【新規】BABYMETALに関わる質問に誰かが答えてあげるスレ★17【古参新参にわか歓迎】【初心者】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近BABYMETALを好きになってちょっと分からないことがある。
古参だがいくら調べても分からない等々なんでも質問疑問スレdeth!!
【重要】質問スレッドですので、BABYMETALに関係する質問とそれへの回答以外の書込みはご遠慮願います。
よくある質問と答えが 2-20 あたりにあるかも。
前スレ
【新規】BABYMETALに関わる質問に誰かが答えてあげるスレ★16【古参新参にわか歓迎】【初心者】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1503022995/ >>84
次号とあったので、必ず次号に載るものだと解釈していたのですが、次号以降という案内もあるのですかね?
どちらにせよ、1718号には掲載が無いようですね…。
ありがとうございました。 最近メタ太郎しか聞いてないかなりヤバイ症状なんですが、3人のパートがある事と、振り付けの奇怪さは勿論なのですが、ユイモアが間奏で
メタタロメタタロメタタメタタメタタロ…と呟きながら鼓笛隊の真似するところが特に好きなんですが、それだけをすべて編集した動画とかないんですかね? そして、紅月IDZAmoreザワンら辺で泣くのはもちろんですが、メタ太郎で最近は泣いてしまいます。死期が近いくらいヤバイと思うんですがどうでしょう? BDを買い集めているんですがTHE FOX FESTIVALS IN JAPAN 2017 - THE FIVE FOX FESTIVAL & BIG FOX FESTIVAL
を手に入れるためにビッグタオルを先ほどポチリました。
購入はタオルが来て登録してから可能という認識で合っているでしょうか?
こちらで聞くのはスレチかと思いましたが早く知りたくて書き込みました。
よろしくお願いいたします。 >>97
再販するんだねえ
ワン限定だから登録後に購入可能でおkだよ >>98
そうですか!早く回答して下さりありがとうございました!
楽しみデス! 巨大のさいたまと大阪で最後に流れた広島の告知動画どこかにありませんか? THE ONEに12時過ぎに登録してアスマで買い物しようとしたら
メンバーサイト認証でエラーになるんですが
入力ミスはしてないと思うんですけどどうしたらいいのでしょうか… >>103
登録情報の反映に少し時間が掛かるようです
しばらく時間をおいてから買い物をしたら大丈夫でした >104
そうなんですね!
答えて下さってありがとうございます!!
またチャレンジしてみます。 食わず嫌いだったけど3日前にギミチョコ聞いてやっといいなと思った
ちょっと調べたらユイの体調不良が出てきて現在はどうなってるのか心配になった
激やせとか激太りとか体調不良とかなって今現在はどうなの? ゆいちゃんの激痩せはだいぶ前
あの報道が出たあと コスチュームの袖が少し長くなった
思春期の女の子なら 体重の増減はあまり心配しなくていいよ
シーズン前に太ってても 絞りこんでくるし BABYMETALのダンスは相当消耗するから太ってる暇は無いと思われ
ゆいちゃんの体調不良で心配なのは痛めた腰の腰痛が慢性化してるのかどうか?って事なんじゃない?
広島不参加の体調不良は腰が原因なのかインフルエンザなのかは判らない
何もBABYMETALからアナウンスされてない まず「痛めた腰」っていうのも公式アナウンスはない
ファンカムに一瞬映った前屈姿勢の浅さを一瞥しただけで腰痛を診断できるのは脊椎脊髄病専門医もびっくりだろ いやいやアメリカでダンス諦めた事もあったし
埼玉ではコルセットしとったでしょ ツイッターも含めて憶測に憶測を重ねて一喜一憂してるバカは多いからな
去年だかのワールドツアーでも広島でも腰痛と憶測し、なお根拠がないまま時間の経過によってそれが真実であるかのように思い込む
いい歳ぶっこいて主観と客観の区別すらできないとか実生活どうしてんだよと思うわ 第二次性徴期の子供かよ
つーことで>>106への回答は「わからない」に尽きる >>114
ドイツのが語るに足らないソースだから新ソースを出せっつってんだよアスペ >>115
私はYUIMETALが腰を痛めているのでは無いかとの憶測を呼んだ動画が残っているのかとの質問に対しての回答をしただけで、YUIMETALの体調について肯定も否定もしていません。 >>113
いい歳ぶっこいて罵詈雑言をグダグダ喚いて冷静な物言いすらできないとか実生活どうしてんだよと思うわ
第二次性徴期の子供かよ >>116-117
お前が>>114でつけてるアンカーの先を100億回読んで出直してこい
ほんで「YUIMETALが腰を痛めているのでは無いかとの憶測を呼んだ動画が残っているのかとの質問」って誰がしてんの? >>117
アメリカからドイツに話が変わっているしドイツのYUIMETAL元気なんですけど… >>119
いい歳ぶっこいて罵詈雑言をグダグダ喚いて冷静な物言いすらできないとか実生活どうしてんだよと思うわ
第二次性徴期の子供かよ 気になっちゃったどうしよう
ち〜が〜う〜ち〜が〜う〜ち〜が〜う〜
聞きながらお尋ねします
ゆいちゃんともあちゃんのダンスがたまにずらしています
少しもあちゃんが早くしているのかゆいちゃんが遅くしているのか
二人のノリの違いなのか
ダンスに詳しい方いらっしゃったら教えていただけたら幸いです
気になっちゃったどうしよう... _____◾___◾___◾___◾___◾
ゆい___◾____◾___◾___◾___◾
もあ__◾____◾___◾___◾___◾
上正しいカウント
ゆいはタイミング正しく動き出し正しく止める
ただし動きはゆっくりから加速してピタっと止めるからキレが良く見える
もあは動き出しのタイミングが早くここで加速して大きく早く動くからダイナミックに見えるが止めがブレるときがある
ただ最近はもあがゆいよりになってきたのと、ゆいの調子が悪いとモタるときがある
自分なりの解釈だが 四角を入れてたのが消えててスペースになってしまったw
_____○___○___○___○___○
ゆい___○____○___○___○___○
もあ__○____○___○___○___○
○にしてテスト ダンスには各々タイプの違いあるからね
機械のように正確だといい訳でもないし
あれだけ激しいフリだと合わせるのは大変だよ
寧ろ違いがありつつ、シンクロして纏められるのがベビメタのスゴイとこだと思うよ
まぁ観る側の好みまで斟酌して結論出すのは無理かもねー >>125
とても分かりやすいですね。疑問が解消できました。ありがとう!
>>127
正確だといいわけではない、は至言ですね。
最近見まくってますが、本当に素晴らしいです!
控えめに言ってもこんなに楽しませてくれるライブは初めてで毎日が潤ってます! >>127
わかる
没個性が求められるバックダンサーと違い、ゆいもあはシンクロしつつもそれぞれの個性を魅せられてるからこそVo.の引き立て役にとどまらない主役の一員としていられるんだよね
だからBABYMETALのライブは誰を観ていたって面白い
Mikikometalは完璧なシンクロを求めてないという発言はこういったことにも繋がると思う
蛇足すまん >>130
ゆいもあのダンスの違いはこれまでもあちこちで散々話題になってたよね
どっちがいいかで終始してたのが多いかな
でもベビメタとして総合的な視点での会話は少なかったよねえ( ´∀`)
すぅちゃんの歌や楽曲の話題は豊富だけどダンスについてはまだまだなのかもね
とにかく発展的蛇足ありがとうdeath! ゆいはあえて始動を遅らせることもやってると思う
巨大のシンコペのイントロとかコマ送りしてみるとおもしろい
ちなみにこのときはすぅも入れてみると3人とも全くシンクロしてない
なのに通常再生して観るとめちゃくちゃかっこいい
なんじゃこりゃ >>125
KARATEで1回転するシーンとか分かりやすいですね
もあが腕を大きく振りかぶって先に回り始めるのに対してゆいは体幹からクルっと回って動作の終わりでは追い付いてるみたいな >>132
いーとーまきまきなら
あえてというよりももともと
すー→もあ→ゆいの順に動き出すはず
3人の時はもあが早く動き出してすーと同化してたけど広島見るとしっかりすーの後になってる
なんでだw >>124
ベビメタの場合、3人ができるだけ各々の個性を発揮させながら、全体としてまとめる
というダンスなんだと思う。
よくバックダンサーがやってるように、各人の個性では無く全体の動きの統一感を第一
に重視する方向を目指していないと思うよ。 他スレのコピペ
MIKIKO先生の過去の発言を辿って行くと、TX系の素人参加番組で
担当したアイドルユニットの振付について以下の様な事を言っている
・シンクロさせすぎるとダンサーの個の表現が消滅する
・個性を残しつつシンクロさせ、ダンサーのパーソナリティーを表現する方が面白い MIKIKO先生も三人の個性が際立ってたから
あえてシンクロさせずに個性を伸ばす方向にしたんだろうね だから、比較的自由に踊っている部分があるが、パターンの変わり目や決めになる部分ではきっちりと
シンクロさせている。 決めるカウントで揃えるためにMOAの始動が早すぎると思う時あるけどね ギミチョコのイントロの上体を反らす振りは珍しく角度揃えたりする練習したって言ってたからそんなもんなんだろう
そして真ん中の方がカウントで踊れない方ですし >>124
ではダンス10年のわたくしからの意見。まずは、表拍のモアと裏拍のユイの違い。
仕掛けが早いモアと最後に合わすユイの違い。 >>146
それだけ酷いじゃないか
ノミ手のすぅちゃんにしろ >>136
>>143
回答ありがとうございました!
他の方のダンスに関するレスも読ませていただき、先ほどドームのBLACK NIGHTを見ました。
2人個々の動きを見るとリズムは合っているし、当初からシンクロを目していないと分かれば
余計に気にならなくなり、さらに楽しめるようになりました。
視覚聴覚の情報が脳を沸騰させるという年に数回しか起きていなかった体験を毎日できるなんて嬉しすぎます。
出会えて良かったと心底思う毎日デス! >>1
>>2
>>3
【注目】GU(ジーユー)でGuns N' RosesのTシャツが発売
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1524497184/l50
List of best-selling albums
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_albums
1986年 ボンジョビ Slippery When Wet 2800万枚
1987年 デフレパード Hysteria 2000万枚
1987年 U2 The Joshua Tree 2500万枚
1987年 ガンズ Appetite for Destruction 3000万枚
1991年 メタリカ Metallica 3000万枚
1991年 ニルバーナ Nevermind 3000万枚
1994年 グリーン・デイ Dookie 2000万枚
1995年 オアシス (What's the Story) Morning Glory? 2200万枚
1995年 アラニス・モリセット Jagged Little Pill 3300万枚
2000年 リンキン・パーク Hybrid Theory 2700万枚 >>149
いろんな発見があって楽しいよね
次は現場かな( ´∀`)
楽しさの次元がまったくの別物だよ
ピットではしゃぐも良し、シートで眺めるも良し
まぁチケ取るのがドンドンキツくなってるけどねぇ >>142
>そして真ん中の方がカウントで踊れない方ですし
その代わり歌はきっちりカウントに合わせる。
そして、ダンスはきっちり歌に合わせる。
結果としてはあまり変わらないようなw >>142
その言いかたはちょっと語弊があるかな
カウントで踊れない、というより
普通の人のように1、2、3、4、ってカウントとって
頭の拍、もしくは裏の拍を目印に踊るんじゃなく
何か謎のタイム感で踊ってるんだよ
だから独特のキレが生まれるわけで >>142
なにかしらの楽器やればわかるけど1拍でリズムとる人もいれば1小節でとる人もいる
1、2、3、4でリズムとってたら2拍3連なんて出来ないよ このカキコ秀逸だった
まぁ張本と長嶋のキャラわかってないと全然面白くないけど
670 Anonymous (ワッチョイ ff36-ksts) 2018/04/15(日) 15:13:40.45 ID:YDJJ5hXc0
張本「すぅちゃんダメダメ!そんなフォームは喝だ!スタンスは狭くしてタイミングの取り方はこう!」
すぅ「分からないですぅ〜」
ミスター「いいかいすぅちゃん、球がこうスッと来るだろ?そこをグゥーッと構えて腰をガッとする!あとはバァッといってガーンと打つんだ!」
すぅ「なるほど!」 すぅ
「調子がええ時はお客さんの毛穴まで見えるんよ」 >>152
>>152
わかり易いね。スーちゃんは音に反応してるんじゃないかな。俺はこれ。だから同じ曲でも演奏者やBPMの違いで振りが自然と変わる。 >>161
基本は3拍子だけど、あなたそれでズンタッタズンタッタずっとできます?オレちょっときびしいかんじのとこある >>162
リズム感の無さ自認してるとね、単純に3拍子貫いたほうが結果論としてアホみたいに嵌ることはあるよよん! 何度やった話題かわからんが
イントロは7拍(3+4),8拍(3+5)の繰り返し、イントロのラストからサビ終りまで3拍子だよ >>161
いやいやいや。輪舞のカウントはヤバすぎ。しかもダンスって。スーちゃんのテンポ取りは異常。笑 ややこしそうに聞こえるから端から理解を諦めて聞いてるだろ
意外とロンドは複雑そうに見えてそうでもないぞ
https://www.youtube.com/watch?v=FXtI4zLSSaM
こんなんでも解ると意外と簡単にリズムとれるよ
ワッチは本物かどうか知らないけど3拍子のところだけカウントしてたんじゃね?
変拍子だけじゃなくテンポまで変わるテイルズのほうが合わせるの断然難しいと思う >>167
すみません、終わらない夜〜からの長い間奏部分は4拍子ですね、、 >>168
テイルズは異次元だから話しに出さんでくれ。笑 あそこ小節数は4拍子で綺麗に完結するけど
「あ〜あ〜」以降はドラム以外3拍ループのパターンで鳴ってるから難しく聞こえる
4拍子8小節(32拍)と捉えるより3拍子10小節+2拍と数えるとPHのピーポーも独立してるように聞こえて楽しい
まぁでもすぅさんは4拍ごとに手回してるけどねw 大神があの曲はポリリズムだから 変拍子でカウントするより イチトーニートーで2拍子みたいなカウントでも取れるって言ってたやろ すぅさんは、バックのリズムとは関係なく、手のフリが付くとこは2・4、ステップ踏むとこはワルツで取ってるように見えるね
余り拍をどう取ってるのかはようわからん、少なくともカウントしてるようには見えない
よく言われるように、頭ン中でメロが長さも含めて正確に流れてるんだろうとしか >>172
この世の全ての事象はゆいちゃんまじゆいちゃんで説明がつくからな >>173
まさにそれがキモい奴らに占領されてるスレだ
まともなスレはなしか 広島の映像ソフトはワン限定じゃないリミテッドじゃない普通エディションも出るんですよね? どんなあらしが来ようともビクともしないのがゆいちゃんスレ >>178
わん限に特典あるから、通常も出そうではあるね
でも価格が¥22.222とかむしろ安く感じる金額なのも気になるお
とりま申し込みギリまで待ったらいんじゃね
僕はクレオパトラモアちゃん見たさに買いますよよん♫ 現場で号泣した身としては感動モンのデロで間違いないが、所詮片翼飛行、一般売りするかなあ 個人的には一般販売しないと思う
>>181がいうようにまさに片翼飛行だからだ
セットも演出も何よりパフォーマンスも完璧だっただけに惜しいけど、一般販売が特に新規追加であることに鑑みるとしょーがないかなとも 本来の形じゃないし
金欠の身としては一般販売のほうが助かるんだが 時期ずらして販売するでしょ。あのセットはデロ販売しての採算ありきだよ。チケットは高額だったが金が安かったし。
一人少ないからといって販売中止するとは思えない 一般人はレビューや説明もロクに見ないで買う層がいる
片翼飛行の状態での一般販売は見送るとおもうけどなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています