【BABYMETAL】小林啓を語る7スレ目【プロデューサー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>577
まともに日本語読めないのはお前だ在日チョン
だからどんな事情で
【ゆいちゃん待ち】
になるか聞いてるんだぞアホ >>580
コバの美学だろ。
秘密主義と飢餓商法がカッコいいと思ってる、中二病(笑)の美学。 >>579
>>580
新曲も同じ。
「鉄は熱いうちに打て」という諺があるくらいなのに
人気・知名度・消費者欲求のピークの時に、
ダラダラと時間を無駄にして新曲を出さなかった。
移り変わりの激しいショービジネスの世界において、ありえない失策。
経営学的に見てまさに機会損失。
ビルボード1位やグラミー賞の可能性もあったのに、実にもったいないことをしたな。 >>563
>プロモーションは、掛けた金額に見合う
>成果が見込まれる時にやるものだよ。
↑↑↑↑
こいつ高卒か?w
ショービジネスの世界は人気と知名度を上げてナンボだぞ。
それをやらずに成果もクソも無い。 コバが
3姫のおかげで成立してた偶然の奇跡を、自分の才能だと勘違いしてるんだろうなw
由結や最愛なんて切り捨てても問題無いって >>584
そいつショービジネス知らない無職引きこもりだから、
2年の間にたった1回テレビに出ただけで「成果」が出ると思ってるらしいw それなりの活動をこなしてればメディアに出なくても人気出ることはあるかもしれないけど
ベビメタは対した活動してないからな、じり貧になっていくばかり
ネットでの情報更新すらやらない 株価高値4120円から、今日の引値2834円。
この下げの要因の殆どは運営に対する不信感だと思う。
もしコバにその責任があるのなら自らプロジューサーの座から降りてほしい。 アミューズ株が騰ってたのはサザンの周年活動期待
サザンの活動内容が期待外れだったので、劣悪な業績に見合って一気に下がった
ベビメタの影響も幾らかはあるだろうけどね なーーーーんも、ないやね。
メイトはいつまで飢餓を続けにゃならんのかね……… 8月9月の空白がまた決定的
ゆいの病欠と仮定して、ベビメタがやりにくいなら
もあの実験的なソロ活動も有りなはず
でも、ベビメタ解散のイメージにもなるので、それも出来ない
その辺の話し合いがコバとの間で出来てるとは思えない
環境が揃わないとして、空白と時間引き延ばしばっかりするマネージャーは、
個人事業主としてのタレント側から、NGを出されてもしょうがないのでは もうコバ個人の問題じゃないだろ
アミューズの会社としての姿勢が問われる問題だよ
全世界同時販売が消えた時点で、
海外との契約上の問題が発生してる可能性はある
国内プロモーションも、ネットプロモーションも
海外ツアーでインタビューも公式撮影も出来ない状況だと
それをやると多額のマージンを抜かれるか、ロイヤルティを払わされるか、
いづれにせよ動くとアミューズに損失が出る
そういう屈辱的、隷属提携契約書に条文に気付かずサインしちゃって、身動き取れないのかもな
同じアミューズでも、purfumeやONEOK、福山は普通に活動してるのに
BABYMETALだけ、何もないのは、内部チーム事情だけじゃないのかもね
契約上の制約、コバが海外契約締結時に騙されてた可能性もある
だって商売としてやってる事がおかしいだろ 海外進出自体が商売としておかしい
国内で真面目に活動していれば億単位の稼ぎがあったはずなのに
その機会損失に見合うだけの収益は海外ドサまわりからは得られないし
今後も得られる可能性はないだろう
KOBAはメタル村の住人になることにしか興味がなく
ベビメタでどう利益を生み出すかには無関心に見える グローバル時代なんだから海外進出自体は何も問題ないでしょ
問題は海外ノウハウもなく、向こうのいいように契約してしまう怖さを
どう乗り越えるかの交渉力や戦略が必要
アミューズには、他業種の日本のグローバル企業が皆備えてきた
そのノウハウが欠けてて、テイクオフに失敗したと見る方が当たってるんじゃないの イアーレコードや、米sonyもDVD含む新作リリースについては
だんまりを決め込んでるのも不自然だよね
イアーは2016年までは世界同時リリースを実行してたが、
2017年1月のウエンブリーライブCD以来、ピタッとBABYMETALの映像含む
新作リリースには関わってないしアナウンスも一切無い
彼らが既存契約を盾に、移籍や他レーベルからのリリースに抵抗してるのかもね
2016年の秋にはBABYMETALの欧州発売実施で独立レーベルのアワードを
受賞して賞賛されてるのに、翌年からだんまりは不自然 >>593
お前の話は一からオカシイ
一から筋道立ててソース見せて真実だけを語ってみろ
お前の低能な推測は皆の邪魔になるだけ
ハッキリ言って只の馬鹿に見える(悪意ではなく事実関係でそう思える) https://www.ear-music.net/artists
まだ所属してるんだよな
あとさ、ソースを要求するなら
否定する場合も、否定する事実ソースとエビデンスも必要じゃないのか
論理的矛盾は、どちらが酷いのかな
それとも、実は図星ですか
単なる仮説に異常反応は、それ自体が変ですよ ・松井珠理奈 (21歳) 愛知県 春日井市 B型
・菊地最愛 (19歳) 愛知県 名古屋市 A型
・平手友梨奈 (17歳) 愛知県 北名古屋市 O型
・牧野真莉愛 (17歳) 愛知県 西尾市 A型
・後藤萌咲 (17歳) 愛知県 名古屋市 O型 ← キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
韓国の必ず売れるPRODUCE番組で日本人メンバーの2位に後藤萌咲!! こんなところで、エビデンスやソース明かす奴は居ないっしょ、普通 コバの担当してるのってベビメタだけ?
いくらなんでもコンテンツ展開時間かかり過ぎ ベビーメタルって本当に広告宣伝やらないんだな。
今頃、テレビCMとか歌番組のスペシャル番組ラッシュの時期が発売直前という好機なのに。
金掛けるのが嫌なのか、売れるのが嫌なのか、はたまた無策なのか。
ほんと、おかしくないですか。 とあるお偉いさんが何者かと賭けをした。
何者かは、この子たちは10年以内に海外でアリーナ公演出来ますよ、と
お偉いさんはこう答えた。
ならば賭けをやろう、と。
で、このままなら賭けに負けるので当社では積極的に活動しませんよ。負けたら結構取られますから。
って事でもあったのかね。 あくまで妄想ですので。
その昔、ある人物Aと海外の有名な会社Bが話しをした。
とある一件で、BはAに感謝の意を示した。
Aはお礼はいいから、若い女の子のグループの計画を伝え、東京ドーム公演を行った後、もしその時期が来たら今後の目標のため前座に使ってくれる様頼んだ。
時は流れ、ドーム公演を行ったグループは海外バンドの前座を行った。公演は成功し、メンバーの一人はステージ上でお祝いされたほど。
そして、ある事を聞かれた。何故Aは挨拶もなく顔を見せないのかと。Aはどうしたんだと。
ある者は答えた。そんな人はいません。そして、ある人物はAは私ですと答えた。だか、それが不味かった。彼らはAに会っていたから。
あくまで妄想だからな。 >>605
申し訳ないけど、Aは小林何某さんではありませんよ。 パフュームさんが出演していたテレビ番組で某芸能事務所の社員で影でねずみ男と呼ばれている人がいるらしいけど誰なの。 上の番組の中でパフュームの皆さんは絶対メタルは嫌と言っていました。まぁ、普通そうだろうね。 社員の癖にプロデューサーって?、本物付ければ!、って、先輩たちが言ってた。 誤解されると困るが私がこう言ってるんじゃない。あの先輩たちが言ってた、って事だからね。 で、その番組の司会者は言いました。
Aの事しらないの。
AもAだよ、何だよお邪魔しましたって。
しかも、出演者は皆んな知ってた様だ。
これ、何だよと思って観てた。 >>612
安心していいですよ。
業界では有名な話しだそうです。一般人では確認のしようがないけど。 都市伝説か何かかもしれないが、、、
A氏の事知らないのは、業界でも下っ端かモグリの人らしい。
ほんと、信じるか信じるかは何とかですよね。 今年40周年のサザンオールスターズ
コンサートはNHKホールだけなのか。
違うよな。
ドームとか、武道館とか、あるよな。
余計な心配だか SUMETALが今一番脂が乗ってる時期だけに
ここで一気にコンテンツを飛躍させないと
コバはマジで何やってんだよ 相変わらずベビメタの露出をうながす煽りするよな
飽きないもんだw コバちゃんスレもあったのか
よしよし今日から愛でてやろうか シスアン
もあは冗談のつもりでノリノリかもしれない
でも、ゆいは?・・・タイプ的には、やりたくないと絶対に言い出す
コバはわかってただろうし、拒否されても自分で種まいてるので自業自得
他人に変化を要求して失敗したなら土下座でも何でもやる覚悟ぐらいしておけよ こんなに長くYUIが不同行だと実質脱退してるのとかわらんな
ヲタに逃げられたくないからストーリーかの如く体裁整えてんの? アミューズとしてはユイをなんとか戻そうとしてるのは感じる。
コバは何考えてるのかわからんし、
過去からの所業で人として信頼されてるか疑問は感じる。 おそらくは、時間の問題なんだろうけど、
事務所はちゃんと告知したほうが良いよ
ここまで拗れたら商売にならんでしょ
10月のラストに公表なんだとは思うけどね そうなったら、8年間の歩みを
DVDかCDでちゃんと金かけて永久保存版作って発売してほしい
卒業記念に最後のお布施しますから
蔵出しの写真集も年代別編集で一気に放出してほしい世界にも
みんな買ってくれるよ香典代わりに >>623
なぜ、そう思う?
私はアミューズがクビにしたんだと思ってる >>627
クビというか飼い殺しかな・・
千と千尋の神隠しみたいなもん
名前を奪って隠してる >>627
能年玲奈みたいなパターンだよ。
本人は18歳を機に
BABYMETAL以外にもやりたい事があって並行活動を訴えたがコバがそれを許さない。
だったら、不本意ではあるが脱退もしくは移籍したいけど
今度は事務所がそれを認めない。
「水野由結」という名前は事務所の物だとして使わせない。
もちろん他での芸能活動もさせない。
だから最新の写真にもライブにも一切出演してないにもかかわらず
「水野由結はアミューズ所属です」という、事務所の一方的な主張も合点がいく。
事務所が、水野由結の過去の写真だけを自由に使って営業活動してるのも、
欠場の理由を一切公開したくないのも、すべて説明がつく。
さらに
今も演技レッスンに通ってる事や
わざわざあまちゃんの店に行って、
もう何年も使ってない「水野由結」のサインをあえて書いた事とも
全て整合性がとれる。 >>629
この見解が正解だな
今だに腰痛だとか体調不良とか言ってるアホに聞かせたい この慌てふためきようを察すると
小林はゆいちゃんが辞めたがってるの想定外だったんだろ?
長い付き合いで大所帯じゃない
なのに全然コミュ取れてないてダサすぎるわ 小林君BABYMETALは一夜の夢だったんだ
もう諦めて違う企画を考えろ
世界的大爆発のスターダムに載せるなら
世界が驚嘆した、2016年の後半に物量かけて
仕掛けなきゃ駄目だった
ワールドツアー後日本でくすぶらせたのが失敗
SUの生誕祭をUKに居たんだから年末アリーナ2DAYSを
UKでやってプロモーションも向こうで大々的にやってれば
2017年には違う世界になっていた
そこを外したことが全ての失敗の元 全ての物には、旬がある
旬を外せば劣化が進むだけ
チャンスは一度、逃せばもう二度とこない 2016年末に、レッチリ後に急に単独アリーナ追加は無理でも
BBCTVミニライブとか、単独インタビューとか
UKのメディアで露出しておけば
本当に2017年は栄光の年になったのにな それはメイトの中でもあまり語られない事柄だな・・・
確かにその頃アリーナやってれば違ったかもね
O2アリーナを言うやつがいるがそれは無理だ
でも2度目のウエンブリーアリーナは可能だったと思う
コバは同じキャパでやるのは前進してないように取られるから嫌だったんだろう
しかし、ウエンブリーでも2度目のアリーナをやるのは意味合いが違うし、素晴らしいことだと思うがな 全てはもう遅い
2016年の12月末のUKライブなら
小神もゆいちゃんも健在だったし
東京ドームで初お披露目のTOTDとシンコぺを
UK年末ライブで披露出来たタイミングだった
これにUKのTV生出演でも加えてたら
2017年は、本当に欧米で、名実ともにポピュラーなバンド扱いに昇格していた
という事もあり得た展開だったのに
つくづく惜しい
藤岡さん亡きあとゆいちゃんも欠いたら
今後そんなチャンスは二度とないよ
アミューズはマーケティングセンスゼロだわ、マジで いつだったかの日本での活動休止宣言から、コバの勘違いと三人のすれ違いは避けられなかったんだろうな
当時はその後の海外での活躍やさくら学院っていう緩衝材があったからコバのやり方に疑問を持つ人もさほどいなかったが
今じゃ当たり前の休眠期間もあの時からだったかな コバは今後、ベビメタの存続よりも引き際を考えるべきだな >>632
勝手にPVが拡散し
勝手に大物バンドが応援してくれ
海外での展開は外注先
番組オファーを選別し
ツアーする箱と日程決めるだけ
一年の半分以上は休暇
雑誌の取材は自分の売名
こんな仕事あったら教えて マリア像を演出のために破壊したことを考えると、
やっぱりコバには不幸が付いてまわりそうだよな。
三人と神バンドが奇跡的によかっただけに惜しい。
コバさえいなくなれば、まだやれると信じてる。 小林さんは、一歩先に進むべき段階に来ているんだと思う。
ここにきての停滞感、迷走感は、成功体験が小林さんの判断力を鈍らせてしまい
メタルミュージックを売るためにBABYMETALが活動するようになっていることが
原因だと考える。
そもそもが、アミューズから中元すず香を売るように指令を受けた小林さんが
自分のアイディアを生かして構成したのがBABYMETAL
3人の個性の輝きとミキコ先生のダンス、カワイイ少女に似つかわしくない
メタルっぽい激しい音楽、さらに そこらのバンドマンより遥かに上手い
スタジオミュージシャンで編成したKAMIBandを加えたステージは
素敵なカオスになっていた。
カオスの魅力が様々なジャンルから人を惹きつけて来た。成功だ。
しかし、成功したからと言って本格的なメタルを志向すれば、離れる人が多くなる。
日本でも世界でも、音楽の、歌の主流はメタルではないからだ。
小林さんが、本当のプロデューサーになれるのか
企画に情熱的に取り組む有能な社員に留まるのか
それが10月に見えるのかもしれない もう手遅れだろ、10月の準備がバタバタしてるの露呈しちゃったし >>640
このまま最後までコバで続けたら悲劇的な結末が待ってそうだな
恐ろしい
去年の年末から悪いことばかりだ >>641
ベビーメタルの発起人は本人達だか
アミューズから中元売れとか言われてないだろ、いい加減な話しするな。 >>640
>マリア像を演出のために破壊
いつの話だよwwwwwww
ま、東京ドームで解散しときゃよかったんだ
どうせあそこがピークだったし >>647
大村、BOHもいない
へたすると最愛もいない 難破船からみんな逃げ出した
この責任はコバじゃなく会社にあるな
稀有のビジネスチャンスを台無しにして・・・ 皆いなくなるのはKOBAの人望の無さが招いた結果
アミューズもすぐ元を取りたがってタレントを地道に育てる気が無い芸プロ
もうどうしようもないね >>652
ん?お前のようなバカ信者は総合で馴れ合っていろよ そら日本のアイドルの薄っぺらい量産曲ばっか聞いてきた人にはそう感じるだろうなw >>655
君みたいな老人にはちょうどいいペースなんだろうな。
公式ツイッター・FB・インスタの英語コメ読んでみ。
海外ファンも早くアルバム出せとか、リリースペースが遅いって言ってるから。 ようやくリリースした4曲があのレベルだと
2年間何やってたんだと思ってしまうけどなぁ
いちばん力を入れてほしいのは曲作りであってさ 3曲は長さがラジオサイズの3分だろ。
多分、紅白あるんじゃないか? あの曲で初紅白は止めてくれ
恥の上塗り
デルなら2015年か16年だったろう >>635
>コバは同じキャパでやるのは前進してないように取られるから嫌だったんだろう
それはとっくにやらかしてるから、今更嫌も糞もない。
東京ドーム2DAYの後は、
キャパが同じどころか半分以下の激減w >>647
アホだw
過去の成功の資産でギリギリ集めただけだろ。
新体制による新規ファン獲得なんてほとんどないぞ。
プロミュージシャンの支援コメントもほぼゼロになった。 まーた長期休暇で10月まで何も仕事しないし
10月のライブが失敗したら、
プロデューサーから倉庫係に左遷だなww
自業自得w >>612
安心してくれ。
キモ童貞ドルヲタの妄想(笑)だよ。 BABYMETAL板って
ID:NFYZiQD7みたいな、
業界通ぶったド素人のドルヲタ(笑)って、定期的に湧いてくるよな。
何でだろう?
他のアーティストのスレではまず湧いて来ないのに不思議w アイドルスレだからだよw
アイドルスレではよくあること。
言わせんなw この長期空白の期間に、
すぅだけでも中元すず香名義でアルバム出せばいいのにな。
メタルではなく、
ポップスやバラードやアニソン主題歌や普通のロックとかで。
このままじゃ、すぅもコバに巻き込まれて消滅するぞ。 >>653
了解した。で、おまえは総合に来るなよ。 アミューズ株、今日も堅調
誰が買い支えてるのかな? >>655
新曲は薄っぺらだが?
というか少なくとも歌詞に関しては
相変わらず糞だと思う そう、1stと同じクオリティを新曲に求めると何処からか最高だろ!?コレがわかんね奴はドルオタ!って言われるからあんまり言わない。同じように思ってる人いると思う。 >>672
お前、ゼッタイおじいちゃんだろw
すぐわかるんだよw老人独特のつまらんセンス MOAや周りのダンサーにも楽器の猛特訓して
最終的には女バンドに仕上げるのがベストだろ しかし楽曲に時間かけてんだし歌詞に関してももうちょっと何とかならんかね
姫の年齢的にもこんな歌詞が許されるのもそろそろ限界だろ >>672
ほんとそれ
ちょっと前まではアンチ呼ばわりされて袋叩きに合うからみんな怖くて批判的なことは言えなかったね
今はそのフタが少し外れた状態 >>670
>相変わらず糞だと思う
アホか
どこが「相変わらず」だよ?
4の歌とかおねだりとか、歌詞のレベル高いぞ。
レベル低いのは新体制新曲だけだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています