ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>232
そんな事言ってもチェキ会とか握手会あったらニヤニヤしながら並んじゃうくせに
まあ、やらないとは思うけどね なんだかんだ言ってベビメタの曲作るのは難しいとは思う
普通にカッコイいだけじゃダメだし、カワイイだけでもダメ
さじ加減間違うと凡作になる
新曲難しいならRemixとかでも良いんだけどな 仮に今新曲作ってて3rdが今年出るとしたらこの時期に 告知無いって事は 夏頃発表だろ
だとしたら 今は歌の練習と振付けとダンスのレッスン
神バンドはコピー練習中やろ
小神の後任はアルバム3枚分コピー必要
プラス段取り覚えないとだしな
BABYMETALのライブのクオリティ考えたら 相当な練習こなしてないと初披露の曲であんなにピッタリ踊れないはず
ツアー中は殆ど練習なんてできないだろうから 今必死にやってるんだと思いたいね 最近はハイスタみたいに突然発売したりもするからね
3rdアルバム全世界同時ゲリラ発売とかなら話題性もあるし一気に盛り上がるんじゃね? さくらクォリティは振り付け覚えるのに3時間だっけ?
perfumeは数十分じゃなかったかな
MIKIKOが忙しい人だから覚えるのメチャクチャ早いらしいよ
まあそこからも勿論練習でクォリティ上げて行くんだろうけどね 自分の思い込みを書き連ねておいて「まとめると」って、、、おもろい奴もいるもんだなw
常識的に考えると3rdが今年あるとしたら今月中にほぼほぼ準備終わってないと無理だよな
来月からはワールドツアーにフェスに忙しくなるわけだし
流石に秋冬には国内ワンマンやるだろうしね
23日に何か発表あることを期待 >>271
Kobaはハイスタ世代だしそういう所は見習って欲しいんだけど、
現実は新曲のハードル上げすぎてKarateを越えれる曲ができない→視聴数減るぐらいならMvも作れない→発表できないのデフレスパイラルに陥ってるようにしか見えない 不満を言ってる人が本当に無職しかいないと思ってるなら
それこそ虚言だけどね… 過去の曲の再生数には勝ちたい
ってのはどのクリエイターにもあると思うけど、
慎重になりすぎて何も発表できない最悪のパターンにおちいってるよね
多分、今新曲発表しても1000万超えないと思う まあ実際曲作り苦戦してるよね
2ndの時点でもYAVAとあわだまはこねくり回して訳分かんなくなった感あった そもそもKARATEですらギミチョコの再生回数には全く及んでなくて
メイトの間でも再生回数自慢は無かったことになりつつある ここ数年で前前前世とか恋とかJPOPでも1億再生ゆうに超す曲が出てきて
ギミチョコの再生数もすっかり霞んじゃったしなあw 色んな初見リスナー見てきたけどカラテは全然人気ある
RoRもギリ
TheOneとか、それ以降の新MVがないのが問題 >>211
まず、「気持ち悪い」という結論に導きたいがために
偏った頭で思考の止まった状態でまとめるとそんな風に
なってしまうんですね。
こういう人はいつまでたっても変化も
成長も望めず議論が平行線になるんです。 ぶっ細工な顔して人の事を気持ち悪い呼ばわりしないで下さいね。 >>272
さくらもパフュームも口パクだし
アイドルはシングル小出しで一曲ずつ覚えるから 時間的にラク アルバムはシングルの集大成な位置付けだから
アルバム出してシングルカットするBABYMETALは一度に覚えないといけない量が段違いだろ
アイドル時代の1stの頃と 2ndや3rdは別次元だよ
金払ってもらえる程度のクオリティにしないと披露できないから
2ndの曲も ツアーしながら徐々に初披露していったように
覚えるのが簡単ならウェンブリーでTOTDやシンコペーション披露できたはず
あの頃はまだ 披露できるレベルじゃなかったって事だよ なんで口パクアイドルと比較するかなあ
曲もらってるJpopダンスアーティストですら数カ月ペースで新曲覚えて歌って踊ってるでしょ
底辺でダンスも覚えれない口パクしないといけないアイドルと比較されて「それよりマシ」って擁護しなければいけないほどBMは堕ちたの? というかMIKIKOが忙しいからね
振り付けは作詞作曲編曲と同じだよ 今年の3rd発売はもう絶対ないと思うがなぁ
再生数を下回りたくないのと同様に売上枚数も下回りたくないはずなんだよね
だとすると複数枚売りは外せないから特典のライブ映像は間違いなくつけるはず
でもベビメタ主催のライブ映像は夏に出す広島でストックが枯渇するっしょ
海外の小箱を除外すると秋以降のワンマンを特典にするだろうから早くても来年初頭と予想
だから今年をどうやって乗り切るか色々はったりをかましてるんだと思う
例のお告げとかコミックとかね あれだけのヒットメーカーであるMIKIKO
チームベビメタで最も大変な仕事してるのはMIKIKOだよ
MIKIKOは微塵もそーいった感を抱かせないけどね
大変大変言われてるKOBAやバンドが三流ってこと >>287
期間をあけすぎるとハードル上がりまくるからある程度の期間で新曲打つ方がいいんだよね
数打ちゃ当たるから
これだけ期間開けて満を辞した次の新曲がコケてみろ、バンド生命終わりだわ だから2017の前座ツアーが失敗と言われるんだよ
あそこで国内シングルカット出してMV作って海外アピールもして
それでプロモーションの国内メディア露出して
国内全国制覇に向けた全国ツアーやってればね
ワンパターンだから打つ手が無くなるのは当たり前で
苦し紛れにベビメタ三人ほぼ関係なさそうなベビメタ便乗絵本だろ 未だにガガの前座を務めたって言われるしな
ドーム以降は迷走中 >>290
シングルカットとかドルヲタかよ()
MV欲しがるとかドルヲタかよ()
国内全国ツアーとかドルヲタかよ()
って総合スレの方々に叩かれますた >>292
シングルカットで商売できるのは
日本のアーティスト、アイドルの強みだよ
シングルカットに伴い
MV製作費もプロモーション広告費も捻出できて
それを足掛かりに全国ツアーまで出来ちゃうわけだからね
シングルカットの何が悪いのか全く理解できないね >>292
それだと、世界の人の9割がドルヲタになるな。
メンバーも、神バンドもドルヲタになるんじゃないかな。
モアメタルは間違いなくドルヲタだけど 平手と中元がこれほどまで差が開くとは夢にも思わなかったよなぁ
Mステで共演したあの頃は・・・ 先に国内で全国区になっておけば
お布施集金もやりやすくて
その集金で海外で出来ることの幅も広がってただろうに >>294
いや、世界中のメタルバンドがドルヲタになるよ
なぜかシングル出す=ドルヲタになってるから
この板だけ 295はガーね
NGはお早めに
このスレまで言論弾圧は持ち込むなとは思うけど、ガーは別 新曲はまだかまだか言われ既存曲の価値低下させるより
シングルカットで既存曲の楽しみ方増やして価値高めた方が圧倒的に良いだろうに スーメタルが好きなミュージシャンのMV観たがってたら
「スーメタルはドルヲタかよ!気持ち悪い」
って言うのかな総合の人は。 ザワンよりyavaか泡をMVにしてた方が良かったと思う シンコペーションなんて海外盤に入ってないんだから
シングルカットしてMV作るのにうってつけだっただろうに
シンコペーション/FDTD シングルという手をなぜ打たなかったのか >>298
このスレはファン歴長い人多いからガーは自然とスルーしてると思うよ
総合スレみたいにガーの相手する馬鹿はいない >>301
あわだまMV観たかったねえ
TODも意外とMVに合いそうだけどね
一番MVに合わないライブ曲 the oneを作って
ライブでの楽しみも半減した気がするんだよね
the one はむしろアルバムにも入れず
ライブでしか聴けない曲という売り方が良かったと思うよ
セカンドアルバムとライブでしか聴けないthe oneで完成するような 外人がベビメタリアクト初めてリアクションがピッタリ止まる曲「TheOne」 the one MVは
映画の予告編で本編のクライマックス〜ED全部見せちゃったような
そんなやらかし感 世界に自分の好きなミュージシャンのMVを見たがったり
写真を見たがる人なんていくらでもいるのに、なぜかbabymetal だけドルヲタ認定。
つまり、「ドルヲタかよっ!」って言ってる人々は
babymetal にアイドル性を見いだしてるからドルヲタという発想が出てくる。
そして、アイドルをものすごく下に見ている。
babymetal 関連にいるアンチの典型だと思います。
ファンのフリしても滲み出てくるbabymetal のアイドル性に対するヘイト心。 もう総合スレはロクな人いないよ
世界で人気のベビメタスゲーしたいだけの卑屈なおじさんばっかだよ
本質的にはあんまり音楽に興味ないんだと思う
「厄介」とか言って一般ファンのヲチ行為までしてるし、やってることは蔑視してるドルオタと大差ないんだよなあ ギミチョコ/ヘドバン→WTF!?????
ドキモ/いいね→若え、可愛い
KARATE→リフ乗れる!サビいい!
RoR/IDZ→楽器隊うめー!
The One→英語で歌ってるね………で?
今、その曲で公式MVがストップしてる状態です
ファンが離れる一方ですやん ドルオタ認定厨やアイドル見下してる奴らは3人の古巣全否定してるのと同義だからね >>308
そのようなめんどくさいおじさんより
モアメタルはドルオタだけど100倍魅力的。 いやー5大と巨大の円盤、やっと全部見たけど、
さすがに最後の方はダレた。
金と赤が特に3人の反応もよくて、
やっぱり同年代や同性の前だと
3人も気合が違うんだなって思った。
でも続けて見て思ったのは、
ほんまにマンネリの極地やな。
せめて1、2箇所ぐらい軽いMC入れるぐらいしないと
あと煽りはやっぱり日本語。
これがあったら文句は言わん。 >>311
お前はさっきからメイトの文句ばっかだな >>315
その言い回し、どこかで聞いたことあるような。。。 「私達は天下のベビメタ様だけどなにか?」
売れてこうなるのが一番こわい
ライブやMVを増やすのは希望だが知名度人気があがり三人の素を見せるのは控えてほしいかも
凄い偉業を達成していく三人がいつまでも無垢な少女でいる保証はない 無垢な少女だなんて普通に考えて誰も思ってないんじゃないの?
普通の18〜20歳の女子と大差無いっしょ。 >>236
3人はコバPのベビメタ以外通用しないよ >>250
今の公式ツイッターは誰がやってるかしらんが
ほんと告知だけでしょ。ビジネス。
コバがあーだこーだ言って叩かれたり褒められたりして欲しいね >>268
男女関係なしに、好きなアーは1回は参加するが、1回で十分
2回目は何話していいかわからんし無理になる タオルが届いた…………。不満ありながらも継続してしまう俺がいる 煮詰まってきてるね・・・2nd出る前の状況にちょっと似てると見せかけて・・何も無い。 こりゃ完全に運営の大失敗やな
これじゃ毎週確実に見れるアイドルに流れて行くのは必死 まあコバとその取り巻きは3rdが出たら全部元通りになるとでも思ってるんじゃない?
逆に言うと結果を見るのが怖くてなかなか新曲を出せないのかもね 小林大明神様
>>327-328このチンポ立たなくなった者共が
泣きわめき疲れて諦めて去っていくまで
3rdは出さないでください
(-m-)” パンパン もしかしたら3rdは円盤って形でリリースしないかもね
前作と枚数で比較されない新しい形で出す方法を模索してんじゃないか
配信限定とか、某アニメがやったみたいに本に同梱して雑誌扱いにするとかね 3rdもTHE ONEに入会しないとシークレットトラックが聞けないとか、
またエグい事やりそうだな ダークセブンの予測すら何もないんだが
宣言しておいて何もしませんという企画進行だったら
斬新だな >>324
(,,゚Д゚)アスマの養分覚悟で俺も継続だ 乃木坂のLVはすっげー売れてる
BABYMETALもしっかり金にしろよ 乃木坂は今度のライブのライブビューイングが全国で売り切れだから凄すぎるわ
卒業商法とは言え120館でソールドアウトは化物 LVも動員数に加えたら凄い数字になるの?
つーか加えても良いよな >>339
加えなくてもあっちは年間40万人超とかなんだろ
層が違うと言えばそうなんだけどな
あっちですら一般層に知られてないのが課題なんだから
こっちは何なんだよって思うなあ 生でやるからライブビューイングなのに編集したの後から流すBABYMETALはつまらんよな なのになのにどうして 他の人のところへ
僕の愛の方が すてきなのに >>340
アーティスト一人当たりの集客力
比較したほうがまだ意味あるべw >>198
新曲よりゆいちゃんの安否
なんの事後報告もないなんてありえない >>344
遠くから広島まで行った人たちが不憫でならない
Yuiパート全力で歌って支えたのに YUIMETAL完全復活!の特別な映像を用意してるんだよきっと 色々文句を言うつもりはないけど、
その後のゆいに関する告知だけは、
飢餓商法とか素の3人は晒さないとか
いう次元とはまったく別の、
社会人としての最低限のマナーだと思う
さくら学院なんていう一番その辺をしっかりやってる
とこが母体のグループからしたらありえない行為 >>347
何が「スーパーレディーを目指す」だよなあ?
コバ陣営の方針のせいでそういう所もほったらかし
3人まで常識を疑われてしまう始末 さくら職員室だったら、きちんと自分の言葉で書きなさいという
指導方針で、日誌に書かせたりしてると思う
その辺の感覚が、コバには無い >>330
なんか凝ったこと書いてるのに完全スルーされてて草生えるwww >>350
コバ「さ学なんかもう関係ねーし」
て感じかな? >>348
そうであって欲しいっていうお前さんの願望を書いてるんだなw ついに今年はザワン見送った
やっぱりライブ無いとつまんないな アミューズはbabymetalを売りたくないんだろ
理由は分からんが
雇われサラリーマンプロデューサーには大きな決定権なんて無いよ
babymetal飼い殺しは、アミューズの会社としての意思決定なんだよ
そう出なきゃ商売やってる企業活動としてあり得ない行為でしょーが アミューズは意図的にbabymetalを売り出さない、
人気者にはしない
そういう方針 楽曲の「なんじゃこりゃ〜」な部分は薄れても
常に斜め行く運営が「なんじゃこりゃ〜」を提供してくれる。
やりたい放題、いつだってぶっ飛んだ運営さ〜〜〜
2018年、国内ワンマンなしでも驚かないよ。
もう、それくらいぶっ飛んだことをしてみてはいかが?
斜め上運営にもう慣れてしまった。
が、
たまにヒトリブツブツ不満が出てしまう(まだ未練ありあり?)
ちょっと疲れているようだ。もう寝よう。 確かに楽曲より運営がなんじゃこりゃ感出してきたなw
すぅちゃんの言ってたなんじゃこりゃはこう言うことだったのか 寝るつもりだったのに、ついついのぞきにきちゃった。。。(笑)
すぅちゃんの言ってたのとは、完全に違う「なんじゃこりゃ〜」だよね。
運営さんによる「なんじゃこりゃ〜」は、楽しくないのですよ。
さて、本当に寝ます〜。おやすみなさい。 寝ます・・とか言っちゃってw・・・ホントはズッと見てるんでしょww >>357
上層部はそろそろベビメタの引き際考えているかもよ
だから予算を絞って新曲出さず、ヘボ企画でメイトをいじめている
合わせてさ学や赤字キッズ部門の活動縮小もありうる
やめる時はお蔵出しでボツった動画や未発表曲や別テイク、
ファンカムで映りが良いのを編集して公認ブートとして出すんじゃないかな さくらは新生アミュフェスまで出たんだから
より力は入れてくるんじゃないか まあ本当は怠慢じゃなくて水面下で一生懸命やってるんだろうけど
みんなが注目するFOXDAYの発表がアレじゃあ反感買うよね
このスレも4月以降加速したし サーカスで言えば、ベビメタがやっていたのはピエロ
なんじゃこりゃで楽しませる道化師
ヘマを混ぜてお客の笑いを取ったりまでして、とにかく楽しませる盛り上げ役
でもピエロはやりたくなくて空中芸を見てになった
どう?、この難度すごくない?、自信作と自画自賛して、お客は置いてけぼりになった
自己満足が優先で、お客の笑顔、楽しませる、盛り上げるという意識は
どこかに消えてしまったガチのなんじゃこりゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています