【BABYMETAL】小林啓を語る7スレ目【プロデューサー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小林くん 君自らが創造し育み花を咲かせてから殺してしまったねぇ 何も恥ずかしくない また原点に帰るべきなんだ メイトの過半数は進化を望んではいない 昔のベビメタこそ本物なんだよ 単に3人の仲が悪くなって 周りの大人がなだめてもどうにもならん決裂状態で 大人には、手に負えんて感じなんだろ よくあることよ思春期女子には コバとは別にサブマネ的な女性がいて 3人のメンタルを含めたいろんなケアをしてると妄想 難しい年頃の女の子3人だもの おじさんが何から何まで管理するのは大変だよ うん、あのおばさんみたいな人だよね ただ役割までは知らんから妄想と書いた ついでにもうひとつ妄想を披露すると コバは3人にかなり甘いんじゃないかと思ってる あのおばさんはチーフマネージャー 社内地位的にはコバより上 8月9月に全休だったらさすがにKOBAはヤバいかもしれない すぅがいきなりtwitter始めてマシンガントーク連発とかだったら笑う >>520 もあちゃんのSNSでさえ、忙しくて永らく開店休業状態なのに、 すぅさんがtwitter始めるとか、ないない、絶対にない。 大学と二足の草鞋でてんてこ舞いしてるよ。 でも最愛ちゃんがTwitterでも始めたらワイもアカウント作ってフォローしちゃうわ ユーチューバーでもええで kobaの謎々よりずっと皆が楽しめて、他界しかけてる連中を繋ぎ止められる >>522 もあちゃんはSNS始めてるけど、 忙し過ぎて開店休業状態で 一年以上も何の書き込みも無いけどな。 >>523 えっ!?そうだったんか知らんかった さすがアンテナの低さに定評のあるワイ(´・ω・`) >>524 もちろん、成りすましかも知れないけどね。 書き込まないのは忙しいからっていうのもお花畑な発想やな ■2017/12/11 アサ芸記事 「ネット上に貼られたのは何枚もの“YUI激太り写真”」 「YUIMETALが体調不良を理由に突然、出演をキャンセル」 「一部のファンが“激太り”写真を貼ってしまった」 アンチBABYMETALで菊地最愛以外のメンバーを中傷しまくる気違い荒らし「統失ガー」の書き込み ■2017/12/02 芸スポ速報+ 【音楽】BABYMETAL、YUIMETALが広島2days休演 中止せず2人で敢行 http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20171202/a2hSYkp2TXEw.html 「【悲報】BABYMETAL ぼったくりキツネ祭り さいたまスーパーアリーナ ユイメタルが豚化【画像あり】」 「またまたユイメタルデブ画像きたよ」 「18歳になったとたんストレスで激太りしたユイメタル」 「【悲報】ユイメタルがストレスでデブに」 「ストレスで激太りした今年のサマソニのユイメタル」 「現在のユイメタル」 コトリンゴ×MIKIKO対談「注目されるほど、葛藤が大きくなる」 - インタビュー : CINRA.NET 2017/12/19 https://www.cinra.net/interview/201712-kotringo MIKIKO:私の場合、自分が表舞台に立つというよりも、相手に振りを渡して、その子たちの夢が叶っていく姿を側で見られることが喜びだったんです。 だけど、その子たちも売れたら売れたで、傷つくことを言われたりして、表に出るのが目標だったのに、出ることが怖くなったり――そんな葛藤を側で見ていると自分にずっとフォーカスし続けることの難しさも感じます。 広島の衣装の方が全然いいじゃん なんでわざわざ替えたのよ センス疑うわ 自分で自分の首締めてどうすんのよ KOBAのセンスが良かったら 今頃凄いことになってた >>528 マジかよ 寿司の手下のガー2号最低だな コバのセンスというか アミューズの会社としてのガバナンスとマーケティング能力が 普通にあればなということだろ >>449 神バンドにこんな仕打ちしてるからな。 法的にも契約的にも問題無いのに。 まるでヤクザ事務所だ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Sayaka Shiomi LA時間朝起きて、FBを見て目を疑った。 うそでしょMikio-Kun。いくらなんでも早過ぎる。 知り合ってから随分長い時間が経ったが2年前にインタビューをお願いしたら、 売れっ子になってたのに昔と全く変わらず気楽に受けて入れてくれました。 このインタビューは大変好評が良かったのですが、 後日大人達の圧力によって数日で削除されました (ちなみにこれはあくまでも圧力で法的にも契約的にも問題がなかった、 いわゆる日本独特圧力ってやつで短期掲載になってしまった) しかーしファンの人達がすぐ以下にコピーしていてくれたので、 これが彼が海外で見たこと感じたこと追悼として再度皆さんにお伝えしたいと思い リンク貼りました。 I just know My friend Mikio Fujioka (BABYMETAL. Kami Band) passed a way …. I am very shocking about it. When I took his interview it was great story and his experiense for next generation. So I want to put on the link here again. RIP Mikio Fujioka. You were great person and musician. 以下藤岡幹大君のインタビューリンクです http://blog.livedoor.jp/elemandmu/archives/55525851.html #BABYMETAL #MikioFujioka #GreatGuitarist #RIP そもそもショービジネスの世界なのに、 マスメディアにもマスコミにも一切出させないっていう、 おかしな美学を持ってるコバが異常で無能だろ。 この道のプロとは到底思えないわ。 コバに丸投げしてるアミューズ幹部もおかしい。 それにしても 予算も時間も権力も無かった重音部時代の方が名曲名演出だらけで 予算も時間も権力もある今の方が駄作駄目演出って どーいう事だよ?? そもそもショービジネスの世界だからこそ、 マスメディアもマスコミもプロモーションの時だけだろ、 露出するのは。 昔の方がマスメディアに露出してたよ プロモーションもちゃんとしてたら人気はもっとあっただろう BABYMETALはやがて枯れた閉鎖的なジジィ相手の場末のスナックにいる売れない歌手の様になっていくんだろうね ドームの成功でコバが天狗になっちゃったのが躓きの始まり 通過点どころかドームがピークになっちゃったな ドーム前からおかしくなってたぞ ソニスから始まってる 本人達が何も発信出来ないから 時間空けると最悪だな 何にも出てこない まさに作られた偶像 休業中のSKE48後藤楽々を引き抜こう 楽々なら以前はアメリカに住んでたから英語も流暢でインタビューもバッチリ答えられるし ダンススキルも高くて明るくてMOAとも相性良さそう それに成長期でどんどん綺麗になっていってるから引き抜くなら今の内だわ 結局、作り物の操り人形 まがいものといったおっさんが正解だったか >>540 成功が始まったと同時に終わりも始まってたんだな どっちにしろ先はなかったか >>544 みんな内心ではわかってた だから怒って猛反発しちゃった すべてが、想定内。 なりすましや、狂信信仰者も。 すべてが、始まった時から予測されていたもの。 降臨した神の帰還やゆいの事も。 小林くんの立位置も。 約束は果たしてもらう。 それが、契約だから。 ゆいちゃんが戻ってまた あの頃の三人のようになれば メイトも帰ってくるはず コバは何が最善なのかを 常に考える必要があるのでは ないかと思う今日この頃です ゆいはもう戻って来ないよ 太ったのはストレスだと思うし いつまでもアホみたいな同じ曲ばかり歌わせられ続ける 操り人形みたいな人生はもう御免だろ ギャラが良ければやるだろうけど やめるんならよっぽど安いんやろな ほとんどの仕事は同じことの繰り返しだから 金のこと考えると そこそこもらってるなら しがみついていた方がいいだろうけど 金が全てになっちゃうのはは夢も希望もなくした大人の話 若いうちはいろんなことに挑戦したくなるもの 心さえ若ければおっさんだって新しいことをやりだすぞ 海外ライブでKOBA遭遇した外人が敬意を表しつつ接したがKOBAの態度が敬意を欠く態度だったと呟いてたから、KOBAは人の上に立って人を動かせる人じゃ無いなと思った ワールドツアー以来今後の日程もだんまり 8月のDVDのプロモーションも、国内活動の動きも無い ワールドツアー中もプロモーションもメディア露出も無い 本当に活動してるバンドなんですかね アミューズは、BABYMETALをどうしていきたいんですかね さっぱりわからないね ファン離れが深刻化するだけでしょう そのうち風化して、そんなバンドいたっけ?ってなるのを待つだけですか、広島だけに >>554 悪い意味でのサラリーマン気質な人なんだろう。 個人として社会と関わってるという意識がない。 彼の客は雇い主である会社であって、ファンではない。 ファンは数字であって、彼の成績の指標でしかない。 >>536 何が「そもそも」だパーカw プロモーションの時だけって、いつなんだよ?w 例えばテレビなんて2年前に1回しか出てないが、 プロモーションの時って2年に1回しか無いのか? 違うだろアホ。 ショービジネスの世界を勉強して来い無知バカw >>539 単なる通過点に過ぎない、 ってセリフ自体コバが天狗になってる証拠だな。 あの言葉はコバがすぅに言わせてる言葉だからな。 >>546 違うだろ。 あの頃のBABYMETALはまがいものじゃない。 まがいものは、今のダークサイドBABYMETAL >>556 アホか 本物のサラリーマンだったら、その大事な大事な自分の成績下げるような事してどーすんだよ? コバはぜんぜんサラリーマンタイプじゃないだろ。 経営者になれないだけじゃなく、 まともなサラリーマンになれない、サラリーマン崩れの中二病(笑) それがコバ。 偶然の奇跡(3姫のおかげ)、を自分のビジネス手腕だと勘違いした中二病(笑) プロデューサーと言っても色々あるからな 1、音楽プロデューサー いわゆる本当のプロデューサー。 作曲や編曲、レコーディングやミキシングに精通した制作のプロフェッショナル 2、イベントプロデューサー ライブや大会やプロモーションイベントなど、 その経費調達も含めて企画立案&マネジメントするプロフェッショナル。 例えば谷川貞治とか秋元康とか 3、サラリーマンプロデューサー 大手レコード会社やタレント事務所等での職務上のプロデューサー。 方向性や予算の決定権は経営幹部にあり、あくまでもその下で働くサラリーマン。 結局企業の従業員なので専門知識や技術もなく、 下手をすると他部署や子会社に飛ばされる事もある。 コバはこれに該当する。 下手をすると倉庫係に飛ばされるかもw 4、アイドルプロデューサー 音楽の専門知識も技術も無く経営管理の知識も経験も無いが、 自分でアイドルを育てたいという強い願望(笑)のある人。 お前ら脳内プロデューサーはこのタイプw 結局、自分の出来ることと 予想外に増大した顧客の要望に対応できなくなって放置って事なんですかねえ それでもそんな担当者を、組織としての会社が放置してるのもありえない やはり、会社方針か、権限のある上司の方針で BABYMETALの活動をストップさせてる圧力があると見るのが正解かな コバは上司に嫌われて、事実上の自由な権限をはく奪されたと 株価に影響しだせば、普通会社は放置しないんだが よっぽど強大な権力が押さえつけてるんですかね あり得んわ普通じゃこのだんまり >>557 プロモーションは、掛けた金額に見合う 成果が見込まれる時にやるものだよ。 BABYMETALで言えば、CDの発売に合わせて プロモーションをやるのが常道だね。 CDの発売が2年に1回ならば、 プロモーションも2年に1回になるね。 >>563 >BABYMETALで言えば、CDの発売に合わせて >プロモーションをやるのが常道だね。 ぜんぜん違うぞ 知ったか無知バカ丸出しw 何年もCD出さないアーティストが全くプロモーションしないと思ってる無知バカw >>563 ショービジネスを知らないアホが恥の上塗りワラタw >>562 ねーよマヌケ 経営幹部に嫌われてたら、とっくにプロデューサーなんてクビ。 倉庫係に転属されてるぞ。 むしろ、ドーム満員にしたからみんなコバのイエスマンになってるんだよ。 社長もコバに丸投げ。 BABYMETALの場合、コンサートは プロモーションしなくても売り切れるからね。 プロモーションしてもしなくても結果が同じなら、 無駄な金は掛けないよ。 >>568 そういう事 >>567 は無知なだけじゃなく頭も悪いんだなw しかもライブ回数自体も減ってる。 さらに、楽曲の売り上げも以前と比べてがた落ち。 以前はそれなりにプロモーションしてたからな、今と違って。 前のCD発売は2016年、この年の箱は東京ドーム。 その後のCD発売は、多分今年だけど、 今年はゆいちゃん待ちの為、大箱では出来ない。 そういう事情もあるんだよ。 まあkarate以降今年まで、PVさえ作ってなかったのは異常だろ 元々、PVがネットで世界の話題になったのがきっかけだったのに その原点でさえ2016年のピーク以降約二年放置した これは普通の会社ならあり得ない 製作費? この二年間どれだけ大きなライブやってきたんだ 制作費が問題ならライブテイクの編集でもPVは充分出来たはず それさえやらなかった これは普通じゃない異常事態だよ ショービズのロジックでは 数々の大箱ライブを、THEONE限定中心で販売するのも常識外だよな 本来、海外ファンも通常販売を心待ちにしてた ピーク時に一切それをやらずに限定販売ばかりというのも異常 いまだに、東京ドームとウエンブリーの映像版の全世界発売は、されていない なぜピーク時にそれさえ避けた 普通はあり得ない 裏に、それが出来なかった大きな事情と問題があったのでなければ 単なる馬鹿になるよ この二年間、アミューズは、売れようと思う努力らしい努力を一切してきてない それが何故なのかわからないな 自ら、売れたくなかったとしか思えない異常行動 これは、外国人こそ多く指摘してるだろ >>571 だからどんな事情だよ? 自称事情通のゴミクズドルヲタ(笑) そもそもドームとYUIMETALと何の関係あるか示せないキチガイw >>572 そういう事 >>567 は無知なだけじゃなく頭も悪い低学歴キチガイw >>575 > だからどんな事情だよ? つ【ゆいちゃん待ち】 日本語くらいは読めや。 >>573 > いまだに、東京ドームとウエンブリーの映像版の全世界発売は、されていない これは俺も不思議に思う。 イギリスで発売されたのは歯抜けのCDだけという。 それがSOLD OUTしてしまうのは流石だけど。 ウエンブリーも東京ドームも映像版は、外国人に熱望されていた、 つわものはウエンブリーのDVD発売時期の確認の電話を イアーレコードに確認するくらい、発売を心待ちにされてた時期があったのに 全世界発売は見送り、お蔵入り 東京ドームもそうだった、日本国内のみの映像発売 あれを待ってたのは、ほかならぬ外人ファンだった 映像と音源CDの両方を待ってたのに、全世界発売は中止 いったい何やってんだアミューズはと騒いでたよな 最も旬な時に販売強化しない あり得ないよね商売として見たら 内部に問題か事情を抱えてて、やりたくてもできない という事でもなけりゃ普通は起こらんわ >>577 まともに日本語読めないのはお前だ在日チョン だからどんな事情で 【ゆいちゃん待ち】 になるか聞いてるんだぞアホ >>580 コバの美学だろ。 秘密主義と飢餓商法がカッコいいと思ってる、中二病(笑)の美学。 >>579 >>580 新曲も同じ。 「鉄は熱いうちに打て」という諺があるくらいなのに 人気・知名度・消費者欲求のピークの時に、 ダラダラと時間を無駄にして新曲を出さなかった。 移り変わりの激しいショービジネスの世界において、ありえない失策。 経営学的に見てまさに機会損失。 ビルボード1位やグラミー賞の可能性もあったのに、実にもったいないことをしたな。 >>563 >プロモーションは、掛けた金額に見合う >成果が見込まれる時にやるものだよ。 ↑↑↑↑ こいつ高卒か?w ショービジネスの世界は人気と知名度を上げてナンボだぞ。 それをやらずに成果もクソも無い。 コバが 3姫のおかげで成立してた偶然の奇跡を、自分の才能だと勘違いしてるんだろうなw 由結や最愛なんて切り捨てても問題無いって >>584 そいつショービジネス知らない無職引きこもりだから、 2年の間にたった1回テレビに出ただけで「成果」が出ると思ってるらしいw それなりの活動をこなしてればメディアに出なくても人気出ることはあるかもしれないけど ベビメタは対した活動してないからな、じり貧になっていくばかり ネットでの情報更新すらやらない 株価高値4120円から、今日の引値2834円。 この下げの要因の殆どは運営に対する不信感だと思う。 もしコバにその責任があるのなら自らプロジューサーの座から降りてほしい。 アミューズ株が騰ってたのはサザンの周年活動期待 サザンの活動内容が期待外れだったので、劣悪な業績に見合って一気に下がった ベビメタの影響も幾らかはあるだろうけどね なーーーーんも、ないやね。 メイトはいつまで飢餓を続けにゃならんのかね……… 8月9月の空白がまた決定的 ゆいの病欠と仮定して、ベビメタがやりにくいなら もあの実験的なソロ活動も有りなはず でも、ベビメタ解散のイメージにもなるので、それも出来ない その辺の話し合いがコバとの間で出来てるとは思えない 環境が揃わないとして、空白と時間引き延ばしばっかりするマネージャーは、 個人事業主としてのタレント側から、NGを出されてもしょうがないのでは もうコバ個人の問題じゃないだろ アミューズの会社としての姿勢が問われる問題だよ 全世界同時販売が消えた時点で、 海外との契約上の問題が発生してる可能性はある 国内プロモーションも、ネットプロモーションも 海外ツアーでインタビューも公式撮影も出来ない状況だと それをやると多額のマージンを抜かれるか、ロイヤルティを払わされるか、 いづれにせよ動くとアミューズに損失が出る そういう屈辱的、隷属提携契約書に条文に気付かずサインしちゃって、身動き取れないのかもな 同じアミューズでも、purfumeやONEOK、福山は普通に活動してるのに BABYMETALだけ、何もないのは、内部チーム事情だけじゃないのかもね 契約上の制約、コバが海外契約締結時に騙されてた可能性もある だって商売としてやってる事がおかしいだろ 海外進出自体が商売としておかしい 国内で真面目に活動していれば億単位の稼ぎがあったはずなのに その機会損失に見合うだけの収益は海外ドサまわりからは得られないし 今後も得られる可能性はないだろう KOBAはメタル村の住人になることにしか興味がなく ベビメタでどう利益を生み出すかには無関心に見える グローバル時代なんだから海外進出自体は何も問題ないでしょ 問題は海外ノウハウもなく、向こうのいいように契約してしまう怖さを どう乗り越えるかの交渉力や戦略が必要 アミューズには、他業種の日本のグローバル企業が皆備えてきた そのノウハウが欠けてて、テイクオフに失敗したと見る方が当たってるんじゃないの イアーレコードや、米sonyもDVD含む新作リリースについては だんまりを決め込んでるのも不自然だよね イアーは2016年までは世界同時リリースを実行してたが、 2017年1月のウエンブリーライブCD以来、ピタッとBABYMETALの映像含む 新作リリースには関わってないしアナウンスも一切無い 彼らが既存契約を盾に、移籍や他レーベルからのリリースに抵抗してるのかもね 2016年の秋にはBABYMETALの欧州発売実施で独立レーベルのアワードを 受賞して賞賛されてるのに、翌年からだんまりは不自然 >>593 お前の話は一からオカシイ 一から筋道立ててソース見せて真実だけを語ってみろ お前の低能な推測は皆の邪魔になるだけ ハッキリ言って只の馬鹿に見える(悪意ではなく事実関係でそう思える) https://www.ear-music.net/artists まだ所属してるんだよな あとさ、ソースを要求するなら 否定する場合も、否定する事実ソースとエビデンスも必要じゃないのか 論理的矛盾は、どちらが酷いのかな それとも、実は図星ですか 単なる仮説に異常反応は、それ自体が変ですよ ・松井珠理奈 (21歳) 愛知県 春日井市 B型 ・菊地最愛 (19歳) 愛知県 名古屋市 A型 ・平手友梨奈 (17歳) 愛知県 北名古屋市 O型 ・牧野真莉愛 (17歳) 愛知県 西尾市 A型 ・後藤萌咲 (17歳) 愛知県 名古屋市 O型 ← キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国の必ず売れるPRODUCE番組で日本人メンバーの2位に後藤萌咲!! こんなところで、エビデンスやソース明かす奴は居ないっしょ、普通 コバの担当してるのってベビメタだけ? いくらなんでもコンテンツ展開時間かかり過ぎ ベビーメタルって本当に広告宣伝やらないんだな。 今頃、テレビCMとか歌番組のスペシャル番組ラッシュの時期が発売直前という好機なのに。 金掛けるのが嫌なのか、売れるのが嫌なのか、はたまた無策なのか。 ほんと、おかしくないですか。 とあるお偉いさんが何者かと賭けをした。 何者かは、この子たちは10年以内に海外でアリーナ公演出来ますよ、と お偉いさんはこう答えた。 ならば賭けをやろう、と。 で、このままなら賭けに負けるので当社では積極的に活動しませんよ。負けたら結構取られますから。 って事でもあったのかね。 あくまで妄想ですので。 その昔、ある人物Aと海外の有名な会社Bが話しをした。 とある一件で、BはAに感謝の意を示した。 Aはお礼はいいから、若い女の子のグループの計画を伝え、東京ドーム公演を行った後、もしその時期が来たら今後の目標のため前座に使ってくれる様頼んだ。 時は流れ、ドーム公演を行ったグループは海外バンドの前座を行った。公演は成功し、メンバーの一人はステージ上でお祝いされたほど。 そして、ある事を聞かれた。何故Aは挨拶もなく顔を見せないのかと。Aはどうしたんだと。 ある者は答えた。そんな人はいません。そして、ある人物はAは私ですと答えた。だか、それが不味かった。彼らはAに会っていたから。 あくまで妄想だからな。 >>605 申し訳ないけど、Aは小林何某さんではありませんよ。 パフュームさんが出演していたテレビ番組で某芸能事務所の社員で影でねずみ男と呼ばれている人がいるらしいけど誰なの。 上の番組の中でパフュームの皆さんは絶対メタルは嫌と言っていました。まぁ、普通そうだろうね。 社員の癖にプロデューサーって?、本物付ければ!、って、先輩たちが言ってた。 誤解されると困るが私がこう言ってるんじゃない。あの先輩たちが言ってた、って事だからね。 で、その番組の司会者は言いました。 Aの事しらないの。 AもAだよ、何だよお邪魔しましたって。 しかも、出演者は皆んな知ってた様だ。 これ、何だよと思って観てた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる