをやらなければ完全にここのナメクジ共は解けてなくなる
1年間ベビメタを日本で観れないのはつらいがベビメタの三人の為だ我慢しよう
アミューズの害虫駆除作戦を指示します >>308さんのいう通り、ホントに低レベルな煽りしかこないねw >>345
というか
アルバムで発表したのが間違いだったんだよ
シングル中心でやってきた1stまでは
ドキモの2010年〜1stの2014年まで4年間あったわけだからね
その間不満なんて全く出なかった
アルバムだと1年で飽きられ
新譜はまだかまだか言われ消費されるだけ
シングルカットして撮り下ろしMVでも作れば
もっともつだろうけどね >>403
なんかそんなペースだと1年があっという間に過ぎ去るジジイしか残らなくなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています