ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1980年以降MTVの影響で脱ライブ化が顕著になったし、
一方では、単なるロックがハードロック、メタルロック、パンクロック、グラムロック・・etc.
細分化が進んで、全体を網羅して楽しむのがしんどくなってきただけじゃないかな。
そういう50代60代は多いと思うが、自分の場合は、80年代以降はロックをはじめとした
MTV音楽から離れてひたすらジャズに傾倒してきたわけで。
それゆえに、脱ライブ的傾向から逆行したBABYMETALはMTV以前のライブの楽しさを
なんちゃらこんちゃら・・・云々・・・・である。 >>534
だから現役音楽ファンではないから
ベビメタ情報量の少なさも関係ないと言えるという話
常日頃音楽に接してる現役音楽ファンにとって
色々なメディアで多様なエンタメ情報に接してる現役エンタメファンにとっては
やはりBABYMETALは圧倒的に情報量の少ないユニットで
彼等のベビメタへの熱量維持にはキツいレベルだと思うよ >>533 BABYMETALって、2014ワールドツアー以後に成長させてもらったと思う。
実質的に、日本のバンドあるいはアーティストじゃないなと思ってる。実質上イギリスだわ。
2014武道館ライブにも行ったけど、その後はイギリスのバンドに変貌したと思う。
ネガティブに変貌したと表現してるんじゃなくて、むしろ逆。
日本の他のアーティストも壁を打ち破って海外でも活動して欲しいわ。
日本国内の大衆音楽は、必死に欧米の音楽を真似することで始まったから、
海外でも活動して、欧米の音楽チャートにちょくちょく登場して欲しいわ。 国内音楽産業でいうオリコンチャートとかw あれ信用されないんだよなw 2016/09/20 · これからもしかしたら人気が落ちるかもしれない。もしかしたらね
この予言通りになったな。
テレビにも取上げられなくなり、にわかフアンも離れ、周りは海の無人島にいる気分だな。
日本の色んなフエスにも呼ばれなくなり、過去の遺跡になってしまった。
おやすみ >>537
でも実際のところは
海外活動は大した利益はなく
国内売上に頼ってるのが現状
これはビルボードトップ10圏内でも大して変わらないと思うよ
実際多くのビルボード上位常連バンドはベビメタより小さい箱で30年ドサ回り
ベビメタが粗利で年間100公演のドサ回り10年20年できるかと言えば無理だろう
彼女らはソングライティングしてるわけでもなく
芸能界入ってる来るときに夢見た活動でもないだろう
ビジネスモデルも彼女らの志向も
ロックアーティストのそれとは違うということは理解しないと 商品が売れるのは日本市場
イギリスではライブアルバムは大爆死
日本なら高価な限定盤として万円単位で売れる テレビ・カーラジオにちょくちょく出るような音楽に縁がない興味ない人間は、
ネットラジオなどで自分で好きな音楽を探して聴くしかないわけですよ。
選択肢は、限りなく多いわけですよ。
BABYMETALは、奇っ怪で、おかしくて、滑稽だけどカッコいいんですけど、
実はこういうのって、今まで見たことも聴いた事もなかった不思議な経験だったわけで、
もし、この不思議さが無くなった時が、BABYMETALの終わりだと思う。
3人にとっては、悲しむようなコトではなく、成長の証として、拍手で見送りたい。 日本向け商品としてシングルカットを出す
それなりの数が日本では売れる
シングルリリースに絡めてMVを制作すれば
MVは世界市場でストリーミングされ
世界規模でBABYMETALのトピックとなる
海外ライブ集客にも良い影響となるだろう
シングルリリースに伴うプロモーションで
彼女らが小さい頃に夢見たテレビで活躍するアイドル活動もできる
2014の頃の活動で何らまずいことはなかったのにな >>543
隠すことがミステリアスな存在になるとは思わないね
パフォーマンスを観てもらってミステリアスというのがエンタメ BABYMETALは個性的で独創的という自負があれば
フェスだろうがライブだろうが
どこでも個性的独創的なパフォーマンスが出来て
どこでもBABYMETALの空気は作れる
実際2014まではそうであった 海外でやってるから個性的
ロックフェスに出てるから個性的
これはパフォーマンス内容とは関係ない
ただの売り方、戦略でしかない
売り方だけが取り上げられ
三人の個性的独創的なパフォーマンスは注目されない
これは戦略の失敗と言ってもいいもの
大事なのはパフォーマンスの内容だよ
それをしっかり見せて訴求していく仕事をスタッフがやらないと >>543
おお、ネットラジオで音楽・・
イギリスの超マイナー局から、日本語メタルロックBABYMETALが流れてきた時は、
一瞬、キョトンとして聴いた覚えがある。ハテ?何これ?ってw >>549
要は海外ホコホコだろ
パフォーマンス関係なく
海外で活躍してるから注目してるだけのホコラー 549です。連投ですみません。
上に書いてる方もいらっしゃいますが、
今となっては、2014年あたりがピークだったと思います。
諸説あると思いますが、
武道館ライブ→ワールドツアー開始→ソニスフィア→フォーラム
・・・・この流れが最強最大瞬間風速でした。
本当にありがとうございました。 >>552
朝からID真っ赤にしてる脳内プロデューサー様はNGな
絡むだけ損するよ
5ちゃんのスレでイキってないで アミューズに凸ってコバに直接文句言ってこいや
相手にされないだろうけどな
所詮ドルオタなんてそんなもんや
口ばっか なんだ、546=550じゃないか。
別にホコホコじゃない。ビックリしただけ。
イギリスの局から、日本語メタルロックが流れたんで・・ ここかよ、ベビメタの板は。
音楽には詳しくない。
詳しくない上にロックとかハードロックとかメタルロックも区別つかん。
仕事でロンドンに行かざるを得なかった時期があって嫌々ながら仕事してたら、
レコードショップみたいなところから日本語の音楽が流れてきたので店に入った。
見た目アイドルが、何やらダンスしながら、歌ってるのが店内で映像が流れていて見入った。
後々調べると、ライブ イン ロンドン という映像作品だったので買ったよ。
最初は自分だけで見るつもりが、娘と妻に盗られてしまった(泣く)
おまけに、おねだり大作戦・・・これが娘と妻が大好き!っていうのを聞くと背筋が寒い。 >>540
ベビメタがビルボードで肩を並べるバンドより利益出しにくいのは
プロダクションにずっとお金がかかってるからだよ
あと、ベビメタより小さい箱でドサ回り、は多くのバンドに対して失礼だよ
本来バンドサウンドにはそれぐらいのキャパが適正で、十分利益が出るんだから >>528
昔からベビメタエリートの人たちほんとにこれだから笑えない
なぜ自分の手柄のように語り、辺り構わず敵を作りに行くのか TV番組に出る
CMに出演する
ラジオ番組を持つ
SNSを始める
ファンクラブ会員向けサイトを開設する
ネット番組を配信する
今の時代のアーティストとして当たり前の活動を期待するだけでドルヲタだと批判されるようでは海外ホコラーと狂信者しか残らんよねぇ >>559
↑
こういう不満を書き込むのは正常で理解できる
ただし書き込んでる側が正しくて
アミューズ側が間違ってる、と言う意味ではない 今つべで他バンのMV見てたらコメ欄に狂信者のsage評価・・・
知ったかの揚げ足取りとこき下ろしをして博識気取っているが、
ヤツのチャンネル登録見てみたら案の定ベビメタのMVだけ
なんで今のメイトはこんなクズしか残ってないのかな? >>561
↓
なんで今のメイトはこんなクズしか残ってないのかな?
↑
スレチだろそれ >>559
他所がやってんだからベビメタもそうあるべきという思考がまずキモいわ
脳Pよりコバの方が優秀なのは間違いないだろう >>564
スレタイを理解できないお前がキモ過ぎるんだが? >>347
全く同感。
応援してくれてるファンに対して失礼。
広島にも遠征したけど、もういいわ。
だから、THE ONEの継続ももうしない。
でも、YUI−METALの朗報は早く聞きたいね。 >>566
>YUI−METAL
ファンならこういう間違いはしない コバが優秀という幻想
謎の人物という扱いじゃなくてキャリアを公表してみろよ YUIハイフンMETALワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >.551
そもそもYouTube自体が鳴かず飛ばずで「踊ってみた動画」でブレークした
この踊ってみた動画という文化があってBABYMETALもきたわけよ
恋ダンスが人気を得たのも踊ってみた動画なわけで、削除しだしたら終焉
今のベビメタはアイドルもメタルも関係ない別に存在していた推進軸を失ってしまったのが痛い
そこにバンドやライブがどうのは関係ないので立て直しが効いてない
このせいで間口が狭まり多様なファンの流入も止まってしまった 熱烈なファンだった外人もファン置き去りのプロデュースに怒って
アンチ化しちゃってるな
せっかくの成功を自ら潰しちゃっている現状をどう考えているんだろう 外人そんな怒ってるのか?
ベビメタのreddit見なくなって久しいからわからない ゚ 。 ,∧_∧ ゚。
゚ ・(゚´Д`゚ )。
(つ ⊃ 運営!なんか告知くれよぉぉぉおおおお
ヾ(⌒ノ
` J
。 ∧_∧。゚
゚ (゚ ´Д`゚ )っ゚ BDも新譜もいらないから、LIVEやってくれよぉぉぉぉおおおおお
(つ /
| (⌒)
し⌒ 運営のセンスがあんまりない
演者はいいのに勿体ない そう。
ベビメタ3人とバンドにはほとんど不満ない。
コバと運営には不満が増えるばかり。
色々やらせるとイメージが崩れたり少々問題が起きたりする、とか判断して今の戦略かもしれんけど……
逆に色々やって失敗したっていいんじゃないかと思えてくる。
それだけ飽きる暇なくニュースが提供されるわけだしw
動きがあったほうが国内も海外ファンも活気出るでしょ。 コバは売ること儲けること出世することより
面白いことをやろうとするタイプだね
それがもっと露出して売れてホコホコしたいドルヲタ界隈から嫌われてる要因 泡玉ヤバTOTDはMV作るべきだったよな〜〜
てか、信者だって本音はそう思ってるんじゃないのか?
コバ「ライブで魅せるからMVは必ずしも必要ない」って感じか?
それだけのMVを出せばファンはその話題になって盛り上がるし、他の不満要素が少しは散ってくれるんだよw
MV作る時間がありませんでした、なんて状況だったとでも? なんかMVの存在意味知らない輩いるな
社会勉強足らないだろ >>580
え?今のベビメタのどこが面白いんだ?
コバが最近やったことで面白いことって何? >>581
その、自分と協調してくれないファンを
「信者」ってみなして
対立するのが極端過ぎないかい?w
俺なんてそっちから見たら多分信者側なんだろうけど
別にPV作ってくれたらそれはそれでウエルカムなスタンスやわw >>582
存在…意味?
万人が共通して認識してるようなもんがあるのか?
教えてくれます? >>584
ああ、悪かったね。
不満があるからここにレスしてるのに、それにただ絡みにくるだけの奴がまたにいるからさ…… 某ラウド系アイドルのライブでのこと
フロア後方に爺が二人腕組みしながら、まるでレコード会社のお偉いさんか音楽評論家みたいな態度
パフォーマンスがどうだの歌唱力が弱いだのバンドがそこまで上手くないだの上から目線で、また上から目線でモノを言えるのがやや嬉しそうな面持ちで、ま、こいつらの実力こんなもんだな的なことを語り合っていた
俺は即座に分かったわ
こいつらネットのどこにでも現れる中国人観たいなベビメタ爺だと お前らは一体何しに来たんだと俺は思った
対バンでその態度はまだわかるがワンマンだぞ
お前らは演者を下に見て優越感に浸りたいがために金を払いライブに来てるのか
そんな性根腐った楽しみ方しかできないなら来るんじゃねえ ベビメタ爺ってPAPIやPAPAみたいに最前かぶりつきで3姫に覚えてもらいたがってる迷惑野郎じゃないの >>586
その人が前から沸いてるそういうレスバトルおじさんだと思うよ
文体に特徴あるからすぐ分かる
構ってほしくて仕方ないみたいだからスルー推奨 コバは売れ過ぎるとステップアップのために必ず来る各方面のスペシャリストと関わらざるを得なくなる状況が嫌なんだろう
どんなに自分が監督権誇示してもゆいもあすぅがアミューズの持ち物って現実すら心底では納得して無さそうだ まる7年、もうすぐ8年目か
3人の中学生の頃の発言なんか当てに出来ないと思ってるがコバの話もそろそろ信用出来んな
なんか喋ってくれや
昔はコバ単独インタビューとかあったけどな 芸能人を志してる時点である程度の自己顕示欲はあるから一般人でいたいなんて思ってないだろ
サインのこしたり気付かれると嬉しそうだったりな
注目を浴びる快感てのは得難いもんなんだろ すぅちゃんの年収は推定1000万円くらいだっけ?
作詞、作曲、編曲、演奏、プロデュース、振付、
一切してない割にはかなり稼いでる方だな。
本来なら1円も入らないカラオケ印税が、
本人映像あるから多少は入るんだろうな。
同じく自分で何もしない他のアイドル、
例えば仲居やキムタクが年収5億も稼いだり、
あの矢口真里ですら1億超えてたのは、テレビ出演やCMがあったから。
にも関わらず、コバはすぅにテレビ出演やCMやその他マスコミ活動を一切禁止してるから
すぅちゃんは、夢のないショボいギャラで何年も無駄に歳をとる羽目になってるんだよ。
酷い話だ。
貴重な才能の無駄遣い。 そうだろうか・・・一般人でられて気楽でいいさ、海外でがんばればいいし。 >>590
お前の事だな。
存在しない妄想と戦って辺り構わず因縁付けるキチガイ荒らし。
いつも具体的な事や客観的な事を一切言えないからキチガイ妄想だとすぐバレるw 碌に活動してないのに1000万も貰えるわけないだろ >>599
推定って日本語も読めないアスペはレスするな。
そもそも、雑魚カスのお前が何で否定出来るんだよ? ベビメタブランドが無くなった中元なんて何の価値もないけどな
解散後が楽しみだよ 相変わらずバカガーはアホだなw
カリスマ歌手としても、モデルや女優やタレントとしても
いくらでも価値あるわ。
むしろメタル限定で縛られてる状態こそ価値を見失ってる。 中元さんはトミーフェブラリー辺りにプロデュースしてもらうのが合ってるよ
KOBAからさっさと離れた方が良いよ メタルダンスユニット()に束縛されてる間に老化して価値がなくなるな 一歩譲ってCMとかテレビとかタイアップ全部蹴るのは戦略としてアリとして
三人の収入があんまり増えないのは大人になった今はけっこう現実的な問題かも
そういう現実的なとこすっ飛ばしてメタラー、ドルオタの対立構造に持ってくのは馬鹿げてるよなあ 若いタレントにとっては
今の収入より
働いても働いても自分の名前が認知されないことの方が損失だろう ベビメタで調べれば普通に本名出るし、認知はされてるっしょ 現実的な話ベビメタを知ってる層はかなり限定的
そこからさらに三人の名前を知ってるとなると相当ハードル上がるぞ
正直ベビメタを知っていてもユイモアの区別ついてない人かなりいると思う 国内ではベビーメタル?って名前は聞いたことあるかも??レベルでしょ
好きだと口にするのが恥ずかしいオジサンばかりなのだから界隈以外に広がるはずもない 去年このスレのアンチ的な内容をアミュに送ったら
見たのか見てないのかはしらないが
尚更に3人が姿を見せなくなった
危険なアンチ活動を知らせる善い行いだったと思う >>613
ステージに穴作って落として
海外で救急車運ばれるまで働かせて
ステージに油塗って転ばせて
実際に三人に危害加えてるのは
アミューズの無能社員だけどな
追いかけられたり 覗き盗撮されたり
実際に三人が被害に遭ってるのは海外だし >>615
妄想と事実誤認を書くなよ
それじゃホントにアンチと変わらん 日本のファンは
移動で歩いてるもあちゃんが自らファンに声かけるほど
マナー良いよ
セカンドアルバム発表前流出も
KOBAが海外ヲタに配ったものからの流出だろ
redditには限定商品全部違法アップされてるし 音楽とは別に中元、水野、菊地での仕事も続けておけばよかっただけのこと
SU-METALさん、YUIMETALさん、MOAMETALさんで様々な仕事が来るわけないわ
CMに出るとしても黒づくめのステージ衣装で出るのか?、そんなCMどこにあるんだよ
現状だと一般的な服装で出られないではないか、髪形もいじれない >>612
当初は音楽以外からの露出があったので、以前の方が幅広い層にアピール出来ていた
YouTubeでの広がりは踊ってみた動画なので不特定多数の一般層に向いていたし
またキッズモデルからの女性誌やみよまつ繋がりで女優・タレントや本格的なモデル関連の方にも情報掲載があったからね
昼の情報番組とかもみよまつの出演に絡めてが目立ってたし卒業したアイドルは男子向けだったわけだしさ
女子は子供から主婦までカバーされ、男子もアイドルで若者、メタルで親父になってた
今はメタルのライブをチェックする層と海外のメタル雑誌に興味ある人へのアピールが中心
みんな名前くらいは聞いたことあるでしょ?は、どうかな
ただ、当初の露出は偶然であって他人頼りであり「重音部とBABYMETALというか元からKOBAは特に何もしてない」
で変わってないのかもしれない
そもそも3人の経歴と積み上げてきていた人のつながりがあり、そして3人の周囲が応援してくれていた
これがBABYMETAL専念で疎遠になってきただけかもね、周囲が支援は卒業で、よりプロデューサーに委ねられたわけでさ
そしてメタル界隈・音楽以外の芸能界とマジ疎遠という流れになった >>610
いちいち調べなきゃ分からない時点で草(笑) >>609
アイドルに限らず、ミュージシャンでも作家でも
20代って最も大事な時期だからね。
それなのに中元すず香、あるいは水野由結、あるいは菊池最愛としての活動を一切封印させられるって
宝の持ち腐れだし、アミューズの収益としても機会損失だよな。
自分の意見も言えないミッキーマウスは、
アーティストでも何でもないただの使い捨ての作業員だ。 >>608
そもそも、メタラーとドルヲタは対立しない。
「音楽素人の盲信者」という点で同じサイドだ。
ドルヲタと対立してるのは、実際に音楽やってる人やアーティストファン。
彼らは、盲信ドルヲタと違って、賞賛するときもあれば批判する時もある。
しかも、その根拠は論理的なもの。
批判を認めない、根拠は「好きだから」という盲信ドルヲタとの、決定的違いはこれ。 >>624
そもそも実際に音楽やっているなら
露出が少ないとかTVに出ろとか顔見せてくれとか
キモヲタ「やドルヲタやストーカーまがいの様な批判はしない
本当に音楽をやってきたものとギターやってます程度の決定的な差がそれ >>619
だから、さくら学院時代はバランスがとれてた。
◯◯メタルというキャラクターを演じる場合と、タレントとしての場合とでな。
もちろん、BABYMETALがBABYMETALとして忙しく活動してるので
他の仕事はできないというなら分かるけどね。
BABYMETALの活動がこんなに何もしないのに
他のタレント活動させないとか
「飼い殺し」以外の何物でもない。 >>620
いや違う。
さくら学院の仲間や、3人が交流のあるタレントのブログに顔を出すことを禁止してるのはコバ。
顔どころか、名前を話題に出す事すら禁止してるのはコバ。
神バンドも、
契約書にそんな契約は一切ないのに、BABYMETALを話題に出す事自体を禁止させてるのはコバ。
最愛がちょっとコバにレジスタンスして、周囲の人のブログに顔隠して出たりしてるように
周囲の人達は、今でも応援してくれている。 >>625
露出が少ないとかTVに出ろとかは、ファンなら普通の批判だろ。
アーティストファンややってる人は、普通にそういう批判も受け入れる。
一切の批判を受け入れないのが「ドルヲタ盲信者」(笑) >>627
面白いのは、
フレデリク初め海外のアーティスト達がインタビューで
楽屋裏や公私含めたBABYMETALに関する話をしてるのに
削除や掲載禁止になんてなってないという事。
日本より海外のライブでこそ危険なのに、
海外じゃ事務所の圧力(笑)も通用しないって事だ。
つまり「セキュリティガー、セキュリティガー」って言ってる馬鹿がいるが
それは、盲信者のデタラメ妄想か意図的で姑息なミスリードだということだな。 証拠ソース
Sayaka Shiomi
LA時間朝起きて、FBを見て目を疑った。
うそでしょMikio-Kun。いくらなんでも早過ぎる。
知り合ってから随分長い時間が経ったが2年前にインタビューをお願いしたら、
売れっ子になってたのに昔と全く変わらず気楽に受けて入れてくれました。
このインタビューは大変好評が良かったのですが、
後日大人達の圧力によって数日で削除されました
(ちなみにこれはあくまでも圧力で法的にも契約的にも問題がなかった、
いわゆる日本独特圧力ってやつで短期掲載になってしまった)
しかーしファンの人達がすぐ以下にコピーしていてくれたので、
これが彼が海外で見たこと感じたこと追悼として再度皆さんにお伝えしたいと思い
リンク貼りました。
I just know My friend Mikio Fujioka (BABYMETAL. Kami Band) passed
a way …. I am very shocking about it. When I took his interview it was
great story and his experiense for next generation. So I
want to put on the link here again. RIP Mikio Fujioka.
You were great person and musician.
以下藤岡幹大君のインタビューリンクです
http://blog.livedoor.jp/elemandmu/archives/55525851.html
#BABYMETAL #MikioFujioka #GreatGuitarist #RIP >>630
これは削除されて当然だろ
ベビメタ三人は応対できないけど
オレ様がサインしてやっからよと
ツアーバス追っかけ煽ってるようなもんだろ >>624
そもそもメタラーなんてほとんどいません絶滅寸前
ラウドパークでようやく生息確認出来るが痛いおっさんばかり ベビメタはベビメタで
情報統制でもKOBAが勝手にやればいいさ
でも
中元 水野 菊地 というアミューズタレント一覧にもある個人のタレント活動
ここまで規制するのは越権行為だろ
中元 水野 菊地としてそれぞれが自由に喋ることと
ベビメタ内部情報を暴露して人気取りしてる外注バンドとは違うもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています