【新規】BABYMETALに関わる質問に誰かが答えてあげるスレ★17【古参新参にわか歓迎】【初心者】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近BABYMETALを好きになってちょっと分からないことがある。
古参だがいくら調べても分からない等々なんでも質問疑問スレdeth!!
【重要】質問スレッドですので、BABYMETALに関係する質問とそれへの回答以外の書込みはご遠慮願います。
よくある質問と答えが 2-20 あたりにあるかも。
前スレ
【新規】BABYMETALに関わる質問に誰かが答えてあげるスレ★16【古参新参にわか歓迎】【初心者】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1503022995/ メタ太郎、最初はああ捨て曲だな…とおもってたのですが、最近それしか聴いてないのですが何が起こったのでしょうか >>48
BABYMETALはアルバム収録曲全てライブでやるから 捨て曲は無いですよ
メタ太郎はライブでも盛り上がります >>46
3人の場合 シーズンオフとかじゃないと ヘソより6個に割れた腹筋のほうが目立つ気がするな >>48
ほんっとにライブで化けた曲だわ。ドンドンド タン メタっ!!って最初に言うのが愉しくて。 >>47さん ありがとうございます。三人共初々しくて可愛いですね?ファッションや食べ物の話は用意されたコメントっぽくなくていいですねー。yuiちゃんの意見が衣装に反映されたら嬉しいな…って言ったら怒られるwww >>1 2018ワールドツアー・スペシャルゲストって・・・誰? >>48
新曲渇望症なだけ。
盲信するだけの基地外に流されないように。 >>49
そもそもアルバムに収録してない名曲あるぞ。
君とアニメ
はい論破 2016年4月〜2018年4月
ウニキティー 約30秒
ドンドコ 約3分
約2年で約3分30秒
これで充分だ ありがたく拝聴するノダ
3rdは約40年後に発売予定だから気長に待つのみ >>56
スペシャルゲストとは要するにベビメタの前に演奏する前座のことで、
アメリカの全7公演はアメリカのプログレッシブメタルバンド Skyharbor が、
ヨーロッパの全3公演はUK(Wales)のオルタナティブロックバンド DREAM STATE が、担当します。 >>54wwオモロイ。この方ともう一方のなかなか味のある4コマやイラスト見るの楽しみにしています。「メタちゃん」とかの名前で新聞に毎日掲載とかして欲しい。ま、いろいろ無理なんだろーなー。スヌーピーの4コマ好きだった… >>60
前座はサポートアクト。
スペシャルゲストは、サポートアクト以上のコラボの可能性がある。
BABYMETALはレッチリのスペシャルゲストだったから
レッチリの本編にBABYMETALが出たり
BABYMETALの前座にレッチリが出たりした。
ガンズの時はサポートアクトだったから
前座だけでコラボは一切無し。 >>58
は?論破の意味わからん
捨て曲の意味判ってんの?
アニメがみたいは シングルでキバオブアキバとコラボしてるじゃん これを捨て曲とは言わんわ
捨て曲ってのは 数合わせでアルバムに入ってるけど ライブではやらない曲の事だろ >>65
いや違う。
ってかそもそも>>49も間違ってるぞ。 >>67
そんな当たり前の事をドヤ顔で言われてもなw
ただのカバーじゃなくメロディも歌詞も改変してるしな。 >>66
何が間違いか書いてくれないと 判んないわ
>>49
過去発表されてる2枚のスタジオアルバムの曲全部ライブでやっとるやん 日本盤も北米盤も含めて
そもそもって? BABYMETAL(¥1,500)がフリマアプリ ラクマで販売中♪ #rakuma #ラクマ https://item.fril.jp/6a630d09ea41a6ead5e417d041a1e9e2
WOWOWの違法コピー ソニス新規のバカ代表
厄介殿堂入りアフィカスの使徒wwwwww
↓
BABYMETALの使徒
http://heavens-fox.blog.jp/ チケットぴあから「Cloak」サービスの案内来ました。
これって、ぴあ扱いであれば、ベビーメタルのチケットも定価リセール出来るようになると期待できますか? >>69
「捨て曲」って、アルバム埋める程度の存在意義しかないクソ曲のことを言うんじゃないの? 捨て曲って、(聞き手の目線で)アルバムの中であんまり繰り返し聞く気にならない曲ってことじゃないの
聴く人の好みによってはKARATEや紅月が捨て曲だったりもするんだろう >>69だけどさ
ごめん BABYMETALのスレなのに 捨て曲があるって前提が俺の中に無かったのよ
メイトって言ってもBABYMETAL歴の長さで いろいろな人が居るんだなって判ったわ
おれはBABYMETALの曲で捨て曲って思った曲は一曲も無かったから メイトの皆なも一緒な認識なんだと思ってただけ >>74
出版物の余白を埋めるどうでもいいイラストや、ビデオの長さに余裕を持たせるどうでもいい映像を、「捨てカット」と言うから、
「捨て曲」も、元々は数合せでアルバムに収録される曲を言っていたのが、
聴く人が、興味が湧かない曲を「これは数合せで収録された曲だ」と決めつけてそう呼ぶようになったのだろう。
でもって、持ち歌が少なければライブにも数合せの曲が必要だし、
気合い入れて作ってもライブ演奏に不向きな曲や、特別な事情で途中から封印する曲もあるから、
ライブでやるかどうかだけで捨て曲かどうかは判断できないと思う。 >>72
ぴあ扱いがどこまで及ぶかわかりませんが
ベビメタの場合はぴあ扱いでもほとんどがザワンで売り切ってしまい
一般発売がほとんどないので対象外になるのではと推察されます
ただ、去年アミューズはチケット販売についてLineと提携しており
またチケット関連の企業を買収しているようなので
ぴあ以外でそのような機会があるかもしれません >>76に書かれているように捨て曲か否かは製作者側の意図によるのであって受け手が決める問題じゃないと思う
つまり満足した楽曲制作に至っていないのにレコード会社との契約上リリースを差し迫られる場合などの数合わせであって楽曲そのものの評価やライブ使用の有無とは相関さえすれど次元が違う
ツェッペリン然りベビメタがToy'sなど自由度の高いレコード会社と契約してるのはそういった理由もあるんだろう
またNRNRのように公表より何年も前から複数の作曲家に分散して制作し続けてることからしてもあえて捨て曲を作らざるを得ないほど選択肢がないわけではないと思う
なによりその製作者のコバが捨て曲なしと言っている
以上を総合すれば少なくとも製作者側の意図として捨て曲はないと思う
受け手の目線なら単に傑作か駄作かで語れば事足りるんじゃないかな >>77
ぴあでもザワン分は対象にならないかも、か。
確かにザワンで売った切符が一般に流れるとか面倒だわな。
ザワン内に留めるとしても認証の話とかあるしのぉ... 1週間前位に次号のケラングでベビメタが掲載されるとどこかのスレで読んだのですが、今発売中の号ということでしょうか?
新参で雑誌の事もよくわからなくてすみませんが分かる方教えてください。
よろしくお願いします。 >>82
ありがとうございます。
載ってない可能性もあるんですか…。
イギリスの雑誌は意外にいい加減なんですね。 >>83
いえ、1718号と明示していないので1719号以降かも知れない、という意味です。 >>84
次号とあったので、必ず次号に載るものだと解釈していたのですが、次号以降という案内もあるのですかね?
どちらにせよ、1718号には掲載が無いようですね…。
ありがとうございました。 最近メタ太郎しか聞いてないかなりヤバイ症状なんですが、3人のパートがある事と、振り付けの奇怪さは勿論なのですが、ユイモアが間奏で
メタタロメタタロメタタメタタメタタロ…と呟きながら鼓笛隊の真似するところが特に好きなんですが、それだけをすべて編集した動画とかないんですかね? そして、紅月IDZAmoreザワンら辺で泣くのはもちろんですが、メタ太郎で最近は泣いてしまいます。死期が近いくらいヤバイと思うんですがどうでしょう? BDを買い集めているんですがTHE FOX FESTIVALS IN JAPAN 2017 - THE FIVE FOX FESTIVAL & BIG FOX FESTIVAL
を手に入れるためにビッグタオルを先ほどポチリました。
購入はタオルが来て登録してから可能という認識で合っているでしょうか?
こちらで聞くのはスレチかと思いましたが早く知りたくて書き込みました。
よろしくお願いいたします。 >>97
再販するんだねえ
ワン限定だから登録後に購入可能でおkだよ >>98
そうですか!早く回答して下さりありがとうございました!
楽しみデス! 巨大のさいたまと大阪で最後に流れた広島の告知動画どこかにありませんか? THE ONEに12時過ぎに登録してアスマで買い物しようとしたら
メンバーサイト認証でエラーになるんですが
入力ミスはしてないと思うんですけどどうしたらいいのでしょうか… >>103
登録情報の反映に少し時間が掛かるようです
しばらく時間をおいてから買い物をしたら大丈夫でした >104
そうなんですね!
答えて下さってありがとうございます!!
またチャレンジしてみます。 食わず嫌いだったけど3日前にギミチョコ聞いてやっといいなと思った
ちょっと調べたらユイの体調不良が出てきて現在はどうなってるのか心配になった
激やせとか激太りとか体調不良とかなって今現在はどうなの? ゆいちゃんの激痩せはだいぶ前
あの報道が出たあと コスチュームの袖が少し長くなった
思春期の女の子なら 体重の増減はあまり心配しなくていいよ
シーズン前に太ってても 絞りこんでくるし BABYMETALのダンスは相当消耗するから太ってる暇は無いと思われ
ゆいちゃんの体調不良で心配なのは痛めた腰の腰痛が慢性化してるのかどうか?って事なんじゃない?
広島不参加の体調不良は腰が原因なのかインフルエンザなのかは判らない
何もBABYMETALからアナウンスされてない まず「痛めた腰」っていうのも公式アナウンスはない
ファンカムに一瞬映った前屈姿勢の浅さを一瞥しただけで腰痛を診断できるのは脊椎脊髄病専門医もびっくりだろ いやいやアメリカでダンス諦めた事もあったし
埼玉ではコルセットしとったでしょ ツイッターも含めて憶測に憶測を重ねて一喜一憂してるバカは多いからな
去年だかのワールドツアーでも広島でも腰痛と憶測し、なお根拠がないまま時間の経過によってそれが真実であるかのように思い込む
いい歳ぶっこいて主観と客観の区別すらできないとか実生活どうしてんだよと思うわ 第二次性徴期の子供かよ
つーことで>>106への回答は「わからない」に尽きる >>114
ドイツのが語るに足らないソースだから新ソースを出せっつってんだよアスペ >>115
私はYUIMETALが腰を痛めているのでは無いかとの憶測を呼んだ動画が残っているのかとの質問に対しての回答をしただけで、YUIMETALの体調について肯定も否定もしていません。 >>113
いい歳ぶっこいて罵詈雑言をグダグダ喚いて冷静な物言いすらできないとか実生活どうしてんだよと思うわ
第二次性徴期の子供かよ >>116-117
お前が>>114でつけてるアンカーの先を100億回読んで出直してこい
ほんで「YUIMETALが腰を痛めているのでは無いかとの憶測を呼んだ動画が残っているのかとの質問」って誰がしてんの? >>117
アメリカからドイツに話が変わっているしドイツのYUIMETAL元気なんですけど… >>119
いい歳ぶっこいて罵詈雑言をグダグダ喚いて冷静な物言いすらできないとか実生活どうしてんだよと思うわ
第二次性徴期の子供かよ 気になっちゃったどうしよう
ち〜が〜う〜ち〜が〜う〜ち〜が〜う〜
聞きながらお尋ねします
ゆいちゃんともあちゃんのダンスがたまにずらしています
少しもあちゃんが早くしているのかゆいちゃんが遅くしているのか
二人のノリの違いなのか
ダンスに詳しい方いらっしゃったら教えていただけたら幸いです
気になっちゃったどうしよう... _____◾___◾___◾___◾___◾
ゆい___◾____◾___◾___◾___◾
もあ__◾____◾___◾___◾___◾
上正しいカウント
ゆいはタイミング正しく動き出し正しく止める
ただし動きはゆっくりから加速してピタっと止めるからキレが良く見える
もあは動き出しのタイミングが早くここで加速して大きく早く動くからダイナミックに見えるが止めがブレるときがある
ただ最近はもあがゆいよりになってきたのと、ゆいの調子が悪いとモタるときがある
自分なりの解釈だが 四角を入れてたのが消えててスペースになってしまったw
_____○___○___○___○___○
ゆい___○____○___○___○___○
もあ__○____○___○___○___○
○にしてテスト ダンスには各々タイプの違いあるからね
機械のように正確だといい訳でもないし
あれだけ激しいフリだと合わせるのは大変だよ
寧ろ違いがありつつ、シンクロして纏められるのがベビメタのスゴイとこだと思うよ
まぁ観る側の好みまで斟酌して結論出すのは無理かもねー >>125
とても分かりやすいですね。疑問が解消できました。ありがとう!
>>127
正確だといいわけではない、は至言ですね。
最近見まくってますが、本当に素晴らしいです!
控えめに言ってもこんなに楽しませてくれるライブは初めてで毎日が潤ってます! >>127
わかる
没個性が求められるバックダンサーと違い、ゆいもあはシンクロしつつもそれぞれの個性を魅せられてるからこそVo.の引き立て役にとどまらない主役の一員としていられるんだよね
だからBABYMETALのライブは誰を観ていたって面白い
Mikikometalは完璧なシンクロを求めてないという発言はこういったことにも繋がると思う
蛇足すまん >>130
ゆいもあのダンスの違いはこれまでもあちこちで散々話題になってたよね
どっちがいいかで終始してたのが多いかな
でもベビメタとして総合的な視点での会話は少なかったよねえ( ´∀`)
すぅちゃんの歌や楽曲の話題は豊富だけどダンスについてはまだまだなのかもね
とにかく発展的蛇足ありがとうdeath! ゆいはあえて始動を遅らせることもやってると思う
巨大のシンコペのイントロとかコマ送りしてみるとおもしろい
ちなみにこのときはすぅも入れてみると3人とも全くシンクロしてない
なのに通常再生して観るとめちゃくちゃかっこいい
なんじゃこりゃ >>125
KARATEで1回転するシーンとか分かりやすいですね
もあが腕を大きく振りかぶって先に回り始めるのに対してゆいは体幹からクルっと回って動作の終わりでは追い付いてるみたいな >>132
いーとーまきまきなら
あえてというよりももともと
すー→もあ→ゆいの順に動き出すはず
3人の時はもあが早く動き出してすーと同化してたけど広島見るとしっかりすーの後になってる
なんでだw >>124
ベビメタの場合、3人ができるだけ各々の個性を発揮させながら、全体としてまとめる
というダンスなんだと思う。
よくバックダンサーがやってるように、各人の個性では無く全体の動きの統一感を第一
に重視する方向を目指していないと思うよ。 他スレのコピペ
MIKIKO先生の過去の発言を辿って行くと、TX系の素人参加番組で
担当したアイドルユニットの振付について以下の様な事を言っている
・シンクロさせすぎるとダンサーの個の表現が消滅する
・個性を残しつつシンクロさせ、ダンサーのパーソナリティーを表現する方が面白い MIKIKO先生も三人の個性が際立ってたから
あえてシンクロさせずに個性を伸ばす方向にしたんだろうね だから、比較的自由に踊っている部分があるが、パターンの変わり目や決めになる部分ではきっちりと
シンクロさせている。 決めるカウントで揃えるためにMOAの始動が早すぎると思う時あるけどね ギミチョコのイントロの上体を反らす振りは珍しく角度揃えたりする練習したって言ってたからそんなもんなんだろう
そして真ん中の方がカウントで踊れない方ですし >>124
ではダンス10年のわたくしからの意見。まずは、表拍のモアと裏拍のユイの違い。
仕掛けが早いモアと最後に合わすユイの違い。 >>146
それだけ酷いじゃないか
ノミ手のすぅちゃんにしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています