BABYMETAL総合★942【ベビーメタル】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>947
ポケモンはゲームとのメディアミックスの成功ってだけだろ 大友克洋や松本大洋だったら、どうなるかとは思うけど
この画風もなかなか、いい味で好き >>892
いい忘れてたけど7月28日は今年2回目の皆既月食がある日。 IDZのオープニングではSU以外の9人がステージを駆け回るんだな
胸熱だな >>936
>>941
当時の欧米から見れば、ブラックよりの制作会社で作られた日本アニメは
安く買えた
エンタメとしての質は間違いなかったので
それを見た欧米の子供たちは魅了された
その子供たちが大人になり
日本アニメは広く一般的にも受け入れられるようになった
長い時間をかけて苦労してまいた種が
収穫できるようになった、ってのが
真相では?
いきなり売り込んだものが
うまくいったってのは
聞いたことない >>878
増員なんかあるワケないのにまるで決定事項かのようにはしゃいでアホ丸出しよね >>957
自分の心の中で作り上げた理想像しか見たくないのは理解する
でも現実をみろ
君に憐れみすら感じてしまう もともと漫画も日本アニメも
内需で十分儲かるシステムだったから
わざわざ外国に売り込むという発送は
無かった
ニッチな需要を見込んで
向こうの業者が買ってくれたのが始まり
言葉の壁の低い、アーケードゲーム関係は
最初から海外進出が上手くいっていた記憶 >>959
あーそうそう、パックマンって
アーケードゲームがアメリカで大ヒットして
一般的にも認知されるほどブームだったんだよ
アニメにもなった
ちょっと前にハリウッド資本で「ピクセル」っていう映画が作られたけど
そういう状況が少し見て取れる
日本じゃゲームセンターでヒットしただけだったんだけどもw パックマンぐらいの時代のアーケードゲームから
プレステ初代ぐらいまでの間のコンピューターゲームは
掛け値なしに日本が引っ張ってた
市場規模、エンタメの質共に
ナムコもカプコンもセガも、その他諸々
当時からみんな海外に現地法人あったから >>964
今はそうだね
最近のコンピューターゲームは
お金ばっかりかかって
ゲームの本質はほとんど進歩してない
だいぶ前に足を洗ったよw パックマンが登場する以前、ゲームセンターやアミューズメントセンターにきているのは、
若い男の子ばかりであった。その印象もまた、暗い、不健康、というレッテルが張られていた。
1977年に中村製作所(ナムコ)に入社した岩谷徹は、そんなアーケードゲームに女の子を惹き付けようと考えた。
当時のゲームはエイリアンをミサイルで打って殺す、というような殺伐としたシューティングゲームが多かった。
男の子が好むゲームである。
それを見て、岩谷はその逆を行くことを考えた。男の子と違う、女の子の好みを表したキーワードとはなんだろうか。
岩谷が出した結論は「食べる」というキーワードであった。女の子が大好きなことといえば食べることだと考えた岩谷は、
カラフルで可愛くて、クッキーを食べ続けるというユニークなキャラクターを提案した。これがあの「パックマン」である。 >>967
その開発者は
映画「ピクセル」に
重要な登場人物としても、カメオで本人も
出演してるよ >>967
ピザを連想させるキャラが
アメリカ人の心に刺さったんだな!w
ナムコのアメリカ現地法人は
手足はやして家族作って・・と
勝手にイマジネーション膨らましたらしいw >>936
ドラゴンボールシリーズ、ONE PIECE ジョジョの奇妙な冒険シリーズ、進撃の巨人、東京喰種とか
欧米アジアの日本漫画&アニメ好きに大いに売れてるけど、それでもニッチな市場
アメコミ市場に方がはるかに大きい ハリウッド映画化されて世界中で大儲けしている
ドラゴンボールとか進撃の巨人とかジョジョとか実写映画化悲惨だろw アニメ映画化のほうがまだましだが
売れたのはポケモンぐらい ベビメタがアメコミを選択するのは必然でしょ
2017年報告
「大人気」のはずの売り上げが、一時「3分の1」になってしまった理由|「アメリカ“MANGA”人気のいま」
https://courrier.jp/columns/105479/
2014年報告
北米の日本マンガ売上が6年ぶりに反転 2013年の売上高80億円弱 ICv2が報告
https://animeanime.jp/article/2014/11/04/20733.html
海外「米国の漫画市場が驚異的に成長!」米国の漫画売上、前年比87億円増!3年連続更新!
http://darekare.jp/manga/u-s-manga-market
『東京喰種』と『ワンパンマン』が多大な売上の要となっているなか、大多数のローカルなタイトルも飛ぶように売れていたという。 >>959
待ってw
ポケモンはゲームの売り上げ?
映画、アニメ、漫画コンテンツの売り上げなの?
話してたのは、漫画やアニメを作るなら日本企業とアメリカ企業どっちとコラボするかって話
アメリカなら元々世界で売ってるが、日本の会社では其のノウハウがないんじゃないかって問いかけ。
で、売った実績があれば教えて
ゲームは実績があるの俺も知ってる ヘドバン、最近のベビメタ関係だんまりなんだけどどうしちゃったんだ? 日本の漫画やゲームキャラもハリウッドで頑張ってはいるけどね
スティーブン・スピルバーグ監督最新作
https://www.fashion-press.net/news/32339
日米の超有名キャラクターたちが大集結、夢が叶えられる超リアルVRワールド[OASIS]
原作小説が80年代当時のポップカルチャーや特撮ネタをふんだんに盛り込んだストーリーであることから、映像にも『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアン、
『アイアン・ジャイアント』のアイアン・ジャイアント、『エルム街の悪夢』のフレディ・クルーガー、『スーサイド・スクワッド』のハーレイ・クインといったキャラクターたちが写り込んでいる。
さらに、日本でお馴染みの人気アニメキャラクター達も多数登場。
『AKIRA』に登場する金田のバイクに始まり、『ストリートファイター』シリーズの人気キャラクター春麗やブランカ、サガット、また『オーバーウォッチ』のレナ・オクストンが大画面に現れる。
そして、根強い人気を博す『機動戦士ガンダム』からは、連邦の白いヤツこと“RX-78 ガンダム”の姿も。
『新世紀エヴァンゲリオン』も登場している原作。
本作でもその姿を見れるかは、劇場に足を運んでからのお楽しみだ。 >>972
ベビメタのファンはメタルに興味がない奴が大多数というのを理解したっぽいので少し距離を置こうとしているんだと思う >>972
良好な関係を築けているヘドバン編集部だからこそ迂闊な発信はしないだんだろ
ベビメタにとって何年かに一度の大きなトピックスなら尚更 >>970
アメコミは映画がすごいだけで
コミック自体は大したことないと思うよ
そもそもあっちのコミックはかなりアーティスティックでハイブロウな一部のマニアのもの
(最近は変化してきてるかもだけど)
ジャンプやサンデーみたいな漫画週刊誌文化自体ないし
ていうか、知り合いにアメコミ買って読んでる人いる?
日本はまあしょうがないにしても
アジア全体も日本漫画のほうが優位なのは
変わらないと思うよ いやベビメタのファンがメタルに興味ないならジジイばかりにならないよ >>976
ベビメタはアメリカ市場を狙っているので、アジアの漫画市場は関係ない >>978
アメリカの事情は実感がないから
書かなかっただけ
想像でいいなら
多分アメリカでも一般認知度は
日本のポケモンやドラゴンボールとかなら
かなり高いんじゃないかな オタ臭くならないからアメコミの方が良いのでは
萌とかけ離れてそうだし アクター版のベビメタをハリウッド女優がやって
ダークな要素もお得意のマックG監督で
チャーリーズエンジェルばりのエンタメにしてほしいな。
もちろんサントラは全編ベビメタで。 アメコミが、子供まで巻き込むブームになってるとは
到底思えんw ドイツの大型本屋に行った時も、かなり広い日本マンガのコーナーがあって驚いたな。
キオスクでも売ってたし。
グラフィックノベルってってかなりマニアックなものだし、日本マンガはアメリカでもかなり普及してると思うよ。 グラフィックノベルっていうとあれか
冒険ダンキチみたいなやつか ゆいちゃんのダークサイドを描くのはやめろ!
雑魚キャラで彩未ちゃんを出すのをやめろ! >>976
あっちのアメコミファンってニンジャ、サムライ、ハラキリ、ゲイシャは好きなのにアニメとか初音ミクとかはキライな印象
あと、妙に愛国心とかその辺にうるさいイメージ
アメリカ国内にファン層を広めるためにはうまいところ付いてる感じはするな 英語ソースにアミューズなんたらと出てくるのはそういうことかw
プロデュースKOBA、原作KOBA、制作KOBA、販売KOBAと絡んでいけば、なるほど
作画は外注 しかし、アメリカデビューした大谷凄いな 1号ホームラン! ベビメタも頼むぞ >>979
ポケモンやドラゴンボールはモンスタークラス それ以外はアメリカのオタク向け
任天堂やプレステのゲーム機と日本のソフトは売れてるよ
2017年報告
「大人気」のはずの売り上げが、一時「3分の1」になってしまった理由|「アメリカ“MANGA”人気のいま」
https://courrier.jp/columns/105479/ 日本の恥とか二刀流じゃなくて二流とかみつやくるとかむちゃくちゃ言ってゴメンね!
やっぱり大谷がナンバーワン! フロント10人にして、十代の女の子をベビメタ総選挙で
代えていくことでずっとベビメタというコンテンツは
存在し続ける
すごいな 日本のモノを売るつもりがアメリカのモノを買わされたでござる グラフィティノベルのハードボイルドゆいちゃんが見れるのか しかし144ページとは確かな読み応えですな。
ああいう洋書の英語って難しいんだよな。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 13時間 28分 34秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。