ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
二面性、ギャップ、ゆるさがベビメタのキャラ立ちに貢献してた
これらがなくなっていき、なんか真面目だけになった
お笑い芸人だったのが、クソまじめな公務員になったような感じですわ
芸人がクソつまらないことをしても、それこそが笑いの場になったりするが
公務員が冗談をまじめな顔で言っても笑えない でもまあ、3人がベビメタやっている限り安泰は確かなんだよ
來羅なんかさ学卒業後、ドラマで際どい水着着せられたのに
以後あまり仕事回して貰えず、失意の内にアミューズ退社したのだから >>154
むしろバンドやメタルとしての1軍は初期神じゃね
スネアとかうるさいしさ、バックがガンガンきてボーカルを食う勢い
サポメンではなくバンドの仕事をしようとしてた
そういう路線はやめて粒立ちのきれいさを求めた
だから固定にもなったんだろう、優秀なサポメンとしての1軍
しっかり仕事をする公務員のような真面目さ >>144
単純な声としてこれは的確なんだけど、2年前なら通用せずに
かき消されてた
後になってもこういう声は残ると思う >>159
積極的に売ったよ
だがベビメタをチェックしている人にすら気づかれてないってことは失敗したのかな
海外で火が付いたバンド、海外でベビメタは大人気で来日としてマスメディアにもバンバン出したし
パフィームやワンオク、福山とかまで動員して援護射撃させ、売れっ子になった三吉や松井とかにも宣伝させた
海外を巡るライブを頑張り、国内も豪華セットで頑張ってたし、とにかくマネーをかけたと思える
そして満を持してTHE ONEを出してストーリー展開もして世界同時展開でさらなる飛躍のはずだった
でも、なんかどれもパッとせず、海外ライブもきついのか国内集金ライブへとなっていった 期待したほどではなかったみたいなことをお偉いさんに言われてなかったっけ
結構辛辣だなあと思ったw ソニスフィアから東京ドームまでの展開はホントに凄かった
特に横アリから東京ドームは神懸かってた
アミューズからも本気でバズらせようという意気込みを感じた 俺みたいなライトなファンには確実に飽きられてる
今年はザ・ワンのメンバーにすらなってないし
っていう人は自分以外にも結構いそう
去年もなんだかんだでSSAに1回行ったきりだしな
2015~2016にかけてはトータル7回くらい行ってたが
当時と比べれば熱意は90%以上冷めてる ドーム後はKobaやスタッフ一気に手抜きになったな
燃え尽き症候群ってやつか? 所詮関東ローカルの域を出てないだろ
ドームまでも
2015ZEPPツアーまでは良かったが
その次のイベント横アリLVをやらなかったのが痛い
せっかく食い付いた地方を
横アリKARATE & the one発表〜ウェンブリーと繋げられなかった
地方を置き去りにして失速した ベビメタ活動の中で
横アリLV無しが一番残念だったかも そして白塗りクソイベントの拡大
あの辺りでもう一般人は落ちた ライブ自体はもう幕張巨大天下一からつまらなくなってた
2015以降で面白かったのはZEPPツアーだけだな
横アリもウェンブリーもドームも白ミサも5大キツネも巨大キツネも広島も
面白い活動だったとは思わないな
マンネリ 彼女達をどうしたいんだろうな
年齢的にもいつまでも出来る訳じゃない。なのに、国内置いてけぼり 2016年東京ドームですべては終結
その後は残り火、残務処理
駄目押しに、神バンの事実上のキーマンだった小神がアクシデントで他界
・・・。 アミューズは焦って仕事入れこむ事務所じゃないし
例えば吉高や上野は朝ドラや大河の後1年以上休養させてたし
アミューズ的にはベビメタはもう売り込む必要ないもう十分売れたから焦って仕事入れ込む必要もない
パフュームが30手前なのにまだやってるし
ベビメタもまだまだ余裕で大丈夫
そういう事務所の方針でしょ
その方針に本人たちも納得してるんだよ
それが変わる為にはいくら不満言っても人気落ちない限り無理やろ 不満もマンネリ化してきたな
もっとアグレッシブにぶちまけろよ >>172
付いてきてくれているファンをあまりないがしろにしない方がいいよ
内輪で色々揉め事もあったのだろうけど、
だとしても売る側の都合を客に押し付け続けておいて感謝も謝罪も反省もなく、また活動活発になったら元通り売り上げ出ると本気で思ってるならどうなろうが知らないよ
相手がゆいちゃんじゃなかったら俺はもうとっくに切ってるよ 不満のレベルが低いんだよ
非常識で自分勝手な妄想ばかりでツマラン >>172
でもアミューズは全面的に業績悪化だろ
わかるよアミューズの業績悪化は ベビメタという構想が出来るくらいだからコバは根っからのアイドル嫌いということは無いだろ
単純に海外売り込みを意識し始めた日本人がよくやる失敗戦略を見事に踏襲しただけのこと
本人がいつまで経っても失敗を認めて受け入れる(切り替えて新たな戦略を練る)気が無いだけ perfume、きゃりー
口パクなので、にわか音楽ファン・日本ヲタしかライブに来ない
ワンオク
音楽が洋楽スタンダードではあるが、他の海外バンドに埋もれて伸び悩み
ベビメタ
ようつべで火がついたのにネットでの露出がほぼ0になり忘れ去られる危機 ベビメタはもう長くやらないよ
3人とも他にやりたい事があるから ミュージシャンが出来ないことをやるのが面白かったのに
そこがわかってなかった
ミュージシャンがやるようなことは、もうすでにミュージシャンがやり尽くしているのにさ
この土俵のみに絞ったら埋もれやすいに決まってますわ この2年の間、コバの本意じゃなくても
シングル出す➡MVも作る➡音楽番組出る
ってよくある日本の活動パターンをこなしてたら、もっとファンを繋ぎとめていられた、かな? >>181
最近は間口が広く幼女も踊れるメタル的なの全くなくなっておじちゃんのアイドルに没したなw なんだかんだ新曲出てMV出たら盛り上がるとは思うけどね
ただそれは飢餓からのやっと出た感、一部ファンだけの盛り上がりになるだろうな
初期の色んなものを巻き込んで行く熱量が残ってるかどうか
メタルが面白かったんじゃなくてクロスオーバーが面白かったからこその熱量だったんだけど こんなスレ状態の時に、2ndアルバム発売が発表されたんだよな。
3rdアルバム発売発表も近いと思うが・・・・ メディア露出が亡くなったのも不満だな。Mステで見れてたのに…………。出し惜しみして何がしたいんですかね >>189
単に呼ばれないからだよw
呼ばれれば二つ返事ではいはい行きますって >>188
あの時も飢餓状態だったけど、新曲も溜まってきてたし今ほどファンないがしろじゃなかったし
似てるようでだいぶ状況違うよ
横アリの最後にはっきり発表してくれたから4月まで待てたしね
それにあのときはベビメタが登り坂のときで、今は良くて停滞、むしろ下り坂状態だからね〜
去年のゆいちゃんの病欠、小神の件、FOXDAYの変な発表と、なんかベビメタの悪い流れを象徴するような事が続いてしまったなあ アニメ、BMアパレル、ゆいちゃんのその後、
あっと言う間に終わった第6章、TheOneの期間変更、
10人のベビメタ、7章の概略、7月以降のスケジュール、
23日に明らかになるの?このままならTheOneの更新はしない >>191
だからテレビってのは広告なの
呼ばれる呼ばれないじゃないの
プロモーションの枠を買うの
レーベルなりタイアップ企業なりスポンサーが広告費で ある程度の間隔で曲なり新しい動きなりを
見せないとこの世の中の時間の流れでは
飽きが出てきても仕方ないですよね。
数年動かずにファンが待ってるなんて
サザンとか大御所のすること。
そこまでの楽曲、歴史がないこと、
メンバーが若いうちにガンガン活動しておか
ないとゆいもあが30才とかでよんよん言って
られないのも含め、貴重な時間を沈黙で
浪費していることを、運営側は早く気付くべきだわ。 ほんともったいねーよなー
若さが全てじゃないけど貴重な十代っていう時期を発言も姿も封じ込めるなんてな
つーか今ユイモアとか神バンに自由に発言させたら普通に運営批判とかしそう
だからこそインタビューもさせないし箝口令なのかもな ここまでして守る世界観ってそんなに重要?
世界観で人気出たわけじゃないだろ、
多少のプラスにはなってるだろうけど みんなは何が知りたいの?
結局ニューアルバムか新曲の発表をして欲しいってことだよね ワールドツアーも金儲けでいいんだろうけど、国内メイトを蔑ろにしすぎじゃね KOBAの世界の外の三人の言動が観たいね
KOBAがいる限り新曲出しても焼け石に水だろ
2ndは一年で飽きられたわけだろ 海外ファンも
さくら学院動画やカエルだのタカトシだの喜んで観てただろ 三人は今が1番良いときじゃないんだろうか…………。 KOBAのペラペラな脳内妄想世界には
三人の魅力は収まりきらないということだよ
ライブ観てもウェンブリーライブアルバムは売れないわけだろ
KOBAの創る楽曲とライブだけじゃ商品購入に繋がらないということだよ
LV広島にも広島ライブ観た広島は来なかった 三人の溢れ出る個性あってのBABYMETALだよ
もあちゃんもあちゃん言うメタルヘッズのフレデリク見りゃわかるだろ
あーやって三人の個性に惹かれるんだよ KOBAは
MVやメディア、SNSで周知されても商売に繋がらないと言ったが
ウェンブリーライブアルバム大コケ
ライブビューイング広島会場ガラコン
言葉じゃなくこの結果をそっくりライブ至上主義のKOBAに返すよ 会場まで足を運んでライブ観たファンが
自分の観たライブの作品化に対価は払わない
KOBAの創るライブが否定されたに等しい出来事だと思うよ
ウェンブリーライブアルバムとLV広島会場は 持ち歌のバリエーションに対して、ライブ映像の数が多すぎるのではないかとは思うけど。 KOBAの「ふれあい商法」理論がされたから
KOBAのリリースしたウェンブリーライブアルバムは大爆死し
広島岡山とKOBAが大きく取った会場がガラガラだったんだろ
一方で
ライブ観る以前から2014ワールドツアーはソールドアウトし
ライブ観る以前の東北北陸LV会場は埋まってる
これはMVやメディア、SNSによる集客の事実だろ
頑なに持論を押し通したKOBA
それが崩れたならKOBAは身を引くべきだろう >>207
セカンド半分もないウェンブリーBDより
セカンドフルのドームBDが売れてないんだぞ ライブアルバム大爆死は
バンドサウンドによるライブ音源は無価値と
ウェンブリーBD → ドームBD 売上落ち込みは
レパートリーの問題じゃないとわかるだろ 不満スレの想いを纏めるとこんなもんだなw
・地方でライブしない しなさ過ぎ ファンを置き去りにしている ライブビューイングなんてファンを馬鹿にしている 俺たちは今が旬の生ベビメタが見たいんだ!
・露出が少ない テレビ番組(各局歌番、バラエティのひな壇、クイズ番組、徹子の部屋等のトークショウ、情熱大陸、ドラマ) やCMに出演しまくり知名度を
上げまくるべき!無駄に消費され飽きられるなんて気にするな! 俺たちは今が旬の生ベビメタが見たいんだ!
・アミューズのゴリ押しで、アニメ、テレビのドラマ、バラエティ、報道番組等のOP/EDの主題歌をやるべき!CMソングも獲るだけ獲るべき! 俺たちは常にベビメタを聴きたいんだ!
・3人がSNSで毎日情報発信すべき!プライベートの様子も公開すべき!俺たちは今が旬の生ベビメタが見たいんだ!
・とにかく、秋元グループの運営方針を全面的にマネすべき!飢餓商法反対!消費され尽くされ、1,2年であの人は今状態になろうが関係ない
俺たちは今が旬の生ベビメタが見たいんだ! 5年後のベビメタは一切興味ない!
・海外人気興味ない!海外活動反対!前座反対!メタルもロックも興味ない!レジェンドとのズッ友興味ない!
そんな時間があるなら、ファンとの握手会やハグ撮影会をやれ!絶対やれ!俺たちはKOBA解雇デモをアミューズ事務所前で行うことを辞さない!
なんか気持ち悪www >>210
すみません
数字を見てない単なる感想なもんで。 >>211
まとめると
KOBAのペラペラな脳内妄想世界の外の三人が観たいという話だよ >>211
ニューアルバムと新曲をなんで抜くんだよ まとめると
3姫が隠れるのを決めているかもしれない不確定な現状にコバを吊し上げの対象にして誹謗中傷を繰り返してるって話しだな >>216
ゆいちゃんは色々なことにチャレンジしたいと言ってたからね
その他ゆいちゃんが言ったことで実現されていないものは多い >>186
ホントにこれがあったんだけどね、メタル村に媚び売ってこういう面を蔑ろにしてしまった。両立させるやり方はあったろうに… で、三人が素に思ったことを口にすると
KOBAの方針とズレてKOBAが困るから
例のミッキーマウスの台詞規制となったわけだろ うん、由結ちゃんはやりたい事やるために早くベビメタから脱退した方がいいね
多くのファンもそれを望んでるだろ
代わりはいくらでもいるし >>211
このスレのどこにそんなことまで書いてあるか。メタラーのGGIは極論しか書かん、雑音聴きすぎて頭オカシクなってるんだろうなww それならそれでもいいかなと思うよ
KOBAのチンポにしがみついてるより
やりたいことやった方が良い
売れる売れない タレント続ける続けない関わらず >>220
それがつまらなくて操り人形呼ばわりされる主原因なんだよな まあ外部からの代わりも長くは続かないだろ
ゆいもあへの規制と同じ事をやるなら
タレントとして利がない 天女の羽衣商法
>>216
ハッキリ言える、3人の意思で隠れてるなんてあり得ないよ、特にゆいちゃん。
わざわざあまちゃんの舞台の店まで行ってサイン飾ってくれって言うか、隠れようとしている人間が。 3人を隠してる分KOBAやスタッフがフォローして働けば良いのに
チーム全員隠れてるというかサボってるしな さくら学院は黒歴史とまで言えるみよまつ
あれが本当の信頼関係ってやつだよな
タレントとスタッフとファンと
さくら学院が黒歴史と発言しても
そこに嫌味は無い
スタッフもファンも笑って理解できるものだろう >>198
小学生でもスマホの時代なわけでスマホで見れるなんかだよ
それがMVなのかSNSなのか、もっと別のモノなのかは知らんけどね
また世界的に、これ見て見てと張り付けて知り合いに送り付ける口コミツールにもなっている
ベビメタはそのコンテンツが枯渇してしまっている 新曲ができないなら、せめてKARATEのMV後にアルバムからヤバ、泡玉、シンコペ、テイルズなどのMV、できるなら紅月や蒼星のMVあたりも出しとくべきだった。
KARATEのMVからもう2年経つのに何の音さたもなし。
K-POP勢の精力的な構成の半分でも見習えってんだ。 >>211
ライブはフェス入れて35回行ってて、今年はTHEONE更新しない
新譜次第でまたおっかける感じの俺から
1.地方でライブするメリットは無いんじゃないかな
都内でやっても地方から来るし。たまにゼップクラスツアーを北海道、仙台、名古屋、大阪、福岡でやったらいいかもね。
LVはやりすぎのような。2回行って刺激が無くなったし。
2.TV番組に出る件、例えばホルモンは民放にあえて出ない、音楽番組に出ないスタンスだが
タモリ倶楽部やBS音楽番組には出てる矛盾がある。宣伝する必要が無きゃ、バラエティーとかは
一切出て欲しくないね。音楽以外を求めてるのはNG
3.アニメタイアップは(アニメファンに)受ければ確実にCD売上げは良くなる。
CD買った人がライブや物販を買うかは疑問。
4.SNS、プライベートはNGだろ。他のミュージシャンも実質、プライベートのことは
晒さないように上手くやってるし。ほぼ音楽活動関連しかUPしてないし
3人より、むしろコバ個人がSNSやるべき
5.AKBの真似、事務所がマスコミにごり押しは必要ないね
6.ファンとの握手会やハグ撮影会はやらんでいいよ。1回ぐらいライブ後に握手会とかあってもよさそうだけどね。
握手や撮影はぐチェキで商売するのはNG
新譜とライブだけで良い。4年前ぐらいは毎月1回ライブがあってわくわくしたもんだがねー >>231
だよな。
何で作らなかったんだろう?
作ったらファンは喜ぶに決まってるのに作らないって…
ファンを喜ばせたいって気持ちが無い、ってことだよな?
そんな奴が支配してるもんなんか廃れて当然なんだよな。 MV作る理由はベビメタの認知の向上と曲の認知の向上
儲けには直接つながらない
もうベビメタは認知は必要ないという判断してるんだろ
それにプラスして昨今はMV見るだけ聞くだけして楽曲に金を出さないヤツが多い
そんな状況なんだから出さない戦略もアリと思うぞ >>232
お前の願望脳Pなんてどーでもいいんだよ
肝心なのはベビメタ三人が芸能界で何をしたいか >>235
MVがあったから
ワールドツアー以前に1stが海外でチャートインし
初のワールドツアーも完売したわけだが
逆にライブに特化しても
2014の頃から別に何も変わってない
ライブに特化して儲けが増えるものでもないということ 3姫の発言はお前らの宣う所じゃミッキーの台詞なんだから
発言すべてあてにはならない
つまり
何をしたいかなんて誰もわからない
それをアレコレ妄想するのって変だろ >>235
スマホの時代のように、そこも変わってきているんだよね
音楽は無料で提供して好きなだけ聞いてねで
情報にアクセスしてくる状態をつなぎとめる
そして今度、楽しいパーティをするのできてね!ってさ
海外なんて公式音源のリリースがないミュージシャンがいて、これで大儲けの時代
グッズやアパレル、ライブで儲けるなら、むしろ曲を無料で提供するのはありかもね
レコードやCDの時代のやり方でうまくいかないようだしさ
どうしてこいつら買わないんだよ!と言ってもダウンロードを経て、もうストリーミングの時代じゃん >>238
さくら学院卒業時にさくら学院枠で今後の抱負喋ってるからね
それとは真逆といってもいい活動だったから >>239
そもそも音源売っても
楽曲外注制作のベビメタには大した利がないからな
三人のキャラクターで売るのが
三人にとっては一番利があるだろう 中学時代の発言をいまだに信じてるなんてオメデタイ限り >>242
中学時代に卒業後の抱負を語り
卒業後の三年間はそれとは真逆の活動だった
今、高校卒業しての節目
ゆいもあの素の言葉が欲しいね KOBAフィルターのかからない
水野由結として 菊地最愛としての言葉が 水野由結 菊地最愛として
ベビメタとは別に発信、活動してくれるなら
ベビメタは勝手にやっててくれとも思うけどね
アミューズ公式には
BABYMETALとは別に
水野由結 菊地最愛がプロフであるわけだからね
そこを規制するのはおかしいだろ
ベビメタとは関係ない部分だろ PCとかもデータはクラウドにおいて手元に置かない
曲もストリーミングでありダウンロードしない、所有しない
もう、ここから理解できてない、ついてこれてない疑惑
円盤を買ってね!で、どうして買ってくれない?
スマホではCDを再生できない、DVDもブルーレイも再生できない
そしてMVもない、音楽に触れるのはスマホの時代なのにね
ファンカムも、なにで撮影されて、なにで見られている?、スマホですわ 結局ベビメタにおんぶに抱っこかよ
そんなに自分でやりたいなら黒宮みたいにさっさと脱退してるよ
いつまでもベビメタに留まってるって事は露出しないことも認めてるんだよ >>247
KOBAは三人へのオファー断って干してるからね
仕事を選ぶ権利はタレント側にあって
それをKOBAが断るというのは「優越的地位の乱用」にあたり
独占禁止法に抵触します ベビメタはコバによる中元プロジェクト
ゆいもあなんてただの飾り物
他に代わって何の問題もない
逆に変なストーカーロリコンドルヲタが排除されるからオレ的には万々歳w >>232
俺もコバがSNSやると良いと思う
勘違いしてるとか調子に乗ってるとか叩かれるだろうがそれも含めて全て受け止めてもらいたいかな >>249
中元もKOBAプロデュースでは無理と
THE ONEの不人気っぷりで露呈してしまったと思うがな
中元にはあまり興味ないが
個人的にはソロならMGTの川瀬のようなプロデュースがいいと思うぞ >>248
証拠もないのに妄想するなよストーカーロリコンドルヲタ 女優、モデル、歌手、その他をマルチにやるのは普通
むしろ何かで成功すると副業を増やしていくのが芸能界
なぜベビメタの3人は音楽一本に絞っていったのか謎
芸能界は浮き沈みが激しいので並行して複数のことを手掛けるのがベストなのにさ
しかも芸能界のなかで音楽の浮き沈みの激しさは半端ない
ベビメタはミュージシャンなのかどうか、そこにこだわりがあった?
アミューズの売れっ子になった星野源なんて本業なんですかね?
マルチで活動、大正義じゃん KOBAの下にいたら
中元当初のシンガーソングライターには
全然近づかないだろう
BABYMETALの音楽性はメタルだけど
KOBAはアイドルのプロデュースしかできないだろう
川瀬なんかは三人との対話の中から制作していくわけで
シンガーソングライターに憧れる中元にとってもそーいったプロデュースが理想的だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています